【トランス・ディスク・ハンターの歩み】

すっかり夜更かしが苦手な身体に――
てなわけでアミアミ大会のBGM_DJに転身??……の、2001年02月


トランス・ディスク・ハンターの過去ログ・ページです。
書き込み転載を希望されない方は…nickcage迄メールください/確認し次第、処理します>


過去ログ読んで
書き込みたくなった貴方は…
→トランス・ディスク・ハンター←
へ !
3/19@Luners 投稿者:YODA  投稿日: 2月28日(水)23時54分27秒 Tokyo26.mcgroup.or.jp

Nickさん金曜日はおつかれさまでした、ちょっと告知をさせてください。
3/19に麻布のLunersでMike Maguireと一緒にプレイします、Mikeと一緒にプレイできるな
んて最高にうれしいです!

3/19@Luners night SESSIONS
Mike Marguire(QUBE)&YODA(the ocean)
23:00 open/start
\3,500 1D

よろしくです


キタキマユって何者? 投稿者:うえお  投稿日: 2月28日(水)13時20分32秒 d01.AtokyoDSI13.harmonix.ne.jp

第1回アミアミ講習会@CHLで黙々と編みまくる参加者(女性陣中心)&
ザンビア話でチルチルする男性陣(アミアミしない)のバックでの
JUNOアゲDJプレイお疲れ様でした。wombも楽しみです。>肉さん
うどんご馳走さまでした、おいしかったです。>CHLさん

JUNOと言えば、@お台場収録でのキタキマユはヘンだった。
放送を見たらさらにへん!
♪ドゥユ ドゥーユ リメンバー ミー って岡崎友紀(古い!)が
オリジナルだそうだけど、一体どうゆうつもり? 
ちなみに、去年くらいにちょっと見かけたMAYU(MAYO?)とは関係ないのかな?
♪マイネーム イズ マユ っていう歌詞が入るトランスっぽい曲を
去年のいのちのまつりで聴いたような記憶が・・・、人違いかなー?
ひょっとしたら妄想かも。

>まさひろさん
>3/9のWOMBのイベントの前に、ゴアから友達が帰ってきそうなのです(70%)。
はじめまして。この友達ってshotaではないのでしょうか?ゴアで会いました。
もしそうなら3/9のwombは行く予定ですので、shotaによろしくです。
人違いなら(今回2人目)すみません。


あゆみ 投稿者:jony-pon  投稿日: 2月28日(水)02時07分33秒 pfa6239.osakjk02.ap.so-net.ne.jp

自分某FM局でJ-POPの番組制作やってるんですけど、
今日ロッカー開けたら浜崎あゆみのCDが11枚ぶちこまれてました。
過去シングルの再リリース8枚と、ノンストップMIX、アコ−スティック
オーケストラヴァージョンに3月リリースのニューシングル。
シングルなのにmix違いとかなんとかで10曲とか入ってるんだからまいります。
しかし、あゆあゆファンの中高生はお小遣いがいくらあっても足りないですよ、可哀想に。
年度末決算前に稼いどきたいのはわかるんですが、ちょっとやりすぎ>エイベックスさん

そういえばこの前、皆さんにレスつけて頂いたstrandedのdelta remix,
先日ようやくゲットできました。どうもありがとうございました。


ほしー! 投稿者:take  投稿日: 2月27日(火)23時17分12秒 pfa429b.sokapc00.ap.so-net.ne.jp

ただいまtranceどころじゃないんですが・・
どーもっす。
例の件了解ひました。
あんまり時間ないけど・・・がんばって作ります。

> suzukaさん
> 携帯の着メロ⇒ジュノにしてみました。

ほっしーーーー!!

take」

http://www.big.or.jp/~dj-roshi/cgi-bin/town/script/door.cgi?house_no=136


あ、『ayu-mi-x III Non-Stop Mega Mix』の方だった!! 投稿者:nickcage  投稿日: 2月27日(火)22時40分47秒 ip38-124.fli.psinet.ne.jp

コレ、でしたね。
誰か勇気のあるひと、買って聞かせて!!!

              ▼
             AVCD-11930

             DISC1.
             21.Far away (RANK1 remix)

             DISC2.
             ayu-mi-x V Extended Version
             1.Far away (RANK1 remix)


あゆのRank1 Remixって… 投稿者:nickcage  投稿日: 2月27日(火)22時36分20秒 ip38-124.fli.psinet.ne.jp

きょう店頭に並んでだ、あの8枚のマキシ・シングルCDのどれかなの?

(ココを見てもわからんかった!)
 ▼

http://www.avexnet.or.jp/avexdb/ayu/index.htm


ううーん、なんかまた立て込んできたので2題だけ… 投稿者:nickcage  投稿日: 2月27日(火)22時22分12秒 ip38-124.fli.psinet.ne.jp

1題◆"アミアミ"トランスとは?

DJラウンジバーC.H.L.(そのうちリンク作りますね>koheyさんゑ)@六本木で
先週末の土曜日の18〜24時に行なわれた、(たぶん)トランス界・世界初の試み?!
「トランスを聴きながら、編み物をする夕べ」のことでした。

委細は以下をご参照

●参照サイト>
http://smiletrance.m78.com/tawasi.html

でもって第一回目は、そんなに
派手に前宣伝をしてたわけでもないのにも、か、か、わ、ら、ず……
各方面から色々な人が集まってきて、
しまいには一同モクモクと編み物はまり……という面妖な集会に!
CHLのヒトミ・ママさん&KOHEYさん、どうもでした<(_ _)>

来月もやるそうです。
日程はすまとらやBBSにて発表するらしいので、そちらをチェック……というか
コッチにも流しておいてくれ!>>さとんこ師匠

●参照サイト>
http://www66.tcup.com/6630/ojii.html



2題◆“最近ハントしておどろいた盤”

*JuJu Space Jazz "intersound"

前のアルバムはMATSURI から出ていた、
オーストラリアはシドニーの、変態サイケデリック・フリースタイル・打ち込み楽団。

SPACE JAZZって聞いて、いわゆるフューチャー・ジャズ系を想像したら××(ダメダメ)
歌ものあり、トリップホップあり、ダブあり、フランクチキンズみたいな
日本女性の歌ものまで……と、決して4つ打ちなトランスでは
ないんですが、ポップなのに渾沌とした“曲がり感”があって、
とてもユニークだとおもいました。
喩えていえば、モンド化したEat Staticに(若干)近いものがあるかしら?
でもあれよりずっとダウナー。そしてオージー混乱系よりは……耳障り良し。
というわけで、意外な広いもの。ユニオンで400円で捕獲。

●参照サイト>
http://www.jujuspacejazz.com/


たまには書きますよ、ディスクの話も……ってわけで、他の話題はまた次回。


とうとう 投稿者:Sei  投稿日: 2月27日(火)22時05分35秒 slip-210-88-184-200.to.jp.prserv.net

あゆのRank 1 Remixが出るみたいですねー
どこまで行くんだ浜崎あゆみ・・・


ううむ.. 投稿者:YASUYUKI (a.k.a GEMINI)  投稿日: 2月27日(火)19時11分40秒 pc15.roadrunnerrecords.co.jp

32倍速位じゃないといけないみたいです(^^;;
ただいま、加速準備中(涙)
アムスから日本はヤバイ国だと言われる様に
がんばります(泣)


まだ目的のタイトルが・・・ 投稿者:B-Magic  投稿日: 2月27日(火)03時26分47秒 a011051.ap.plala.or.jp

まだ目的のタイトルのLUCKEY PEOPLE CENTER
は手に入っていないのですよ。もっともっと待てば
いつかは手に入るかなぁ。
でも、1枚GET出来たのはメチャ嬉しいです。

>ヤスユキ
音はナマ物だからさぁ、クイックリー・レスポンスが
重要なわけで、いつもの行動の16倍速にしないと
通用しなくなっちゃうよ。そして「沈黙は金成り」
つまり「ペラは貧乏のもと」、リスナーなのか
これからは仕掛けていくのか自分でセレクトする
時期が来たんじゃない?
レコード史に残る名盤発掘を期待する!

>コウヘイ氏
ダメだって、クレジットしないでやる時もあるのですよ。
この前のはまぁいいとして、例えば仕込み2−3時間で
3台とかって場合、調整が細かく出来なくてツライ時
とかはシークレットのまま逃げ切りたいですね。
前回のサンジァのPARTYでも飛ばしてあげたかったけど
他のPARTYと重なっちゃったしね。


土曜日は、サンプロ組でした(*_*) 投稿者:suzuka  投稿日: 2月27日(火)00時27分17秒 53.140.104.203.livedoor.com

ディファ有明行ってきました。0時過ぎるくらいまでは、結構空いてて曲的には
イマイチ私はノレなかったのですが4時からのサンプロは、”おぉ〜っ!!”ってな
感じで熱かったです。体調悪かったので、ガンガンに踊れなかったのが心残り…。
でも、ギターカッコよかった知り合いはカナリ絶賛!!たしかにカッコよかったです。
トランスは去年の暮れに知って、アフターアワーズデビューの年越しビックサイト。
あとは、ヴィジョンクエストそんな感じでしかイベントは行ったことがないので
お勧めなどあったら、教えてください。
携帯の着メロ⇒ジュノにしてみました。


わくわくプラン 投稿者:まさひろ  投稿日: 2月26日(月)23時19分31秒 Ctk119DS76.tk1.mesh.ad.jp

nickさん、この間はお疲れさまでした!
今日は、ちょっとアゲ情報の報告です。
3/9のWOMBのイベントの前に、ゴアから友達が帰ってきそうなのです(70%)。
その友達が、最新のゴア音をMDでゲットしてきてくれそうなので、早速お披露目しようかな
と考えています。
未知の音がいっぱいで、わくわくわく(思いやりアンビエントとの調和はどうしようかな?)。


残業ゴハンも終わって… 投稿者:Minaga  投稿日: 2月26日(月)22時36分11秒 202.220.140.12

眠くなってきちゃったなあ…仕事がぁぁぁ…ぐぅ.ストリーミングして気を紛らわせてます.
あ、残業ご飯って略すと”ざん(以下16文字ほど自粛)

白手袋踊りって、リキッドって言うらしいですね.
トゥナイト2のトランス特集でインタビュー受けてた女の子が言ってました.
みんなしらなくて知ったときは「へーー!!!」と驚いたものです(鍋を囲みながら)

●seinoさん
新しいドメイン、おめでとうございます.
ページ、見に行ってきました!かっこいいですね〜!!近々、BBSにも書かせていただきますね.
ところで、ルネッサンスでseinoさん、ナオコさん、Junjiさんにお会いできるかと思ってたのですが…会えなくてすごい残念…(落涙
でも、バレアリックサンライズには行きますねー!また一番前、一番上を目掛けて行きますですよ!!<一番バカ
柔軟体操して備えてます!<やっぱりバカ

●Nickさん
フォローになってませんでしたよ、私…松坂くんにロビーで指摘されちゃった.
(ありがと!松坂くん!でも、ここにも書いてね(笑)
よくよく読んだら、思い出話を書き連ねてるだけでした.
♪こんな日ぃ〜はあの人ぉの真似をして〜…思い出ピロウ!!

それから、リキッドでは遊んでくれたり休ませてくれたり、いろいろお世話様でした.ほんと、楽しかったです〜.
9日はWOMBに行くことが決定しました!楽しみが一つ増えたからラララ〜.
スマトラが参考商品?として持ってきてたメガネをぜひワイの手中に収めるの邪ぁぁぁぁ〜〜ん!
あまりに面白くて、いろんな知り合い、知らない人に見せまくっちゃった.自分のものじゃないのに(爆
さとこん、じじこさん、ごめんなさい.
あ、あと編み編み大会には実家に帰っちゃったので、行けませんでした.残念っす.
またお知らせしてくださいませ.どうぞよろしくです.自宅de内職キットも発売されるそうなので、そちらのインフォも待ってまする.

●Koheyさん
いつもいつもお疲れ様です.リキッドではいつもより元気そうに見えました.
9日はKoheyさんもサウンド面で入られるのですか?楽しみだな〜.

●B-Magicさん
アルカディア、お疲れ様でした!!
また素晴らしいレーザーをご披露されたみたいですね.うぅ…早くまた見たいです…ハイ.


週の頭に、まとめレス!? 投稿者:nickcage  投稿日: 2月26日(月)20時50分57秒 ip38-124.fli.psinet.ne.jp

先週のカウントダウンTVで、キタキマユは20位にエントリー!
――ってトランスと関係ないですね。
はい(もうこの話題は……)


#Minagaちゃん、フォローThanX !
>>>The Source ExperienceことRobert Leiner

>> テレビでベンを見て思ったんですが、彼はスーツが似合いそう…かっこいいかも…

さきおととしの夏のイクイノ@根の上高原では、スーツに黒のレスポールでしたね。
しかも黒のグラサン着用……だったので、ほとんどヤっさんの世界

>> ギター弾きながらノッてる姿はちょっとおもしろかったけど.お年はいくつなんでしょう?

はて?、とりあえず本人は『ガキの頃はTレックスとかキャプテン・ビーフハートでロックに目覚め、
そのあとDAFやYELLOWで打ち込みに目覚め……自分たちも(しょーもない)バンドやってた!』と語っておられましたので
そこから推測するに……30代後半とか?(実はもすこし上?)


#seinoさん
ニュードメイン取得、おめでどさんです。
renaissance / the ocean @ liquid room、行ってきました(thanx to すまとら屋)。
やけに外国人と若者の多いパーティで大盛況でした。ラウンジもノリノリ……
肝心の音はさて置くとして、最近はトラ箱でのルミカギャル/ルミカボーイの急増も
隔世の感がいたしますが……ルミカを持つ手が、なぜか“白手袋!”なのには、
おぢさんビックリしちゃったよ!
(なんか流行ってますねえ=手袋でトランス。応援団がチャッ・チャッ・チャか?)


#suzukaさん < はじめまして
ディファ有明でサンプロ組、だったのですね? どんな雰囲気でしたか??


#B-Magicさん
>> LUCKY PEOPLE CENTER、
手に入ってヨカッタデスネ! このページが人の為になるとは……
今後もドバドバ、ご活用ください!


#wataruさん
>> ところでハルシとかヨハンとかってどこに売ってるんでしょう。

ヨハンはセカンド(“signals”)だったら、シスコハウス2に最近入っていたのでは?
ファースト(“Blow Your Mind”)は……めっきり見かけませんね。再発待ちか??
ハルシノジェンは……なぜかDisk Unionが最近、
Twisted RecordsのCD(アルバム旧譜)を大量に入荷してましたので、
トランスを置いているUnionのゴア棚を漁れば、みつかるとおもいます。

ヨハンはSHOKO-Fさんあたりも、フェイバリットディスクに挙げられているよう、
エナジー寄りのリスナーにも受ける……のかな?
(っていうか、かなりサイケ感は弱まってますからね>最近のヨハン)
ハルシノは……ゴア系サウンドの基本。本流でしょうね。
好みにもよるけど、“曲がり感”はサイトラ界でもピカ1だと思います。


#901(akaまさよ)さん
昨日はどうもでした。 
& マサヒロくん、セッティングありがとう!
&、&、ryogoくん、委細どうぞよろしく!!

思い返せば……アンビエントやるのって、僕も4〜5ヶ月振りなんで、
ちょっと本業がひと息ついたら、僕も下準備します……ていう前に、
ひと息つけるのだろうか、3/9までに???
まあ目標は、 出過ぎず引っ込みすぎずの、適所適材「おもいやりアンビエント」ですね!?


#カラサワさん
>> スカーフなくしてお騒がせしたんですけど、無事見つかりました。
>> (しょういちさん、ありがとです)

しょうちゃん、よっぱらっても遺失物は見つける……あんたはエライ!


#YASUYUKI (a.k.a GEMINI) さん
>> 朝、机の上に・・アムス直送の怪しい小包が・・

JUNKIE XLって去年の秋ぐらいに、
ソルスティスのやった“オランダ祭り”で来日していたんですよね。たしか。
あのとき同時に来日した、 リチャード&アーリーン(だったかな?)は
その昔、アムスで色々御世話になった人達でもあったのです……が、結局見逃してました。

アムス……また行きたいが、今はまだ運河も凍る極寒の冬!

とりとめもないレスなので“アミアミ”会の件はまた後ほど、、、

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


朝、机の上に・・ 投稿者:YASUYUKI (a.k.a GEMINI)  投稿日: 2月26日(月)17時21分24秒 pc15.roadrunnerrecords.co.jp

アムス直送の怪しい小包が・・ JUNKIE XL/"BY Whop to the Y/Siyncho"
かなりいい感じっす、完全ピークタイム仕様(朝も使えて便利かも)すね。
皆様そのうちレコ屋で見かけたら即GETしてください。
あげっぷりでは "BON VOYAGE" や "SYNASTHESIA"をはるかに凌いで
るような気がする・・

PS.
お暇あるかたは 3/3 バレアリックサンライズ in PYLON 遊びに来て
ください、!
メンツは DJ: Seino, Junji, GEMINI です。


えっと 投稿者:カラサワ  投稿日: 2月26日(月)14時57分55秒 202.221.8.106

金曜のリキッドではどもです!
どこに書けばいいのかわからないのでキムラさんとこに。

スカーフなくしてお騒がせしたんですけど、無事見つかりました。
(しょういちさん、ありがとです)
帰り際に探してもらったりしてすみませんでした〜


>amiamiパーティーにご参加頂いた各位 投稿者:kohey  投稿日: 2月26日(月)06時08分18秒 shinjuku82-212.ppp-1.dion.ne.jp

ありがとうございました。さとじじこさん、おつかれさまでした。
おかげさまで、いいかんじに盛り上がりました・・って編物で盛り上がるという表現も・・
今後は、さらにポイ講座などがトッピングされるかも?ということで、乞うご期待の
次回日程も近々発表できるではないかと思います。

>293
土曜は、おつかれさまでした。CDJだと、これまでは、ずっと窓を向いての
playになってしまっていたのですが、これからは、DJしながらみなさんの
動向も観察しやすくなったのでは?と、いうことで、世界初の試みとして
モクモクと編物をしている人達を前にplayされた感想は、いかがなものでしたでしょうか?

ほとんど寝てなかったのでサンプロ行くのがつらくなっていたのですが、再度呼び出しくらって
行ってきました。超満員で朝ザビに近いサウナ状態。朝ザビやJUNOより平均年齢は
ずっと低めなもんだから、まあ盛り上がること盛り上がること。おまけにB-MAGICさんは、
アゲアゲ対応の新しいプログラムをトバシて、VJのMMさんもJUNOの時よりやりたい放題。
ディファーでの前回、ブルーピーターでまっ青になったジェムも笑いが止まらん、でした。

9日のwomb、楽しみにしてます。wombのサウンドシステムは、UTOさんが、マネージャーを
やっているWEST CODEと、同時に同じスタッフで施工してます。
前に私が入ったイベントは、山下洋輔さんや元ブランキーの中村君や鼓の第一人者の大倉さんが、
内海イズルさんやサワサキさんのDJに合わせて即興し、ペインティングのパファーマンスも
というイベントでしたが、フリーペインターの大家、西村さんが撒き散らすペンキが、
国宝級の鼓や、スピーカーにベッチョリつきました。
3月は、18日あたりにwombの仕事があるのですが、まともな仕事であることを祈ってます。


こんばんわ。>Nickcageさん 投稿者:901  投稿日: 2月26日(月)01時25分27秒 MTKcc-02p03.ppp.odn.ad.jp

今日はどうもお疲れさまでした。901(akaまさよ)です。
Nickさんとはあんまりゆっくり話できませんでしたが、今度アンビエントの
話とかしましょうね。というかいろいろ教えて下さいませ。
9日はいいパーティーにしたいですね。私も気合い入れて頑張ります!
「おもいやりアンビエント」しましょう(^^)

ではまた来ますね!

http://gate.ruru.ne.jp/Chandan


それはトランスだと思います。>オペラトランス 投稿者:とばるまん  投稿日: 2月25日(日)17時16分58秒 210.163.83.190

■ららさん
 以前にmolaさんも書いてらっしゃいましたが、
 東京だとHMVがけっこうプッシュしてましたね。
 アナログはDMRにもストックがありました。

 オペラ調(ていうかそのまんま?)のボーカルをフィーチャーして
 ハードハウスとユーロトランスの手法で仕上げたっていう印象があります。

■ワタル
 新譜ならふつうにテクニークとかシスコハウス2とか
 TTGとかに入荷されてるよーぅ。>ヨハン、ハルシノ

 「プログラム」については、またそのうちメールとかで。

http://tobal.lovely.to/


オペラトランス 投稿者:らら  投稿日: 2月24日(土)18時16分18秒 210.160.42.144

たくさんのレスありがとうございました♪
オペラトランスというアーティスト名でした。すみませんよく分からなかったので・・・。
LPは名古屋のメガミックスにあったのですが、ビルボードのダンスチャートにランクインしているという事をききました。これはトランスなのでしょうか?


CHECK!! 投稿者:>WATARU  投稿日: 2月24日(土)12時19分42秒 a064228.ap.plala.or.jp

>WATARUサン

チョット待ってよ、捜しているのはソレ!
INTERSPACIES COM.でBEVERAGE RECORDSから
多分出ている。
CDもあるんだったらSTOCK用含めて2枚GETしたい。

プログラムとはですねー、平田氏に聞いてください。

ヨハンは昔、シスコ、テクニークに何枚もあった記憶が。


LUCKY PEOPLE CENTER! 投稿者:wataru  投稿日: 2月24日(土)10時10分37秒 PPP46.kanazawa-ap.dti.ne.jp

あのじわじわ〜ってクルあがりっぷりがタマラナクカッコよかったっす。
今までアナログで存在を確認済みなのは

・Interspecies Communication(コンピ)
・Its Still Cloudy In Saudi Arab
・Stockholm Songs
・What Is It?

の4つ。CDも出てるみたいなんです。ところでこの人たちってどんな人なんでしょうか?
B-Magicさんプログラムってどういう意味でしょう????初心者ですんません。

ところでハルシとかヨハンとかってどこに売ってるんでしょう。聴いてみたいのですが
まったくつてがないのでわからないっす。なんかえらい評判イイみたいですので僕も
気になって気になってしょうがないです。

それではまた♪

http://p2222.nsk.ne.jp/~djwataru/


>WATARUサン 投稿者:B-Magic  投稿日: 2月24日(土)03時51分28秒 a010188.ap.plala.or.jp

>NICKサン、WATARUサン他皆サマ

お陰様でこのコーナーでLUCKY PEOPLE CENTERが
手に入りました。有難うございます。
ただ、まだ続いております。詳しくは平田氏に聞いてください(笑)

RAREとかいう問題じゃなくて、チョット、プログラムしたいなぁ
という曲のひとつでして。


('-'*)オハツ♪書きコです。 投稿者:suzuka  投稿日: 2月24日(土)00時38分11秒 187.144.104.203.livedoor.com

はじめまして、みなさま (。・_・。)ノ
明日は、ディファ有明で弾けましょう!!


おひさしです。 投稿者:wataru  投稿日: 2月24日(土)00時02分32秒 PPP80.kanazawa-ap.dti.ne.jp

そう言えばLUCKY PEOPLE CENTERのアナログ探してる方ココにおられましたね。
B-Magicサンがそうでしたか。
とばるん、了解したよ。

このレコードはレアなんでしょうか?
いずれにしよ、大切にしてもらえれば、僕も嬉しいです。
B-Magicサン、よろしくお願いします(笑)

http://p2222.nsk.ne.jp/~djwataru/


ドメインとりました。 投稿者:seino  投稿日: 2月23日(金)23時50分17秒 c209098.ppp.asahi-net.or.jp

www.balearicsunrise.org
ドメインとりました。
seino@balearicsunrise.org
junji@
なども使えます。
急いで作ったので、間違いだらけ・・・かも。
何かあったらご指摘していただけるとうれしいです。

今週は仕事でどこにもいけず・・・・。


今日はちょっと落ち着いて嬉しい>仕事 投稿者:Minaga  投稿日: 2月23日(金)12時32分15秒 202.220.140.12

だから二連発.

●Nickさん
>はい。今後の世界中?の、じゅのりあくたー研究において(フジの収録でじゅのりあと共演?した)マユタンの謎は、
>研究者たちの頭を悩ませつづけることでしょう……
そういやそうか!!Junoと共演経験ありなんですなー.
うらやましーーー!キィィィィィィィーー!!!!(ハンカチくわえて)
でもおそらく、マユタンには一生自覚ないのでしょうけね.ますます….

テレビでベンを見て思ったんですが、彼はスーツが似合いそう…かっこいいかも…とか思ってしまいました.てへ(^-^;;;
ギター弾きながらノッてる姿はちょっとおもしろかったけど.お年はいくつなんでしょう?
それにしても、ベンを見てハーレクインとかロマンスグレーとか、そういう単語が浮かぶ私っていったい…<お前こそいくつだよ

>中古盤だったら200円前後じゃないでしょうか?

ああ、また中古盤狩りに行かねばん.


熱い熱い眼の幅涙が、そしてロマンティックが止まりません 投稿者:Minaga  投稿日: 2月23日(金)12時11分29秒 202.220.140.12

Nickさんから任命されました、ミナガです!がんばりマッスル.

Nickさんがリンクしてた、Robert LeinerのページにR&Sのページもありまして、行って見たらあなた!!
感動の鼻息の嵐!!フガーーー!!!ってなもんでしたよ!!
R&Sの全リリース(かな?)が載ってました.ジャケ写真もついてます.
松坂くん、おかじ、あなたたちは特に必見です.つか必須です.必修です.修行です.
http://www.kompaktkiste.de/rs.htm

あと、The Source ExperienceことRobert Leinerは、アルバム出してますよ.
元はR&Sで、日本盤はソニーです.初回限定のジャケもありました.私はかなりキレイな初回限定モノを中古盤で700円で買いましたが、
(TDに呼ばれたりしてたのに、こんなもんなんだよねえ(苦笑) ソニーってことで新品も見かけるかも??
でそれは”The Different Journey”っていうタイトルで、そんなにハードではないものの、ディープな流れを聞かせてくれます.
ちなみに、彼はアンビエントな曲も作ってます.そのときのユニット名は…Robert Leinerそのままだっけかな?
R&Sのアンビ部門レーベルApolloから、青い目玉だらけのジャケのアンビアルバムだしてました(タイトル失念)
これはスパイスあたりで2000円くらいかな.そんなにドヨーンな感じのアンビじゃなく、ゆったり聞ける感じです.フロア向けな感じ.

ちなみに彼の初来日は94年の「R&S night」@リキッドルームだったはず(これ、別名”テクノ専門学校”)
CJ Bollandも来る予定だったのに、ドタキャン(土壇場オキャンピーの略)ぶちかまされた15の夜.
CJ命!だった私は、盗んだバイクで走り出しそうなくらい、悔しかった…(滂沱の涙
そういや、当時は、CJ Bollandと並べて語られることが多かったような気がします.
つーか、Sonic Solutionって二人のユニットだったっけ??(松坂くん、助けて〜!)
そして、6年ぶりの来日がTOKIO DROMEの第一回目ですね.
ツヨシ先輩、なぜ今になって呼んだの!?と思ったけど、Robertは今だからこそのディープな流れ、時間を作り出してました.
先輩、さっすが〜!と思ったものです.
昔はハードトランスって言葉しか知らなかったからそう形容してたけど、今思えばディープトランスという形容もできるなあと.
ああ、誰か呼んでください!!!てゆーか、呼んだらいくらくらいなのかしら?CJと一緒に呼びたい…(うっとり)

↓ここにもあります.が、こちらもドイチュ語.

http://www.techno.de/frontpage/95-03/Leiner.html


夜中にレス2発... 投稿者:nickcage  投稿日: 2月23日(金)01時48分58秒 ip37-11.fli.psinet.ne.jp

#まさひろクン
WOBM事情フォローありがとうございました。
「おもいやりアンビエント」いい標語ですね。予習も……ぼちぼちやっておきます。
それにしても来週末かと思ったら……さ来週の金曜だった!> Risapache
かなり耄碌が進んでいます>自分

#pcoppocoさん

>>THE SOURCE EXPERIENCEってアルバムとかだしてるんでしょうか?
>> そもそもどういうひとたちなんですかね?

僕の記憶が正しければ……(最近もの忘れが激しい...)robert leinerというひとの
個人ユニット名だと、、、でもって
去年のTOKIO DROMEの初回のゲストが、
たしか robert leinerでしたよね? (Minaga嬢、フォローは任せた!)

で、the source experienceはアルバムも2枚ほど、
それもSONYあたりから国内盤も出ていたので、中古とかでもよく見かけます。
1000円もしないので試し聴きしてはどうでしょう?
……っていって、検索エンジンで調べてみたら、
こんなディスコグラフィがありました(ただしドイツ語)

http://www.kompaktkiste.de/leiner.htm


いつも質問ですみません・・・ 投稿者:pcoppoco  投稿日: 2月23日(金)00時45分12秒 zaqd37ce8fa.zaq.ne.jp

THE SOURCE EXPERIENCEってアルバムとかだしてるんでしょうか?そもそもどういうひとたちなんですかね?


WOBM事情 投稿者:まさひろ  投稿日: 2月23日(金)00時25分07秒 74.pool1.yokohama.att.ne.jp

WOMBのことで、いろいろ疑問があると思いますのでちょっと、
お知らせしておきます。
まず、時間は大丈夫です。22:00からDJ五人なんで。
それから、音、昨日聞いてきました。あたらしいだけあって、すごくいい音です。
まわりがラブホ街だけあって、リキッドなみの重低音はきびしそうですが、粒の
細かいやわらかいおとが聴けます。昔の、ゴールドにちかいかんじでしょうか?
REE−Kさんの選曲とかたのしみになりそうな、システムでした。
あと、天井がとても高いです。あれだけたかいと、開放感があって、きもちよさそう
なかんじです。
僕の担当するアンビエントフロアは「おもいやりアンビエント」をテーマにがんばろう
とおもっています。NICK(nicktalorではなく日本のnickcageさん)、お互い予習
しっかりしましょうね。
たのしい、イベントになるようがんばってますので、みなさん、お時間あったら
足をはこんでみてください。


WOMBのことは… 投稿者:nickcage  投稿日: 2月22日(木)23時27分11秒 ip41-200.fli.psinet.ne.jp

ココに載ってました(行き方&フロアマップ)
これで迷わずにすみそうです(地元民なのに、一応……)

http://www.womb.co.jp/

#Minagaちゃん
>> Nickさん、ついにWombで廻すんですね!!!

……といっても(もちろん)メインフロアじゃなくて、
(たぶん)バーラウンジのある処を、チルゾーンにして……そっちですよ!

でもメインフロアのサウンドシステム……あのNYのTWILOのイッショだとかウンタラ、、、
の威力も、一度この耳で聞いてみたいものですよね。

で、メインフロアのメイン(撞着言語?)は、Nick TaylorやMASAさんやREEちゃん達、
というわけで、彼らのプレイでどんな音が鳴るのか……を、試しに聴きに行くっていうのも
いいかもしれませんね、、、、

>>キタキ・マユ の歌でボディブローをくらって起き上がれなかった人は、いませんかね??
>
>は〜い.生でも見たけど、テレビで見てもうぐぅ…となりました.
>しかし、ほんとのマユタンは歌の次に来た!!
>「あんたアイドルだろ!!ケツじゃなくてお尻!!!」と思いました.

はい。今後の世界中?の、じゅのりあくたー研究において
(フジの収録でじゅのりあと共演?した)マユタンの謎は、
研究者たちの頭を悩ませつづけることでしょう……
(そんな馬鹿な!と思われるかもしれませんが、研究とはまぁそんなものだったりして、、、)


>> そういえば、有線の月刊のチャンネルガイドに何ヶ月にも渡って、
>> ゴアトランスのつづり、GOREってかいてあります.

“GORE”だと「血糊」になってしまいます。
H.G.ルイスの代表作『GORE GORE GIRLS !』しかり……って、譬えが古いですが、、、
ち、血糊トランス……(冷汗)
それとなーく、注意しといたほうがイイデスネ、、、

>XLなんて最近見てないなあ.いくらするのかなあ?

中古盤だったら200円前後じゃないでしょうか?

そいえば最近、200円前後でEdgecoreのコンピ(Nick Taylorがコンパイル?)とか
いくつか中古で猟った品もあるんですが、、、それらはまた次の機会に。。。

ps
気がつくとRenaissance @ the ocean (liquid room)って明晩なんですね。
金曜のパーティはせわしないなぁ……(個人的に)。

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


FUTURE@CODE って。 投稿者:YASUYUKI (a.k.a GEMINI)  投稿日: 2月22日(木)15時30分56秒 pc15.roadrunnerrecords.co.jp

UTOくんのオーガナイズしてるパーティすね。
TAKAMI とかもプレイしてるはず・・
っう事で、音的にはメンツからすると、、
HARD MINIMAL 〜 UK HARD HOUSE 〜 NRG っう
ラインかな? ごめん実は行った事がない(^^;;;

そういえば最近 TAKAMI の顔見てないなぁ 明日 Re-Boot だけど
ルネッサンス行くしなぁ・・


furture 投稿者:ゲルコ  投稿日: 2月21日(水)21時51分01秒 gw.kamakuranet.ne.jp

#tabataさん
もしやそれはFUTURA2000ですか?
あるいはシカゴハウスの雄、PHUTUREでしょうか?
違ってたらすみません。


オペラララ〜 投稿者:Minaga  投稿日: 2月21日(水)20時05分58秒 202.220.140.12

そういえば、有線でべるは〜れチャンネルを聴いてたら、
女声歌い上げオペラののったトランスがかかってましたっけ.今思い出しました.
でもそれはサイトラとかゴアトラとかじゃなく、エピックちっくだったような記憶が….
それに、そのオペラが元からあったものだとすると、手法的にはガバと同じ?とか思ったりなんかして.
でも、曲調的にはべるは〜れにピッタリだなー、なんていう曲かな?と気にはなってました.
って、ららさんが欲しがってるものがそれと決まったわけじゃないですよね?すみません.思い込み激しくて.

そんな私が、そんなべるは〜れチャンネルを聴いてて気になったのは、エフェクトかかったdeath声で
「初日、神は音楽を創り給うた…二日目にはクラブを創り給うた……(しばらくそんなことしゃべり)…
皆のもの、何をそんなに静粛にしておるのだ!騒ぐがよい〜〜〜!!!!」
というような意味の英語のベシャリが入る、デステクノのような、ハードトランスのような曲です.
クラシックっぽいんですよ.おかじに聞いたら、XL recordsのコンピ vol.1に入ってるって聞いたけど、
XLなんて最近見てないなあ.いくらするのかなあ?と、思ってます.見つけたらご報告しますdeath.

そういえば、有線の月刊のチャンネルガイドに何ヶ月にも渡って、ゴアトランスのつづり、GOREってかいてあります.
そろそろ注意してあげようかしら.


告知させてください 投稿者:tabata  投稿日: 2月21日(水)18時50分10秒 usgm006n224.ppp.infoweb.ne.jp

はじめまして、tabataです。ベイホールのFINAL HOMEでDJしてます。
今度、3月12日、新宿のCODEのFUTUREに出ることになりました。
来たい方は、ディスカウントを取りますので、連絡ください!!


ついに! 投稿者:Minaga  投稿日: 2月21日(水)14時59分02秒 202.220.140.12

Nickさん、ついにWombで廻すんですね!!!
しかも、Wombてばいつのまにかオールナイト営業になってるし.Wombは大抵残業でいけなかったので、この機会に行くかもしれません.
ところで、3月はTOKIO DROMEが再開すね!
3/16はNick Taylorだ!!って思ってたらNickさんも廻す日のメインにもTaylorさんが廻すんですね.
ちなみに、TDのほうは松木さんがVJなんですよー.きゃ!
両方行こうかなあ.

●Nickさん
TIP祭り、ミカサンにも聞いてたけど、ベイとは何事?って感じです.個人的にネ.
相当な数が来そうですね.年齢層も幅広そう〜(^-^;;;

>キタキ・マユ の歌でボディブローをくらって起き上がれなかった人は、いませんかね??
は〜い.生でも見たけど、テレビで見てもうぐぅ…となりました.
しかし、ほんとのマユタンは歌の次に来た!!
ブライアンとSinister Associaton(で合ってる?)にインタビューをするマユタン.
第一声は「なんでトランスの人ってケツ突き出して踊るの?」
どかーーん.そうなんだ、そう見えるんだー.私もそうなんだー……とちょっと感心しちゃった.
と同時に、「あんたアイドルだろ!!ケツじゃなくてお尻!!!」と思いました.
マユたんにはやられた〜.はぐーぅ.


オペラトランス 投稿者:mola  投稿日: 2月21日(水)01時18分05秒 tc-3-063.yokohama.gol.ne.jp

オペラとトランスの融合...って感じの説明がされてるシングルCDなら
渋谷HMVのシングルCDニューリリースコーナーに入っていたような。。。
アナログもあったかもしれません。
お探しの曲はこれのことなのかな??


>gelcoさん 投稿者:137  投稿日: 2月21日(水)00時37分41秒 pae0eb9.mtakpc00.ap.so-net.ne.jp

●2001.02.22 
@ 横浜ベイホール(ALL NIGHT,Free Party!!)
w/ THE PRIMROSE,ECHO,QUA,NORTH MOUNTAIN
DJs・・・ HIROTH,SHIORI,FULLMOON MONDO
LOUNGE DJs・・・ JUN,SIN,AYASHIGE,SANO,TAKESHI
START 19:00〜
INFO:横浜ベイホール  045-624-3900

ですよ。僕もいくので楽しみましょうね。


22日 投稿者:gelco  投稿日: 2月20日(火)22時37分35秒 gw.kamakuranet.ne.jp

22日のベイホール、DJの方々をよく存じ上げないのですが、
どんな感じなんでしょうか? 
イスラエリ? バキバキサイケ? それともアンビエントっぽいの?

フリーだけに、行こうかと思っちょります。
翌朝は中華街で飲茶ツアーを決行しちゃったりします。


オペラトランスって、、、 投稿者:gelco  投稿日: 2月20日(火)22時33分23秒 gw.kamakuranet.ne.jp

オペラトランスって、CassだかSlideだかの"OPERA"って曲の
リミックスのことなんじゃないでしょうかね、、、。

ーー

3Dのつるつるのジャケ、値札を剥がすと表面のコーティングが剥がれて
ボクはヒドくショックを受けましたが、、、。>おおさわさん

MOSよかったですよ。あと、システクにあるSyntheticの
新譜も音が図太くてよかったっす。>ニックさん


指紋 投稿者:おおさわ  投稿日: 2月20日(火)22時19分19秒 p40-dn01kumasuehir.saitama.ocn.ne.jp

 3Dのつるつるのジャケ、しばらく触ってるとベタベタしてきますね・・・・・


Re: WOMB って? 投稿者:YASUYUKI (a.k.a GEMINI)  投稿日: 2月20日(火)20時38分32秒 pc15.roadrunnerrecords.co.jp

WOMB はハーレム(ここではVrasの方が解りやすいか?)の
裏の方ですね・・・最近、ぼちぼち深夜営業始めてるって
聞きましたよ。


ナントカナントカ・・・shake the room!! 投稿者:HIROSHI  投稿日: 2月20日(火)17時08分04秒 soka1-16.ppp-1.dion.ne.jp

っていえば
DJ jazzy jeff & fresh prince のboom shake the room
だと思うのが普通ですがこれどう考えてもトランスパーティーでかかりませんよね。
なんかこれのトランスリメイクなのでしょうか?
うーん。。。


WOMBって? 投稿者:kin  投稿日: 2月20日(火)15時39分13秒 pc46.interactive-b.com

はじめまして、初めてレスします。

#Nickcageさん
>3/9に、渋谷のWOMB(ってどこですか?)でやる
>Risapache っていうパーティの、
>アンビブースで、朝方(3〜5時ぐらい?)回させていただく
>機会をえました

WOMBって朝まで営業することになったんですか?
今まで25時までの営業だった(と思う)ので行かなかったのですが、
3/9のイベントは朝までやるようでしたら行こうかな。
音響が日本でもトップクラスだとのことなので、1度は行こうかと
は思っていたのですが、さあこれからって時に終了じゃ行っても
しょうがないので。
すいませんが、情報よろしくお願いします。


>nobuさん&おおさわさん 投稿者:ATARI  投稿日: 2月20日(火)14時19分40秒 TKYcc-03p07.ppp.odn.ad.jp

いえーーーーっ!!「ULTRA HIGH FREQUENCY」ゲットです!!
某HMVにあると聞いたのですが、その前に渋谷から探索開始…
そしたらいきなりタワレコで発見!!しかも2枚もありました。朝早く行ったからなー
いやいや、しかもエレクシアのエモーション、入ってるじゃないですか!
こいつも探してたんですよね!本当嬉しい限りです!!!!!!!!
あああっ!指紋つけないように・・・と

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=MERZBOW


レスありがとうございます 投稿者:木霊  投稿日: 2月20日(火)11時50分05秒 211.123.206.129

> ううむ……さすがに手掛かりがコレだけ、だと
> ちときびしいですぅ(涙)、、、せめて誰のDJタイムとか、わかりませんか?

ああ、全然覚えてないんですよ。例によって(笑)。
この「・・・shake the room!!!」の曲は他のパーティーでも耳にしていて
起爆剤みたいな曲だから詳しい人にはすぐわかるもんだと思ってました。
まぁ、パーティーで聞ければ僕は幸せなんで
普段は聞かない方がありがたみがあるかもしれませんね。

> 僕的には去年の“Earth Dance”は、
> MASAさんのかけた"Jungle High"……あれに尽きますね!

僕はRip Van Hippy(AusieのDJだと記憶してるので彼だったと思う)が
最初のほうでかけていた妖怪チックなトランスもかなり良かったですね。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/2070/index.html


はじめまして 投稿者:Shinichi  投稿日: 2月20日(火)08時17分54秒 kccs003.zaq.ne.jp

お聞きしたいのですが、Weirdo BeardoのFender Benderという曲はなにかのコンピに収録されてますか?もし知っている方がいれば教えてほしいのですが。よろしくお願いします。


もひとつ(3月の)告知です... 投稿者:nickcage  投稿日: 2月20日(火)02時47分30秒 ip38-37.fli.psinet.ne.jp

3/9に、渋谷のWOMB(ってどこですか?)でやる
Risapache っていうパーティの、
アンビブースで、朝方(3〜5時ぐらい?)回させていただく
機会をえました(thanx to Masahiroくん)

こんな案配です。



Never known World presents
Risapache

2001.3.9 (fri) @womb At 22:00

DJs
Nick Taylor (Reflecta/ Edge Core/ AU)/
Masa (Space Gathering/ Qube Rec)/
Ree-K (Space Gathering/ Qube Rec)/
Isao (Telektonon)/
Kai (Telektonon)

Ambient DJs
Cray ( 901/chillpark )
Masahiro
Nickcage

VJ Mzw*2/Deep-lab/Demodex

Decoration U-surp

Entrance Fee
Advance: 3500Yen / Doors: 4000Yen
Womb (Shibuya) 03-5459-0039

Information
Email: ryogo@fides.dti.ne.jp
Womb: 03-5459-0039

Website Risapache
http://www.risapache.com/


チル系……ひ、久しぶりなので
まずは想い出すことから始めないと、、、というわけで
ご興味&お時間ある方、どうぞ......


ちろっと雑レス.... 投稿者:nickcage  投稿日: 2月20日(火)02時43分08秒 ip38-37.fli.psinet.ne.jp

マシンのHDのメンテをしていたら……こんな時間に、、、、

#ららさん
>>オペラトランスという名曲をトランスにアレンジしたものがあると聞いたのですが、

オペラトランス? はて……
“オペラ”って曲のトランス・リミックスってことじゃなくて??(それでもわかりませんが)


#sasahさん
ジュノTVショー。ばっちり観れましたか?
それにしても今、MIKO聴いて気分盛り上げる……とは!?

キタキ・マユ の歌でボディブローをくらって起き上がれなかった人は、いませんかね??


#(引っ越しても?)233A/HYSちゃん

おーい! アンジュナのインターネットカフェから?
おひさです、元気そうで何より。

> ついたその日からレイヴに拉致?され(笑)曜日
> とかいろんなものがよーくわかりません(笑)

身体だけは気ぃつけて下さい、ホント(林屋三平みたいだ…)。

> 海賊版?CDで、ベストofすぺとら!とか売ってるのも
> なかなかですね。

すごいですね。どこにピーコ工場があるのでしょう?
まさか香港あたりでゴアの海賊版CDを作るっていうのは……
(やっぱりインドの片田舎にあるのかな?)

また気が向いたら、現地レポしてください!


#MIYA さん <こんにちわ。
相互リンクにあたるものは、生憎ないのですが、
またチョコチョコ覗いてください。こちらも気が向いたら覗きに行きますんで、、、


#ウバタマさん
TVでも凄かったですね……もう生収録と放映と
二度もみたので“あの日のコト”をあらためて思い出すのもアレですが……

> フライングソーサーランディングのRMX

初期ゴア節炸裂!の名曲ですねぇ……>pcoppocoさん&おおさわさん


#木霊さん

> 去年の“Earth Dance”で聞いた「ナントカナントカ・・・shake the room!!!」
> とかいって、やたら盛り上がってた音が誰の何という曲なのか知りたいのです。

ううむ……さすがに手掛かりがコレだけ、だと
ちときびしいですぅ(涙)、、、せめて誰のDJタイムとか、わかりませんか?

僕的には去年の“Earth Dance”は、
MASAさんのかけた"Jungle High"……あれに尽きますね!


(無題) 投稿者:pcoppoco  投稿日: 2月20日(火)00時47分10秒 zaqd37ce8fa.zaq.ne.jp

おおさわさん。ありがとうございました。タワレコいってみます。


教えてください 投稿者:木霊  投稿日: 2月20日(火)00時42分12秒 211.123.206.129

はじめてカキコします。
突然ですが教えてください。

去年の“Earth Dance”で聞いた「ナントカナントカ・・・shake the room!!!」
とかいって、やたら盛り上がってた音が誰の何という曲なのか知りたいのです。
いまになってやたら気なっちゃってしょうがないんです。

そのときコレの前か後か忘れましたけど、「Ret's Rock!!」が連続でかかって
かなりブッ壊されました。いや理屈抜きで。


うばたま 投稿者:おおさわ  投稿日: 2月19日(月)21時22分27秒 p05-dn02kumasuehir.saitama.ocn.ne.jp

 群馬県高崎市のタワレコにあります・・・・が、渋谷にもあったような。フライングソーサーランディングのRMXがPSYCHEDELIC VIBES−2に収録されてます。


ウバタマ 投稿者:pcoppoco  投稿日: 2月19日(月)18時14分20秒 zaqd37ce8fa.zaq.ne.jp

ウバタマの1stはどこで買えますか?店でも通販でもいいので教えてください。
お願いします。


相互rink希望 投稿者:MIYA  投稿日: 2月19日(月)16時13分14秒 c153002.ap.plala.or.jp

どーも、直ですがいろんなHPにリンクしていきたいです。
当方は、いろんな主に大阪のイベント情報を公開しています
今はまだしょぼいサイトですが いずれはBigに!!!

http://www6.plala.or.jp/Miyanism/index.html


3/3 バレサン in PYLON 投稿者:YASUYUKI (a.k.a GEMINI)  投稿日: 2月19日(月)12時35分21秒 pc15.roadrunnerrecords.co.jp

3/3 の PYLON は、またしてもバレアリックサンライズの Seino さんと
Junji さんお呼びしてます。 お雛様ですね、よろしくです。
ちなみに 3/17 のゲストは Yoda さんです。

3/03 DJs: Seino, Junji, GEMINI
3/17 DJs: Yoda, GEMINI, KEN-U


今さらですが、らっきーぴーぷるせんたー 投稿者:とばるまん  投稿日: 2月19日(月)02時55分06秒 210.163.83.190

■B-Magicさま

 LUCKY PEOPLE CENTERのアナログ盤(シングル)がありますが、
 ご希望でしたらお譲りしますです。お返事ください〜。


ふはは、ワタル、すまん[笑]。

http://tobal.lovely.to/


お久しぶりです! 投稿者:233A/HYS  投稿日: 2月18日(日)15時35分47秒 lan-202-144-107-4.maa.sify.net


☆Nickさんへ

こんにちは!お元気ですか?
Hです。今日でアンジュナに来て10日経ちました。
ついたその日からレイヴに拉致?され(笑)曜日
とかいろんなものがよーくわかりません(笑)

こっちにきてまず某V9関連イスラエリが多いのに
驚いて、こだまの森か?と場所がわかんなくなった
り、GMSの同じ曲が3回もかかったり、Deedrahのリロ
ードがかかると盛り上がる部分は日本みたいだったり
「リキッドなめたいですか?」って日本語でいきなり
話かける白人さんとか...おもしろいです。

こんなインドの片田舎に...と友達が言ってたんですが
ほんと不思議な場所です。

海賊版?CDで、ベストofすぺとら!とか売ってるのも
なかなかですね。

...とそんな感じで...また〜!


良かった!〜 投稿者:sasah  投稿日: 2月18日(日)00時34分49秒 g054222.ppp.asahi-net.or.jp

>nickさん、さんくす〜
やっぱ忘れてた、ジュノ。あやうく寝るトコでした。
今、MIKO聴いて気分盛り上げてます。

すぷーんも、楽しみですねえ。


みんな石原さん石原さんって… 投稿者:nickcage  投稿日: 2月17日(土)21時08分11秒 ip43-215.fli.psinet.ne.jp

ネットに繋がってないヒトをそんな名指しで(絶句)。。。

それはそうと、

今晩(深夜)3時25分から、
フジテレビ系で放送するFACTORYにJuno Reactorが出ますよ!



詳しくは、、、

http://www.fujiint.co.jp/FACTORY/CX0028/index.html


フォークはこないんですか? 投稿者:さとこんぐ。  投稿日: 2月17日(土)14時53分32秒 K077009.ppp.dion.ne.jp


オヤジすぎますか?

いまごろ石原さんちは電話と祝電の嵐……?(超内輪ネタ)


またぎきなので詳細不明なんですけど、
うえ@先生による「レイブでどうして自分がこう変わったのか」ていう趣旨のトークショーが
18日(日)の昼頃、大阪であるっていう話を小耳にはさみました。
(たぶんこれ→http://www.iminet.ac.jp/2001/index_j.html)

ヨークのアフターにうえ@さんのトークが聴けるなんて
大阪の人たちはうらやましい……ですね!


オペラトランス 投稿者:らら  投稿日: 2月16日(金)21時43分09秒 210.160.42.145

オペラトランスという名曲をトランスにアレンジしたものがあると聞いたのですが、
CDはどこに売っているのでしょうか?もしよければ教えてください。おねがいします。


spoon&... 投稿者:seino  投稿日: 2月16日(金)19時59分05秒 c209175.ppp.asahi-net.or.jp

ほんとにジャムーでスプーンなマフィア(って噂。今じゃ)が来るんですか?
石原さんに電話しなきゃ。
ヨダさんに「いつか呼んでくれ」とずっと言ってたんですけど。


大丈夫です。 投稿者:UTO  投稿日: 2月16日(金)18時28分59秒 tmc251058.210239.metallic.ne.jp

nickcageさん

KOHEY先生がP.A.ですよ。

http://www.quakerecords.com/


あゝ神様! 投稿者:nickcage  投稿日: 2月16日(金)16時43分28秒 ip43-215.fli.psinet.ne.jp

# UTOさん
>> Mark Spoonが来日します。

ほ、本当ですか?(“契約書にサインしたので間違いありません”って書いてあるのに念押し...)

す、すごい……今年の目玉はジュノ&アマンポンドからラジャ翁、さらには
MW●●さんとかポー●・●ーケン●ォールドさんとか(って全然伏字の意味ないじゃん!)
様々な古株トランサーの来日に照準は合わせてあったものの....

スプーンが来るとは!

 △ここだけ読んだひと、意味わからんかもな....

神様ありがとう!
願わくば激劣な環境ではなく、素敵な“ハコ”と最高のサウンドシステムでプレイされますように、、、、

*ジャム&スプーン or Mark Spoon のことを知らない人は、
 ココでお勉強してください。ハイ!
 ▼

http://www.franken.de/users/tursa/JamAndSpoon_discog.html#AboutJAS


Mark Spoonが来日します。 投稿者:UTO  投稿日: 2月16日(金)15時47分58秒 tmc251058.210239.metallic.ne.jp

こんにちは。毎回告知みたいな文ばかりでスミマセン。
ジャム&スプーン事Mark Spoonの来日が決定しました。
契約書にサインしたので間違いありません(笑)。
タレ込み情報でした。
そのうち、情報をQUAKE RECORDSのページにアップします。

http://www.quakerecords.com/


LAIR 告知お願い 投稿者:LAIRs  投稿日: 2月16日(金)12時13分10秒 spider-tok-ta014.proxy.aol.com

こんにちはパーティー告知おねがいします。
LAIR ⇔ AFTER LAIR
本日2/16(Fri)23:00〜10:00
ism(イズム)
DOOR \3000(1D) W/F \2500(1D) / ※FULL TIME(23:00〜10:00)
●NITE side 23:00〜
Resident DJs
Q’HEY(RE-BOOT) /SHOKO-F(VIVA,匠)
Support DJs
MI-E / SHIORI
VJs
NUKE / RAF.dl
●MORNING side 5:00〜10:00
DOOR ONLY \1500(1D) / ※MORNING ONLY(5:00〜10:00)
Resident DJs
REE.K(KINOCOSMO,SPACE GATHERING) ※(5h SPECIAL LONG SET)

ism / 渋谷区道玄坂1-14-9ソシアル道玄坂 2F / 03-3780-6320
以上 よろしくおねがいいたします。 失礼しました。


うえ@先生のまちがいです 投稿者:kohey  投稿日: 2月16日(金)04時48分13秒 nihonbashi14-188.ppp-1.dion.ne.jp

ということで、ミスってしまいスミマセンです>うえおさん
とはいえ、ぜひぜひ集合よろしくです。DJやったり、編み物やったり、
どっちもやらずに寝ころんでいるだけでも楽しめますよ〜

>293
奥様方にブースを占領されそうな勢いですが、
amiamiサロンでは、やはり293にも回してもらわねば・・って何を?
CDJも100Sになって、より一層293仕様になりましたです。

昨日は、コルグの業社向け新製品発表会があったのですが、
カオスパッド付きのミキサーの試作品もいじってまいりました。
オタク向けではありますが、EQを絞ると完全に音を消せたり、
結構遊べます。カオスパッドといえば、JUNOのPAエンジニアが
全体の出音にグリグリかけて遊んでたですね。


先生もんだい(?) 投稿者:nickcage  投稿日: 2月16日(金)00時45分37秒 ip42-166.fli.psinet.ne.jp

#「うえお先生のがっこうではやっちゃいけない講義」
    ▼
 「うえ@先生の(以下同文)」……のことではないのかしら???>koheyさん&うえ“お”さん

って書いても、関係有志しかわかりませんね。。。内輪ネタ、陳謝<(_ _)>

#C.H.L.
清楚なラウンジ・バー(ってどんなバー?)ですよ。
人数はそんなに沢山収容できませんが、まったり飲み食いしつつ
酩酊系音楽ききつつ談笑……って感じでしょうか? 百聞は一見にナンタラ!!

[ニコニコ陶酔集会]
 ↓

http://smiletrance.m78.com/tawasi.html


はらへった!(魂の叫び) 投稿者:nickcage  投稿日: 2月16日(金)00時40分14秒 ip42-166.fli.psinet.ne.jp

【問】なんで毎日、こんな時間になっても夕飯にありつけないんでしょうか?
【答】起きるのが遅いからじゃ!

というわけで、反省中のnickcageです。
人間、空腹だとカリカリして、考えもまとまりませんね! 反省……


#さとこんぐ@SMILE TRANCE

で、amiamiサロンで回していいんですか?(ディスクを……ですよ!)


#こんなPhoto Siteを見つけました。
あの寒くも楽しかった(?)日々が甦る……って、まだひと月たってないんですけどぉ...
 ▼

http://www.music.org.za/artists/amampondo/japan2001/japanpix1.htm


CHLに全員集合!? 投稿者:うえお  投稿日: 2月16日(金)00時31分32秒 d38.AtokyoDSI12.harmonix.ne.jp

CHL復活おめでとう! 
と言いながらCHLのことよく知りません。
テキヤ系トランス実演会、それともトランス文芸部のような感じ?
あみあみ、教えてちょんまげ!

ところで、amiamiサロンは年齢の制限はないのかな?
もみぢが行くみたいなので同行しようかなと思ってます>satokon

>koheyさん
>「うえお先生のがっこうではやっちゃいけない講義」などなど
いきなり名指しされてびっくり!どこかで会ったかな?koheyさん。
「やっちゃいけない」って、アレかな? それとも・・・、どれかな? 
なんてダメッコじゃなくてダメオヤジ!! 

とりあえずCHLにギャザリング! または全員集合! ってことですよね。
これもちょっと違うのかな・・・(ちょっと心配)


ていせい! 投稿者:SMILE TRANCE  投稿日: 2月15日(木)18時28分31秒 K077026.ppp.dion.ne.jp

たびたびすみませぬ。細かいことですが、
2月24日は(土)ですね。お間違えなく。
オールナイトじゃないです。

(ちなみに23日.friはthe ocean@LIQUID ROOMにてすまとらショップ出店しまっす。
こちらもヨロシク!)


すまとらamiamiサロン開催 投稿者:SMILE TRANCE  投稿日: 2月15日(木)18時24分28秒 K078208.ppp.dion.ne.jp

みなさんこんにちわ、SMILE TRANCE satokonです。
CHL koheyさんから早速前振りをいただいたのですが、
このたび、音楽と編み物の夕べなるものを企画しました。
興味のある方、ご参加ください。

>>>>★<<<<☆>>>>★<<<<☆>>>>★<<<<

   第1回:すまとらamiamiサロン 開催のお知らせ

>>>>★<<<<☆>>>>★<<<<☆>>>>★<<<<

パーティーで実際に使用されていたデコ毛糸を編み直して、
「洗剤をつかわなくても油が落ちる」エコタワシこと「デコタワシ」。
色とパターンの組み合わせで、飾ればまたデコとして十分に使えたり、
洗剤を使えないキャンプ場の洗い場ではすばらしく重宝する逸品を、
あなたもいまのうちから編んでみませんか?

おいしいお酒とクールなDJプレイを堪能しつつ、
楽しくおしゃべりしながら、編み物を楽しみましょう。
男女、ビギナーもプロもかんけーなーし。
もちろん講習は無料、出入りもオッケー。ぜひご参加くださーい。


place:六本木クラバーズハウス
    東京都港区六本木7-7-4 ハリントンガーデン4F
    TEL:03-5474-6701
    地図はココ!→http://smiletrance.m78.com/tawasi.html
day:2001.2.24(fri) pm6(いつでも参加可能)〜last train
fee:講習は無料。ただし会場はバーなので、飲食物を各自オーダーして
くださいね。(ということで、飲食物の持ち込みは禁止です。)


★詳細はこちらのサイトを見てね!http://smiletrance.m78.com/tawasi.html


祝! 久々にTDHが見れたKoheyさんゑ…and more.... 投稿者:nickcage  投稿日: 2月14日(水)22時57分07秒 ip43-203.fli.psinet.ne.jp

CHL復活(継続?)おめでとうございます!
コッチも最近たてこんでいて、六本木界隈にはとーとご無沙汰
&、朝ザビは寝坊で行けず……てな調子でしたが、また近々寄らせてもらいますんで。
トランス考古学会(?)のプランも、また改めて...Minagaちゃんは蛍光のボンボン
(チア・リーディグ用)を作っておくように!

#gelcoさん
MOS.のセカンド……下北TTGにもありました、、、が、
急いでいたので試聴もせず、購入も、せず……でしたけど、ええですか?
最近とんと新譜事情に疎くなってます。
気がつくと目新しいコンピはうじゃうじゃ出ているんですが、なんか当たりありましたか?>all

こんなページこさえてみました。
一応uniのニューシングルの宣伝広報用・原稿として、
パノラマレコードのBIYOYONさんから依頼を受けたもので、
実際には昨年の9月末に書いてあったんです……が、
同シングルの発売記念、ということで、、、(って遅いか...)

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/UNI/uni.html


さいことろぴっく 投稿者:おおさわ  投稿日: 2月14日(水)15時04分58秒 p58-dn05kumasuehir.saitama.ocn.ne.jp

 #gelkoさん
  3Dはなんだかんだで競争率高いですね。そのうち手に入るだろうとタカをくくってますが・・・。最近、PHANTASM RECORDのSUNDOGが気になって仕方ないです(古いか・・・・)。


祝!久々にTDHが見れました 投稿者:kohey  投稿日: 2月14日(水)04時13分10秒 shinjuku81-3.ppp-1.dion.ne.jp

不調だった通信用のwinが完全に逝ってしまい、修理を待てず
新たに購入してしまいましたVaio@BIC CAMERA渋谷店。
その時、スピーカーケーブルを物色しに来たYASUYUKIさんと遭遇。
狭すぎる世の中といえば・・朝ザビでは、多くの方々、どーもでした。

そこで、新規CHLの名前は「トランス界きってのコピーライター氏」に命名してもらお〜と
いうことになったのですが・・・いかがなものでしょうか>293

さとじじこ主催のトランス編物教室の日程も近づいているこの頃ですが、
考古学会も、ぜひぜひ!トランスチアリーダー選手権も!(って狭すぎ)
その他、希望が少なからずある企画としまして
「トランス界きっての映画評論家氏を囲んで、秘蔵ビデオ鑑賞会」
「うえお先生のがっこうではやっちゃいけない講義」などなど
一体、何屋かよくわからんですが、ヘンテコ企画大歓迎です。


MOS 投稿者:gelco  投稿日: 2月13日(火)17時42分09秒 gw.kamakuranet.ne.jp

MOSのセカンドアルバムをゲットしました。
デルタっぽい軍隊式トランスってかんじかにゃー。
スパルタ式に踊らされてます。


L・O・V・E!!トランス命ぃー!! 投稿者:Minaga  投稿日: 2月13日(火)00時32分54秒 pm3-0138.edit.ne.jp

てことで、チアリーダーなミナガです.
をー、いえ〜〜〜!!やりましょう、マジ.
場所は例のごとく(?)、CHLってことで…いいすかねえ?(笑

●おかじ
私もレコードは売れない主義なのよ….
まあ、私の場合はまだ売る程の枚数ではないことも助かってるんだけど、
例え中古で手に入れたものだとしても、やっぱり愛着が沸いちゃってるんだよね.
リアルタイムで買ったものならなおさら!愛+思ひ出がパンパンに詰まってますもの.
それに、ファッションじゃないけど、数年経って聞いてみると「あの時は速攻お蔵入りしたけど、
今使えるじゃん!」てな感じのものを発見したりして、そういうのが楽しいんだよね.
…てことで、もう諦めましょう.はい.


朝ザビ&RAJA RAM 投稿者:うえお  投稿日: 2月12日(月)23時15分49秒 d11.AtokyoDSI13.harmonix.ne.jp

RAJA RAMは多分、JUNOに続いてまたしても@大阪になりそ。
たまたまそっち方面にこの時期に旅に出るもので・・・(偶然
極寒のJUNOの後はRAJA RAM爺で春を迎え撃つ! なんて
日本人でよかった(?)。 やっぱり目玉でしょ! 

朝ザビの前に行ったCAYのDAKINI NIGHTってイベント、
ダンサーがエロアゲ(?)してくれてなんか新鮮でヨカッタっす。
お外でもこれは意外といけるかも(えろおやじトランサー)

ザビさんは今回はDJブースがフロアー後方の2階とあって
ファンの視線が少なめ故にか、ひじを軸にして斜め45度(だったけ?)から
切り込む噂のアクションは確認できず。
でも、ザビさん上半身裸で気合入りまくり。
スタートはまったりしていたけど、7時くらいからRTTS組が大挙して
一気にアゲに入っておりました。

10時くらいに外に出たらこれがポカポカしていい感じ。
運河でチルチルしてしまいました。
もうすぐ春ですなー。


(結局)朝ザビにも行けなかったけど…… 投稿者:nickcage  投稿日: 2月12日(月)01時11分21秒 ip39-170.fli.psinet.ne.jp

叩き起こしてくれたぢぢこん、スマン!<(_ _)>

かわりに次の目玉(?)パーティのinfoっす....

ラジヤ・ラム翁、また来るようですね。しかし横浜ベイ……

>>待望のTIP WORLD TOUR (TOKYO-OSAKA) が決定!
>>
>> ■ March 17th (sat) 2001 in OSAKA @ Bay Side Jenny
>> ■ March 19th (mon) 2001 in TOKYO @ Yokohama Bay Hall
>>
>> ■ featuring・・・
>> Raja Ram, Dimitri D.k.n・・・ and more.

詳細はソリスティスHPのパーティインフォを、、、

http://www.solstice23.com/


(無題) 投稿者:LJR  投稿日: 2月11日(日)08時48分08秒 ip048.tuc-ts7.gci-net.com

Lord Jon Ray's MP3 Page
Trance/Techno/Ambient/Industrial Electronic

Catch the Cyberpunk vibe...
http://www.mp3.com/lordjonray


Psycho Tropic 投稿者:gelco  投稿日: 2月11日(日)02時24分28秒 gw.kamakuranet.ne.jp

#おおさわさん。
> 僕はPSYCHOTROPICが欲しいです(青いジャケ)。

ボクもそれがほしくて海外の通販とか探してるんですよ〜。
それで、Psycho Tropicっていうまったく同じ名前のコンピが
Realbていうドイツのレーベルから出てるのを発見したんですが、
やっぱこれって3Dのとは全く別物ですなんですかね?


トランス考古学会(仮)... 投稿者:nickcage  投稿日: 2月11日(日)00時02分40秒 pppj76.st.rim.or.jp

やりましょう!>#おかじ&まつさかクン!

チアリーダーはminagaちゃん!ってアメフトじゃあるまいし.....

いまひとつ体力が減退中につき、RttSは休み……朝ザビは迷い中..って
もう明朝なのに....

ほかのレスはまた今度!ではみなさんHave A Good Weekend !!!

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


呼んでくれー! 投稿者:おかじ  投稿日: 2月10日(土)22時17分45秒 3536157696r172.freeserve.ne.jp

好き者二号ですー。

Minagaちゃん、きかいあったらぜひやりたいです。
先日も引越しのためにレコード整理しようと思ってかき回してたけど、
全部売れないのよねーかわいくて。100円かなんぼなのに。
というわけで、やるならやりましょうよー。
松坂君がGerman tranceで、自分はProgressive house(昔のね)
とかでどうですか?
SABLES OF PARADISEとかHARD HANDSとか。(Minagaちゃん!)
nickさんが初期ゴアで。
あっ、いくないですか、これ!古代史研究会です!
ああ麗しのあの時代!ってその頃のこと知らないですけど。

なんて、かってにもりあがっちゃいましたけど、ほんとにどうです?


いちハニカーのぼやき 投稿者:LOVE 2  投稿日: 2月10日(土)21時20分51秒 p52-dn01kawagoeara.saitama.ocn.ne.jp

9日にHMVに行ってみたら、僕が敬愛してやまないYOJI様の新譜、TECHUNICOLOR NRG SHOWを発見!YOJI様といえばESSENCE以来のお付き合い。ってことでさっそく視聴!お、いいぞいいぞ!これはいいぞ!これぞフーバー、これぞYOJI!8日は僕の誕生日であったということもあり、自分へのささやか(って、YOJI様に失礼?)なプレゼントとして買うことに決定・・・したまではいいんですが、そこから迷いに迷いました。というのも、ジャケットがものすごくかっこいいんですけど、青タイプと黄色タイプの2タイプ用意されてるんですよね。で、どちらも申し分なくかっこいい。30分長考したあげく、青タイプを購入しました。家に帰ってず〜っと聞いてました。僕的にはYOJI BIOHAMENIKAの作品の中で一番の「お気に」です。本当にいい買い物をした〜☆


>松坂くん 投稿者:Minaga  投稿日: 2月 9日(金)13時24分06秒 202.220.140.12

ぜひぜひやって!!!
おかじの寄稿も載せていただけると嬉しいです(私が)


チョコを抱きしめ、柱の影から「ザビ先輩…」の図 投稿者:Minaga  投稿日: 2月 9日(金)13時22分50秒 202.220.140.12

●Junoライブやザビ先輩
あの日は、すべてがあまりにすごくて笑える所を探してた私….
初めて見るマイクはどう見ても陶酔ダンスに見えたし、
アマンポンドはピーヨコちゃんだったし、
音を聴いて無くても流れがわかるのではないかと思う程のザビ先輩のオーバーアクションプレイは
長介であり、ひょうきん族をも彷佛とさせてくれました.
笑いは世界共通なんだなあ…って、おーい、べつに笑いじゃないってば.シリアスだってば.

ザビ先輩はメタモルとも、TokioDromeのときとも違う感じに聴こえました.
丁度中間って感じかも.あのくらいが私にはちょうどよかったです.
Junoの時はわりと時間に迫られていたような感じがあったけども、
寺田倉庫では8時間だからかなり好き勝手やってくれることでしょう…楽しみじゃあ!
ちなみに、PYLON行ってヨダさんとやすゆきさん聴いて、それから寺田倉庫に行く予定でっす.
(三連休だからできることすね)よろしぅでございます.

●Sashaのremix集
93年にArcticというレーベルから出てたものです.
よくよく聴いたら、もろにハウスですね.Sashaってもともとハウスの人なんだよって
みなさんが教えてくれたんですが、歌モノ歌い上げ系ハウス多し、です.
ただ、先で書いたように、音色とか造りがやっぱりSashaだなーって感じられるです.
ちなみにその中にはRenaissance mixという名前のミックスもあります:-)
さらにちなみに、ライナーの写真を見ると、去年の来日の時にみたSashaよりもこの頃のほうが痩せてたみたい(笑
ライナー読むと、当時のSasha評とか、ダンスミュージック世界のことが書いてあったりします.
中古盤の楽しみは、ライナーを読んで当時を偲ぶってことも含まれるなーと思ったりする私です.


お呼びですか? 投稿者:松坂  投稿日: 2月 9日(金)10時35分20秒 211.5.91.2

にっくさんおひさしぶりんです

>behind the eyeは〜〜
>〜〜このへんは権威であるMATSUSAKA(a.k.a. Psycalis)君あたりに
>いっぺんレクチャーしていただきたいものなんですけどねえ。ハイ。。。

いやいや、権威なんてとんでもないただの好き者ですが
そんなんでよければ持ってる情報を何らかの形で公開(って大袈裟すぎか?)
したいですハイ。
上のジュノのバナーの脇にちょこっと…とかとか…どうですか???


朝食付きって 投稿者:YASUYUKI(a.k.a GEMINI)  投稿日: 2月 9日(金)10時29分48秒 km2-ppp42.kw.netlaputa.ne.jp

VITAMIN-Q 思い出しますね、、のぐらさんのパーティだっけか?
朝食付きだったのって?
うちも確かインナーライツと一緒にやったとき蕎麦出したけど
美味しかったなぁ あの頃凄くアットホームで良かった気が・・

そういえば VITAMIN-Q のスタッフが作ったカフェ出来たみたいですね、
こんどみんなで行きましょう。


メガマニ 投稿者:gelco  投稿日: 2月 8日(木)16時00分00秒 gw.kamakuranet.ne.jp

#nickさん
>>メガロマニアクスって、ナンデスカ???

バッキーことブライアンがSpaceShowerTVでやってる番組でふ。
あの番組、トランス情報もけっこう豊富だったりします。
BENとアフリカのおっさん達もゲストで登場してたしね、、、。


>NOBUサン 投稿者:ATARI  投稿日: 2月 8日(木)15時31分46秒 TKYcc-05p43.ppp.odn.ad.jp

昨夜メールくれたnobuさん、返事書こうと思ったんですが
メールアドレスが間違ってるのか送れませんでした。でもありがとうです!
そうですか、アソコにありましたか…今大学の本試験で大変なんですよ。
それ終わるまでに残ってるかなぁ。サバイバルですな。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=MERZBOW


かなり参考になりました。 投稿者:GADAMER  投稿日: 2月 8日(木)02時04分13秒 Ctk43DS39.tk1.mesh.ad.jp

とりあえずMovers&Groovers買ってみます。
僕は普段いわゆるトランスは聞かないのですが、トランシーな音楽は大好きです。
この頃の僕のあたりはアメリカのテクノレーベルのPARALLELというところです。
この前コンピCDがでたのですが、ちゃんと裏の音が作ってあって楽しいです。
あとラジャラム、来て欲しいなあ。富士山はいけなかったので。


朝食は2重マル! 投稿者:B-Magic  投稿日: 2月 8日(木)01時55分20秒 e122148.ap.plala.or.jp

nickサンこんにちは
別にismの宣伝じゃなかったんですけどね。
オーガナイザーのオリビエが一生懸命だったんで、
infoしました。どんな感じだったかは行った人に
聞いてもらわないと自分では・・・?
贅沢な1日だったのは確か。オリビエとは初めて
だったけどオーガナイズの姿勢には評価する。
特に朝食は恵比寿南3−3−8にあるmaduという
自家製パンが食べきれない程あって、味は本場
ヨーロッパで食べたパンと変わらぬ美味しさだった。
あのシステムは続けて欲しい。オレンジ・ジュースも
コーヒーもソーセージも美味しかった。

ところで今日やっとMORPHEMのアナログが
2枚手に入った。何度メイル・オーダーしても
送ってこないんで、ドイツのparty仲間に
artmanとかのCDと交換条件で手に入れた。
誰かLUCKY POEPLE CENTER
お持ちじゃないでしょうか?

ヨーロッパでアノ曲がレーザー・プログラムとして
存在しているのには驚いた。思わず「オレの捜して
いるのはその音源だっー!」って、それはゴールド
跡地でのマツリで売られていたtsuyoshiの
mixテープvol.7のオープニング曲でした。
本場ストックホルムで手に入るらしいけどね。


レスありがとうございます」! 投稿者:KO-TA  投稿日: 2月 8日(木)00時02分34秒 cm066.susaki.catvnet.ne.jp

nickさんわざわざありがとうございます!期待して気合入れて待ちます!RAJARAMきてきれるといいですね!


なんとかかんとか...溜まりまくったレスを、挽回篇… part-2 投稿者:nickcage  投稿日: 2月 7日(水)22時08分21秒 ip43-56.fli.psinet.ne.jp

#YASUYUKI(a.k.a GEMINI)さん < おひさです
>>日曜朝の寺田倉庫でのザビ先生みんな行く?? ザビ先生8時間セット
>>& チルは artman でしょ 王道って感じだね。やっぱ行くでしょ?それは・・

なんか先生、語調がギャルづいているんですけどぉ〜。。。。
たしかに王道っすねぇ……それにしても
名刺サイズの限定フライヤー、ウチに10枚以上あるのは……なぜなんだ?!?


#sasahさん
>>ザビエル、ホンマにボデーミュージックだったら・・・怖いです。でも楽しみ。

#Minagaちん
>>Junoんときのザビ先輩のしごきが忘れられないです….
>>(すごかったよねー!?ね?ね?ね??>Nickさん)

ジュノのライブの直後にお姿を現わしになったザビ先輩……なんかオデコの
剃り込みも一段とシャープさを増して、プレイのほうも激シャープ!
ひたすら部活の走り込みのような、追い立てチューンを
BPM140中盤くらいで疾走しまくって、ここは週末の東名高速かよ?ってな
走りっぷりでした……先輩もすこしユルクしてくださ〜い/ダメ!、みたいな……

そのうえアクションもふるってました>ザビ先輩
つなぎが上手く流れていくにつれ、ビートに合わせて右手がチョップの形で
前方ななめ45度の角度で振り下ろすザビ兄貴……そのシルエットは、

いかりや長介の“ウォッス”という挨拶!

にクリソツ……

どん・どん・どん・どん……ウォッス・ウォッス・ウォッス・ウォッス....

アマンポンドといいザビといい……なんなんだこ
の(時期外れの)ドリフ・リバイバルは……などと思いつつ、
かぶりつきでザビ見物していたのは、ボクです。はい。。。


話はMinaga嬢のカキコに戻る……

>>90年代前半のSasha remix

そんなん出てるんですか? ぼくもたまたま昨晩、
Northan Exposureの最初のヤツを寝入りばなにかけていたのですが、
The Drum ClubとかBanco de Gaiaとか……あのへん連発していて
サシャあなどれじ……と、今さらながら感心したりしています。


#チョコさん
>>1週間ばかりハワイに行って来ましたけど、クラブには行きませんでした。
>>一応、フライヤーとかチェックしてみたんですけど派手派手ユーロトランスや
>>ニューエナがはやってるみたいでした。

いわゆるリゾート仕様、ってやつでしょうか?
まあゴアもリゾートには変わらないが(あそこは特殊リゾ−トなので……)


#KO-TAさん <はじめまして
>>はじめてのカキコです。3・17にRAJARAMがくるってきいたんですけど

なんかそうらしいですけど……まだフライヤとか出回っていないですね。
TIP WORLDのツアーってことなんでしょうか?
当然オーガナイザーは、昨年のあの…… 期待して待ちましょう!


どーにもこうにも...溜まりまくったレスを、このへんで… part-1 投稿者:nickcage  投稿日: 2月 7日(水)21時55分38秒 ip43-56.fli.psinet.ne.jp

#B-Magicさん
2/1 ザビ@ISM、どんな感じ打ったのでしょうか?
インフォメは聞いていたのですが、なにせ平日深夜で……
LASERが入ったISMというのも、なかなか想像つきませんが……
(そして朝食付きパーティの朝食とは、何だったんだろう? Yappoさんに聞いたら教えてくれるだろうか??)

#トレビ さん <はじめまして
>>nickcageさんもフジの収録行かれたんですね、自分も行きましたが、、が、、
>>猛吹雪でくじけそうでした(笑)。

自分独りだったら絶対くじけていたでしょう。
あの日は添乗員役と撮影手配師(?)を兼ねていたので……ムニャムニャムニャ...

>>ところでJUNOからメールって来ました?

あいにくBen君には、メアドを教える機会がなかったので……
でも彼のアドレスはしっかり聴いてありますので。まぁそのうち、、、


#マラケスさん  <はじめまして
>>去年気になって、入手できなかったディスク
>>A.B. Digeridoo Lucid Dreaming

えっと、前にも同様の問いあわせがココにあったんだけど、
A.B. Digeridooのアルバム……一番最近見かけたのは、
下北のタイム・トゥ・ギャラクシ−だったんですが、
もう売れちゃったかな? 一度電話で問いあわせてみては???


#mola さん
>>久しく書いてなかったディスクハント話。仕事帰りに中古CD発掘してきました。
>>behind the eye vol.2/EYE Q RECORDS

behind the eyeは僕、持っていないんですが、
EYE Q〜HEARTHOUSEものは、今聴いても(っていうか今だからこそ?)
哀愁感も含めて……新鮮な音源が
そこかしこに埋もれているような気もします……っていうか
このへんは権威であるMATSUSAKA(a.k.a. Psycalis)君あたりに
いっぺんレクチャーしていただきたいものなんですけどねえ。ハイ。。。


#おおさわさん
>>MUSES RAPTはあの曲以外にもアップリフティングな曲ってあるのでしょうか?
>>DFリリースのアルバムに入ってるのは哀愁ものばかりですね(あのスピリチュアルヒーリングもそうだけど・・・)。

かつて来日時に披露された彼のライブDJでは、
DFリリースのアルバムに入っていた曲もえらいアップリフティングに聞こえたものですが……
たしかにアルバムはけっこうメローというかおセンチ・トランス系ですね。
(DJプレイでは、ハッピー系みたいなトランスもかけていたのですが、、、)


#ゲルコさん
>>メガロマニアクス

って、ナンデスカ???

>> http://chemlab.org/audio/psychosis/hugh_sharpe.mp3

は今度、HD容量に余裕ができたら……落としてみます(今はパンパン!)


#ららさん <はじめまして
>>spirit zoneレーベルのsun priject "Macrophage"(多分98年くらいの発売です)

古めのspirit zoneも、なかなか日本で見かけませんねえ……。
たまーに渋谷Techniqueとかで、どどっと初期コンピとか入荷することもあるけど……。
いっそspirit zoneのHPで注文してみては……っていうか、大元でも品切なのかな?

ところでトランスがかかっている近所の怪しげな雑貨屋さんとは???


#maki さん <はじめまして。
盤の話は(可能な範囲で)お答えしますんで……ゴハン作ってください(笑)


#GADAMER さん  <はじめまして
>>TIPの下にある10kilos recordsについて教えてもらえますか。
>>どういう音なのかすごく気になります。

僕も10kilos recordsは、前から気になっていたんだけど……たしかまだCDは、
コンピレーションが1枚出ているだけですよね?
全然聴いたことがないんです……といって、じつは1曲だけ聴いたものがあって
しかもそれが、昨年のディープ&プログレッシヴ・トランスの傑作mix CDこと
Sasha & Jon Digweedの"Communicate"のDisk-2 10曲目の
P.F.N. "Put Your Earphone On"って曲……
しかもそれに気づいたのって、昨年度TIP Worldのこれまた傑作コンピ
"Movers and Groovers"の6曲目……PFN "Philter"っていうのと、
(前述した)サシャディグ収録の曲って……ほとんど一緒じゃん!ということから
クレジットをよくよく見直してみたら、これが10kilos recordsの音、でした。

っていうので、なにか参考になるかしら? 
このあたりの真相、見識者のご意見を一度ぜひ伺いたいものです……ハイ。


3Dで思い出した 投稿者:おおさわ  投稿日: 2月 7日(水)18時53分26秒 p26-dn01kumasuehir.saitama.ocn.ne.jp

 MANITUって誰なんでしょうか?GMSvsMANITUのあの万人受けしそうな曲、初めて聴いた時はDELTA・THINGのヴァリエーションかと思いましたが・・・・やっぱかっこいいですよね。


ホントコありがとうございます。 投稿者:ATARI  投稿日: 2月 7日(水)15時22分22秒 TKYcc-05p16.ppp.odn.ad.jp

>おおさわサン
ホントありがとうございました!しかもMY HOMEPAGEまで来て頂いて!
ABSOLUM、某ラジオ番組でかかった時はもうプラズマもんでした。それから数多くのトランス掲示板にかきこむも返答なし。数多くのコンピみても『GOLD FINGER』という曲は無かったのです。挙句の果てにラジオDJにFAXもしました…。永かった…。
去年からずっと探してたのです!いや本当ありがとうです!!涙・涙・涙です!
絶対手にいれるぞ!これからも分からないことあったらよろしくお願いします!!

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=MERZBOW


T.I.P.ツアー? 投稿者:KO-TA  投稿日: 2月 7日(水)00時12分29秒 cm066.susaki.catvnet.ne.jp

はじめてのカキコです。3・17にRAJARAMがくるってきいたんですけどだれか詳しいこと
が分かる人がいたら教えてください。最近やっとお金がまわりだしてパワー全開です!!
来るなら絶対逝きたい!


ハワイは・・・ 投稿者:チョコ  投稿日: 2月 6日(火)23時46分12秒 cse16-37.yokohama.mbn.or.jp

1週間ばかりハワイに行って来ましたけど、クラブには行きませんでした。
一応、フライヤーとかチェックしてみたんですけど派手派手ユーロトランスや
ニューエナがはやってるみたいでした。


やはりそれは行かないと 投稿者:mola  投稿日: 2月 6日(火)19時03分31秒 shinjuku85-73.ppp-1.dion.ne.jp

ですよね>Minagaちゃん
ザビせんせーの8時間セットだなんて、なんて甘美な響き。
週末の楽しみが出来たわ〜

OPUS IIIのMind fruitは出た当時買いました。結構お気に入りなアルバムです。


ザビ先輩…(思い出しうっとり 投稿者:Minaga  投稿日: 2月 6日(火)18時18分36秒 202.220.140.12

フライヤ見てないけど、それは行かないと!
Junoんときのザビ先輩のしごきが忘れられないです….
(すごかったよねー!?ね?ね?ね??>Nickさん)

そういえば、ちょっと前に、OPUSVの"Mind fruit"っていうアルバム買いました.
そう、It's a fine dayとか入ってるやつ.
今聞いても、ああいうハウスっぽいテクノって大好き!!って思いました.爆音で聞きたいな〜.
あと、90年代前半のSasha remix集も買いました.
すげーハウスなんだけど、細かいところでトランスっぽい音色使ってたり、
元曲の作曲者の名前にDave Seamanなんていう名前があったりして、Sasha臭はプンプンです(笑
どちらも100円.
池袋のイベントスペースのようなところで5日間くらいだけやってる中古CD屋さんで買いました.


アブソラム 投稿者:おおさわ  投稿日: 2月 6日(火)17時59分25秒 p05-dn02kumasuehir.saitama.ocn.ne.jp

>ATARIさんへ GOLDFINGERは3DのULTRA HIGH FREAQUENCY(だったかな?)という去年の春あたりにリリースされたコンピに入ってます。DEEDRAH、YUMADE、ABSOLUM、エリクサーなどの豪華な顔ぶれの赤いジャケットです。ラストのアンビエントが好きです(老婆の声入り不気味系)。3D人気ですね。このコンピもオンラインでは売切れだと思います。僕も欲しくて年末にタワレコで張り込んでたらタイミング良く手に入りました。タワレコは入荷後すぐに売りきれてしまうので、少なくとも毎週チェックしないと3DのコンピもしくはTALAMASCAあたりには出会えないと思います。
 僕はPSYCHOTROPICが欲しいです(青いジャケ)。3Dのジャケってつるつるで可愛いですよね。



救援支援 投稿者:ATARI  投稿日: 2月 6日(火)17時02分02秒 TKYcc-04p51.ppp.odn.ad.jp

突然ですが、ABSOLUMの「GOLD FINGER」て曲探してます!!
やばいかっこいいのですがCDが出てないのか、どこにも無いです!
情報求む!!

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=MERZBOW


限定10.000.000フライヤーって! 投稿者:sasah  投稿日: 2月 6日(火)11時00分16秒 h133-121.tokyu-net.catv.ne.jp

ベタのツッコミすいません。>YASUYUKIさん、ご無沙汰です。

ザビエル、ホンマにボデーミュージックだったら・・・怖いです。でも楽しみ。


気がつくと2月も… 投稿者:nickcage  投稿日: 2月 6日(火)02時40分17秒 ip43-248.fli.psinet.ne.jp

もう5日過ぎた、、、&、レスたまっちゃってすんまそん>all

今週後半には、ちょっとはお返事も書ける身に……なる予定ですんで。。。

で、とりあえず、2001/01月の過去ログだけ、、、コッチにアップ!

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/H-TDH0101.htm


なんだ俺、ジュノの話しか、してないじゃん……(自戒)


ところで・・ 投稿者:YASUYUKI(a.k.a GEMINI)  投稿日: 2月 5日(月)23時12分34秒 km2-ppp39.kw.netlaputa.ne.jp

日曜朝の寺田倉庫でのザビ先生みんな行く?? ザビ先生8時間セット
& チルは artman でしょ 王道って感じだね。やっぱ行くでしょ?それは・・
名刺の大きさの限定千万フライヤーらしいので知らない人も多
いかもだけど(^^;;

という事で今週末は PYLON => 寺田倉庫って事で・・(自爆)


今週土曜のPYLONは・・ 投稿者:YASUYUKI(a.k.a GEMINI)  投稿日: 2月 5日(月)23時02分23秒 km2-ppp2.kw.netlaputa.ne.jp

YODA,GEMINI,KEN-U ですよろしく。
11時までに入ればハッピーアワーでドリンクチケット代
だけで入れます。

そろそろ夏だし、かなり客層もトランスになじんで来たので
少しづつハメ系選曲にシフト中です(^^)


SIDE3 投稿者:SIDE3 STAFF  投稿日: 2月 5日(月)02時33分19秒 17.pool28.tokyo.att.ne.jp

管理人様、失礼します。イベントの告知をさせてください。

2001.2/5(MON)23pmOPEN
psychedelic trance party
※ SIDE3 ※
DJ YOSHIIE
  D.I.S
  MUROYA
  CUB

  VJ X-RAY
   YOU

  PLACE  ASIA
  ADM2500yen[1d]/2000yen[1dWF]
  もうじき一周年です、こられる方はディスカウントを
とれますのでメールを頂けると幸いです。
 


はじめまして 投稿者:GADAMER  投稿日: 2月 4日(日)23時44分47秒 Ctk43DS15.tk1.mesh.ad.jp

すいませんが教えてください。
TIPの下にある10kilos recordsについて教えてもらえますか。
どういう音なのかすごく気になります。


ごめんなさい。 投稿者:maki  投稿日: 2月 4日(日)22時17分10秒 CBCcd-02p32.ppp.odn.ad.jp

ずっとアングラなHIPHOP聞いてたんだけど、もう、最近、トランスだーいすきになっちゃいました★最高★でね、掲示板みても、ぜんぜん盤のレーベルとかわかんない。ほとんど初心者、まきにとっては意味不明です・・・。だからすっごく恐れ多いんだけど、まきとお友達になって、いろいろ教えてくれる人めーる下さい★まきの初歩的なくだらない質問に答えてくれる優しい人がいいな★メールでも電話でもいいし、レコ屋とかクラブにつれてってくだサイ。ゴハンくらいは作れます。まきより


CDを探しています。 投稿者:らら  投稿日: 2月 4日(日)19時59分32秒 210.160.42.36

最近ここ1年前から好きな曲の種類はトランスだということに気がついて、近所の怪しげな雑貨屋さんに行くといつもかかっているので、そこでイスラエル系のトランスが良いと聞いてまだ余り詳しくありませんがいろいろ聴いています。spirit zoneレーベルのsun priject "Macrophage"(多分98年くらいの発売です)
というCDをずっと探しているのですが、もう廃盤で手に入りません・・・。
どなたかご存知でしたらお教えください。よろしくお願いします♪


>hugh_sharpe 投稿者:shin1  投稿日: 2月 4日(日)15時12分07秒 csc5-87.tokyo.mbn.or.jp

ゲルコ君>hugh_sharpeの31:50あたりから入ってくるのはendraのjoyでは?
数年前に出たInfinity hz(matsuri)のコンピの2枚目の6曲目だったような気がします。

http://www.music.ne.jp/~nerve


quirk 投稿者:ゲルコ  投稿日: 2月 4日(日)10時23分16秒 gw.kamakuranet.ne.jp

レスどうもです。>pcoppoco
うわぁ〜、でもこの曲アナログでしか出てないのかな?
もう手にはいらなさそ〜。

それと、みなさんにしつこく質問。
http://chemlab.org/audio/psychosis/hugh_sharpe.mp3
の8〜15、5〜22,27〜32分あたりの曲、教えて下さいな。


メガマニ 投稿者:pcoppoco  投稿日: 2月 3日(土)12時44分46秒 zaqd37ce6b4.zaq.ne.jp

ありはQUIRKです。soft focusっていう曲です。
にてるのはElectric Teaseかな?(一緒の人がやってるので)
RETURN TO THE SOURCE 2001 にもでるのでいかれたらどうでしょうか?


(無題) 投稿者:ゲルコ  投稿日: 2月 2日(金)19時43分27秒 gw.kamakuranet.ne.jp

メガロマニアクスの途中で流れる次回のReturn to the sourceの宣伝で
バックでかかってる曲、ご存じでしたら教えて下さいまし。
あとあんな感じの曲、他にもご存じでしたら教えて下さいまし。


GMSvs 投稿者:とばるまん  投稿日: 2月 2日(金)09時24分11秒 210.163.83.190

シスコハウス2にもしょっちゅう置いてありますが、
ネット通販はできるのかな?


GMSvs質問 投稿者:おおさわ  投稿日: 2月 2日(金)05時20分11秒 p36-dn03kumasuehir.saitama.ocn.ne.jp

 GMSvsSYSTEMBUSTERSは正月T.T.Gに入荷してました。多分いまは無いと思いますが、人気なのですぐどっかに入荷するのでは??
 
 質問です。MUSES RAPTはあの曲以外にもアップリフティングな曲ってあるのでしょうか?DFリリースのアルバムに入ってるのは哀愁ものばかりですね(あのスピリチュアルヒーリングもそうだけど・・・)。


良い買い物 投稿者:mola  投稿日: 2月 2日(金)00時36分50秒 tc-3-222.yokohama.gol.ne.jp

久しく書いてなかったディスクハント話。仕事帰りに中古CD発掘してきました。
behind the eye vol.2/EYE Q RECORDS
中古の値札がついてましたが、未開封で800円くらいでした。
95年に出たものですが、そんなに古いって感じはしないなぁって思いました。
やっぱり良いものは良いってことでしょうか。なんかこのあたりの哀愁感じる
曲っていいですね。。。


どなたか教えてください。 投稿者:マラケス  投稿日: 2月 1日(木)12時49分48秒 210.151.181.18

Nickさん、みなさんはじめまして

去年気になって、入手できなかったディスクが2枚あります。

GMS and Systembusters/GMS Vs Systembusters/Spun

A.B. Digeridoo Lucid Dreaming
です。

GMSはこだまの森の朝。
A.B. は那須高原(Anoyo)の朝のアンビサイトで
どちらも衝撃的に素晴らしかったです。
こちらのサイトで名前までは判明したのですが、
しかし
どこでももう見つかりません。
気になったまま歳越してしまいました。

ネットなどで入手可能でしょうか。
どなたか教えていただけませんか。


はじめまして 投稿者:トレビ  投稿日: 2月 1日(木)00時39分47秒 TKYcc-09p64.ppp.odn.ad.jp

はじめましてトレビといいます。
いろんなトランスサイトまわってて辿りつき、書きこんでみます。
nickcageさんもフジの収録行かれたんですね、自分も行きましたが、、が、、
猛吹雪でくじけそうでした(笑)。
ところでJUNOからメールって来ました?友人のところに収録の後にきたそう
なんですが・・・?
これからもどうぞよろしくお願いしまし。


GO to the TOP


管理者:
plank3@t3.rim.or.jp