【トランス・ディスク・ハンターの歩み】

……THE Gathering @VQにもTime Is NOX にも逝かなかった…けど、それなりに充足(?)した…2002年09月


<書き込み転載を希望されない方は…
nickcage迄メールください/確認し次第、処理します>

過去ログ読んで
書き込みたくなった貴方は…
→トランス・ディスク・ハンター←
へ !

ヽ(Ω∇Ω)ノ 世界4大巨頭サイケDJ大決戦*だそうです!ヽ(●`ε´●) ノ 投稿者:nickcage  投稿日: 9月30日(月)23時03分56秒

ちょっと告知君……

10/19 space gathering open air@南伊豆
*
   Ray Castle (New Zealand)
   Mike Maguire (Qube / UK)
   Masa (Space Gathering)
   Ree.K (Space Gathering)

今回は 前売り購入者オンリーの集会で、当日券の発売はないそうです。
NOXよりはだいぶ行きやすい(逝きやすい?)けんど、
ラインナップは超弩級にツウィステッド!?! 
休憩所はすまとらんどのみ!(チル・ブースなんてナッシン!)

前売のお申し込みはお早めに〜(9末までかと思ったら10/15〆切でした……)
詳しくは、、、↓


http://www.spacegathering.net


レス後半は、手短に……? 投稿者:nickcage  投稿日: 9月30日(月)22時04分11秒

●まがりさん
>9月29日(日)深夜1時から2時 J-WAVE (81.3FM)

あああ、起きていたのに聞き忘れた!!(マガリ展、行ってみたい気が……)
BURNINGMAN CD、ウチにも1枚あったような気がしたんですが……出て来ない
(たまーに中古CDでも見掛けます、年に1〜2回)。

●ミツキさん
>ニックさん、メールどうもです。

こちらこそ、画像(笑)どうもでした。受けました!

>今日からボクもニックさんを見習ってこてこてのゴアゴアDJに
>なることにします。

い、いや、見習って得になるかどうかは……(ムニャムニャ)


●るみち嬢
>最近ちょっと赤血球あたりを壊しちゃって

あら……

>でもこの週末の朝霧JAMから復活の兆しもあって(?)

復活早すぎる!

>これからのお楽しみは温泉と鍋ですかね?

鍋集会、ぜひオーガナイズしてくださいよ!


● 〜( ★Ω ★)〜ちゃんぐ
>>アンビといえばLiquid Sound Design
>チェックしてみまっする!そいえば最近は黄緑色の「Manamedicine」を聞き直してまする。

ここ数日の(自分の中での)ヘヴィ・ローテーションは、
Elucidations  (Liquid Sound Design) の4曲目のHumito“Monkey Puzzle”です。

チルじゃなくて、ゆったりがっちり踊れるタイプです。
ほんやらビートとでもいうのか……TIP WORLDの「Moovers & Groovers」の世界にも近い。

しかし、でもって、このHumito、いったい何処の何者なのか、
ネットで検索しても全然わからんちん!
まだまだ知られざる才能は……いるのかもね?

http://goatrance.free.fr/reviews/elucidat.htm


>温泉と鍋 投稿者:44  投稿日: 9月30日(月)22時03分00秒

つい温泉に反応してしまいました。
これからはベストシーズンですぞ。(ロンさんも見てる?)
こんなのどうでしょうか??(リンク参照)

http://www.yarimikan.com/


管理人がタマーに見回りに来るくらいで…… 投稿者:nickcage  投稿日: 9月30日(月)22時02分51秒

ここの皆さんで教え合いっこが出来るようになって、
せんせいはとてーも嬉しいです……(誰が先生やねん?)


●TOOLさん
> ELEKTROLUX系、kanzleramt系の人が出るパーティーとかやって欲しいなー!

さすがにELEKTROLUX系は、僕も4〜5枚ぐらいしかカバーしてないです。
淡泊なエレクトロ以外にも、お勧めありますかね?


●TOFUさん
>まだ、明るいうちは良かったのですが夜8時を過ぎるころにはDJブースから”何も見えない”。
>人がいること自体確認できません状態の中でのPLAY。普通にトビましたね〜。

武尊の後夜祭のアンビ・ブースも、最初のうちティピがクローズドされていて、
音が中で回ってうねって……DJの定位置で立っているだけで
クラクラしてました(後で前面を開けてくださって、風が入ってきて助かった!)

>>(2日目昼間のバキバキタイムはちょいキツかった。)
>た、たしかに。。。

持ち時間90分ぐらいだと、辛抱たまらず、すぐにアゲちゃうのかな?
DJエントリー多い場合は、2人1組で、交替がけとかにすると
ちょっとは婉曲な展開などに気が回るような気も……
でも2人の息が(G・G・B程度には?)ある程度合わないと、ダメですかねえ?

FUNKTIME@歌舞伎町は、どうでしたか?
(ABA STRUCTURE、ちょっと聴いてみたかった……かも?)


●*yuri* さん <ども!
>あと、この場をおかりして、Nickさん、ありがとうございました。(っていきなり言われてもですよね、笑)
>ここで、以前にKotaroさんの空き部屋募集の際、私の友人がKotaroさんに大変お世話になりました。

それは良かった!(持つべきは、適度に親切な“見ず知らずの者”かもしれませんな!)
また書き込みに来てください。ね、
書き込んでもコワくないでしょ!(笑)


●46さん
>あー、なんで代々木なくなったのかなぁ、って。 いまさらですが、
>自分の大好きだった遊び場が、なぜなくなったのか知りたいと思いました。
>そこら辺の事情に詳しい方っていらっしゃいます?よ

にゃんさん&クラブ・オンブズマンさんがレスをつけられた通り、
“公共の場で黙認されるほどのもの”という範疇を、
(音量とか人の数とか後始末とかとかとか……が)軽く越え出てしまったゆえの
お咎めだったか?と、理解してます。

フツーに公園に遊びに来ている(特にトランスも何も好きじゃない)カップルや家族連れが
あれじゃ引くだろうなぁ……というぐらいまで、やっちゃった
というのは……今だからこそ振り返ってみれば、これ自明な話。まぁ、でも、
“やりすぎ”“メーター振り切れ”“逝けヤァァァァァァ〜!!!!”というのも
トランスのトランスたる所以のいち側面でもあるんですけどね……ならばこそ人里離れた所で!


●TOFUさんアゲイン
>Plusquam Recは、ドイツのレーベルでSpirit Zone Recの弟分?みたいな新しいレーベルです。

“Abstractions”(コンピ)辺りを聴くと、Spirit Zoneのヤング・アダルト版って感じもしましたが
最近どうなんだろう?(Quirkも、最近はPlusquam から出してるみたいだし……)
“Irresistible Meltdown ”(Spirit Zoneじゃない方)とか“progression”とか、
あるいはNectonの新譜あたり、買った&聴いた人、誰かいませんかね?(後半に続く)

http://goatrance.free.fr/reviews/elucidat.htm


ぜんぜん寒く無かったですよ、朝霧>ミツキさん 投稿者:るみち  投稿日: 9月30日(月)19時34分32秒

Nickさん、ご無沙汰してまっす。
最近ちょっと赤血球あたりを壊しちゃって
暫くパーティから離れてました。
でもこの週末の朝霧JAMから復活の兆しもあって(?)
とりあえずスカとかジャムバンドでも聴いて
徐々にリハビろうってつもりだったんですけど
どうにもエイフェックスの狂い咲きなエレクトロに
我慢できなくてキレキレしちゃいました!
タフというよりバカかもしんない・・・・

仕事もぼちぼち忙しくなってきて
来月のEARTHDANCEには行けそうになくて
宇宙集会まで野外からは遠ざかっちゃいそうです。
寒さもつのるし
これからのお楽しみは温泉と鍋ですかね?
でもって週末ごとに温泉行きまくって
栄えある“温泉の女王”の称号を貰うってのはどう?


ニックさん、メールどうもです。 投稿者:ミツキ  投稿日: 9月29日(日)22時19分43秒

久々にTDH見に来たんですが、相変わらず盛り上がってますね。
そしてSAL君もおひさしぶりー!最近すごい活躍してるねー!

朝霧JAMは寒そうなんで、キャンセルしちゃいました。
そして今日はNOXでいろいろと触発されたんで、引き出しの
奥から昔のCDを引っ張り出してきて聞いてるんですが、ヤバイ。

TIPの昔のコンピ(ブルーとかイエローとかブラックとか、、、)などは、
改めて聴いて涙でそう。昔はそれほどいいとも思わなかった曲が、いま
聴き直してみるとこの衝撃はいったい何?
トランスを聴きはじめてからこの6年間で、これほどまでに音に対する
感受性が変容しつつあることを実感した1日でしたー。
今日からボクもニックさんを見習ってこてこてのゴアゴアDJに
なることにします。

>( ★Ω ★)さん、その他
そうそう、話かわりますが、先週のNOXで忘れ物しちゃいました。
超大切にしているモスグリーンの上着を、ステージ前の木の根もとに
置いたまま帰ってきてしまいました。
忘れ物で届いていないか確認取りたいんですが、どなたかスタッフの
方の連絡先をご存じでしたら教えていただけると助かりますー!
よろしくおねがいしまーす。


BURNINGMAN CDの続き 投稿者:まがり  投稿日: 9月28日(土)19時57分55秒

>46さん
ありがとうございます。JOELのとことSAIKO SOUNDを調べてみます。
お時間あればマガリ展にも来てくださいな。

で、トランス音源とはほとんど関係ありませんが、明日の深夜に放送される
FM番組にゲストとして出ましたので宣伝です。

9月29日(日)深夜1時から2時
J-WAVE (81.3FM)
「NOMAD CITY モーリーロバートソン計画」

バーニングマンの話をなんやかんやとしてきました。関東地方にお住まいの方、
憂鬱な月曜からの日程は忘れて日曜深夜はJ-WAVEをお楽しみください。

http://www.magarisugi.com/


307 投稿者:TOOL  投稿日: 9月28日(土)17時15分25秒

今日、RolandのMC-307をGETしました。
これから、曲作りに励みます。
楽曲製作に関して全くの素人ですが、まずは307である程度の曲を
作れるようになりたいなーと思いまして・・・

>いっつさん
お久し振りです。NOX行ったんですかー!
羨ましい・・・
またいつか会いましょう!


お礼させてください 投稿者:CHA  投稿日: 9月28日(土)15時25分11秒

はじめまして、失礼します。
いつも拝見させていただいております。情報収集に大変、為になっております。
TOFU氏>横からすいません、↓レス内でプログレのレーベル紹介をされてましたが、嬉しくてつい書き込みしてしまいました。プログレ系統のアーティストやレーベルに疎くて、こちらでお尋ねしようか迷っていた最中のことでしたんで、舞い上がってしまって。ありがとうございました!plusqurm rec.ですね。早速チェックしてみます。意味のない横レス入れてすいません。また、プログレ路線の良い音源等ありましたらご紹介くださいませんか?よろしくお願いします。


補足2 投稿者:TOFU  投稿日: 9月28日(土)14時18分20秒

★DOUBLE DORAGONのニューアルバム"Transparent"は、PLUSQUAM RECORDSから出ています。


(Ω∇Ω)〜⇒( ★Ω ★)〜=◎ 投稿者:TOFU  投稿日: 9月28日(土)14時11分09秒

ちょっと補足&返答をさせてください。

>46さん
>D・Dとは、Double Dragonのことではないでしょうか?
○正解です。ちなみに本名Steave Good・ウェールズ出身・東京在住。&日本人の妻子アリ。

>shop向けのレビューも、“激ヤバ”とか書いてある、“例のアレ”に書かれているやつではないでしょうか?
▲う〜ん。ちょっと?違います。レーベルやアーテストプロフィール、ディスコグラフィー等
もっと掘り下げた業者向けのデータシートです。一般向けではないかも。
さすがに“激ヤバ”とは書けません。。。でも、音を言葉で表現する事は難しいですね。

>*yuri* さん
こんな感じです。Plusquam Recは、ドイツのレーベルでSpirit Zone Recの弟分?みたいな
新しいレーベルです。(2000年スタート)主にプログレサウンドを主流にリリースしています。
バキバキ系ではなく、テックハウス・ダウンビートなど新しいスタイルの音をトランスに
取り入れてて、うるさい音に飽きちゃった人にはお勧めです。check it out!

http://plusquam-records.de/


野外で大音量 投稿者:クラブ・オンブズマン  投稿日: 9月28日(土)14時05分30秒

公共の場は国に入る国税、都道府県に入る地方税、
区市村町なのど住民税など色々な形態でミカジメ料
を取り、分散されて運営されております。
そこに存在するのは正義でもなく屁理屈でもなく、
表に管轄と裏に利権です。
つまり、永い年月税金を払い生活の場として住み
続けるご近所の方々の意見が優遇されるのは当然
です。その方々が苦情を入れるのは区や市、町
そして管轄の警察、裏では地元を縄を張る人達で、
そこを上手くまとめる事が出来て、初めて大音量
のやりたい放題の野外パーティーが運営出来ます。

特に原宿のような比較的年齢層の低い青少年が
多く集まる所には「青少年を保護し、未来の働く
真面目な納税者にしないと国家が危うい」と考える
税金で給料を取っている行政や役人が動きます。

早い話、広大な牧場やらスキー場を持つ地主に
話を付け、近所の了解を得てプライベート・
パーティーをしてしまえばいいんです。
元々イギリスの元貴族の確信犯はトラックで
高速を両サイド閉鎖し、パーティーをする。
しかも何処でやるかのインフォメーションは
ギリギリまで解らない。お陰で空港が閉鎖
される騒ぎとなり、しかも彼らは環境保護の
メッセージのもとで踊り続けているというから
対資本主義の運動家のような勢いだ。

つまり、通報されず、行政も何も動かなくて
済んで安心してオーガナイザーなりイベンターに
任せられるなら黙認しましょうと。
ただし、それらパーティーによってお馬鹿が増えて
苦情や逮捕・補導者が増えると管轄の責任者が
飛ばされたり、出世出来ず、後釜はその前例を
厳しく出来る者が選ばれ規制が強化されます。

したがって、前例のある現在が前例のまだない
過去を追いかけても「無いものねだり」で、
仕方なく新しい土地ヘ開拓していくしか無い。
もしくは「上手くやる」しかない。


んとね 投稿者:にゃん  投稿日: 9月28日(土)11時41分05秒

いつも楽しく掲示板読まさせてもらってます。

>46さん
簡単にいってしまえば騒音問題。あとは環境の悪化ですかね…(普通の生活してる
人にとってはフリークアウトしてしまった人とかは怖いもんです)

私は90年代中盤くらいに代々木でたまにゲリラでやってたのですが、2000年前後から
来る人も、設置されるスピーカーも、全てが代々木公園という公共の場で黙認される
ほどの物ではなくなってしまい、オーバーキャパシティになってしまいました…
あそこは基本的に黙認されていたのであって、当然の権利のようにパーティを出来る
場所では昔から無いのですよ。(野外ステージ除く)
それを理解できない人が多くなってしまい、結局はお上が出てきて無くなったと…
何でも規模が大きくなればその弊害が大きくなるといういい教訓ですね。

言葉が足りないかもしれませんが、後の補足は他の人ヨロシクです。


スンマセン 投稿者:46  投稿日: 9月28日(土)02時09分42秒

改行がおかしくて、読みずらい!!

にしても、〜( ★Ω ★)〜 ←これかわいいなぁ…


安上がり part2 投稿者:46  投稿日: 9月28日(土)02時05分14秒

レポを書いてる皆様、僕も読んで、行った気になって楽しんでおりまする。(多謝!)
僕もTimeisnoxは、忙しくて行けなかったクチですが、いまさらながら、行きゃ〜よかったな、と思っております。

(話題転換)
すこし教えてほしいことがあります。
野外のパーティーに行くようになって、3年ほどになりますが、最近は野外に行っても、グルメな友達がこなくなっているので、最近では自分も行かなくなるといった悪循環におちいっています。あー、なんで代々木なくなったのかなぁ、って。 いまさらですが、自分の大好きだった遊び場が、なぜなくなったのか知りたいと思いました。そこら辺の事情に詳しい方っていらっしゃいます?よかったら教えてください。ホントは教えて君じゃなく、自分で代々公の管理事務所にでも行けばいいんですけど、現在地方在住なもんで…

>まがりさん
いつもHP楽しく拝見させてもらってます!new world関係の友達から教えてもらいました。
チャリンコ旅行編、おいらの青春バイブルです。いつか自分も!!
&来月の“マガリ展”、楽しみにしてます!

お探しのburning manコンピですが、先日、都内に行く用事があったもんで、さがしてみましたが、シスコやタワレコには(やはり)なかったです。もしかしたら、下北沢のSOUD FORTには、あるかもしれません。ネット・ショップでは、サイショップは品切れでしたが、SAIKO SOUNDには在庫があるようです。だいたい1500〜1800円くらいです。

>YURIさん
たぶん、D・Dとは、Double Dragonのことではないでしょうか?shop向けのレビューも、“激ヤバ”とか書いてある、“例のアレ”に書かれているやつではないでしょうか?もしそれなら、Star GateのHPにもあるようです。

NICKさん、長々とスイマセン〜


超初心者で申し訳ありませんが… 投稿者:*yuri*  投稿日: 9月28日(土)01時19分00秒

Nickさん、いつも楽しくろむらせて頂いております。いつぞや(バレサン@道志村)で
いきなり話かけた*yuri*と申します。

トランス超初心者な私なのですが、質問してもよろしいですか?
>TOFUさま。
D.D.ってなんですか?とても気になります。shop向けのレビューとかは一般人な私でも
読める所にあるんでしょうか?ホントおバカな質問で申し訳ありませんが、気になります。

あと、この場をおかりして、Nickさん、ありがとうございました。(っていきなり言われてもですよね、笑)
ここで、以前にKotaroさんの空き部屋募集の際、私の友人がKotaroさんに大変お世話になりました。
見ず知らずの者に、本当によくして頂いて、ここの掲示板のありがたさを肌で感じてしまいました。
NickさんKotaroさん本当にありがとうございます。

長々と申し訳ありません。またParty情報etc.楽しく活用させていただきます!失礼致しました。





おつかれNOX!!! EX 投稿者:TOFU  投稿日: 9月27日(金)15時49分55秒

どーもTOFUです。にっくさんお久しぶりです。
自分もTIMEISNOXに参加しましたよー。
土曜の昼1時に現地到着。まだ人もマバラでしたね〜。
夕方6時〜ノゲラさんの太鼓でスタート。その後150分アンビエントPLAYしました。
(だれ〜もアンビエント回す人がいなかったらしく急遽頼まれてしまった。)
まだ、明るいうちは良かったのですが夜8時を過ぎるころにはDJブースから”何も見えない”。
人がいること自体確認できません状態の中でのPLAY。普通にトビましたね〜。
その後オーガナイザーK君が少しPLAYした後、(Ω∇Ω)氏へ。。。よかったよ★
で、夜からDJ陣が集まってミィーティング。20人近くいたため、もち時間は一人90分。
大阪からのDJが多かったような。。。しかし女性DJが一人もいなかったのは不思議。
アンビエント時の教訓をもとに日曜の夕方を希望したら運良くその時間帯をGET!

>(2日目昼間のバキバキタイムはちょいキツかった。)
た、たしかに。。。自分もちょっとびっくり。近くの温泉から帰ってきたら、
かな〜りバキバキでしたね〜。ここはVQかぁ〜みたいな。

>なかでもD.Dは世界先行発売中!!海外のお友達に自慢できます!!
おっとっと。。。某ディストリビューターから頼まれてD.D.のSHOP向けのレビューを作りました。彼とは97年ぐらいからの知り合いです。ここまで来たのは凄いですね。応援してますヨ。

自分は夕方から、ゆるゆるトランスなBUZZ(Sebastian Plehn)-Do it?とか
Eargear-Trancehouseexpress(Tticon rmx)など選曲しました。
野外で聞くOUTLINEの音も最高だったな〜。(遠目)

夜は本当に真っ暗になっちゃうので早く寝れて健康的?でした。(っていうか寝てしまった!)
昔のパーティーのような不思議な雰囲気で、昨今の外タレ志向のパーティーとは違うコンセプト・スタイルも面白かったです。本当、また次回もやってもらいたいです。おつかれNOX!!!

最後にパーティーの告知をさせてください。
来週の10/4金曜日にFUNKTIME@歌舞伎町にてパーティーをやります。
GUEST ABA STRUCTURE。LIVEですよ〜。
ちいさい箱ですが、臨場感を楽しんでもらえたらと思います。お暇なかたはどうぞ〜。
メールかフライヤーをプリントアウトで2000円1Dです。
当日は全体的にゆるめの選曲かも?バキバキではないです。はい。

http://www.fungusproductions.com
http://www.freesessions.back.to

フライヤーはこちら↓ ながながとスイマセンデシタ。

http://www.number7.jp/bbs/image/sessions_29014594.jpg


(無題) 投稿者:いっつ  投稿日: 9月27日(金)03時10分13秒

>TOOLくん
 おいらはいってきたよ〜ん!


TimeIsNox 投稿者:TOOL  投稿日: 9月27日(金)00時29分11秒

TimeIsNox良かったらしいですね!
行けなかったんですよね・・・
あー俺もオドロオドロしいパーティーに行きたいなー・・・
レポできなくてすいません・・・

今ごろになって『head music』blast headを購入。かなり良いです。
新譜も買おっかな?
あと、『Somedays In My Life』GUARDNER(Marcus Schmahl)@ELEKTROLUXも購入!
かなり良いメロディーで最高!!!

ELEKTROLUX系、kanzleramt系の人が出るパーティーとかやって欲しいなー!

>Kotaroさん
来年の武尊祭はAnthony RotherとかJohannes Heilとか呼んで下さい!


余計なことだけど 投稿者:SAL  投稿日: 9月26日(木)23時48分28秒

今度の10/12のフライヤー、竹林をバックに龍と猿が相打つ!!みたいな感じの
絵にしようか?と冗談で話しておりました。それも面白いのだがなあ、、、

それぞれのCDは会場ではもちろん、STARGATE web shopにて先行発売中ですよ。
なかでもD.Dは世界先行発売中!!海外のお友達に自慢できます!!
ちなみにBAMBOOはウチはディストリビュートしてないのでありません。どうもRHINOの遺作になりそうな、、、

FLOW REC の新譜にからんでのBAMBOOだったけど、よくよく考えたら彼らも
リリース記念ですね。みんなでリリースおめでとう!!みたいな。


おつかれNOX!!! 3 投稿者:〜( ★Ω ★)〜  投稿日: 9月26日(木)15時43分51秒

★nickさん
>おお以心伝心ダァ〜!

ビリビリきたかも〜〜〜〜。

>アンビといえばLiquid Sound Designのコンピ、

チェックしてみまっする!そいえば最近は黄緑色の「Manamedicine」を聞き直してまする。

>早く言っておくれYO!(Ω∇Ω)!

JIJI氏も定員オーバーでエントリーできず……
アンビDJ専門エントリーは、たぶん自分だけ!!1日目夜9:30〜12:00までやってました。
重めのセットがとてもあう渋い場所でした!!!
来年もエントリ−制だったりする場合は、とにかく早めに現地に辿り着きましょう!!


おお、以心伝心ダァ〜! 〜(´¬`)ノ 投稿者:nickcage  投稿日: 9月26日(木)15時36分08秒

●〜( ★Ω ★)〜 ちゃん
>おつかれNOX!!!

うぇ〜ん、それとなーくオ・ネ・ダ・リしたつもりが、
デムパ受信してくれたようで……何より。

>もちょいアンビDjの方々に、こぞって早めに来てもらって
>エントリーしてもらいたかったなあ

早く言っておくれYO!(Ω∇Ω)!

アンビといえばLiquid Sound Designのコンピ、
"ELUCIDATIONS"(青いのね)と"UNITY DUB'S VOYAGE INTO PARADISE"(黄色いのね)を
連休の間にお友達の家で聴かせてもらいました。
ずどーんと失神系かと思いきや、リラックス・チルから小躍りダウンテムポまで、いろいろ。
The Kumba Melaとか East of the River Gangesは、以前でたアルバムに収録された曲でしたけど
あのアルバムを聴き通すのは(けっこうコテコテなので)けっこう気力が要るけど
こうやって1〜2曲がコンピに挟まっているのは、なかなか妙味だなぁ、、、と。
あとユースのイラスト(このシリーズのジャケ)も、ラジャの曲げ曲げK・ヘリング系とは
またひと違ったパラダイス風味があって、そのへんも好感持てました。ハイ!

とりあえず未見のひとは、公式ウェブサイト[ LSD - Welcome To The Trip ]を訪れる、よろし!

http://www.liquidsounddesign.com/


おつかれNOX!!! 2 投稿者:〜( ★Ω ★)〜  投稿日: 9月26日(木)15時35分18秒

そうそう、2日目夜中のKINOKOSMOはすごかった!!
杉林とめっちゃあってて、激ディープなボディーミュージックでした。
SHINKILOWのライティング、MM DelaightのVJも超ハマっててよかったですよん。
朝MASAも最高だった〜〜。もうドロドロで!

来年もあるかなあ???


あ”〜、お返事もサボってます…が、 投稿者:nickcage  投稿日: 9月26日(木)15時25分27秒

●モン吉どの
>ニックさん最近の掲示板荒らしスマソ!

とんでもない! The Gathering@VQレポ、ありがとうございました<(_ _)>
読んだだけでちょびっと逝った気になりました(安上がり)。
time is noxの方は……どうだったんだろうか? >〜( ★Ω ★)〜 ←こういう人にそれとなーくオ・ネ・ダ・リ。

先週末は Gatheringにもnoxにも逝かず、ゴマキの脱退コンサート……にも行かず(あたり前だ!)、
都内でダラダラしてました。そいえばディスクハントは、
またもやBook Offで特価トランスCDを奪取!(もはやブクオフ・ハンター・・・)

ところで最近(いろんな意味で)インパクトのあるジャケにお目にかかってなかったのですが、
この(ドイツ産の?)セカンド・フロア系のチル・コンビのジャケには……やられた!!

http://www.saikosounds.com/japanese/store/display_release.asp?id=2762


おつかれNOX!!! 投稿者:〜( ★Ω ★)〜  投稿日: 9月26日(木)15時24分25秒

こないだの連休は岐阜の山の中で行われていた「Time is Nox」に参加してきました。
自分達は初日夕方から最後までいたのだけど、結構人がいてびっくり。
また、DJはエントリ−制で、ほとんどのDJが現場で早いもの順に決定!
という、まさにふたをあけてみないと全容がわからないという、デンジャラスパーティー!
(ついでにフードの出店が一件もないのにもびっくり。ドリンク出店も1日目だけだったし)
DJエントリー者は20人ほど…。もちょいアンビDjの方々に、こぞって早めに来てもらって
エントリーしてもらいたかったなあと心底感じました。
(2日目昼間のバキバキタイムはちょいキツかった。)
一日目と二日目の内容がかなり変わっていて、あらゆる意味で濃ゆい内容で、熱かったです。
天気にも恵まれました。あと、そんなに広い会場ではなかったのでお友達ともちゃんと会えました。
どうなることかと思っていたパーティーも、最後にはまったりさんで終われて良かったなと思ってます。アンダーグラウンドも熱いぜ!!!
Nickアニキがいなかったのがちょいさびしかった、Equinox Dayでございました。


あべし!! 投稿者:モン吉  投稿日: 9月26日(木)11時50分17秒

Sal君
DATE 12.October.2002
VENU Club CITTA' kawasaki

LIVE ACT
BAMBOO FOREST (Flying Rhino/Spirit Zone/Flow Rec/FRANCE)
DOUBLE DRAGON (Plusquam/Spiral Trax/UK)

DJs
DJ PENA (Flow Rec/Boom Festival/POTUGAL)
DJ SAL (Utage/Star Gate/ELF Music/JAPAN)

Bamboo Forestのライブやるんだ
ちなみにBambooはPsychic Deliに曲をだしていた時からの大ファンです。
Moonshine Recordsとか、Spirit Zoneの新譜とか
名作コンピには顔をだしてるサイケデリックトランス界の巨人(ってかってに思っている)

いやー君は偉いよ、いい感じにツボをついてくれる
しかも
Double Dragon付き、
やばい、いかなきゃーーー!(ソワソワ!!!)

噂の新譜(竹林、双龍、SAL君の)やスタゲT(こないだ見せてもらって
超かっこよかった)も購入できるんですかね?

あ”ーでもマガリテン(www.magarisugi.com)も手伝わなきゃいけないし。
寝れなさそうな週末になりそうです。

ニックさん最近の掲示板荒らしスマソ!

http://なかなか機材買うお金がたまらないーーードットコム!


お疲れさまIN VQ 投稿者:SAL  投稿日: 9月26日(木)02時46分37秒

VQで会ったみなさまお疲れさまでした。
思ったより(通り!?)東京方面の知り合いは働いている人ばかりでしたが
何はともあれお疲れさまでした。

最後がSKAZIってのが個人的にシマランナ〜と思ってたのですがまあ、いいか。
って言うようなかんじでしたねぇ。
DELTAは去年の方が良かった気がする。ZORBAはやっぱりZORBAでした。あそこで締めれば
良かったと思うのは僕だけではないはず?

KOX、DINO、X-DREAM見たかった人達は皆!自分のDJ TIMEにかぶってました。残念。どうだったんだろ。
自分的にはゆっくり宴の慰安旅行が出来た、と言うのがよかったかな。

>モン吉君
どもお疲れ様。また遊びましょう。

ついでに失礼しますが10/12にクラブチッタにてSTARGATE TRIPLE CD RELEASE PARTYと言うのをやります。僕のMIXCDのリリースパーティーでもあるのでお暇な方、是非遊びに来てください。詳しくはWEB SITEにて。

http://www.stargate-universe.org


間違い 投稿者:モン吉  投稿日: 9月25日(水)13時06分34秒

SHOさん
><Space Cat-DJZorba ってのは???
モン吉とくいの間違いです。
Space CatのDJって事ね(AVI)
時間をいれたときに消し忘れました(いいわけ)


The Gathering 投稿者:SHO  投稿日: 9月25日(水)12時57分06秒

>モン吉さん
ありがとうございます!

Younger Brotherは来なかったみたいですね。
Space Cat-DJZorba ってのは???

Official T-シャツ屋さん、お疲れさまでした。


たしか 投稿者:モン吉  投稿日: 9月25日(水)11時15分16秒

一日目     二日め

7:00pm  Ami      Ami
    Abastructure  Jorg (Sancerという話も)
    Tsuyoshi    Mitsumoto
    Astrix 
12:00  Exaile     Delta
    Joti      Franki    
3:00am X-Dream    Skazi
    Dino     
5:ooam Koxbox     Dino
       
7:ooam Riktam&Bansi  GMS
            Shanti
9:00am Domino     Infected Mushroom
            Space Cat-DJZorba
    Bryan     
12:00  Astrix-dj   Zorba
    Jorg      Skazi-DJ
2:30  Finish     Finish

だったような。(一日めはかなりあいまいかも)セカンドは分かりません
こんなんでよろしいでしょうか?


The Gathering 投稿者:SHO  投稿日: 9月25日(水)03時09分58秒

>モン吉さん
はじめまして。

もしよろしかったら、実際に誰がどういう順番でプレイしたか(最終的なタイム
テーブル)を教えていただけませんでしょうか?


各所 投稿者:モン吉(Official T-屋さ  投稿日: 9月24日(火)20時28分18秒

ミスが目立ちますが、すいません(ペコリ)
ちゃんと構成してからかきます。(DJHullucinogenはHullucinogenの間違い)
GMのDJセットはGMの曲ばかりかけていたと言うのを
文章を途中で変更したため。(いいわけ)


The Gathering 投稿者:モン吉(Official T-屋さん)  投稿日: 9月24日(火)20時20分56秒

Kotaroさん、SAL君その他のみなさまもろもろ Vision Quest The Gathering 2002
お疲れ様でした。

かくいう私は家の会社のプロモをやらせてもらえるから、メインステージ
すぐわきで、オフィシャルT-shirts屋さんをやっていました。

このおかげで感染茸(infected Mushroom) や ちん○まん○(Koxbox)のリハーサルをみたり、
メインステージの音は常に聞いてられる状態と、三食、風呂付きというかなり
おいしいParty体験をしてきました。(そのかわりちゃんとお客さんがタイムテーブル
わかるように、VJブースに聞きにいったり、店番で走り回ったりしてましたが)

↑この辺のいい加減さはちょっと考えものでしたが。

Partyは7000人集客があったらしく、かなりの人でしたが、2つのステージが離れて
いる事と、その間のお店の集落がうまくチルチル散歩スペースをつくっていたので、
そこまでこみこみっていう感じはなかったです。(たぶん偶然そうなった)

音的にはThe Vision Party(ぶりぶりゴリゴリ系で)
って感じでSkazi,X-Dream, のライブはかっこよかったー。(ライティングと霧雨が
すごく幻想的な空間をつくってました。)
Deltaは他のスタッフが起きず、ステージと踊るキチガ○を見ながら、
生殺し状態....
しょうがないからとなりのT-Shirts屋さんといっしょに
お店の前でガン踊り
って状態でした。

Tsuyoshiは一日めの夜9時からといったセットが気にいら名かったのか?
それとも、俺のサイケデリック遍歴を聞けといいたかったのか、
Pranaの曲からはじまり、Electric Tees(スペルがわからん)
とかボーイのリミックスとか古いのから新しいTsuyoshi節まで
まんべんなくかけてました。
GMSはDJHullucinogenのGamma GoblinsのGMSリミックスをやったり、
1200micsの曲をやったり(アワヤスカ、LSD等)
つぼをつきまくってました。

個人的にはJorgがPaul Van DykとCosmic Babyが作ったVision of Shiva
の曲をセットかけたとき、シンクロニシティってあるのかにゃ?
って感じてました。(前の日にポールバンダイクのゴアつながりで
友達に話していた曲がそのままかかった)

それに朝に聞いたZobra(GMSのかたわれだけど、二人でライブはやっていた)は最高だったゆるゆるモーニングちゅーんから、最後はガン踊りさせてくれると言った
さすがトランスますたー!!

あと変態トランスタレント ブライアンがヘリからパラグライダーでおりてきたのは
ちょっとやりすぎかなーと、それからさーとフロアから帰るお客さん。


Kotaroさんは写真とってる姿しかみれず、せっかくひさびさにまったり話す機会、
DJセットを聞く機会をのがしてしまった。(来週Final蟲がんばってください)


そのかわりSAL君と話す機会があったのでよかった。これからもよろしゅうお願いします。
スタゲも個人的に応援しているので、力になれる事はなんでもやりまっせ。
(そんなに力ないけど)
北欧系おいらも大好きなんで、スタゲには期待してます。

最後にちょっとVisionのオフィシャルショップがめだたなかったので、(告知)

うちのX-modeシリーズもみなさん、よろしくお願いします。
これからもがんばってシリーズ化していくので、
トランスカルチャー全体のうビジュアルヒストリーになったら
と思っています。詳しく↓

http://www.nowondvd.net


サウンド・システム 投稿者:KEN  投稿日: 9月24日(火)09時42分16秒

べリンガーですか? > TAZ さん
確かにコストパフォーマンスはメチャメチャ良さそうですね・・
どこか忘れましたが、ハコで音は聞いた事あります。
割とハデ目のキャラの様なので、野外でトランスとかなら、
悪く無い選択かも・・

値段的には他の候補は Peavey とかですかね?
個人的には、比較的安価な JBL とか嫌いでは無いですが、予算オーバーでしょうか?
欲を言えばきりが無いですね、マスターブラスターとか、outline とか
高いですもんね。 音いいけど・・


BURNINGMAN CD探しています 投稿者:まがり  投稿日: 9月23日(月)19時00分51秒

今更ながら、BURNINGMANのコンピレーションCDを探しています。
Ceiba Recordsからリリースされた、
「Burning Man 98 degrees under the sun」
「Burning Man TranceSonicDesertBeat」
を都内のどこかで売ってないでしょうか?
また、定価以下(2500円くらい?)で売ってくださる方が
おられましたらぜひ連絡ください。
買い逃してからすげぇ欲しくなってしまいました。

http://www.magarisugi.com/


time is noxに行きたいのですが・・・。 投稿者:zoffi  投稿日: 9月21日(土)14時35分30秒

初めまして。初カキコで申し訳ないのですが・・・。
time is noxの開催場所がわかったので、行くことにしました!
今日の夜にレンタカーを借りて出発しようとしてるのですが、もし、行きたい感じであれば、ご一緒しませんか?都内からの出発です。当方、男2人です。 メールを直接くださーい。お返事お待ちしてます。


質問です。 投稿者:TAZ  投稿日: 9月21日(土)06時26分57秒

おはようございます。今度サウンドシステムを組もうと思っているのですが、何かオススメのスピ-カ-、アンプ等あったら教えて下さい。なるべく安く、かついい音!自分的にはベリンガ-で組もうと思ってますがどうなのでしょう?


Holeg=Spies 投稿者:kotaro  投稿日: 9月20日(金)11時38分50秒

TOOLさん
Holegが、うちから出しているCD,は、SPIES名義でNOTINISMというタイトルで、シングルeqcd-09とアルバムeqcd-10が出ています。シングルにはティムシュルツとクリスケルヴィン(JUNOのHOTAKAもremixしてます。)が、収録されてます。あと、アウリンコの2枚組コンピcatcher(eqcd-016)にも収録されてます。
ちなみにSPIESは映像作品も制作しており、これがまた激ヤバです。
以前QUBEでlive上映した時もフロア固まって、怖くて泣き出してしまう女ノコは出るわ...。
今月フランスのポンパドール(パン屋じゃないよ)でのアートフェスで、上映されるようです。


HOLEGのことです。 投稿者:TOOL  投稿日: 9月20日(金)00時47分20秒

>nickcageさん
>アルバム「PHRASES AND NUMBERS」じゃないのでしょうか?
わかりにくくてすいません。
infusionではなくてHOLEGのことです。


24万ヒット、おめでとう!>俺 投稿者:nickcage  投稿日: 9月20日(金)00時17分11秒

自画自賛って、気持ちイイですね!
(そのうち{気が向いたら}記念ページ、うpします)


●KIEV4aさん
>>バリサン〜。面白かったです〜。
>>山達かかってましたかぁ(…意識無かったカモ?)。
>>取り敢えず「大瀧詠一サイコ〜!!」って事で

あり? 山達ぢゃなくて、大瀧詠一だったっけ?(ナイアガラつながり、ってことで…)

ABASTRUCTURE(ってMedecin Drumだったっけ? )の新譜、どでしたか?
VQ、逝くんですね(ドキドキ…)、帰ってきたらレポよろしく!

●TOOLさん
>>前infusionが初来日した時のフライヤーに
>>(中略)
>>特にTechno Fluxからのが気になります・・・

あれ? Techno Fluxからのって、
アルバム「PHRASES AND NUMBERS」じゃないのでしょうか?
http://www.techno.to/shop/technoflux/#EQCD19

>>今週末はTimeIsNoxにでも行こうかと思ってます。
Nox逝くんですね(ドキドキ…ってこればっか)、
取り合えず(日和田よりは)人少なそうですよね! これまたレポよろしく!

>>その時間の車内ってある意味 近頃のパーティーよりも変態が多い

パーティから変態が減ったのか、終電の変態が増えたのか???
いずれにせよ嘆かわしいことだ(パーティから減るのも嘆かわしい…)


●シバスぺCD
1年に2〜3回、Power of Celticを聴きたくなるんですが、
ついつい気恥ずかしくなって、最後まで聴き通せない……(ポッ)


●きょうの収穫

☆「Satellite Serenade」Suzuki K1 >> 7.5cc: 1994 : Ao Records
サシャ&ディグのノーザン・エクスポージャにもコンパイルされた
鈴木慶一の『鈴木白書』からのシングルの、
The OrbミックスTransasian Express Mix&Transasian Dubは
Orbのmix集にも入っているとして、
Saturday MixとSunday Mixで、かのSimon Posfordがミックス&エンジニアを
つとめている変わり種(ちなみにThe OrbミックスのエンジニアはGreg Hunter)。
100円ワゴンから救出、いい買い物をした……。

☆「SIREN」Zion Train WWCD7
UKダブ・テクノの重鎮、ジオン・トレインの94年作。これまた100円ワゴン
(だんだんBOOK OFFで掘り出し物を漁る古書マニアみたいになってきた...)
最近彼らは8枚目のアルバムを出したそうだ。
そいえばバンコ・デ・ガイアも、「10YEARS」というベスト盤を
出したらしいですね(現物は未見)。 歳月のたつのは早い、、、


CAT STREETのNEW FANK 投稿者:NOISE  投稿日: 9月19日(木)22時28分38秒

リトルボーイさん>

shiva space technologyのCD、多分このお店にあります。
場所は、パタゴニアの近く。
この前行った時、あったよ。
もう無くなってたら、ごめんね!

http://www.kluv-depth.com/hd/


シバスぺ CD 投稿者:モン吉(びでお係り)  投稿日: 9月19日(木)17時14分34秒

りとるぼーいさん
さっきさくっと色々調べてみましたが、
http://www.psyshop.com/
には在庫各タイトル在庫がありそうです。(たしかドイツのトランスネット屋さん)

www.saikosounds.com
は在庫切れでしたえね。

一か月前に渋谷のシスコにもいくつかありましたが、あそこは置き換えが早いので
今あるかどうかは不明。


はじめまして 投稿者:りとるぼーい  投稿日: 9月19日(木)16時52分25秒

shiva space technologyのCDを入手したいんですが.どうしたらいいんですか??教えて下さい


HOLEG 投稿者:TOOL  投稿日: 9月19日(木)01時20分53秒

武尊祭でHOLEGのDJを見てから、再来日を楽しみにしています。
>nickcageさん、Kotaroさん
前infusionが初来日した時のフライヤーに
『Transient rec/Atomic rec/flatline rec/Techno Flux/PSY-Hamonicsといった数々の
 レーベルよりリリースを重ねる他、BMG/POLYGLAMといった、メジャーレーベルからも、
 コンピレーションをリリース。』
ってあったのですが、彼のリリースしたものはまだ手に入るのでしょうか?
特にTechno Fluxからのが気になります・・・どんな曲入ってるのでしょう?

今週末はTimeIsNoxにでも行こうかと思ってます。取り合えず人少なそうなので・・・

P.S 最近、仕事で帰りが終電近くなんですが、その時間の車内ってある意味
  近頃のパーティーよりも変態が多いことに気付いた今日この頃・・・
  


バリサン〜。 投稿者:KIEV4a  投稿日: 9月18日(水)01時40分13秒

面白かったです〜。山達かかってましたかぁ(…意識無かったカモ?)。取り敢えず「大瀧詠一サイコ〜!!」って事で最後までグニュグニュコネコネ踊らせて戴きました。

本日、酔った勢いでABASTRUCTUREの新譜購入。VQの予習を兼ねて。


たまには日記風(?)に... 投稿者:nickcage  投稿日: 9月17日(火)22時12分04秒

*9/14(土)曇り時々小雨

昼前に起きて外を見たら雨が上がっていたので、
◎。◎。 trasino 。◎。◎(http://536.teacup.com/carimello/bbs)のyokoさん主催の
もうやんカレー(http://home.att.ne.jp/sea/moyancurry/ )合同試食会@西新宿に、
自転車飛ばしてなんとか参加。。。
メンツはよこりぼんさん達、とばるるさん達、せいりーよさん達、そして
でどんとtam-ring!さんとモン吉さんとそのお友達(名前失念!)とオレの総勢11名。
久々にオフ会(の、ようなもの)に出て、
一般人のような余暇を過ごしました。感動した!(←古い...)
いっしょに黙々(モクモク?)カレーを食べたみなさん、おつかれさま。
その食事会の後、事務所に行って仕事の続き。。。


*9/15(土)曇り 9/16(日) 曇り、のち小雨、そののち(激しく)雨

Balearic Sunrise(http://balearicsunrise.org/)、
通称バレサンの(やや)シークレット、ビーチバーティを某海岸で。
土曜の夕方に東京発。途中、かっぱ寿司渋滞を挟んで、夜8時過ぎに駅前着。
駅前の「え●し」で海鮮丼をバクバク。
その後、近所の知人宅を訪問して、素敵なお家を拝見したり、
ファウストやスペースメン3を拝聴しながら、食休み。そして11時頃に会場へ、、、、

今回は直前にメールで告知したのみ、ということで
都合150〜200人弱ぐらいかな? 
昨年の1/10前後(笑)と、こじんまりとした集会でしたが、
そのぶんきわめて平穏に運営され、けっきょく朝の9時ぐらいまで
音出ししてました(最後やジミヘンや山達まで逝ってしまったけんど、、、)

そいえば感極まって(?)フロア最前列でフリチンで踊りだし、
ほどなく海(とても冷たい)に飛び込む、
お調子者まで2名ほど、と、微笑ましい光景も、チラホラ。

そうそう!、これまた明け方のヨダさんの後に回してたセイノ氏と僕が、
交互で4〜5曲ずつ、ゴアゴアな曲をかけあうという余興コーナーをやってみたら、
ジュンジ君から「ゴアゴア兄弟(ブラザース)ですね!」と
有り難いネーミングを頂戴しました。
ゴアゴア・ブラザースのゴアゴア・プレイが聞けるのは、バレサンだけ!
そいえばかけてた曲の半分ぐらいが
MAN WITH NO NAME絡みの曲だったような気も(いいじゃない、好きなんだから…)。

と、まあ、秋の日の事後報告でした。関係者のみなさん、ご苦労さま。


●HYSちゃん@バンコク

バンコク!といえば、こんな本が新刊書で出てました。
バッグパッカーのバイブル(?)谷恒生の『バンコク楽宮ホテル』の20年越しの続編、

『バンコク楽宮ホテル残照』
です!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4093873941/trancediskhun-22/


バンコクより#2 投稿者:HYS  投稿日: 9月16日(月)20時20分19秒


お久し振りです、東京はもう寒いのでしょうか???
タイはまだまだ暑いですよー。

とりあえず...今週末はパンガンの満月祭のせいか、色んなハデな人々がカオサン
にはうじゃうじゃしてます。かかってる音もたまにいい感じ?な時もあり、まぁ
まぁまぁ...って感じです。

ショウタにいさんやらはもうインドにフル装備で旅立ちましたよ。いいなぁインド。

そんなかんじでカオサンは、めざせ、コパンガン!ムードがうようようよ〜。


こりゃひどい!のは… 投稿者:nickcage  投稿日: 9月13日(金)21時05分40秒

バンブー・フォレストのジャケットで、
中身のことを指してるわけではアリマセン……(ていうか、聴いてない)。

●でどん
>>「サイ・トラっつったらこういう音にしときゃいいんだろオラ!4つ打ち!」

オラオラ系なんですか……(むむむ!)。

しかし「最近のサイ・トラ新譜、いけてます?」と疑問を投げかけたら
「いやいや、こんなイイのが出てますよ!」というレコメンが
10コくらい書き込まれているか?と思ったら、でどんの禿同のみ・・・(むむむ!)

ところで(唐突に?)非サイ・トラ系だけど、
ちょっと気になるディスクをセコハンで2枚ほど購入。

●Mishka [in DUB]
レゲエなミシカさんのヒット作をマッド・プロフェッサーがダブMIX。
 けっこう良い。できれば夏前に買っておけば良かった(350円)
 夏の夜の海でかけると、ムードが出る……かも!(ん?)

●Tabla Beat Science "Tala Matrix"
 ザキール・フセインさんとかタルヴィン・シンちゃんとかのタブラ演奏を
 ビル・ラズウェルさんが処理した2000年のアルバム。
 こっちもけっこう前から聴きたかったんだけど、たまたま原宿Book Offで目撃して捕獲。750円。

原宿Book Offは意外な場所に意外なディスクが埋れているんですが、
店員さんの連呼に耐えられるのが30分が限度なので、それまでに捜しきれるか?がポイント。


こりゃひどい! 投稿者:でど  投稿日: 9月13日(金)12時11分05秒

>ひょっとしてサイ・トランス系列からリリースされてない音源の方が
>ずっとドープでサイケだったりして???

おれも激しく同意です。
最近サイ・トランス系列からリリースされてるのは、
何か「とらわれ」があるような気がしてよくないですね。
「サイ・トラっつったらこういう音にしときゃいいんだろオラ!4つ打ち!」
って感じで作られてる気がして、聞いてて冷めてくる。

しかしバンブー・フォレストのジャケットひどいですね。
コレクション殿堂入りですか?


最近、買ったCD、買ってないCD… 投稿者:nickcage  投稿日: 9月12日(木)22時50分02秒

めっきり新譜から遠ざかっているなぁ。。。。

まずは最近買ったの…
『 From Here To Tranquility 3 』(Silent Records; SR9460)

1994年 US Silent産のアンビ・コンピ。
最近、90年代前半のアンビエント(ノン・ビート系多し)を聞き返していて、
けっこう良さげなものが埋れていることに、ふと気づいたりします。
あまり呪術的(こわい系)だと、聴いててヘコむんですが、このくらいだったら……

Cosmosis、Element、Three Point Turn といった辺りが
新譜を出したみたいだけれど、日本にも入ってるんでしょうか?

あと、Liquid Sound Design(Dragonflyのアンビ・レーベル)の新コンピ、
『Unity Dub's Voyage Into Paradise 』って、誰か聴いてませんか?
(メンツがけっこう豪華だから、そのうち買ってみようかな? これくらいは……)

>>1.Unity Dub : Pastoral Journey (Into)
>>2.Jah Wobble And Bill Laswell : Subcode
>>3.Shpongle : A New Way To Say Hooray
>>4.Mere Mortals : Last
>>5.Zen Lemonade : Die Ashanti
>>6.Chillage People : Dr Whooo (Live At Destination Venus)
>>7.Global Youth : All Of The Youth
>>8.The Kumba Mela Experiment : Cleaning Fluid (Druids, Dreads And Sadhus Mix)
>>9.Sounds From The Ground : Where The Wild Things Were
>>10.Dub Mix Convention : But Do You Realize ?
>>11.UVX : Bug Dub
>>12.Groove Corporation : Roots Controller


(無題) 投稿者:nickcage  投稿日: 9月12日(木)22時37分40秒

●666氏(師?)
>>ニックさんサイトの内容変わってゴメンッね!

いやいやこちらこそ……
夏風邪からリハビってる間、ネットサーフ(死語)はしても
なかなか自分の板まで、かまってやれなくて……

というわけで、機材関係は当方も御勉強させていただくとして、
この間に書き込みしていただいた
諸兄諸氏への“ワン・ポイント”レスを、以下にダラダラと……

 * * *

●KOTAROさん < 諸々おつかれさまでした!
>>渋谷に最近出来た、coqdo Recordsという店にて購入。

こんなお店が出来ていたのですね(灯台元暗し....)
http://www.coqdo.com/

●るみち嬢
>>今はご覧の通りのタフっぷりでーす!

すげー説得力、あるような……

>>「BURST」のレイヴ特集に写真が載ってしまった!(親には見せられん)

なにもわざわざ親に「BURST」見せなくとも…


●SALさん
>>nickさんとはかなーり前に一度だけお会いしたのですが、覚えてますか?

もち論! すっかりご無沙汰です
& 各所でご活躍されているようで何より(^-^)! 宴の成功を祈っておりまする!
(double dragonの新譜、某氏からサンプルを頂いたのだが、けっこうヨカッタ!)

>>SONKITE達から聞いたのですが、やはり○ピーがヨーロッパでも大問題らしく、
>>CDが全然売れないのだそうです。

ラジャ爺も“○ピーに対抗するには、美麗なジャケットワークとかが必要なんじゃ!”と
例のよく喋る口調でまくしたてていたような気が……といいつつ、
渋谷界隈の“その手”のショップに並ぶ新譜の7〜8割方が、
どうにもこうにも“サイケ”にも“トランス”にも用途的に合わない
飛ばし系コンピだったりするのも、また考えものですが、、、


●yokoおかーさんへ
>>それにしても最近のサイケって,みんな似たような音色を使ってるし,音の作りが
>>べたーっと平べったい感じでイマイチ。もうちょっと手の込んだサイケがあってもいいのに。

禿しく同意! (そいえば先日じじこんちで聴かせてもらった12インチの中には、
Hard House ~ Techno系で、4年前のX-Dream並みに精緻な音造りをしてたり
上ものがものすごおおおおおおくdeepなトラックをこさえてる日本人がいたり
アトミック・リアクターはだしのカチンカチンなトラックこさえてたり……)

ひょっとしてサイ・トランス系列からリリースされてない音源の方が
ずっとドープでサイケだったりして???

●SYUJIさん
>> Planet B.E.N殿やRed Seal殿のアルバムを心待ちにしとったオイラの気持ちは。。。

前にもカキコあったよう、バンブー・フォレストのアルバムだけは
ギリギリ、リリースが間に合ったようですが……こ、このジャケ……
Flying Rhinoというより、Acidanceだよ、これじゃ(トホホ…)

http://goatrance.free.fr/reviews/randomfu.htm

●ペンネーム希望さん
>>DJ KUDO レポ
>>おやじの涙腺はかなりくすぐられた模様。
>>(一部のマニア的には"スターダンサー"掛けるのが"早すぎる"との意見も有り(笑))

レポ読んだだけでも、少しばかりくすぐられました(ん?)
同窓会系野外、3〜4年にいっぺんぐらい、続けていって欲しいですね。。。


●HYSちゃん
>>ここにシスコとベイホール?があったら二度と日本へ帰れません..hahaha.

シスコとベイホールは(良くも悪しくも?)日本の至宝ですっ!(..hahaha.)


●ちゃあこさん 
>>肝心なAstralはというと、なんか古いのばっかだったような気がします。
>>でも、かっこいいですけど。
●acosmoさん
>>爆音すぎてキラキラ音がいまいち光ってなかったなあ。
>>でも、けっこう楽しめたんでオッケってことで。

古いアストラル、爆音で歪んだアストラル……
ビバ・アストラルP!(ベイホじゃなければ、行きたかった…かも?)


●もろQさん@MAI
>>告知はできるだけ短くしました!
>>許してください!

あい! しっかりとしたカキコですし、削除する隙もありません。素晴らしい!


●イルさん
>>XEROXの新譜一曲目(特に後半2分)聞かれました?

ゼロックスの新譜?……
HYSちゃんが帰国したら(ん?)、おねだりしてみるとします。

●松ちゃん
>>DJ用というよりLIVE PAの補助用サブミキサーって使い方もあるかもしれませんね。
>>(実際僕もそうやってみました)

そ、そんなこと、してたのですね…


NICKサンごめんっ! 投稿者:666  投稿日: 9月12日(木)14時18分37秒

ニックさんサイトの内容変わってゴメンッね!

スタントンですが何度か色々なDJやいくつかの
場所で聞き比べをしたら、今のところ、音の
厚みからバランスはダントツです。
電源入れてすぐ音は出ますが、1時間後位から
異常に音が良くなります。フィルターも強力です。
ただ、ステレオ・マニアが作ったらこうなった
という部分も多く、改善されればもっともっと
DJには使い易いかも。
まずフェーダーはかなり良いのを使っていますが
良過ぎてミキサーをナナメにセットすると下がって
来る。レベルもLR独立でないため、国産などに
馴れている人には不満があるかも。
移動はあくまでもチューブが入っているので
ショック・マウントのケースに入れ、慎重に
扱わないとツライと個人的に感じました。
ちなみにしょうもないセッテッィングのPA
システムに国産ミキサーのある所で、実験
したらミキサーを換えただけで「かなりイイ
真空管のプリアンプとバランスの取れた
ミキサーに強力なフィルターのかかる
エフェクターが付いた」という感じで、
かなりの素人でも音の良さに驚き!です。

少し幅が広いのでそこがネックでもある。

まぁ国産車にいきなり外国製の質のイイ
ターボ・チャージャーが付いたと思って
ください。だから走るには少しコツが
いるのと壊れたら高く付くけど、走り
はダントツ。

アレン&ヒースは良さそうなんだけど、
使っていくと「シマッタ、エッ? 
まぁいいや、するとだんだんと
そしてどうしよう」と途方に
くれている方もおられます。

どのミキサーにも多々あるん
ですけどね、ポイントは「じゃぁ
取り合えず取り換えてという対処を
した時のギャップ」まで考えておいた
方がいいかも。そういう意味では
国産チョイスは悪いとは言えない。

次の次に出るCDJと改良型スタントンと
ミニポッド&ウーハー、アンプはBOSE
101だとしたら「アパート住まいの
カウンタック・オーナー」という気分かな。


TASCAM のフルデジタルの奴! 投稿者:松坂  投稿日: 9月12日(木)11時24分13秒

>ぱおさん
TASCAM のフルデジタルの奴とのことですが、ヤツは僕の使用した感じだと
満足度60点で残りの40点で台無しといった感じです。
いろいろ機能を盛り込んだのはいいけど、肝心の部分が…。
具体的に言うとまずEQのレスポンスが以上に遅い!
一旦カットしてビートに合わせてフラットに戻してもフニャッっと
音が入ってくるので意味無し。 これが40点の内の30点くらいですね。
後の10点は細かい事で、エフェクターがONの状態じゃないとパラメーター
の変更が出来ないとかフェーダーのメッキがちゃちい(笑)とかです。
でもサンプラーが2基入ってたり、ペダルでエフェクトON、OFF出来たり
面白い事出来そうなのでDJ用というよりLIVE PAの補助用サブミキサー
って使い方もあるかもしれませんね。(実際僕もそうやってみました)

めっちゃ個人的意見ですが参考まで。

http://www.drum-web.com


ミキサー 投稿者:ぱお  投稿日: 9月12日(木)09時51分50秒

スタントンの高い奴ってアンプがチューブなんですか?
レベルメーターがチューブ・インジケーターって名前みたいですけど。
そういえば、アレンが楽器ショーにマジにチューブ(真空管)のミキサーを
出品してましたね(Ureiみたいなダイアルフェーダー仕様の奴)
もしかして、真空管って事は、余熱が必要なんでしょうかね?

自分的に気になってるのは、TASCAM のフルデジタルの奴なんですが、誰か
使ってる人いたら、感想教えてください。
これと、スタントンのデジタル(アウトの付いてる)ターンテーブル組み合
わせてみたい気が・・

余談ですが、スタントンのミキサーって、もしかしてベスタのOEM製品なんじゃないかと
思ってるんですが、気のせいでしょうか?(デザインが酷似してるモデルあり)
ターンテーブルもストレートアームですしね・・
で、CDプレーヤーはアメリカンDJに似てる気が・・(深読みしすぎでしょうか?)

# スタントンのファイナルスクラッチは期待してます。


CDJ?? 投稿者:イル  投稿日: 9月12日(木)04時26分10秒

●LIANさん
  ここの800sことなのかなぁ??値段は知らないが小さそう。
  http://www.djsounds.com/djsounds.htm
  うー自分の100sが旧式に見えてきた。持ち運びに楽だから好きだけど。

●たいちさん
  某たいちのPの方ですね、一方的に思い出しました。昔はPARTY情報ROMって
  ました。数年越しにすみませんでした。最近はなるたけカキコするんですが、正直に
  意見を言うと文句なんて言われてしまいます。で、ここのところはジャム、マツリ系
  に顔を出したり、音響のイベントを開いたりしてゆるーく過ごしてます。

●ASTRAL、MAN(W)好きの方
  XEROXの新譜一曲目(特に後半2分)聞かれました?  
  ラエリー魂があなたの心に、、ほら。(涙)


>666さん 投稿者:LIAN  投稿日: 9月11日(水)22時41分15秒

レスありがとうございます!!
スタントンですか…。あれってなんかもの凄く高いんですよね?
一番いいので40万だとかどっかで聞いたんですが…。
アレン、XONE62が欲しいんですが、10万以上だし。。
新作CDJはやっぱパイオニアなのかなぁ。
楽しみです。


>LIANsan 投稿者:666  投稿日: 9月11日(水)08時33分05秒

音が専門ではないので、断言は出来ませんが、
ターンテーブルが2台もしくはCDJが2台の
どちらかでないとつなぎの時の音質の
クオリティー差が気になって仕方ない
という経験があります。
また「アレン&ヒース」ですがあれは壊れた時の
事を考えておいた方がいいです。
音質やフィルターで選ぶならチューブ・ミキサー
のスタントン(モリダイラ楽器が輸入元)が
最高峰ではないかと。
ちなみにCDJの件は近日発売の雑誌か何かに
載るのでそれを参考に実際いじってみるのが
いいと思います。
あくまでも素人意見ではありますが。


TraveL@9/13Bayhall 投稿者:もろQ@MAI  投稿日: 9月10日(火)21時11分31秒

こんにちわ。MAIというユニットをやっているもろQといいます。
イベントの告知させてもらってもいいでしょうか?
宴と微妙にかぶっているのでちょっとへこみますが頑張りたいと思います。

宴は本当によさそうなところですね。行きたいなぁ。
アストラルはイベント名と僕のやってるユニット名が同じで嫌でした。
リハーサルだけみたのですが結構音はきらきら音ははっきりしてたかと思います。
きらきらがいまいちなアストラルはざんねんですねぇ。

今週末、宴にはお休みだよ!って人や
オール明けで宴でも余裕だぞ!って人がいたら
ベイホールに遊びに来てくださいな。
よろしくおねがいします!

TraveL 
9/13(Fri.) @横浜Bayhall
23:00OPEN START
ADV:  \2500
DOOR: \3000
※24:00までに来た人は\2500です
詳しくは↓
http://www.geocities.co.jp/Milano/5200/travel-top.html

告知はできるだけ短くしました!
許してください!
どうもありがとうございまし。た

http://www6.ocn.ne.jp/~hanrice/index.htm


はじめまして 投稿者:acosmo  投稿日: 9月10日(火)19時54分30秒

ちゃあこさん、わたしもアストラル行きましたよ。人多かったですね。そしてヤング。
わたし&友が平均年齢だいぶあげちゃってた気がします。
行く前から覚悟決めてたから、どんな人見ても驚かなかったけど、、、しかしねえ。
アストラルの音はハコ向きじゃないんじゃないでしょうかねー。爆音すぎてキラキラ音がいまいち光ってなかったなあ。でも、けっこう楽しめたんでオッケってことで。

わたしも春ぐらいだけどAUSに行きます。なんかいろいろ閃いてしまって行くことにしました。ぱーちーと貯金の両立は大変っす!


アストラリラリ〜 投稿者:ちゃあこ  投稿日: 9月10日(火)16時04分31秒

とっても久しぶりに書き込みさせて頂きます
HYSさん、わたしアストラル行きました
やたら人が多くて暑くて(酔っ払いだから?)、でも踊りきってやりました。
なんか客層がオカシイかんじ。こわいひとたちがけっこーいました。あからさまに。
肝心なAstralはというと、なんか古いのばっかだったような気がします。でも、かっこいいですけど。途中、機材のせいか、トンでいたような所もあったような、なかったような。。
わたしはちかじかバンコクではなくシドニーへタビダチマス。AUSはよさそうです。いろんな意味で。


バンコクに足りないもの... 投稿者:HYS  投稿日: 9月10日(火)13時59分13秒


とりあえずバンコクで10日が過ぎました...nickさんお元気でしょうか?

ここはやっぱりおもしろい人やものがうずまいていて楽しいです。
こっちでアパートも借り、プリンターも携帯もあるのにないもの

...それはやっぱり「濃い」トランスのパーティーです。

あれだけラエリーうじゃうじゃしてるのに、パンガンも満月の日は酒乗り
軽めトランスだし、箱もないし...ここにシスコとベイホール?があったら
二度と日本へ帰れません..hahaha.

ちゃんと読んでないのですが、アストラルどなたか行きましたか???
また。。


DJ KUDO レポ 投稿者:ペンネーム希望  投稿日: 9月10日(火)13時03分32秒

おやじの涙腺はかなりくすぐられた模様。
唯一、KUDOさんの時間帯に空が晴れ降り注ぐ様な星が!!
ノンエフェクトの909のキックと金物と、303が響き渡る・・(涙)
でも、古さを感じさせなかったですね。
アシッディーなフレーズが、波のように、心地よかったです。
(一部のマニア的には"スターダンサー"掛けるのが"早すぎる"との意見も有り(笑))

#現地はおやじ度高かったです・・ 同窓会としては最高でした(汗)


Flyng rhino〜っ! 投稿者:SYUJI  投稿日: 9月10日(火)07時18分09秒

>SAL殿
おお、こちらでお見かけするとはっ。
PSYCHEDELIC ENGINE@富士では、お疲れ様でしたっ! いろいろとありがとうです。
宴でも、またまたよろしくです〜っ。
ところで、Flyng rhino、マジで逝ってしまうすかっ。そ、そんな〜!
Planet B.E.N殿やRed Seal殿のアルバムを心待ちにしとったオイラの気持ちは。。。
ロクでもないレーベルが雑草のごとく蔓延る昨今、お気に入りのレーベルだったのに。。。まったく痛い話ですね。
でも、TRANCEだけで食って行こうとすると、ロクな方向に行かないし。
キャピタリズムの歯車にならずに、どうにか違った形ででも続けて行ってもらいたいもんでやんす。
頑張れっ、 Flyng rhino 〜っ!!!


 投稿者:yoko  投稿日: 9月10日(火)02時50分21秒

会場の写真を見せてもらいましたが,すごーーーく美しい場所ですよ。
行く人も行けない人もwebサイトのgeneral infoの中の湖の写真を1度見てみて下さい。
そしてなんとDJ SALくんのMix CD先行発売もあるそうですね。
すばらしい。おかーさんうれしいです。影ながら応援してます。

>夏風邪
お体の具合はいかがでしょうか,おとーさん。元気になったらカレーでも食べに行きましょう。
うちんとこはカレーで盛り上がってますが,かれー高原はどうだったのでしょうか?
読売ランドもどうだったか気になる。。。

>親衛隊
私も長いこと“nickギャルズ”をお休みしてるので,おあいこですねー。
あと裏話といえば,今回「そのへんで生着替え」を3回ほど。。。
居合わせちゃった方,お見苦しくてすんづれーしました。

えーとディスクネタです。
MDMAの“Intaract”というコンピがいつの間にか家にあったので聴いてみました。
久しぶりにSKAZIとかGMSとか聴きましたが,1分以上聴けなかった。。。
それにしても最近のサイケって,みんな似たような音色を使ってるし,音の作りが
べたーっと平べったい感じでイマイチ。もうちょっと手の込んだサイケがあってもいいのに。


flyng rhino 投稿者:SAL  投稿日: 9月 9日(月)13時04分43秒

こんにちは。はじめまして。
salといいます。
nickさんとはかなーり前に一度だけお会いしたのですが、覚えてますか?

ところで少し前にflyng rhinoの話があったと思うのですが、どうやらホントみたいです。
3週間前だそう。
SONKITE達から聞いたのですが、やはり○ピーがヨーロッパでも大問題らしく、
CDが全然売れないのだそうです。

だからジャケット等にもお金をかけられず、デジバックではなくPケースになってしまったり、このまま行くとあと一年〜二年でシーン自体が無くなってしまう危機に晒されているとも言っていました。(SON KITEはDIGTAL STRUCTURESの社長副社長)

僕らは彼らと世界規模でリンクした法ではなくモラルとしてのコピー防止キャンペーン
を張ろうと思ってます。
ここをご覧のレーベル、ディストリビューターの方々、もしよろしければご協力を...

長々とすいませんでした。

ちょっと宣伝を失礼。今週末は宴です。
son kiteもatmosもdoubledragonもtotalecripseも全員新曲をひっさげての
ライブになります。
広大なエリアに4stageが点在する新しい感覚を是非皆さん堪能してください。

それでは。

http://www.utage.jp


そろそろ・・・ 投稿者:よ(ン)  投稿日: 9月 8日(日)12時38分58秒

北の国からも終わったことだし、・・・以下リンク。(って全然、関連ありませんが。)

BURST見ましたよ(ン)!立ち読みするにも一苦労です。

http://www.jtb.co.jp/shop/kainishi/nissyoku.html


CDJかぁ 投稿者:LIAN  投稿日: 9月 8日(日)11時53分15秒

666さん、新しいCDJって出るんですか!?
どこのメーカーからいつ頃出るんですか?
タンテ1台買って、もう1つをCDJにするか、も1つタンテにするか、
迷っているんですよ・・・
ミキサーはアレン&ヒースにしようかと。
音がいいし、色んな音域にフィルターかけられるし、
イコライザーは4音域にわかれているらしい。


World.Wide.Wicked 投稿者:brainman  投稿日: 9月 7日(土)05時08分10秒

一口にPartyといってもこのシーンは海外で発祥したものであり、その火の粉は日本のみならず今や世界中の、例えば南米みたいなところでもやっている。例えばBrazilとか、最近そこ出身のアーティストも生まれてますね。遠い南米から、経済上機材もろくに揃わないような国なのに、Tranceの歴史も浅いのに日本やヨーロッパでPlayするSouth American Dj達。世界基準でBookingされている彼らと純日本産アーティストの間にある差って?っていうかいい音創ってるDopeなJapanese Artistが世界を舞台に活躍する日はいつの日かって正味なハナシ。
貴方が夢見るそのとき歯車がまわりはじめる2002年 
もう勝負は始まっている。


風邪引きの体質改善として 投稿者:るみち  投稿日: 9月 6日(金)09時53分07秒

まずは風呂ですっ、風呂!風呂!!
毎日きっちり湯船に使って汗をかくこと。
これをオススメします。(風邪の最中はNGだけど)
面倒だからシャワーだけ・・なんて横着はダメです。
欧米人と違い日本人は昔から湯につかる人種体質なんですから
なんでも生活の欧米化は考えものです。
医学的根拠はわかりませんが
私も数年前から毎日湯船に使るように心がけてたら
まーったく風邪を引かなくなりました。
今はご覧の通りのタフっぷりでーす!
のぼせ易いorカラスの行水タイプな方には
ぬるめの湯でもって半身浴ですネ。
雑誌とかラジオとか持ち込むと退屈しないで済みます。
風邪の特効薬では決してないですけど
老体の体質改善を考えるならオススメしま〜〜〜す♪


「BURST」のレイヴ特集に写真が載ってしまった!(親には見せられん)
これがまた実に年齢不詳で・・・・
しかもハイネケンの回し者のようでもあり・・・


CDプレイヤーその2 投稿者:666  投稿日: 9月 6日(金)01時19分34秒

1台を2台か、2台付きか? リンゴが腐ったら1個でも大変。
それが同じハコにあると更に大変。ということで別々の方が
機械は「アタリ、ハズレがあるのは常識」という考え方を
した方がいいかも。電気回路的にも何処か壊れ出すと連鎖
していく事がほとんどなので、自分なら別々の場所で
同じ機種を買う。(但し、回転モノはHZの違いに注意)
海外で手に入れたプレイヤーはピッチが速い、HZが60HZ
なんてよくある話です。


CDJ 投稿者:666  投稿日: 9月 6日(金)01時08分03秒

今度出る予定のCDJは凄い。
でも、凄いと言われていた前作と機能がまた違う。
そこで今度の次に出すのはその両方の機能を
兼ね備えた究極版らしいので、どちらにしても
「待ち」に福あり。旧作になれば値崩れするしね。
あとは使い勝手の問題。


すげ〜長いレスになってしまった。すいません。 投稿者:KOTARO  投稿日: 9月 6日(金)00時46分58秒

Nickさん御無沙汰しております。
武尊祭ではばたついてて挨拶程度で終わってしまいましたが...。
この掲示板も武尊BBSに一時期なっていたようで、お騒がせしてすいませんです。
なんか下の方に私の名前をいくつか発見したのもあるので、軽くお邪魔します。

>ヒレッジさんの顔のぐるぐる、ようやくわかりました。あれはR指定ですね。。。
三遊亭円楽にネタでも喰わせると、きっとあの顔と同じのが観れそうです。

>一回目の45分の最後の曲最高にかっこ良かったです。何だろ?
DJINTHEMIXというレーベル(たぶんUK)のWICKED PHUNKR/GET HIGHERという曲です。
渋谷に最近出来た、coqdo Recordsという店にて購入。この店最近のお気に入りなのですが、(店員のスタンスが色んな意味で何とも微妙)*視聴用ターンテーブル10台ぐらいあるし、しかもそのうち数台はソファ付きだし ...。お勧め店鋪です。

>music junkieって書いてあるTシャツも・・・
代官山TOONにて昨年夏に購入。ここ数年で買ったTシャツの中でも一番気に入ってる物です。

>でもニックさんには最後まで会えませんでしたねぇ。
るみちさん、今回も僕もお会いする事が出来ませんでしたね?
>せっかく「PinkFloyd」のTシャツ着てきたのにぃ!
横山やすしのTシャツ着てる人は見かけたんですが...。

>アンリリ-スのトラックとかってどうすれば手に入るか知りませんか?
アンリリースと言っても色々あるしね。個人の趣味レベルで作ってる曲は善し悪しを問わず基本的にアンリリースって事だし、リリースを前提に作った曲を、オーディエンスの反応とかデカいサウンドシステムでチェックする為に本人もしくは近しいDJにプレイしてもらうトラックもあるし...。
アーティストに信頼されてない限りは欲しいと思ってもそうそう手に入る物じゃないですね。今はどうかわかンないけど、昔はGOAとかで、Djでいいプレイしてるとアーティストのほうから寄って来て『オレノ曲かけてみてよ』ってもらえたり、『DATで曲交換してよ』とかあったけど ...。アンリリースじゃなくたって、世の中いいトラックいっぱいあるんだから(っていうか、アンリ=リリースレベルに達していない駄作が多いんだから)そこをまずきちっと探して、自分のスタイルを作った方がいいです。
>どうしても欲しいです
とか、こんなとこに書いてる時点でアウト!

>今月末の最後の蟲はKotaroさんが再来するってきいたので...
その予定です。
蟲の人達とは個人的にもかなり交流が深く、お世話になりっぱなしなのですが、
だからと言うわけではなく、イチオシオススメパーティーです。
>サングラス姿の...
え?サングラスかけなきゃダメ?
裏武尊は明け方のプレイだったからかけてただけなんだけど...。

たいちさん
>art系スタッフとして関わっていたそうです。
僕がart系スタッフとして関わっていたのは、Another Worldではなく、TWILIGHT ZONEです。

>Geoidは働いてました私。:D'91年くらいかな。
その頃って、僕も客でしたね...。木曜の夜とかに不良外人共と、ほぼ毎週行ってた事があるんですが、(客は30人いればいいほう。1ケタの時も珍しくない。みたいな時代じゃなかったですか?)その時のメンバーズカードは、レコードの破片にマジックで「G」って書いたやつを持ってた記憶があります。

>CDJ
所有経験がないのですが、DJプレイで使った今迄の経験からして、使い勝手的に絶対1台ずつ単体で買った方がいいと思います。予算が幾らか知りませんが、パイオニアのシリーズだったらどれもオススメです。(っていうかオレもほしいな〜。)

NICKさん
>長引く夏カゼには…
理由あって、うちの事務所にエキナセアというハーブのエキスがあります。
日本ではあまり知られていませんが、欧米では古くから使われている、常備薬の一つで、知らない人はいません。
で、このハーブ、カゼかな?と思ったら飲んでもいいんですけど、基本的に体の免疫力を高める作用があるので、普段から飲んでいるとカゼをひきにくくなる体質になるそうです。ナチュラルショップとかでも売ってますが、1ビン結構良い値談するので、あまりおすすめしずらいのですが、事務所にある瓶を御分け出来ますので試してみて下さい。





Partyの宣伝させてください。 投稿者:soma  投稿日: 9月 6日(金)00時45分10秒

ニックさん、こんにちは。武尊最高でしたね!!!有難うございました。

今週の土曜、9/7(土)18:00〜8日12:00まで大磯ロングビーチ付近でRAVEやります。付近の方、時間のある方は遊びに来て下さい。
詳細はメール下さい。
失礼しましす!!


風邪にはやっぱり 投稿者:でど  投稿日: 9月 5日(木)21時37分47秒

漢汁!じゃなかった梅干し入れた生姜汁と点滴!(←最終手段)。
のどをひやさないで、暖かい飲み物のんでひたすら布団で汗をかくとよいかと。

ところで、フライングライノたん。。。。(落涙)


質問系への(とりあえず)レス...も 投稿者:nickcage  投稿日: 9月 5日(木)21時07分22秒

★TAZさん < はじめまして
>>アンリリ-スのトラックとかってどうすれば手に入るか知りませんか?

ネットとかのファイル共有で、けっこうあがっているのではないでしょうか?
(といっても、マカーなのでMXとかやってないので、憶測ですが……)
あとは、DJやアーティスト間のトレーディングの輪に入るか……
どうやったら入れるかは、これまた憶測ですが“個人的に仲良くなる”とか?

★たなっきんさん <はじめまして
>>実はCDJを購入しようと思ってるんですが、
(略)
>>まずこの2つの大きな違いはなんなんでしょう?

元から2台ついてるのは、運ぶ時便利&それ+ミキサで用がすむ……ですが、
どちらか片方が逝ったら修理! セパレート×2台は、値段はかさむけど
各々でリペアできる……ってくらいでしょうか?


★これだけだとアレなんで、
某掲示板できったちゃんが教えてくれたネタ……

cosmosmileで、このあいだの武尊祭のライブが
随時ストリーミング・アップされる、ようです。初回はsystem 7とSOFTのライヴ!
ヒレ爺の泳いだ目線が思い出される好演奏! うーむ(想い出を反芻...)

http://www.cosmosmile.com/


長引く夏カゼには… 投稿者:nickcage  投稿日: 9月 5日(木)21時03分12秒

何が効くと思いますか? > ここをご覧の皆さんのお知恵を
ひとつ拝借し隊!

そして、レス……

★THE☆HANDさん
>>ところで、リッチーが眼鏡してません!

茶坊主かと思いましたYO!


★NOISEさん <ご無沙汰です
>>"HEAVENS DOOR"って、ここです。

おお! 中部地方……もう四回目……
KITTAちゃんも出る!?(隠れキャラみたいだ…)


★oneさん 
>>日曜早朝ベルファーレも行ってきましたよ!

おつカレーさま!

>>ハコの音的には、コードの時の方がよかったと思います。

こ、CODEの音より悪かったとは!?

>>かなりハードなプログレっぽいサイケでしたが、細かい音はDragonflyだなと感じました。

そうですね。前半は知らない曲(新曲?)も多かったし、
逆にいうと、泣きとメロウが入っていたのは
終盤のPosessed ~ Teleportのあたりでしたね。
ぜひリキッド・クラスのPAで聴きたかった……(でも溜飲は下がった!)


★ペンネーム希望さん
>>トランス界の人間国宝 DJ KUDO in 華麗高原でも楽しんでみようかと思っております。

無事行かれたら、レポよろしく!
おやじトランサーの涙腺がくすぐられることを祈ってます!!


★ Flying Rhinoもんだい
>>どうも逝ってしまったようです。

>>倒産するらしいですよ。www.psynews.com

>>ライノの路線についてあーだこーだ言う声は聞かれましたけど、
>>おいらはけっこう好きだったんですけど。(by モン吉さん)

CASS&SLIDEが抜けた後はちと迷走気味だったかもしれんけど、
BlueRoom無き(ないのかな?)後、コンピレーション単位で
それなりに聴けたのって、やっぱりFlying Rhinoだったような気も、、、
(少なくともTIP Worldのナンタラnationシリーズよりは…個人的には…モゴモゴモゴ)

合掌!


★モン吉さん(びでお係り)
>>蟲ビデオはオーガナイザーの協力により、
>>なんか素材がうまく集まりそうなので、テキトー30分にまとめて、ビデオにでもして、

期待してまふ!  サングラス姿のKoraroさんも観たいYO!


★TOFUさん  <はじめまして、というか
>>以前、渋谷・某ナイトふぃーばー@スタッフルームで生にっくさんに会った時は感動しました。

も、もしかして、ふぃーばーの楽屋?

>>のうてんきみたいな。ダンスフロアもちっこくていい感じでした。

そうですか、一度ロケハンをかねて行きたい場所でした(……って過去形にしちゃ...)


★Minaがー
>>Nickさん、BBSお久しぶりです〜。また来ちゃいました。

あい、おひさです。

>>ムシノネ行ってきました。私としては、久々にサイケ系の野外に行ったモンですから
>>えらいはしゃいでしまいましたよ!

自己申告ですね……

>>「あ、ここはMASAさん宅なんだ!私達、招かれてるんだ!」

マイク・マグワイア式ですね(ホームDJの世界へようこそ!!)

>>…で、なんでNickさん来なかったのー?;)

老体です。
クローン技術とか進化して、飛躍的に若返ったら、また出勤します!
(っていつの日だ??)


いきなりですが 投稿者:たなっきん  投稿日: 9月 5日(木)20時00分53秒

はじめまして。
実はCDJを購入しようと思ってるんですが、CDJ700Sみたいなのを2台買うのか、CMX5000みたいな元から2台ついてるやつを買うのか悩んでます。
まずこの2つの大きな違いはなんなんでしょう?
非常に困ってるので、もし知ってたらアドバイスください。


おはつです。 投稿者:TOFU  投稿日: 9月 5日(木)15時03分22秒

ニックさん。ど〜もはじめまして。
自分も蟲の響に行きましたよ〜。実はこゆ〜い人達が来ていたんですね〜。
現地に朝方3時ごろ着いて、まず驚いたのは、ファイヤーダンスの人たちの数。初めなんかのサークルかと思いました。お酒・食事は充実していて、途中、ビールが売り切れでカクテルを飲んだのですが、かなり美味しかったです。チョリソーもGOOD。(ほんと肉汁が。。)朝のりーさんのPLAYはよかったですよ。朝日が上がってみんなDJブースと逆方向を見て踊っていたのも印象的でした。山小屋のうてんきみたいな。ダンスフロアもちっこくていい感じでした。朝〜昼にかけてフロアの雰囲気もよくて最後まで踊っちゃいました。着いてすぐはど〜なることか??と思ったけど、ちゃんとオーガナイズされたいいパーティーでしたYO.

●にっくさん
以前、渋谷・某ナイトふぃーばー@スタッフルームで生にっくさんに会った時は感動しました。
またどこかでお会い出来ることを楽しみにしています。(ぺこり。)

http://freesessions.back.to


蟲の響へ行ってまいりました(青梅土産) 投稿者:Minaga  投稿日: 9月 5日(木)11時52分04秒

Nickさん、BBSお久しぶりです〜。また来ちゃいました。

ムシノネ行ってきました。私としては、久々にサイケ系の野外に行ったモンですからえらいはしゃいでしまいましたよ!
よこさんのDJは通りすがりでしか聞けなかったけども、否がおうにも気持ちが高揚する、楽しい一夜を約束してくれるような素晴らしいプレイでした。
渋滞に巻き込まれなければ間に合ったのに!チキショー!!

MASAさんのDJはとってもオモシロ楽しかった!なんといっても予測不能!(自分が)
よこさんと話した結果、「あ、ここはMASAさん宅なんだ!私達、招かれてるんだ!というプレイだね。」との聞き方をさせていただいたりしました。
Reeさんが日の出の頃ってどうなんだろう?と思ったけど(バレサンのヨダさんでの日の出に慣れちゃったから…?)、
登る朝日の向こう側までも見えそうなプレイにずっぱまりな私達。楽しすぎです。

にしても、東京都内であんな場所があっただなんて。
すばらしい場所を見つけてきたものですね。オーガナイザーの皆さんの下準備に感服です。(アンビサイトへの道は険しかったが…)
凸もすごかったし、カレーもうまかったし、チョリソもNick汁(おい!)たっぷりでうまかったし。
…で、なんでNickさん来なかったのー?;)

●THE☆HAND くん
リッチーがめがねをしてないのは、思い切り笑ったときにめがねの下部分が頬につくのがイヤになったからですよ、きっと!


なんとなく・・レス 投稿者:ペンネーム希望  投稿日: 9月 5日(木)09時47分55秒

たいちさん:
> '91年くらいかな。GeoidがFlower→Equinoxと変化する前です。まさにparty黎明期でしたね。
もしかして、VIP会員用のリムジンサービスがあった初期の頃ですかね?
それとも、マネージャーが変わった後ですかね??(<= 後にスピークイージー
立ち上げた人)


私信です。 投稿者:たいち  投稿日: 9月 5日(木)02時02分20秒

そいやイルさんってここまだ見てますか? ↓を書いた方。
----------------
●たいちさん
 >>そうだXLだ。なぜかProdigyのなんとかって曲がアンセムだったような。
 >Charyとかで(も)どんどこどんです。

  解答ありがとうございます。それです。もしやAnother WorldじゃなくてGioid(スペルいい かな)の地下で同じ空気吸ってたりして。
----------------
確実に吸ってると思います。Geoidは働いてました私。:D
'91年くらいかな。GeoidがFlower→Equinoxと変化する前です。まさにparty黎明期でしたね。
あそこは、今は無残にも入り口上の「Geoid」のオブジェに名は残っていなく、ビル1階が板のバリケードで覆われていた(笑)。
「武尊は行けない」と書いているところから、まだpartyに行ってるんですね。被るpartyがあれば(私もケツはかなーり重くなりましたが)一緒にでんぐり返しでもしましょう。側転でも後転でもいいですが。←?

ちなみにAnother Worldは客で行ってましたが、ここに書いているKotaroさん(TechnoFlux)はart系スタッフとして関わっていたそうです。
何かの機会に本人に訪ねたらほんとでした。:D

どこかでイルさんの空気に触れる機会があれば。では。


れすれす 投稿者:モン吉(びでお係り)  投稿日: 9月 4日(水)21時53分05秒

ニックさんにレス
蟲ビデオはオーガナイザーの協力により、
なんか素材がうまく集まりそうなので、テキトー30分にまとめて、
ビデオにでもして、ニックさんにもあげれるようにしますね。
さくっと仕上げていきたいけど、
編集に時間がかかるので、(自分がぐうたらなだけ)
まあクリスマスプレゼントぐらいに
考えといて下さい。

今月末の最後の蟲はKotaroさんが再来するってきいたので
サングラス姿のKoraroさんをかっちょよくおさめたいけど

当日友達のインド舞踊の披露会のビデオ担当になっているので
行けるかどうかわからん。(でもオーガナイザーもビデオもっているので
実現可能かも)


教えてくださいペコリ 投稿者:TAZ  投稿日: 9月 4日(水)21時48分09秒

初めましてみなさんに聞きたいことがあるです。アンリリ-スのトラックとかってどうすれば手に入るか知りませんか?リリ-スされてないから難しいのは分かるけどどうしても欲しいです。DJならなおさらに、後レイブの朝方や最後の方に必ずというぐらいかかる曲とかもアンリリ-スなのかなぁすごく好き(5月の塩原でやったANOYOでMASAがかけてたのとか)すごく知りたいです教えてください。


Re: ふらいんぐらいの 投稿者:ペンネーム希望  投稿日: 9月 4日(水)11時40分53秒

倒産か〜
以前から、マネージがいいかげんと聞いた記憶があるけど・・
あまり、キッチリしてるサイトラ・レーベルと言うのも
なんだか・・だが:-) 適度にユルイ方が(^^;


ふらいんぐらいの 投稿者:モン吉  投稿日: 9月 4日(水)10時44分38秒

倒産するらしいですよ。www.psynews.com
で以前から噂にはなっていたんですが、こないだオーナーのJames Monro
が破産したって話も 誰かがForumのページに書いてましたし。

どうやら本当ぽいです。

でもBamboo Forestのアルバムはどうやらでるらしい。

ライノの路線についてあーだこーだ言う声は聞かれましたけど、
おいらはけっこう好きだったんですけど。


Rhino移転しただけだと思うのですが......。 投稿者:NOISE  投稿日: 9月 4日(水)01時42分52秒

Rhinoって、オフィス移転しただけじゃないのですか?
何か、それで一時OnlineOrder受け付けて無いみたいだけど。
違うのかなぁ?

http://www.kluv-depth.com/


第二次破綻ブーム??? 投稿者:Koh  投稿日: 9月 3日(火)11時50分48秒

Flying Rhino,MDMA Musicどうも逝ってしまったようです。
CD-Rの普及、MP3の蔓延が原因でしょうか。。。(ただ放蕩シチャッタだけなのか)
↑↑↑音源が売れなければレーベルアーティストのBookingFeeが上がりパーティーの値段も高くなる。各団体の台所事情もわからずに高い高いと言っているのも考え物なのかも知れませんネ。


今週末こそ・・ 投稿者:ペンネーム希望  投稿日: 9月 3日(火)11時38分55秒

最近パーティもご無沙汰です・・(涙)
ゴアトランスの至宝も見逃しましたが・・

トランス界の人間国宝 DJ KUDO in 華麗高原でも楽しんでみようかと
思っております。 だいぶ前の道志以来ですよね? KUDO 名義って。
# おやじトランサーの涙腺をくすぐるプレイ希望!!


名無しさま 投稿者:one  投稿日: 9月 3日(火)00時09分39秒

ニックさん、金曜日はどうもでした。
日曜早朝ベルファーレも行ってきましたよ!ライブの曲順は多分一緒だったと思います。が、しかし金曜CODEでは2曲目からいきなりピッチをあげて、そのまま突っ走っていった記憶があるのですが、日曜は2曲目でピッチをあげて、その後またピッチをさげたりあげたりしていましたよ。ハコの音的には、コードの時の方がよかったと思います。
かなりハードなプログレっぽいサイケでしたが、細かい音はDragonflyだなと感じました。色んな意味で、楽しくて笑顔になったライブでした。

ちなみに、土曜のFrancois K@WOMBにも参加。ものすごい行列、入場制限がでるくらいの人でびっくりしました。


HEAVENS DOOR、これです。 投稿者:NOISE  投稿日: 9月 3日(火)00時00分40秒

nickさん、御無沙汰してます。
"HEAVENS DOOR"って、ここです。

http://www.kluv-depth.com/hd/

これで4回目なんですけど、中部でやってるパーチーです。
今回、初めてちゃんと告知する感じでw。
良かったら、遊びに来て下さいね!
KITTAちゃんも出るです♪

しかし、YOKOさんカッチョ良かった。
僕は、ダルダルな感じで朝からAMBIやってました@蟲の響。

http://www.kluv-depth.com/setsugetsuka/


yoko親衛隊なんだけど… 投稿者:nickcage  投稿日: 9月 2日(月)22時07分00秒

蟲の響まで行けなかった〜〜!
(ごめんね yokoさん&モン吉くん、RomってるSeiちゃん、以下お馴染みの皆さん.....)

>>(商業目的ではないのであくまでも記録としてです。)

あくまでも記録だったら、内覧することもあり得るのでしょうか?(ドキドキ...)

>> で名無しさん(Man With No Name)はどうだったんでしょうか?

こちらは金曜夜に、しかと見届けてきました。
我が初期ゴアの師、ゴアトランスの至宝……お蔭で週末は使い物にならず
日曜は床に伏せてました。

もう2週末連続でフィーヴァー(死語)なんて気力・体力は、ないのネ!(グッスン)

と同時に、、、、

マーティン卿の御姿を拝めて、我がゴア遍歴にも
ひとつの区切りができたような感も(この5年間、色々な音と場所に遭遇したなぁ……みたいな)。

というわけで、蟲の響レポ、DJ Yokoの裏話、
日曜早朝ヴェルファーレに行った人(いるのかな?)のタレコミ等、公募します!


yoko親衛隊じゃないけど 投稿者:モン吉  投稿日: 9月 2日(月)18時25分54秒

蟲の響行ってきました。
直前にビデオ班やるって話になってスタッフとして、
yoko dj 他を撮ってきました。(商業目的ではないのであくまでも記録としてです。)

駐車場ではチルパークのお友達が駐車場を整備しながら、音だししていたので、
そこでちょいと最近好きなミニ丸、スカンジDJしてたら、そのまま変態Goaに
ながれて、きづいたら3時間もいっきにPlayしていて
あやうくビデオ係わすれるところでした。(ふー!)


蟲は大盛況だったらしくて、入場制限が出るほど人が集まってくれたそうです。
YokoさんのDJは初めて聞いたんだけど、シブメに攻めててよろしくってよ。
ひさびさにRomってるSeiちゃんも来ていて、DJ Yokoの裏話なんかも聞けたし。

yokoさんとも そーいやNickさん来てないねー。(親衛隊のはずなのに!)
って噂してました。

で名無しさん(Man With No Name)はどうだったんでしょうか?


御無沙汰です。 投稿者:THE☆HAND  投稿日: 9月 1日(日)23時17分11秒

長かった夏休みも今日でおわり、明日から二学期が始まります。
鬱です、はい。
ところで、リッチーが眼鏡してません!
http://www.cocoon.net/ibiza2002/img/10-15.jpg
アンダーワールドの来日liveでも眼鏡なしなのでしょか、ワクワク・・・・・・


GO to the TOP


管理者:
plank3@t3.rim.or.jp