Blog Tools
Edit your Blog
Build a Blog
RSS Feed
View Profile
« October 2008 »
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Entries by Topic
All topics  «

四季のスケッチ すてきに神戸TopPage

20 October 2008
還暦

今日10月20日は、私の60回目の誕生日。まだまだ先と思っていた節目をあっという間に迎えてしまったというのが正直な実感です。
30年前、まだ今の新神戸駅の近くに市立中央市民病院があったころ医師からこの先生きてせいぜい60歳までと宣言され、毎朝尿検査をしながら悶々と日々を送っていたころを思い出します。こうして還暦を迎えることができたことをただただ感謝するのみです。
三人の息子達から長文のメッセージをもらいました。父との思い出をそれぞれ綴ってありました。読みながら一気に駆け抜けた半生を思い起こします。一番幼かった三男が30歳、時の速さを実感します。
過ぎてしまった数えきれない分岐点での選択の是非を考えてもはじまりません。今日から新しい人生のスタートと気持ちを切り替えてこれから先を精一杯生きていきたいと思います。

 

 (右写真 1981年元旦)

黄昏のポートアイランド南公園にて(2008.10.19)

Posted by Kenji Kato at 12:01 AM KDT
Updated: 21 October 2008 2:44 AM KDT
Post Comment | Permalink

View Latest Entries