【トランス・ディスク・ハンターの歩み】

…… さよならリキッドルーム…通称「夜の株主総会」で(ひとり)盛り上がった?…12月


<書き込み転載を希望されない方は…
nickcage迄メールください/確認し次第、処理します>

過去ログ読んで
書き込みたくなった貴方は…
→トランス・ディスク・ハンター←
へ !

2003年もすっかり終り... 投稿者:nickcage  投稿日:12月31日(水)16時13分8秒

今年は(恒例の?)年間ベスト・ディスクの話もしませんでしたけんど、
ショップに並ぶ新譜の8〜9割方が、
なんかありえない〜(←ギャル口調で)ってくらい“安ッちい”感じで、
イマみっつよっついつつむっつ……だったので仕方ないよね!?(誰に断わっているんだろ)。

ちなみにこの秋冬によく聴いたのは
Qubeのコンピ『2』とか(旧譜ですが)
Dub_Connected(Gabriel le Mar)の"Electronic Music" とか....
やっぱりおじん臭い音の方が、何かと長持ちするようです。
年間でいうとSaafi Brothersの“Liquid Beach"とか、ゆるゆるですね。

というわけで、
ここをご覧の皆さんにも、良い(酔い?)新年が訪れますように。


ps
明日の日中、都下の某所(屋外)で、
2時間ほど音出ししてるかもしれません。
ま、ここに出入りする方々は
あまりお見受けしないエリアだったりしそうなので、大々的に喧伝しませんが、、、
(バレサンは横浜方面でやるようですが、ワタシは帰省ついでなので、方向が違うのだった...)


クリスマス商戦もすっかり終り... 投稿者:nickcage  投稿日:12月26日(金)15時18分55秒

ほらそこのアナタ! 恋人にプレゼントは買ってあげましたか?
(余計なお世話だよね...)

今年はCDの売れ行きが(全般的に)ダメダメだった……のに対して、
DVDが、年末商戦でも検討している、とか(買ってないけど、わたしは...)。

でも買ってないのに、サンタさんが
とある音楽DVDのサンプル盤を送ってくださりました。
あの(イスラエリ・パーティの記念碑的映像)「カラハナ」も
日本語&英語字幕つきで収録!だそうです(ヘブライ語字幕とかついてても、困るよね)。
オマケに、あのDJミコ監修の、レトロ・トランスのV.A.コンピCDが!!

>X-MODE VOL.5 RETRO SCAN DVD & CD DOUBLE
>定価:4,500円(税別)商品番号:NODX-00005
>
>Feature Film;
>『Karahana』―カラハナ DJ Miko Trance Documentary
>1997年にイスラエルにて撮影され、世界のトランスフリークの間で話題となったサイケデリックトランス、初のドキュメンタリー/ライブ作品。当時世界最大のトランスフェスティバルのオーガナイズから、X-Dream、Miko、Tsuyoshi、Youth、Dado(Deedra、Syntetic)、Shaktaらアーティスト達の貴重なライブ映像からインタビューまで含む54分。日本語、英語字幕入り
>
>特典CD『Retro Scan』- Best of All Time Classic Trance Tracks
>トランスのパイオニアDJ MikoがこのDVDの為にクラシック・ゴア・トランスのCDをコンパイル。自身のユニット、カリフォルニア・サンシャインの名曲『Summer 89』を始め、アストラル・プロジェクションのクラシックアンセム『Mahadeva』、元ジュノ・リアクターのドラマー、ヨハンの『Remix』、その他ヤヘル、ゼロックスと豪華アーティスト達の名曲が蘇る。トランス黎明期の名曲の数々を一度に楽しめる、DJ Mikoだからこそできたスペシャルセレクション!
>
>Retro Scan CD Track List
>1. California Sunshine _ Rain
>2. Astoral Projection _ Mahadeva
>3. Johan _ Remix
>4. The Muse Rapt _ Spiritual Healing
>5. California Sunshine _ Summer 89
>6. Xerox & Passenger
>7. Yahel _ For The People
>8. Power Source _ Goaway
>9. X-Friend _ Coming Home

元ジュノ・リアクターのドラマー、ヨハンの『Remix』って何だろ?
(StrandedのDelta Mixかなぁ?)と思ったら、実際の製品盤のT3に入ってたのは
The Deltaの『As A Child I Could ~』でした。。。

http://www.nowondvd.net/products/xmode05/

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00011F1CK/trancediskhun-22


風邪ひいて寝ていられるのは...(総会議事録・その3) 投稿者: nickcage  投稿日:12月25日(木)15時16分24秒

いわゆるブルジョワジー以上の方々……というわけで、
踊るプロレタリアートな私は、おちおち寝ていられる暇もなく、、、
皆さんメリークリスマス!(シヴァ信徒でも浮かれる、それが歳末?)

●お台場勤務さん
>風邪早く治るといいですね!!

なんとか生還いたしました。

●どろろさん
>ユウスのDJがすごーい盛り上がっていた

盛り上がってましたねえ、ユウス。
MWNNのライブの辺りから、「ドラゴンフライ・ナイト!」という音に
場内が切り代わっていったのが、印象的。ロックおやじがインドでオイタして、
紆余曲折ののち(様式としての)ゴア・トランスができた、、その様式の延長で
まだまだ楽しい(トランスれる)ではないか!?ということが確認できたので
とても嬉しかったです。まあ4年にいっぺんぐらい、こういうコテコテな音で
グラングランになる宴があれば、あとは大人しく引き籠もっていても、いいかな?みたいな。

ユウス頭取の印象も、おととしのソニック・マニア(幕張)では、
なんかブッつなぎで自分の好きな曲を気ままにかけまくって
最後の最後にヘビメタみたいなの(あれはKilling Jokeの曲なのだろうか? 
詳しい方、ご教示を!)をかけてオシマイ! という感じで、
「ユースが観れた...」という満足感以上に、特に音の面で特筆すべき印象を
正直受けなかったので、実は事前にはあまり期待していなかったのですが、
こっ、今回は、やってくれました……

ちなみに今回も2曲ぐらい、ディストーション・ギターのきつい曲
(断じて偏差値40かんらのギター・トランス系、、、ではない)をかけてくれましたが
どちらかは(やっぱり)Killing Jokeの曲なのでしょうか? もひとつの曲の方は、
あとでjijicomが「モトリークルーでは?(声がヴィンス・ニールに聞こえたそうで)」という説もあったのだが、
あれは何だったのでしょう?……ま、何でもカッコ良かったからいいのですが。

>ユウスのDJがすごーい盛り上がっていたから、マイクはどんなプレイをするのかな?

というか、もともと私は

Martin Freeland君(M.W.N.N.)のDJを聴きに行ったのにぃ...

という動機というか目論見があったのですが、まあその前のライブとユウスのDJで
十分お釣りがくるほど素晴らしかったので、、、ま、いっか! と。
ところでユウス頭取がマイクに渡す前にかけていた「Jardin De Cecile」は
聴いたこともないようなmixでした……が、あれも何だったんだろうか?
(M.W.N.N.mixとも、だいぶ違ったような、、、でもこのあたりの印象や記憶は相当イイカゲン)

>いつもどおりじゃーーーん!

そうなんですよ。ジュノ多め(具沢山)という以外は(曲目的には)普段のマイクのセットと
そうそう違いはなかったのですが、、、最近あまりお見受けできなかった、気合いが入ってた...

やればできるじゃないか、マイク!


というのが、私の感想です(真正直にトランスをかけた、という説もあるでしょうが)。

他にもあれこれ、気がついた要点はあったのですが、
もうだいぶ失念しました。
まあ12月に入って(自分的に)今年いちばんのインサイド・パーティに巡り合えたので、
当分ハコはもういいや!と思えるくらい、個人的には大満足した一夜でした。
(でも30日のキューブ・パーティー、頑張ってくださいね>どろろさんへ)


持ち芸大会 投稿者:どろろ  投稿日:12月25日(木)13時41分12秒

ニックさんメリークリスマスです。私も持ち芸大会いってきましたよ。
ユウスのDJがすごーい盛り上がっていたから、マイクはどんなプレイをするのかな?(リキッドルームだし)と期待に胸を膨らましていたら‥


いつもどおりじゃーーーん!
というのが私の感想です‥でも、トランスをかけていたマイクがなんだか頑張ってるお父さんのようにも見えてしまいました。

ところで、30日にキューブでフリーパーティーやるので忘年会代わり?!にでも遊びにきて下さい。Jikoohaのライブもあります。詳しくは↓で。
http://www.artline.ne.jp/dazemaze/

http://www.artline.ne.jp/dazemaze/


お大事に 投稿者:お台場勤務  投稿日:12月23日(火)00時06分4秒

風邪早く治るといいですね!


賛成! 投稿者:お台場勤務  投稿日:12月23日(火)00時05分2秒

すごかったですね、ジュノリアクターの嵐!テレポートの後にジュノで最高でした。復活おめでとう!!


Re:持ち芸その2? 投稿者: nickcage  投稿日:12月22日(月)22時41分0秒

風邪こじらせて、グルグルです〜(←70sドイツのサイケロック・バンドではない)

●お台場勤務さん

って、ひょっとして...(゚〇゚;)

>Nickさん、マイクのPLAYについてもコメントお願いします。

大ネタでジュノ・リアクターかけすぎ!
でも、そこがいいんじゃないの!!(復活おめでとう!)



…というくらいで今日はご勘弁いただいて、
詳しくはまた風邪が引いたら、続き書きます。。。

(先々週のリキッド行きそびれて「なんのこっちゃ?」な方へ ⇒MWNNことM.F.君の代わりに、
YOUTHの次にフロアでPLAYしたのがマイク・マグワイアーだったのでした...)


持ち芸その2? 投稿者:お台場勤務  投稿日:12月22日(月)01時09分42秒

Nickさん、マイクのPLAYについてもコメントお願いします。


「持ち芸」の片鱗(その1)... 投稿者: nickcage  投稿日:12月19日(金)14時02分3秒

●お台場勤務さん
>テレポートはなつかしかったです。

ライブのラストですね。涙チョチョ切れました……その前の曲の
「possessed」にもアゲられました。展開はお約束の極みですが。。。

> pos・sessed
> ━━ a. 憑かれた(ような), 気がふれたような ((by, with));


●ueG
>若禿げ(?)youth
ユースは充分「若く」はないような……というか、ここ2年の
生え際の後退&体格にも貫録が?...に、最初目撃したとき、
しばしボー然としましたが、プレイが素晴らしかった(ラウンジ以上にフロアのが)ので
すべて(わたしの中では)無問題に。。。

で、そのユースさんと(年末に再訪する)ラジャ爺と、
(こないだまで居た)ベン兄さんの3大インタビューが載った「Posivision」の最新号は
無料とは思えないくらい素晴らしいので、みんな店頭で見掛けたら読んでみるといいとおもいます。

http://www.posivision.com/


東京テレポート 投稿者:お台場勤務  投稿日:12月18日(木)02時06分47秒

テレポートはなつかしかったです。


村人集いて 投稿者:ueG  投稿日:12月17日(水)21時41分53秒

久々に色んな村人が集まってラウンジもフロアーもズブズブ・・・。
んでも、こちとら若禿げ(?)youthの低音ブブ漬けプレイにお腹の脂肪が痒くなって
そそくさと明け方に退散。
その後、何があったのでしょうか?
株主の持ち芸大会って?
編集済


ありがとうございます 投稿者:栄ちゃん  投稿日:12月17日(水)17時23分28秒

こんにちは。質問に親切に答えて頂いてありがとうございました。早速saiko soundsに行って注文してきました。到着まで時間がかかるとのことですが、楽しみです。ついでに、Total Eclipseの「Delta Acqaroids」はもう廃盤になってしまったのでしょうか?


栄ちゃん.2& more... 投稿者:nickcage  投稿日:12月17日(水)16時58分12秒

>Total Eclipseの「Violent Relaxation」というCDが欲しい

国内ショップでも扱ってましたよ

http://www.techno.to/shop/avatar/top.html

というか、Googleで検索ぐらいしましょうね(他の質問者にも当てはまるコト)・・・

http://www.google.co.jp/search?q=%22Total+Eclipse%22+%22Violent%81%40Relaxation%22&ie=Shift_JIS&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja

先日の(通称)株主総会の素晴らしさについて、
焚き火を囲んだ村人たちを前にした吟遊詩人のごとく、滔々と飽きることなく語りたい…のだけど、
その暇が(今週は)ないのじゃ!


質問 投稿者:a.b.c.smk  投稿日:12月17日(水)15時33分38秒

風の谷のナウシカのトランスの題名教えてください。
ナウシカレクイエム以外でお願いします。


栄ちゃん 投稿者:taka.com  投稿日:12月16日(火)22時37分9秒

どうぞ!
http://www.saikosounds.com/japanese/display_release.asp?id=3198


はじめまして 投稿者:栄ちゃん  投稿日:12月14日(日)20時12分13秒

こんにちは。最近ゴア(サイケデリック)トランスにはまっています。たまたまネットで調べてたところ、Total Eclipseの「Violent Relaxation」というCDが欲しいと思い、アマゾンで見てみたのですが、入手できないみたいです。どなたかこのCDを入手できる方法をご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。


総会、またの名を… 投稿者:nickcage  投稿日:12月13日(土)09時07分11秒

株主持ち芸大会…スゴカッタ〜!(特に自分が、)


総会屋 投稿者:KOTARO  投稿日:12月12日(金)00時45分34秒

某VとかSとかAのように、総会屋!?に荒らされないと良いのですが...。
Liquid Roomは、まず大丈夫だと思います。
明日は、メインとサブ両フロアの撮影で、走り回ってるかと思います。


ZWARAは、 ZWARAは、 ZWARAは、、、 投稿者:nickcage  投稿日:12月11日(木)20時53分21秒

では後日・・・*^_^* >●KOTAROさんへ

ギリアム『〜ブラジル』といえば、この夏にはじめて
『バトル・オブ・ブラジル』(ダゲレオ出版)をまともに読みました。
内幕本を読むと、また本編を見直したくなるという罠。。。

映画の話題つながりでいうと…

監督のデビッド・リンチが永年やっていたという「瞑想」が、
実は「TM=トランセンデンタル・メディテーション(超自然的瞑想)」だった!というのは
個人的に意外な話でした。
(トランスに興味ある方なら、TM法とか、聞いたことありますよね?)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031211-00000678-reu-ent
あと、遠方のお友達が、明日の株主総会(これでもう通じているのだろうか?)の
タイムテーブルを、わざわざ教えてくれました。
なんというか「くじら料理」のように、捨てる場所のない見事な時間割。。。

> ◆◆◆◆『DRAGONFLY & LSD JAPAN TOUR 2003 TOKYO』◆◆◆◆
>
> ★TIME TABLE★
>
> Main Floor:
>
> 12-1am Takaya(WAKYO Distribution)
> 01-3am Domino(Music of the sphere)
> 03-4am Man With No Name-*Live(Dragonfly)
> 04-6am Youth (Dragonfly)
> 06-8am Martin Freeland aka MWNN(Dragonfly)
>
> L.S.D lounge:
>
> 12-1am SNFKN(Freed)
> 01-3am *YOUTH IN DUB(Liquid Sound Design)
> 03-5am MIKE MAGUIRE(Qube)
> 05-7am ARTMAN(Qooki)
>
> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

http://www.wakyo.jp


ブラ汁 投稿者:たいきゅめち  投稿日:12月 9日(火)00時36分15秒

> ZWARAはサンプル盤がありますので、よろしければ後日....。

どうでもいいですが、12/13に都内某所で太鼓聴いてきます。
久々だやう。あそこ混みそう…。いつもそう。



ブラジル 投稿者:KOTARO  投稿日:12月 8日(月)04時28分4秒

>(新作は)ちと楽しみになってきたです。映画音楽もやり込んでいるし...
アルバムのリリースは、来年3月末予定。
この辺の事や、来日Liveの事等、www.elesal.con内のストリーミングのインタビューで、BENがしゃべってます。
あと、大分前に書き込んだんですが、JUNOのロゴを携帯電話の待ち受け画面に配信中。の件ですが、『SAL洋楽MANIA』トップページから削除されているため、見つけるの結構大変だと思います。サイト内の『Picture』にある、『待画ランキング』17位-JUNO1にたどり着きますので、そこからダウンロードしてみてください。

NICKさん
ZWARAはサンプル盤がありますので、よろしければ後日....。

>今年のKOTAROさんは、どちらかというと
>壊れ変態ががったエレクトロ・クラッシュ(?)がツボでしたか???
そのようです。来年も、その傾向は続きそうです。
大人向けのエレクトロ・ナイトみたいの、出来れば良いですね。

CDネタじゃないですが、『未来世紀ブラジル』が、DVDになりましたね。
特典ディスクにつられて、早速買っちゃいました。
やっぱ良いです。

>よろしい滞在先や、内部情報?がうまくゲットできるか不安デス!
ここ数年行ってないので、何とも言えませんが、安い宿は、エリスコートに結構密集してます。空港から乗り換えなしで、行けるし、市内全般にアクセスしやすい場所なので、無難かも...。
あと、証明写真が必要になりますが、電車は、パスを購入しといた方が、断然得です。2週間とかの単位でも全然買えたかと思います。


はじめまして 投稿者:ジュン  投稿日:12月 7日(日)15時27分50秒

はじめまして!!ここはよく覗かせていただいてますが書き込みは初めてです。
あの結構きになりことがありまして、、、、
自分インターネットのおかげで世界にも知り合いができ、その人たちとよく音源を交換したりするんです。そこでよくCD−Rを使用するんですけど、あの焼くときのソフトウエアで音とか変わるんですかね??なんか前に聞いたことがあるんですけど、一回ダットにしてからCDにすると音が変わるって聞いたことあるのですが、、、、
何かいい方法をご存知のかた、教えていただけたらありがたいです。


今日の作業のお供... 投稿者:nickcage  投稿日:12月 6日(土)20時34分31秒

thumpradioにおけるBanco De GaiaのDJプレイ(約1年前に放送)。
自分の曲やミックスからUnderworldやBassment JaxxにRadioHeadやSinead O' Connerまで……
エスノからポップスまで、とてもよかった!(アレックス7Hの途中にも通じるものが...)

Banco De Gaia
In 1989, with a background in classical, heavy metal, folk, jazz, rock and world music, Toby Marks formed the group known as Banco de Gaia. Growing up around London he found himself surrounded by a variety of genres, it was Indian music on one corner and raggae on the next. Toby was influenced by the psychedelic sounds of Pink Floyd, the freeform of jazz and the uniqueness of Frank Zappa. In the late 80's he discovered electronic music and was drawn to the sounds of coldcut, Orbital and the Underworld.

Banco de Gaia's first CD release Maya was in 1994 on Planet Dog recordings. He has released 7 albums after that with his latest release on 6 Degree records entitled "10 years."

Show Tracks # Artist Track
******************************
1 Banco De Gaia Desert Wind
2 Paul Horn Shah Jahan (Banco de Gaia Rmx)
3 Kamel Nitrate Nagin
4 Delerium Silence (Michael Woods Rmx)
5 Themalletmen Smoke Gets in Your Eyes (Banco de Gaia Rmx)
6 Mazlyn Jones Plante for Sale (Banco de Gaia Rmx)
7 Movement 98 Sunrise
8 Midfield Devil in Sports Casual
9 Underworld Bruce Lee
10 Ari Thunda Grim Berg
11 Aphex Twin Window Licker
12 Banco De Gaia Heliopolis
13 Bassment Jaxx Where's Your Head At
14 Underworld 2 Months off
15 Orbital Funny Break
16 Radio Head Everything in its Right Place (Hybrid Rmx)
17 El Magnifico Tha nu Style
18 Temple of Sound 3 Dreddsand Brew (Car Bomb Rmx)
19 Karsh Kale Distance (Banco de Gaia Rmx)
20 Sinead O' Conner Troy (Push Rmx)
21 Banco De Gaia Glove Puppet (Dread Zone Rmx)
22 Triakel Fodelsedagsfesten
******************************

http://www.thumpradio.com/music/show_page.cfm?d=1&showid=233


●ちゃあこさん
>二回も書き込みしてしまいました。。いちおう「こんにちわ」って入れたかったんです。。失礼しました。

ひとつ減らしておきました。(*゚ー゚)

http://www.thumpradio.com/music/show_page.cfm?d=1&showid=233


イギリス 投稿者:ちゃあこ  投稿日:12月 6日(土)01時07分45秒

こんにちは。
イギリスに行ったらどこへ行くべきでしょう。なぜかイギリスに行かなければならない気がして、3月に2週間くらい行こうとおもってます。初なのでベタにロンドン、カムデン、ストーンヘンジ、とかそんなかんじになってしまうのか。。知り合いが皆無なので、
よろしい滞在先や、内部情報?がうまくゲットできるか不安デス!どなたか情報ございましたらおねがいします!


連続投稿、失礼します(レスれす) 投稿者:nickcage  投稿日:12月 5日(金)19時45分20秒

●TOOLさん
>>Juno Reactorの新作「Zwara EP」
>さっそく買いましたよ〜。
>久し振りにこんな早いの聞いて、鳥肌立ちました〜。

そうでしたか……最近早いの聴くと、条件反射的に

「ハシるな、小僧!」

と、説教を垂れつつ、テンポ・コントローラを-8くらいに落とすこの頃ですが、
(新作は)ちと楽しみになってきたです。映画音楽もやり込んでいるし...>ben君

●とばるMAN
>にっくさんが現れたらウルリッチさんを4曲連続ぐらいでかけてやろう!
>と牙を研いでましたが、残念無念。じゃあ3曲ぐらいに……。(かけるんかい)

2hプレイ、レコーディングして、CD-Rに焼いてください(笑)

>Zwaraはアナログリリース待ち〜♪
>なんて思ってたら、これひょっとしてCDリリースしかない???

ざび君の手持ちは、、、、もしかしてサンプルCDか?

>UNOリアクター

神田うのリアクター(くっだらねえ…)。
最近はアニオタにも受けるようになったんですね>ジュノ

メタモは(紅白歌合戦みたいに)ネットかケーブル・テレビでも中継してくれればいいのに!
炬燵に入っておせちをつまみつつ、
オーブやボアやシス7のライブが視れたら、
1万円ぐらいペイしても、なんか惜しくないと思いませんか(ぐうたらだね>自分)

●どろろさん
>13th Moon CD
>昨日、買いましたよ。すーーーーーごい、良いです。
>今までのインターチルのコンピよりももっとサイケデリックな感じが強いです。

そうですか。最近サイケなチル(料理に例えればエスニック風)よりも
どちらかというと和食系のチルの方に食指が動いていたのですが、
なんかこの面子は良さげな感じが……週末時間があったら自転車こいで
クイントリックスまで行ってみます!

>ところで、テントに一冊いらい3Dメガネに夢中なのですがDipAuraの新しいフライヤーは3Dメガネでみるとかなりイイです。

かつて3Dメガネ(的ヴィジュアルの白眉)といえばTIP RECORDS...
しかしてTIP WORLD の最近の芸風は……
デザイナーがイスラエル人に変わったのでしょうか?
(人種差別のようだが、アレはアレで味があったのだが、このジャケは……むむむ!)
Reefer Madness compiled by Lucas(TIP.WORLD)

http://212.227.164.62/cgi-bin/zoom.cgi?tip1cd031_b.jpg:CDs/tip/tip1cd031.html:;


Jam & Spoon feat. Jim Kerrの「Cynical Heart」のレビューが(忘備録代わり) 投稿者:nickcage  投稿日:12月 5日(金)19時44分9秒

独逸の音楽ウェブにあがっていた(当然ドイツ語だった...)

http://www.hit1-reviews.de/jamspoon/


>Jam & Spoon mit modern Pop-Nummer..
>
>Die Kombination "Dance-Formation mit Star-Sa"nger" ist beinahe schon zu einem Klischee geronnen, wa"ren da nicht Jam & Spoon, die auf ihrer neuen Single "Cynical Heart" die alte Formel mit neuem Leben erfu"llen - besser gesagt: mit der Stimme und Seele des Jim Kerr, Sa"nger der schottischen Band Simple Minds seit 1978. Und da auch Rolf Ellmar und Markus Lo"ffel alias Jam El Mar und Mark Spoon alias Jam & Spoon nicht erst seit gestern Musik machen, kam es im Studio der beiden Frankfurter u"ber dem legenda"ren Batschkapp-Club zu einem Treffen der Titanen.
>
>Die Leistung von Kerr und seinen Simple Minds, Ende der 70er Jahre dem New Wave auf die Spur geholfen zu haben, spiegelt sich in den Verdiensten von Jam & Spoon, die ein gutes Jahrzehnt spa"ter mit Tracks wie "Stella" oder dem Album "Tripomatic Fairytales 2001" zu den Pionieren von Techno, Trance und Ambient geho"rten. Die Zusammenarbeit zwischen den beiden Seiten musste einfach passieren, wie Mark Spoon berichtet: "Wir hatten keine Liste mit Leuten geschrieben, die wir dann blo? eingekauft ha"tten. Stattdessen haben wir fu"r jeden Song u"berlegt, welche Stimme dazu passt." Und Kerrs Stimme passt. Denn "Cynical Heart“ verbindet die Weite der schottischen Highlands in Kerrs Vocals perfekt mit den elektronischen Landschaften von Jam & Spoon.
>
>Anders aber als noch auf "Be.Angeled", dem Hit aus dem Soundtrack zum gleichnamigen Loveparade-Film, der im Jahr 2001 Platz 16 der Singles-Charts von Media Control erreichte, schla"gt die gitarristische Herkunft von Jam El Mar auf "Cynical Heart" wieder sta"rker durch. Treibende Rockgitarren setzen ein rhythmisches Fundament, auf dem sich hypnotische Elektronik-Sounds emporschrauben. Damit steht der Song beispielhaft fu"r Jam & Spoon anno 2003 - aus dem Club kommend, aber das ganze Spektrum des modernen Pop ausnutzend; und dabei immer qualitativ innovativ. Das macht mehr als neugierig auf das kommende Album von Jam & Spoon "Tripomatic Fairytales 3003“.

アルバムも「Be.Angeled」チックな歌もの路線で固められている気配。ううう…


ps.
フランクフルト極道の近景


編集済

http://www.tursa.franken.de/pics/jam_tft2003_1b.jpg


よよよよよ 投稿者:とばるまん  投稿日:12月 5日(金)16時35分39秒

にっくさんが現れたらウルリッチさんを4曲連続ぐらいでかけてやろう!
と牙を研いでましたが、残念無念。じゃあ3曲ぐらいに……。(かけるんかい)

そして告知ありがとうございますにっくさん。
トランスが好きなDJさんたちの、トランスだったりトランスじゃなかったり、
いろんな楽しい音が聴けますので、お暇な方はぜひあそびにきてください〜。>DYSK

Zwaraはアナログリリース待ち〜♪
なんて思ってたら、これひょっとしてCDリリースしかない???


ググっててこんなん見つけました。UNOリアクター。ほほえましい。

http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/TEXHNOLYZE/note/item_cmngsoon.html


メタモは鼻息荒くしてます。初めて「年越しだけど行きたい!」って思いました。


Juno Reactor 投稿者:TOOL  投稿日:12月 5日(金)10時20分43秒

>Juno Reactorの新作「Zwara EP」
さっそく買いましたよ〜。
久し振りにこんな早いの聞いて、鳥肌立ちました〜。
ガーディアン・エンジェルくらい早いです。
でも、さすがJUNOで相当カッコ良かったです。レベルが違う・・・
新作がとても楽しみ!いつ出るんだろ???

年末のメタモルフォーゼはOrb、SYSTEM7、ヴォアダムス、Mad Professerと
盛りだくさんですね。
行こうかどうか考え中・・・


買いました! 投稿者:どろろ  投稿日:12月 4日(木)16時40分32秒

@にっくさん
INTERCHILL RECORDS (ICHILLCD016) - Compilation
13th Moon CD
昨日、買いましたよ。すーーーーーごい、良いです。今までのインターチルのコンピよりももっとサイケデリックな感じが強いです。まだよく聴いていませんが全曲よかったです。
クイントリックスに入荷していましたよ!

ところで、テントに一冊いらい3Dメガネに夢中なのですがDipAuraの新しいフライヤーは3Dメガネでみるとかなりイイです。皆さんも是非一度試してみてはいかがでしょうか。

http://www.artline.ne.jp/dazemaze/


連続投稿、失礼します 投稿者:nickcage  投稿日:12月 4日(木)13時43分41秒

サンタさん、この新譜が聴きたいです(忘備録代わりに)
------------------------------------------------------------
INTERCHILL RECORDS (ICHILLCD016) - Compilation
13th Moon CD

Track list:
1. Kiwa - Dawn 105bpm
2. Aba Structure - Rescue 120bpm
3. De-Fex - Another World 127bpm
4. Human Blue - Spinnin' Spoon 130bpm
5. Taruna - Sacred Tree 140bpm
6. Mystical Sun - 2012 128bpm
7. Umberloid - Neon Tetra 100bpm
8. Kaya Project - Stone Turns Black 100bpm
9. Bluetech Prayers for Rain [ in dub ] 77bpm

Released: 11 November 2003
Style: Psy-Trance / Dub / Exotic

Official release information:
Compiled by DJ Neerav and Andrew 13th Moon is the first Interchill compilation to make a journey into the realm of psy, and is an album made as much for playing out (i.e. for DJs and the dance-floor) as for relaxed home listening. 13th Moon begins with an Orb sounding 105 bpm dub tune from Finnish act Kiwa and then builds in tempo and intensity, peaking with tracks from Human Blue [Sweden] and Taruna [Bali] The selection then drifts into deeper audio realms and leaves you in a mellow destination at the end of the journey.

There are some fine collaborative tracks on the album: the sublime voice of Irina Mikhailova features in Rescue by accomplished violinist and producer Kenji Williams’ act Aba Structure. Merv Pepler from renowned UK act Eat Static teams up with Will White from the Propellerheads for Another World and pushes forward with their arrangement where others would back away.

UK dub genius Ott appears with bassist Chris Barker as Umberloid for their track Neon Tetra - complete with a spanish [bass] guitar solo and unusually, a chorus. Stone Turns Black is one of the most recent tracks from Seb Shakta’s Kaya Project, and was written during this year’s Haj when the troops rolled into Iraq. Enjoy the moody Arabian sounds reminiscent of Seb’s work with Angel Tears.

2012 from Mystical Sun is a lovely audio destination, delivering a melodic brain massage after the peak of Taruna, and beginning the end of the album. It is worth a listen on headphones. Bluetech’s Prayer for Rain [in dub] juxtaposes his very precise programming with a sweet jazzy Fender Rhodes line, and the result is a mellow ending.

http://www.interchill.com


小春日和(風は冷たい...) 投稿者:nickcage  投稿日:12月 4日(木)13時38分41秒

●DADAさん
>英BBCのオンデマンドコンテンツに
>我らが馴染み深きアマンポンドのライブを見付けました。
>今夏行われたWOMADでのライブみたいです。

こないだの週末、出張先のホテルの部屋のテレビで
たまたまBBCチャンネルが映るらしく、私のつたない英語力でも
何やら南アフリカの野外音楽フェスの中継録画らしき番組が、、、というか、
たまたま映った画面を観たら

あ、志村のバカ殿だ! いや、アマンポンドだ!!

...というわけで、久々に見入ってしまいまいた。
5人ぐらい揃い踏みで、太鼓鳴らしてました(なつかしい)。

そいえばJuno Reactorの新作「Zwara EP」の話題が登りませんが、
誰か聴いた方はいらしゃらないかしら? 
ザビ君のチャートには随分前からエントリーしていた曲ですが、はて…

http://www.boshkebeats.com/toptens_autumn02.html
●とばるまん氏
なんだ12月のDYSKは13日の夜なのね!
他に予定入れてしまったよ〜ん・゚・(つД`)・゚・

http://tobal.lovely.to/zzz/dysk/index.htm


年越し 投稿者:ネバネバ  投稿日:12月 3日(水)22時56分52秒

は、サイケで踊りながら向かえたいんですが何か面白いイベントあったらおしえてね!サイケ馬鹿かなー??中には沢山いるよね、こんな考えの人ー


ヤフオク 投稿者:とばるまん  投稿日:12月 3日(水)00時44分51秒

yahoo!オークションのことです。>ネバネバさん

昔の名盤レコードとかCDを手に入れるには便利ですよー。
詳しくはPCから↓のアドレスにアクセス!

http://www.yahoo.co.jp/


ヤフオク? 投稿者:ネバネバ  投稿日:12月 2日(火)19時23分59秒

詳しく教えてください!わからないので、お手数かけます。サイケの事なら何でも情報下さい

ns.pd.@docomo.ne.jp


アマンポンド 投稿者:DADA  投稿日:12月 2日(火)10時50分26秒

皆さま

英BBCのオンデマンドコンテンツに
我らが馴染み深きアマンポンドのライブを
見付けました。今夏行われたWOMADでのライブみたいです。
音質は良くないですけど、臨場感は伝わってきます。
そしてあの聞き慣れた鳥笛(?)の音を聞くと
身体の何かが反応してるのが感じられます(笑
よかったらどうぞ!

http://www.bbc.co.uk/radio/aod/rpms/wmdamampondo.rpm

あ、そして既出でしたらごめんなさい。

http://www.bbc.co.uk/radio/aod/rpms/wmdamampondo.rpm


早くも師走に... 投稿者:nickcage  投稿日:12月 1日(月)18時29分54秒

突入! 何かとあわただしい昨今、
皆さんクリスマスの予定は…たってますか?(余計なお世話)

聖夜には、こんなパーティもあるらしい....すごいなぁ!
(以前もやってましたっけ? あれはAntidote のサージと?? 
  いやはやスカーリ耄碌して1〜2年前の記憶すら...)。


>Synthesized Trance
>25(wed) DEC. 2002
>
>@Club Womb (Shibuya, Tokyo)
>Open / Start : 22:00
>Ticket : \3,000.-
>
>Appearing artists
>
> Main
>Tetsuya Komuro
>
> Guest
>Mike Maguire
>
>more Info.
>Club Womb : 03-5459-3939
>http://www.womb.co.jp/


●ネバネバさん
>昔のイスラエル系やゴア系のCDがほしいんですが。手に入れれるサイト

ヤフオクくらいかな? 中古CD屋だったら二束三文ですが(時間はかかる)。


●にゃんさん
>それはそうと、先日来日したゴアグル(誤字じゃないですw)パーティ。
>相変わらずBPM早かったそうです。(そして繋ぎも相変わらずザックリとしてたとか…)

ゴアジル(誤字です)もぼちぼちCDJに
なっていたりしないのでしょうか?(やっぱりDATかなぁ?)

●sinさん
>リンク張らせて頂きました

はい、どうぞ。
編集済


リンク張らせて頂きました 投稿者:sin  投稿日:12月 1日(月)10時36分7秒

nickcage様、はじめまして。
「サイケデリックトランスパーティハンドブック」を読んでから、
このサイトでよく勉強させていただいています♪

この度、トランス、タトゥ、トライバル系のファッションブランドの
ネットショップを立ち上げたのですが、そのサイト内よりこちらのサイトに
リンクを張らせていただきました。

[ MANTRA -マントラ- ]
http://www.mantra-jp.com

もし、リンクについて問題があるようでしたらお手数ではありますが
ご連絡いただければ、すぐに対応させていただきます。

これからもいろいろ勉強させていただきますー。
では宜しくお願いします♪

http://www.moongraphica.com


ジャムスプ 投稿者:にゃん  投稿日:12月 1日(月)01時06分6秒

本当国内に入ってきて欲しいですよねぇ。techno.toでは扱わないのかなぁ…と駄目元で言ってみたり。

自分もアレックス教授の7時間授業に参加したのですが、前半のダブ攻撃&後半宇川センセの外人顔曲げ
映像に思いっきりやられてしまいました…あの日は客層いい意味でばらけてて良かったですよねぇ。

それはそうと、先日来日したゴアグル(誤字じゃないですw)パーティ。相変わらずBPM早かったそうです。
(そして繋ぎも相変わらずザックリとしてたとか…)
今日のアースガーデンに来てた友達に聞いたのですが、彼の息子さんって日本にいるんですね…
DJ活動とかやってないのかな?
編集済


GO to the TOP


管理者:
plank3@t3.rim.or.jp