【トランス・ディスク・ハンターの歩み】

<サシャだ! 富士山だ! 六本木で水着deトランスだ?……なんのこっちゃ?!の月 2000-07>


<書き込み転載を希望されない方は…
nickcage迄メールください/確認し次第、処理します>

過去ログ読んで
書き込みたくなった貴方は…
→トランス・ディスク・ハンター←
へ !

お疲れさま〜 投稿者:YASUYUKI  投稿日: 7月31日(月)22時44分16秒 km2-ppp50.kw.netlaputa.ne.jp

# kohey さん
 土曜は深夜にサウンドセッティングに来てくれて助かりました(^^;;

とりあえず、PYLON 再開、1週目無事終了、しかし疲れた〜
自分的には、金曜の Yoda さんの後にプレイしたセットの方が
よかったかな?
土曜は DJ19 さんのウォームアップなので、緩めにしようとして
いまいち自分的に消化不良(^^;;

# 立派な暗黒トランス箱に仕上げるので(自爆) 今後もよろしく〜


ps.
# 朝霧高原 METAMORPHOSE の方は、さらに、よろしく〜 (激爆)

http://metamorphose.iamas.ac.jp/


土曜はおつかれさまでした 投稿者:kohey  投稿日: 7月31日(月)22時31分46秒 gw00.rosenet.ne.jp

29さん、おしゃまじょクルーのみなさん、来て頂いたお客様、本当にありがとうございました。
29さんの選曲は、あいかわらず好評ではありますが、私が聞けたのは森高の夏休みだけ(涙)
さてさて、おかじがアブナイ企画を練り中です。どうなることやら??


デル魔女明けに 投稿者:yoko  投稿日: 7月31日(月)18時17分34秒 pc2.ers-unet.ocn.ne.jp

暗黒へと消えていった29さん..... 
一同びっくり仰天でしたのに、まだそのあと夜の9時までとは、さすがです。

29さんのデル魔女セット、渋くてかっこよかったです。
ELTであんなに踊らせるのは29さんだけでしょう。

>tencyoさん

ティム シュルツはロック好きのやんちゃ野郎です。去年のライブではギター抱えて登場でした(←答えになってませんね…)
音の作り方はいいかもしれません。彼がデジタル・マスターを手がけたMediumのコンピは野外な音してます。


>ゴアブラっ追っ掛け&ゴアブラ・ビデオ上映会(しかもシークレットで<なんでや?)

そ、そんな いつのまに.....
期待を裏切るようで申し訳ありませんが、ゴアブラ着用の女子は貧乳と相場がきまってますので、あしからず。





フライング 投稿者:でっど  投稿日: 7月31日(月)17時18分49秒 pc8.idgtokyo.co.jp

ELTごちそうさまでした。

(浜崎あゆみかと思ってフライングしたけどあがった)


Cafe del 魔女集会、そしてその後… 投稿者:nickcage  投稿日: 7月31日(月)15時54分42秒 pppa86.st.rim.or.jp

#Cafe del 魔女にお越しの皆様&スタッフ、クルーの方々

どうもありがとう&ご苦労さまでした。
なんかいつにも増して、濃密なラウンジでした。
ちょっと出番の4時の前にグラグラ(ダダンカクテルのせい?)になってしまったので、
けっこう捨て鉢な姿勢で、ミキサーに向かったのですが、
楽しんでいただけた(?)ようでナニヨリ。。。

●おかじ
>>水着美女たちもさておき、JAM&SPOON!!LIGHT IN THE NIGHT!!

水着美女を置いといちゃ、マズいでしょ(笑)。
とはいえプラヴァカ最高!ということで、ファンクラブ?公認です。


●Minagaちゃん
>> ぱっと聞いた感じ、今回はいつもよりもサイケやトランス度はあまり高くなく、
>>ほんとにCafe del 魔女にぴったりの選曲でしたねー.

一応、ジュノにトータルエクリプス、ドゥーフやウバタマ(UTM名義のほう…だが)と
そっち方面の大御所はあらかた使わせていただいた……んだけど、
どうも最後の数曲の印象が、みなさん濃厚なようで。。。。


>>それと、PEYOTEとおまけの一枚(といいつつおまけの域をぜんぜん超えてるんだけど)、
>>ありがとうございました!

とりあえずコズミック・ベイビー、ジャム・エル・マーmixも
最高!&公認!!、ということで??


#ちなみにあとあと、防衛庁前の暗黒ゴアゴア・アフターアワーズ@TriXの
#入り口に立ちよったら、Mr.XとYAPPOさんにバッタリ遭遇⇒侵入⇒chika責め
#⇒六本木のやさぐれまくりファミレス〜拙宅での失神系チルを経て、
#夕方の代々木公園(あの爆音はちょっと、いかがなものか?……)と、
#結局寝たのは夜21時。長い長い日曜日でした(そして反省〜今日に至る)。

他のレスは、またのちほど!

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


Cafe del 魔女ではいろいろありがとう!! 投稿者:Minaga  投稿日: 7月31日(月)13時42分08秒 202.220.140.12

●Nickさん
おしゃまじょではまたしてもステキなDJをありがとうございました.
ぱっと聞いた感じ、今回はいつもよりもサイケやトランス度はあまり高くなく、
ほんとにCafe del 魔女にぴったりの選曲でしたねー.
Jam&Spoonってこういうときにすごく使えますね.
私はStellaを最後に使ったけど、ああいうスパニッシュギターなんて、
IBIZAっぽいなーと我ながら聞き入ってたし(笑
それと、PEYOTEとおまけの一枚(といいつつおまけの域をぜんぜん超えてるんだけど)、
ありがとうございました!昨日は一日中死亡してたので、まだ聞いてませんけども
使わせていただきますので….

●おかじ
NickさんのCDJマジックはすばらしいよねー.うらやましいです….
molaさんが「Nickさんは音の使い方がうまい!!ハマっちゃうよ」と言ってました.
同感です.NickさんのセンスはNickさんならではですな.
ちなみに、私も今回はCDJ使ったけど、やっぱピッチあわせるのが大変です(汗
CHLでの練習と、知人からCDJを借りて練習する予定です.


こんばんわ〜 投稿者:tencyo  投稿日: 7月31日(月)04時09分49秒 c239139100.together.ne.jp

みなさんど〜もありがとうございます。
今日は渋谷でインフェクテッド、マッシュの一枚目買ってから、明治神宮にお参りに行って
そのあと代々木で友達の回すのを見にに行ったです。
踊り狂ってストレス発散が一番だとわかりやした。途中ケイサツが来て止められたのは残念
だったぞ!お前らそんな暇あるんなら俺の金捜せ!と言いたいとこだが、、、
奥の森ん中でやってる人たち、毎度のことながらかっくいいな〜。
最近、夢ん中でソルスティスのパーティーで17番のシャツを着たイスライル系女性が出て
きて困っています。(あの悩まし〜ダンス、誰か見ました?、股間が熱くなりました。)
そうそうドミノにしようか館山にしようかなんですけど、ティムってぼくあんまり知らないんですが、<かなりヤバいとは聞いている>詳しい人教えてくだされ。
ぼくもアストラル間違いそうになったぞ!では。


おつかれさ魔でした 投稿者:おかじ  投稿日: 7月30日(日)22時39分59秒 client712.shizuokanet.ne.jp

よかったですよカフェデル魔女!
水着美女たちもさておき、JAM&SPOON!!LIGHT IN THE NIGHT!!
ファンクラブ(非公認)はいっててよかった!とうとうとしながら思いました。
カクテルもおいしかったし。ダダイズム広まるか!?

しかしNICKさんCDJつかうのほんとにうまいですねぇ。


パーティー♪ 投稿者:ゲン  投稿日: 7月30日(日)20時22分46秒 65.pool19.tokyo.att.ne.jp

どうも、nikucage殿、お久しぶりです。
昨日は、アルカディア〜@フ−ラに行ってまいりました。
なんか、新しいトランスの流れ?を感じちゃいました。
ドクドドドクドクいってました。
bpmも140超えてました。
もやしっ子の私には、140超えると辛いっすぅ。(笑)
私のベストbpmは、137だと、判明だす。<パイオニアのミキサーのおかげ♪

で、レイブ力なんですけども、発売中ですよね??
私、探してるのに、出会えないっす・・
ネットで注文しようかな〜。

http://home.att.ne.jp/green/lavlife/goa.htm


間違えた..... 投稿者:NOISE  投稿日: 7月29日(土)20時55分11秒 pae2b76.kws2.ap.so-net.ne.jp

やってしまいました。
"ASTRAL PROJECTION/LIQUID SUN"って、微妙なジャケ違いのモノがあるんですね。
今日、シスコで間違って同じものを買ってしまった(涙)。
だって、色違うんだもーん!!
まぁ、"CASS & SLIDE/3tyrants@thebonapalte"が手に入ったから良いです。
29さん、今日は僕も行くので宜しくお願いしますです。

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/fa2/noise/


下北T.T.G.レコードで... 投稿者:nickcage  投稿日: 7月29日(土)16時26分46秒 pppb08.st.rim.or.jp

バーゲンやってました。全品5%オフ、&特価CD即売会。
ほか、ネパール産シルクのちちあて(ってポップに書いてあった)など
各種グッズ、アイテムもセール中?!?って、俺はTTGの回し者か?(いえいえ...)

#tencyoさん
 僕は富士山以後、毎日いっこずつ、帽子を忘れたり落としたり。
 注意力散漫ですな……用心用心!


#SYUJIさん
>>おそらく当日は、ゴアブラっ追っ掛けてビデオ撮りまくりです。

 こ、今度やりましょう!、ゴアブラ・ビデオ上映会(しかもシークレットで<なんでや?)


# PYLON ROPPONG GRAND OPEN
  大盛況だったみたいですね!>Mr.X
  いよいよパラパラがトラトラに替わられる時代が???

#マサヒロ さん
>>BANZIはRIKTAMとならんでGMSのクルーです。

  了解了解! ラジャラムの娘のカレシ……ですね?!(あれ?それは RIKTAMの方?)

>>夏をボーットすごすためにかいましたから。

  それ重要です!
  今夜のデル魔女は一応、その“夏をボーットすごす”をコンセプトに、
  選曲する(つもり)だったのだが、
  予習する時間がなくて……このブンではぶっつけ本番!(脂汗)


“ボーッ”とできなかったら、みんなスマン!<先に謝っておく!

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


tencyoさんへ 投稿者:マサヒロ  投稿日: 7月29日(土)11時00分39秒 193.pool0.yokohama.att.ne.jp

昨日、買わなかったのですけど,DJ19のコンピ第三段と、ロンロレントの
ミックスCDはかなりよかったです(HMV横浜で試聴しました)

きのうは、airscape レスペランザ(まだ3まいくらいあった@横浜)
da lata のアルバム(今日やるバーベキュー用のボサノバ・ネオジャズ音源)
eligh (イーライとよむ カルフォルニアのHIP HOPアーティストらしい)
のアルバムをかいました。イーライはDJ−CAMのようなかんじで、トリップホップ
ですが、ところどころとてもトランシーです。でも、後者三つは、ストレス解消使用には
にはむかないのではないでしょうか?夏をボーットすごすためにかいましたから。


あげてくれい!涙、、、 投稿者:tencyo  投稿日: 7月29日(土)03時04分56秒 c239139143.together.ne.jp

今日なんとイラン系外人二人に10万円スラれちまいました!涙、、、、
まったく世の中ろくな奴がいないぞ!
今、被害届を出して帰ってきたところです。
さてこの超へこみ状態をなんとかしてくれ〜
こういう時、みなさんだったら何を聞いて気分をあげますか?
なんかガツンとした音ネタぜひとも、ぜひとも教えてちょ〜!!!!
やばいよ〜〜〜〜。早く〜〜〜〜。


いくぜ! 投稿者:masa  投稿日: 7月29日(土)00時27分22秒 MTMcc-02p34.ppp.odn.ad.jp

いくぜーーーーーー!


ま・・・まちがった・・・(汗) 投稿者:tonka  投稿日: 7月28日(金)16時31分20秒 TBTcd-09p200.ppp.odn.ad.jp

sasah・・・じゃなくて、sashaでしたね!(笑)
さくらいさん、おつかれさまでした!


sasah余韻 投稿者:tonka  投稿日: 7月28日(金)16時29分11秒 TBTcd-09p200.ppp.odn.ad.jp

“サシャの展開は、みんなをまとめない/バラバラに・個別にハメていく……”

って思ったのは、久しぶりにmothershipで、
あれだけたくさんの友達と一緒に踊っていたのにもかかわらず、
まったくといっていいほど、少しの一体感をかんじられなかったからです。
相方ともずっと一緒に踊っていたのに、全然一緒にいるかんじがしなかった・・・。
あの感じが、「はめられる!」ってやつなのかしら。

自分の中では、sashaはトランスじゃなくて、テクノのプレイでした。
目の前に広がったのは、お花畑でも富士山でもなくて、
ただ、「踊れ!」って文字だけでした。
なんか、中学受験の学習塾に掲げてあるような、
毛筆で「踊れ!」って感じ(爆)

なんだか、ザビエルのプレイと似ている感触すら感じました。

・・・っで、明日はおしゃまじょパーティーよろしくねん♪>all
ゆったり・・・ばか笑いしましょう!

でわでわ、またまた★


(無題) 投稿者:SYUJI  投稿日: 7月28日(金)08時21分54秒 210.81.34.244

"オトナの分別っ"を以てしても、
反省&貧困&激務の日々を免れないオジちゃっまは、
半ばヤケクソの体制にて タテヤマをやっつけろ★ です。
おそらく当日は、ゴアブラっ追っ掛けてビデオ撮りまくりです。
yokoはん、逃げちゃダメです。

ちなみにな〜んで10am〜10pmかっちゅうと、夜は海に音が反射して近隣諸国に迷惑がかかるってんで、出来ないのだそ〜ですよ。


館山ど〜しますか?! 投稿者:tencyo  投稿日: 7月28日(金)02時24分02秒 c239139202.together.ne.jp

nickさんお返事ありがと〜です。富士はも〜踊りすぎて足のつめ<親指>がどっかいってしまいした。かなりグロい状態です。
次は館山ですか、朝10時〜夜10時とはどういうことですか!
まったく社会人をなめていますね。nickさん。
もちろん行かしていただきますが、、、、


PYLON ROPPONG GRAND OPEN 投稿者:ぱいら〜  投稿日: 7月28日(金)00時38分48秒 km2-ppp21.kw.netlaputa.ne.jp

PYLON ROPPONG GRAND OPEN

7/28(FRIDAY)
COLOSSEUM(TRANCE)  DJ: YASUYUKI, YODA(MOTHERSHIP), NUKKI(OTHESHIP)
PLAZA(SOUL/R&B CLASSICS) DJ: AOKI, KIMURA, TOUKO, MAI-MY
BUKEYASHIKI(ALL GENRE) DJ: PIROM, KENU, PIROYUKI

7/29(SATURDAY)
COLOSSEUM(TRANCE)  DJ: YASUYUKI, DJ19(MOTHERSHIP)
PLAZA(SOUL/R&B CLASSICS) DJ: AOKI, KIMURA, TOUKO, MAI-MY
BUKEYASHIKI(ALL GENRE) DJ: PIROM, KENU, PIROYUKI

Open 9pm - 5am
MEN 3,500(2D) (w/Flyer 3,000(2D) (Members 2,500(2D)
WOMEN 3,500(2D) (w/Flyer 3,000(2D) (Members 2,500(2D)

NEW PYLON ROPPONGI
COLOSSEUM HALL TSK BLD.
7-15-30 ROPPONGI
TEL: 03-3403-7888
http://www.club-pylon.com/

http://www.club-pylon.com/


7/29 Cafe del 魔女 投稿者:Minaga  投稿日: 7月27日(木)23時37分34秒 pm3-0135.edit.ne.jp

Nickさん、告知を流して下さって、ありがとうです.
私達の役目なのに…(恥

そう!!そうなんです!!!
おしゃまじょならでのは引力でもって、すごいメンツでお届けします、”Cafe del 魔女”!!
♪Wind is blowing from IBIZA〜(節はジュディ・オングの「魅せられて」)
♪Love letter from IBIZA〜(節は「カナダからの手紙」)
そんなことはどーーでもよくて、とにかく催しまーーっす!
最近のバキバキパーティーで疲れた体をまったりさせるも良いですし、
別なパーティーの為の助走にして下さっても良いですし、
バキバキに踊った後のチルとして朝方いらしてくださっても良いですし、
とにかく、来て下さる皆さんのペースで楽しめる雰囲気を作りたいと思います.
Feeもタダですのでどうぞ構えず楽に….
また、「水着はダーリン/ハニーが許さないかも…」という貴女/貴男も、リゾートにでもでかける
感覚で、覗きに来てみて下さい(笑
VideoにてVJもあるし、お花もあるし、トロンと酔わせるこの日限りのカクテルもありますよん!

http://members.tripod.co.jp/tonka/index.htm


nickcageさんへ 投稿者:マサヒロ  投稿日: 7月27日(木)17時59分55秒 38.pool0.yokohama.att.ne.jp

COPはシングルです。でも、本プロジェクトより深くないです。のりはいいですけど。

BANZIはRIKTAMとならんでGMSのクルーです。


Lounge Trance Party Info ”Cafe del 魔女” 投稿者:nickcage  投稿日: 7月26日(水)22時20分54秒 pppb25.st.rim.or.jp

上の左下看板ADにもありますよう、
今週末、六本木のクラバーズ・ハウス・ラウンジにて行なわれる
”Cafe del 魔女”というラウンジ・パーティにゲスト参加します(自分の出番は明け方の予定...)。

真夏の夜の夢(?)という感じで、バキバキではなく、
ゆるめのダンスビート〜アンビエント&moreという感じでやる(予定)です。
大型イベント続きで、ちょっとバテ気味のアナタ。
どこにも行けず鬱憤のたまってるキミ……よかったら覗きにきてやってください。
トランス好きな女子が、水着(同様のコスチューム)でお出迎え!だそうです。


#ちなみに僕は水着ぢゃありませんので、そこんとこヨロシク!#


>>来る29日(土曜日)に、”Cafe del 魔女”というパーティーを
>>行います.主催は”おしゃべり魔女”という
>>トランスが好きな女子ばかりの集まりです.
>>
>>今回は、夏スタート!!ってことで、二つのスペシャルを
>>用意しました.一つは「水着」!もう一つは「ダダン」!!
>>
>>そして、ゲストDJとして前回も好評を博したNickcageに加えて
>>SecretLifeでおなじみのMatsusakaや、
>>VJ(with Video)としてSo(Invisible), Okajima(Secret Life)、
>>デコレーションにはPhalaenopsisにてステキな生花で
>>クラバーズハウスをいっぱいにしたMikaも迎えます.
>>踊るも観るも呑むも楽しいパーティーです.
>>
>>
>>場所:クラバーズハウス@六本木
>>Fee:タダ!!
>>DJ:tonka, Minaga, yoko, Nickcage(TDH),
>>   Matsusaka(Secret Life)
>>VJ:So(Invisible), Okajima(Secret Life)
>>おしゃべり魔女Web
>>http://members.tripod.co.jp/tonka/index.htm
>>クラバーズハウスの地図
>>http://www.edit.ne.jp/~e9311250/party/chl.html

http://members.tripod.co.jp/tonka/party2.htm


ここ1週間、慌しくて返事も出せずにいた<(_ _)>ので、一挙棚卸し&コーナー別レス! 投稿者:nickcage  投稿日: 7月26日(水)22時11分36秒 pppb35.st.rim.or.jp

★SASHA(の余韻)コーナー

#ぱくりぷかりちゃん
 ↑
だからこのハンドル名、どーにかならんのか?

>>高い金払ったと思ったけど、そんなのなんて事なくなったね。
>>できれば5時間聞きたかったけどねー。
>>とまれ、あんな思いをしたのは久しぶりで、すごくいいところまで
>>行けたと思います。

そう言ってもらえて、誘った身としても光栄?っす。
またやばい人が来る時は、情報流すね。もっとイイトコまで逝きましょう(笑)


#YASUYUKIさん
>>1曲目から、えーーそう来ますか? あと、三時間半もあるのに・・・
>>いや、でも、これ最後まで続くんでしょ〜ね。 っうかんじで・・

いや最初の3曲くらい、マジであの場がやばかったです
……コックスボックス状態にちょびっと近いものを感じました
(コックスは土着の妖怪ノリ/サシャはアーバンなゴーストノリ、という違いはあれど......)

>>
>>ドミノ千本ノックにも引けをとらない、トランスぷりに感服いたしました。

そうそう、千本ノック的な……連続特訓・筋トレ的なグルーヴでした。
悪人コーチーめ!>Sasha


#nukkieさん
>>サシャ先生、めっちゃくちゃぐるぐるうねうねな瞬間もあったとは思うのですが、
>>何故だか僕にはとっても最高にさわやかな感じで過ぎていきました。
>>恐るべし。。。(って何が?)

そうそう、tonkaちゃんが楽屋裏で解説してくれたところでは、
“サシャの展開は、みんなをまとめない/バラバラに・個別にハメていく……”だそうな。
さすがの分析だと思いました。あれはノレた人とノレなかったいとがいてもおかしくないでしょうし、ねえ。

>>イビザのビーチで聴くならこれ!大賞 「Soundcolors 3 Mixed by Phil Mison」

ほぉー、マッタリ系の推薦盤ですか……ちょっと気になってきた! 参考にさせてください!


★富士山(の余韻)篇

#tencyoさん
>>それにしても富士楽しみだな〜。次の日、働けるか心配だけど、、、

富士、楽しめましたか? 次の日、働けましたか?
僕は……もちろん!?!?(^-^)


あ、あと富士の話で追加しますと、....

#会場で会ったみなさん「TDHいつも読んでます」と言ってくれて
#感謝感激なのですが、なにせこちらもほうほうの体だったので、
#名前ほとんど覚えてません!!! 今度、気が向いたら、足跡残していってくださいな。




★もろもろレギュラーの談話より

#ソロさん<はじめまして
僕の周りにも中京出身のトランス・ファンは沢山いますよ!


#マサヒロさん

>>MASH 9 COP(シスコ)

これってシングルですか? アナログですか?
ブリブリエスドリと聴いては……うう〜ん、そそられる!

>>TIP movers and groovers

4曲目、ラジャラム大将が朝方かけてました!
僕も週末の“デル魔女”で1曲ぐらい、ココからかけるつもり(ネタばらし...)
たしかにダンス度は低いですね、このコンピ。 ところでバンシって誰ですか???


#8/26 METAMORPOSE 最新情報

お、オイラの名前も [OUTSIDE AMBIENT]に?!(脂汗タラー...)


#SYUJIさん <<おひさです〜!

>> 私、経済的理由と年令的理由を深く鑑み、ソルスティスには参戦いたしませんでした。

それがオトナの分別だっ!

 オトナげないことをして今週は、反省&貧困&激務の日々でございますよ(涙目)。

8/6 VQ@館山はyoko女史を特派として派遣します! 目印はレインボーカラーのゴアブラ!(すげえ!)
ボクは? えっとえっと某所で........


#飛茶瓶洞主殿<すっかりゴブサタデス!!!

>>・8月13日(日)
>><ビート コラボレーション> シタール&タブラ演奏

これ、涼しそうでイイデスネ! 
なんとか夏休みにでも遊びに行きたいっす(しかしあるのか、夏休み>自分?)

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


アタシもどっか行きたい 投稿者:飛茶瓶洞主  投稿日: 7月26日(水)14時09分13秒 ppp29-Tokyo2.mtci.ne.jp

こんにちは、Cafe FLYING TEAPOTの目黒です。
8月のイベントの予定を書き込みに参上いたしました。
御用とお急ぎでないミナサマはゼヒどーぞぉ!

・8月5日(土)
<遠藤一元 電子ノイズLIVE>
18:00start 入場無料 1drinkオーダー

主な出演者は

QT(大阪で、PowerBookによる電子ノイズをやっている人)
遠藤一元+ Lorraine Plourde(アメリカ人女性でコンピュータ音楽をやっている人。コロンビア大学院在学中で日本のノイズを研究)
宮崎哲也+宇佐美理(2人ともコンピュータノイズ)
酒井仁子(女性のソロノイズ)
http://www.kiwi-us.com/~kazumoto/

・8月13日(日)
<ビート コラボレーション>
 映像作品上映
 ショート舞台
 シタール&タブラ演奏
17:00start 1000yen+drink

・8月20日(日)9月17日(日)
<融解座>
 16:30 start 入場無料 1drinkオーダー
 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/9564/
自主制作映像作品の上映会です。
毎月第3日曜日に開催、上映作品も随時募集中(参加費無料)

・8月25日(金)26日(土)
<リーディング&パフォーマンス>
19:00start 1500yen(drinkチケット付)
−テキスト リーディングと寸劇
パフォーマンス
 佐野真希子&中野まみ
作・演出
 池田長十
音楽
 原沢孝之

・9月1日(金)〜30日(土)
まさる個展Vol.8
http://www.jcss.ne.jp/~masaru/octopus/
 −9月24日(日)LIVE

−HANAKO誌の取材が来ました。8月3日発売の本にチョビット紹介されるそうです。
立ち読みでもしてやってくだされ。

http://village.infoweb.ne.jp/~caoryn/cgi-bin/minibbs.cgi


行くぜ館山! 投稿者:yoko  投稿日: 7月25日(火)20時13分06秒 pc2.ers-unet.ocn.ne.jp

SYUJIさーん 8/6行きますよー!!
solstice 後に毎日10時間以上働いて、すっかり社会復帰の私です。ねむいよーーーー
晴れたら館山ではレインボーカラーのゴアブラ着ます!!(宣言)
館山も辿り着くのが大変そうで、なかなかふるいにかけられてる感じですね。


お久し振りでございます。 投稿者:SYUJI  投稿日: 7月25日(火)19時38分08秒 210.81.34.244

nickさん、他の皆様、お久し振りでございます。
私、経済的理由と年令的理由を深く鑑み、ソルスティスには参戦いたしませんでした。
ここ2週間、自分を振り返るデーとなっておりやす。
nickさんは出陣されたのれすね。8/6 VQ@館山にはいかがなされますか〜?

http://www.async.co.jp/noa/


8/26 METAMORPOSE 最新情報 投稿者:METAMORPHOSE MC  投稿日: 7月25日(火)05時37分45秒 km2-ppp56.kw.netlaputa.ne.jp

"METAMORPHOSE" ついに始動・・・
2000年8月26日、、雄大な富士山を望む朝霧高原で、
その時日本のテクノシーンが変る!!

 "TECHNO/AMBIENT GOD" と言われながら、これまで人前での公式
 パフォーマンを行った例がなかった、"The FUTURE SOUND OF LONDON"
 の世界初の公式パフォーマンス・・
 そして・・・その存在自体が謎のベールに包まれた、HARD MINIMAL の覇者、
 "USER" の RICHARD HARVEY が、その正体を明かす・・・

 HARD な DANCE SET(HARD MINIMAL & TRANCE) を実現する out side Dance・・
 Smoky な Down beats & D'&B を追求した、in side・・
 完璧な chill out space を供給する、out side Ambien・・

 3つの個性的なキャラクターを持つサイトの融合が持つ意味は?


==================================================================
TECHNO MUSIC SUMMER FESTIVAL 2000 in 朝霧高原 "METAMORPHOSE"
         26.08.2000 Gete Open 14:00 Start at 18:00
            富士山朝霧高原 もちや遊園地
==================================================================


[OUTSIDE DANCE]
 GARRY COBAIN (The Future Sound of London/ from London) (NEW!!)
 RICHARD HARVEY (USER/ from London)
 SUBHEAD (from London)
 THOMAS KROME (from Sweden)
 EYE (BOREDOMS)
 Q'HEY
 MAYURI
 TOBY
 YASUYUKI
 XAVIER MOEL (NEW!!)

[INSIDE]
 AFROPOLCE
 DUB SQUAD
 MING & FS (from SANFRANCISCO)
 ENO
 KAORU INOUE (CHARI CHARI)
 KENSEI
 KIHIRA NAOKI
 MIKU
 ZACK

[OUTSIDE AMBIENT]
 GARRY COBAIN (The Future Sound of London/ from London) (NEW!!)
 CHRIS
 DANN
 GIO
 MAI YAMANE WITH NEW ARCHAIC SMILE
 MUNE
 MOOKY (NEW!!)
 Nickcage (NEW!!)
 RICHIRE
 TAKASE

[SOUND]
 ASADA + CLUBBRS HOUSE PRANNING

[LASER WORKS]
 psychotech

[VJ] NU/KE, AUTONOGRAPH,
    TERRO PROJECT
     IAMAS VJs(2001部,siricom) 他

[Offical Web/Live netstreemin]
    http://metamorphose.iamas.ac.jp/
    協力 : IAMAS (www.iamas.ac.jp)
    InternationalAcademy of MediaArts and Sciences

アクセス :
  東京都内からの有料送迎バスを予定(往復 \10,000-)。
  車(600台以上の駐車場完備)

車の場合 :
   東名高速道路 = 東京−富士 I.C.-R139- もちや
   中央高速道路 = 東京 −河口湖 I.C.-R139- もちや

電車の場合 :
   身延線 富士宮駅 − 富士宮バス (45分)


TICKETS: Adv \5,000- Day \6,000-
(シスコテクノ、テクニ―ク、チケットぴあ)

Info:
e-mail: metamorphose-info@iamas.ac.jp
TEL: 03-3407-7365 (13:00-18:00) FAX: 03-3407-7411
http://metamorphose.iamas.ac.jp/

http://metamorphose.iamas.ac.jp/


大漁 投稿者:マサヒロ  投稿日: 7月25日(火)00時06分22秒 181.pool0.yokohama.att.ne.jp

おひさしぶりです。また、レコ評かきこませていただきます。

Zillion menbal anarhie というレーベルから monarchtというコンピ(シスコ)
これの、プラネットベンと サイコポッドはまじでやばいです。2000円だし、
のがすと、おしい作品です。ギリシャの新設レーベルのようです。

TIP movers and groovers 悪くないんだけど、上の作品と比べるとダンス度低し。
tipもブランドになってから少し守り入っている気がします。GMSのようにゴンゴン
やってほしいものです。1曲目はバンシの作品なのでいい感じです(渋谷HMVで試聴可)

FUNF D  DAS SIGNAL
これは,長い歴史をほこるフランクフルトトランスシーン(なんてものは本当にはないようだが、
結構普通のミニマルとか、ハウスとかドランベのクラブがおおい)、から来てる音です。
BPMは120とか140とかなんですけど、初期イエローとかすきなひとは、BPMとか
気にしなくて楽しめると思います。でも、キラキラとかゴアゴアが好きな人は多分、つまらない
と思います。ハートハウスとかそんな感じですね(HMVで試聴可)

MASH 9 COP(シスコ)
きゃーきたきた、って感じの速めブリブリX−DREAM
展開がドラマティックではないにしても、これくらいとばせる曲はそうないと思います。

ハードショット 27 TICON
硬派なカキカキトランス。でも、TIPのコンピでじゅうぶんかな、って感じ。TICON自体には
注目中です。

SUB WAVE 2002 t.p.heckmann
アシッドっていっていいのでしょうか?デビルフィッシュに近いです。でも、はっきりした
ドンシャリ感がここちよいです。

REEL MUSIQ 32 daz saund & ben tisdall
すごく使えそうな、アシッドミニマル、重め、タメ系。日本のレーベルからでも、
しっかりしたダンストラックが出たことに感激。この調子で!

SIESTA12 6400 CREW
トランシーなハウス。わざの使い方のうまさに個人的に注目。テクニークにあります。

tonkin records airhead
エピックで、うわものは品がよいポップって感じです。ドンシャリがはっきりしていて
気持ち良いです(テクニーク)


SolsticeMusic Festival雑感、part-2 投稿者:nickcage  投稿日: 7月24日(月)16時28分44秒 pppa87.kt.rim.or.jp

○演目の感想

★ライブ

UbarTmar (Equinox/ JP)
……ここ半年くらいの、お馴染みのセットでしたね。

Etnica (Spirit Zone/ IT)
……直球型のゴアトラ、には好感持ちました――が、後半ちと飽きた。

Synthetic (Twisted Records/ FR)
……ごめんなさい、アンビ行ってて、よく聴いてませんでした。
よかったら誰かフォローしてください。

Children ov Paradice (Sinc Recordinds/US)
……生ドラムでリハしていたのが、このCoPですよね?
テントで聴いていただけだったので、コメントできず。これまた誰かフォローしてください。

KoxBox (Nova Tekk/ DK) 
……個人的には昨年9月のVQにつぐ、2度目のライブ体験だったのですが
ほぼパーフェクトなライブ・パフォーマンス、でした。
月明かり/風(KoxBoxが始まったら何故か生暖かくなった...)/霧/朝日/そして“雲”……
相当計算されているんでしょうね、アレ。

演奏(?)は、もう1曲目の“オーストラリア大問題”から飛ばされました。
ほとんど継ぎ目なく、1時間ぐらいに渡って『The Great Unkonwn』アルバムの
ほとんどの曲をやってくれましたねえ。
イアン・イオンのテルミンも、いつもより大目に鳴ってたみたい(って染太郎か?)

前回のライブでは“KoxBoxのライブは妖怪祭り”( (C) さとんき)という定説を
まざまざと感じさせてくれた、けど、今回は妖怪度よりムシムシ大行進!
フロアのは半ば、昆虫の群れ……と化してました。
スピーカーに集まってくるダンサーたちは、ほとんど砂糖に群がるアリみたい……でしたから。


Total Eclipse (BlueRoom Released/ FR)
……ゴア名曲大会でした。“Delta Aquarids”と“Violent Relaxationd”の目ぼしい曲は、
だいたいやったような飢気がしたんですが、それって気のせいかなあ?
そもそも、あの時間帯にあのノリ――では
“Access Denied”の曲(クールでカッチョイイD&Bトランス)なんて、できないか?
とまれLoic/Serge /Stefさん、各自のDJも含め、今回も大活躍のTE3人衆でした。

★DJ

……あんなにイッパイ出ては、全部聴けっこないし、覚えてもないよ!

でも何だかんだいって、最優秀賞は
Raja Ramさん (Shpongle/ Tip World/ UK) っきゃないっしょ?

2日目の夕方、まだフロアに人がまばらだった頃、おもむろに
“We Came in Peace ”(もちろんDance 2 Trance!)がかかった時、あれは3日間の中でも
相当メモラブルな瞬間でした(個人的には...)。あと明け方のアンビの方でも、
ピンク・フロイドの“Welcome to the Machine ”(のトランスMix?)とか、
オヤジ殺しの選曲には……腰が抜けました。

Gus TillもNick TaylorもTsuyoshi兄さんもMax (Etnica)も、
相当フロアを盛り上げてくれました……けど、
僕にはちょっと、アゲすぎ。なにぶん歳なので、スマン!

……と、勝手なことばかり書いてきました、が……

#全般的には、いい(まとまりある)パーティだったんではないでしょうか?
#関係者のみなさん、ご苦労さまでした/ありがとうございました!


https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


SolsticeMusic Festival、もはや速報でもないけど…雑感 投稿者:nickcage  投稿日: 7月24日(月)15時58分48秒 pppb38.kt.rim.or.jp

月曜日、とりあえず午前中はダメでした……が、
昼過ぎから社会復帰。
そしてようやく書き込みをする余裕?も……

SolsticeMusicFestival@富士、
天気良くて何より……というか

天気よすぎて暑すぎ!

でしたが、雨と泥で泣くよりは、まぁ、よかったですね(^-^;)

やんごとなき理由?で、サシャ@MSと殆ど連チャンになったため、体調&心調など
個人的コンディションがバッチシでなかったことを含み置いて……の、
以下、雑感です。

○ロケーション
昨年〜一昨年のイクイノほど広くなく、
テントと会場(ダンス/チルサイト)を移動するのは、全然苦になりませんでした。
こじんまりとしていたぶん、まとまりがあった……のはいいとして、
さすがに2日目になると定員オーヴァー気味、
で、テントを張るスペースすら、なくなったみたいですね。


○設備
飲み物がダンスサイト傍で買えたのは、とても便利でしたね。
マーケットは、思ったより多くなかったけど、それなりに充実。
トイレは……行った方は御存知のとおり、初日以外は崩壊してました。
たぶん今後の(ニッポンの)大規模野外の課題のひとつに、
トイレもんだいが出てくるでしょうねえ。

○デコ
Brahmaさん(Tip World/ UK)、のバティック……凄かった!(あとはあんましオボエテイナイ....)

○音響
メイン/チル……ともに、イイ音が出ていたと思います。

○肝心の演目....
次の書き込みに、繰り越します(長くなるとアレなので)。


女神? 投稿者:Minaga  投稿日: 7月23日(日)04時22分35秒 pm3-0125.edit.ne.jp

●ソロさん
はじめまして、ミナガといいます.
私の実家は名古屋にあるので、たまーに行くのですが、
megamartってmegamixとは違うんですか?
megamixも高いので、同じ店?系列??とか思ってしまいました(苦笑
#だって昔、1500円〜だったんだものー>女神X(c)えびさん)
#品ぞろえはすごいけど.

それにしても、実家に帰ってまでクラブだレコ屋だ飲み会だって…@東京とやってること一緒に
なっちゃいますねえ.なんででしょうね.


がぶうと 投稿者:ソロ  投稿日: 7月22日(土)23時46分20秒 1Cust69.tnt1.tsu.jp.da.uu.net

はじめましてソロです
 僕もトランスが好きです
  皆さんも御好きなようなので名古屋にきたさいは
 megamart record にいってみてください 名前はダサイのですが
 かなりトランスはそろってます でも異常に値段が高いのが難点です 


おつかれさまでした。。。 投稿者:nukkie  投稿日: 7月21日(金)22時57分07秒 202.211.204.158

サシャ先生、めっちゃくちゃぐるぐるうねうねな瞬間もあったとは思うのですが、
何故だか僕にはとっても最高にさわやかな感じで過ぎていきました。
恐るべし。。。(って何が?)

裏事情(?)詳しい事はSasah先生のとこにて!

それではぁ〜〜〜 はぁ。。。

p.s.
イビザのビーチで聴くならこれ!大賞 2000年度最有力候補コンパクトディスク、タワレコ渋谷にて発見!
「Soundcolors 3 Mixed by Phil Mison」
(ちなみにデルマーのレジデントはやめっちゃったっぽいです。表記されてなかったので。。。)


富士楽しみですな〜 投稿者:tencyo  投稿日: 7月21日(金) 1時55分18秒 c239139075.together.ne.jp

このページ、サイコ−ですな。
最近は忙しくて、レコードあさりができまへん。
誰か強力な音ネタ、何でもいいですから教えてくれい。
それにしても富士楽しみだな〜。次の日、働けるか心配だけど、、、


SASHA は・・・・ 投稿者:YASUYUKI  投稿日: 7月20日(木)20時53分05秒 km2-ppp34.kw.netlaputa.ne.jp

いやーーーーーーーーー そういう人だったんですね(想像以上に^^;;)
1曲目から、えーーそう来ますか? あと、三時間半もあるのに・・・
いや、でも、これ最後まで続くんでしょ〜ね。 っうかんじで・・

ドミノ千本ノックにも引けをとらない、トランスぷりに感服いたしました。


誰か教えてください。 投稿者:Leoleo  投稿日: 7月20日(木)20時20分36秒 h1.wakayama-med.ac.jp

いつも楽しく読ましてもらってます。
初心者な質問で申し訳ないんですが、lab−4のCDってどこで買えるんでしょうか?
大阪に住んでるんですが、探しまわってもレコードばっかり。
誰か悩みを解消してださい。


MS 投稿者:ぱくりぷかり  投稿日: 7月20日(木)19時51分33秒 d12.tokyo.escot.co.jp

今日のサシャ、楽しかったねー。やばかったね。
高い金払ったと思ったけど、そんなのなんて事なくなったね。
えみはなんだか状況が把握できなくて理解不能で爆発寸前だったよ。
サシャったらあんなのジラスのねーん。
みんななんだわからないけれど、時計ばっか気にしてるのねーん(笑)
できれば5時間聞きたかったけどねー。
とまれ、あんな思いをしたのは久しぶりで、すごくいいところまで
行けたと思います。
これもそれもみなさんがあの場所にいてくれたおかげです。
どうもありがとう。
アイラブユー!!


サシャ! 投稿者:nickcage  投稿日: 7月20日(木) 9時30分57秒 pppj48.st.rim.or.jp

CDの雰囲気と全然違って、むちゃくちゃサイケでトリッキーな
ハードダンシング仕様 場内、重傷者続出!

なんといってもyekeyeke がゴアトランスに聞こえるって
どーゆーわけ???


ご馳走さまでした>staff all...


(無題) 投稿者:みつ  投稿日: 7月20日(木) 3時50分05秒 p849b60.ykhm.ap.so-net.ne.jp

地震さん、なんかお礼を言うのが遅くなってしまってすみません。
いのちの祭り、情報ありがとうございました。
やっぱり7−9日がメインという感じですねい。
平日なので厳しいけれど、行けるように今かかえている仕事を
終わらせちゃいます。
最近、ぜ〜んぜんレイヴに行けなくて参っています。
それもこれも仕事のせいっつーか要領の悪い自分のせい、か。
ともあれ、ドッカンとぶっ飛べる日を今から楽しみにしてます!


そ〜なんです、新島の余韻?さめやらぬうち、今夜はサシャの日、あさってからは富士山.... 投稿者:nickcage  投稿日: 7月19日(水)18時31分30秒 pppb75.kt.rim.or.jp

#ぱくり×ちゃん

しかしどうにかならんのか、ハンドルネーム???

>>今日はサシャなのねー。聴いたことないけどたのしみなのねー。

思えば2年前、night and dawn @のうてんき、
モーニングトラックス2の洗礼を受け、
ダメ押しで Sasha and Digweedの『Northern Exposure 2』(*1)を
新宿三愛上のタワーレコードで“Morning Tracks好きならコレ!”とばかり
紹介していたポップにつられて聞いたのが、そもそもの始まり……

その流麗なリズムラインと、トランス魂炸裂の旋律・展開
ゴア・トラよりカッチョイイトランスがあったんだ!

と、目ウロコだったのが……Sashaとの、そもそものナレソメ……
って、そんなこと誰も聴きたかねえか!

まあ、皆さん、会場で楽しみましょう。

下のディスク聴いたことないひと。
人生損してますよ!
イビザ系コンピの16倍ぐらいカッチョイイので、念のためワラ

(*1) Sasha and John Digweed / Northern Exposure 2 Westcoast Edition
1.Cygnus X / Superstring
2.Speedy J / Fusion (live)
3.Humate / 3.2
4.Sven Vath / Accident in Paradise
5.The Light / Panfried
6.Third Man / Solar Cycle
7.LSG / Netherworld
8.Traucer / Waters (phase III)
9.Art of Silence / Teach Me
10.Transa / Enervate
11.Armin / Blue Fear


新島のその後 投稿者:seino  投稿日: 7月19日(水)16時39分43秒 e143254.ppp.asahi-net.or.jp

熱海から船に乗った僕らチームは、結局新島には

一歩も上陸できず!

そのまま夕方まで船の上に。(コックスボックスの写真ではじめて新島の惨状を知る)
結局、船員さんに頼んでデッキまで電源を引いてもらい
帰りの船は即席のパーティーとなりました(DJ JUNJI)。
熱海の明かりが見えて来た頃にはなぜかみなさん大興奮で
どうなってるんだか。
それから五十人ほどが、どうやら小田原付近で音が鳴ってるらしいというかすかな情報を頼りに
小田原付近の海岸に移動。
そこにあった巨大なスピーカーをジャック!
一緒に朝までトランス大会となりました。
代々木はすごかったみたいですね。
八月五日も晴れるといいなあ。


さしゃ 投稿者:ぱくり×  投稿日: 7月19日(水) 7時55分54秒 fwisp-ext4.docomo.ne.jp

今日はサシャなのねー。聴いたことないけどたのしみなのねー。


party info 投稿者:写楽  投稿日: 7月19日(水) 4時32分50秒 ab39.line.neweb.ne.jp

(SAT) 5 AUG
PSYCHEDELIC TRANCE
GLOBAL DAT MAFIA
IN OISO LONG BEACH
DS
SHARAKU
SHINGO
START 21:00
FEE 1500YEN
INFO 090 9208 4345


Party Info. 投稿者:nickcage  投稿日: 7月19日(水) 2時14分56秒 pppj48.st.rim.or.jp

メールでいただいた、Party Info.です。

PAUL JACKSON (GENETIC)、新譜も出ましたよね?


> August 4th (fri) 2000
> Gateopen 21:00 / Strat 22:00
>
> Place: お台場TFT(東京ファッションタウン)
>  Entrace: Doors 5000Yen
>
> Live: PAUL JACKSON (GENETIC)
> DJs: XAVIRE / DOMINO
> Ambient DJs: KAY NAKAYAMA / KOTARO / MASA-HIGE
>
>
> なお、詳しい情報は、
> http://techno.to/
> まで宜しくお願いいたします。

http://techno.to/


あげあげかみなり 投稿者:おおさわ  投稿日: 7月18日(火)21時24分14秒 p35-dn05kumasuehir.saitama.ocn.ne.jp

 北関東はもーそりゃすーごい雷(嵐?)で、DELTA/THINGであがりっぱなし
でした。いくら音出しても苦情は来ないし、雷最高!!
 目の前の電柱に落ちた時ちょうどNOBODYのブレイクと重なり、独り大興奮
でした。
 ホームリスニングで汗だくに飛べるなんて、夏はいいですねぇ


富士レイブ 投稿者:ゲルコ  投稿日: 7月18日(火)19時43分47秒 133.27.14.16

富士レイブの前売チケットあまってませんか?
もしありましたら、連絡下さい。
3枚ほど急に必要になりまして、、、。

gelco@egroups.co.jp


RE:新島地震ものがたり… 投稿者:nickcage  投稿日: 7月18日(火)18時 7分03秒 pppa98.kt.rim.or.jp

フレーム切られているので、
トップから入ってNEWSを見たほうが、正確に表示されますね。

トップを観て、引き返したくなったアナタ。
これはイアン・イオンの趣味(フランキー談)だそうですんで、
そころのところ、ひとつ……

http://www.koxbox.dk/


KOXBOXによる新島地震ものがたり… 投稿者:nickcage  投稿日: 7月18日(火)18時 3分13秒 pppa98.kt.rim.or.jp

下のURLリンクから読めます(トップは、http://www.koxbox.dk/)

しかしマメなのかヒマなのか?>Frank-EとIan Ion.....

http://www.koxbox.dk/news_info/niijima/niijima_1.html


いえいえ気になさらずに 投稿者:チョコ  投稿日: 7月18日(火) 3時45分47秒 cse4-42.yokohama.mbn.or.jp

nickさん>野外の厳しさを知りました。
     炎天下の機材搬入は非常にきつかったです。
     CHLに復帰する方向です。
     何故かDJが足りず炎天下5時間以上もプレイしました。


月蝕... 投稿者:nickcage  投稿日: 7月17日(月)19時 0分14秒 pppb85.kt.rim.or.jp

そうとうヤバかったです。

代々木の南門は、むちゃくちゃ人だかりが多かったので、
ちょっと離れた場所に移動したのですが……


#チョコさん
ってなわけで、adapterサイドに辿りつけず、すんまそん。
またCHLで会いましょう。。。

ps
そいえば、“トラ虎穴”オフ会で、誰もラウンジに居ない時間帯に、
koxbox、バキバキに鳴らして遊んでました(笑)>土曜日

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


バーニングマンに… 投稿者:Minaga  投稿日: 7月17日(月)18時35分43秒 202.220.140.12

HotWiredのメールマガジンから転載のURLです.

■バーニングマン・フェスティバルにイントラネット導入
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20000717204.html

だそうで….


いのちの祭り 投稿者:masayoshi  投稿日: 7月17日(月) 9時53分10秒 ppp099.tr.bremen.or.jp

いのちの祭りの話はよく聞きます
のうてんきのスタッフのバンドも出たとか
多分一番濃いパーティー?だと思います
パーティーやフェスティバルがなんか
商業主義に感じる今日この頃
満月の土日はいつだ見たいなのりは......
すいません、愚痴でした
これも昨日の月のせい?


トランスなのかしら... 投稿者:Hisa!  投稿日:07月16日(日)19時44分24秒 PPP119.yokohama-ap4.dti.ne.jp

ゲルコ様
レス有り難う御座います
★がボタンだったのですねっ、ちゃんと見ないでスミマセン...
代々木はちょっと遠くて多分行けないので、辻堂に行ってお月見してます


(無題) 投稿者:ゲルコ  投稿日:07月16日(日)15時37分41秒 ppp6ppp1.sfc.keio.ac.jp

本日の辻堂レイブですが、ここで地図が見れますよ。
スプートニクの★がリンクになってるんだけど、
わかりずらかったですかね?!>HISAさん

http://www.sfc.keio.ac.jp/~t97107mi/idee/enter.html


オツキミ 投稿者:ペロリP  投稿日:07月16日(日)13時57分29秒 d12.tokyo.escot.co.jp

みんなで代々木公園に集まってお月見をしましょう。
7時に代々木公園集合です。
あ、いっけねー、代々木公園のどこに集まるか言うの忘れちゃったよ...
っていうかそこまで考えていなかったのねん。
どうしましょう。
月のパワーでみんなが自然に導かれることを願って(...)


夜までお天気だとよいのですが。


いのちの祭 投稿者:YASUYUKI  投稿日:07月16日(日)11時12分41秒 km2-ppp36.kw.netlaputa.ne.jp

って、1988 から開催されてる、ヒッピーなと言うかデッドなと
言うかそういう感じのイベントで、8/8 っうのもガルシアの命日
に当ります。(確かに考えようによっては日本最古の Rave でしょう)
ただ、その成り立ちからしても、単なる普通のトランスの Rave じゃ
ありません。

日本でもっともシャーマニックな部分としてはシリアスなパーティと
言って差し支えないかも(^^;;

今回は、レインボーラウンジがあるのと、8/8 にかなり強力なトランス
系ブッキングを引いてるので(フライヤーに書いてあるのより、さらに
強力なブッキングになるかもしれないらしい) 普通のトランス好きが
行ってもそれなりに楽しめると思います。
ただし、8/8 は火曜と平日ですが・・・

と、言う事で、そういう感じがお好みの方はよいんじゃないでしょうか?


本日のparty場所移動 投稿者:チョコ  投稿日:07月16日(日)09時06分11秒 203-141-117-130.ip.xaxon.ne.jp

すんません告知させて下さい。
本日、代々木でパーティやります告知をしてたものです。
今日はフリーマーケットが出てるようで、野外ステージの方の歩道橋が
使えそうにありません。。。
もう一本先の歩道橋の代々木公園と反対側(野外ステージ側)でやります。
よろしくお願いします。
下記BBSも参照下さい。

http://www61.tcup.com/6126/bugbear.html


いのち 投稿者:地震  投稿日:07月16日(日)02時37分19秒 MTKca-0115p87.ppp.odn.ad.jp

>みつさん
命の祭りありましたよ。
どんな祭りなんすかね〜。

http://www.d2.dion.ne.jp/%7Eichienso/index.htm


'88年8月8日由来のイベント 投稿者:みつ  投稿日:07月16日(日)00時32分02秒 p849bc8.ykhm.ap.so-net.ne.jp

 先日、友人より’88年8月8日に行われた元祖トランスイベント(?)
に由来する命の祭りというイベントが長野で行われるという情報が入り
ました。
なんでも、今年は8月1日から10日までぶっとおしで行われるとのこと。
いま、サイトを見ながら情報を得ようとしているのですが、なかなか該当するものが
出てきません。

もし、このイベント情報を知っている人がいたら教えてくださいまし。


レイブ初心者 投稿者:おおさわ  投稿日:07月15日(土)15時24分02秒 p59-dn01kumasuehir.saitama.ocn.ne.jp

 先週初めて代々木に行きました。伊豆のパーティに行った後、ついでに
行ってみたけど踊り始めて30分程で終わってしまいました。いつも何時
ぐらいからヤってるんでしょうか?月蝕パーティも先週と同じ方が廻すん
でしょうか?
 先週は買い物だらけでした。
  1:MDMA V.A アンダーコンストラクション
  2:DELTA
  3:MFG/New Kind of World
  4:COSMOSIS シナジー
  5:TSUYOSIのコンパイル("96)
  6:V.A/インディペンデンストランスリヴァイヴァル
  7:THIRD EYEのアルバム(アンビエントBY Ollie Olsen)
 
 等です。DANCE OJICTはMIKOandOFERが良いです。コックスボックス
も買えば良かった・・・・・
 >nickcageさん>>ティムシュルツはまだあるでしょうか?ちなみに
CDもあるのでしょうか?
                かしこ


anoyo@新島... 投稿者:nickcage  投稿日:07月15日(土)14時28分23秒 ppp428.st.rim.or.jp

新島で開催予定のanoyoのパーティ、
土砂崩れで中止……と、とりあえず現地に行った友達からメールあり。

Frank-Eも地震にはビックリ?


辻堂海岸レイヴ!!! 投稿者:Hisa!  投稿日:07月15日(土)13時03分00秒 PPP206.yokohama-ap4.dti.ne.jp

ゲルコ様
辻堂で月食レイヴがあるのですかっ!
下記のHPをチェックしたのですが、場所等詳しい情報が分かりません
決まっている様でしたら、教えて頂けますでしょかっ?

う〜、新島!あんなに揺れて大丈夫でしょうか...
心配です...


info 投稿者:ゲルコ  投稿日:07月15日(土)01時03分15秒 ppp6ppp15.sfc.keio.ac.jp

月食の日に辻堂海岸でレイブがあったりします。

http://www.sfc.keio.ac.jp/~t97107mi/idee/index.html


新島へ向かうみなさ楽しんできてね 投稿者:チョコ  投稿日:07月14日(金)19時15分57秒 itbs2334.ppp.infoweb.ne.jp

そうなのです、7/16は月蝕なのです。
代々木公園でDJブースだしてますので皆さん、月見がてら遊びに来てね。
野外ステージそばの歩道橋のしたでやってるとおもいますので。
インフォメーションは下記URLを見て下さい。
BBSもありますのでよろしくね。

http://shibuya.cool.ne.jp/bugbear/adapter.html


PARTY INFO 投稿者:RING  投稿日:07月14日(金)18時39分19秒 oskd191.osk.3web.ne.jp

RING  out side party

場所/三重県多気郡宮川村大杉谷林間キャンプ村

日時/9/23(土) Autumnal equinox time

LIVE     Planet BEN (Naja rec/Flying Rhino rec)

DJ      Ray Castle(Edgecore rec Australia)
        Tez(Ring/Cosmic Dragon)
        Jun(Ring/cosmic Dragon)
        Abe(LTS)
        Koike(LTS)

DECO   Saturn(Ring/Cosmic Dragon)
       Muta(LTS)

ADV/4000YEN  ADM/5000YEN

supppoted by LTS.COMMA


INFO(チケット/バンガロ−予約)
http://www.commune-web.com コミュ−ン 06-6244-4443 
http/goa@goa.104.net       LTS   052-5219-5590

村の概要
奈良県吉野熊野国立公園、登山家の多い大台ケ原のそばにキャンプ場があります。
日本の秘境とよばれており、村には信号が1つしかありません。キャンプ場を囲むダム湖の周りには
数多くの滝が観光名所としてあります。水が大変きれいで日本の名水にも
(宮川の水)選出される程です。(当日、販売されます)

キャンプ場案内
敷地内は全て杉の木で囲まれています。(神木が祭られています)
ダンスフロア−はその真中にあります。
バンガロ-有り(要予約)コインシャワ−有り


お月見… 投稿者:nickcage  投稿日:07月14日(金)18時36分20秒 pppa31.kt.rim.or.jp

某MLより転載……

>★☆★新島の残り者あつまれ!★☆★
>
> 今世紀最後の月蝕をみんなで見るのはいかがでしょうか?
> 来れる人はお友達も誘ってみてください
>
> 16日(日曜日)よる7時
> 代々木公園集合
>
> もしかしたら移動するかもしれないけど
> とりあえず代々木公園に集まりましょう。
> ずっと空をみているのでシートとかあったほうがよいかもしれませんね。
> その辺は適当に用意してちょ。

というわけで、アノへんでシート敷いて、
月観てるかもしれませんので、近くまで来られた人、探してみてください(笑)

#anoyo@新島行く人は、くれぐれも気をつけて!!!

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


> SIDE CUTTER  さん 投稿者:YASUYUKI  投稿日:07月14日(金)10時44分50秒 km2-ppp28.kw.netlaputa.ne.jp

> J.WINKの「DON'T LAUGH」ですか。懐かしいですね。

  なつかし〜ですね。

>あれが出た頃はACID DJは挙って掛け捲ってましたよ。

  hard house DJ も techno dj も掛けてましたね。
  特に、明確に聞いた記憶にあるのは、、Wada さん、Nao さん、、かな?

> 私も昔笑い袋をサンプリングして曲を作ろうと思ってたのですが、
>JOSHに先を越されてしまったという思い出があります。

  オリジナルは、もっとめちゃくちゃ前です、Wink はカバーなんで。
  初期の HOUSE です '88 とかじゃないかな??
  それは HIP HOUSE 調なんで、Wink の功績はサンプルループにフィルター
  かけて、笑い声だけで一曲引っ張った所だと思ってます。
  ジュニャの remix も後で出たけど、ハデ過ぎて・・・


8/5ですか。 投稿者:ごん♪  投稿日:07月13日(木)23時59分22秒 clisyu153.across.or.jp

お久し振りです。
しばらくタンテを触らずに機材に囲まれる生活をしてました。。。ふぅ。

んで。
8/5に茅ヶ崎ですか。場所はホテル・パシフィック跡地だったりして(爆)。
(性格には、Pacific Hotelだったらしい。)
伊豆在住の♪にとってはめちゃくちゃ近いので行ってみたいですね〜。

でも、場所を知るには、一度、代々木に行かないといけないのか。。。(;;)。

http://plaza.across.or.jp/~teddy-b/lumo/


V.A - All Boundaries are Illusion 投稿者:nickcage  投稿日:07月13日(木)23時00分10秒 pppb05.st.rim.or.jp

21-3の97年の最初のコンピ、下北沢ユニオンで3枚組600円だったので
不憫に思って拾ってきてあげました。

曲名は...

>>01 Tristan - Space Sage
>>02 Factor - Polzirkular
>>03 Digitals - Double-Helix
>>04 Eat Static - Electric Inplant
>>05 CBD - Chaos by Design
>>06 Deviant Electronics - First Machine
>>07 ManMadeMan - Karmaflage
>>08 Andy Guthrie - Skwirml
>>09 Medicine Drum - SlipStream Dub
>>10 Pan - Adios Amoeba


こんな案配です。。。


ps
そういえば、ぼちぼち松阪クンの手放したゴア名盤同盟が、
某スパイス・レコーズに……

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


(無題) 投稿者:SIDE CUTTER  投稿日:07月13日(木)13時58分54秒 udgate1.nissandiesel.co.jp

 J.WINKの「DON'T LAUGH」ですか。懐かしいですね。
あれが出た頃はACID DJは挙って掛け捲ってましたよ。
私も昔笑い袋をサンプリングして曲を作ろうと思ってたのですが、
JOSHに先を越されてしまったという思い出があります。

チョコさん
随分と名曲を手に入れられましたね。昔のはメロディラインのフレーズがはっきりしており、
一度聴いたら忘れられないのが多く哀愁漂ってましたね。
SHANGRI LA GOA TRANCE COMPILATION [STEP2HOUSE]
は当時衝撃的でしたが、STEP2HOUSE(仏のレーベル)はもう潰れてしまいました。
残念です。


DON'T LAUGH 投稿者:YASUYUKI  投稿日:07月13日(木)10時08分22秒 km2-ppp8.kw.netlaputa.ne.jp

J.Wink の DON'T LAUGH The Millineum Mixes なんての出ましたね〜
あぁ 元ネタ懐かしい(実は Wink の DON'T LAUGH 自体カバーなんだけど)

Mauro Picotto,Timo Mase remix なんてのもあります:-)
実は、オリジナルの元ネタから Wink の全てのバージョンもってるので、
とりあえず買っておきました(^^;;
まぁ もう、、それほど衝撃的ではないっすね。


友達からもらった物 投稿者:チョコ  投稿日:07月13日(木)02時27分30秒 cse5-10.yokohama.mbn.or.jp

友達からもらったレコード
LAUGHING BUDDA-ANDROMEDA [TIP009]
TOTAL ECLIPSE-DELTA ECLIPSE [ALBUM]
SHANGRI LA GOA TRANCE COMPILATION [STEP2HOUSE]
KURO-THE REVOLUTION [TTT002]
PANACEA-FAHRENHEIT [TRA005]
TUNNEL VISION VVOLUME3[12TV003]
ETNICA-Plastic[BRO27]
全部アナログ。
最近のサイトラと違って結構わかりやすい展開の物が多いのでユーロなトランスと混ぜて
使おうと思っております。


Koxbox "a major problem in australia" remixes  投稿者:nickcage  投稿日:07月13日(木)00時26分32秒 pppb45.st.rim.or.jp

きのうさとちゃんに教えてもらったので、
自転車でT.T.G.まで飛んでいって買いました。

ほかにもデルタの『the thing』EPとか、
ティム・シュルツの『シングル・コレクション』とか、色々新譜も入っていたけど、

オイラのお目当てはコックス一点買い!

でもって、トラックリストは… >>1 - a major problem in australia (short version) 4:06 >>2 - a major problem in australia (Massimo Vivona remix) 9:51 >>3 - a major problem in australia (Miro remix) 7:50 >>4 - a major problem in australia (Saafi Brothers remix) 8:14 >>5 - a major problem in australia (Logic Bomb remix) 8:48 >>6 - seven cells (The Pixeldodgers remix) 7:09 >>7 - a major problem in australia (extended version) 8:39 こんな具合です…… コックスボックスの最新アルバム『the great unknown』からのシングルカットですが 上記のように色々なメンツがミックスしていて、 ファンキー・サイケ調あり、ダビートランスあり、と かなりバラエティに富んでます。 いやファンキーなリズムトラックで、むっちゃカッコいいです。 野外で大音響で聴かされたら、これ、フッ飛ばされること必至。。。 いやはや新島と富士山行くお友達は、とりあえず予習してもらいたい名曲です。 でもどっちみちライブでは、ぐっちゃんぐちゃんのアレンジで、 どこからどこまでが1曲なのか、わけわからん妖怪トランスになることは間違いないんですが>KOXBOX ジャケは以下で見れます。 これがまた、近年まれに見るくらい、とんでもなくカッコ悪い…… ▼

http://www.koxbox.dk/CD_covers/major_flyer.jpg


きゃぁぁああああ 投稿者:チョコ  投稿日:07月12日(水)22時21分46秒 itbs2441.ppp.infoweb.ne.jp

茅ヶ崎絶対いくです。
夏は、土日に仕事がかぶる事が多くて野外はいつもいけないんですけど。
8月5日はちょうど空いてるんです。しかも、地元から近い茅ヶ崎でなんて素敵過ぎ。
絶対駆けつけます。
大阪出張から帰って来て直行ですな。
今からドキドキです。



http://shibuya.cool.ne.jp/bugbear/adapter.html


貧乏人でも行けるパーティ、略して貧パ〜万歳!(苦笑) 投稿者:nickcage  投稿日:07月12日(水)19時10分50秒 pppb66.st.rim.or.jp

……というわけ(?)で、seinoさん
大サービスとして“Balearic Sunrise”のADタグもつけてみました(↑)

#geeさん/ma-kunさん
地元民ですか? 湘南ボーイですか?
ぜひ参加してください、水平線から日の出とともにyodaサンライズ……
天気がイイということナシですよね!

ホント最近のパーティ入場料の高騰は、
ちょっとなんかなあ……という気がしますね。
もちろん規模の大きい/かつ/イイ野外パーティをやるには
予算もかかるしリスクも大きい、ということは認めるとして、も。

果たして数日ががり(1泊きりでない)みたいな
フェスティバルを実施できるだけの力量が、
夫々のオーガナイザー各位にあるのかどうか、
今年はそのへんを、見届けさせていただきたいです(ちょっと偉そう.....)

http://start.at/rave


はじめまして。 投稿者:gee  投稿日:07月12日(水)12時41分16秒 yokohama-p145.alpha-net.ne.jp

私もミーコさん蹴って行きます。絶対。貧乏人にとって地元でこの値段でこのメンツだったら
申し分ございません。うれしゅうございます。
素晴らしいパーティーにしましょう!


バレアリックサンライズ! 投稿者:ma-kun  投稿日:07月11日(火)20時33分47秒 cse8-25.atsugi.mbn.or.jp

はじめましてみなさん。

うわあー!!!海でやるんですかー!!!
いいですねー。自分たちも今、湘南でやる計画立ててる最中です。
絶対行きますよー。
友達にこのこと教えたら.....
大興奮!!!

http://www63.tcup.com/6329/clubbers.html


またまたですが・・・ 投稿者:seino  投稿日:07月11日(火)19時46分32秒 e143060.ppp.asahi-net.or.jp

・・・?!本のタグが上のほうにでちゃったりしてるんですね。
木村さん、何から何までありがとうございます。

八月五日は千円ポッキリでかなりの世界まで行けるはずなので
ミーコさんやめて来てください。(ビジョンクエストは何時までやるんだろう?)
場所(ビーチ)は、とてつもなくいいところです。
日の出タイムは当然のように、YODAです。
その他、トランス以外もいろいろかける予定です。




じゃーん。お久しぶりですが、8月5日は館山じゃなくて湘南(茅ヶ崎、マル秘)に行きましょう 投稿者:seino  投稿日:07月11日(火)19時42分11秒 e143060.ppp.asahi-net.or.jp

Party info
 
The summer is comin'!
This is our next party.
Enjoy!
 
---------------- 
 
Balearic Sunrise
 
Free style Beach party
August 5th 2000 24:00
 
 
dj
Ree.K(matsuri productions)
Yoda(mothership)
Junji(taiyohoneymoon)
Seino(king ink)
Ita
 
vj
mangetyou
Geoff
 
@
shonan 湘南
 
with your \1000 donations
 
access
会場と駐車場などの詳細は当日の午後3時から7時の間に代々木公園南門付近で千円と引替えにお渡しします。
24時以降はHPを参照してください。
 
You can pick up the maps and ditails around Yoyogi-Park-South-Gate
for \1000 from 3 to 7pm of party date.After midnight,see our web.
 
http://start.at/rave
 
Love&Life fighting
 


気がつくともうじき50000hitですが…… 投稿者:nickcage  投稿日:07月10日(月)20時51分25秒 pppb12.kt.rim.or.jp

べつに賞品は、ありません

#104クン メールでの刺屋アドバイス、ありがとう!(爆) トランス世界の奥深さに(想像するだけで)クラクラですが、 なんとか楽しんできます>Zepp東京 #K64さん >>> こちらでははじめまして!? >> ところで…、 >> オペラシティーでやってる某展示会の様子をテレビのニュースで >> やっていたのですが、インタビューされている方が…、あれれ? うっ! そのニュース、僕も観てないのですが……どうもそれに近い目撃情報がチラホラ.... というか、K64さんにはボクの面が割れているのですか? ですね? ううむマイッタ(なんでや!) #masayoshiさん す、すいません、いまどきMP3プレイヤーをインストールしてないオイラですが、 何が一番遣い勝手、いいでしょうか? ちなみに機種はPPC7600/200です、、、 #とばるまんさん >>んー……オリジナルの方が断然良かったです〜。>LSDのLSGりみっくす まあ、えてして、 そういうケースも珍しくはないですからねえ(苦笑) それだけL.S.D.(曲の)、は名作だ!とも、、、

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


LSDのLSGりみっくす 投稿者:とばるまん  投稿日:07月09日(日)20時55分22秒 210.163.83.190

んー……オリジナルの方が断然良かったです〜。

ビニールで買ったんですが、個人的には、みれにあむのほうが変態で好きです。



って、ミレニアムと全然違う意味だったらどうしよう。>Mi-Loony-um!


1曲つくりました 投稿者:masayoshi  投稿日:07月09日(日)00時38分32秒 ppp056.tr.bremen.or.jp

トランス?
トランスロック?
ループで1曲作りました
mp3で聞いてみて
↓

http://www.bremen.or.jp/masayosi/hontono.htm


(無題) 投稿者:K64  投稿日:07月07日(金)21時09分29秒 ta19.cnet-ta.ne.jp

104さん wrote:
>tyrantanicのオリジナルは2年前といううわさ。。。

こんにちは、はじめまして。押入れの奥から引っ張りだしてきた
「Sasha+Digwood/NorthernExposure -Expedition-」のCD1-1が
Tyrantanicなのですが、中を見ると1999と書いてありました。
ホントのオリジナルはどうなんでしょうね?

Sasha〜Digwoodのレビューも拝見させていただきました。
Underworldの回し者ですか…。体験してみたい!!
東京では何をやらかしてくれるのかすごい楽しみになってきました。


ところで…、
オペラシティーでやってる某展示会の様子をテレビのニュースで
やっていたのですが、インタビューされている方が…、あれれ?
inHandを触っていたのはもしかしてNickcageさんだったのでしょうか??
人違いだったらすいません。


(無題) 投稿者:小滝  投稿日:07月07日(金)19時03分58秒 udgate1.nissandiesel.co.jp

 MINAGAさん(本名なの?)
YO*Cの"Launch Party"のmixCDって
名曲DAVID HOLMESの「ジョニー フェイバリッド」が1曲目に収録されているやつですか?
以前CIRCLE CITYのことも書き込んでましたよね。あの2曲以外は私はNGですが...

 YELLOWでK.U.D.O.さんがよくジョニー..をヘビーローテーションしてたなぁ...
あの曲はTANGERINE DREAMのパクリですが、恰好良いですね。


すんません。 投稿者:104  投稿日:07月07日(金)18時34分10秒 ACA76587.ipt.aol.com

nickさんはじめ先輩方、報告するところを間違ってました!
そうなんです。もう勘弁です。
ほんっとになんつーんですかね、
その通りです。
あっ、そうだ刺屋にそなえて僕なりのアドバイスがあるので是非メールください。
yekeyeke, 嘘じゃないです。
trantanic  かかりませんでした。全く問題ないです。
彼等にとってはもう押し入れ行きなんでしょうかね。
tyrantanicのオリジナルは2年前といううわさ。。。
冬、またやるでしょう。>みなさんの渡米を心よりお待ちしています。

seiさん>あなたの妹ー完全にふっ壊れてました。
なんど「seiさんに見せたい!」を聞いたか!


"mi-loony-um!" 投稿者:NOISE  投稿日:07月07日(金)18時26分58秒 dmax000-pool030.tokyo2.tnis.egg.or.jp

nickageさん>

 CDだと、最新版のTWISTEDのコンピに入ってます。
-----------------------------------------
TWSCD6/TWSMD6 (CD/Mini-Disc)
   Various Artists "Demented" (Final track Listing)

   Release Date: 17th April.

      1.Hallucinogen "Mi-Loony-um!"
      2.Shpongle "Divine Moments of Truth (remix)
      3.Trickster "Turquoise Mood" (Tristan and Dick trevor)
      4.Hallucinogen "Beautiful People"
      5.Tristan "Small Paper Squares" 
      6.Doof "Chemical Energy" 
      7.Prometheus "MK Ultra" 
      8.Younger Brother "Evil and Harm" (Simon P. and Benji) 


七レタス 投稿者:Minaga  投稿日:07月07日(金)17時17分21秒 202.220.140.12

●Nickさん
”七夕レス”を、”七レタス”って読んでしまいました.
「ななれたすってなんだろうー?」だって.アホだなー>私

んで、そうそう遊園地みたいな星のネオンがきれいなジャケのCDです.>Blu PeterのmixCD
どこかで試聴できるといいんですけどねー.

>Ibiza Tranceに色目を遣うTrancient…みたいな先入観があったんだけど
 逆に私には先入観どころか知識もなかったので(アナログは割と好きですけど)
 純粋に誉められたのかもしれないですねぇ.

>HMVだとたしか、カフェ・デル・マー・シリーズ
>2枚で1枚1580円、みたいなフェアも、やっていたんではないかい?
 あ、やってましたね、そういえば.
 やっぱ買ってみようかなあ.Cafe del 魔女の参考に(苦笑


七夕レス... 投稿者:nickcage  投稿日:07月07日(金)17時06分56秒 pppb18.st.rim.or.jp

#みながちん
>>RTTS / Blu Peter Millenium Mix
夜の遊園地みたいなジャケですよね? それ、聴いてなかった。

RTTSで Blu Peter というと、なんとなく
Ibiza Tranceに色目を遣うTrancient…みたいな先入観があったんだけど、
そうか、すばらしいか! 今度聴いてみようっと。

>>あと、HMVに行ったらIBIZAのコンピが”スペシャルプライス!
>>2枚買うと1枚当りお買い得”のようなことになってました.

ロンドンのHMVみたいですね(絶句)
また数ヶ月後に、レコファンあたりにIBIZAモノの中古盤が、
どどー、とリサイクルされる予感も……
HMVだとたしか、カフェ・デル・マー・シリーズ
2枚で1枚1580円、みたいなフェアも、やっていたんではないかい?


#NOISEさん
>>"Astral Projection/The Astral Files"
>>いや、ホントなんであったのかは不明。

タワレコ各店では、時々見かけますけど、入手されてナニヨリ。
ゴア古典盤の1枚ですから(^-^)

そいえばアストラルのミックスものって、2年くらい前、
Avex Japanから国内盤でも出ていた記憶が……
(それにもKabalar(New Age Mix)入ってたし、)

>>今お気に入りなのは"Breeder/Tyrantic"ですね。

john digweedも、ヘビーローテーション中ですよね> Tyrantic



#YASUYUKIさん
>:> ところでパイロンはどうなっちゃっていますか>ヤスユキさん
>:> パラパラギャルと一緒に行こうと思ってたんだけど。
>
>7/28 再オープン予定です。
>ただ、諸事情より、最初しばらく、、無難な線でいきます:-)
 > (せっかく 今回も、最終兵器投入でのオープンを個人的には、
>ご用意していたのですが、先送りにしました:-)

最終兵器? おっぱい星人ですか?(自爆)

パイロンのDJブースでOfiriaかけながら、
指さし確認するMr.Xの勇姿を早くみたいです(笑)

>>Hallucinogen の mi-loony-um! の Oliver lib remix っうのも
>>かなりヤバイ組み合わせですね:-)

L.S.D. (Oliver lib remix)でしたっけ? どんなミックスなんじゃ?
 mi-loony-um!ってビニール盤しか出てないですよね、まだ?


#チョコさん
>>ちなみに、Sasha&DigweedのCDはやばかったっす。

“Communicate”ですね? はい、僕も最近になって聴きました、が

すげえ!

展開はイビザともエピックともディープとも もはや割りきれないんですが、鬼アゲ! ちなみに最近のサシャ・ディグの米西海岸ツアーの模様を so君の掲示板(http://www64.tcup.com/6425/invisible.html)につい数日前、 104君が書き込んでましたけど、サシャディグ・ファンのみんな、読んだ?

書き込み読んだだけでアガッタ!

というわけで、 オリバー・リーブかサシャか?……とお悩みの貴兄・貴女……

オイラはサシャだね!

といっておきましょう(なんだ?)

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


Blu Peter Millenium Mix 投稿者:Minaga  投稿日:07月07日(金)12時17分53秒 202.220.140.12

昨日友人から「ミナガ、おまえ絶対好きだぞ、これ!!聞け!」と言って、強力に薦められたmixCDです.
RTTSから出てて、ジャケの雰囲気とか渋めでちょっと古い感じがしたんですが(苦笑
聞いてみるとグゥ!!っす.最初はハードハウスみたいな感じだったんだけど、
中ごろからだいぶトランス色強くなって、サイケな音色も増えてきて…って感じ.
すごく自然です.そういうまったく違和感ない繋ぎと選曲のセンスがすばらしいです.
マニアックな感じがしないので、トランス初心者みたいな人にもいいのではないかと….
まだイヤフォンでしか聞いてないので分かりませんが、この週末にできる限りの爆音で聞いてみます.

TDHのBBSでハードハウスの話題はちょいとナニがアレで失礼なんですが、
YO*Cの"Launch Party"のmixCDを買った方って、こちらにはおられますか?
あれ、初回限定でボーナスCDがついてるってCD屋に書いてあったんだけど、背表紙部分の
解説にはそんなこと書いてないんですよ.これってJAROモノ?
試聴した限りでは、かなーりアッパーで爆音で聴いて踊ったら終始笑顔で楽しめそうです.
さすが、ManiacLove一発録り!!

あと、HMVに行ったらIBIZAのコンピが”スペシャルプライス!2枚買うと1枚当りお買い得”
のようなことになってました.IBIZAモノって、一般的には売れ線なんですかね?
この機会に買っとこうかなっと.

http://www.edit.ne.jp/~e9311250/


Hallucinogen & Orliver Lieb? 投稿者:YASUYUKI  投稿日:07月07日(金)10時48分59秒 km2-ppp17.kw.netlaputa.ne.jp

Hallucinogen の mi-loony-um! の Oliver lib remix っうのも
かなりヤバイ組み合わせですね:-)
なかなぐっと来る仕上がりです(^^


The Astral Files 投稿者:NOISE  投稿日:07月07日(金)07時15分43秒 pae2c31.kws2.ap.so-net.ne.jp

先日"Astral Projection/The Astral Files"、偶然手に入れました。
前から欲しかったんですけど、帰りに川崎のTOWERに寄ったらあって....。
いや、ホントなんであったのかは不明。
"in the mix"発売記念で入れてみたんでしょうか?

個人的には、M6:Kabalar(New Age Mix)好きです。
こういうおとなしめって言うか、美しめなミックスもまた良しですね。
あと、一昨日買った"FLYING RHINO RECORDS/NIGHTVISION"も良い感じでした。
個人的には(BUS好きとしては)、やはりM8:BUS/FINISSIMOが一番ですね。
あと、ここのデザインワークも大好きングです。
あっ!"M1:UNKNOWN CONTROLLERS/UNKNOWN CONTROL"もかなり良い感じです。
ちこっとずつ展開して行く感じに打たれます。
あと、今お気に入りなのは"Breeder/Tyrantic"ですね。


YASUYUKIさん>
古え人として、ゲリーの招聘には大感謝です。
まさか、彼が日本で体験出来るとは思っていませんでした。
その上、XAVIER先生でしょ。
いや、まじで身体が持つか心配です(笑)。

突然やって来て、長々書き込みすみません(汗)。
明日の、VISION QUEST皆さん行きます?

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/fa2/noise/index.html


おいおい(^^;; やっぱそう思いますか?(何が) :-) 投稿者:YASUYUKI  投稿日:07月06日(木)23時22分01秒 km2-ppp34.kw.netlaputa.ne.jp

:> METAMORPHOSEってなんて読むんでしょう?

  めたもろふぉ〜ぜ と読んでください。最初は英語表記だったんですが、
 ドイツ語表記になりました。

:> ところでパイロンはどうなっちゃっていますか>ヤスユキさん
:> パラパラギャルと一緒に行こうと思ってたんだけど。

 7/28 再オープン予定です。
 ただ、諸事情より、最初しばらく、、無難な線でいきます:-)
  (せっかく 今回も、最終兵器投入でのオープンを個人的には、
   ご用意していたのですが、先送りにしました:-)
   


パクリ:x 投稿者:ペロリP  投稿日:07月06日(木)20時31分51秒 d19.tokyo.escot.co.jp

METAMORPHOSEってなんて読むんでしょう?
それにしても楽しみだね。
きっと、こんなパーティ待ち望んでいる人沢山いるよね。
パプアニューギニアはどうかな...

ところでパイロンはどうなっちゃっていますか>ヤスユキさん
パラパラギャルと一緒に行こうと思ってたんだけど。


サーシャ?ってみんな張り切ってる人多いけどどんなの?
同じ日にオリバーリーブもあったりするんだよね。
迷っちゃうね。






> 小滝 さん 投稿者:YASUYUKI  投稿日:07月06日(木)03時18分27秒 km2-ppp31.kw.netlaputa.ne.jp

> F.S.O.L.
>あの名曲[CASCADE]は流れるんでしょうか?

  ゲリ−次第ですが。。

>最近は聴いていないので分かりませんが、当該曲以外は超AMBIENTなので
>RELAXATIONたっぷりのPLAYになるんでしょうね。

  アウトサイドのダンスサイトと、アンビエントサイトで2回 DJingを
    予定しており、Dance set と Ambient set の両方楽しめる事になっ
  ると思います。

  ちなみに、今回は正式に、F.S.O.L プレゼンツとして、DJing を行い
    ます、これは(おそらく)世界初の快挙となります。

    ちなみに、USER の RICHARD HARVEYもその存在は謎につつまれており、
    この METAMORPHOSE が世界初の公式 Live PA になると思われます。

http://metamorphose.iamas.ac.jp/


ああっ! 投稿者:チョコ  投稿日:07月06日(木)02時11分25秒 cse6-6.yokohama.mbn.or.jp

新島のど真ん中の日ですな。かぶってる事に今気づきました。
昨年も行けず、今年も仕事でいけない悲しいっ。>新島
同じ様な境遇の方遊びにきてくらはい。

http://shibuya.cool.ne.jp/bugbear/adapter.html


新島から代々木から、FSOLまで… 投稿者:nickcage  投稿日:07月05日(水)14時15分54秒 pppa91.kt.rim.or.jp

色々気になる夏の初めですが……

掲示板トップ、ちょこっと変えてみました。
また変えるかもしれないが……とりあえず試作ということで。。。

レスはまた後ほど、

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


おひさしぶりです 投稿者:κuni  投稿日:07月05日(水)12時16分50秒 hcns002.zaq.ne.jp

こんにちわ。ご無沙汰しております。
nickcageさんうちのページを紹介していただいてありがとうございます。
おかげさまで先週から来てくれる人も確実に増えていました。ほんと感謝です。
僕も相変わらずこちらをこそこそと覗いているのですが、どうも書き込み不精で。。。

新島の動きが怪しい感じですね。。。
僕的には今年一番楽しみにしていたパーティーなのでどうか無事に開催と
なって欲しいのですが、参加者の危険性だけでなく、島の人の感情にも
配慮しなければいけませんしね。。。
現地の状況が分からないので何とも言えませんがあとはただ祈るばかりです。

それにしてもMETAMORPHOSEもかなり気になりますね。
今年はほんと、イベントすごいな。


こんにちは!スマイルトランスです 投稿者:Smile Trance  投稿日:07月05日(水)12時15分03秒 3536158464r173.freeserve.ne.jp

管理人様、みなさま、こんにちは
住まいのトランス☆スマイルトランスです。

このたびホームページを少々更新しましたので
下記urlからいらしてください。

おかげさまでUFOの売れ行きは好調です。
今シーズンお入り用の方は、ぜひともご利用ください。
次回頒布予定はまりグッズも準備中です。どうぞお楽しみに!

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/5450/index.htm


(無題) 投稿者:小滝  投稿日:07月05日(水)11時09分40秒 udgate1.nissandiesel.co.jp

 F.S.O.L.
あの名曲[CASCADE]は流れるんでしょうか?
最近は聴いていないので分かりませんが、当該曲以外は超AMBIENTなので
RELAXATIONたっぷりのPLAYになるんでしょうね。


新島 投稿者:ろんろん  投稿日:07月05日(水)03時34分44秒 tn-ac60.ppp.ttcn.ne.jp

新島は、地震の影響で、やるかやらないかを今週中くらいに決定するという
ウワサを聞きましたよ。
もし、中止になったなら、払い戻しもきくのでは?


FUTURE SOUND OF LONDON  投稿者:YASUYUKI  投稿日:07月05日(水)03時08分17秒 km2-ppp12.kw.netlaputa.ne.jp

Live も DJ もめったに行わないことで有名な、、
かの、FUTURE SOUND OF LONDON の、ゲリ−の
DJ プレイが、METAMORPHOSE で実現する事になり
ました、internet live 以外では日本初となります。

また、英国内においても、極めて稀なことです!

http://metamorphose.iamas.ac.jp/


告知させてください。 投稿者:チョコ  投稿日:07月05日(水)02時24分21秒 cse5-27.yokohama.mbn.or.jp

第一回をCHLで開催させていただいた、Adapterが野外進出いたします。
代々木公園なのでみなさんお気軽に足を運んでください。
以下URLに詳細書いてあります。
そこで質問なのですが、代々木公園でパーティーやるのに問題になるような事って
ありますでしょうか?
経験者の方のご意見お聞かせください。
本来のハント関連はご無沙汰でございます。
ちなみに、Sasha&DigweedのCDはやばかったっす。
ではでは。

http://shibuya.cool.ne.jp/bugbear/adapter.html


新島 投稿者:eemmii  投稿日:07月04日(火)19時48分17秒 210.224.251.117

この場を借りて失礼いたします。
新島のアノヨに行こうと思ってたんだけどちょっと用ができて
行けなくなってしまいました。
なのでチケットが2枚余っていて困り果てています。
貧乏学生なのでどうにか引き取ってくれる方を探しています
(シスコで買って5分後に持っていったけど、払い戻ししてくれなかった...)
行こうと思っている方いらっしゃいましたらお声を掛けてください。
ちなみに船なしです。
##お安くしますので。



info ありがとさんです >29さん 投稿者:METAMORPHOSE MC  投稿日:07月04日(火)18時20分48秒 km2-ppp23.kw.netlaputa.ne.jp

緊急情報もあり・・

http://www.big.or.jp/~dj-roshi/meta/bbs.cgi


2000/08/26 metamorphose bbs  投稿者:nickcage  投稿日:07月04日(火)17時21分25秒 pppb63.kt.rim.or.jp

今しがた、たちあがったみたいです(伝聞系)。
ちなみにtop pageは、
(http://metamorphose.iamas.ac.jp/)

ファンの方々、積極的な書き込みのほう、よろしくです(^-^)

▽

http://www.big.or.jp/~dj-roshi/meta/bbs.cgi


告知をさせて下さい 投稿者:G-PULSE PROJECT  投稿日:07月03日(月)21時32分51秒 p8bee6b.tokyjk10.ap.so-net.ne.jp

管理人様。大変申し訳ないのですが、下記の件を告知させて下さい。

今週のLOUD掲載記事で7月8日のG-PULSE会場がCCCホールと
なっていますが、正式には赤坂BLITZとなりますのでお間違え
のないようご注意下さい。

G-PULSE  ONE NIGHT SPECIAL OF ACID TECHNO
出演:CHRIS LIBERATOR(UK),GEEZER(UK)
      YOJI BIOMEHANIKA SPECIAL ACID SET,SHOKO-F

宜しくお願いします。


STRANDED 投稿者:take  投稿日:07月03日(月)10時11分00秒 braindamage.rsi.co.jp

29さんども。
たまにはカキコしてみますよ〜

STRANDEDはRTTSのshrmanic tranceの最後にも入っています。
これならタワレコとかmega store系ならあるでしょ?たぶん・・・
ちなみにこれmixされているけどね。

take」

http://www.big.or.jp/~dj-roshi/cgi-bin/town/script/door.cgi?house_no=136


センスと現在 投稿者:マサヒロ  投稿日:07月02日(日)23時51分49秒 140.pool1.yokohama.att.ne.jp

今日は、WISHのコンピ(MOOKYさん監修)とビルラズウエルのlo def pressure
を買いました。とても、鋭い感覚で作品が作られており,聞き入ってしまいました。
前者は、土臭いアンビエント、後者はドランベをまぜたインド風アンビエントで
とても、上品に作ってあります。
むかしは、ダンス系でも、こういった作品と同じ感覚で作られてた作品がフロアでも、
かかってて、すごくスピリテュアルなDJっていました。KUDOさんとか、ITARUさんとか、そんな感じだったと思います。イタルさんて今どうしてるのでしょうか?

ときどき、古きよき時代などど、と思いおこしてしまうひとは、WISHはおすすめです。
でも、コンピなんでアーティストのアタリハズレはあると思いますけど。

あと、nickcageさん>
TIPのサイトをみてましたけど、TRANS BODY EXPRESS 7/21 tokyo dj raja ram
ってほんとの情報なんでしょうかねー。solstis とダブルブッキングとかで、おながれ
とかないかなーって、心配です。デコも、ブラマだか、ぶは??なんとか、ってのは
超感動的なデコをみたことがあるので楽しみです(インドの神話の紙芝居式のスライド
みたいなやつ)。


Stranded 投稿者:ゲルこ  投稿日:07月02日(日)14時15分47秒 ccz02.sfc.keio.ac.jp

あれから、いろんな店に足を運んで、
STRANDEDのデルタミックスを探したんですが、
やっぱり見つかりませんでした。
超ほしいんですが、どっかで見かけたら教えて下さい。


ジャニス 投稿者:ゲルコ  投稿日:07月01日(土)10時28分22秒 133.27.14.17

久々にお茶の水にでも行こうかと思います。
ジャニスでレンタル可能なおすすめバキバキ系、
ノリノリ系あったら教えてくださいませ。


情報サンキューです。 投稿者:GOU  投稿日:07月01日(土)06時51分58秒 pfa68e3.osak.ap.so-net.ne.jp

  こんばんわ、2度目のかきこです。情報ありがとうございました。>nickさん>minagaさん

  さっそく、各HPのぞいてみます。やっぱ、レイブっておもろいんやろうなあ・・・

  やっぱ、野外っすね。


GO to the TOP


管理者:
plank3@t3.rim.or.jp