【トランス・ディスク・ハンターの歩み】

……すっかりパーティ・ウラシマ状態……な5月


<書き込み転載を希望されない方は…
nickcage迄メールください/確認し次第、処理します>

過去ログ読んで
書き込みたくなった貴方は…
→トランス・ディスク・ハンター←
へ !

FREESESSIONS VOL.9 投稿者:TOFU  投稿日: 5月31日(土)01時24分33秒

NICKさん こんばんは。お久しぶりです。

今日、渋谷にてこの↓パーティーに参加してきました。
http://www14.xdsl.ne.jp/~ildz/
といっても、仕事があったので最後の方だけだったのですが、なかなかポジティブなパーティーでした。
やっぱり、みんなの意識が一つだといいエネルギーが出ますね。みんなイイ顔してましたし。
ラストの宮下公園には、機動隊なんかも出てて、あつかったですヨ。

今後このようなイベントがどんどん増えて、渋谷中にサウンドシステムを積んだ車が
走り回ってたら、面白いのにな〜なんて思いました。
ホコ天じゃないけどサウンド天国みたいな日もあっていいんじゃないかと。

明日・というか今日31日(土)。京浜島にあるイタリアンレストランでパーティーをします。
倉庫を改造したレストランで、天井が高いオシャレなウエアハウスって感じの場所です。
店の前は、川になっていて、その向こう岸は羽田空港です。店内から飛行場が見えて夜景が綺麗な場所です。
是非、カップルに来てもらいたい場所です。新婚さんとか!?
お暇な方は是非どうぞ。ゲストにダブルドラゴン。晴れるといいなーーっと。

PEACE!

http://freesessions.drink.to


すまとらうんじ001 投稿者:moyo  投稿日: 5月30日(金)20時26分42秒

遅ればせながら、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました!
nickさん、いろいろお世話になりました。
写真&音のイベントというこで、展覧会風に堅くなってしまわないか、
始まるまで、ドッキドキだったのですが、DJの皆様のおかげで
いい案配に皆、お話したり、踊ったりしていたので安心しました。よかつた…
すまとらうんじは002,003とパワーアップして続きますので
どうぞ4649!

映画の音といえば、D.リンチのロストハイウェイのメーキングを見てたら、
でっかいガラス瓶のなかにマイクを仕込んで、その中から
オーケストラの音を録音してたのにはビックリしました。
なんでも、同じ効果は後からのデジタルエフェクトでは得られないとか。
音響の世界は奥が深いなーーーと感心。

あと、ザ・ロイヤル・テネンバウムという映画でニコの歌声が効果的に使われていて
超超久々にベルヴェッツのアルバムを引っぱり出してみました。



映画音楽(サントラ)関係も... 投稿者:nickcage  投稿日: 5月30日(金)14時32分14秒

大好き!

……というか、視聴覚(audio visual)合わせ技で、
観衆の情動を動かしまくる!という機能や特性からすれば、
サウンドトラックほど手間ひまかけられ、洗練されたトランス音楽も
ほかに類を見ないような気にもなるのですが……

というか、、、

先日(火曜夜)の、smatlounge vol.01 @SABACO(早稲田)にお越しの皆さん、
遅まきながら、どうもでした……

楽しかったですねえ。ラウンジでplayするのも
(最初は勝手が違って試行錯誤してたけど)馴れてきたら
あれはあれでヤミツキに……。
また誘ってくださいね>すまとらクルー(clew...?!)の皆さんへ

……と、短めの書き込みにて。

レス、その他は、また次回!


映画と音楽 投稿者:モン吉  投稿日: 5月29日(木)10時53分45秒

kotaro氏
>ジムモリソンの代わりのボーカル、いっその事ヴァル キルマーとかにした方が...。
(山田康雄死んだ後、ルパンの声、栗田貫一だし..。

映画でそっくりでしたよね。 歌はどうかわからないけど。。。。
でもジム・モリソンのいないドアーズって
Benのいないジュノみたいな感じで拍子抜けしないんでしょうかね。

(ドアーズの場合はたしかジム・モリソンがあとから加わりバンド自体は
彼の無き後も アルバムをだしているって なんかの番組でみましたが。。。)

あとマトリックスねた(まだみてない)
ポストモダンな映画としてのエンターテイメント制を前面にだして、
映画ファンとかコアな層に受ける作り方をしているみたいですね。
前作もそうでしたが、

アクション大作 前面 であらゆるアクション映画のパロディーとか
ドラッグカルチャーとかのレイヤーがあらゆるところに
入っているっている っていう作りしてましたし。。。

ただ 制作者がこれを狙い過ぎると ある意味つまらなくなっていくのかも。。

最近こうしたポストモダンのストラクチャー(楽しいけど濃ゆいつくりかた)で
良かったのが
Chicago
ミュージカル映画のパロディー、アメリカ社会への風刺、などなどパロディーの要素が強いエンターテイメント作品としては最高のものでしょう。配役の設定も全て それギャグすか?って感じだったし、 金髪女性が主役のミュージカル映画=マレーネ・ディードリッヒもののパロディ的 総じて楽しめるし、面白いし、つっこみどころ満載(ここ重要)

って音楽の話じゃないけど。。。。映画音楽も良いですよね。
フェリーニの の8 1/2のサントラなんか リミックスが無かった時代の オーケストラによるリミックス&ミックスがなされた大作のCDだとおもいます。


ガネーシャ 投稿者:Papier☆NORI  投稿日: 5月28日(水)03時31分10秒

>あすみさん
「メタリカのカバー」と言うか、Remixですね。
元の曲はちょっとでもパンク?をかじってる人なら誰でも知ってる、
Seek And Destroyと言う曲です。
僕の手元にあるCD-Rには「Remixed by Skazi」と書いてあるのですが、
アンリリースの曲なので確実とは言えないです。
あまり期待にそえられなくてゴメンナサイ。
少しでも参考になれば幸いです。

Metallicaと言えばもうすぐ6年ぶりくらいに新譜(アルバム)が出ますね。
個人的にはかなーり楽しみです。

>nickさん
ご無沙汰です&おめでとうございます!(遅くなってゴメンナサイ)
ところで、今テレビをつけてみたらクイズ番組(お笑い芸人多数出演)に
ガネーシャの人形が動いてるではありませんか。
しかも出題のシーンになると画面一杯にガネーシャの絵が!
最近のテレビ番組もいろんな意味でおかしくなってきましたねー。


わー。 投稿者:とばるまん  投稿日: 5月28日(水)01時33分45秒

サイケっぽいパーティーって全然行ってないので
その曲の情報自体がまったくわからないのが恐縮ですが、

「メタリカのカバーがあるのかー」って気になって検索したら、こんな方のサイトが。

なんかムズムズするCDがいっぱい紹介されてますね。
Apoptygma berzerkって、HEADHUNTER2000の!!!!

そのすぐ下にKMFDMがいらっしゃるのがなんとも妙なる。


↓インダストリアルのすごい方のレビューサイト。

http://www.ne.jp/asahi/ninistry/industrial/others.htm


お聞きしたい事が。。。あります。。 投稿者:あすみ  投稿日: 5月28日(水)00時49分22秒

皆さんはじめまして。ちょっとお聞きしたい事があるんですが、さいきんゴアのパーティーでよく聞く、メタリカのカバーの曲って誰のなんて曲なんでしょうか? 誰か教えてください!!!


あれ? 投稿者:チーズ  投稿日: 5月27日(火)18時24分21秒

>MIKOの新譜って、カリフォルニア・サンシャインの?
>それともX-WAVEってヤシ?

MIKOって二人いるの?よくわかんない。(知識がないことバレバレでんがな)
これです。X-WAVEU↓
http://www.cameco.co.jp/club/club/artist/pickup/030507/


いやー 投稿者:モン吉  投稿日: 5月27日(火)18時12分05秒

先週末は館山でゴミ拾いイベントおこなってきました。
2日ぐらいほとんど寝ないで 活動してたら、色々面白い体験しました。

音つきバーベキュー大会で40人ぐらい集まったのですが、楽しかったです。

浜辺綺麗にして、持ち寄ったものみんなで食べて、みんなで仲良くなって
そんなゴミ拾いイベントでした。。

個人的にはYodaさんが山でまわしてたのがきになったんですけど、nickさんはこれに参加されたんすか?

あとうちの会社でSpydのインタビューページをつくったので
お暇な方は御覧になって下さい。
http://www.nowondvd.net/interview/x-mode/index.html

ちなみに僕は彼のマネージャーじゃないっすよ(念のため)

http://www.nowondvd.net


有難う御座いました 投稿者:aaa  投稿日: 5月27日(火)07時30分01秒

kotaroさん>
 お返事、有難う御座いました。
 気になっていた事でしたので・・・・。
  
 本当に有難うございました。


 


ついでに、散発レスも.... 投稿者:nickcage  投稿日: 5月26日(月)23時48分47秒

●おくっちっち
>ニックさん、おひさしぶりぶりですぅ。(あと、おめでとうデス!)

こっちもぶりぶりですぅ(& ダンケ・シェーン!)

>そう、SYSTEM7懐かしの4タイトルが再発されてますがな!
>しか〜も、我が社で。

ひっそり発売せず、宣伝サイトに誘導リンクぐらいつけてくださいYO!


●kotaroさん
>T.I.Pのサブレーベルなどという、肩書きは
>既に捨てた方がイメージアップなのでは?と思う、
>『10 KIRO』からのアーティストニューアルバム『PFN / FASCINATION』

聴き隊!...と思う前に、
もうタワレコでも売りきれか!(各バイヤーの皆さん、どうかココ参考にして!)


●enochさん
>Xavier担当はMovie、Next Movie、Event and About UsのMovie部分のBack Soundです。
>これは恐らくオリジナルで作ってくれたものだと思います。
>(実はその場にいたわけではないので正確なことは言えないのですが・・・)

ご回答ありがとうございます(たしかにカッコイイBack Soundだ!)


●TAKAさん
>hadshotのCDで3・TURNのBy any means necessaryを探してるのですがsold outばっかりです。

中古かオークションで見つけるか?……たぶんこの時期のものは、
新譜での入手はかなり困難では、、、


●モン吉くん
>あと最近自分でよかったのはPaul Van DykのCirrus Mix

これ、聴いてなかった!(不覚だ!)


●チーズ妹よ
>当方はみーぽん(宇宙集会大好き子供)の姉です。・・・嘘、母です。)

かあちゃんのうそつき!

>ところで、MIKOの新譜聴きました、と〜っても良いですyo。

MIKOの新譜って、カリフォルニア・サンシャインの?
それともX-WAVEってヤシ?


●きった★ちゃん
>俺もアフロくんになりたかったなあ。〜( ★Ω ★)〜

きった★ちゃんは着ぐるみ!


●yatoppeさん
>rave好きが集まってサイトを作ったんです。

がんばってください! 継続は力なり!(受験勉強か?)

>こちらのサイト、読み応えっていうかかなり知識がつきそうで

もう、トランス回りの当方の知識も出涸らしです(鮮度ナシナシ...)
今後は若い人たちの“やる気”に期待、大!


●まさひろくん
>僕の最近のオススメは、SONAR(スペインのラブパレードみたいな音楽祭)のコンピです。

あったかい地方の音楽も、またいいものですよね!

- - - - - -
なんだか手ヌルーいレスですが、たまにはこのくらいの湯加減で(?)、
とまれ皆さん、書き込みありがとね!(...と、殊勝にシメ)


再結成、といえば... 投稿者:nickcage  投稿日: 5月26日(月)23時22分00秒

あのヤードバーズも…なんだそうですね。
しかしてギタリストは誰なんだ?
クラプトンやジェフ・ベック、ジミー・ペイジの筈もなく、
ロックに詳しい某知人が教えてくれたところでは、
ブライアン・メイ、スラッシュ、スティーブ・ヴァイ、
スティーブ・ルカサー、ジェフ・バクスター等々だそうで…って

それヤードバーズかよ?



●『マトリックス』

といえば、 ウォシャウスキー兄弟。
でも、彼らの監督作品でいうと、デビュー作の『バウンド』の方が
ずっと好きだったりします。ま、これも個人的嗜好以外の何ものでもないですが……

●個人的嗜好...

といえば、先週末は、東京の外れあたりで、濃ゆいゴアゴアなパーティが
ひそーりと(数箇所で?)開かれていたようです……が、
所々の事情から山梨県の外れで、温泉入って釜飯食べて、
ソフトクリーム食べて帰ってきました。

間に野営をした記憶もあったのですが、、、
夜間は、さ、寒かった!(そしてロケーションも絶景!だった)

等々、とりとめもなく。。。

ps
明日は早稲田のSABAKOで「smatlounge 001」です。
平日の夜パー(終電前にはクローズド)なので、
未成年でもこれなら正々堂々と....(成年男女も、モチロン大歓迎!)

>-------------------------------------------------------------------
> smatlounge001: BOTANICALLY TOKYO
>
> 05/27 Tue. 18pm-24pm/1000yen with 1drink
> at SABACO music & cafe (waseda/03 5272 7385)
> feat. NOZAWA Tomoyo (photo installation)
> DJs: Jijico, Satokon, Nickcage (Trance Disk Hunter)

http://www.smiletrance.com/lounge_main001.html


あと.. 投稿者:kotaro  投稿日: 5月26日(月)23時01分34秒

ぽめお殿
僕も、別にリローデッドを批評、中傷してるわけではないので...。

でも、あれで、またドカティが売れちゃうんでしょうかねえ?


返答 投稿者:kotaro  投稿日: 5月26日(月)22時57分06秒

>質問があります
>最近、Time is nox というオーガナイザー
>Kaen (4 Di-men-sion/ Equinox/ JP) 
関係がないわけではありませんが...。
EQUINOXのメンバーだった、1人が始めたオーガナイズで、最近DJも始めたようです。

>あのEquinox
事実上活動は行っていません。
Webサイトも最近迄ありましたが、現在はもう存在していません。
ただ、現在個々に行っているプロジェクトや活動には、EQUINOX時代のテイストヤスピリットが受け継がれているかと思います。

髭政もEQUINOXを名乗って、DJをしていますが、メンバーがそれを認めたわけでもなく、ある日突然勝手に名乗り始め、現在にいたっていますし...。比較的その辺、曖昧です。
実際、EQUINOXを名乗っていなくとも、RAY,MIKE,XAVIER,DOMINO、MASA&REE-K等も、EQUINOXDJです。
ここで、あまり語ってもなんなので、
Nickさんの本、「サイケデリックトランスパーティーハンドブック」をご参照あれ。

EQUINOX再結成とかも、今の所ないでしょうね...。
再結成、といえば、ドアーズが、サマソニに来ますね。
ジムモリソンの代わりのボーカル、いっその事ヴァル キルマーとかにした方が...。
(山田康雄死んだ後、ルパンの声、栗田貫一だし..。(関係ないか!))




タワレコでの遭遇 投稿者:SAL  投稿日: 5月26日(月)19時52分21秒

>kotaroさん
この間はどうも!ばっちりいいタイミングでした。
kotaroさんに電話して聞くしかないか?と思っていたところ
列の対面を見たらあれ、kotaroさん!
おもわず会うなりPFNどこですか?と聞いてしまいました(笑

しかもタワレコの人に聞いてもコーナー替えか何かで
分からなくなっている最中。
助かりました。

タワーの商品券をもらったので色々探していたのですが
正直、あんまり欲しいのが無かった気が。
トランスのはそろえはいいけどほとんど欲しいのは持ってるし。
Shiva Chnadraのニューアルバムだけ買って帰りましたとさ。

ではではまたまた。


kotaroさんへ質問です 投稿者:aaa  投稿日: 5月26日(月)12時30分40秒

Kotaroさんへ質問があります
 はじめまして。この場でお伺いしたい事があります。
 最近、Time is nox というオーガナイザーをよくきくのですが
 (最近は、名前がかわった?)
 Kaen (4 Di-men-sion/ Equinox/ JP) となっているのですが
 あのEquinoxと関係あるのですか?
 色々と噂があって、気になります。
 この場ですみません。


not 規範批評 投稿者:ぽめお  投稿日: 5月26日(月)02時08分27秒

> リローデッド

元々エンターテイメントなんだし、素直にエンターテイメントとしてヽ(゚∀゚)ノと楽しめばいいのではと思うんですが、どうでしょう?
それはそれで大変楽しい。でないとお金と時間を損するような気が。
昨今のデカpartyみたいにぎちぎちゲロゲロ&客質最悪というのではないのだから。

注:別にあの映画を中傷しているわけではないので。念のため。
ハンググライダーはいつかは乗りたい。どないやねん。


リローデッド 投稿者:kotaro  投稿日: 5月26日(月)00時01分07秒

リローデッド、僕も昨日観て来ました。
>ストーリーがないアクション映画
というか、ストリーをフォロー出来ない人たちを飽きさせないために、お約束的アクション映画にしてある感じ。
ストーリーが難解になっているのに、映画全体から受ける印象はやはり、万人向けのアクション映画。(なんか、SWエピソード2のような、ドラゴンボールを観ている感じ?)
個人的には、あまり評価出来ない作品でした。
>JUNOの曲とか
サントラに収録されている曲の他にも、KOMITとかが、ほんの数秒使われていたり、そういうの探すのは、面白かったかも。


>マトリックス 投稿者:チーズ  投稿日: 5月25日(日)23時04分54秒

まさひろさんwrote;
   >JUNOの曲とかも
えええ?JUNOが使われてるなんて知りませんでした。
(既に出ていた話題だとしたらごめんなさい。
ここ、仕事などで忙しくて読めない時も多々あるので)
   >ストーリーが前作より難しくて
そうなんですか?もうあまりストーリーがないアクション
映画と化してしまっているのかと思っていました。
まさひろさんのコメント読んで、楽しみになってきました。

kotaroさんwrote;
   >「白鳥のジュンが、ラメのTーバックでお色気ポーズ」のT
ひええ、ますますわかりません。(笑)
一瞬でも黒いアフロかぶってましたか?…うーむ、でも、うろ覚えです。
   >『ペプシバー』をフロアで売ってもらいましょう
ひゃっはっはっ。(爆)


マトリックス 投稿者:まさひろ  投稿日: 5月25日(日)21時42分44秒

きのう、お台場のメディアージュで見てきました。トランスっぽい音響が多かったですよ。メディアージュだったからかもしれないんですけど、映画館で四方八方からバシバシ音が響くのは気持ち
よかったです。JUNOの曲とかも、切り刻み方とか面白かったですね。
でも、曲とかより、ブーーーーンとかいう地響きが不気味に続いたり、ピストル撃つときの
効果音とか、いわゆる「効果音」にかっこいいところが多かったです。
ストーリーが前作より難しくて、これから見に行く人は、ストーリー展開に注意してください。

僕の最近のオススメは、SONAR(スペインのラブパレードみたいな音楽祭)のコンピです。
あったかいエレクトロポップ、今年はスペインに行けないけど来年は行こうと思っています。


sun-up 投稿者:yatoppe  投稿日: 5月24日(土)17時47分40秒

ども、はじめましてnickさん、そして皆様方♪
rave好きが集まってサイトを作ったんです。
まだまだ立ち上げてから日が浅いですが
サイトを通じて交流が出来たらいいなって思い書き込みさせてもらってます。

叱咤激励等歓迎しますので、お時間があったら覗きに来てみて下さい。

ps
こちらのサイト、読み応えっていうかかなり知識がつきそうで
発見したときヤッターってカンジでした☆

http://www.sun-up.net/


MorF 投稿者:kotaro  投稿日: 5月24日(土)00時20分33秒

>そしてM.O.F.のリリースは???
どうなんだろう?僕にも解りません。
色々とトラブルがあったようですが、もうそろそろ入ってくるハズ。
WAKYOからの流通となります。

>そうなんですよ、私もめっちゃ思わされました。
トイレも、店の外にあったりして、ちょっとした雰囲気がもうそのまま!
で、本場GOA同様にせっかくの良い場所が、人が来過ぎて、本来いた人達が楽しめなくなってしまうような事にならないよう、うまくやって行きたいですね。
大人の遊び場を守りましょう。

>面識ないですね。顔わからにゃいでっす。
僕もチーズさん解らないです。当日は「白鳥のジュンが、ラメのTーバックでお色気ポーズ」のTーシャツ着てたのですが...。

>みーぽん(宇宙集会大好き子供)
はい、その御子様は目撃いたしました。
GOAナイト開催の際には、明け方に『ペプシバー』(ビニールチューブに入ったアイス)をフロアで売ってもらいましょう...。

>渋谷のタワレコはしって買いました。
一昨日タワレコで、PFNを探すSALくんにも遭遇。その時点でラスト1枚だった気が...。
レコード屋!何やってんでしょう?もっとああいうのきちんと売った方が良いと思うのですが...。


そしてM.O.F.のリリースは??? 投稿者:きった★ちゃ ん  投稿日: 5月23日(金)02時33分01秒

どなってるですか?>Kotaroくん

最近のマイブームは、新譜じゃないけど
99年にでた、スティーブ・ライヒのリミックス。
今までロクに聴かれることなく棚に放置してたのだけど
最近発掘して以来、絶賛ヘビーローテーション中だす!最高!!

★かんりにんさま…

連続カキコごめんなさいですー。


>『PFN / FASCINATION』 投稿者:きった★ちゃ ん  投稿日: 5月23日(金)02時24分30秒

引っ越しすんだら、心斎橋タワレコに走りまっする!


マディーナぁぁ 投稿者:きった★ちゃ ん  投稿日: 5月23日(金)02時21分24秒

『宇宙(ズラ)カレー集会』堪能された方々さま。。
おつかれでしたーー。
ロムってたけど、超うらやましいい。ヽ(Ω∇Ω)ノ
俺もアフロくんになりたかったなあ。〜( ★Ω ★)〜

というわけで、現在引っ越しそわそわ中で、落ち着かず
いけんかった〜〜〜。

ぜひぜひ、GOAナイトはマディーナきぼん!


マディーナ&MIKO 投稿者:チーズ  投稿日: 5月22日(木)22時41分23秒

kotaroさんwrote;
  >まるでここは、「アンジュナのショアバーか?」
  >「ヴァガトールのプリムローズ?」と思わせる、
そうなんですよ、私もめっちゃ思わされました。
  >次回のGOAナイト開催は、あそこに決定か!?
是非是非そうなることを願うよ〜ん。
(多分kotaroさんて何度もお目にかかってるんだと思うけど、
面識ないですね。顔わからにゃいでっす。
当方はみーぽん(宇宙集会大好き子供)の姉です。・・・嘘、母です。)

ところで、MIKOの新譜聴きました、と〜っても良いですyo。



PFN FASCINATION 投稿者:モン吉  投稿日: 5月22日(木)10時58分02秒

Kotaroさん
渋谷のタワレコはしって買いました。
まだそこまで聞いてないのですが
2曲目のなんかおちゃめで ポップな感じがから
ちょいとクールにかわるあたり 参考になりますね。んでもって
おーっヒップホップかいなー

やはり時代はフリースタイル(マイクのような)

後半の曲はなんかのアルバムに入っていた。。。なんでしたっけ 
Cubeのコンピレーションでしたっけ?

あとMale or Femaleのアルバムはいつでるんですか?

期待です

あと最近自分でよかったのは
Paul Van DykのCirrus Mix
他のリミックスはポール節満載なのですが、これはブレイキィーでなかなか
使い所満載。 すでに(自分のなかで)ヘビープレイ中です。

mp3できけるので興味のあるかたは。。。

http://www.paulvandyk.de/share/f/


廃盤?? 投稿者:TAKA  投稿日: 5月21日(水)20時23分29秒

hadshotのCDで3・TURNのBy any means necessaryを探してるのですがsold outばっかりです。もし売ってるSHOPがあれば教えてください。よろしくお願いします。


PH ジャケ 投稿者:モン吉  投稿日: 5月21日(水)18時58分01秒

裏はもっとかわいいっすよ。
おちゃめな感じです。

恩師Kotaro先生のセレクションからは1年ぐらい遅れの自分としては
タワレコにはしらなければ。。。

PFN FASCINATIONのインフォみつけたからリンクしときますね

http://www.10kilo.com/cgi-bin/crew.asp?sMode=biog&sItem=TKA_PFN00


Sound 投稿者:enoch  投稿日: 5月21日(水)01時05分41秒

nickさん、kotaroさんこんばんわ。

Xavier担当はMovie、Next Movie、Event and About UsのMovie部分のBack Soundです。
これは恐らくオリジナルで作ってくれたものだと思います。
(実はその場にいたわけではないので正確なことは言えないのですが・・・)

>>(ところでXavierはどこを担当したのでしょう?)
>我思うに、バックで流れる音のセレクション担当なんだと思う...。


スペース”ズラ”ギャザリング 投稿者:kotaro  投稿日: 5月21日(水)00時10分16秒

週末は『宇宙(ズラ)カレー集会』堪能いたしました。
一部の悪いお友達に勧められるがままに、良い年をして『ズラ』デビュー。
某大学教授の友人も、『ズラ』にハマってしまったようでした。
あのような、危険な大人の遊びもあった、『宇宙カレー集会』、早くも今年のベストパーティーにランクインです。
インド人?パキスタン人?もちらほらバーカウンターにたむろしており、独特の体臭の漂い加減や、ハコに既にある、デコ等が、妙にマッチし、まるでここは、「アンジュナのショアバーか?」「ヴァガトールのプリムローズ?」と思わせる、ちょっとしたトリップ感が味わえました。(次回のGOAナイト開催は、あそこに決定か!?)


さて、次回のPOSIVISIONにも、レビューで書こうと思っているのですが、それまで待ってられないので、1つ、オススメCDを紹介。
T.I.Pのサブレーベルなどという、肩書きは既に捨てた方がイメージアップなのでは?と思う、『10 KIRO』からのアーティストニューアルバム『PFN / FASCINATION』絶品です。
エレクトロよりのフリースタイル、ブレイク/ダブ/ヒップホップテイストが絶妙なバランスで盛り込まれた、久々のヒット!!マイブーム中!
渋谷タワーでは、特に店頭でプッシュされてるわけでもなく、ポップも何もなく若干量の入荷っぽい展開だったので、レコード屋に今すぐダッシュ!
MYセレクションにいつも反応して下さる某皆様、今回もハズさないと思います。

>そう、SYSTEM7懐かしの4タイトルが再発
っていうか、オ*ちゃん、そんなひっそり売らないでtechno.toにも商品卸してや...。

>(ところでXavierはどこを担当したのでしょう?)
我思うに、バックで流れる音のセレクション担当なんだと思う...。



SYSTEM7再発 投稿者:おくっちっち  投稿日: 5月20日(火)21時00分01秒

ニックさん、おひさしぶりぶりですぅ。(あと、おめでとうデス!)
ここんところ、週末爆睡コースまっしぐらです。歳か、、。

そう、SYSTEM7懐かしの4タイトルが再発されてますがな!
しか〜も、我が社で。
なんだかひっそり発売しているみたいなのでココにお知らせにきました。
んでは、また。



渦巻き回転... 投稿者:nickcage  投稿日: 5月20日(火)20時17分52秒

●Enochさん
> Wakyo Distribution ( http://www.wakyo.jp ) のWebSiteがドメインも新しくリニューアルされました。

すげー!(゚〇゚;)!回転してる・・・(Next Movieも…)
MATRIXの世界みたいだ・・・(ところでXavierはどこを担当したのでしょう?)

そして、くだんのWEBSITEで
(モン吉くんお勧めの)Phony Orphantsのアルバム・ジャケを初めて観た。
これも何げにカッコイイね...

http://www.wakyo.jp/newreleases/wakyo_newreleases.html#Symphony

●TOOLさん
カレー集会、いらっしゃったんですね?
(うちの分のカレーは熱くて大盛りで、1人ではとても食べ切れませんでした...)


Web Site リニューアル 投稿者:Enoch Wakyo Distribution  投稿日: 5月20日(火)13時26分19秒

nickさん失礼します。
Wakyo Distribution(http://www.wakyo.jp)のWebSiteがドメインも新しくリニューアルされました。
KC(http://www.sukiyaki.tv),
Xavier,
Enoch(http://www.makura-graphics.jp)の共同制作です。
お暇な時に遊びに来て下さい。

http://www.wakyo.jp


カレー集会 投稿者:TOOL  投稿日: 5月20日(火)13時03分57秒

パキスタン人の接し方は難しい。
なぜかカレーが冷たかった・・・

パーティー久し振りで大満足。
屋内パーティーもあんな感じなら、また行きたいな〜。
またへんてこパーティーに期待。

まずはKotaroさんのバイクに脱帽。
Ree.k&MASAの夫婦DJに大満足。
ブースの後ろの渦巻きが回ってくれないかな〜と思ってたら、
少したったら回り始めて、これまたバッチリ!!


VIVA! MASAさんのフリマ?レコード & トランスニッポンvol.2 投稿者:nickcage  投稿日: 5月20日(火)02時13分20秒

●イタサン
>nickさんがお休みのところ無理やりおこして独旅行の貴重なお話拝聴させて頂いた者です。

おおイタサン、いらっしゃい。
こちらこそ寝不足と豆カレー食後の満腹感で
呂律も回らぬていたらくで、えらいすんませんでした〜
(今度またジャーマン・ロック談義いたしませう....)

MASAさんのフリマ?!レコード(@¥100-)は、
僕も4枚ゲット! 内訳は、
スザンヌ・ヴェガの「孤独」(カセットしか持ってなかった)、
デヴィッド・シルヴィアンの「錬金術」(同上)
ベイ・シティ・ローラーズの「青春に捧げるメロディ」(まるば嬢垂涎の名盤!?)
Praise Space Electricの「2 Leaving Demons」(90年代サイケロック!)
…って、カレーdeヅラ(アフロ)集会の感想の前に、何書いてるんだ?>自分

集会場には、スケ番とかその子分とか、
西部警察とかスーパーマリオとか子門真人(しもんまさと)とか
フライアーのおにいさんとかターバンの人妻とかが
会場の片隅に密集隊形でうごめいていて……
こ、コスパかココは?、といった趣。

さらには店主ゆかりのパキス●ン人男性陣の
セクハラすれすれの社交ぶり等がブレンドされ、
とってーーーも“あやしい”空間に。。。

デコとライティングとVJの妙味も素敵でした。
音は、いわずもがな!

などと回想している暇もなく、あさって(正確には明日)の晩、
平日の新宿でこんな催しがあるそうです。未成年には朗報だ!


● トランスニッポンvol.2/ウバタマドットコムスペシャル5/21wed@LOFT
>
> “トランスニッポン”は外タレ?が偏重される現在のトランスシーンにプッチ対抗し、
> 日本人ライブアーティストを中心にお贈りするパーティです。
> 平日(水曜日)のライブタイムにやります。スタートは18:30/夜6:30です。
> オールナイトじゃないので、バンドのライブのつもりで制服の高校生でも平気で遊びに来れます。
> しかしそれだけでは夜更かし好きなトランスの人たちは納得しないので、
> さらにLIVE終了後はLOFTのLOUNGE&BARを乗っ取って
> 朝までダブ&チル&フリースタイルでまったりしてもらおうと思います。
> こっちは“パノラマダブラウンジ”とネーミングしました。
> トランス業界関係者の皆様も飲み会のつもりでお集り下さい。
>
> panorama presents bom-psy project vol.6 “トランスニッポン”Vol.2
> DANCE  トランスニッポンvol.2/ウバタマドットコムスペシャル
>
> 5/21(WED)@新宿LOFT
> adv \2000 door \2500 (23:00以降door\1000)
> OPEN 18:00 START 18:30 (LIVE終了  22:30 LOUNGE終了05:30)
>
> LIVE: UBARTMAR.COM  / www.ubartmar.com
>      TRI-Force     /Dejavu Records/www.tri-force.jp
> DJ:   YUKI          /spilitual walker/ www.panoramarecords.jp
>
> LOUNGE パノラマダブラウンジvol.2
> DJs:
> REE-K   / SPACE GATHERING  
> HIYOSHI / DAKINI RECORDS
> REALY?  / EOS/ANOYO 
> SINN    / globalchillage
> BIYOYON / www.panoramarecords.jp

http://www.panoramarecords.jp


VIVA! 投稿者:イタサン  投稿日: 5月19日(月)23時27分34秒

オジャマシマス。週末のカレーギャザリング、おつかれさまでした。
nickさんがお休みのところ無理やりおこして独旅行の貴重なお話拝聴
させて頂いた者です。感謝。
パーチーは大冒険感ありましたね。MASAさんのフリマ?レコードを
18枚も買ってしまいました。ナマステ〜


先週末は… 投稿者:nickcage  投稿日: 5月19日(月)18時46分47秒

行ける(逝ける?)かどーか、ビミョーな時間割だったんだけど、
なんとか終電ギリギリで行けた、東毛呂の宇宙カレー集会、もといヅラ(アフロ)集会。

と、レポを書こうとしたら、出掛ける時間になってしまった!
続きはまたのちほど、、、


Phony Orphants 投稿者:モン吉  投稿日: 5月19日(月)10時13分45秒

いやー

昨日家でちゃんと聞いたんですけど、

よか

Emok先生さすがですなー
(ってスタゲパーティにいってないでCDで満足してしまうダメなおれ)
朝聞いて がんばって仕事する気になるっす

WakyoのだしてるCDの鮮度、セレクション、センスが良く、 
北欧産のサーモンをフレッシュに届けてくれる
お魚屋さんのような感じのディストリビューションなので、
みなさん買って友達に宣伝しましょう!(北欧だけに固執してないのも良いしね)

DJ Banel(スペルまちがってたらごめん)のミックスCDもよさげでしたし。。。。


http://www.wakyo.jp/


いやー 投稿者:モン吉  投稿日: 5月18日(日)20時46分56秒

パーティ はええね 色々あるけど。。。。。

今日はQuintrixで夏のパーティ向けに4枚もCDかっちゃいました。
IbogaのFX
Phony Orphants
(レビューはSal先生がposivition でおこなっているので割愛)
nono records の dilation
2曲目のProtocultureの曲が最高、ブレイク後に 気持ちよい上音がやられます。
淡々とした系(Trancefeldとかグリグリ系の音)のピークタイム使用!

んで おすすめが、
Erase RecordsのFlash forward
Quintrixのケイさんが所属してるレーベルらしくって、
こちらはDJプレイの前半には使いやすい曲ばかり、、、
BPMおそめで 淡々としてて、よかですたい。
こーいうの探してました。

Gabriel Le Marからはじまり、Dinoの別名儀 Mosuitoの曲をふくむなど、
玄人好みにしあがってます。


ではみなさんお外たのしんでいきましょう!

p.s.宴はいかがでした?Sal先生?

http://www.chillpark.com


メイトリクス 投稿者:TOOL  投稿日: 5月17日(土)05時31分17秒

Matrix ReloadedのJUNOの曲は凄い映画っぽいですよね。
個人的には新譜ってだけでうれしかったり・・・

その他はDeftonesとMarilyn Mansonが良かったな〜。
Deftonesは昔、凄い好きだったから懐かしくて良かった。
Marilyn Mansonは元KMFDMのTim Skoldがメンバーに加わってからの初のアルバムに
収録されている曲がエントリーされていて、これまた好きです。

FLUKEも最近、友達に借りてよく聴いていたら、これに入っててビックリ。

明日は宇宙カレー集会に行こうかな〜と思ってます。
そういえば、半年振りくらいのイベントになるな〜。

最近あんまりグっとくるCDがない!

:気になること
この先、白装束集団『パナ研』はどういう行動をとるのか・・・?


Matrix Reloaded 投稿者:kotaro  投稿日: 5月17日(土)02時28分10秒

例のサントラは、2週間ぐらい前にGETしました。
オー君や、FLUKE何かも収録されてます。
肝心のJUNOの音ですが、スコアコンポーザーのドン デイヴィスにズタズタにされてしまっています。映画のサントラとしては、機能するのでしょうが、所詮そこ迄。
Matrixという、世界中の注目を集める所への、ネームの露出と言う事で言えば、JUNOもGOCOOもおめでたい事件ですが、ちょっと消化不良気味...。DJというスタンスでは、このCD全く使いどころの無い作品。あえて言えば、1曲目に収録されている、リンキンパークのトラックが良。
ともあれ、実際本編で、どう効果を発揮しているかが見物。と言う事で、Matrix Reloaded早く観たいかも。でも、やっぱ、つまんないのかなあ?
(そういえば1作目は、ハンガリーの日蝕帰りに、オーストリアの映画館でMORITAさんと観たのをふと、思い出した...。)
話は変わりますが、塚本晋也氏の新作もそろそろ公開しますね。これもちょっと観たい。


今夜は...、The Oceanは・・、& Matrix Reloaded... 投稿者:nickcage  投稿日: 5月17日(土)00時57分50秒

●eclipse tribe さん
>サイグレッシブが好きで好きで南米とかまで行くいちマニアでございます。

南米は今、どんな案配なんでしょうか?
サイグレッシブとは、サイケ+プログレッシヴ?、アグレッシヴ??
今晩の当たりパーチー、、、なんなんでしょうか?(まったく宛てなし...)

そいえばリキッドでThe Ocean (とりあずの)最終回、ジャンキーXLも
やってますよね。用事あっていけなかったけど、、、関係者の皆さん、お疲れさま...

話またもや飛んで、Matrix Reloadedのサントラ、もう出たみたいですね。
kotaroさんも聴かれたのだろうか?>Junoの新曲。。。

>Disk-2
>3.Teahouse - Juno Reactor Featuring Gocoo
>5.Overdrive - Juno Reactor/Don Davis Mona Lisa
>6.Burly Brawl - Juno Reactor vs. Don Davis


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008W2OO/trancediskhun-22


今晩は・・・ 投稿者:eclipse tribe  投稿日: 5月16日(金)23時12分38秒

いつも楽しく読ませてもらっています。
サイグレッシブが好きで好きで南米とかまで行くいちマニアでございます。
関東で今晩行くとしたらDARKソホさんあたりが狙い目なの!?
今晩の当たりパーチーを探してますんで、ご存知の方がいましたら教えてくださいましまし。
話の腰を折ってとつぜんスンませんでした。

keeeep real!


おひさしぶりです 投稿者:モン吉  投稿日: 5月13日(火)12時58分15秒

おかえりなさい

最近はShiva Chandraのニューアルバムと
Ticonをかいました。。。。

Shiva Chandra 男のトランスでかっこえぇぇっす。

Ticon 笑いありなかなかよかCDでした。。。一枚目よりも
実験的になってます。
あとこんなのやります。。。。 告知が不適当なときは
さくっと削除してください。

先月に続き、横浜はにてShrineプロジェクトを行います。「箱は逃げ場がない!
」とお嘆きのアナタも、会場のBREはキャパシティに対し余裕たっぷりの
空間。Shrineチームが快適なチルラウンジをご提供致します。

うわさのチャイショップうずまき茶屋も出動するよ。

Shrineってなんじゃ?って方は下記のURLをチェック

http://www.chillpark.com/chillpark2002+/project/dome.htm
http://www.chillpark.com/chillpark2002+/project/shrine.htm


True Trance Presents
VIRTUAL REALITY - Part2
2003/05/17(土) 22:00 Start

@Yokohama BRE
横浜市中区新山下1-16-7
045-624-3833 / 045-624-3832
Advance \3500 Door \4500

http://www.chillpark.com


で、次は… 投稿者:nickcage  投稿日: 5月12日(月)23時07分11秒

もいっこ、レスの続きじゃなくて、自分ゆかりの告知にて失礼!

smatland(すまとらんど)でお馴染みのS M I L E T R A N C Eが、
新企画としてラウンジーなパーティを立ち上げるとのことで
その第一回目の"smatlounge001: BOTANICALLY TOKYO"に
ゲストDJとしてお呼ばれしてます。

日時は再来週の火曜日(平日じゃん!)の夕方〜終電迄、、、という
とても健全な時間帯。
メイン・ディッシュはmoyoちゃんことNOZAWA Tomoyoさんの
新作フォト・インスタレーションで、
サイド・ディッシュはスマトラ・クルーとワシのDJ。
場所は(先日、C.D.を開催した)早稲田のSABAKO。
entrance fee /1000yen with 1drink、と
最初の1杯がやや高めのcafe〜barに立ち寄る気分で
マターリと遊べる空間になる(予定。否バキバキフロア大爆発系)なので、
仕事帰り、学校帰り(いるのか?そんな若者)に、ぜひ!


> □ smatlounge スタート!
>_________________________________________________________________
> この5月から smatlounge というパーティをスタートします。
> 音楽はもちろんのこと、アートや文化、自然などなど、すまとらが
> “これは気持ちいい!”という視点で選んだ物事を、ラウンジの中で
> くつろぎながら、めいっぱい楽しんでみよう〜〜〜というものです。
> もちろん、ダンスだってトークだってOK。
> ご家族やお友達をお誘いあわせの上、気軽に遊びにきてくださいね。
>----------------------------------------------------------------
> smatlounge001: BOTANICALLY TOKYO
>----------------------------------------------------------------
> 05/27 Tue. 18pm-24pm/1000yen with 1drink
> at SABACO music & cafe (waseda/03 5272 7385)
> feat. NOZAWA Tomoyo (photo installation)
> DJs: Jijico, Satokon, Nickcage (Trance Disk Hunter)
> net streaming by Cosmosmile
> map--> http://www.smiletrance.com/lounge_main001.html
>
> smatlounge第1回目は、フォトグラファーNOZAWA Tomoyoさんをフィー
> チャー。常に移動する視点で、都会の中にもどことなく心地よい空間を
> 見出し、撮影を続けているNOZAWAさんの新作フォトインスタレーション
> を展示します。写真と音が織りなす景色のなかでおくつろぎください。
>
> COSMOSMILEによるストリーミング放送もあり。
> 当日の様子がインターネットラジオでもお楽しみいただけます。
>  http://www.cosmosmile.com/

http://www.smiletrance.com


ろりこん9位?? 投稿者:nickcage  投稿日: 5月12日(月)22時56分39秒

題名とは全く関係なく…

DRUM @ 茅ヶ崎ビーチレイヴ、
関係者各位、どうもお疲れさまでした!(でもオレも、つ、疲れた!<自業自得)

なんかマツサカ御大の貫禄プレイをBGMに
ステージママ(みたいな?)tonkyとお喋りしてたら、
アっという間に明るくなってきたような……

> 朝方がゴアゴア・ブラザーズ改め今回はnick&seinoのjamジャーマンブラザーズspoon(予定)

すいません、当方4〜6時でもうバッテリー切れにて、
2曲(Odyssey To Anyoona~stella)つないで渡しっぱなしで
即席ジャーマン・ブラザーズ、あえなく解体...(seino氏スマン!)

ま、何はとまれ... 

野外(しかも海辺)はイイネェ〜

ということで、ハイ!


●るみちっつぁん(P女王)
>宴@新島がポシャったぶん今回の茅ヶ崎はめちゃ嬉しいです!

宴は苗場に会場変更になっただけで、ポシャッてませんよ〜!
http://www.utage.jp

> ようやく昨日QUINTRIXでTiconの「aero」買いました。
> 悪くはなかったのですが塩加減がちょっと弱め。
Ticon、前の"rewind"はスカンジ系の中でもかなーり聴き返した1枚だったんだけど、
今回のはどうなのかな?
(独逸でも売ってたけど、正価だったので…見送った<セコハンでなければ正価がフツーなのに...)
かわりに独逸で正価で仕入れた一枚が、
とばるまん氏(誕生日おめでとう!、遅まきながら...)もメロメロの
saafi brothersの新譜、"Liquid Beach"だったのだ!
(でも茅ヶ崎ビーチではかけそびれてしまった…なんかプレイ開始時から、もう明るかったしね...)

●yokoさん@trasino

>大事な事を忘れていました。(↓の書き込みの並びで思い出した)
>管理人様が旅立つ前にHuman Blueを持たせようと思ってたのに!
>なんでかって?ロマンティックだから(………)

“Essence”持ちた〜〜〜い!
こないだのC.D.(もうすっかり昔のことのように…)で、僕が2〜3曲目にかけたのも
Human Blueの “La Scream”ってヤツです。「Transient 8」で一番すきな曲?

>今めろめろなのはDer Dritte Raumの新譜です。

独逸のメガストアにも売ってました!(そりゃ地元だもんな)
でもまだ聴いてないや...

伊豆のheavens doorも上出来だったようで何より!


●ちゃこさん

>温泉はまるかも! 全然音楽の事じゃなくってすいません。

いやいや、パーティに飽きた僕の友人(実年)は、
「次は温泉だ!」と力説してます。たしかにキモチE~もんなぁ....

twisted partyどうでしたか?(噂では激込みだった…とか?)

 … … … … … … … … … … … … … … … …

今日のレスはここまでで、オシマイ! 続きはまた次回!


おりこん9位?! 投稿者:るみち  投稿日: 5月 9日(金)10時22分12秒

おかげ様で4/21インディーズ部門のアルバムチャートで
そのような結果が出たそうです。感謝感謝。
さらにはフライヤーが「BURST」にも掲載されてて
なんとも振り幅の広〜いアトムコンピです〜〜〜!!????

それはさておき
ニックさんおかえりなさい。
はに〜む〜んでもでぃすくはんた〜だったのですか?
しかも帰国早々にビーチレイヴ登場ですか。
宴@新島がポシャったぶん今回の茅ヶ崎はめちゃ嬉しいです!
天気も抜群に良さそうだし、
期待してますよ、ジャムスプなプレイ??!!


仕事のせいか最近めっきりCDを買ってなくて
ようやく昨日QUINTRIXでTiconの「aero」買いました。
悪くはなかったのですが塩加減がちょっと弱め。
今の気分的にはもちっとガッツリ踊れる感じやバカトラをギヴかも。
(深夜にあの牛の鳴き声はビビった・・・)

http://www.musicroboita.com/


ちーとずつレスを...(その1) 投稿者:nickcage  投稿日: 5月 8日(木)20時30分59秒

各自レスをつける前に、なぜか反応してしまったDAFばなし....

★seinoし
> DAFってまだやってるの・・

今年の2月に新譜が出たみたいですね。
JAVA対応ブラウザの君は、公式ページもチェックだ!

http://www.daf.ag/


★Tonka嬢
> 新作聴きましたが、まったく変わって無かったです。
> 変わっていたところといえば、ジャケ写のガビがおっさんになっていたことぐらい・・・。

ホント、山上たつひこの漫画に出てきそうな濃ゆ〜〜いツラ構えに…

http://images-eu.amazon.com/images/P/B00008CQOO.03.LZZZZZZZ.jpg

> 「最近よくある金儲けの企画もんだろ」と

いまドイツ界隈では、P・マッカートニーとR・ストーンズと
P・ゲイブリエル、そして(再結成した?!)ヤードバーズとか
ステイタス・クォー(なんて書いても、ここの皆んなは知らないか?)あたりが
続々と巡業公演をやってます。ロックショウは、ほとんどシルバー産業に?!


★SALくん
> nickさん、おかえりなさい。アムス、ドイツはどうでした??
> うーん、自分も行きたい、、、(ヨーロッパ未経験)

とばる氏の問いかけにもあったけど、ジャマンートランスが
当り前のように流れているようなわけは当然なく、
ドイツは予想以上にヒップホップが盛んみたいでした。
国じゅうグラフィティ(落書き)だらけ(笑)

メガストアの品揃えはタワレコやHMVと大同小異。
日本の「NOW」や「MAX」みたいな、地場音楽のコンピレーション企画も
大量に生産されていました(新譜の売れない時代…ということか?)

インスト系音楽では、いわゆる「Budda-Bar」みたいなエスノ・オリエント系のチル・コンピが
(ちょっと前までの「Cafe del Mar」みたな案配で)お洒落ミュージックのサンプラーとして
ショップの壁面を大量に埋めてました。

個人的にはホテルのテレビで
“かの!”Aural Float が音楽監修している(コンピも出ている)、
深夜のハマリ映像TV番組「Space Night」

http://www.br-online.de/wissen-bildung/spacenight/

を実際に観れたのは、収穫でした!

……とか、思いつくまま書き出すとキリがありませんが、苗場の「宴」も頑張って!
(PSYHARMONIC-NIGHTが、とても気になる…)



★seinoし again
> 週末は夜間がドイツ帰りのnickage御大、
> 朝方がゴアゴア・ブラザーズ改め今回はnick&seinoのjamジャーマンブラザーズspoon(予定)

本人も知らないうちにそんな予定が!?

因みに何のことかといいますと、
DRUM初のBeach Partyが10日夜〜11日正午まで開催されます。
概略はこんな感じ…

>☆DRUM in Chigasaki Beach
>DATE:2003.5.10(SAT)21:00〜2003.5.11(SUN)12:00
>
>DJ:Matusaka(Physalis),Sino(born),Shige(electromania)
>  Seino(balearic sunrise),nickcage(Trance Disk Hunter),So(Physalis) and more...
>
>DRUM KITCHIN:MAKIMAKI,TONKA
>PLACE:Chigasaki Beach(Kanagawa)
> ###ATTENTION 1 "NO PARKING!"
> ###ATTNETION 2 "NO FIREWORKS!"

詳しい場所(知る人ぞ知る茅ヶ崎のアソコ…)や
駐車場の地図、参加にかんする注意書き等は、 DRUM-WEB をご参照あれ。
http://www.drum-web.com/

しかしその前に、
お父ちゃん(me)自身の地方巡業の準備が・・・


re:DAF?? 投稿者:tonka  投稿日: 5月 8日(木)19時45分48秒

DAF、昨年LOVEPARADEでベルリン行ったとき、「SPECIAL LIVE:DAF」とでかでかと描かれたポスターを見(しかも、LOVEPARADE前夜のDR.MOTTEのパーティーで)、「最近よくある金儲けの企画もんだろ」と半信半疑だったので、うちらはPVDのパーティーに行ってしまったのですが、最近新作も出て「あ・・・あのLIVEは本気だったんだ〜みとけばよかった・・・」と後悔したもんでした。
ドイツではLIVEやったりしてるみたいです。というわけで、またやってます、DAF。

>>jamジャーマンブラザーズspoon
せいのさんがマークスプーンで、にっくさんがジャムエルマーですか???

にもかくにも楽しみにしています〜。

http://www.drum-web.com


おかえりなさい 投稿者:SAL  投稿日: 5月 8日(木)13時17分24秒

nickさん、おかえりなさい。
アムス、ドイツはどうでした??
うーん、自分も行きたい、、、(ヨーロッパ未経験)

こっちでは例の新島が苗場に変更になってました(笑
色々ありまして、、、、

nickさんが書いてくれたレビューの張本人達(iboga連中)ももうすぐ
日本に到着。
来週の宴に向けて着々と準備は進んでおります。。。

今回はチルにもかなり凝ってまして、詳細はwebを参照いただくとして、
PSYHARMONIC-NIGHT始めDAY OF CHILLOSOPHY、DAKINI NIGHTにDAY TIME CHILLとテーマ別になってます。そして、デコ、VJともにチル、メイン変わらぬ気合いの入れようで行ってますのでお時間ある方是非遊びに来てください。(いつのまにか宣伝に、、、癖?(汗)


詳しくは下記WEBSITEを。

nickさん、是非遊びに来てください。
では

http://www.utage.jp


DAF?? 投稿者:seino  投稿日: 5月 8日(木)04時05分59秒

DAFってまだやってるの・・あの、ポポポポポポポステ・・・ってのを昔バンドでよくやってたんだった。
週末は夜間がドイツ帰りのnickage御大、朝方がゴアゴア・ブラザーズ改め今回はnick&seinoのjamジャーマンブラザーズspoon(予定)、その後昼(?)まで・・・の予定です。
その前に、八王子シャルターでstar dancer seino&yukiho
さらにその前に、十日昼間は代々木でmayuri&toby&seino&moreで2トントラック・・・
と予定ふぁ目白押しなので、みなさんどこかでお会いしましょう!


we are alive! 投稿者:tonka  投稿日: 5月 7日(水)23時54分56秒

おかえりなさいまし〜
アムスはお花いっぱいだったでしょうか〜?

>>ベルリンのZOO駅近くの店(レコファンみたいな?)のワゴンセール
もしかして、広場の近くの二階にある店ですか?
だとしたら、前に行ったとき、ノイ!のポスターがんがん貼ってあって」、
「さすがだナー!」と感心した店です。(しかも店の半分がクラシック、だったような・・・)

そういや、DAF、WIRE03で来日決定しましたね。新作聴きましたが、まったく変わって無かったです。変わっていたところといえば、ジャケ写のガビがおっさんになっていたことぐらい・・・。かなり期待したいところです。ドイツでんでけの真髄を!

でわでわ、ビーチ、よろしくよろしくお願いします〜☆

http://www.drum-web.com


we are back !  投稿者:nickcage  投稿日: 5月 7日(水)22時53分21秒

時差でボケボケなんで、委細はまた改めるとして……

独逸のCDショップもあちこち回りましたが、
ことトランス(それもサイケ系)なんてゆーのは、
やっぱり専門店にでも行かないと、そうそうないものですよね。
(さすがにSPIRIT ZONEは地元だからか、けっこう幅きかせてました……が)。

ベルリンのZOO駅近くの店(レコファンみたいな?)のワゴンセールで、
3枚10ユーロで買った、二束三文系コンピ(欧州ではサンプラーCDって呼ぶんですかね? )
 * Logic Trance: compiled by dj hell and beate geibel (Logic Records)
 * Gaia vol.1 - The Rebirth (Tunnel Records)
 * Rave Base - Raver's Paradise 6 (Polystar Records)
が、一番の収穫だったかなぁ?

あとtonkaちんに教わったBERLINのディスクユニオン(?)
SPACE HALL( http://www.space-hall.de/spaceshop/shop.html )にて、
Jam & Spoonの"Don't call it love"のシングルCDをも入手! (嬉)

というわけで長らく留守にしてました。
その間の書き込みありがとう! & レスはまた明日以降に改めて、、、
&アーンド、今週末は早くもビーチでP?

編集済

http://www.drum-web.com


もしやっ!” 投稿者:astroboy  投稿日: 5月 4日(日)23時44分32秒

るみちさんって、もしかしてるみ子さんだったりします?


大事な事を 投稿者:yoko  投稿日: 5月 2日(金)01時46分56秒

忘れていました。(↓の書き込みの並びで思い出した)
管理人様が旅立つ前にHuman Blueを持たせようと思ってたのに!
なんでかって?ロマンティックだから(………)

世の女性達はエステやネイルサロンに投資するようですが、
私はHuman Blueでお姫様気分になれるので安上がりです。
とばるさんに教えてもらった“Essence”なんてかなりお姫様(それもけっこう強い/ナウシカ系)。
妄想力に自信のあるパーティガールズにおススメです。

今めろめろなのはDer Dritte Raumの新譜です。軽やかディスコ。
それから連休に伊豆でheavens doorというパーティをやります。
都内のあれやこれやを振り切って遠出してもよいという根性のある方は、探して遊びに来て下さいな。


当たり前のようにダッチトランスということは 投稿者:とばるまん  投稿日: 5月 1日(木)20時30分16秒

ドイツもドイツで当たり前のようにジャートラだったんでしょうか。(絶対ない)
管理人様はいい時期を堪能していらっしゃるようで、なによりなにより。

マニアックな地モノはさすがに入ってこないとはいえ、
やっぱり日本(おもに渋谷)はディスク大国なんですねえ。。。。


saafi brothersの新譜にめろめろな連休を過ごしてます。
(とってつけたようにディスクねた)


re:緑もきれいな時期 投稿者:nickcage  投稿日: 5月 1日(木)19時17分26秒

...to ieba koko europe mo shinryoku ga kirei desu.

hello every-body nickcage desu,
sensyuu no suiyoubi kara German ni kite, ototoi kara Holland no amsterdam ni
kiteimasu.

Kinou Holland wa "Queen's Day( Dutch national holiday)" datta mitai de,
machijuuu no soko kashiko de (unga no ue no boat demo...)
sound-system ga mochidasarete machi-jyuu de rave party ga hirakarete iru mitaideshita.
Machi no achirakochira ni Holland jyuu no dame-ningenga.....
Ato AMS dewa atarimae no yo ni Dutch Trance ga soko kashiko de natteimasu.
Kochira no machi de kiku Dutch Trance wa naniyara oh-aji dewa arumonono
machi ya hito no fun-iki niwa atteiru youna kimo....

Disk hunt wa, sorehodo susumazu...
yappari shibuya ga ichiban aru kamo?
...to iuwake de AMS no internet-cafe yori . dewa !
編集済


GO to the TOP


管理者:
plank3@t3.rim.or.jp