ダイアリー
1 9 9 9.1 1 2 9.2 1 4 0
玄関に花瓶を置いて、緑を置く様にしている。

今回は、こんな感じ。




そろそろ街が、クリスマスに向かってる雰囲気。
なんか、玄関用にいい花はないかな?と思っていたらクリスマスっぽい これがあったんだ。
ちょっと高めだったんだけど、ブルーベリーの様な実がいっぱい付いていて(写真じゃ、いまいち分からんけど)、これにしよって決めた。

買ってから気が付いたんだけど、ちょっと匂いがキツい。
ま、でもいいでしょ。






1 9 9 9.1 1 2 8.2 2 2 4
自分は正直にいって、本心を語れる相手がいない。
それを淋しく思う時間があったりして。

なんか心を割れる人と グダグダ意味ない様な事をとにかく言い合いたいな・・とか思ったり。

醜い部分をも受け入れてくれる相手が、ほしいね。







1 9 9 9.1 1 2 3.1 9 3 1
この前の土曜日、ネットでメールのやり取りをしてたNAOくんと「マトリックス」を見て来た。

「マトリックス」、噂に聞いてたけどホントに面白かったよ。舞台世界の設定がなかなか味があるし、色んなおもしろさの側面を持っていて楽しめる様になってる。
カットカットも、凄くクールな画面だしね。
退屈を感じている人は、是非見て楽しんでください。お勧めです!


実はNAOくんとは初顔合わせだったんで、会うとどんな感じの人かなと思ってたんだけど、普通の感覚を持った どっちかっていうとシャイ(?)なタイプで好青年って感じだった。

・・「普通の感覚」って、大切だよね(笑)。

2丁目にはほとんど行ってないそうなんだけど、乙女アンド化け物の巣窟(?)・新宿2丁目には雰囲気が合わないかもなって気がした。どうかバケないで、そのままでいて欲しい・・。




・・とか思いつつ、久しぶりにその後、NAOくんと2丁目に繰り出しちゃいました(笑)。
何ヶ月かぶりだったんだけど、相変わらずの街の雰囲気に なんか懐かしさを感じたりして。



なんだかんだ言って、圧迫感をどこかで感じてるのかもしれない。










1 9 9 9.1 1 2 3.1 8 2 3
子供は、親に似るものかもしれない。

つい最近、とある事情で ある親子とコミュニケイトを取るようになった。
母親の方は、60前後だと思う。娘の方は見た目も中身も24歳だけど、実は34。パッと見、けっこう違う印象の親子かもなと、会って思ってた。
でもこれが、1人1人と話していく内に、つくづく
「あー、親子って、やっぱ似てるモンだなー・・」
って感じて、ゾッとした(笑)。


どこが似てるかと言うと、性格のひねくれ方とゆがみ方が、ソックリなんだよね。



で、当然自分のコトを振り返ってみたんだ。
・・そしたら、確かに自分もなにげに そういったイヤな部分が、どこか結構近い事に気が付いた。
ゲーっ・・って、感じ(笑)。自分は、自分の親とはタイプが違うなと、ずっと思っていたのに。
実は 結構皆、そんなコトない? 親子の遺伝って、結構そういった部分に強く出るモノなのかもしれない。



僕の場合、どこがかっていうと、とにかく相手の揚げ足をあげてグタグタいう所。ホメること、せずにね。(その他にもいくつか あるんだけど)。
幸い(?)、僕は相手の優れた部分を誉めたりするの、好きな方なんで特に気にする程でもないんだけど(と思うんだけど・・)、相手がアホな場合、結構これにハマるんだよね。



そういった意味で、子供は親を反面教師にして育つといいのかも。と、思った。










1 9 9 9.1 1 1 9.0 1 2 4
初顔合わせの仕事仲間と、飲み会があった。

っていっても僕以外は皆、女性。ただ1人依頼先の係りのヒトが、26歳のオトコ。・・結構、ポジティブでスレてなくって好感度マルって感じ、かな(笑)。

で、食事(というよりツマミ)を取りつつ、まったり話をしてたんだけど、ふと話題が「ホモ」になった。(汗)


女A「ねぇ、知ってる? 織田裕二ってホモらしいのよねぇ。」
オトコ(26)「えっ? そうなんですか?・・・。」
女A「知り合いの友人から聞いたんだけど、槙原のぉー新宿2丁目で働いてたってゆう・・彼氏?
それの取り合いを、槙原と「売れっ子2枚目俳優」とが奪い合っていたって聞いてて、一体ダレ?・・って思ってたら、どうやらそれって織田裕二だったらしいの。」

女B「えー。そうなんだ。でもホモって結構いるのよ。○○さんも、会社でまわりに結構いると思うわよ。多いと3分の1くらいも、十分あり得るから。」


女A、女B。この間、自分とまったく目が合わない(笑)。「(・・あっバレバレかい!! やっぱデザイナーの女は訳知りが多いんかいな・・)」と内心ニヤリとするが、実はこのオトコ(26)も、かなーりアヤしいんだよね(笑)。
この話題の時、どうしよって感じの顔してたんだ。


なんかね、女臭くは全くないんだけど(笑)、男独特の雰囲気に少しどっか欠けているっていうかさ。近いモノを前から感じてて。しかも短髪!! ・・微妙なんだよね、コレが(笑)。


さらにさ、「いつもどこで遊ぶか」って2人で話してたらいきなり
「・・上野とかは、行きます?」
とか聞いて来て、
「上野は行かないなぁ。上野、よく行くんですか?」って逆に聞いたら
「いやーぁ、・・この前「顔展」が上野であって・・。」
って結構、前の話とか出してきてニゴしてね。
スゴーク、怪しい(笑)。


上野には、結構こっちの店とかあるみたいだからね。まだ行ったことないんだけど。



正直に言います。押し倒してぇーっ!! ・・って思ってるんだよね(爆)。
あーあ。最近、ちょっと欲求不満かも(笑)。











 
1999 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
1998