【トランス・ディスク・ハンターの歩み】

……温泉チルから「夜の株主総会」まで、いろんな集会の噂話で明け暮れた…11月


<書き込み転載を希望されない方は…
nickcage迄メールください/確認し次第、処理します>

過去ログ読んで
書き込みたくなった貴方は…
→トランス・ディスク・ハンター←
へ !

教えて!昔の 投稿者:ネバネバ  投稿日:11月30日(日)13時36分56秒

イスラエル系やゴア系のCDがほしいんですが。手に入れれるサイトがあれば教えてください。年越しレイブ無いかな?


久々に...(その2) 投稿者:nickcage  投稿日:11月28日(金)18時30分22秒

●ウバ様 < ごぶさたです!
>Telepresence#011「渦に巻かれてオールナイト!」
>MASAのふる〜〜〜〜い曲を聞くコーナー2(名曲が多いのでこれもひっぱります)
  ↑
こういうコンピレーションがあったら欲しい!(マニア受け必至!!)


●KOTAROさん < これまた、ごぶさたです!
>ムチャクチャ忙しく、このまま年末に突入してしまうのかと思うと...。

同上です。“師走”とはよくぞ言ったもので、、、

>BennyBenassiのHYPNOTICA。スゲー良いです。

すかさず公式ウェブサイトを以下にパラリ

http://www.bennybenassi.com/home.htm

今年のKOTAROさんは、どちらかというと
壊れ変態ががったエレクトロ・クラッシュ(?)がツボでしたか???

>あと、JUNOというか、BENが、来日してまして、
>インタビュー何ぞやを富士の樹海まで行って、やってきました。

次のPosivisionでも(一部)読めるみたいですね……っていうか、次号のインタブーは
Youth Ben Rajaの豪華三本立てと、また別の次元の株主総会の様相が・・・


●どろろさん
>アレパタ7hours行ってきました!すごかったデス‥宇川さんのVJもすごかった。
>音が止まったあとのフロアーのあのどんよりした雰囲気も久しぶりでした。

ぼくもようやくハードワーキング週間を半ば抜けたので、
当日夜に、ふと「そうだ、アレパタ逝こう…」と思い立ち、行ってました。

草臥れていたこともあって、延々とガシガシ踊る!って感じでもなかったけど、
フロアの後ろの方でゆらゆら聴いている分には、なかなか楽しかったですよ。
オーヴの曲も(ドラえもんのアレから、いにしえのBlue Roomまで)随所でかけてくれたり、
けっこうオールラウンドな感じが、面白かったですよ。
知っている人には殆ど会わなかったのだけど・・・


●shunさん
>僕も行きましたよ!“つるぴか・パターソン”の7hours!!

そうだったのか!

>・Tabla Beat Science  "Talamanam sound Clash" DVD
>・HIFANA "FRESH PUSH BREAKIN'"
>以上、トランスディスクネタで無くスミマセン!

いやいや、この種の音こそ“(真の)トランスディスク”と呼んでみたい衝動にも駆られ、
かたやレコ屋のトランス棚によく並んでいる
(1200ナントカとか●ンプロとかGM●とかいった手合いで)トランスれるのかよお前さんは!!みたいな話をしはじめると
またややこしいだけなので……(以下フェードアウト)

Tabla Beat ScienceはCDは持っているんだけど、、、DVDかぁ!(溜め息)


●motherどの
>管理人様、失礼します。告知させていただきます。

いや、その、勘弁してください……


●TOFUさん
>>agehaであった「zavtone」パーティーはどーだったんだろー?
>先週、遊びに行きましたよ! なんか、程よい混み具合で面白いパーティーでした。

そうでしたか。
またやらないかな?(セクスィー・ダンサーズの踊りが観たい...)

>■今週末29日(土)は、ニコタマPINKNOISEでパーティーやります。

明日明後日は出張だった!(来月はやらないですかね???)

http://freesessions.drink.to


久々に... 投稿者:nickcage  投稿日:11月28日(金)18時27分36秒

ちょびっとレスを。(皆さんすいません、不義理しっぱなしで...)


●(ふつう一般庶民の)まささん
>↓のHADSHOT買いました。なかなかTICON良かったですよ。(こんな感想ですいません)

感想ありがとうございます。
そうなんです、そのGods EyeのTicon Mixだけが
聞きたいトラックなんですよ(そんなわがままな...というか、他は持っている曲も多くて)。

ちなみに「Wonderer」のSonKite mixは今年の春先ごろ、
とばる氏に聴かせてもらいました。
とてもいいトラックだと思いました(わたしもこんな感想ですが…)。


●きった★ちゃん <おひさしぶり、アンド…

おめでとう!

(私信代わりにて失礼...)

>ずぶずぶすぎて立ってられなかったです。

なんとまぁ…

>>モリスは24日に大阪淀屋橋にある築75年の料亭「ぼたん別亭」でもやるようです。
>これも行けたら行きたいっ!

行ったかな?

>>60’sポップが気になる!
>ビーチボーイズの「God Only Knouws」にエフェクトかけまくったりしてましたよ。
>あとは日本語のヒップホップみたいなのかけたりとか、引き出しのいっぱいあるDJプレイで大満足!

むーん。とてもうらやましくなって、辛抱たまらず、
RTTSのアンビエント・メディテーション4もとい「God Bless the Chilled」を、
とりあえずネット注文してしまったわたしでした。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006RHRT/trancediskhun-22/


●SEINOし
>ちょっと遅くなりましたがナギサ
>結局かけられたのは、一曲、でした。
>一曲となると、これはこれで選ぶのがたいへんで結局born slippy2003オーキーミックスに・・・。

おつかれさま....ロス出張の成果は、いかに?

>マンウィズノーネームはすでにかなり盛り上がってます(うちのまわりでは)

は、は、はっきりいって....

(ここから先、ある種のネタバレなので、MWNNライブ未経験者は読むな!

昨年夏の(CODEでの)ライブを観た感じだと、もうさすがに
シュガー・ラッシュもフロア・エッセンスも演ってくれませんでした。ま、
テレポート2000mixとか、Earth Moving Sunの中から数曲くらいあったけど、
あとは概ね新譜からの曲が中心で……

というわけで(?)個人的には、Martin FreelandのDJの方に
かすかな期待を託したりもしていて……ま、人間、諦念したところから
また希望が始まったりもするわけでして(なんのことだ?)。


●大阪人さん
>12/13Sat 大阪MotherHallで
>MWNN、YOUTHがプレイするパーティーがありますですよ。
>他にも広島、京都、愛知などでやるみたいです。

全国行脚みたいですね。情報ありがとう!


●にゃんさん
> 歌物なんですね… Plavka嬢って確かRising High Collectiveでボーカル取ってた人ですよねぇ?
> 懐かしい…まだ活動してたんですな。

Tripomatic Fairytales 3003の話題を振って
反応してくれたのは“にゃんさん”ただひとり....(゚〇゚;)

う゛う゛う゛、ありがとうございます。
Jam & Spoon、ホントにわたしは心待ちにしていますよ、
新譜がこの国に入ってくるのを...

>>* The new Jam & Spoon album will be entitled "Tripomatic Fairytales 3003" and NOT "Tripomatic Fairytales 2003".
The album will be released on January 5, 2004. A limited edition will also be released. (DAI)
>>Tracklisting:
>>
>>01. Moment Gone (featuring Plavka) 5.54
>>02. Cynical Heart (featuring Jim Kerr) 3.45
>>03. Set Me Free (featuring Rea) 3.53
>>04. Mirror Lover (featuring Dolores O'Riordan) 6.24
>>05. Bianche Le Mie Mani (featuring Tricky) 5.24
>>06. None Of This (featuring Xavier Naidoo) 3.43
>>07. Vata (featuring Shweta) 8.32
>>08. So Sweet (featuring Virginia) 4.30
>>09. Butterfly Sign (featuring Plavka) 3.13
>>10. Something To Remind Me (featuring Midge Ure) 5.06
>>11. Mary Jane (featuring Marc Gardener) 5.10
>>12. Why? (featuring Rea) 5.56
>>13. Blue Moon Tidal (featuring Plavka) 6.37
>>14. Junoon (featuring Shweta & Mike Romeo) 5.44
>>15. Be.Angeled (featuring Rea) 3.37

編集済

http://www.danceartistinfo.com/jamspoon.htm


あげは 投稿者:TOFU  投稿日:11月27日(木)17時23分08秒

にっくさん ご無沙汰しています。寒くなってきましたねぇ〜〜。

>agehaであった「zavtone」パーティーはどーだったんだろー?


先週、遊びに行きましたよ!なんか、程よい混み具合で面白いパーティーでした。

4サイトあって、どれもいい感じでもり上がっていましたね。全体的にオトナが多かったかな。


自分的に、一番の盛り上がり?は、何故かエントランス近くのバーでした。

i-tune(mac)のエキシビジョンみたいのをやっていて、セクスィー・ダンサーズの踊りがグットでした。しかも曲はPINKとか。

なんか、あんまり詳しくかけないのですが、行った人は、ワカルヨネ・・・。

ウオーターバーというサイトがあって(プールがあるところ)で、ファッションショーもやっていて、

バー@エントランスでのそれとは、また別物で、ゆるい感じで面白かったです。

KOTAROさんの音も場に合っていて、いい雰囲気だったので、お酒が進みました。ありがとう。

それと、隣にあるテントで、座・渦巻兄弟も、かなり盛り上がっていました。

一曲目はマイケル・ジャクソンの beat it。MCもウケタ!しかもこのタイミングで。


早朝、綺麗な朝日も見ることが出来て、結局、最後まで遊んでしまいました。

なんか、オヤジな感想で、申し訳ないのですが、「zavtone」パーティーお勧めします。またやるらしい。


■今週末29日(土)は、ニコタマPINKNOISEでパーティーやります。お暇な方は、遊びにきてください。

http://freesessions.drink.to


Mother 1st Anniversary  投稿者:mother  投稿日:11月27日(木)00時24分46秒



管理人様、失礼します。告知させていただきます。

December 22nd (mon)
Differ Ariake (Odaiba)

Live
Atomic Pulse Protoculture D-Tek

DJs
Ta-ka Tamir Ozana Mairo-Such



http://www.mother.bz/ 


私も行ったよ☆ 投稿者:44  投稿日:11月26日(水)23時49分05秒

アレパタ。
いろんな展開があってマイクを上手にした感じでした。(^-^)

宇川さんのVJがすんごく良かったヨ!


アレパタ3hours!?  投稿者:どろろ  投稿日:11月26日(水)18時41分14秒

@shunさん
ツルピカパターソン(笑)個人的には元気な若者たちがひと通り踊り狂って退散していった後の朝5時くらいからがかなーりディープですごかった‥ダンスフロアーは狂喜乱舞!!狂気乱舞??といった様相でした。

ラジャラムはどうだったんでしょう?誰か行った方います?

http://www.artline.ne.jp/dazemaze/


アレパタ3hours!? 投稿者:shun  投稿日:11月26日(水)01時21分24秒

●どろろさん
僕も行きましたよ!“つるぴか・パターソン”の7hours!!
約3年振り位のリキッドで、ちょっとドキドキでした。
頭の3時間位のレゲエ・ダブタイムは個人的にかな〜りツボで
ゆらゆら揺れていたんですが、その後の展開について行けず
早々と退散してしまいました。。。(ホントに早すぎ!!)
自分の歳を感じてしまったアレパタ3hoursでした。

agehaであった「zavtone」パーティーはどーだったんだろー?
“NAOTO HATTRI”スペシャル・エキシビジョンが気になって。。。

昨日の購入DISC
・Tabla Beat Science  "Talamanam sound Clash" DVD
ビルおじさん、タブラ奏者のザキール・フセイン、カーシュ・カーレイの
このグループのライブDVDなんですが、ヤヴァイです。
マルチアングル仕様でザキールの超絶指さばきが追えたり、
5.1ch、dtsでベースがズーン、タブラがグルグルグルグルグルグル〜。
ドップリ見入ってしまいました。
同業者としてこんなDVD出せるとこがうらやましい!!!!!!

・HIFANA "FRESH PUSH BREAKIN'"
阿蘇のパーティーで偶然拝見して以来、
忘れられる存在HIFANA。
今回もやられました。
これもヤヴァイです。

以上、トランスディスクネタで無くスミマセン!








MusicRobita ニューリリース! 投稿者:るみち  投稿日:11月25日(火)15時14分17秒

ニックさん、すいません。新譜の告知させて下さい。

MusicRobitaレーベルの第2弾企画として
12月1日にシングル『As a Child/ OtherInside』をリリースします。
前作『Electric-Brain feat.Astoroboy』に引き続き
今回も4月に生誕を迎えたアトムへのオマージュ曲。
Sha'chomouseのメンバーDIEGOによる初ソロワークです。
前回のイケイケダンスチューンなアトムサウンドと違って
今回は実にニートなエレクトロサウンド。
クリスマスの聖夜になかなか似合う音ですよ。
CDはAstroboy by Ohya制作のコラボTシャツとセットで4800円!
しかも限定500枚・売り切れ御免という超レアモノッッ!!
取り扱い店舗も限られてますんで、ぜひ欲しいって方は
お馴染みQuintrixやグローバルチレ爺、Shop33などで即効GETして下さい。
またTechono.toでも予約受付中なので、コチラもご利用のほどを!

なおサウンドの試聴、およびTシャツのデザイン詳細などはHPまで。
どぞ、よろしく〜〜。

http://www.musicrobita.com/


アレパタ7hours 投稿者:どろろ  投稿日:11月25日(火)13時00分16秒

行ってきました!すごかったデス‥宇川さんのVJもすごかった。音が止まったあとのフロアーのあのどんよりした雰囲気も久しぶりでした。フライヤーに書いてあった通り「感性と精神の許容範囲を超えた臨床実験」といった感じでした。今思い返せば楽しかったけど、アノ時点では、大変な事になりすぎて楽しい!とはいえない感じでした。

http://www.artline.ne.jp/dazemaze/


JUNOインタビュー 投稿者:KOTARO  投稿日:11月25日(火)03時11分44秒

Nickさんご無沙汰です。
ムチャクチャ忙しく、このまま年末に突入してしまうのかと思うと...。
で、まず、ディスクネタですが、BennyBenassiのHYPNOTICA。スゲー良いです。
詳しくは次号POSIVISIONのレビューを観てもらうとして、それ迄待てないという人は買いに走ってください。個人的には、10.11.12曲目がオススメ。

あと、JUNOというか、BENが、来日してまして、インタビュー何ぞやを富士の樹海まで行って、やってきました。次のアルバムやら、来日の事もしゃべってます。www.elesal.comで、ストリーミングでインタビューが観れますんで、観てみてください。
それから、Junoロゴの待ち受け画面(4種)が、i-mode or EZ webの携帯サイト、SAl洋楽MANIAでダウンロード可能になっております。

http://www.elesal.com


インターネットライブのお知らせ 投稿者:ubartmar.com  投稿日:11月24日(月)13時45分14秒

Nickさん御無沙汰しています。ubartmar.comです。
毎月新月の晩にやっているインターネットイベントTelepresence#011のお知らせです。
南極は皆既日食だったそうです。やっぱり今日も新月なのでやります。

Telepresence#011「渦に巻かれてオールナイト!」

開催日 11月24日深夜〜11月25日早朝まで

〜〜今回のメニュー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「来日直前!HesiusDome特集」
12月に来日するオーストラリアのHesiusDomeの特集

「来日直前!Youth&Dragonfly特集」
「Wakyoディストリビューション」の協力によりYouth&Dragonfly
の新譜&過去の名作をプレイ!

「真夜中のガムラン音楽再び」
前回の放送でプレイした。小野さんが録音Mixしたガムラン音楽@世界聖なる音楽祭
もっと長く聞きたいという声が大きかったので再び放送。

__レギュラー企画__
CDが当たるクイズコーナー
MASAのふる〜〜〜〜い曲を聞くコーナー2(名曲が多いのでこれもひっぱります)
座・渦巻兄弟新曲(カラオケのみ???)
新人さんいらっしゃい
その他、喋りも満載でお送りします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

忘れないように、携帯の目覚ましをセットしましょう!

またチャットルームも御用意しました。

http://8428.teacup.com/ubartmar/chat
ぜひぜひ皆様の御参加をお待ちしております。
アクセス方法は11:40〜50ころhttp://www.ubartmar.comにてお知らせします。


寒い夜には・・・ 投稿者:るみち  投稿日:11月22日(土)20時41分37秒

なんだかいきなり寒いですね〜。
そんな夜に一人寂しく凍えてる貴兄!
ベストディスクに恵まれずいまいち心が温まらない貴方!
せめて“つきはぎニュース”でホットな笑いはいかがでしょう?!

*特に「歌舞伎町」はオススメします。

http://home.catv.ne.jp/nn/kis/news/new.htm


歌物なんですね… 投稿者:にゃん  投稿日:11月22日(土)10時50分26秒

Plavka嬢って確かRising High Collectiveでボーカル取ってた人ですよねぇ?
懐かしい…まだ活動してたんですな。

それにしても Jam & SpoonとTrickyの組み合わせってどういう物になるのか
想像つかないんですが。もしかしてブレイクス物?


20012002の次は.....3003! 投稿者:nickcage  投稿日:11月21日(金)02時54分11秒

だそうです、って大風呂敷広げるのも
大概にして欲しい....っていうか、ヒトさまんちのPCで何してるんでしょうね?>オラ



Jam & Spoon: Tripomatic Fairytales 3003

A new Jam & Spoon is planned for early 2004, featuring collaborations with Simple Minds singer Jim Kerr, Cranberries singer Dolores O'Riordan and Midge Ure (Ex
Ultravox). First single will be "Cynical Heart" to be relased on 1st/December/2003.

CDS: 01/2004? DE (Island / Universal)

[unconfirmed tracklisting:]

     Cynical Heart (feat. Jim Kerr)
     Mary Jane (feat. Marc Gardener)
     Something To Remind Me (feat. Midge Ure)
     Blue Moon Tidal (feat. Plavka)
     Butterfly Sign (feat. Plavka)
     Moment Gone (feat. Plavka)
     Set Me Free (feat. Rea)
     Why (feat. Rea)
     Junoon (feat. Shweta & Max Romeo)
     Vata (feat. Shweta)
     Bianche Le Mie Mani (feat. Tricky)
     So Sweet (feat. Virginia)
     None Of This (feat. Xavier Naidoo)

 [more details unknown so far]


わ、わ、忘れないように.... 投稿者:nickcage  投稿日:11月21日(金)02時47分52秒

メモメモ....(防備録代わりっす、)

In early 2004, a new Jam & Spoon will be released featuring collaborations
with Simple Minds singer Jim Kerr, Cranberries singer Dolores O'Riordan and
Midge Ure (Ex Ultravox). The first single will be "Cynical Heart" to be relased
on 1st/December/2003.

****

Jam & Spoon feat. Jim Kerr: Cynical Heart
Featuring vocals from Simple Minds singer Jim Kerr.

If you have RealPlayer installed, you can watch the video at
http://specials.polydor-island.de/_real/jam_spoon/video/jamspoon_cynicalheart.ram.
CDS: 01/12/2003 DE (Island / Universal) [details unknown so far]

今、人さまの会社で待機中・・・トランスやディスクやパーティの話は、、、
もちっとしたら復帰します(笑み)

http://www.tursa.franken.de/pics/jam_cynicalheart.jpg
http://www.tursa.franken.de/pics/jam_cynicalheart2.jpg
編集済


『DRAGONFLY & LSD JAPAN TOUR 2003』 投稿者:WAKYO DISTRIBUTION & ON  投稿日:11月18日(火)13時02分33秒

nickcageさん失礼します。
『DRAGONFLY & LSD JAPAN TOUR 2003』開催決定しました。
東京-TOKYO-は12/12 (FRI) 24:00 〜@ LIQUID ROOMです。
詳細はhttp://www.wakyo.jpをご覧下さい。
LIQUID ROOMも最後なので皆さん遊びに来てください。
*告知で失礼しました。

http://www.wakyo.jp


年越しオーヴ?! 投稿者:るみち  投稿日:11月18日(火)09時16分01秒

アレパタ7時間@リキッドはかなりキツそうですが
行く年来る年のThe ORBってのはなかなか粋かもしれないですネ!>メタモ

それはそーと
NAGISAは最高のロケーションのパーティだっただけに
路駐で中止になっちゃったのは残念でしたね〜。
まぁバレサンで音が止まるのには慣れっこになっちゃってるから
音のない時間帯もそれなりに楽しんじゃいましたけど。
(観覧車がロケット発射台みたいでめちゃカッコ良かったし〜)

>SEINOさん
Nagisaお疲れ様でした!
一曲交代制のラストラン2時間のうち、清野さんのパートはす〜ぐわかりましたよ!w
友達と「あぁ、お決まりの曲だもんね〜」ってサ。w


ちょっと遅くなりましたがナギサ&more 投稿者:SEINO  投稿日:11月16日(日)19時36分01秒

結局かけられたのは、一曲、でした。一曲となると、これはこれで選ぶのがたいへんで
結局born slippy2003オーキーミックスに・・・。サンライズセットbySEINOをばっちり仕込んでいったのに、残念でした。オーガナイザー側はホントにたいへんだったと思います。バレサンでも駐車違反で警察に行ったりしてたので。

>BTやポールオーケンフォードの情報ないですかね?

24日に、Yoda&Sugiuramnがベルファーレでありますよ!
インフォは下のリンクです。
そして清野&松坂はなぜかロスに出張することに・・・。

マンウィズノーネームはすでにかなり盛り上がってます(うちのまわりでは)
どうなることやら・・・。

http://balearicsunrise.org


>きった★ちゃんさん 投稿者:大阪人  投稿日:11月15日(土)09時53分01秒

はじめましてです。通りすがりのものです。
12/13Sat 大阪MotherHallで
MWNN、YOUTHがプレイするパーティーがありますですよ。
他にも広島、京都、愛知などでやるみたいです。
http://www.ring-rec.com/
で詳細わかると思います。
お邪魔しました〜(☆∀☆)


夢前亭スーパーチル2  投稿者:きった★ちゃん  投稿日:11月14日(金)20時47分44秒

ひさびさに……やってきましたです!
ueGさん、根の上では寝ぼけ顔でおわかれでごめんなさい!
また会いたいっす!

★五庵さん <はじめまして!

僕も7月から大阪市民だったので、姫路行ってきました。
トルマリン露天風呂よかったですね〜。
自分達は午後2時すぎには、すでに現地入りしてたので
さっそくぬるめのお風呂に浸かってました。
翌日帰る時にはなんだか熱いお湯になって、
ついでに色も濁ってて、温泉っぽかったです。
2回入れて大満足でした!!

>ああこれでお仕舞いかなと思うような曲が始まってからもDJプレイが2時間以上続き、

その時は、上のCHIL ハウスでのびてました。ずぶずぶすぎて立ってられなかったです。
極楽でしたー。結局最後眠りについてしまい、再度フロアにでたら終わってました…

>上げ方下げ方終わり方がとても論理的かつ官能的だったアートマンです。

アートマン、良かったですねー。小雨だったのがざざぶりになったりして
天候とも連動してましたね。

>モリスは24日に大阪淀屋橋にある築75年の料亭「ぼたん別亭」でもやるようです。

これも行けたら行きたいっ!
夕方5:00〜12:00までのパーティーのようですね。

★おにいさま

>60’sポップが気になる!

ビーチボーイズの「God Only Knouws」にエフェクトかけまくったりしてましたよ。
あとは日本語のヒップホップみたいなのかけたりとか、引き出しのいっぱいある
DJプレイで大満足!
俺もYouth聴きたいっす!大阪に来る予定とかないのかな〜〜〜。


モリス 投稿者:TOOL  投稿日:11月14日(金)17時13分21秒

日曜日のMixmaster Morris(カオスの方)は短かったけどとても良かったです。
Nagisaのパーティーは人がいっぱいでした。VisionかSolsticeかと思うくらい・・・
やっぱ、人が多いといろいろと問題ありだと痛感。
あんなに人が来るとは・・・場所はかなり良かったのに・・・

>モリスの日曜日のアフターパーティー行きました!
家に帰ってから、モリスがPLAY中に投げてたポケットティッシュを見たら、
フライヤーが入ってて、『え〜!』って感じでした・・・
いいな〜、行きたかった・・・

>Youth in DUB
楽しみですね〜。リキッドのパーティーも行きたいな〜!


こんにちは 投稿者:まさ  投稿日:11月13日(木)17時09分16秒

はじめまして。まさといいます。ふつう一般庶民ののまさです。
↓のHADSHOT買いました。なかなかTICON良かったですよ。(こんな感想ですいません)
あと、「Wonderer」ってSonKiteの曲だと思ってました。
個人的にHADSHOTからのリリースはツボにはまることが多いので知らないアーティスト
でも、ジャケ買いしちゃいます・・・


気のせいだった... 投稿者:nickcage  投稿日:11月13日(木)14時25分03秒

自己レスですが、

>働けど働けど、仕事が減らない

減ってました(つかの間だけど)。
この静寂も時間の問題かもしれないので、
せいぜいマウスでも磨いて、次のいくさに備えなければ.....

●どろろさん
>モリスの日曜日のアフターパーティー行きました!

そんなイイものが! 
オービエントって何処だったけなぁ?

そいえば年末周辺の催事のチラシが沢山出回っているらしいですが
ほとんどの物件には特に食指が動かず。
でも12/4のイエローにMonolake(Robert Henke)が来る!っていうのには、
3ミリほど身体が反応しそうに...あのテの音をライブで聴いてどうすんのよ!という
ツッコミもあるかも知れないけど、新作アルバムも出るようなので...>Monolake

あと、こんなコンピがHADSHOTから出てたんですね。

>V.A. / CLASSIC REMIX CD
>(HADSHCD024)
>
>01. Overlords - Gods Eye On Goa
>02. The Siamese Twins - A Proper Cup of Coffee
>03. Vernon - Wonderer
>04. Planet B.E.N - September Love
>05. Eargear - Trancehousexpress
>06. Sandman - Loop in Control
>07. Deedrah - Reload
>08. Three Point Tuen - Thriller
>09. Sonic Fusion - Tribal Warrior
>10. DanDandDado - Diamond Dust
>
>Disc2(remix)
>
>01. Ticon - Gods Eye On Goa
>02. Sonic Fusion - A Proper Cup of Coffee
>03. Son Kite - Wonderer
>04. Eat Static - September Love
>05. Der Dritte Raum - Trancehousexpress
>06. Son Kite - Loop in Control
>07. Growling Mad Scientists - Reload
>08. The Delta - Thriller
>09. Ticon - Rattle Snake/Lolli Pop
>10. Dogma 3000 - Hadshot Megamix

>After 7 years of intensive activities at Hadshot Haheizar with more than sixty 12inches, and over 20 album and compilations plus 3 sub labels we thought it might be a good time to bring you the ultimate classics CD and the remixes!
>The concept is very easy: On the first CD you will find 10 carefully selected classic tracks from the Hadshot legacy.
>On the second CD you will find the remixes of those 10 tracks.
>Additionally you will find 2 previously unreleased tracks 'Planet B.E.N September Love EAT Static remix' and 'Dogma 3000 Hadshot Megamix'.


「Gods Eye On Goa」のTicon mix1曲聴きたさに、
思わず即買いしてしまいそうな衝動に駆られたのですが
どなたかお聞きになった人は、いませんかねぇ?
編集済


悪い日本人‥ 投稿者:どろろ  投稿日:11月13日(木)11時07分17秒

@ueGさん
>もしかして悪い日本人もコネクションに絡んでるのか?
テオの奥さんは日本人のゴアガールですよ。赤ちゃんも去年くらいに産まれたと聞いています。その声の主は分からないけど‥

モリスの日曜日のアフターパーティー行きました!人はあまり入っていませんでしたが、葛西臨海公園のカオスの後でオービエントのソファでうとうとしながらモリスでチル!!良かったです。


働けど働けど、、、 投稿者:nickcage  投稿日:11月13日(木)00時07分26秒

仕事が減らない……な、なぜだ?!(千里の道も一歩から?...)

●tetsuさん
>場違いの書き込みかもしれないですが ポールオーケンフォードの様な曲が大好きです

ぼくも好きですよ。「万里の長城」(mix cd)はまだ聴いてないんですが。。。

>誰か彼の様な曲を作れる方はいないですか?

もともとのスタイルは(だいぶ)違いますが、
たとえばPhysalisのDaisuke Matsusaka氏に
「オーケンフォード風のトラックお願いします、ギャラは●●●ポンドで...」などと
オーダーしてみたら、やってもらえるかも? って
私が斡旋するのもアレですが、ふと思いつきで(優秀なコンボーザーってことで)。

●ueG !
ひさしぶりですね!(渚のバルコニーには逝ったのかしら?)
>年甲斐も無く激ゴアなヤツ買ってしまいました。
>NOCTURNE/DISCOVALLEY RECORDS

そ、それ、Posivisionの前号(表紙が赤い号)でレビューさせられました。
そう、テオのコンパイルらしく、激ゴアでした。
年寄りにはBPMが、あと-8.0くらいゆるくても……って、
そういう輩は「youth in dub」でも聴いてろ!ってか?

>「イクゾ〜!」
>「私の番ね」
>「ドウカシタノ?」
>「ワカラナイ・・・」

ヽ(^o^)ノ♪

>もしかして悪い日本人もコネクションに絡んでるのか?

ワカラナイ(-_-;)....

皆の衆、夜の株主総会((c)にゃんさん)で逢いましょう!(それまでに仕事片づけないと...)


久しぶりに 投稿者:ueG  投稿日:11月12日(水)22時26分56秒

年甲斐も無く激ゴアなヤツ買ってしまいました。
NOCTURNE/DISCOVALLEY RECORDS
何やらPARASENSEがらみのゴア〜ロシアコネクションみたいだけど
http://www.discovalleyrecords.com にアクセスしたら、
どうやら今年の春、digital konkani@玉川キャンプ村でやったテオの
レーベル(ゴア初の現地サイトラレーベルとか)と判明。
聴き覚えのある「イクゾ〜!」「私の番ね」とか「ドウカシタノ?」「ワカラナイ・・・」
と、お茶目な日本人ギャルの声が笑えて結構楽しい!
けど、そんなことでいいのかと自問自答・・・
もしかして悪い日本人もコネクションに絡んでるのか?
今年のゴアもこんな感じで盛り上がるのでしょうか?

本当はyouth in dubでも出てないかなと思ってタワレコ行ったのだけど
まだ店頭にはなかった。夜の株主総会までには予習しなければ!


BT ポールオーケンフォード 投稿者:tetsu  投稿日:11月12日(水)03時55分47秒

BTやポールオーケンフォードの情報ないですかね?
場違いの書き込みかもしれないですが ポールオーケンフォードの様な曲が大好きです
誰か彼の様な曲を作れる方はいないですか? 色々曲を聴かせてもらいたいです、
よろしくお願いします。 当方フリーの映像ディレクターをしております


夜の株主、新作も... 投稿者:nickcage  投稿日:11月11日(火)16時57分21秒

出たみたいです。

DRAGONFLY RECORDS Compilation:Youth in Dub (CD)
> The grandaddy of psytrance gets some of his tunes reinterpreted in a dub style.
> Always an innovator, youth founded killing joke at 18 years old, discovered the orb and sound engineered for the likes of nine inch nails and the verve.
> Taking his que from such luminaries as augustus pablo, lee perry and bunny lee, youth has spent the last year crafting this album of dub laden grooves. selecta!

http://www.psyshop.com/shop/CDs/dra/dra1cd066.html



●shotaにいさん
おおお、久しぶりー! 今年も年越しはゴアなの???

それにしても急に寒くなったので
部屋を暖かくして仕事してたら眠いことネムイこと。。。
濃いコーヒーとビターチョコを所望したくなったよ、拙者は....




どうも 投稿者:ちゃあこ  投稿日:11月11日(火)11時34分07秒

にゃんさま、ありがとうごあいます。なんてツアー名なんだ。夜の株主総会ウケました。。。

もう日本はこれからはハコの季節でいま一つ盛り上がらない気分です。
年越しがどうのこうのって話題が出始めました。沖縄とか行きたいなー、、、。
でもきっと東京にいると思うけど。東京のみなさまはどうなさるおつもりですか?
こたつでも引っ張りだして家でマッタリおしゃべりパーティーに落ち着くのかなぁ。。。


12/12 リキッドルームです 投稿者:にゃん  投稿日:11月11日(火)10時03分58秒

>ちゃあこさん
リキッドルームのスケジュールに載ってますよ。大阪は次の日の土曜日にマザーホールです。
出演者のメンツが夜の株主総会といった塩梅で凄いですよね…

http://www.liquidroom.net/schedule/index.php?month=12


mwnn 投稿者:ちゃあこ  投稿日:11月10日(月)20時50分11秒

久しぶりに書き込みます。man with no nameまた来日するんですか?いつどこに現れるのでしょうか? visionでは、目玉の一つのはずだったのですが、気付いたらテントで根っこ生えちゃって現場に行けませんでした。だからまた来てくれるのなら是非行こうと思います。情報おねがいします。


こんにちわ 投稿者:shota  投稿日:11月10日(月)16時11分18秒

ニックさん、こんちわ! ショウタです。
お久しぶりです。元気ですかー?
最近、インターネットのない環境だったので、ここを見るのも
久々なんですが、やはりマニアックな情報がたくさんで、非常に勉強になりまっす!
ニックさん、今年こそゴア、どうですか?
今年は近所でクンバメーラもやってるし。
DATでヒンドゥー教のマントラ、デジタル生録音!なんて。
音も光も、非常にサイケデリックです。インドは。
ディスクハントねたじゃなくてすんません。
でわ!


system7 投稿者:おくっち  投稿日:11月 9日(日)03時23分27秒

●るみちさん
>System7のWEBサイト以外でも入手可能なんでしょーか??
これ、オフィシャルブートレグつうかんじで、基本はネットのみの販売のみらしいので、kotaroさんもいってたようにtechno.toとbeatinkのwebくらいでしょうか?
でもwakyo経由で少しお店で買えるのかもしれません。

日本にちこっとしか入ってこないみたいなので、見つけたら即買!かなりいいです。


YOUTHとMWNNが再来日するというので... 投稿者:nickcage  投稿日:11月 8日(土)20時03分59秒

昨夜急きょウチで行われた「温故知新コーナー」!
でもなぜか、一番最後になったら、
X-dreamの「RADIO」でもりあがってた・・・
(あの頃のX-dreamが史上最強だったことは、言うまでもなかろう...)

●EGO ILLUSION
りーちゃんとマユリさんとMITSUMOTO氏のライブ……
なんだか具だくさんな一夜ですねぇ!


失礼致します 投稿者:EGO ILLUSION  投稿日:11月 7日(金)14時28分11秒

管理人様、告知失礼致します。
福井県片町Holly'sにてパーティやリます。
もし福井付近にいる人がいたら是非、遊びに来てください。

EGO ILLUSION

12/22(MON)@Holly's(FUKUI)
PM10:00START
ADV/3500YEN,DOOR/4000YEN
GUEST DJ
REE.K(Space Gathering/KINOCOSMO)
MAYURI(DETOX/METAMORPHOSE)
GUEST LIVE
MITSUMOTO(VISION QUEST/JOUJOUKA)

SUB FLOOR DJ
313
SUPPORT DJ
カタオカケンタロウ
MASA


温泉!料亭!! スーパーチル!!! 投稿者:nickcage  投稿日:11月 6日(木)23時50分58秒

それは今の私が心から欲してしまう3大要素(やや大袈裟に...)
●五庵さん<<まいどです!

>何と行ってもこのパーティの目玉はトルマリンの露天風呂。
>ぬるめの湯につかってのチルアウトタイムは極楽でした。

うらやましすぎる……


>ミックスマスター・モリスは、アンビエント主体に、
>60’sポップ、ダブ、ルーツ・レゲエなど、万華鏡のようなDJプレイで、
>合計7時間以上、たっぷり楽しませてくれました。

60’sポップが気になる!


>個人的に一番良かったのは、
>上げ方下げ方終わり方がとても論理的かつ官能的だったアートマンです。

やっぱりうらやましすぎる……西日本方面の方は果報者ですな!


>モリスは24日に大阪淀屋橋にある築75年の料亭「ぼたん別亭」でもやるようです。

●TOOLさん
>良いCDを週末に買いました。
>・Planet Funk の 『Non Zero Sumness』

知らなんだ。今度探してみましょう!

>あとShpongleのRemix Workも買いました。なかなかでした。

もう国内でも発売してるのかな?
(連日渋谷は通るのだけど、その手のショップは素通りなもんで...)

【参考サイト】
   ↓

http://www.psyshop.com/shop/CDs/twi/twi1cd023.html


夢前亭スーパーチル 投稿者:五庵  投稿日:11月 6日(木)12時19分23秒

nickさん、こちらでははじめまして。
姫路郊外の夢前町で開かれた温泉チルアウトパーティに出かけてきました。
http://www.motherplant.org/yumesaki-tei2003/yume_Frameset.html
里山と田んぼに囲まれた温泉料亭が会場。
日本庭園の中にフロアがあり、料亭本館が休憩室で、
畳敷きの「チルアウトルーム」というものもあり、
傾斜地に点在する茶室はマッサージやオーラソーマなどに使われていました。
何と行ってもこのパーティの目玉はトルマリンの露天風呂。
ぬるめの湯につかってのチルアウトタイムは極楽でした。
みんないい調子になって、男女混浴なんてことはさすがになかったですが。

DJはミックスマスター・モリス、アートマン、EYE、Zack
ミックスマスター・モリスは、アンビエント主体に、
60’sポップ、ダブ、ルーツ・レゲエなど、万華鏡のようなDJプレイで、
合計7時間以上、たっぷり楽しませてくれました。
夜が明け(残念ながら曇っていて太陽は見れませんでしたが)、
ああこれでお仕舞いかなと思うような曲が始まってからもDJプレイが2時間以上続
き、
泣かせたり、ジーンとこさせたり、高揚させたりと、さながらエンディングの見本市
のような展開になり、最後はチト疲れましたが。
個人的に一番良かったのは、
上げ方下げ方終わり方がとても論理的かつ官能的だったアートマンです。
EYEは70年代のディスコを中心にワールドミュージックをまぶせて、
心持ち曲げるという展開でした。

モリスは24日に大阪淀屋橋にある築75年の料亭「ぼたん別亭」でもやるようです。


Mixmaster Morris 投稿者:TOOL  投稿日:11月 5日(水)00時54分34秒

System7のLive盤か〜・・・早く聞きたいなぁ。

良いCDを週末に買いました。
・Planet Funk の 『Non Zero Sumness』
全体的に歌モノなんですが、かなり心地よい曲ばかり。
主に4Beatsで、どちらかと言えばHouseです。有名なのかな?

あとShpongleのRemix Workも買いました。なかなかでした。
DVDはBen Harperのドキュメンタリー的なやつを買いました。
これまたBenが超カッコ良かった〜。FUJI ROCK行けば良かった〜って感じです。
今日はBonaroo Fes’の2003年版の発売予定日ですね。
出たのかな?スゲ〜楽しみ。

P.S.今週末は晴れたらMixmaster Morrisを・・・


System7のライヴ盤!!! 投稿者:nickcage  投稿日:11月 2日(日)19時53分18秒

>>Kotaroさん Techno.toでは扱う予定はありませんか?
>何か、僕の写真がジャケットに使用されているようで、

ココで見れますね。昨年夏の、tokyo dromeの模様のようで…

http://www.a-wave.com/system7/pages/menuindex/news.htm

ついでに「planet gong」の販売ページから基礎インフォを引用。

> Live Transmissions
> System 7
> a-wave AAWCDP101 || 8.10.2003 || ?8.51 + tax & p+p
>Brilliant new System 7 live CD - at present exclusive to the GAS Kasbah
>
>Recorded at the Tokiodrome, Liquid Room in Tokyo on August 17th 2002 . Featuring radically different live versions of tracks from nearly every one of System 7's albums as well as a performance of 'Teotehuican (Pyramid of the Sun)', only previously available on a Japanese Tokiodrome compilation, and the totally exclusive 'Gazed and Diffused'.
>
>You can hear and sense the enjoyment of Steve and Miquette as the tunes and themes flow, groove and unfold in the live setting. Maybe they have to take more risks than in a studio setting, but they seem to take it to the edge as they swing around the curve and back again in big beating elliptical orbits of joy. Wonderful stuff! I'd guess that the Japanese audience floated home after the gig.
>
>Steve & Miquette have always been so careful and precise about the quality control of their releases that you know that this just has to be an excellent gig recorded to the highest standards - and it certainly is. I hope you can support this exciting new venture for us.
>
>Track Listing: Total Runtime 67.22
>
>  1. Fay Deau Deau 2.10
>  2. Teotehuican (Pyramid of the Sun) 7.05
>  3. Manik Shamanik 10.18
>  4. High Plains Drifter 6.45
>  5. High Plains Drifter (Voyager) 7.24
>  6. Gazed and Diffused 6.57
>  7. Ring of Fire 6.50
>  8. Varkala 4.49
>  9. Alphawave 8.47
> 10. Hangar 84 6.17

http://www.planetgong.co.uk/octave/cd/system7_live.shtml

っていうか「planet gong」ってまだやってるんだ!
この毒々しい色遣いは、まさに20世紀サイケデリック遺産!
トップページも見てきてください。懐かしいフライングティーポットも健在!

http://www.planetgong.co.uk/




SYSTEM 7 投稿者:KOTARO  投稿日:11月 1日(土)21時25分42秒

>Kotaroさん Techno.toでは扱う予定はありませんか?
何か、僕の写真がジャケットに使用されているようで、僕宛にSYSTEM7からCDがWAKYOに届いているようです。多分、WAKYO経由でtechno.toでも販売する事になると思います。
連休明けに詳しい事がわかると思いますので、今しばらくお待ちを!!


System7のライヴ盤 投稿者:るみち  投稿日:11月 1日(土)09時36分21秒

すでに発売されてるとのことですが、
TOKIODROME@Liquidなどのライヴ音源が入ってるというライヴ盤は
System7のWEBサイト以外でも入手可能なんでしょーか??
日本で輸入してる店舗or流通サイトの情報ありましたら
どなたか教えて下さいませ。

>Kotaroさん Techno.toでは扱う予定はありませんか?



GO to the TOP


管理者:
plank3@t3.rim.or.jp