【トランス・ディスク・ハンターの歩み】

……南伊豆の山深く、宇宙世界と656さん?が降りてきた!、10月


<書き込み転載を希望されない方は…
nickcage迄メールください/確認し次第、処理します>

過去ログ読んで
書き込みたくなった貴方は…
→トランス・ディスク・ハンター←
へ !

『Organik』聴いても聴いても、まだ聴きたい。 投稿者:TOOL  投稿日:10月31日(木)22時17分50秒

>じじこさん
>POP WILL EAT ITSELFのEVERYTHING'S COOL Remixは、
>たまにMASAさんがかけるハード・エッジ・ギターのよいよいトラック。

youthってPOP WILL EAT ITSELFのRemixまでやってるんですね。
EVERYTHING'S COOL が入ってる『dos dedos mis amigo』を昔買って
持ってるんですよ。
今、聴き返してみたら、『この曲をyouthがremixー?スゲー聞きてーーー!』って
思いました。

MASA好きとしては、聴いておかねば・・・(もうすでに何回か耳にしているかも?)
今度、11月第2週土曜日にMASAさんDJ聴くので、楽しみ!


そっか、やっぱりいいんだ! 投稿者:nickcage  投稿日:10月30日(水)23時20分04秒

●じじこ隊員へ
blue pearl&youthレポ、ご苦労さま!

>Psychick Warriors Ov Gaia(Bobby Reiner)は、
> ダークでエスニックなトランステクノ・ユニット。
>(ずーっと、Psychick TVの変名ユニットだと思ってた)。

ぼくもてっきりそうだと……
(of⇒ov みたいな綴り方からして、P-オリッジ風なんだもの)

で、Blue Pearl さんの“FIRE OF LOVE”が、なんでトランス・ディスクか?というのは
[JUNO]ってコーナーに書いてある通りっす(この頁、我ながら懐かしい...)

そして独逸あたりにも、同じようなことをしてるJUNOコレクター氏がいることをハケーン。
http://www.kai2001.de/JUNO1.html
さすがにエンプティ・クォーターとかは、エントリーしてませんね。。。

そしてyouth兄貴、イイ仕事してます! だてに長老ではありませんな!

>EMANUEL TOPといえば、
>フランスのPOFから'95年にリリースしてるEMANUEL TOPも同じ人???

EMANUEL TOPといえば(個人的には)
Turkish Bazarの印象が強くて……(POFのアノ人、ですよね?)
こんな公式サイトも、あるみたい……

http://www.emmanueltop.fr.st/

>こーたろーさん、今週末、どんな手でくるかとっても楽しみです。

アシーッドびきびきだったりして……(期待を込めて)


blue pearl & EMANUEL TOP 投稿者:じじこ  投稿日:10月30日(水)12時12分00秒

>サムライは、既に諸氏によってコメントずみですが、
>その元曲にあたる“FIRE OF LOVE”を歌っていたBlue Pearl さんの
>素性を知ってるひと、どなたかいませんか?(じじこが前、なんか持っていたような...)

ここにバイオがありました。
http://www.centrohd.com/biogra/b1/blue_pearl_uk_band_blue_pearl_en.htm

アルバム"Naked In The Rain" にPink Floyd人脈、
"Fire Of Love" にPsychick Warriors Ov Gaiaが絡んでいたとは。
Psychick Warriors Ov Gaia(Bobby Reiner)は、
ダークでエスニックなトランステクノ・ユニット。
(ずーっと、Psychick TVの変名ユニットだと思ってた)。
ベルギーのKK recordsから何枚かでてます。

"Naked In The Rain" は、ピンとこなかったけど、
シングル"(Can You) Feel The Passion"は、
90年代初期のポップなのに硬質なYouth節が効いてて、ナイス。
ちなみに、しっかりとした歌もの。

さらに、blue pearlの父youthのバイオグラフィー
http://www.biglife.co.uk/producer1.html
YOUTHって、BRITS Award Winner Producer of the Year 1998だったんですね。

POP WILL EAT ITSELFのEVERYTHING'S COOL Remixは、
たまにMASAさんがかけるハード・エッジ・ギターのよいよいトラック。

>最近の自分の中でのヒットは、EMANUEL TOPの 「BEST OF...」(3枚組)。
そっか、やっぱりいいんだ。
leaded(ジャケットかっこいい)からのリリースや"Asteroid"がよかったし、、、

EMANUEL TOPといえば、
フランスのPOFから'95年にリリースしてるEMANUEL TOPも同じ人???

こーたろーさん、今週末、どんな手でくるかとっても楽しみです。


UNDERWORLD 投稿者:ta  投稿日:10月30日(水)11時55分37秒

>TOFUさん
あ〜行くべきでした。
一斉に上がる歓声って鳥肌立ちますよね。
それにしても5000万にはビックリです。
だいたい普通はいくらくらいなんでしょうかねぇ。


『Organik』 投稿者:kotaro  投稿日:10月30日(水)01時19分10秒

>Robert Milesの『Organik』...買ってみたら、かなりお気に入りです。センスも良いで 
す。
でしょ!!??
今年はああいう、アルバムとしての完成度の高い作品に出会ってないです。
下のほうで、皆さん「探せば良いCDいっぱいある」とか「今年は豊作です」とか書かれてますが、『Organik』を基準に考えてしまうと、今年リリースのCDは今一つです。
もちろん今年も、いいCDありましたけど... 『Organik』が「良すぎ」と言う事でしょうか...。

最近の自分の中でのヒットは、EMANUEL TOPの 「BEST OF...」(3枚組)。
バリバリのアシッドテクノです。



Alex Grey 投稿者:TOOL  投稿日:10月29日(火)23時14分35秒

Alex Greyはハンドルネームの由来の『TOOL』という今でも大好きなアメリカの
バンドの3rdアルバムのジャケも手掛けてて、すごい好きなんですよね。
このアルバムのジャケは透明なフィルムに絵が描いてあって、それを何枚も重ねてる
構成になっていて、かなりキてます。

今更ですが、DEVIANT ELECTRONICSの『BLUNT INSTRUMENTS』(Blue Room Released)を
購入したのですが、良過ぎて報告しておきます。
ブレイク・ビーツ、ドラムンベースが中心で、綺麗な曲が多いです。

あと、以前(去年の暮れ?)KotaroさんがRobert Milesの『Organik』が
以外にもかなりダークに仕上がってて、ビックリみたいなこと書き込んでたので、
買ってみたら、かなりお気に入りです。センスも良いです。

あー早く春が来ないかなー・・・


COSMOSIS新譜のジャケ絵って… 投稿者:nickcage  投稿日:10月29日(火)22時04分52秒

コレでしたっけ?(実はまだ聴いてない…)>SALくん& TOFUさんへ
http://www.alexgrey.com/a-gallery/gaia.html

このAlex Greyのギャラリー、まとめて観ると相当キますねえ(しみじみと)。
http://www.alexgrey.com/index.html

>意外にそういうお客さん(バキバキが好きそうな)にも
>プログレッシブが受けたのが面白かったですけど。

よくよく考えてみたら(いわゆるスカンジナヴィアン系みたいな)
プログレ系トランスのパーティって、ずうっと行ってないのですが
どんな雰囲気なんだろう?(って行ってみれば解るって???)
麻布lunersのメンツ、何気にいいラインナップですね。がむばって!!

●TOFUさん・再び
>後から聞いた話なんですが、今回の東京・大阪公演(2回)のギャラが
>な・なんと5000万円!だそーです。(関係者・談)

時給150まんえんの某ワールド・フェイマスDJもビクーリだ!
(しかしそんなギャラ出したら、TV放映権でも売らない限り、興行だけで回収できるんでしょうか??)

●jackytronixさん <はじめまして...
>それにサイケデリック、プログレッシヴの境界線も分かりません。

かくいう僕も、厳密に“コウだ〜”と定義づけできないところもありますが、
すごく印象的な説明だと……

サイケ度高し≒熱くて曲がったトランス/プログレ≒つめたくて凛としたトランス

これじゃ“?”ですかね。もっと上手い説明、公募します〜!

>個人的に現在最もリスペクトしているアーティストはSYNTHETICのみ(疲れ)

Dadoで僕が一番よく聴くアルバムって Cypher名義の「I-Music」だったりします。
サイケ度は薄いんですが、なかなか綺麗目なブレイクビーツとかあって…
今週末のソルスはSYNTHETICとDEEDRAHの2名義ライブらしいですね。
さて、どのような違いをみせつけるのか……

●今週末の「ゴア懐メロ大会」

>>Retro-Futro ....The history of psychedelic trance
>>11月3日(日曜日) start 6:00am〜2:00pm
>>@ Slinky (Cube326)
>>
>>DJ's : Ray Castle /Kotaro /Masa /HigeMasa
>>2,500yen/1 drink

主催サイドのご厚意(?)で、
蛍光ウェア着用のお客さんは入場料500円off!だそうです。
みんな箪笥の肥やしになりつつあるギラギラ服を引っ張りだそう!

もうひとつ、ついで告知。同日のサブフロアにて上映される
秘蔵パーティ映像の幕間or映像に合わせ、
わたくしめnickcageが「懐かしのチル&アンビエント&ダウナー系トラック」を
タレ流させていただけることが、急きょ決定!ヽ(^ ^)ノ

もはや廃盤になって久しい「The Mystery of YETI」やJuno の「Lu・ci・ana」から
御大Ray大将のアンビ大作「MANTARAY」、Simon Posfordによる鈴木慶一のdub mix、
SunkingsのファーストにGreg Hunterのアラブ音楽ユニット「Fifth Sun」
Youth&Paul McCartney(祝・再々々来日)のFiremanプロジェクトなど
アンビ・トランス・クラシックスをあれこれ抱えて行きますので
そういうの好きな人(……っているのかなぁ、自分以外で?)ぜひご来場ください!

(slinkyの地図は…ココを参照▼)

http://www.slinky.jp/html/access/


COSMOSISジャケット&ライブ 投稿者:SAL  投稿日:10月29日(火)13時56分00秒

>ぜんぜん関係のない話なのですが、今回のCOSMOSISのジャケット。
>あれって、ビースティー・ボーイズのジャケットの内側(外からは見えない)に使われて>たものなんですよ。

あーっ!そういえば。
懐かしい物を思い出しました。>ビースティー

先週末のライブは、ビリーもノリノリでSTARGATEには珍しく、あげあげパーティーになりました。たまには面白いかも。
2001年宇宙の旅ネタのアノ曲は、アノ場所に、ばっちりハマってた!?
自分も王様の格好してDJしてたら(ハロウィーンなので)、仮装って、あれ、人格まで変わるのでしょうか!?結構ノリノリでやってました(笑
なぜかアルカディアの掲示板で先週末のことが評判良いのは良いこととして、意外にそういうお客さん(バキバキが好きそうな)にもプログレッシブが受けたのが面白かったですけど。
今年のSTARGATEはここでいったんおしまい。
今年の残りは小さいパーティーいくつかやります。

来週11/8金曜日、麻布lunersにてUNIVER-SALというパーティーやります。
もし皆さんお時間ありましたら是非遊びに来てください。LIVEにDOUBLE DRAGON、DJにRYO君(SOL)そして僕SALです。

http://www.stargate-universe.org


UNDER WORLDに行ってきました@幕張メッセ 投稿者:TOFU  投稿日:10月29日(火)13時31分45秒

にっくさん おひさしブリです。

●taさん
>UNDERWORLDはどうだったのでしょうか。
>誰か行った方いませんか?

行ってきましたよ。自分が会場に着いたのが、RICHIE HAWTINのDJが始まった時位で
まず、驚いたのがビールを並んでいる人の数!!!もちろん場内もすごかった!
最初はありゃーだみだぁ。。。と諦めていたんですが、結局並んでしまいました。⇒40分!
しかも、列の一番前に着いた瞬間、ビールが売り切れといわれた時には泣けた。
しかし、5分後に運良くぬる〜いビールが到着&3つも買ってしまった自分が泣けた。。。

TOMATOの映像も期待していたのですが、あまりスクリーンには映りませんでした。
その代わり、ライティングはよかったと思います。
会場全体がオレンジになったり、グリーンになったり。。。広い会場の中、綺麗でした。
サウンドシステムは、人数の割にはちっちゃかったですね。後ろの方はスカ×2

BORN SLIPPYがかかった時に18000人が一斉にHANDS UPした瞬間は、
すごい一体感だな。。。と思いました。どこからともなくオイオイ・コールも。(流行?)
丁度その時、後ろの方の階段でその光景を見ていたのですが、
写真に残したいな〜と思いつつちょっと感動。だれか撮っていないのかな?

後から聞いた話なんですが、今回の東京・大阪公演(2回)のギャラが
な・なんと5000万円!だそーです。(関係者・談)

自分は97年のレインボー以来のUNDER WORLDだったのですが、
相変わらずの人気でしたね。カールの動きも激しく・RICHIE HAWTINのDJもGOODでした。
一緒に行った友達は、彼のプレイを「マニアック・ラブみたいだね★」と言うのにはウケタ。
彼は、その夜にYELLOWで回した模様。WITH DJ TASAKA (すごい組み合わせ)
大阪公演は、2000人規模だったと思うのですが、どうだったんでしょうね〜?

〇◎〇UNDER WORLD@幕張メッセPLAY LIST〇◎〇 (だいたいこんな感じ。)

@Dark Train
ACowgirl/Rez
BTwo Months Off
CTwist
DPearl's Girl
EKing of Snake
FDirty Epic
GMo Move
HBorn Slippy Nuxx
IJumbo
JDinosaur Adventure 3D
KMoaner

UNDER WORLD リポート@幕張メッセ ★★★☆☆ 

P.S.
ぜんぜん関係のない話なのですが、今回のCOSMOSISのジャケット。
あれって、ビースティー・ボーイズのジャケットの内側(外からは見えない)に使われてたものなんですよ。
しかも実際は、もっと横長で絵のクオリィティーも、いいんですよ。その昔、部屋の壁に貼っていました。
ビースティーファンとしては、ちょっとびっくり。

ながながとスミマセンでした。 


>ブートマニアさん 投稿者:ta  投稿日:10月29日(火)00時53分40秒

ブートですかぁ。
もう聴ける機会は無さそうですね。
ずっと気になっていたので良かったです。
有難うございます。

UNDERWORLDはどうだったのでしょうか。
誰か行った方いませんか?


はじめまして! 投稿者:jackytronix  投稿日:10月29日(火)00時49分23秒

皆さん始めましての投稿です。
TRANCEと言っても様々なジャンルがありまして僕の場合はサイバートランスはちょっと待って下さい!というフラストレーション爆発寸前でございます。だって、サイバーってひと昔前のパラパラの進化系じゃないですか。それにサイケデリック、プログレッシヴの境界線も分かりません。もし参考になるアーティストで教えて頂ければ嬉しく思います。

いろいろ買いあさった音源で個人的に現在最もリスペクトしているアーティストはSYNTHETICのみ(疲れ)。コンピに入っている『The Mummy』はレゲエとのクロスオーバー感があって(自己解釈)素晴らしすぎです。
Dadoの過去の音源も探していますでございます。11月の来日公演には必ず行くぞ!!

今後もよろしくお願い致します。

Thanx


Sha'cho mouseって! 投稿者:nickcage  投稿日:10月28日(月)18時37分12秒

●るみっちさん
きのうはケッコウなものを頂きまして、ありがとうございました〜<(_ _)>

>あそこに入ってた曲は実に民族調だったかもしれません!

たしかにエスノ調でしたが、音の造り込みが
けっこうエフェクトびんびんで、お部屋聴きには気持ち良かったですよ。
まだWEBとかでは、告知してないんですかね?

>以前Ns-comよりデビューして、あのBigChillにも出演してます。
>(TheBigchillのコンピにも入ってたかな?)

気になって、ちょっとgoogleで検索してみたら……

http://www.geocities.com/scottpurkiss/music/big_chill.html

嗚呼!あの「Ice Scream!」を作ってた人なのか!!!
(この曲、つうかこのコンピ“Enchanted 01”のDisk-2、
  かなりトロけます……つうか、トニ松コンビも大好きな、筈...)

>良いバレサンデーになりましたね。

前日が雨だっただけに、いい陽気で何よりでした。

>ニックさんの時に僅かながら暴れましたけど

用事があったので滞在時間2時間程でしたが、
Seino氏のご厚意でワンポイントだけプレイを……なんでそうなったかは
よく覚えてないとして、Cosmosis ~ The Overlords ~ CHI-A.D. なんて
プチ・ゴアゴアなセットでした、、、

>では私の企画コンピもそのうちによろぴくでーーす!

お待ち申しあげておりまする<(_ _)>

>(それにしてもテレ朝のユース杯放送タイトル曲にMasters of the Universeが使われてて…
     
先週の「きょうの出来事」で、MWNNのVoicesが使われていたのは、誰か聴きましたか?


●匿名さん
>過去ログが膨大な量あるんで質問がたぶってしまうかもしれませんが、
>聞きたいことがありましたら質問させてもらいますんでお願い致します。

僕も過去ログ、たまに見直すと

なんなんだ、このオタク掲示板は…

と、我ながらやや引くことも稀ではないのですが、
当方も話題がループするかもしれず、、、まあ、適度にお付き合いください。

>この辺の人達がからんでると外れがないですね〜

たしかに、ソロでもユニットでも、独特の「大人のワルさ」を
醸し出していると思います。同じ独逸でも、ティム・シュルツ系やデルタ〜Midi Miliz系とも違う、
独特のテンポと音色が感じられますよね(^-^)。



バレサンおつかれ様でした〜 投稿者:るみち  投稿日:10月28日(月)12時09分03秒

昨日は良い天気&ポカポカ陽気に恵まれて
良いバレサンデーになりましたね。
ニックさんの時に僅かながら暴れましたけど
やっぱ一ヶ月もサボってたから身体が重かった〜。
やっぱダメっすね。コンスタントに遊ばねば…
それはそうと昨日お渡ししたCDですが
すいません、エレクトロ系といいつつも
あそこに入ってた曲は実に民族調だったかもしれません!
今度はもっと曲数の入ったアルバムを渡しますね。
ただ彼らの音はオススメですよ〜!
Sha'cho mouseという3人組のユニットですが
以前Ns-comよりデビューして、あのBigChillにも出演してます。
(TheBigchillのコンピにも入ってたかな?)
なかでもMayaというプログラマーのセンスはバツグンです。
秋の夜長、お部屋聴きには最高かも、です。
(ライヴで聴くともっといいんですけどね)

では私の企画コンピもそのうちによろぴくでーーす!


マザーファッカー 投稿者:ブートマニア  投稿日:10月28日(月)10時06分31秒

去年に、そんなボイスネタのプログレ系のブート版あったかも。
(ありがちなネタなので、同一かどうか解らない・・)
武尊祭のHoleg聞いてないけど、Holegはかなりダーク&ハードなので
あの曲、かけそうな感じではあるけど、、


武尊祭のHoleg 投稿者:ta  投稿日:10月27日(日)01時17分21秒

今年の武尊祭のHolegは中々評判良かったみたいですが、
彼のDJは初めて聴いたのですがかなり良かったなと思っていました。
それで1曲気になる曲があったのですが後半の方でたしか、
「〜〜、マザーファッカー」みたいな声が入ってるのが流れてたような
気がするのですが、あの曲って誰の曲ですか?結構上がる感じのです。
ただ、英語はまったくダメなので違うこと言ってたかもです。
もし分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。


感想 投稿者:匿名  投稿日:10月26日(土)12時27分34秒

こんにちは!以前モントークP等のお勧めを教えてもらった者です。
サーフィーブラザーズは1stをもってて気に入ってたんですが
同じ人がいろんな名義でたくさん出してるのにはきずきませんでした。
この辺の人達がからんでると外れがないですね〜 CD2枚にシングル
3枚かって全部理想的な音でした。教えてくれてありがとうございます。
しかしマイクやザビエルあたりの音ってトランス系のレーベルでさがそうと
すると難しいですね。田舎にすんでる僕はレコ屋に行く機会がめったにない
のでここの過去ログは大変参考になります。過去ログが膨大な量あるんで
質問がたぶってしまうかもしれませんが、聞きたいことがありましたら
質問させてもらいますんでお願い致します。


ハロウィンも近いですねぇ 投稿者:にゃん  投稿日:10月26日(土)10時42分26秒

今日はベイホでXEROXなんか来ますね。行けないのが悲しいけどまぁ、いっか?

>にくさん
有名な曲かけとけばいいだろ!的な手抜き足抜きの連続コンボ選曲だったりすると、
期待していった分へなへなになってしまったりしますね。バカにされてる感じ。
あからさまなDat垂れ流しライブとか…


>KOTAROさん
お答えありがとうございます!ちょくちょくtechno.to見てみる事にします♪


”女王”休業中でしたが・・・ 投稿者:るみち  投稿日:10月25日(金)23時31分34秒

この一ヶ月ばかり全く夜遊びから離れていて
仕事以外に何をしてたかといえば
欧州サッカーをTV観戦してたりビデオ観戦してたり
あとサッカーのサイトにハマってたり
サッカーの本を読んでたり…。
なんつーか、我ながらめずらしくひきこもり〜な日々!??
だけどさすがにカラダも鈍りつつあるんで
今週末からぼちぼちクラヴへも復活するっすヨ!
この土日はバレサンあたりでウォームアップしつつ
来月の連休あたりはガッツです!!(仕事に支障ない程度に)

ところで11月3日の「新旧ゴア祭り」@Slinkyは
アフターアワーなんですねー!?
うっかりオールナイトだと勘違いしてました。
Kotaroさんやレイさんにお会いしたいと思いつつも
う〜むむ、果たして早起きして行けるだろーか?

(それにしてもテレ朝のユース杯放送タイトル曲に
 Masters of the Universeが使われてて驚いたよう…)
 


来年の話 投稿者:kotaro  投稿日:10月25日(金)19時31分10秒

>デカめの部屋に飾れるカレンダーとかどっかだしてくれないのかな
GLOBAL EYES 03は、DVDサイズの中に、でかいポスターサイズが仕込まれているらしいです。
PINXNAKE(ex,ORGANIX)のしげくんも、来年の(02盤同様、ポスターカレンダ)を製作中みたいですよ。
どちらの商品ともtechno.toにて販売します。


週末のメニュー... 投稿者:nickcage  投稿日:10月25日(金)19時05分03秒

気がつくと今週末も、各所で催しモノが続々!なんで
ちっと(知り合い縁故関係で)まとめてみました。行楽のご参考に……ドゾ!

■the ocean 2002.10.25 fri
>
>open/start 24.00@ LIQUID ROOM Tokyo
>Adv 2.500yen Door 3.000yen
>Resident DJ/DJ 19 Yoda
>VJ/Vanilla Inc.(ex 100LDK)
>Lounge/SINO from Born

http://www.club-ocean.net/

― ― ― ― ― ― ― ― 
■JUPITER + DRUM

>DRUM-WEB on 2002/10/21 (Mon) 20:04
>DRUMの次のパーティーは10/26(土)、JUPITERとのジョイントパーティー。
>JUPITERからPsyche-min(LIVE)、SolsticeのRyoさん、そしてDRUMの松坂&JUNJI。
>場所は渋谷青山学院近くの"青い部屋"。地図&フライヤーは
>
http://www.drum-web.com/aoiheya/
>
>をご覧下さい。

「青い部屋」といえば戸川昌子さんの本拠地だ!

― ― ― ― ― ― ― ― 
■ニコタマ&携帯サイト:seino
>
>今週末の日曜日、恒例のニコタマ祭り(?)を行います!
>携帯サイトも作ってみました。
>詳しくはNEWSページをみてください
>(って携帯の人は見れないですよね。したにURL書いておきます)。
>[携帯サイト]
http://k.excite.co.jp/hp/u/bpm/
>[PCサイト]
http://balearicsunrise.org/

■これはメールで教えてもらったもの。
10/26〜27日の明日明後日と、山梨のキャンブ場で(かなーり山深い所で)
パーティがあるそうです(“さむくないかい?”)。
http://www.tribalspirits.org/psylab/

入場料に“with something for mind trip”って、
ま、まさか……(?_?)近所の方、覗きに行ってみてはイカガ??


そいえばBOY RECORDSなどのドロドロ“暗黒”モノ 投稿者:nickcage  投稿日:10月25日(金)18時59分13秒

こないだの宇宙集会でレイおぢさん、かけてましたなぁ〜
(しかもUBARサマのゴアトラ版『ソラーン節』まで!)

◆SASHA-X さん
>92年頃、現代のゴア/サイケに引き継がれる独特のスタイルが確立して来て、
>さらにジャンルとしての専門化が進んで来た。。
>ただ、そこに本来の表現としての自由さが失われて来た様な気がしてなりません。
>トラックは進化したが、発想は退化した気もします。

はい。たしかに(サイトラ・P・ハンドブックの153P)青地氏の原稿に……


>> 93年春頃までのパーティ(現地の日本人たちはズバリGOAパーティと名指していた)では、
>>まだGOAトランス(サイケデリック・トランス)はジャンルとして成立しておらず、
>>今で言う「トランス界の大立者」的なアーティストも不在だった。要するに諸位相において
>>場の中心というものがあまり明確でなかった。顔役はそれぞれいたのだろうけれど、
>>極めて緩い力学しか機能しておらず、しかもそういう事情をほぼ全く知らずにブラッと
>>立ち寄っただけの人間が一人で勝手にハマリ込める、誰もが気持ちよく
>>好き勝手に中心になれる場所であった。
>>(中略)
>> テーマ曲的なメジャーものではThe KLFの「What Time Is Love」とかThe Overlordsの
>>「Sun Down」などもかかっていたが、ジャーマンのBOY RECORDSなどのレーベルの
>>ドロドロ“暗黒”モノもかかっていた。主に夜明け頃には当時の尖端的なトランス、
>>MFSなどのジャーマン・トランスがかかっておりDance 2 Tranceの「We Came In Peace」
>>とかはやはりテーマ・ソング的な存在であった。とは言っても、多くのトラヴェラー達は
>>あまりそうしたことを気にしていなかった気もするし、ともかく中心化されていない
>>という意味では、GOAトランスというカテゴリーが存在するようになってからの力学とは
>>また相違するものであったと思う。

……とあったよう、ジャンルとして未分化だった頃と、
それが確立し成熟(爛熟?)した今とでは
単に音を楽しむ側のスタンスにも、微妙な違いがでてきたことは
否めないのかもしれませんね。

因みにぼかあ、GOAに行ったこともないし……今後行く予定もないんですけど、
最近の“かの地”では、どんな音がかかっているんだろう?
XP VOODOO系、とかなのかなぁ?
ETNICAとかMDMAとか3D Vision系あたりは……どうなんだろ?(空想)


10/25(金)夜19時、ってことは… 投稿者:nickcage  投稿日:10月25日(金)18時56分03秒

今ごろ幕張メッセでは、Underworldライヴも佳境!!なのか?
(それにしてもこんな早い時間にデッチあがれ、って言われても……余計な心配か?)

久々に、各自レス!

◆32 く〜ん(choice!) おひさです!
>NHK(教育番組)の「アジアの教室」と言う番組で、
>オープニングのCGに328のポイの動きが使われてます。

明日(10/26)の20:00〜もやるんですね。ウチに居たら観ようっと!


◆モン吉く〜ん
>コズモーシス@はろういーんに集合なりorganizedbyStargate

行く(逝く?)んですか?、コズモーシスの新譜、まだ聴いてないけど……
評判けっこーイイ、みたい……レポよろしく!

◆大豆さん
>LOVEPARADEのmark spoonが本当に適当だったのを思い出しました。
>海外のサイトで売ってるとこ見つけたのですが、代金支払いがカードのみなので買いにくい。

その海外サイトって、どこですか?(買うのかいな?>自分)

◆DERさん
>それは、サムライって曲です。
>詳しくは、29さんか、Kotaroさんが解説入れてくれるかと(たぶん)

サムライは、既に諸氏によってコメントずみですが、
その元曲にあたる“FIRE OF LOVE”を歌っていたBlue Pearl さんの
素性を知ってるひと、どなたかいませんか?(じじこが前、なんか持っていたような...)

◆にゃんさん
>日本に来る方々のセットってやっぱり日本用(営業用ともいう)のセットで
>普段のやる感じとやっぱり違うの?

とはいえ我々も、なかなか“普段の〜”とは聴き較べられないわけですが(……とはとはいえ、
MIXCDとか、昨今ならネットラジオとかで、昨今は向こうのDJセットも聴けるようになりました、が)
逆転の発想でいえば「客層や場所柄に合わせる」というのも、オトナの選択ではある……けど、
あきらかに手抜きとわかる「営業用」は、ちょっと悲しいですよねえ。。。

●yokoこさん
>age of love
>きのう300円で買いました.中古市場としてはちょっと高め?どうでしょうnickさん?

ぜんぜんオッケーでしょう!(ちなみにCDですか? そりともアナログ???)

●ぞ〜うさん
>そういえばベイホの時、ロン毛の方(名前わからんです)は
>しっかりTシャツをズボンにインしてたなあ・・・とか思い出して

細いところチェックしてますねえ(笑)。
それにしてもアストラル〜って、今でも2人組なんだろうか?

●みにゃんこ
>たいていの人は大人になるにつれて地球に順応していくのに、

まあ、大人なのに「伊豆no宇宙de集会」ですから、
なかなか地球に馴染めない大人たちのリハビリ≒ガス抜きみたいなところが…
この掲示板も…しかり、でしょうが...(むむむ!)


きっと子供は宇宙から来たんだ 投稿者:みにゃん  投稿日:10月25日(金)17時54分46秒

●にくにーくさん(お、テクニークっぽい!)
すまとらの想ひ出写真館を見ると、ほんと子供ってなー宇宙人だなや〜と思うです。
たいていの人は大人になるにつれて地球に順応していくのに、ここに書き込んでる人たちは、
ちゃんと宇宙のこと覚えてるのかな?なーーーんてことを考えちゃったりなんかします。

>神サマ祭壇(改めてみるとスゴイ!)
ほんとすごい!!CGが大流行の昨今、こんな実写なかなか見れないディスプレイですわぁ。


あんぱん 投稿者:ぞう  投稿日:10月25日(金)13時50分06秒

アストラルいいですね〜 むふぅ〜
いつまでもそのままでいてね!って感じかな。
今回のジャケもまた一体・・・ラエリの美的センスにはいつもド肝抜かされますわ。
そういえばベイホの時、ロン毛の方(名前わからんです)は
しっかりTシャツをズボンにインしてたなあ・・・とか思い出して
納得しちゃったりして。
でも間違いなく?!あのビジュアルとサウンドはリンクしてるから、あれでよし!謎


ありがとう! 投稿者:にゃん  投稿日:10月25日(金)10時02分38秒

>KOTAROさん
今年も出るんですね!KOTAROさんお答えありがとうございます!
今回は小さくなるのかー。CDの中身がちょっと気になる木です。
前回の内容結構良かったので…

デカめの部屋に飾れるカレンダーとかどっかだしてくれないのかな?
M.M Delight諸氏とかに出して貰いたいです。


すまとら写真館 投稿者:SMILE TRANCE  投稿日:10月25日(金)02時52分10秒

全館新装オープンしました。
よろしくど〜ぞ。。。

http://www.smiletrance.com/works.html


age of love 投稿者:yoko  投稿日:10月24日(木)21時48分54秒

きのう300円で買いました.中古市場としてはちょっと高め?どうでしょうnickさん?

656でムツゴローだったんですね.いまごろ気づいたがーん.


今日の東京は、肌寒いですね… 投稿者:nickcage  投稿日:10月24日(木)15時18分00秒

●みながーる
>よく考えたら、初めての宇宙集会でした。
>初めてなのにこんなに楽しい思いができたなんて、我ながらラッキーにもほどがあります。

すまとら屋さんのWEBに、さっそく「想い出写真館」がUPされてましたです〜
百万(やおろず)の神サマ祭壇(改めてみるとスゴイ!)に、
kinokoガール(aka リン・ローズ)、そして最大の隠れキャラ?
656(ムツゴロー)さんの勇姿まで! やっぱりスゴイ集会だった!!!

http://www.smiletrance.com/021019sg/flame.html


GLOBAL EYES 2003 投稿者:kotaro  投稿日:10月24日(木)13時09分16秒

>去年出たオージーのやつ(CD付き)
GLOBAL EYES2003年度版でますよ。来月中旬頃になると思います。
03版はDVDサイズのパッケージでCDと、ポストカードセットと昨年同様にハンドブックがつきます。価格も昨年同様\3.000です。
本年度版は好評につき入荷分全て完売しました。確実に入手されたければ、店頭に予約された方がよろしいかと思います。


やっぱそうなの? 投稿者:にゃん  投稿日:10月24日(木)10時52分29秒

日本に来る方々のセットってやっぱり日本用(営業用ともいう)のセットで普段のやる感じ
とやっぱり違うの?そうだったとしたらちょっと悲しいなぁ…

そういえば、今年はマゲマゲカレンダーとか出る予定とか無いのでしょうか?
去年出たオージーのやつ(CD付き)を愛用してるので…教えて!KOTAROさん!


Q-bert 投稿者:cozun  投稿日:10月23日(水)14時38分05秒

知ってました?Qちゃんもスキ者なんですよ☆

http://www.djqbert.com/


Re:まあ人間色々より好みしますが 投稿者:SASHA-X  投稿日:10月23日(水)11時01分47秒

"こうあるべき!!"なんて事まで言ったつもりでは無かったので、そう読めたらごめんなさい。"あまり細分化したジャンルに追い込まなくても良いんじゃないか?"って言う感じの趣旨です。

そう言えば、某ドイツ系のアーチストに楽屋で"どんなのが好き?"と聞かれて、ビルドアップして行く感じが好きかな!"みたいな返事をしたら、"ごめん日本なんで今日はFULL ONな感じなんだ・・ "とか言われ恐縮してしまいました(^^;;
日本なんで・・と、言われてしまったのが、少しさびしかったです。


まあ人間色々より好みしますが 投稿者:モン吉  投稿日:10月23日(水)10時17分13秒

楽しく踊れれば何でもいいです。(スティービー・ワンダーとかトランシーですよ)

ゴアはこうあるべき、とかトランスとはー

みたいなのはそれぞれお持ちでしょうけど、

最近どんな音楽でも良いものは宇宙と地球と自分との座標軸を
再認識させてくれるものだなーとかってに思っています。

突き動かされて踊っている感じが好きです。

スクラッチDJのQ-bertが夢中でスクラッチをやっている時、トランス状態に入って何かに自分が突き動かされている。と語っていましたし。

日々トランシーな経験をしていけばいいのかにゃと。もりもり食って、がつがつ踊って、ゆっくり寝て、元気にこれから寒くなる時期をのりこえていきましょう。(パーティでいうとちょうど夕方から深夜って感じですかね、秋は)

http://田舎者なので紅葉狩りにいきたい


ですね。 投稿者:SASHA-X  投稿日:10月23日(水)09時45分46秒

というか、元来GOA RAVEってある意味Raveとっても"バレアリック"でしょ!
オーキーも一時はゴア街道一直線だった訳だし。
80年代後半はACID HOUSEやジャーマンがゴアでかかってたわけで、
92年頃、現代のゴア/サイケに引き継がれる独特のスタイルが確立して来て、
さらにジャンルとしての専門化が進んで来た。。
ただ、そこに本来の表現としての自由さが失われて来た様な気がしてなりません。
トラックは進化したが、発想は退化した気もします。

Rayの何でも有りのスタイルと言うのは、元来ゴアの王道と言えるかもしれませんね。


うつーすーかい 投稿者:みにゃん  投稿日:10月22日(火)19時28分31秒

お疲れ様でした〜。
ワタクシ、堪能しすぎて時間軸がズレました。なんか記憶が飛んでるみたいに、あっという間に終わっちゃいました。
ちーずさんとこのみずしまと一緒だったので、会場に着く前からフシギ会話炸裂でした。ありがとう、みずしま!

●にっくにくさん
>私が連想したのは……ぬわんとバレアリック大将 YODAさんだったのだ!
私は、Mikeを聞いて、ヨダさんを思い出しましたよー。

今回のMikeの踊りはすごかったですねー。ノリノリノリ。ヘッドフォンを耳にかぶせることなく繋げるテクニックに驚愕してたら、
アンコールの時になるともはや、ヘッドフォンは傍らに置かれていました。
もう、お腹抱えて笑いました。

レイも面白かったにゃ〜。アンダーワールド、ケミブラなどなど、J-WAVEかよ!と突っ込みをいれたくなるような曲ずらり。
それに混じって古めのジャーマントランスを廻してみたりで、ジャーマンからテクノ好きに入った私は、心で泣きました。
やっぱジャーマントランス/テクノ、さいこーーー!
最後にI feel Loveをかけたときは、Oceanのようにフロアが愛でいっぱいな雰囲気でした。
いやー、フロアで一緒に歌うの、楽しいにゃーー。

よく考えたら、初めての宇宙集会でした。
初めてなのにこんなに楽しい思いができたなんて、我ながらラッキーにもほどがあります。
また遊びに行きます。


調子にのって、もう一発… 投稿者:nickcage  投稿日:10月22日(火)19時20分12秒

アストラルの新譜は、もう日本にも入荷されて、モン吉クンはもう入手ズミだったっけ?
……と、めまぐるしい新譜状況(?)ですが、

ハルシノゲンのニューアルバムのトラックリストって、
もう出てたんですね!(びっくり)

Hallucinogen : In Dub (Twisted)

1. Mi-Loony-Um (A Floating Butterfly Stings Like A Bee Mix) 11'54"
2. Solstice (Warwick Bassmonkey Mix) 08'59"
3. Gamma Goblins (It's Tutles All The Way Down Mix) 10'53"
4. Spiritual Antiseptic (Minty Fresh Confidence Mix) 08'16"
5. LSD (World Sheet Of Closed String Mix) 09'19"
6. Angelic Particles (Buckminster Fullerine Mix) 10'25"

ごらんの通り、すべて旧作のダブMIXでまるまるフル・アルバム……むむむ!
(やはりダンス・トラックは飽きた、という説は本当なのか?!)

http://goatrance.free.fr/reviews/indub.htm

http://www.psyshop.com/shop/CDs/twi/twi1cd016.html


と、いっていたら… 投稿者:nickcage  投稿日:10月22日(火)19時13分38秒

地球の裏側から小包が、開けるとロンドンの叔父貴から
ニューリリースのサンプル盤が……

■ Inca:nations (TIP.WORLD Compilation:) TIPCD022

1. Scientific Reality: ASTRIX AND ATOMIC PULSE
2. Vector: LOGIC BOMB
3. Beyond your world: SAFI CONNECTION
4. Speaking robot (GMS rmx): TALAMASCA
5. Power up (Oforia rmx): SPACE CAT
6. Indian Jackpot: SUB 6
7. Swallow: BEAT BIZARRE
8. Implant (GMS rmx): EAT STATIC
9. Electro Panic: INFECTED MUSHROOM

すっかり最近、枯れ気味なので、いただきでもしない限り
この筋の(ASTRIXとかTALAMASCAとか…の)トラックは聴かない/買わない
自分ですが、2002年のシーンがどんなんだったか、というメモリアルとして
いわゆる“最近の音”がみっちり詰まっているコンピとして、楽しませていただきマス!
http://www.psyshop.com/shop/CDs/tip/tip1cd022.html

アン〜ド、

1200 Micsの「1200 Micrograms」のアナログ2枚組まで、
同封されていたのですが(ジャケがデカいぶん、え、えぐい…)、
これはウチ帰らないと聴けないので、夜のお愉しみ、に!
http://www.psyshop.com/shop/Vinyls/tip/tip2lp921.html

……というわけで、Mucho Gracious. RAJA !

http://www.tipworld.co.uk/


みずしま対マイク、南海の宇宙大決戦! 投稿者:nickcage  投稿日:10月22日(火)19時02分20秒

題名は適当です…(他意はナシ!)

●KOTAROさん
>集会、良かったらしいですね。

はい、何が良かったって……お客さんのアホ面が、
見事なまでにパーティ会場を埋めつくした
その練り込み度合いが、、、よくできた煮込み料理のような
ウマミ満点のパーティでした〜。

>昔のゴアが...

レイおじさん、前半はひたすらファンキーなトラックを連発(噂のマドンナも、ケミブラも、、、
あ、あとINFUSIONまでかけてた!)途中でテントに戻って続きを聴いてたんですが、
たしか"age of love"(の?mix)あたりを境に、オールドでアシードなナンバーに……
たまたま一緒に入山したお友達が「こ、これは92年のゴアで買った
カセットテープに入っていた曲だ! あれはレイのMIXだったのか?」と
感嘆することしきり! あとでレイさんに直談判して、
とうとう後日録音したら送ってもらえることになったらしい、、、(悲願成就!)

>単なるナツメロパーティーではなく、新しい発見ができるような日になれば良いかと

たのしみにしてます。


●でどこ
>みずしま無理難題

大人の無力さを、つくづく感じましたよ。アイゴー


●SASHA-Xさん
>やっぱ sasha は期待してしまいます。
>前回来日時の、周りを見回したらトランス系の客しか生き残こって無かった(笑)

まぁ、the oceanの明け方って(できあがり方がイイと)
トランス系のお客さんの同窓会になってることが、ままありますからね(笑)
問答無用の神様ノリというのは……たしかにサシャのプログレセットは“曲がってた!”

そ、そういえば、今回のレイおぢさんのファンキー・セットを聴いていて、
「あれ? なんかこの曲、日本のDJがかけていたような、、、」と思ったのですが、
そうです。今回の大?発見、実はレイ・キャッスル(カースル?)氏のプレイを聴いて
私が連想したのは……ぬわんとバレアリック大将

YODAさんだったのだ!


ちなみに 投稿者:モン吉  投稿日:10月22日(火)14時05分32秒

レイおじさんの映像(DVD)をビデオにおとす作業をしていたのは
おいらです。(会社で)
同僚もうつってるし。

Kotaroゴアセットかなり期待です。


electraglide 2002 投稿者:SASHA-X  投稿日:10月22日(火)12時13分21秒

まだ先の話ですが.. 祝sasha再来日決定と言う事で!
クラフトワークとかマリンとか踊れるか心配なんですが(爆)
しかもフェスティバルなのでlong setは期待出来そうに無いのがナニですが。
やっぱ sasha は期待してしまいます。
前回来日時の、周りを見回したらトランス系の客しか生き残こって無かった(笑)
問答無用の神様ノリが思い起こされます。

http://smash-jpn.com/electraglide02.html


みずしま無理難題 投稿者:でど  投稿日:10月22日(火)01時14分48秒

>今すぐ大統領と電話してください!

なななんですかそれは?梅図マンガですか?。。。
ボクは宇宙円1万ドルで(円って言ってるのに。。)すまとらんどの建て屋と
庭を買い取ってくれと言われました。。。


昔のゴアが... 投稿者:kotaro  投稿日:10月21日(月)23時30分13秒

Nickさん、情報告知有り難うございます。
この日僕は久しぶりのGOAトランスDJに復活致します。この手の音を封印してかれこれ5年はたったでしょうか...。で、この日は僕が始めてGOAを訪れた91年頃のジャーマンアシッドテクノ寄りの音から始まり、GOAトランスと呼ばれる創世レーベル、D-FLY,TIP,BR,FR,といった初期ゴアトランス、92年より数年に渡りシーズンを過ごした際にGETしたDAT音源等まで持って行ければと思います。
単なるナツメロパーティーではなく、新しい発見ができるような日になれば良いかと思います。

>集会
良かったらしいですね。行けなくて残念です。(その日は水上のパーティーでDJだったので...) Mikeもよっぽど楽しんだのか、まだうちに帰って来ません。何処いっちゃったんだろう?

>Beyond The Infinite
過去のJUNOアルバムは、Lu-ciana以外全て、ユニバーサルより再発されているので、比較的手に入れやすいと思います。
バーチュオシティーのサントラにも入ってます。このサントラにはロイヤレーザーのヴォーカル入りや、トレーシーとの曲とかも入っているので、Juno好きはこれもチェックしてみてはどうでしょう?


そのかわり… 投稿者:nickcage  投稿日:10月21日(月)21時20分47秒

某所から、耳寄りP情報をペースト、、

>>Retro-Futro
>>The history of psychedelic trance
>>11月3日(日曜日) start 6:00am〜2:00pm
>>@ Slinky (Cube326)
>>
>>DJ‘s
>>Ray Castle
>>Kotaro
>>Masa
>>HigeMasa
>>
>>Decoration Mijinko
>>
>>2,500yen/1 drink
>>
>>ゴア・トランス懐メロ大全集
>>80年代、90年代、トランス・フリークを唸らせたあの名曲〜もちろん現在のサイケデリック迄
>>長年シーンで活躍するDJ達でしか出来ない、1日限りの限定パーティー
>>サブ・フロアーでは懐かしのパーティー映像や、ドキュメンタリーを放映
>>何が飛び出すか、乞う御期待
>>
>>More Info @ 5439-9199 Club Slinky (Cube 326)

そういえばレイおじさん入魂の、

>>TOKYO TECHNO TRIBES(A Documentary Film)

予想以上に良く出来ていて、オモシロカッタ!&、イクイノ五光牧場@1999で
朝方のフロアを徘徊する(またか!)ワシの姿も……バッチリ映ってた!

上映会を遂行してくださった、すまいるとらんすの諸氏、ありがとう!


「あなたは私の光・・・」 投稿者:nickcage  投稿日:10月21日(月)21時17分17秒

南伊豆の宇宙集会、、、ヨカッタ!(けど、クタビレタ!)

というわけで、レポはまた今度!(もったいつけ)しかし
当日の会場で、いろいろなお友達に会えたんですが、
&、会場はそんな広くはなかった……んですが、どうも2〜3言ことばを交わしただけで、
もっと交流したかったような気も……っていうか、テントに籠りすぎだと
ガンバロー●−○。ン呼ばわりされるので要注意だ!(誰に注意だ?)
注意ついでに、、、
MinaガーるはMASAさんのプレイに合わせて、パラパラやらないように!(`o´)〜!
ちーず(nickcage妹)娘ことみずしまは、パーティ午前中のnickさん@ボールプールに
「今すぐ大統領と電話してください!」「そろそろすべての悪者を退治してください!」とか
無理難題を出さないでください(死ぬかと思った!)

んなわけで、レスはまた今度(常套句)。。。


Beyond The Infinite 投稿者:モン吉  投稿日:10月21日(月)10時48分16秒

SamuraiはジュノリアクターのBeyond The Infiniteの6曲めにはいっています。

週末アストラルプロジェクションのAmenを買いました。
疾走感あふれるアストラル節は健在でした。
おすすめです。

結構今年豊作ですよ。


Re:はじめまして 投稿者:DER  投稿日:10月21日(月)09時16分45秒

それは、サムライって曲です。
詳しくは、29さんか、Kotaroさんが解説入れてくれるかと(たぶん)


始めまして 投稿者:かりん  投稿日:10月21日(月)03時07分51秒

最近ずっと探している曲があるんです。ジュノの曲で「あなたは私の光」
って女の人が喋ってるの知りませんか?もし誰か知ってたら情報下さい!


ありがとうゴザイマス 投稿者:大豆  投稿日:10月19日(土)11時33分16秒

>>nickcage サン

>>ドイツ旅行に行く友人に、ドイツの中古盤屋とかで漁ってきてもらうしか、ない、かも?!
>>(それ以前に、MXか何か?で、mark spoonのDJ showの音源落として聴いてみると
>>「な、なんじゃコレ?!」と思って、煩悩が少し減退するかもしれません。

ありがとうゴザイマス、LOVEPARADEのmark spoonが本当に適当だったのを思い出しました。
海外のサイトで売ってるとこ見つけたのですが、代金支払いがカードのみなので買いにくい。


そうですか・・・ 投稿者:TOOL  投稿日:10月19日(土)03時06分29秒

>nickcageさん
>中古盤だったら、時々ディスク・ユニオン界隈で見掛けますが
>(あの、蛍光パッケージの…とか)新品だと……システクとかマメに覗くしかないのかな?
何としてでも手に入れます!どうもです。

>(笑) ひとさまの店の客層までとやかく言うのもアレだけど、まあホントのことなので、、、
(笑)ほんと、あれなんですけどね・・・


モン吉さん踊り教えてちゅ 投稿者:ちーず(nickcage妹)  投稿日:10月19日(土)00時05分00秒

>グロウ、白手
なーるほど、そうだったのか〜。
あー、実はゴアステップっていうのもよくわかっていません。
一体、この人(わたし)はパーティで踊っているのでしょうか?
では、「留美香」と「緑手袋」持って、宇宙へ行ってきまっ。


リキッド 投稿者:モン吉  投稿日:10月18日(金)19時18分48秒

できますよ。踊りUS仕込みなもので、

ちなみにレイブ行く前にアフリカンダンスのクラスをとってたんで、アフリカンダンス
(ガーナ人の先生)もできます。
そのあとアフロブラジリアンダンスの教室もとったんで、サンバとかあのへんのもいけたりします。

ダンスのクラスの良い部分は、基礎をしっかりたたきこんでくれて、応用を自分でアレンジできること。(インド舞踊とかはまた違いますが) それから、色んな場で踊る事によって、自分流ができあがってきますよ。(もちろんゴアステップも楽ちんなんでつかえますー)

リキッドも実は基本があってそれを練習すると、簡単にできるようになります。かってに手が動きます。最近は踊りで自己主張する必要もないので、一体感を楽しむようにはしてますが。

まあパーティとかで自然に踊っていれば自分流になりますが、気持ちよく一体感を味わえるパーティに多く参加するのをおすすめします。(お外がいいけどにー)

踊子もパーティの重要なエレメントです。がつがつ踊って盛り上げていきましょう。

http://コズモーシス@はろういーんに集合なりorganizedbyStargate


教育番組でポイがCGに!! 投稿者:32(choice!)  投稿日:10月18日(金)15時02分44秒

ニックさん、ご無沙汰っす。
すみませんが例の「ポイがCGに...」を
告知させてください。

NHK(教育番組)の「アジアの教室」と言う番組で、
オープニングのCGに328のポイの動きが使われてます。
ポイの動きをモーションキャプチャーで取ってCG化してます。
番組の内容は良く分からないですが(なんでやねん)、まだ後3回あるので、
皆様良かったらオープニングだけでも見てね〜。
---------------------------------------------
NHK(教育番組)「アジアの教室」
10/12.19.26.11/2の20:00〜(全4回)
---------------------------------------------

http://www.tokoha.com/choice/


暑くなったり、涼しくなりかけたり… 投稿者:nickcage  投稿日:10月18日(金)14時13分47秒

で、なんか眠たいんですけど……(僕だけ?)


●TOOL さん
>ROBERT LEINERがやってるTHE SOURCE EXPERIENCEのCDをすごい捜してるのですが、
>全然見つかりません。どっかで見た事ありますか?

中古盤だったら、時々ディスク・ユニオン界隈で見掛けますが
(あの、蛍光パッケージの…とか)新品だと……システクとかマメに覗くしかないのかな?


●cozunさん
>来週(註:今週?)の宇宙集会はnickcageさん行かれるのですか?

うへぃ! 祭壇造り……で、プレイランド付近に居るかとおもわれます!


●seinoし
>「Fly Me To The Moon」は、確かに、歌ものサイバーみたいな感じですが、
>Tokyo Ghetto Pussyはもともとそういう路線だったような・・・。

元々のTGPは、たしかに歌もの多し!ですが……
サイバーつうよりはエナジー一直線&ぷちトランスコア=バカ・トラな処が
良かったんですが、、、つうか、ゴア系の人ってあまりバカトラ聴きませんよねえ...


●Minaが〜!
>それは私ではないかと、大きく自負させていただきます!

大きな自負&レス、ありがとう!!!


●takeちん
>不況?

いや、不作(笑)。
でも豊作だったのねん&今年リリースって訳じゃないのねん(笑)。また連絡クダサイ!


●TOOLさんアゲイン
>CISCOかー、最近スゲーいまいちなのに・・・客層もひどい!レコ屋まで・・・

(笑) ひとさまの店の客層までとやかく言うのもアレだけど、まあホントのことなので、、、


●kotaroさん
>Thunk Downは、ジョークのつもりで、Thunk UPのジャケの中に入れただけみたいです。

ジョークだったのか!(x_x;本気にしてた...)


●バテぎみさん
>どうせなら、アーチスト起用してほしかったな。イケイケのラエリー系とか(爆)

アストラル〜聴きながらパチスロ大当たり!!!になったら、相当あがりそう。
カバラかMahadevaあたりを、、、希望ん。


●trancelovernaonaoさん
> ココには自由に踊る方が多いんですね。失礼しました>_<

自由に踊る楽しさを知ると、ハマりますよ(ニコリ)。また寄ってください〜


●よこさん
>なんでばれたんだろう.

腰の入り方がゴアゴアだったんじゃないですか?


●明晩の宇宙集会

こんな出し物も、あるようですYO! 
伝説?の映像が今、開陳される時が。。。。

>>【FILM SHOW】"tokyo techno tribes"@SMATRAND 宇宙集会021019
>>
>>10月19日SPACE GATHERING openairにて、
>>Ray Castle編纂“tokyo techno tribes”を上映します。
>>日本にパーティという概念を伝えたといわれるRay Castle自身が
>>国内外のパーティシーンを刻銘に捉え、リポートした貴重な映像作品、なんだそうです。
>>(実はすまとらもまだ見ていない。。。)
>>上映時間は当日すまとらんどにて告知します(2バージョン上映)。
>>もう〜もう〜、楽しみにしていてくだサイ!!

TOKYO TECHNO TRIBES(A Documentary Film)の予習は、
以下のページを参照〜!

http://www.dstc.edu.au/ListArchive/eclectika/archive/2002/04/msg00039.html

http://www.spraci.net/news/articles/39285.shtml


グロウ 投稿者:よこ  投稿日:10月18日(金)12時46分27秒

そのむかしギャルから特訓受けました.調子にのってくるくる振り回してギャルになりきってたら
「その踊り方,ゴアトランスの人ですね?」って声かけられた.なんでばれたんだろう.



そうかぁ・・・ 投稿者:trancelovernaonao  投稿日:10月18日(金)04時20分48秒

白手&グロウ>>>
の件でカキコしました者です・・・。
ココには自由に踊る方が多いんですね。失礼しました>_<


たぶん 投稿者:クリステル  投稿日:10月18日(金)00時34分18秒

>グロウ
>白手

グロウスティック(=ルミカ)とブラックライトに反応する白手袋のことかと。
そんなの装着して手を流れるように動かすのをリキッドダンスなんて言いますな。

おそらくお指しになってるのはUSレイバーもしくはキャンディレイバー系のことでしょう。
サンバイザーにレイバーパンツ(UFOとかの極太バギーパンツ)にチュッパorおしゃぶり
ってとこでしょうか。音的にはハードハウスとかエピックとかNRGとか。
ゴア・サイケのパーティにもたまにいらっしゃいますが、かなり少数派でしょう。

したがってここの住人に聞いても踊り方を教えてくれる方はいないかなーと。
各人が思うままに体を動かしているハズですから。


>ちーずさん 投稿者:でど  投稿日:10月17日(木)23時37分39秒

>グロウ、白手

推察するに、白い手袋して、くるくる手を回しながら踊るやつじゃないかと。
グロウはルミカ持ってくるくるやるやつかな?違ったらゴメソ。


ここにも、ど素人が・・・ 投稿者:ちーず(nickcage妹)  投稿日:10月17日(木)22時42分45秒

trancelovernaonaoさんwrote;
>グロウ
>白手

ってなあに?☆?☆


クラブ・ロデオ(パチスロ) 投稿者:バテぎみ  投稿日:10月17日(木)09時30分47秒

板的には趣旨違いの様な気もしますが。
TV-CMやってたりもしてたので、新着の噂のトランスのパチスロ機クラブ・ロデオ
やってみました。
どんな音するのかと思ったら、超超B級のユーロ・トランスでガックシ。サイバー・
トランス風(涙) 出来の悪い System F って感じ(激怒)
で、AR(AT?)の名前が、RAVE MODEとかなってるし。

どうせなら、アーチスト起用してほしかったな。イケイケのラエリー系とか(爆)
えっ、そんな物に期待する方が間違ってるって? そりゃそうか・・


すごいタイミング。 投稿者:TOOL  投稿日:10月17日(木)03時15分19秒

>Kotaroさん
丁度、今まで『environments(Thunk recordings)』を2枚続けて聞いていて、
『スゲーいいんだけど、2枚ともマッタリにしないで、一枚は踊れる感じだったらなー!』って
思ってたところです・・・
infusionのアルバムは持ってます。シングルは持ってません・・・
次回のコンピ『Thunked Up』は年内ですかー・・・スゲー楽しみです。


Thunk 投稿者:kotaro  投稿日:10月17日(木)02時44分13秒

>Thunk recordingって
>『Thunk Up』以外でも結構リリースしてるんですかね?
>なんか『Thunk down』が出るとか、出てるとか・・・
infusionのアルバムと、infusionのLegacyシングルのみです。
Thunk Downは、ジョークのつもりで、Thunk UPのジャケの中に入れただけみたいです。
ThunkのコンピCDは、年内に出るのでは無いでしょうか?
Thunkより3枚程CDが送られて来ましたこの3枚に収録されている曲から選って次回のコンピにすると言っておりました。結構良かったです。
Thunked Upというタイトルになるようです。

『environments(Thunk recordings)』
個人的な感想は、日本人のアーティストのほうが、この手の作風では上を行ってるんじゃないかな?といった印象で、途出した何かを感じれませんでした。まあ、2枚組が2枚とも全く同じような路線でコンパイルされてたこともあり、ちょっと、聴いてて飽きるかな?決して悪くはないと思いますが、あの辺りをチエックしているとはTOOLさん流石。


良いCD捜せば山のようにありますよー! 投稿者:TOOL  投稿日:10月17日(木)00時31分50秒

今日、『Clicks&Cuts2(Force-inc.)』と『environments(Thunk recordings)』の
二枚のCDを購入しました。3枚組と2枚組で、スゲー良かった。
『environments』の方は綺麗なアンビエントなんですが、Thunk recordingって
『Thunk Up』以外でも結構リリースしてるんですかね?
なんか『Thunk down』が出るとか、出てるとか・・・

>Minagaさん
>ネット通販で売ってそうな気もします。

どうもです!CISCOかー、最近スゲーいまいちなのに・・・
客層もひどい!レコ屋まで・・・
ところで、ネット通販で良さそうなのが見つかりません。
amazon、Saiko Sounds、Groovetechとかはなかったし・・・
なんか他にないっすか?


不況? 投稿者:take  投稿日:10月16日(水)23時28分13秒

個人的には豊作でした。
でも今年リリースって訳じゃないけど・・
ってことでまた連絡します。

ところで今週末三重の美杉村でpartyやります。↓
http://www8.ocn.ne.jp/~nadar/partyinfo.htm
関西〜中部方面の方遊びにきてちょ。

take」

http://www.cty-net.ne.jp/~mushroom/trancyhouse.html


初めまして♪ 投稿者:trancelovernaonao  投稿日:10月16日(水)12時22分49秒

初めまして。お初にお目にかかります!!!私なんかじゃ、ココの会話にあまりついていけないし、変な発言とかしちゃうかもしれませんが、よろしくです☆

☆☆☆だれか、RAVEの踊り教えてください!!!
最近RAVERになり始めたんですがまだグロウとか下手だし、白手覚えたいんですけど、私には一緒にraveに行ってくれる友達さえいません(皆、ギャル・ギャル男クラブ系に行って暴れてるだけな奴らなもので・・・。)私自信は、3〜4年前にTranceに出会って、ゴアとかも聞くんですけど、なかなか私の周りに本当にTrance好きな人、raverな人いなくって困ってます(>_<)誰か一緒にrave行ってくれたり、踊りを教えてくくれる方いたらお願いしますm(_ _)m


re:ROBERT LEINER 投稿者:Minaga  投稿日:10月16日(水)11時23分01秒

突然失礼します。

●TOOLさん
>以前、どなたかがROBERT LEINERがすごい好きだって

それは私ではないかと、大きく自負させていただきます!
で、Robert様のCDですが、けっこう前になるのですが、シスコハウスの新しい方でえらくRobert様(SourceExperience名義含む)が
充実していたことがありました。思わず棚に向かって「なんでやねん!」とつっこみました。
そうそう、ネット通販で売ってそうな気もします。お探しになってみてはいかがでしょうか?

はあ…本物のRobert様の次の来日はいつなんだろう…。
TokioDromeによく来るような気がしているので、ココ最近ちょくちょくチェックしております。


アースダンス  投稿者:seino  投稿日:10月16日(水)04時37分43秒

ニックさん、他のみなさん、アースダンスお疲れさまでした。道志村にしては珍しく快晴の天気。気持ちよくプレイできました。でも、寒さのせいかあまり踊っている人が少なかったですね。踊ってるというより、揺れてる人が多かった。
「Fly Me To The Moon」は、確かに、歌ものサイバーみたいな感じですが、Tokyo Ghetto Pussyはもともとそういう路線だったような・・・。前のニコタマでかけましたが、もう一回みんなで聴いてみますか?


今週は、宇宙集会でハッチャキー! 投稿者:cozun  投稿日:10月16日(水)00時08分54秒

2年ブリブリのEarth Dance@道志村でした。

感想・・・センター前ヒットでしたね。。

来週の宇宙集会はnickcageさん行かれるのですか?
今年の野外は、ここで締めくくるつもりなんで楽しみです。
そういえばYODAさんのDJ聴くのもひさびさでした〜。
去年・一昨年?の小田原ぶりかな??

●nickcageさん
>ほんとにテキトー

>たしかに・・・がしかし、とっても繊細でセクシーな選曲なのに、
 誰も真似できないどんぶりMIXがたまんナイスなんです。


ROBERT LEINER 投稿者:TOOL  投稿日:10月15日(火)22時28分20秒

>nickcageさん
ROBERT LEINERがやってるTHE SOURCE EXPERIENCEのCDをすごい捜してるのですが、
全然見つかりません。どっかで見た事ありますか?
ROBERT LEINER名義のVisions of the pastは持ってるのですが・・・
以前、どなたかがROBERT LEINERがすごい好きだって話題を出してた気が・・・

連続書き込み失礼しました。


幻香音レポ 投稿者:TOOL  投稿日:10月15日(火)22時20分00秒

幻香音に行ってきました。SHIVA CHANDRA見たさに・・・
僕は朝起きて、スゲー晴れてたから行くかーって感じで・・・電車で・・・
なんか、若いオーガナイザーだったみたいで、いろいろ大変そうでした。
3時〜7時に音が音が止まるというハプニングとか!
とにかく客が若かったー!
ゴルフ場だったので、場所的にすごい良かったです。

SHIVA CHANDRAはこれ系の音で最も好きなんですが、LIVEも最高でした。
時間が正午頃だったのですが、できれば真っ暗な時の方が、暗黒の世界だったかなー?
SHAKTAも出たのですが、スゲー聞きたかった『out of sight』をかけてくれて、
踊り狂ってしまいました・・・
UNIは相変わらず、気持ち良かったです。
CHARMもDOUBLE DRAGONも良かったです。

最近、PARTY行っても程ほどに踊るって感じでしたが、
昼間10〜14時まで休みなしで踊り、まだまだいけると感じた今日この頃!


Earth Dance 2002@道志村 投稿者:nickcage  投稿日:10月15日(火)21時11分25秒

前日ぐらいまで、行くつもりはサラサラなかったのに(いいわけ)、
……というかホントだったら、仕事で出掛ける筈の3連休の仕事予定が
直前にキャンセルされ、ぽかーんと空いた空白の予定を埋めんがごとく、
(seino号に便乗して)行ってきました、秋の道志村。

【雑感】

 *夜明けまで、さ、さむかった!(“何か”に気づいた時、震えが止まらず
  テントの寝袋で自己催眠「さむくないよ、さむくないよ…」)
 *けっこう人が来てた!(都合800名強ぐらい、居たらしく、
  テントの数はかなーり……だったのですが、フロアで踊っている人はそそこそ、、、)
 *夜空の星が凄かった!(満天の星、☆彡、★彡!)
 *着いたらヨダさんがまだやってて、ちょっと得した気分(最初は21時〜22時30分と聞いていた)
 *ウバ様のライブの最初で(たぶん)浜崎あゆみのウバ様MIX
  「天の岩戸が開いたYO!」をようやく聴けた! カコヨカッタ〜!! 
 *例の「アースダンスのテーマ曲」をkeisuke氏が定時にかけた以外、
  「アースダンス」というパーティのコンセプトを知らせしめるポイントは
  あまりなかった(だからイイとか悪いとかではなく…。ふと気づくと、そんな感じ)
 *tam-ringさんの傘地蔵ルックには……やられた!
 *MASAさんや(たぶん)りーちゃんがかけたジュノ・リアクターは
  やっぱり「日本の山」にマッチしてる……と思った。清野氏はまたMuses Ruptをかけた……
 *Nymphサイトが山あいの谷間にセットされていて、日の光が当たらないと
  Seino氏がスピーカーを日なたに移動したがった(……が、向きを変えるくらいで断念!)
 *お客さんの大半は……若かった! ギャル&ギャル夫を抜きにしても、
  もうパーティ客の主流は若者なんだ!ってことを(今さらながら)痛感した!!!

行かなかったひとにはナンノコッチャ……かもしれませんが、
まあそんなこんなの雑感で、今年の野外シーズンもそろそろ終盤を迎えてますね。。。


●NOISE氏
>>何かそれは悲しいですね。
>>Jam&Spoonが、サイバートランス。
>>それはないでしょう(涙)、みたいな感じです。

そ、それが……今度のTokyo Ghetto Pussy(a.k.a. Jam&Spoon)の
「Fly Me To The Moon」って曲、

サイバートランスみたいな歌ものエピック

なので、なおのこと悲しいのでござりまする。エル・マーよ、お前モカ〜?


●大豆「 さん <はじめまして
>> hr3 clubnight vol.3 mixed by mark spoon
>> どっかで売ってるとこ知りませんか?どうしても欲しいです。

僕も過日、色々と検索したり手をつくして調べたのですが、
どうやら日本はおろか、ドイツ国以外の流通には(ほとんど)のっていないみたいですね。。。
ドイツ旅行に行く友人に、ドイツの中古盤屋とかで漁ってきてもらうしか、ない、かも?!
(それ以前に、MXか何か?で、mark spoonのDJ showの音源落として聴いてみると
 「な、なんじゃコレ?!」と思って、煩悩が少し減退するかもしれません。ほんとにテキトー..)

>ほんとにテキトー..

で思いだしたんだけど、道志のマイク(・マグワイア)、
いつもより2〜3割テキトーだった!(今週末の「宇宙集会@南伊豆」がちと心配....)


●アストラル・プロジェクション

新譜『amen』が出たようですね。
し、しかし、この3Dヴィジョンもどきのジャケと
さらにNova Tekkからのリリース……どうも(一連の先入観からは)
あんまし期待が持てないんですが、誰か聴きました??

http://goatrance.free.fr/reviews/amen.htm


スプーンおじさん 投稿者:大豆「  投稿日:10月15日(火)20時04分16秒

初めまして、CDを買うときここのBBSを参考にしています。早速ですが、
http://www.kompaktkiste.de/hr3_clubnight.htm
ここの一番下にある
hr3 clubnight vol.3 mixed by mark spoon
どっかで売ってるとこ知りませんか?どうしても欲しいです。
小生、二十歳になったばかりの学生につき、カードを持ってないので
海外からの通販がしにくいです。
何か御存知の方よろしくお願いします。


TimeIsNoxで 投稿者:OGI  投稿日:10月13日(日)23時42分30秒

先日のTimeIsNoxでJDしてた、Satoru君のアドレス知ってる方居ましたら連絡下さい。
個人的な書き込みでごめんなさい。
写真をメールする約束したんですが、その時書くものが無く誰かに聞いて送るネ。
と言う事にしたので、本人も了解済みです。
二日目の夜8〜12時まで回してたと言ってました、AUでは結構有名だと本人は言ってました。


同感! 投稿者:ちゃぽら  投稿日:10月11日(金)19時45分04秒

NOISEさん>
わたしも今日電車待ちながらホームでおんなじ事考えてました。
昔、まだトランスなんてものを全く知らない頃、
何故かTIPのファーストをジャケ買いしてしまい、
家に帰って初めて聴いた時のあの衝撃!
「なんじゃ、こりゃああああ!!!!!」
目を瞑ると、色とりどりの曼陀羅とか、
ピカピカのホトケ様たちがグルグル〜みたいな。。。
うまく言えないけど、自分の意識の中の宝物的世界が繰り広げられる音、
とでもゆうんでしょうかね?
聴いてるだけで泣けちゃったり、ビリビリ痺れちゃったり(ヤバイ?)、
そうゆう音に会いたいよお〜!


そりは、ちょっと悲しいですね。 投稿者:NOISE  投稿日:10月11日(金)01時18分11秒

nickさん>
何かそれは悲しいですね。
Jam&Spoonが、サイバートランス。
それはないでしょう(涙)、みたいな感じです。
そう言う時代なんでしょうかね。
で、今聴いてるのは"DRAGONFLY presents 'a voyage into trance'mixed by おーけん"。
最高です。
結局、僕はこういうテイストが一番アガるんだなと。
最近のトランスには、全然神秘が感じられず。
素アガリの僕には、なんともって感じです。
目を閉じて、世界が見える音に触れたいです。

犬山、盛り上げますぜ♪
レポは、帰って来たところで!

まことさん>
NAKAIYAさん、レースアップも扱ってたと思いマス。
でも、女の子向けだったかな?
腰回り、問題なければはけると思いマスが。
で、こちらについては外側の縫い目を丁寧に切り落として、両方を折り加工。
その後、はと目を等間隔で入れてレザーストリングでレースアップってのも良いかも。
スーパーベルボトム見たいなのでやるとゴワット来ますが、
普通のベルボでやると、広がりが出来て良い感じです。

http://www.kluv-depth.com/hd/


探しています 投稿者:machiko  投稿日:10月10日(木)21時37分30秒

気持ちのよい 美しい、スースー涙の流れるような あのビジョン2002のZORBAのようなアーティストorCD探しています あの
大自然の中で素晴らしすぎた 


こんにちわ♪ 投稿者:RARA  投稿日:10月10日(木)20時01分32秒

私は、レイブの時にその時浮かんだ絵をかいています。
それをおうちでデジタル加工しています。
サイケデリックな色調で、仏教思想、精神世界をビジュアル化した物です。
よかったら、見てってくださいね〜
フライヤーやCDJKのに使っていただけたら幸せです★
もし、これからパーティをオーガナイズするかた、デモCDを作ってるかた
ご依頼おまちしております。
野外を愛する女の子のサイト、ひみつのRARALANDへの入国もできます。
寄り道大歓迎です〜
★PC★→ http://www31.tok2.com/home/rara/
i-MODE→
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=RARALAND

http://www31.tok2.com/home/rara/


最近のサイトラ・・ 投稿者:バテぎみ  投稿日:10月10日(木)10時43分36秒

最近不作って声が出てましたけど。
自分も飽き気味です(でも、好きなんだけど:-)

どれとは、言いませんが・・
特に、ピークタイム用FULL ONなTRACKとか、同じようなビートのモノが多くて、
FX/パッド系や、カッティングのリフでバリエーション増やしてる様に思えて、
特にLive SETだと強く思う時があります。
ビートが似通ってくるのは、ある程度お約束が必要なダンスミュージックにおいて
は、必要不可欠かと思いますが。それにしても・・(でも、好きなんですけど:-)

プログレッシブも多少飽き気味だけど。まだビートのバリエーションは豊富かな?
ダニー風トライバル、Timo風ファンキー系、ブレークモノ、トビ系のダブMIX、etc..
# でも、最近不作かも (でも、やっぱり好きなんですけど:-)


Spaceships Of The Imagination 投稿者:nickcage  投稿日:10月 9日(水)23時42分56秒

●あいはさんへ
たまたまさっきメールを頂戴した「BRAVO RECORDS」

http://www.bravorecords.net/

という、サイケデリック&ゴアトランスのOn Line Web Shopで、売ってました。
(再入荷CD、のコーナーのシュポングルの下のへんにあります)ご参考まで。


●ちゃあこさん
>オージー生活にも徐々になれてきた今日このごろです。

たしかこないだまで、シアトルの学生さんだったような気が……
オージぐるぐるレポ(ドロンドロン・ルポ?)期待しとりまするよ、、、

●RARAさん
>RARALANDはまがりの国

すごい国ですね…(汗)


オーストラリア 投稿者:ちゃあこ  投稿日:10月 9日(水)22時48分48秒

久しぶりに書き込みさせていただきます!オージー生活にも徐々になれてきた今日このごろです。一応学生なので学校なんですが、週末はもりもりゲンキにおでかけし、日曜の午後からドロンドロン状態でウィークデイに突入する日々でございます。ほぼ砂漠のようなかなりヘンピな本当に何もない所でパーティーが常識化しているようで。。。おかげで遠いんですが、そのぶん濃い!かなりグルグルしてる人しかいません。もうコアラになっちゃいそうです。
街を歩いていたら、デカイ買い物カートにシーツとか紙袋とか私物を詰め込んでトランクス一丁、もちろん裸足、頭は自然ドレッドで、赤信号の横断歩道を我が物顔で歩くアボリジニを見ました。
内容のないような書き込み失礼しました。


それはそうと… 投稿者:nickcage  投稿日:10月 9日(水)21時12分33秒

ちょっとちょっとちょっとみなの衆、聴いてくださいよ!(誰に言ってる?)
オイラが死ぬほど敬愛する、ジャーマン・トランスの悪役商会
Trancy Spacer & Spacy Trancer こと Jam & Spoon の2名の最近作、
Fly Me To The Moon(Tokyo Ghetto Pussy featuring Candy)が、
こともあろうに

「CyberTRANCE 05」にバッチリ収録


されてるって話じゃないですか!
ど、どうしたらいいんだろぅ……こ、これを買え!とでも
いうのだろうか?(誰もいっとらんと思うが、、)っていうか、
正規版のCDSingleさえ手に入れば、こんなツライ想いは....しゅ、修業だ!!

http://www77.tripod.co.jp/avcd17169.htm


1週間ぐらい放置してたら… 投稿者:nickcage  投稿日:10月 9日(水)21時00分23秒

レスをつけるのが、とんでもなく大事に……(エイヤ!って簡潔にやってみるか?)

●ス―パッパさん
>私はjunoがとても大好きです。
>とういうのは、音の中にパーカッション(民族系)が入っているからです。
>いろいろCDを買ってみているのですが、junoみたいな感じの人が見つかりません。

あたらしい「BURST」(コアマガジン社)のWonderful Trance Lifeのディスク紹介が
“トライバル”だった(当然junoも含む)ので、もしかすると参考になるかもしれません。
でも「junoみたいな感じの音」は、つきつめるとjunoしか作っていないかもしれませんが……


●takeちん < おひさ!
>29さんの書き込み数=健康バロメーター?

ここ1週間近く、サボッテタ〜!

>そろそろ好例のアレ・・・やります?

いやぁ、今年は(まれに見る?)不作なんですが……でも、
たまには交歓(交換?)会もイイヨネ! また連絡ください!!


●kotaroさん
>Nickさんもバイク乗りましょうよ

まずは免許から……っていうか、
わたくしめな(体質的? 性格的??に)チャリンコの方がしっくり来るような……
でもチャリで武尊まで行く元気はないしなぁ……(そりゃそうか!)

>The Future Sound Of Londo の新譜 the isness

あんまり…でしたか?(ちょっとだけ興味あった、ので)。

>電車と船乗り継いで来てもらいますか?(Kohlbecker)

彼、サウス・アフリカには……電車と船で行ったんでしょうかねぇ?(謎)


●NOISE氏へ
>あー、犬山某所のパーチー来れないのですね。

スマソ!(よこ親衛隊の資格が、トホホ……) とにかく無事で、レポを松!


●miromiさん
>nickさんのお勧めはどのあたりでしょうか?

個人的にはサフィ兄弟の1stの、あの
(底なしに)深く、暝く、ヤニっこい世界が……たまらんです!


●モン吉殿
>Cosmosisのニューアルバムやばいですー。間違いなく今年のベストアルバムです!
>The Mystery of the Yeti シリーズのごとく、聞く映画音楽と言った感じ。

そ、そんなにイインデスカ?(“聞く映画音楽”だいすき!)
Cosmosis、1stと2ndはすごく愛聴していたんだけど、
3rdがいま“よん”ぐらいイケてなかった印象があって……機会があったら聴いてみ鱒!


●あいはさん
>Spaceships Of The Imagination のCDをさがしてます。

『トランス〜ハンドブック』でも、この“Spaceships Of The Imagination ”、
「The Mystery of the Yeti 」やTIPの「Mystical Experience」を買えないお友達の為の
代替盤としてオススメ!なんて書いておきながら、どうやら早くも入手困難のようですね。
いっそPsyshop(http://www.psyshop.com/)か
サイコサウンズ(http://www.saikosounds.com/home-J.html)のような、
海外通販サイトで注文した方が、確実かもしれませんね……


●synchronisityさん
ご希望の書き込み、消しておきますね。


とりいそぎ!


10/1213のフリーパーティー情報 投稿者:synchronisity  投稿日:10月 9日(水)14時20分17秒

桃香さん>

secret guerrilla rave DEJA VU @ お台場 入場無料

詳しい時間、場所については、www.synchronisity.jpでメールニュースに
登録してくださった方(PC/携帯)のみにお知らせします。
よかったらサイトをのぞいてみてください。

http://www.synchronisity.jp


レイブ情報教えてくださいい〜 投稿者:桃香  投稿日:10月 9日(水)11時59分24秒

10月12.13.14の連休のどれかにレイブにいきたいんですが・・
なんと、夏のレイブでお金はもうナイんです。。。
どなたか都内(お台場とか)か関東近辺で行われるレイブで、できればフリーの
レイブ情報を教えて下さい〜!
そのような情報の乗ってるサイトとか張り付けてくださると嬉しいです。
どなたかよろしくおねがいしマス。


旧常用者 投稿者:cozun  投稿日:10月 8日(火)17時49分46秒

>WINMXのMAC版がほしい!
 だからぁ〜だめだっつてんでしょっ!


無し 投稿者:なし  投稿日:10月 8日(火)16時38分26秒

WINMXのMAC版がほしい!


さがしてます。 投稿者:あいは  投稿日:10月 7日(月)22時33分38秒

Spaceships Of The Imagination のCDをさがしてます。
どなたかしってたら教えてください。

あと、福岡で中古のサイケ・ゴアうってるいいお店あったらおしえて欲しいです。


初めまして。 投稿者:Planet  投稿日:10月 7日(月)13時08分38秒

Yahoo検索したらここにたどり着きました。
私はまだゴアサイケ初心者なので勉強になります!!
Cosmosisのアルバム、是非聴いてみたいです!!
私は、代々木公園のTO GET HER によく行くので、行ってる人がいたら、友達になりましょう!! 


Contact 投稿者:モン吉  投稿日:10月 7日(月)11時26分59秒

Nickさん
Cosmosisのニューアルバム
やばいですー。間違いなく今年のベストアルバムです!(去年は13クリスタルスカルズ)
Contactというタイトルが示すとうり
壮大なる未知なる生物とのContactがアルバムのテーマ
Cosmosisのキャリアを集大成したような
壮大なる音の世界は
The Mystery of the Yeti シリーズの
ごとく聞く映画音楽と言った感じ。

音はアンビエントからサイケデリックファンク、そして創世記のゴアを
彷佛させる音まで、とにかくすぎょい!
とくに8曲めHuman Evolution につかわれている映画のサンプルは
ベタだけど泣きます。 そこでそーくるんすかーっって
感じです。
ShaktaやKumaといったFriendsとのコラボレーションの曲も最高!
ジャケットの裏にCosmosis自身が勧めているように
Alex Greyのジャケットワークもふかーい!

さすがCosmosis!!

渋谷のタワーじゃ サンプロ好きにはおすすめ
なんてチープな宣伝文句が書いてあったけど、
おいらからしたらサンプロなんてザコキャラに思えるほど
のトータルアルバム

逆にあえて視聴しないで家でゆっくり聞いた方が
たぶんそのすごさが堪能できるアルバム。

とにかくお勧めです。

(注 おいらはトランジエントの使いでもなんでもないです)


コウルベッカー情報、ありがとうございます! 投稿者:miromi  投稿日:10月 7日(月)11時01分11秒

nickcageさん >

さっそくのレス、ありがとうございます!どちらのサイトもおもしろいですねー。
spiritzoneのほうのバイオグラフィーは本人が書いているんですかね?ヒップハウスの
プロデューサーだったという赤裸々な告白(?)・・・、さすがに本物は違いますね。

>まさか親は将来、“あんなに”なるとは思ってもいなかったでしょうねぇ...(呻吟)
怪しい友達ばっかりですもんね、リミックスワークなんかを見てみると。Overloadsなんかも
手がけてて、点と点がつながっていくような思いでした。
nickさんのお勧めはどのあたりでしょうか?
僕はs.m.i.l.e名義の名曲、WorldAfternoonなんか大好きなのですが。最後に出てくるギターみたいな
フレーズの所で涙が・・・。


よかった 投稿者:まこと  投稿日:10月 5日(土)13時10分27秒

僕もちょうどベルボ探してたんです。横の裾から膝くらいまでが紐であみあみに
なってるのがほしくて。そこのお店にもあるんでしょうか?僕はかなり体が細い
んで、レディースでもいいかなとか考えてる超初心者です。いきなり質問君で恐
縮ですが・・・


ありがとうございます 投稿者:matya  投稿日:10月 5日(土)13時05分51秒

NOISEさん>

初めまして、MATHAです。なるほど今まであの辺しか見てなかったんで
すごい参考になりました。ありがとう!
ベースの物を買ってきて自分で加工するの
楽しそうですね。それイタダキデス。
ってことはみんな実は結構オリジナルものなのかな?


僕個人としては、えびす屋さんが良いと。 投稿者:NOISE  投稿日:10月 4日(金)23時39分54秒

matyaさん>

始めまして、NOISEです。えっとですねぇ、渋谷じゃ無いけど上野の『えびす屋』さんがお勧めです。
でですねぇ、原宿界隈のメタル屋系に行ってスタッド買って来て(燻し系)加工しちゃうとか。
そう言う感じでは、如何でしょうか?
その方が、オリジナリティーあって良かったり。
それか、高円寺のNAKAIYAさんなんかも良いかも!
東京都杉並区高円寺南 4−24−9         
TEL:03−3311−4484
商店街のアーケード内、100円ショップの隣です。

nickさん>
あー、犬山某所のパーチー来れないのですね。
そりゃ、遠いですもんね。
レポは、生きていたらお送り致しますw。

http://www.kluv-depth.com/hd/


どうもありがとうございます。 投稿者:ス―パッパ  投稿日:10月 4日(金)16時05分20秒

takeさん、たいちさん>参考になりました。今来日しているピータースポエッカーさんも好きです。自分ディジュは吹きますョ。でも、AB Didgeridooがそんなかんじだったとはショック!!


ありがとぅー 投稿者:えのもと  投稿日:10月 4日(金)15時15分44秒

モン吉さん、ありがとうございます!さっそく聞いてみようと思います。
それとえのもとはCosmosis好きでもあるんで仕事前にでもタワーいってみます。
でもお金が・・・


ついかー 投稿者:モン吉  投稿日:10月 4日(金)14時42分06秒

さっき渋谷のHMVとタワーにいったら
1200MicsとCosmosisのニューアルバムがでてました。
(という事はシスコにもあると思われるので節約したいかたはシスコほうが多分安いのでそちらでどーぞ)
どちらの店も試聴できる見たいです。
1200micsは前のTIPのコンピにも入った曲が三曲もつかっているので、ぼったくり感もありますが,GMSがかけてた感じだとかっちょえーのでごりごり好きと、サンプリングでポーンと飛ばしたいDJむきですかねー(これとスぺトラあたりをあわせればサンプリングでストーリーテラーDJできそうですね)
Cosmosisは昔の音源も再版されていたので、この機会にそろえる事をおすすめします。

わたしはCosmosisでサイケデリックトランスに目覚めました

仕事 仕事!


ヨークいってないけど 投稿者:モン吉  投稿日:10月 4日(金)12時34分15秒

えのもとさん
>>Fly AgaricのI SEE MYSELFのリミックス、あれって発売されてないんですか?
>>めちゃ^くちゃ良かったんですよ!ホント、
>>恐るべしSHIVA JORGって感じでした☆知ってる人いますか?

僕の知ってる限り
Yellow Sunshine Explosionのその名もGoaってアルバムの二枚組の一曲めはI see myselfの完全版
が収録されています。
TwistedのUnusual Suspectsのはデモバージョンなので多少違うものですが。
どうでしょうか?
やくにたってなかったらスマソ。


初めまして 投稿者:matya  投稿日:10月 4日(金)10時54分13秒

いつも楽しく見させてもらってます。いきなりなんですけど渋谷とかでメンズのかっこいいベルボ売ってる店知りませんか?今まではいていたやつがいいかげん限界になってきたので探しに行ったもののいまいちピンと来なくて‥ 知ってる人いたら教えてください!これを機にこれから色々書き込んでいこうと思ってますんでよろしくです!


今更だけど 投稿者:えのもと  投稿日:10月 4日(金)10時49分51秒

この間の長野のヨーク行った人いますか?朝方ヨークがかけてたFly AgaricのI SEE MYSELFのリミックス、あれって発売されてないんですか?めちゃくちゃ良かったんですよ!ホント、恐るべしSHIVA JORGって感じでした☆知ってる人いますか?


Speed Tribe 投稿者:モン吉  投稿日:10月 4日(金)10時31分07秒

^^SPEED TRIBEという、DVDとCDの2枚組の作品があるんですが、映像はル.マン24の
^^ドキュメントなんですが、音のほうをFRONT242が担当しています。
^^そのCDが結構お勧めなんですが、きちんと流通ルートが確立されていないので、
^^日本にはいってきていませんが、
^^先方から熱烈なオファーがあるので、現在国内流通をする術を模索中です。
^^最近良いと思ったCDはこれぐらい...

武尊祭でもかけてましたよね。映像もゲキやばです。(借りっぱなしでもーしわけない)

実はこの企画はKotaroさんにお話をいただいて、最近は自分のプロジェクトがかさなって忙しいので、どうしても他のプロジェクトが優先になってしまいますが、良いものは世に広めるべきですよね?今週ある山(友達の結婚Partプロジェクト)を越えるので、 会社がどこまで協力できるかわかりませんが、できる限り(個人的に)協力します。



明日は友達二組の結婚Partyがあり、一緒にバーニングマンに参戦した仲間、去年戸隠Hidden Gate 2001をオーガナイズした仲間が100名ほど大集合いたします。二次会は青山の箱を借り切って夕方5時から9時ぐらいまで健康的な時間でやります。
(結婚するのはHidden Gate 2001のいいだしっぺ二人組です)

モン吉もたぶんDJ参戦いたします。(サンジャや901などめじろ押しなのでそんなにできないけど)DJも参加料を払うという、変態です。(だって箱代かかるんだもーん)

『いやーおいら結婚するカップル知らねーし』
『どーせ内輪パーティなんじゃないの?』

などしらじらしい事はぬきにして、おもろい連中に会いたい人はぜひ来てください。

最悪モン吉君の接待が受けられます(いらねーよ)

受付でモン吉君いますかとか言ってもらえば。 はじめましての人でもお友達です。

詳細↓

http://www.chillpark.com


Nickさんもバイク乗りましょうよ 投稿者:kotaro  投稿日:10月 4日(金)02時19分37秒

たいちさん >最近のゆる聴きがあったら教えてください。
ここ最近(って言うか今年は)あまり良いCDに出会っていません。
最後に買ったCDは、The Future Sound Of Londo の新譜 the isnessなんですが、個人的には昔の作品のほうが好きなので、今回の新譜はまあ、お勧めとまではいかないし...
あ、SPEED TRIBEという、DVDとCDの2枚組の作品があるんですが、映像はル.マン24のドキュメントなんですが、音のほうをFRONT242が担当しています。そのCDが結構お勧めなんですが、きちんと流通ルートが確立されていないので、日本にはいってきていませんが、
先方から熱烈なオファーがあるので、現在国内流通をする術を模索中です。
最近良いと思ったCDはこれぐらい...

>普段の足@23区内
そんな事言わずにもっと遠出したほうがいいですよ。
とはいっても、段々バイク乗りには厳しい季節になって来ました。
先週の蟲は思った程寒く無く、バイク転がすにはちょうど良かったです。
(VQは遠すぎ!)
>国産の4st直4ネイキッド
最近の国産は、大型スクーターばかりがもてはやされていて、パッとしないきがするんですが...。昔ののるんですか?
バリバリ伝説とか、あいつとララバイとかの世代でしょう?(って、僕もなんですが)
でも、バイクマンガは、うすね雅俊のZ父ちゃんシリーズとかキラーボーイとか(きっと誰も知らないだろうな..)好きでした(中坊時代)。
僕は今のバイクのローンが3年以上残っているので、到底ほかのバイクを買うとかムリなんですが、Moto GUZZIのV11が気になってます。
って、あんまここの板とカンケーない事書いちゃって申し訳ないです。が、バイクって、乗り物の中では、かなりトランスな乗り物ですよ。

>Kohlbeckerの話になると、つい熱く語ってしまうなぁ。。。
同感! 電車と船乗り継いで来てもらいますか?

明日はReeちゃんのグルグルにゲストお呼ばれしています。
Reeちゃんと一緒にハコでやるのは久しぶりなので、楽しみです。
お父さんは翌日子守りがあるので、最後迄いれませんが、御暇でしたらどうぞ遊びに来て下さい。@ISM


時空を越えたレス りたーんず 投稿者:たいち  投稿日:10月 3日(木)23時18分50秒

↑ここでもやってみた。

Kotaroさん>
> Another Worldではなく、TWILIGHT ZONEです。

そうですね…。思いっきり記憶の歪曲が。
最近はgroundrhythm/non stop mixed by kaoru inoueをゆるーく聞いてました。あとはsakura/susumu yokotaとか。
しかしthe irresistible forceのalbumとかにしても、なんかおもしろいところだなー。>トイズファクトリー
重めの音響、リズムを体に入れるなら、自分でイダキ or ディジュ鳴らしちゃたほうが合ってるし手っ取り早いので、室内楽とかこういうのばっかり聴いてます。
Kotaroさんの最近のゆる聴きがあったら教えてください。
全然話変わって、普段の足@23区内として、私も唐突にバイク乗ることにしました。:D 車も乗り続けますが。
国産の4st直4ネイキッドにすると思います。回してなんぼですが、年なんで安全運転しまふ。

イルさん>
> 音響のイベントを開いたりしてゆるーく過ごしてます。

開いた時はこっそり教えてください。お金はちゃんと払います。
ゆるーくでんぐりがえししに行きます。ゆるーくワンツーフックから右ミドルで半回転→スイッチして左ミドルで元に戻るでもいいですが。なんなんだ。
キックボクシング、空手の癖抜けてミドル/ハイがようやく自分のものになってきて。ずぱんずぱん、速くかつ重いのを蹴れるようになってさらに楽しくて。思いっきり私事ですいません。

ス―パッパさん>
> AB Didgeridoo Oblivion

えーと、彼はあれです。詳しく書くと中傷になるので書きませんが、あれなんです。まぁ中傷といっても事実だからしょうがないんだけど。
手っ取り早く書くと、ディジュ奏者ではないんです。コールさえろくにしてません。それ以前に鳴らしてないのだが。
彼にとってディジュは、まんまの声で「ヨー」とかいうための、マイクついてるただの塩ビ管にすぎません。
take氏がそこでurl落としているような「本物」を、できれば生で聴くことをお勧めします。ディジュならね。


マイケル・コウルベッカー同好会へ、ようこそ! 投稿者:nickcage  投稿日:10月 3日(木)21時16分32秒

●miromiさん < はじめまして!
>マイケル・コウルベッカーについて、どなたか改めて詳しく教えていただけないでしょうか?
>最近になって好きになってきたので古いリリースについても聴いてみたいです。

Michael Kohlbeckerのバイオグラフィーについては…
http://www.spiritzone.de/Artists/fuenfd_bio.html
ココ(↑)が詳しいです。
子供の頃からバイオリンとピアノを習っていたとか……まさか親は将来、
“あんなに”なるとは思ってもいなかったでしょうねぇ...(呻吟)

でもって、discograpyは……
http://www.franken.de/users/tursa/Saafi_discog.html
ここに鬼のように纏められています。
いやぁインターネットって便利ですねえ、、、

最近の
■FUNF D / "NO PROMISES" SPIRIT ZONE/2002/SZR112CD
■MAGNAT / "SAY YES" QUBE/2002/QROOT2CD
もいいけど、昔のといったら
■ETERNAL BASEMENT / "NERV" HARTHOUSE/1995/HH1011-2
■MONTAUK P / "DEF=LIM" BLUE ROOM/1999/BR073CD
なんて辺りも捨てがたいです。ETERNAL BASEMENT名義のリミックスワークも
http://www.franken.de/users/tursa/Saafi_discog.html#EternalRemixes
に並んでいるよう、Jam & SpoonからJuno Reactorまで、
みんな Kohlbecker節に染め替えてしまうあたり……やるな!という感じ。

ううむ、Kohlbeckerの話になると、つい熱く語ってしまうなぁ。。。
(ほかの方のレスは、また次回に、、、)

https://akusyumi.tripod.com/H-TDH/tramce-books.html


うぃ 投稿者:take  投稿日:10月 3日(木)21時14分17秒

どもどもお久し振りでっす。
元気そうなのはここ見れば一目瞭然。
29さんの書き込み数=健康バロメーター?
さておきそろそろ好例のアレ・・・やります?
11,12とそちらに行くこと多いとおもいまふ。
ご都合のよろすぃ〜時にでも。

ス―パッパさん>
ganga giriじゃダメですか?↓
http://www.win.ne.jp/~dinkum/DIDGE/ganga.html

take」
 

http://www.cty-net.ne.jp/~mushroom/trancyhouse.html


CDについて。 投稿者:あいは  投稿日:10月 3日(木)17時12分39秒

spaceships of the imaginationのCDが欲しいんだけど、
どこかいい通販しりませんか〜??
HMVで頼んだらもう5ヶ月待たされてまだこないんです。
誰かおしえて〜〜


はじめまして、教えてください! 投稿者:ス―パッパ  投稿日:10月 3日(木)15時20分17秒

こんにちは、はじめまして。
是非とも情報を知っている方に教えて頂きたいことがあるのですが、

@私はjunoがとても大好きです。
とういうのは、音の中にパーカッション(民族系)が入っているからです。
いろいろCDを買ってみているのですが、junoみたいな感じの人が
見つかりません。
ディジュ、ジャンベ、などなど。お願いします。

AあとAB Didgeridoo OblivionのCD?レコード?を売っているお店を知りませんか!?
DVD(X-MODE)ならあるのですが、CD,レコード欲しいです。
彼のHPも見てみましたが、英語でよくわかりません!
AB Didgeridoo好きな方で情報もってる方、教えてくだい!

よろしくおねがいします。


どうも、はじめまして! 投稿者:miromi  投稿日:10月 3日(木)14時26分12秒

いつも楽しく見ています。ElektroluxやPlusquamといった自分が大好きなレーベルの
話題が盛り上がってるようなので初書き込みさせていただきました!

Elektroluxのサブレーベル、Mikroluxも素晴らしいレーベルです。
http://www.mikrolux.com/
最近のレーベルのようですがAnthonyRother,Mas2008,SniperModeなどといった面子を
見る限り、相当力が入っている感じなのではないでしょうか。
DennisRicherによる同レーベルの3番がぶっとびエレクトロで最高です。テクニークで
ゲットしました。踊れる感じだと思います。
ElectronicParlamentというドイツ(だと思う)のレーベルもこのへんの音としては素晴らしいと思います。

それからマイケル・コウルベッカーについて、どなたか改めて詳しく教えていただけないでしょうか?
最近になって好きになってきたので古いリリースについても聴いてみたいです。
では、失礼します。。。


先生方、ありがと〜 投稿者:46  投稿日:10月 3日(木)00時59分58秒

ちょっと遅くなりましたが、にゃんさん&クラブ・オンブズマンさん、
そしてNICKさんレスありがとうです〜
自分内トランス史において結構大事(おおごと)だったので、
代々公消滅の謎が解けてよかった!!

それにしても、「新しい場所」を大切にするってムズカシイですよね〜
ホタカなんか絶対10年くらいやってほしいですけど、ゴミが…
山登る人ならあたりまえですが、「山」に持ち込んだゴミは自分達で
持ち帰るという当たり前のこと、何で出来んかな〜
トランス人は自然を大切にするってのも、今は昔の物語?

>各地のEARTH DANCE
大阪では、BRAVE WORLDというオーガナイザーがやってますよん。
http://www.diana.dti.ne.jp/~newworld/index2.html

中古ディスク・ハント
perfectoのvolume.2を買いましたが、MWNNの作る
なよっちいヴォーカル・ハウスもどきみたいでなんだかな〜
最近お気に入りの日本人アーチストでは、ダントツ“SILICOM”でふ。
彼(ら)の作る映像と音楽でまったりするのが(・Д・)ウマー
CDでは味わえない彼らの空間演出は、ナマで体験する価値ありです!

>毒素(い、いや読書で…汗)の秋
自分がまだ読んでない本で恐縮ですが、何年か前から“UNCOMMON SENSE”
と言う本がうちで眠っています。誰か読んだ人いないかな〜
サイトもあるようなのでちこっと紹介

http://www.chaos-works.com/


エレクトラクックス 投稿者:masahiro  投稿日:10月 3日(木)00時38分02秒

僕はアンビエントダブのコンピ2・3が好きですし、一時期
ヘビーローテーションでした。

http://www.scape-music.de/
ここのレーベルのアンビエントはsun electnic みたいな乾いてるアンビエント
でとってもいいですよ!



アワビ好きの〜( ★Ω ★)〜ちゃんへ… 投稿者:nickcage  投稿日:10月 2日(水)20時14分03秒

*〜( ★Ω ★)〜 ちゃん
>アニキと交替がけしたいな〜(´¬`)ノ
>エヘ!コクっちゃった。ヽ(Ω∇Ω)ノ

やめろよ、こんな公衆の面前で..... ウヒヒ! ヽ(●´ε`●) ノ
……なんて書いてると、何の掲示板だか分からなくなってくるので。。。。

>各地のEARTH DANCEとかぶっちゃうのですが、
>12〜14日にかけて愛知のアウトサイドでDJやります。

12〜13日と、私用で出掛ける事になってしまったので、
この週末(連休?)は、踊り会はお休み! みなさん、またレポよろしく<(_ _)>

>自分のイチオシはSPIRIT JACKですねー。

ウバ様の超身体的大宇宙リリースパーティでSPIRIT JACKさん、ライブやってましたが
かなーり、良かったです!(あの日はEBZさんのライブも良かった……)
日本人勢も、かなーり良いトラック・メイカーが増えてきたこの頃。
ダウンテンポ系パーティの充実も、望まれますなぁ〜


●ticさん <はじめまして、
>確かLogic Bombのアンリリースものと思われます。
> 私が聴いたのは1曲が4分前後で、恐らくプロモーション用に作られたのでしょうか?

そんなモノがあるんだ?! > スーパーマリオ・トランス


●読書の秋

に、ちなんで……というわけではありませんが、
244000ヒットを記念して(ずいぶん半端だな)こんなページを作ってます。
暇で読む本がない貴方/貴女、どーぞ!

https://akusyumi.tripod.com/H-TDH/tramce-books.html


マリオの曲 投稿者:tic  投稿日:10月 2日(水)18時31分32秒

はじめまして、nickcage さん。
いつも拝見させていただいております。

>こんにちわん♪
>TIME IS NOXでかかったスーパーマリオのテーマ曲(?)をご存じのかたはいらっしゃいませんか〜?マリオトランス、微笑ましかったです。

あの曲、思わずニコニコしちゃいますよね。
確かLogic Bombのアンリリースものと思われます。
私が聴いたのは1曲が4分前後で、恐らくプロモーション用に作られたのでしょうか?
発売は著作権の問題もありますので、どうなのでしょうね。


ヽ( Θω Θ) ノ Plusquam Recといえば… 投稿者:〜( ★Ω ★)〜 ちゃん  投稿日:10月 2日(水)14時20分14秒

自分のイチオシはSPIRIT JACKですねー。
http://www.psyshop.com/shop/CDs/plu/plu1cd013.html
音数少なくて、最高のまったりさんです。

★ELEKTROLUX情報
さっき、webってきましたけど、ここはフルレングスで試聴できるみたいですね。
INDEX IDとか以前から気になってました。情報どうもありがとうございました。

★NICKあにき
>ここ数日の(自分の中での)ヘヴィ・ローテーションは、
>Elucidations  (Liquid Sound Design) の4曲目のHumito“Monkey Puzzle”です。

おいらもGETしようかな?

>DJエントリー多い場合は、2人1組で、交替がけとかにすると
>ちょっとは婉曲な展開などに気が回るような気も……
>でも2人の息が(G・G・B程度には?)ある程度合わないと、ダメですかねえ?

アニキと交替がけしたいな〜(´¬`)ノ
エヘ!コクっちゃった。ヽ(Ω∇Ω)ノ

最後に、ちょっと告知君です。
各地のEARTH DANCEとかぶっちゃうのですが、
12〜14日にかけて愛知のアウトサイドでDJやります。
みなさま、よろしかったらきてくださいねーーー。
DJ YOKOちゃんもでるぞーーーーー。親衛隊は要チェック!!!
詳しくは下記にて↓

http://cgi.kluv-depth.com/hd/


う゛う゛う゛… 投稿者:nickcage  投稿日:10月 1日(火)19時16分23秒

●TOFUさん
>今週の金曜日です!@FUNKTIME

ゴーメンナサイ!(そういうCMが、かつてあったなぁ…)と、土下座。
10/4でしたね……っていうか、今日から10月かぁ〜(溜め息)。

あまりに申し訳ないので、ダメ押し的に告知。
 FUNK TIME(54)@kabukichou 10pm-5am
 2000yen 1D W/F , 2500yen 1D
だそうです。詳しくは以下も……

http://www.freesessions.back.to
http://www.fungusproductions.com
http://members.jcom.home.ne.jp/freesessions/1004.html


●TOOLさん
>個人的にはN)E(M、Mobile Space Artist、Mas2008、Full Moon Fasionsなんかが好きです。

今度チェックしてみるです。ThanX !
(ELEKTROLUXってAURAL FLOAT以外は、コンピレーションしか持ってない……かも?)

http://www.elektrolux.com/


今週の金曜日です!@FUNKTIME 投稿者:TOFU  投稿日:10月 1日(火)12時55分54秒

>FUNKTIME@歌舞伎町は、どうでしたか?
>(ABA STRUCTURE、ちょっと聴いてみたかった……かも?)

にっくさん。。。ぅぅ。。。パーティーは今週の金曜日です!まだ終わってない〜〜っ。
フライヤーがなかなか面白いのでCHECKしてみてください。(コピペーでどうぞ)↓
http://members.jcom.home.ne.jp/freesessions/1004.html

>“Irresistible Meltdown ”(Spirit Zoneじゃない方)とか“progression”とか、
>あるいはNectonの新譜あたり、買った&聴いた人、誰かいませんかね?

Nectonの新譜は、まだ購入してないんですけども“Irresistible Meltdown”“progression”
は、買いました。この2つのアルバムにCREDITされているBUZZは、最近のお気に入りの一人。
これらのアルバムは女性にやさしい?音ですね。HOUSE・MORNING・RELAXという感じがします。
(繊細で洗練されたプログレッシブスタイル。なーんて書くとちょっと"激ヤバ”だけど。。。)
家でバキバキな音を爆音で聞くより、これらのアルバムをBGM程度にゆる〜く聞くのもいいかも。

http://www.psyshop.com/shop/CDs/plu/plu1cd029.html


TIME IS NOXにて 投稿者:  投稿日:10月 1日(火)12時53分37秒

こんにちわん♪
TIME IS NOXでかかったスーパーマリオのテーマ曲(?)をご存じのかたはいらっしゃいませんか〜?マリオトランス、微笑ましかったです。

P.S. 弟ルイージはマリオと類似だからその名前がついたそうな。。。


ELEKTROLUX 投稿者:TOOL  投稿日:10月 1日(火)00時36分18秒

>Nickcageさん
>さすがにELEKTROLUX系は、僕も4〜5枚ぐらいしかカバーしてないです。
>淡泊なエレクトロ以外にも、お勧めありますかね?

持ってると思いますが、『index ID』は別格!
あと、GEORGE PALLIKARIS、RAUSCHFAKTOR、AURAL FLOAT、JFC、Estelle Montenegro、
FRESH MOODS、Quantum Leapなんかが淡白ではない感じかな?

個人的にはN)E(M、Mobile Space Artist、Mas2008、Full Moon Fasionsなんかが好きです。
踊れる感じで・・・

今、疑ってるのは、SUBTONALとINSECT JAZZです。
これが全然売ってない!あったら買おうと思ってるんですが・・・


GO to the TOP


管理者:
plank3@t3.rim.or.jp