【トランス・ディスク・ハンターの歩み】

…… 鹿嶺高原の余波から(逝けなかった)宇宙集会の妄想まで、もろもろ含めた…10月


<書き込み転載を希望されない方は…
nickcage迄メールください/確認し次第、処理します>

過去ログ読んで
書き込みたくなった貴方は…
→トランス・ディスク・ハンター←
へ !
そして月末のHalloweenに... 投稿者:nickcage  投稿日:10月31日(金)12時09分07秒

今日のGoogleのトップGIFは、かわこわいいですよ。。。

http://www.google.co.jp/

●TOOLさん
>宇宙集会レポ

ありがとございます。
逝ってきた人に会場写真を見せてもらいましたが、
とても楽しそうで何より、、、パーティなのに殺伐とした話題が
とかく目に(耳に?)つく昨今、しんそこ楽しそうな環境づくりに腐心した
関係者諸氏に、あらためて敬服!

>来年も楽しみです。

気長に楽しみにするとします。

宇宙逝けなかった代わりに、
このQUBE RECORDのセカンド・コンピを某所で入手。

>V.A. / QUBE TWO (QROOTWCD3)
>¥2,300(税別)
>
>01. Ascendence/ Marathon
>02. Magnat / The Saga
>03. LeighDickson / Aerobatics
>04. Clip / In The Lap Of A Goddess
>05. Angelfish / Glow
>06. Masa / Tenth Floor
>07. Leigh Dickson / Praise
>08. Clone Theory / Electrollenium
>09. Axiom / Silkworm
>10. Magnat / Free

やかましい感じ(バッキーバキな?)がしない、
ひじょうにアダルト・オリエンテッドなトラックが盛り沢山で
(QUBEのアナログまで揃えていない方には)お勧め!

http://www.techno.to/shop/qube/top.html#qrootwcd3


宇宙集会レポ 投稿者:TOOL  投稿日:10月30日(木)13時19分49秒

宇宙集会行ってきました。
まずはPARTY的にやはり最高級でしたYO。
あとは細かいところにいろいろ目をやるとあらゆるところに仕掛けがあって、
決して一日では、全部を堪能できない感じでした。(一日だけってとこがまた良いんですが・・・)
行ってないところが、あとになって発覚・・・
第一SMILETRANCEの館に行ってなかった・・・トドナさんに会えず終い。
そして、個人的にはRee.kのPLAYが凄かった。やっぱレベル高いな〜・・・
特に気分が最高だったのは、曲のBreakからビリビリ〜って盛り上がるときに
周りを見回したら、前の方の人達がみんなギュイ〜って入り込んでて、
キックが始まったら、みんなが一斉に踊り始めたシーンが最高でした。
みんなが音楽に入り込んでる姿を見ることができ、自分も最高の気分になりました。
涙が出そうだったですYO。『これだ〜!』って感じでした。

あとは音の良さがとても印象的でした。スピーカーの配置とか・・・
《エネルギー増幅センター》は一度足を踏み入れたら、出るのが大変でした。

来年も楽しみです。

P.S. 家に着いたらFREELANDの『NOW&THEN』が届いてて聴きました。
   超カッコ良いです。1,4,10曲目なんか聴いてて笑みがこぼれてこぼれて・・・


宇宙集会行けなくてお家にいるひとはみんな聞くように!!! 投稿者:nickcage  投稿日:10月25日(土)17時28分38秒

ということで居残り組です、ショボーン... (´・ω・`)

今週末は仕事に汗して…といいたいところだが、
何やらにわかに(東京地方も)底冷えするようになり、
冬も遠からじ!って感じですねえ。。。

●ウバ様
>新月の晩恒例インターネットライブ

どうせなので、メニューも列記しておきますね。「宇宙集会連動企画」もあります、
みんなも自宅や仕事場に居ながらにして、宇宙までワープしよう!


>〜〜今回のメニュー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>
>「PAマスター小野さん追悼特集」
>先日亡くなった小野さんにちなんだ曲をかけます。
>
>世界聖なる音楽祭で小野さんが録音Mixした音源をプレイします。
>(さらにライブで音を重ねたりして。。。。)
>
>また今回のライブコーナーでは、小野さんの最後の仕事となった
>2003年9月20日長野県鹿嶺高原でのUbartmar.comのライブを配信します。
>
>CDが当たるクイズコーナー
>
>MASAのふる〜〜〜〜い名曲を聞くコーナー(宇宙集会と連動!)
>
>座・渦巻兄弟新曲(カラオケのみ???)
>
>新人さんいらっしゃい
>
>その他、喋りも満載でお送りします。
>
>〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>
>またチャットルームも御用意しました。
>
http://8428.teacup.com/ubartmar/chat
>
>ぜひぜひ皆様の御参加をお待ちしております。

編集済


新月の晩恒例インターネットライブ 投稿者:ubartmar.com  投稿日:10月25日(土)11時40分48秒

Nickさん元気ですか?告知させてください。

今日は新月なのでやっぱりインターネットライブをやろうと思います。
10月25日土曜日夜24時から約4時間生放送やってますので、お暇な方はぜひ聞いてみて下さい。(つまり10月26日の午前0時からですお間違えなく!!)

http://www.ubartmar.comのtopページから入って聞けます。


リニューアル 投稿者:enoch  投稿日:10月24日(金)14時52分59秒

nickcageさん失礼します。
Electric Skywalkersお疲れ様でした。
私事なのですが、Makura GraphicsのWEBをリニューアルしました。
お暇な時に遊びに来て下さい。

http://www.makura-graphics.jp


ディスクハントネタ 投稿者:KOTARO  投稿日:10月23日(木)01時56分14秒

ご無沙汰してます。
最近また、結構オススメのネタがあるので、ご紹介しておきます。(でも、店頭で探すの結構大変かもです)
techno.toで販売出来れば、言う事無いのですが...。(この辺りはWAKYOにがんばってディストリビューションルートを開拓してもらうとして...)
ここ最近の大収穫は、「Miss YettiのOut of control」テクノとエレクトロの絶妙なコンビネーションとグルーヴが最高。http://www.miss-yetti.com/
「Chicks On Speedの99 Cents」彼女たちも是非日本に呼びたいアーティストの1つだったりします。
http://chicksonspeed-records.com
他にもヴァイナルとかで良いのもあるのですが、きりがないので、とりあえずこの2つ!!

>MOOKYさん主催の祭り『音舞台公演 竹取りの物語り』
うちの近所なんで、子供とチャリンコで僕も行ってました。
神社の境内であんなこと出来てしまうなんて結構すごいっすよねえ!!??
当日はご近所のジジババに混じりPAのヤスさんやら、パーティー関係者もちらほら、最近はANOYOの白木さんもあの辺に越してきたり、QUINTRIXのKEI君もご近所だし、『井ノ頭連合』のメンバーが強力になって来ました。

宇宙は、家庭事情により欠席。子供の幼稚園説明会...。(大宮八幡の幼稚園)

あ、それともひとつ、JUNOの新譜がやっと来月末にリリースです。(ちなみにアルバムではないです)


10月も下旬になると寒いです...(ヒュルル〜) 投稿者:nickcage  投稿日:10月22日(水)17時48分44秒

●SALくんへ
>1000円じゃないっす。2000円っす。。。

ゴーメンナサイ(アマンポンドの口調で...)。慎んで訂正させていただきます。
SON KITEのライブ、録音するんですね(リリースするのかしら?)、楽しみだ!


●SYUNくんへ
>パッと聞いた感じ「えっ!? これチーズ?」って感じでしたがなかなかです。
>あと、ジャケット画があのアレックス・グレイでして、
>観た時になぜか"SANDMAN"を思い出してしまいました。。。

そいえば「BALANCE」ペーパーの最新号の表4が、
このSTRING CHEESE INCIDENTともうひとつジャム系のアルバムの広告でした。

…というか、

「BALANCE」ペーパーの最新号の表1(表表紙)には
このアレックス・グレイの絵の全容が・・・
ちと百目系で不気味君ではありますが、、、参考まで。

http://www.balance-web.com/


遅レスですが。。。 投稿者:SAL  投稿日:10月22日(水)16時33分27秒

>nickさん
1000円じゃないっす。2000円っす。。。

SONKITEのライブレコーディングの準備も万端、彼らも本日来日しましたが
やる気満々です。

お楽しみに。。。

http://www.stargate-universe.org


チーズ 投稿者:TOOL  投稿日:10月22日(水)12時46分37秒

STRING CHEESE INCIDENT、僕も買いましたよ。
今まで、ちょっと背伸びしてチーズを聞いていた感があったのですが(ちょっとカントリー色が強
いので)、今回はYOUTHプロデュースもあり、ビビっときました。
『待ってました、こういう感じ!』って感じでした。
今までの雰囲気は残して、音がより繊細かつ変態に仕上がってる気がします。
最近はJAM系でも特にハイブリットとか言われている電子音も多用しているJAM系に
注目して、いろいろHUNTを狙ってます。
>shunさん
STS9のANOYOのパーティー行かなかったことが悔やまれます・・・

最近良かったCD
@LES JARDINIERS の 『TRAIN TO REOFA』(主に4つ打ちで、アルバム全体のまとまりが良い)
AJohn Starlight の 『Rip It!』(Kotaroさんが以前ココで紹介の品)
BSound Tribe Sector 9 の 『Live at HOME』(SEASONS 01よりもエレクトリック)

今、amazonにFREELAND の 『NOW&THEN』を注文中。(これもKotaroさん紹介の品)

あと、屋久島から帰ってきてLAYAかなんかを読んだら、INOUE KAORUなどが
『屋久島プロジェクト』なるDVD?をリリースがどうたらって書いてあったんですが、
これってもう出てるんですかね?グッド・タイミングなので購入したいな・・・
情報知ってる方、教えてください。

今週末は宇宙集会に行ってきます。晴れるといいですね。


連続で失礼します。。。 投稿者:shun  投稿日:10月22日(水)03時12分14秒

パーティーINFOばかリなので、
たまにはパーティレポなんかしてみてもイイッスかね。
ニックさん!!

といってもちょっと時間の立ってしまった物ですが。。。

10/10
杉並にある大宮八幡で行なわれた
MOOKYさん主催の祭り『音舞台公演 竹取りの物語り』に行って来ました。
当日は綺麗なお月様も出ていて、とっても気持ちの良い空間でした。
宗田悠さんのカリンバ・ディジュ、原田和明さんの和太鼓演奏では
かなりモッテカレチャイマシタ。。。
会場内、スタッフには懐かしい顔が一杯で嬉しかったです。
このような再開の場を設けてくれたMOOKYさんに感謝!
五光牧場イクイノのWISHサイトがふっと蘇る、そんな空間でした。

10/11〜10/12
次の日は毎年恒例のエコニン@道志村に夕方より出陣。
会場着すぐに雨が降り出してきましたが
「ちくわ」「ノゲラ」「山根麻衣さん」
この3つが全てを物語る(?)グッドパティーでした。
座・渦巻兄弟に飛ばされ、ノゲラでさらに飛ばされ
最後に山根麻衣さんのライブでクールダウンと贅沢な構成。
気持ち良くパーティー終了を迎えられ、今年の〆にはピッタシ。
と思いましたが、まだ伊豆のあれが。。。それに秋風も!?


(昔の)チーズはどこへ消えた? 投稿者:shun  投稿日:10月22日(水)02時21分53秒

コンニチハ!!
ストチーの話題に誘われて久々に失礼します。

> 仕事の関係で、たまたまもらったCDがyouth先生プロデュースだったのでお知らせしときます。
> the STRING CHEESE INCIDENTのUncying the Notというアルバムです。

ストチー、買いましたよ!
パッと聞いた感じ「えっ!? これチーズ?」って感じでしたがなかなかです。
あと、ジャケット画があのアレックス・グレイでして、
観た時になぜか"SANDMAN"を思い出してしまいました。。。

JAMバンドと言うと、今さらながら
昨年のANOYOのパーティーで観たSTS9のライブは圧巻でした。
踊りながら最後には思わず感極まって泣いてしまい。

そう言えば、以前にも中止になったANOYO新島パーティーで“クリバキ”が
出演者リストに入っていまたね〜。
ビーチでのスケーリックの変態SAXプレイで飛ばされたかった。。。

★★最近のヘビロテのコーナー★★
・DCPRGのStructure et Force
いや〜、これヤバいですよ!
最近ライブでお馴染みの1曲目を始め、凄いです。
ダーーーーンスミューーーージック!!!!!!



こんなに快晴なのに夕方から雨ってホント?(東京地方の場合) 投稿者:nickcage  投稿日:10月21日(火)12時18分16秒

●るみち嬢
>アレパタ7時間・・・・7時間もいったい何をやってくださるのかしら〜〜???

瀧7時間はカラオケ大会の時間もあったそうな。
そいえばリキッド……もう1年ぐらい逝ってないな...


●chocoさん
> 仕事の関係で、たまたまもらったCDがyouth先生プロデュースだったのでお知らせしときます。
> the STRING CHEESE INCIDENTのUncying the Notというアルバムです。

初耳でした。
検索してみまっした、コレですね…

http://www.stringcheeseincident.com
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/string_cheese_incident/
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C9JCY/trancediskhun-22

うーん、聴いてみたい...

>オーキーの万里の長城

長城? 何??と思ったら、最新ミクスCDのアレですね?

Perfecto Presents: Paul Oakenfold - Great Wall

> Paul Oakenfold is one of the most important and influential DJs in
> popular music. In a career now spanning more than two decades, he
> has worked with such acclaimed artists and bands as Madonna, U2,
> the Dave Matthews Band, Incubus, Moby, Billy Corgan of The
> Smashing Pumpkins, Ice Cube and Nelly Furtado. 2003 sees the
> release of this dynamic new mix album- where he combines mega
> pop artists such as Madonna and Justin Timberlake with alternative
> greats such as Bjork and Dave Gahan (of Depeche Mode)!

> It is now safe to say that Paul Oakenfold is the worlds number one

> DJ! Running concurrently with his burgeoning soundtrack career,
> Oakenfold recently had five albums in the American Top 50
> Electronic Chart. They included Perfecto Presents Another World
> which, when released at the end of 2000, became Americas
> biggest-ever DJ mix album. Oakenfold was also the headline DJ on
> Mobys massively ambitious Area:One traveling festival tour of
> North America last summer.

これも店頭でジャケ見ただけ……有名どころの名前もズーラって感じで
リスニングにもいい気が、、、繁忙期を過ぎたら買ってみようっと!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CABFK/trancediskhun-22


大変ご無沙汰しております。 投稿者:choco  投稿日:10月20日(月)21時27分17秒

nickさん>ご無沙汰しております。
仕事の関係で、たまたまもらったCDがyouth先生プロデュースだったのでお知らせしときます。
既出だったらごめんなさい。
the SCRING CHEESE INCIDENTのUncying the Notというアルバムです。
音はぱっと聴きしかしていないであれですけど、JAMバンドみたいです。

あと、最近のヘビーローテはオーキーの万里の長城です。
それでは


アレパタ7時間・・・・ 投稿者:るみち  投稿日:10月19日(日)16時54分34秒

・・・だそーです、11/22のリキッドルーム。
7時間もいったい何をやってくださるのかしら〜〜???
前回WOMBでのDJは聞き逃したけど、そのぶんフジロックでのTheORBは笑えたので
今回のDJぶりも期待しちゃおかにゃ。

http://www.liquidroom.net


休日出勤です、繁忙期がやって来ました... 投稿者:nickcage  投稿日:10月18日(土)17時21分48秒

先週末の雨も凄かったけど、きょうはシトシト雨、、、寒い〜

全然トランス(いわゆる..)じゃないけど、、、
久々にいいcdをじじこんに聴かしてもらう。ハンガリーのフューチャージャズ系コンピ
「Future Sound of Budapest voi.03」
http://www.smokecds.com/cd/27789

全然知っているアーティス名ないけれど、、、いい感じです。
フューチャージャズといっても、過度にアーバンでお洒落に流れるのではなく、
音色とリズムがけっこうハメ系。某音楽誌で阿木譲氏も絶賛していた
東欧ジャズ・エレクトロ系だけど、阿木氏云々を抜きにしても、いいものはいい!

たまにはこういうのを(時には)お外で
ダラーリと聴きたいねえ……などと雑談。


●tatsuさん
>あと、CDZone(UK)でUbar Tbar BOOMCD2というのがあったんですが
>Fusionでしょうか?品番はあってるのですが。

どうやらそうみたいですね。
オランダ盤(になるのかな?)ですが、中身は一緒みたい、、、

http://www.cs.umu.se/~tdv94ati/labels/tracks/labels_tracks_0145.html

http://www.ubartmar.com
の方でも、問いあわせてみるといい返事がみつかるかもしれません。
中古盤なら(東京だったら)1年に1〜2枚は見掛けました……といっても
去年くらいまでの話ですが。

●SALくん
ヴィーナスフォート、仮装すると1000円だそうですね?!
この日は日本各所でコスパが?!?
編集済


(無題) 投稿者:SAL  投稿日:10月18日(土)17時06分12秒

ウバタマFUSION,岐阜のINDEXが持ってたような気が?

ちがうな、名古屋のGROOVEかな?
どこか地方に営業行ったときに原盤を初めてみてあがった記憶があります。
"CD販売戦略ど真ん中"を微妙にはずれているところだと以外と残ってたりしますよ。
吉祥寺なんかもその線ではないでしょうか。
地方の大型店に片っ端から電話すればどこかにありそうな気がします。


私事ですが、来週土曜日にお台場VENUSFORTにてハロウィンパーティーをやります。
VENUSFORTは、中世ヨーロッパの町並みを再現したエンターテイメント・ショッピングモールで、そこで毎年恒例仮装パーティー!ちなみにアーティストはSONKITE、EMOKの北欧勢
です。

みなさま、お時間ありましたら是非!仮装して遊びに来てください。

http://www.stargate-universe.org


(無題) 投稿者:tatsu  投稿日:10月18日(土)12時37分02秒

あと、CDZone(UK)でUbar Tbar BOOMCD2というのがあったんですが
Fusionでしょうか?品番はあってるのですが。


(無題) 投稿者:tatsu  投稿日:10月18日(土)12時30分21秒

>>とばるまんさん
盤に傷が多いみたいなので・・・

>>4dimensionさん
大阪在住なので吉祥寺はちょっと遠いです・・・


fusion 投稿者:4dimension  投稿日:10月18日(土)08時02分53秒

売れてなければ吉祥寺のタワーにありますよ。


ふゅーじょん 投稿者:とばるまん  投稿日:10月18日(土)01時50分16秒

ヤフーオークションで見かけましたが……大手CD屋では売り切れの模様?


↓とりあえず。残り2日だそうです。
ttp://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g8038665


(無題) 投稿者:tatsu  投稿日:10月17日(金)14時14分16秒

はじめてカキコさせていただきます。tatsuと申します。
今Ubar TmarのFusionを探しているのですが
置いているところ知りませんか?海外でもいいので。


(無題) 投稿者:seino  投稿日:10月11日(土)23時26分01秒

>ULRICH SCHNAUSS / A STRANGELY ISOLATED PLACE
>スロウダイヴやチャプターハウス
のような・・・って懐かしいですな。最近DARKLANDのライヴ版をゲット。この頃のインディーギター系(今で言うエレクトロ+音響系?)は、今聴くとサイケはサイケでもスマック&サイケな感じです。
レイヴホーンっていうのは、もしかしたら、スプレーにラッパがついた、アレですか? イギリスでは禁止になったんですが、日本ではサッカーショップで売ってるのを見た。
明日はバレサンです。いきなり今日は雨ですが、明日には晴れるという天気予報・・・。
こられるかたは、バレサンのHPをチェックしてください。よろしくお願いします。

http://balearicsunrise.org


ウルリッチさん & レイヴコーン... 投稿者:nickcage  投稿日:10月10日(金)17時03分43秒

●とばるまん

>仙台のDJ、ebinaくんのセットから
>ULRICH SCHNAUSS / A STRANGELY ISOLATED PLACE
> ダウンテンポのキレイな曲が満載で、音の重なりも広がりも申し分なし。
> エレクトロニカって大変なことになってるんだなーって思いました。
> にっくお父さんのCDケースに加えてほしい1枚。(もう常備してそう)

お父さんです、まだ常備してません(ぐっすん)。
レビューをハケーン!

http://www.bounce.com/review/recommend.php/5536

>すべてが約束された奇跡のように僕たちを包みこむ。

よくわかりませんが、音楽そのものは素敵でサイケデリークで、
マイブラの「Loveless」を彷彿とさせるとかしないとか・・・今度、聴いてみよう!

●ろしんさん
>ここで売ってるMIXCD(E-FACTORYとか言うやつです)がかなり良いと言う話を
>聞いた事があるんですが

残念ながらソレには覚えがないのですが、
同じサイトで売っている「レイブホーン」というのが気になります。

何するものなんでしょ? 阪神の応援???


初カキコです。 投稿者:ろしん  投稿日:10月10日(金)16時12分45秒

http://www.guhroovy.com/
ここで売ってるMIXCD(E-FACTORYとか言うやつです)がかなり良いと言う話を
聞いた事があるんですがどなたか持っているかたいますか?
感想とか教えて頂けると助かります。


ぼくもだいすきです 投稿者:とばるまん  投稿日:10月10日(金)15時20分18秒

というわけで、天国の扉を開きに行けないので、
光化学スモッグの東京から「ひとのセットリストで知った名盤」ネタなぞ。
仙台のDJ、ebinaくんのセットから2枚ほど。

CAIA / THE MAGIC DRAGON EP
 LA TELECABINEっていう曲がイカニモなさわやかさで良いです。

ULRICH SCHNAUSS / A STRANGELY ISOLATED PLACE
 ダウンテンポのキレイな曲が満載で、音の重なりも広がりも申し分なし。
 エレクトロニカって大変なことになってるんだなーって思いました。
 にっくお父さんのCDケースに加えてほしい1枚。(もう常備してそう)


ひとのセットリストを見る楽しみを、
にっくお父さんからみんなにも提供できるともっといいですね☆(ちくり)


それはそうと.... 投稿者:nickcage  投稿日:10月 8日(水)21時41分06秒

貴方はひとのセットリストを閲覧するのが好きですか?
ぼくはだいすきです。。。

というわけで、
10/11-10/13 HEAVENS DOOR EASTに出演する
yokoさんのプロフ・ページは、コチラをポチっとな……

http://trasinon.at.infoseek.co.jp/

パーティの成功を影ながらお祈りしております....<(_ _)>

http://www.kluv-depth.com/hd/index_c.html


教えてください 投稿者:maas  投稿日:10月 6日(月)19時36分45秒

ALLEN&HEATHのXONE62なんですが、よく音がいいとか聞きますが、
どのように良いのですか?あと所有されてる方の感想聞きたいです。


もうすぐ出るらしい... 投稿者:nickcage  投稿日:10月 6日(月)13時23分06秒

> Album: Shpongle Remixed
> Label: Twisted
>Release Date: 20th of October 2003
>Cat: TWSCD23
>Total playtime: 58:24
>Tracklist:
>
>1. Shpongle - Crystal Skulls (Western Rebel Alliance Remix) 06:34
>2. Shpongle - And The Day Turned To Fright (Eat Static Remix) 09:16
>3. Shpongle - Star Shpongled Banner (Brothom States Remix) 04:57
>4. Shpongle - A New Way To Say Hooray (Prometheus Remix) 07:51
>5. Shpongle - My Head Feels Like A Frisbee (Delusions Of Grandeur Remix) 07:01
>6. Shpongle - Dorset Perception (Total Eclipse Remix) 07:26
>7. Shpongle - Around The World In Tea Daze (Ott Remix) 08:25
>8. Shpongle - Once Upon The Sea Of Blissful Awareness (Esion Jim Remix) 06:54
>
>http://www.geocities.com/ganjalien/images/remixes.jpg

詳しくは、コチラのレビューを....

http://www.geocities.com/ganjalien/


リニュアルしました〜 投稿者:るみち  投稿日:10月 4日(土)10時53分41秒

MusicRobitaのWEBサイトをちょっとリニュアルしました。
英文ページ追加とTopics最新情報です。
あと「Electric-Brain~」も試聴可能になりました。(要RealPlayer)
まだ未試聴の方、ぜひお立ち寄り下さいませ。
次回リリースは11月末を予定(たぶん・・・?)。
そちらの情報も随時アップしますんでよろぴく!

http://www.musicrobita.com/


V.A「SOUTH AFRICAN VIBRATION 」 投稿者:nickcage  投稿日:10月 3日(金)21時56分43秒

今年はディスクハントは半分休業状態!!ってなわけで(?)
そういうインフォを載せられない、ヘタレ管理人ですが、
パノラマレコードさんから、この新譜のサンプルを頂戴していました--


>V.A「SOUTH AFRICAN VIBRATION」(サウスアフリカンヴァイブレーション)
>PAN-0007/ 2300yen
>
>収録楽曲
>1.ARTIFACT - The Continuity Of Prostitution 145
>2.BROKEN TOY (a.k.a DAMAGE) - Check It 138
>3.RINKADINK & DJ STARSPINE - Uncertain,I'm Sure - REMIX 144
>4.PHYX - SubZero 146
>5.XATRIK - Steropathy 143
>6.TWISTED SYSTEM - The Serwn 145
>7.BROKEN TOY (a.k.a DAMAGE) - Suck On This 144
>8.SHIFT - The Killing Rord / Original Version By MEGADETH 146
>
>
>MEGADETHをREMIXしたSHIFTの激烈なロック(スラッシュ)チューン、DAMEGEの別名儀によるBROKEN
>TOYのラウドサウンドを聞かせるヘビィトラックなど、大地の震動を体感するキラートラックをコンパイル!
>ブラックではないホワイトアフリカン達が生みだしだ最新のサイケデリックサウンド!
>サウスアフリカ(南アフリカ共和国)は、アフリカの国家ながら白人が多く、その大半はヨーロッパからの移民とその子孫達である。そしてサウスアフリカの最南端に位置するケープタウンは、インドのゴアと同様にヒッピーの聖地とも言われ世界各国のトラベラーが訪れる場所となっている。そんな土地柄にGOAのムーブメントが伝わるとともに、ETNICA(SOUTH AFRICA 2000を主宰)をはじめとするヨーロッパからのビックネームDJやアーチストがやってきて、ローカルと共にトランスシーンを創りだした。
>
>4日間にわたり行われたSOUTH AFRICA 2000、そして5日間ノンストップミュージックで行われたSOLAR ECRIPSE SOUTH AFRICA など、伝説のビッグパーティが開催され、夏のシーズンには、VORTEXやARIEN SAFARIなど、毎月5000人規模のパーティが行われている。アフリカ最南端の大地でフルオンミュージックとフルオントライバルダンサー達のパーティ。想像するだけでパワフルな状況である。昨年の12 月、SOLAR ECRIPSE SOUTH AFRICAには多数の日本人トラベラーが参加し、アフリカの大自然の中、ものすごいロケーションのパーティを体感している。
>
>そうした環境下、サウスアフリカン達もトランスミュージックを作り始めた。TIMECODE、NANO RECORDSなどのレーベルが次々と生まれ、SHIFT、DAMEGEなどの強力なアーティストが全世界的に人気を得始めている。昨年AFROGARACTIC RECORDSからリリースされたコンピレーション「ARIEN SAFARI」は東京のシーンでも話題となり、サウスアフリカントランスのパワーを印象づけた。
>
>本作はそれらサウスアフリカのレーベル/アーティスト達の最新のサウンドをコンパイル。なんとも荒っぽいパンクなトランス、電子パンクとかエレクトロハードコアとでも呼ぶべきトラックが多いが、さらに音響的にぶっ飛ばす重低音震動とラウドな音圧感、そしてハードコアながらダークに行かない独自のサウンドが凄い。ブラックではないホワイトアフリカン達が生みだしだ最新のサイケデリックサウンドをチェックしてみて下さい。


メガデスのカバー(?)もさることながら
私の琴線に触れたのは、3曲目の
> RINKADINK & DJ STARSPINE - Uncertain,I'm Sure - REMIXテンポは早いんですが、ガチャガチャした音数は少なく
けっこうクールで疾走感があるので、、好き?
もちろんkc@sukiyaki.tvのアートワークを、3Dメガネで観賞することも
忘れてはならない要点ですが。。。ハイ。

http://www.panoramarecords.jp/
http://www.techno.to/shop/panorama/


光陰矢の如く.... 投稿者:nickcage  投稿日:10月 3日(金)21時47分23秒

日々が過ぎ、もう10月なんですね。。。(ため息)

気を取り直してカレイの追補...

●44
>音は、個人的にはtobias (Ger) の明け方のユーロビートっぽいのが

「ユーロトランスっぽいのが...」ってことでは?(いくらなんでもユーロビートは…)
そいえばBreederとかかけてませんでしたか? 
もう曲名とか全然わからないけど、サイケとユーロの中間みたいな気も(うろおぼえ)。

>あとEyEさんのダンス!ダンス!ダンス!って感じもすっごくハッピーでよかったなぁ。

当方、体力が昼間まで続かなかったっす。。。(テントでリスニング...)


●るみち妃
>噂には聞いてましたけど展望台からの眺めはもぅ絶品っっ!!!
>あまりの素晴らしさに腰が抜けそうになりました。

夜中は天の川、明け方はご来光と雲海……ヨ、ヨカッタ....

●WAKYO DISTRIBUTIONさん
>『ELECTRIC SKYWALKERS』にご来場頂きました皆様ありがとうございました。

またやってください。
今度はザビエルも混ぜて欲しいなぁ....

●KOTAROさん
>ヘッドホン端子よりミキサーへブッつなぎでのプレイだった(最近TRAKTOR使用でのDJなんです。)
>ので、このような配線状況下では、次にかける曲をモニターすることすら出来ず、また、随所にて音質&音のバランスが悪かった事、お詫び申し上げます。
たしかに選曲は相変わらずシャープ!でしたが、
音質がややモコっていたような……
(それもテントの中、もといタープの下!でのリスニング、、、体力つけなきゃ!)

何はともあれカレイ関係者各位殿、おつかれさまでした。
(それはそうと今週末もLFが、同じ場所で、やる、らしい!)

●TOOLさん
>今年は佐渡のパーティーしか行ってないんで、SPACE GATHERING か
>EARTH DANCEを狙ってます・・・まだ日にちしか発表されてないですよね?

SPACE GATHERINGの方は、詳細もWEB上に
アプされたようですね。(またあの場所に歴戦の猛者どもが....)


屋久島 投稿者:TOOL  投稿日:10月 1日(水)12時41分06秒

鹿嶺高原羨ましい・・・

でも、負けじと金曜日から5日間『屋久島』に一人旅に行ってきますYO!
で、基本的には無音で過ごしますが、一枚だけCDを持参して、
『ここぞ』というときに聴こうと考え中!(『ここぞ』ばっかりかもしれないですが・・・)
昔聞いてた曲を聴くとそのときの記憶を鮮明に思い出すじゃないですか?その原理で・・・
でも未聴のCD今ないので、購入するか、友達から借りないとな〜・・・

今年は佐渡のパーティーしか行ってないんで、SPACE GATHERING か
EARTH DANCEを狙ってます・・・まだ日にちしか発表されてないですよね?
耳よりな情報あったら、教えてください!


GO to the TOP


管理者:
plank3@t3.rim.or.jp