【トランス・ディスク・ハンターの歩み】

寒いし忙しいし…で、ひきこもりワークがち…だった04年01月


<書き込み転載を希望されない方は…
nickcage迄メールください/確認し次第、処理します>

過去ログ読んで
書き込みたくなった貴方は…
→トランス・ディスク・ハンター←
へ !

これはちょっと 投稿者:seino  投稿日: 1月31日(土)01時01分30秒

Ishkur's Guide to Electronic Music
最高。涙出そう。


現場でキレる 投稿者:タカ派  投稿日: 1月30日(金)17時02分50秒

これこれ、自分がいつも現場でキレる理由の70%は。

特に外人、しかも他のオーガナイザーや仲間だったり
してね(笑)シャンパン持って。

身体で守らないと修理代は自腹だからねー。
本人たちは気持ちいいのかもしれないけど、
演出の邪魔と人に迷惑な行為はかけないでねー。

もしも、やっちゃったら修理代を倍額は払ってねー、
その間の仕事が出来ない分を保証しろとは
言わないからさー。

悩んでいるのは各エンジニアだと確信する。


HMコンサートのみならず… 投稿者:nickcage  投稿日: 1月29日(木)20時54分16秒

パーティ界隈でも気をつけましょうね(電気と水気は相性が....)


>■アイアン・メイデン、NY公演でビール騒ぎ

>1月24日(土)夜、ニューヨークのハマースタイン・ボールルームで行われた
>アイアン・メイデンのコンサートで、観客がミキシングボードにビールをこぼし、
>演奏が中断されるハプニングがあった。バンドの公式サイト、ironmaiden.comによると、
>二階席の最前列にいた“アホ”が「ビールを自分の口に入れず、
>階下のミキシングデスクにぶちまけた」という。
>この騒ぎでミキサーのチャンネルが壊れ、アンコールが中止された。

http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/20040129/lauent003.html


週に1度はレスするぞ...(自分に褐!) 投稿者:nickcage  投稿日: 1月29日(木)15時16分26秒

●aさん
>ニックさんのオススメ→Ishkur's Guide to Electronic Music
>目茶、面白いです!!

http://www.di.fm/edmguide/edmguide.html

TRANCEコーナーでいえば「EBM」とか「HI NRG」あたりの古典もさることながら
「NOT TRANCE」や「STUPID」あたりのカテゴライズが、、、
好事家をニンマリさせるのでは?(わたしだけですかね?)
かたやHOUSEコーナーの「JPOP」は、あゆと安西ひろこと林原めぐみって……ま、いっか!


●KOTAROさん
>今週末名古屋でPLAYします。ご近所の方、御暇でしたらどうぞ!

先週末でしたら自分、関西に居ました! 名古屋チームの方々、今週末はいってみよー!

●どろろさん>渋谷のJ-Pop Cafe
の下のレコファンでは、たまーーーーーに先史時代の中古トランス盤が。

さておきInterchill Recordのボス来日、楽しみですね!

●*807*さん
>Party告知お願いします。。
http://www.gmoloch.com

いやーん(削除しますた)

●motherさま
>告知失礼します
>http://http://www.mother.bz

失礼はイヤです(削除しました)
編集済


うばたまさんラジオでも話題の‥ 投稿者:どろろ  投稿日: 1月27日(火)15時13分38秒

にっくさんこんにちは。先週末はanoyoのパーティーに行ってきましたよ。ルナティックサンダーのライブすごーーーーい良かったです!場所は渋谷のJ-Pop Cafeだったんですが、このハコ家具にこだわっているのかめちゃめちゃ座り心地の良い椅子が色々あってリラックスできる
雰囲気の中で最高の音楽を楽しめました!毎月やっているようなので次回がもうすでに
たのしみです。

ところで、2/6に外苑前の回KAI(スパイラルビルのCAYではないです)で13th moonも
好評なInterchill Recordのボスアンドリューさんを迎えてアンビエントパーティーを
催します。前回のウバタマさんのラジオでも話題だった、RipVan&Eijiのエイジも久しぶり
のライブやります。そのほかにも、スターゲートのドミニクやスーパー硬派サイケデリック
パーティーDazeMazeのEmikoもDJ予定です。東京でカナダの大自然を感じられるかも?

興味のある方は
inchkey@hotmail.comにメールください。詳細と地図をお送りします!


8bit 投稿者:KOTARO  投稿日: 1月27日(火)02時35分16秒

この時期は新譜が少ないですね。

今週末名古屋でPLAYします。
ご近所の方、御暇でしたらどうぞ!
詳しくはこちらで...。
http://www.shscity.com/ea/top.html

http://www.shscity.com/ea/top.html


はじめまして 投稿者:a  投稿日: 1月23日(金)16時47分57秒

いつも、こちらを拝見させてもらってます。

ニックさんのオススメ→Ishkur's Guide to Electronic Music
目茶、面白いです!!
仕事中ですが、ニンマリしながら遊んでます。

それと、1/30 変態エレクトロ LEGOWELTがCOREでやるみたいです。
ムハー!!

これからも、色々とこちらで勉強させて頂きます!! 


これが本当の?... 投稿者:nickcage  投稿日: 1月23日(金)15時42分49秒

海賊ラジオ、ならぬラジオ・ブート?(イイネ!)

>曲のリストは1月14日の日記に

勝手に引っこ抜いて来ちゃった...(うへへ)。事後承諾願います!>○とばまん

● TOBALMAN2003
01:Perseverance(midnight blue rmx)/SOURCE OF GRAVITY/PIED PIPER
02:A Matter of time/EVOLVED/BAROQUE
03:Mass schizophrenia/YUNUS GUVENEN/BEDROCK
04:Keeper of 5/NAVEEN G/M THEORY
05:Rebuilding twelve/SMIGHT/FADE
06:Beautiful monday/MdK/DEEP
07:Melting point/ROLAND KLINKENBERG/TASTE
08:Lift Me(tkac & haverlik rmx)/ROYAL KINKS/METHOD
09:The Kings of dirty gold(tort & bali mix)/FRANCESCO FARFA/ABSOLUTELY
10:Tyra/TKAC & HAVERLIK/BAROQUE

知らないレーベルが多い。う〜む(感心)。。

●またワサワサしてきて、デスク話題を振れる余裕がナイ! ので
最近発見した、こんな“おたのしみ”サイトの紹介で、お茶を濁させてください。
でもこのサイト、(その筋の方なら)遊べます。1〜2時間ぐらい、ゆうに楽しめます!↓
Ishkur's Guide to Electronic Music

http://www.di.fm/edmguide/edmguide.html


うばさまラジオ 投稿者:とばるまん  投稿日: 1月23日(金)15時26分11秒

友だちが録音したのをCDに焼いてくれることに!
これで29さんも安心だ〜。

曲のリストは1月14日の日記にありますので、そちらをご確認ください〜。

http://tobal.lovely.to/


ポジティブな世界を堪能せよ! 投稿者:nickcage  投稿日: 1月22日(木)13時00分35秒

またもやトランスともディスクとも関係ない話題ですが…(最近多いね)
お友達のblog経由でさっき知ったのですが、
(きのこちゃんも大好きな)インリンと菊地成孔が、何やらもめているとか。。。

さて、気を取直して...

●ubarさま
>毎月新月の晩にやっているインターネットライブのお知らせです。

詳細が(毎度ながら)おもしろいので、以下にペーストしてみました。
しかし毎回魅力的なコンテンツで、これ聞きたいのですが、
ウチの自宅は(いまだ)ダイアルアップのモデム接続だったりして、、、ショボーン (´・ω・`)

>Telepresence#012「渦に巻かれてオールナイト!」
>開催日 1月22日深夜12時〜1月23日早朝4時くらいまで
>
>〜〜今回のメニュー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>「夢のコラボ!リップヴァンえいじ特集」Rip Van Hippy&いんちきえいじ
>オーストラリアPsy-Harmonicsからリリース予定の新譜を世界にさきがけて特集
>
>「HesiusDomeアンリ大放出!」
>12月に来日した時、petit houseに忘れて行ったCDをこっそりプレイ!
>これもこれから発売される未発表曲です。
>
>「YODAの新曲試し聞き!」
>DJYODAの現在制作中の新曲を大胆にもかけちゃいます。ポジティブな世界を堪能せよ!
>
>「ライブコーナー1時間拡大版」
>いつも3~40分位しかないライブコーナーを今回は1時間やります。UBARTMAR.comの新
>譜「マルス」をさらにぐるぐるにした。「re-Mars」もちろん未発表。
>
>CDが当たるクイズコーナー
>MASAのふる〜〜〜〜い曲を聞くコーナー2(この前やれなかったので、きっとやる)
>
>新人さんいらっしゃい
>
>その他、喋りも満載でお送りします。
>〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


●とばるまん
>せめて「元気なときに聴いてください」の言葉でも添えておけばと

聴いてたら(すこしずつ)元気になってきたです。
プレイリストもキボーン。

>SHADOW MASTERSっていうドラムンのコンピ
ぼくもじじこむに、詳しく教えてもらったです。ジャケ、amazon.co.jpで確認したけど、
これ、今でも出回っているかなぁ?(新品で買うか?)


インターネットライブのお知らせ 投稿者:ubartmar.com  投稿日: 1月22日(木)10時39分24秒

Nickさんハンターの皆様お元気ですか?

毎月新月の晩にやっているインターネットライブのお知らせです。
本日22日24時から23時早朝までやっています。詳細は↓をみてください。

御参加をお待ちしております。

http://www.ubartmar.com/Uzu_all.html


カゼで倒れてるんだっつうのに 投稿者:とばるまん  投稿日: 1月22日(木)01時15分31秒

アッゲアゲなものをお届けしちゃって……。

せめて「元気なときに聴いてください」の言葉でも添えておけばと後悔。


年明けからの新譜にまだ元気がなくて、ディスク熱を持て余してます。
SHADOW MASTERSっていうドラムンのコンピをぷらりと探すもハントできず。
じじこさんがスマトラウンジでかけててステキでした。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000040JGS/qid=1074701632/sr=1-3/ref=sr_1_0_3/250-4389298-0572202


greg hunter!(なつかしい...) 投稿者:nickcage  投稿日: 1月21日(水)21時14分49秒

http://www.discogs.com/artist/Greg_Hunter
http://www.discogs.com/artist/Subsurfing
http://www.discogs.com/artist/Alien_Soap_Opera

まだまだいっぱいありますが、代表的なのはこの辺から....


はじめまして 投稿者:dode  投稿日: 1月21日(水)18時10分57秒

皆サンこんにちは。いつも覗き見させてもらってます!それで、どなたかgreg hunterのアルバムて知ってる方いますか?別名義ででも出てたら教えてください。


だいぶ復帰... 投稿者:nickcage  投稿日: 1月21日(水)14時02分12秒

●“smatlounge004:urban sounds で逢いましょう!”と約束していた皆さん

スマンカッタ!(倒れてました)

……というわけで、かなり復帰。
でも、まだ、アレコレやること山積みなので、四方山話は程々に。

●とばるまん
<ミクスCD、ありがとう! 激渋路線でカックイカッタです(まるでBedrockのような?)

●ちぽめ
>最中(not もなか)のビデオ
どこかの動画うPローダーにあったりは……いや、独り言。。。

●J&Sの代わりに?
LSG(Oliver Lieb)のこんな新譜(BEST盤?)が出るらしい。

>The Best Of L.S.G.: The Singles Reworked by L.S.G.
>The L.S.G. "Best Of" album will feature new ambient versions by Oliver Lieb of L.S.G.'s biggest hits, such as 'Hearts', 'My Time Is Yours' and 'Blueprint', mixed in one flow. The first single is a new 'Fragile' remix released on 8th of December.
>2CD: 23/02/2004 DE (Superstition; 2150-2)

http://www.superstition.de/releases.php4?action=display_release&release_id=079ef3f6fc737d21b464ea2016d4d26d


MOVIE をUPしました 投稿者:Mother Records  投稿日: 1月19日(月)21時52分54秒

こんにちはMotherです。
WEBサイトにて12/22に開催しました
「Mother 1st Anniversary [ANALYZER]」のムービーをUPしました。
お暇な時間にお立ち寄り下さい。

http://www.mother.bz


ところで、 投稿者:ちぽめむたい  投稿日: 1月15日(木)01時33分23秒

> パリス・ヒルトン

最中(not もなか)のビデオ流出してましたね…。
逆に人気出る人も珍しい。


J&Sとファッション業界 投稿者:にゃん  投稿日: 1月14日(水)22時13分25秒

ピーコのファッションチェック的というか…あの手のブランド物に対する反動でもあるんでしょうか。
だとしたら非常にパンク的だけど、単に嘲笑してるだけかな?

それにしても、ヒルトン姉妹ってBIMBOど真ん中まっしぐら!って感じで、ワーストドレッサー受賞
しても全くダメージにならないところはある意味最強ですよね。。ってトランスに全然関係ない話ばかりで(汗


バッドテイスト、エクスプロイテーションといえば... 投稿者:nickcage  投稿日: 1月14日(水)18時12分22秒

2003年度、女性ワースト・ドレッサーの栄えある第1位は
(ホテル王ヒルトン家の令嬢、ヒルトン姉妹の片割れ)パリス・ヒルトンだそうな。
おめでとうパリス!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040114-00000191-reu-ent.view-000

>ショーガールを彷彿とさせるバッドテイストなビデオクリップですねー。

そいえば「Stella1999-1992 (How Stella Got Her Groove Back)」のジャケ
http://www.kompaktkiste.de/cd/_123/_6/667174_2.jpg
http://www.kompaktkiste.de/cd/_123/_6/667174_5.jpg
でも、ルイ・ヴィトンのマークをパロってたり…

あの辺りからFashion Victimからかいに走っているような節も・・・
(J&SやP・バーホーベンに興味ない方々には、わけのわからん書き込みでスマン!)


今更ながら見ましたが… 投稿者:にゃん  投稿日: 1月14日(水)11時52分42秒

ショーガールを彷彿とさせるバッドテイストなビデオクリップですねー。
自分も何となくニックさん同様、ジョーク感覚のようにしか思えなくなってきた(笑
曲も凄いキャッチーだし、エクスプロイテーション感覚溢れるアルバム…と考えれば
いいのかな?(儲けて対極的にコアなアルバムも出してくれる事を望みますが)

それはそうと、システム7のライブアルバム。
新作アルバムからの曲メインにおなじみの曲混ぜてみました…って感じでした。
BPM割と早くなるけど、バキバキしてないのでいい塩梅だと思います。


re:DANDANって人は.. 投稿者:nickcage  投稿日: 1月13日(火)14時19分54秒

●FRENCHさん
> ソルに聞くのがいいんじゃないの?

そうだねー。それが一番確実かもしれない。
Dandandado(DADOとDANDANの共作)なら、下のリンクに一覧あるけど。(共作ユニットは、もっと色々とあるはず)。

http://www.cs.umu.se/~tdv94ati/artists/artists_show_1501.html


>下の人 投稿者:FRENCH  投稿日: 1月12日(月)00時26分55秒

ソルに聞くのがいいんじゃないの?


(無題) 投稿者:はじめまして  投稿日: 1月11日(日)04時55分16秒

カウントダウンどこも行けなくて残念でした皆さんはどこに参加しました?

それとソルス系のサイトを見てて思ったんですけどDANDANって人は何やってる方なんですか?


物語メルマガ私信気味 投稿者:たいきゅめち  投稿日: 1月10日(土)02時59分28秒

> SMILE TRANCEメールニュース登録

たぶん登録されていないことに今、気がついたりしました。
'96年くらいから認識してるけど、そんなもんだよどうせ、ええ。ほんとのこと書いて嫌われる役なんだよ、しくしく。
くっそ…鼻毛ぶち抜くぞ。

↑被害妄想の人って、こういう思考してるんだと思ふ。真実も微妙にありきだが。:D

どうでもいいけど、新しいスピーカー(Dynaudio 52SE)とアンプ(JOB)最近買っちゃった!
うちはテレビが貧弱で、やばい状況に陥りつつあります…。DVDの比率は低いからなぁ…。
使わない&美品なでかいテレビって、さとじじこ家にはないのかしら。

↑得るとこだけ得ようとするおねだり激しい人って、こういう思考してるんだと思ふ。←ループ


やっぱりJ&S... 投稿者:nickcage  投稿日: 1月 9日(金)19時30分42秒

●にゃんさん(再び)
>ジャムスプやっぱりキャッチー路線でした?
>どちらにしろ両極端に意見が別れるのは何となく理解できますが。

ニューシングル(「Cynical Heart」)は、
歌もの激ポップス(それもシンガーはシンプルマインズのジム・カー)ですが、
例の(スタッカート気味の)J&S節が
うわものの片隅で鳴っていたりと、
聴き所はそれなりにありまして……というのは「あばたもエクボ」か?

因みにこのプロモ・ビデオを観るかぎり、
相当ジョーク感覚でこさえた曲のようにも思えてきて……
 (再生にはReal Playerが必要です)

http://specials.polydor-island.de/_real/jam_spoon/video/jamspoon_cynicalheart.ram

そ、それはそうと……
日本でも最早、数名しか待望してない(?)
最新アルバムの「Tripomatic Fairytales 3003」
またもや発売日が(1/5から4/5に)延期されてた!(._.;)ガーン...

参考Linkリスト:
http://www.backstage7.de/artist1/jam_spoon/index2.htm
http://www.danceartistinfo.com/jamspoon.htm
http://www.tursa.franken.de/JamAndSpoon_discog.html
http://www.flirtsuche.de/JamAndSpoon-gross/page_01.htm
http://www.tendance.de/sto1203jamspoon.htm
http://www.jamandspoon.de <--coming soon!
編集済

http://www.midgeure-interviews.net/interviews/2003/jam%20&%20spoon%20god.htm


日曜から6連勤したら... 投稿者:nickcage  投稿日: 1月 9日(金)19時19分33秒

正月気分がすかーり雲散(でも多数の新年のごあいさつ、ありがとうございます...)

ちと時間が空いたので、個別レスまで


●miwaさん
>卒業論文で、昨今のパーティ事情やら日本のレイブ史やらと
>英国のセカンド・サマー・オブ・ラヴについてテキトーな事を書いたのですが、

大学の卒論でレイヴ史とパーティ事情! 
いい時代ですねえ...それ、紀要でもいいから、読んでみたいなぁ

>加えて、とてもどうでもいい、ことですが、
>私の所属するゼミの先生は、nick氏と、大学の同級生だそうです。

大学の同期……T川大学のS講師ですか??(イニシャルクイズ)


●KOTAROさん
>年末はSOLで、仕事してました。

年越しワーク、おつかれさまでした

>Nickさん同様に、トランスディスクは、あまりどころか、ここ数年全く買わなくなりました。
>いいかげん僕のオススメや、発言が場違いになってきてませんかねえ??

だめですよ弱音を吐いてちゃ……POSIVISON誌でも当板でも、
DJ HellとかDub TaylorとかAdam Freelandとかを、
しつこく&懇切丁寧にレコメンしていくことは
DJ KOTARO sanの使命でしょう…(やや大袈裟に)


●ぴょんぴょんさん 
>Miwaさん
「何やら恐ろしい場所のようで、楽しい場所のようで、、、」
>あなたのおっしゃるとおり、GOAはそういう場所です。(笑)
>抽象的な言い方でもうしわけないですが、
>恐ろしい場所になるのも楽しい場所になるのも、Miwaさん次第!

ぴょんぴょんさんにGOAのガイドを受けるなんて……
この板のウォッチャ−は果報者だァ!(今年も宜しくです)


●にゃんさん
>中国の宴会と一緒で攻撃力0になってからが本番みたいな感じというか?

いい宴会(?)ですねー(笑)。
ゴア系野外なんかでも
開催日翌日の正午過ぎあたりが勝負タイム(?)だったりして……

>先日、ようやっと例のSystem7ライブ盤聞きました

まだ聴いてなかった! 
ライブ盤の曲目は、けっこうお馴染みのものが多いのかしら?

>ジャムスプ
の話題は、また改めて…(もったいつけるなぁ)


●4dimensionさん
>リキッドラストダンス、EYEちゃん行ってきました。
>あのパーティーはすごかったですね!イベントではなくまさに「パーティー」でした。

うらやまC〜(リキッド・フォーエヴァー)

>で、3日スパイラル行きました。system7を見たあとメインフロアを後にし、
>ダキニのGIO、HIYOSHIの音でドップリ浸って参りました。

これまた、うらやまC〜(ダキニ・フォーエヴァー)
風邪お大事に!(また流行っているようですねぇ)


●おかじ
>オーブいってきましたが、いやあ、プログレでしたよ!
>ピンクフロイドの変な電球がたくさんついてるおっさんのジャケのライブビデオ
>(済みませんあまり詳しくないので)

変な電球がたくさん?……コレね!

http://www.allfloyd.com/images/floyd_stuff/lightbulb.jpg

>音も、正月だからでしょうか、いつもより多めに回しておりまして
>(曲は新旧まんべんなく織り交ぜてて、気合入れてるんだなという感じでしたが)
>その後丸一日腑抜けになってしまいました。ともかくすごかった!

こないだのアレパタ7Hも、新旧まんべんなくかけていたので、
あの延長線+ライヴ感+プログレ!かぁ……うらやまC〜(常套句)

>ニックさん、今年あたり「夜の閣僚会議」いかがですか?

なんか(字面だけだと)「日刊ゲンダイ」みたいだなぁ⇒「夜の閣僚会議」
よろこんで!(注文を受けた「牛角」の店員の口調で)


●SYUJI兄さん
>ここ10年、「年越しはパーティーでっ」をモットーに頑張って来たんですが、ついに挫折。

いやいや、1年寝かせた(今年の暮れの)「年越しパーティー」は
きっと熟成して、いい感じになると思いますYO!

>重度のロム野郎と化しているこんな私ですが、

変名でも匿名(?)でも、また出没してくださいな(笑)。
パーティいっとらん&TD買っとらんのは、ワタシも同類だ!(開き直り)

●SMILE TRANCE satokon
>来週もおそらく寒いと思われますが、
>寒いなかだからこそ、アーバン・アンダーグラウンドな雰囲気ムンムン〜〜
>のパーティに、ぜひ足をお運びくださいまし。

ぜひともアーバン・アンダーグラウンドパーティーに
LOVE DOLLファッション・ショーを!(まだ言っている…)

>A-life向かい側あたりにある津軽居酒屋は、
>旬のブリ料理や、麦トロ定食などリーズナブルな定食も食べられる

それだ!(¨;)


●NOISE氏
>海岸沿い、いつ行ってもドキドキしちゃいますね♪

“三重のちょっとグルグルした感じ”なんだろ〜?
「ローカルが熱い!」というのは、ここ2〜3年の善い兆候ですよね。今年もよろしく!


あけましておめでとう御座います! 投稿者:NOISE  投稿日: 1月 9日(金)13時15分7秒

肉さん・TDHの皆様、明けましておめでとう御座います!
今年も宜しくお願いしますね。
最近は、お仕事の所為かレコ屋にも行かず......。
年末は、三重のちょっとグルグルした感じのところでこじんまりとしたパーティーに出てました。
めっちゃコアで面白かった。
海岸沿い、いつ行ってもドキドキしちゃいますね♪
不思議な幻想空間でした。

最近音チェックの甘い私ですが、今年も宜しくお願いいたします。

http://www.kluv-depth.com/hd/


すまたらうんじ004 投稿者:SMILE TRANCEsatokon  投稿日: 1月 8日(木)17時52分59秒

TDHのみなさま、あけましたおめでとうございます
久しぶりのカキコで緊張してます。


>●smatlounge004: Urban Sounds

バナー&告知、(29さんじきじきに)ありがとうございました。
これで、管理人様失礼します、を言わずともすみました。。。

来週もおそらく寒いと思われますが、
寒いなかだからこそ、アーバン・アンダーグラウンドな雰囲気ムンムン〜〜
のパーティに、ぜひ足をお運びくださいまし。

ちなみに、耳よりグルメ情報をひとつ。
久しぶりにBulle'tsに行かれるかたも多いかと思われますが、
六本木通り、はさんでA-life向かい側あたりにある津軽居酒屋は、
旬のブリ料理や、麦トロ定食などリーズナブルな定食も食べられるので、
パーティ前にいいかも〜〜〜です。


SMILE TRANCEメールニュース登録の方にはディスカウントありますので
この機会にぜひ!

http://www.smiletrance.com


あけよろ。 投稿者:SYUJI  投稿日: 1月 7日(水)16時48分29秒

nick様&TDHの皆様
明けましておめでとうございます。

ここ10年、「年越しはパーティーでっ」をモットーに頑張って来たんですが、ついに挫折。
こちらにハント結果を書込もうにも、同じよ〜な獲物ばっかで書くに及ばず。
でも、かろうじて30日にDAZE MAZE Free party @ CUBEに参戦したんですが、最高のパーティーにて、相変わらずの最低なヤラかし(フリーパーティーでヤラかしちまう奴ほど最低な奴もおらんっ)。
さ〜っぱり進歩のない自分に、や〜っぱり新年は計らずも反省会になってちまいまちた。

重度のロム野郎と化しているこんな私ですが、今年も何卒よろしくお願いいたします(汗っ。


ようやく冬らしくなってきました... 投稿者:nickcage  投稿日: 1月 7日(水)11時46分13秒

新年書き込み多数ありがとさんです〜(管理人より)
お返事したいが、ちと立込み中につき(またか!)、また後ほど〜

で、上のGIFバナーが差し替わったよう、
来週末の夜に、我らが盟友の smiletranceさんが
久々にラウンジ・パーティをするそうです。
正月引き籠もりからのエクソダスに、ちょうどいいタイミングだ!!

>●smatlounge004: Urban Sounds
>
>年明け早々に、久しぶりのスマトラウンジ決定しました。お題は「アーバンサウンド」。直訳すると「都会の音」ですが(そのまんまじゃ。)、ロンドン、マンチェスター、ケルン、デトロイト……いろんな都市を音楽シーンと旅してきた我々にとって、果 たして今現在、ググっとくる音は、どこの音なんでしょう??ちょっとそれについて考えたいと思います。レクチャラーは以下の通り。
>
>==============================
> smatlounge004:urban sounds
>==============================
>2004.01.16.(Fri) 21:30〜5:00  @西麻布Bullet's  \2500(1D)
>
> ◆ELECTRIC PARFORMANCE>>Reiko IMANISHI+Tetsu KUBOTA
> ◆DJ>>Ree.K(Hypnodisk),ERA(DipAura/meki-higon.com)
>  Daisuke MATSUSAKA(Drum/Horizon), Sentimental Urban Brothers
> ◆VJ+KAKEJIKU>>Kloma
> ◆PHOTO SESSION>>Tonka(Drum),S.U.B.O.

http://www.smiletrance.com/lounge_main004.html


おめでとうございます 投稿者:おかじま  投稿日: 1月 6日(火)21時25分1秒

オーブいってきましたが、いやあ、プログレでしたよ!
ピンクフロイドの変な電球がたくさんついてるおっさんのジャケのライブビデオ
(済みませんあまり詳しくないので)
みたいな感じでしたよ!
音も、正月だからでしょうか、いつもより多めに回しておりまして
(曲は新旧まんべんなく織り交ぜてて、気合入れてるんだなという感じでしたが)
その後丸一日腑抜けになってしまいました。
ともかくすごかった!
踊りに来た人にはどう反応してよいやらわからなかったかもしれませんが。

ニックさん、今年あたり「夜の閣僚会議」いかがですか?


新年 投稿者:4dimension  投稿日: 1月 6日(火)19時27分2秒

おめでとうございます。
私もにゃんさんと同じようなお正月をすごしました。
年末はrichie hawtin or メタモ行こうと思いましたが結局行かず、
リキッドラストダンス、EYEちゃん行ってきました。
あのパーティーはすごかったですね!イベントではなくまさに「パーティー」でした。
すごくなごやかでいい雰囲気の中過ごせました。参加者、アーティスト、スタッフが
一体となったほんとに良いパーティーでした。

で、3日スパイラル行きました。system7を見たあとメインフロアを後にし、
ダキニのGIO、HIYOSHIの音でドップリ浸って参りました。

そんなこんなでお正月はあっという間に終わり昨日から風邪ひきました・・・
ほんとは11日のMACAOでのEYEちゃん行きたいと思ってましたが
無理そうです・・・
みなさんもどうぞ風邪にお気をつけ下さい。


スパイラル行ってきました 投稿者:にゃん  投稿日: 1月 6日(火)10時51分9秒

自分は年末年始リキッドファイナルに行ってきました。
両日行ったのですが、eyeちゃん日の最後の頃(2日の午後ですね…)になると来てる客、
リキッドのスタッフ他いる人みんな緩みきってて最高でしたよ。
中国の宴会と一緒で攻撃力0になってからが本番みたいな感じというか?

で、3日前述のスパイラル。年末のメタモ行ってないので比べられませんがSystem7は割と薄味でした。
去年の来日の時みたくヒレッジ翁の顔も曲がってないし…(笑
あと、磯谷センセ(渦巻兄弟の方で)が小野さんと言えばエビアン!とまた面白曲を演奏しておりました。

先日、ようやっと例のSystem7ライブ盤聞きましたが割と選曲飛ばしてたんですね。
全然覚え無いし。今年も良盤に巡り会えます様に。


>Kotaroさん
Kotaroさんのお勧めディスク楽しみにしてるのでこれからも是非続けてくださいな…
ロバートマイルズのオーガニクなんてお勧めがなければ聞いていなかったであろうし。

>ニックさん
ジャムスプやっぱりキャッチー路線でした?
どちらにしろ両極端に意見が別れるのは何となく理解できますが。


ハロー♪ 投稿者:ぴょんぴょん  投稿日: 1月 6日(火)09時12分43秒

Nickさん、みなさん、新年おめでとうございます。
いつもこの掲示板、楽しみに読んでます。

>Miwaさん
「何やら恐ろしい場所のようで、楽しい場所のようで、、、」

あなたのおっしゃるとおり、GOAはそういう場所です。(笑)
抽象的な言い方でもうしわけないですが、恐ろしい場所に
なるのも楽しい場所になるのも、Miwaさん次第! GOAでの
体験を振り返ってみると、その時々の自分の波動が現実を
創りあげていましたねー。パーティはもちろんですが、
GOAのそういうマジカルなところをぜひMiwaさんも楽しんで
きてください!陰ながら応援してま〜す☆ 


あけおめ 投稿者:KOTARO  投稿日: 1月 6日(火)03時17分31秒

Nickさん、あけおめです。
年末はSOLで、仕事してました。
Nickさん同様に、トランスディスクは、あまりどころか、ここ数年全く買わなくなりました。
いいかげん僕のオススメや、発言が場違いになってきてませんかねえ??
とまれ、今年もよろしくです。

miwaさん
GOAは、91年に行ったのが始めてで、(過去通算5シーズン行って、最後は4年前)毎年どんどん変わってしまっているので、参考になるか判りませんが、行けば何とかなってしまう場所。あらかじめ色々決めて行くより行き当たりばったりの方が楽しめるハズ。さすがに91年には、宿もトイレ共同&バケツシャワーみたいな所だったけど、プール付きのリゾートホテルみたいなのから、オーナーがネタの手配をしてくれるゲストハウスまで、ピンキリであります。一人で行くならこうしたゲストハウスに飛び込みで泊まって、じっくり自分にあった宿を探せば良いし、長期&数人で行くなら、家借りても良いしね。
今はどうかわかんないけど、泥棒&強盗多いです。戸締まり厳重に!窓ちょっと空いてるだけでも、その隙間から棒とか使って中の物盗まれマス。バイクも気をつけてないとガソリンだけちゃっかり抜かれたり、無防備だと、とにかくあの手この手で、いろんな物盗まれます。 レイプされてしまった知人もいます。
とはいえ、一概に恐ろしい場所、というわけでもないです。ある意味日本より安全な部分だってあったりするしね...。
メシは基本的に旨いです。(朝飯食べに行く場所で、結構ライフスタイルが決まって来ます。)
バイクは借りた方が良いです。50ccとかもあるけど、どうせならエンフィールドがオススメ。(ギヤ&ブレーキのポジションが左右反対なので、慣れる迄時間がかかりますが...)*要検問注意。
ここ数年の状況は全くわかりませんが、古いバージョンの物でよければ、教えられる事ありますので、メールくれれば、もっと教えますよ。


(無題) 投稿者:miwa  投稿日: 1月 5日(月)23時52分45秒

皆さん、初めまして。わたくし、カウントダウンは、どこのパーティにも行けず…
まったりこたつお正月していた ヘタレ パーティ フリークです。
皆さんがうらやましいなぁ…
ところで、2月中旬から3月にかけて、インドのゴアに旅立とうと思うのですが、
自分のできる範囲で情報を集めてみたところ、
何やら恐ろしい場所のようで、楽しい場所のようで、非常に戸惑っております。
こんな私に何かアドバイスを下さるゴア経験者の方はいらっしゃらないでしょうか…
自分はこういう風に過ごしていたよ、 とか、
アレだけはやめておきなさい、とか、
何人くらいで旅するのが、いいね。とか、そういうノリで結構です。
ぜひぜひ、どなたか、メールをいただけると、助かります。
(実は、某所と、マルチポストしてるのですが、許して下さい…)
>nick様
卒業論文で、昨今のパーティ事情やら日本のレイブ史やらと
英国のセカンド・サマー・オブ・ラヴについてテキトーな事を書いたのですが、
nick氏の関わっておられる本が、いくつか参考文献になっておりまして、、
大変、お世話になりました。加えて、とてもどうでもいい、ことですが、
私の所属するゼミの先生は、nick氏と、大学の同級生だそうです。


謹賀新年KINZAZA.... 投稿者:nickcage  投稿日: 1月 5日(月)18時47分33秒

年明け早々、仕事がたんまり(ちなみに仕事始めは昨日より...)
で、レス溜まってしまいました。スンマセン<(_ _)>

●とばるマン
>今年もよろしくお願いします。
>それでも、もうちょっとディスクの話しましょう(にっこり)。

わかりますた……何を隠そう(?)、
今年初の猟盤は、The Overlords の90年度の2ndアルバム
「ORGANIC ?」でした!〜〜って、
これまたトランスでは(厳密には)ないけど、ね。
入手価格250円+tax, ラストのSundown (Instru-Mental Version)だけで
200円ぐらいの値打ちはありました(ディスクの話【その1】ココマデ)。
http://www.swerquin.net/overlords.htm


●モン吉くんへ
いきなり初DJ、好き放題に遊ばせてもらって、どうもありがとう!!

そうです、元旦にわたくし(数々の伝説で評判の?)
ディファ有明のVQの年越し宴会の「厄払いドーム」サイトで、
2時間ほど、回させていただいてきたのでした。

>最後のレイ・キャッスルとススム・ヨコタバージョン(で良いのですよね?)の『春の海』

正式にはMantarayのアルバム「Numinous Island」
のラスト・トラック“Departure”という曲です(お約束ですが……元旦だったので)。
http://www.saikosounds.com/japanese/show_artist.asp?artist_id=1009

>改めて実感したのは お客さんとがんばってくれるスタッフに対して
>優しいパーティを行っていけば、どんな状況の場でも良いヴァイブに
>溢れたパーティを実現させる事が可能だと思いました。

実現させてください。The Future is Now! (Space Tribeのタイトルより...)

>今度はよりnickさんにふさわしい場所(あったかい時期の自然の中とか)での
>家族みんなが集れるようなパーティを目指したいので今年もよろしくお願いします。

目指してください! あったかい時期の自然の中、大好き!!

>最後にニックさんにも紹介した 最近の一番ヒットのトランスディスクネタ

「JOBUTSU PROJECT」中身を聞いたのは、
初めてでしたが、アジアン・マインドミュージック? 琉球系アンビエント?
これまた暖かい地方のほんわかしたサウンドのような印象が。。。


●biyoyonさん
おめでたい告知、どうもありがとうございました<(_ _)>。
そうなんですよ!、1/3の話は人づてで聴いていて、
わざわざこの日の日中、渋谷にフライアまで探しに行ったんだけど……
ミツカラナカッタ・・・ (´・ω・`)

>2004年1/3@六本木スパイラルで新年会です。
>今年9月に急逝したパーティ界の名物PAエンジニア/小野志郎氏のトリビュートパーティです。
>フライヤ−は超限定?で各地大型カウントダウンパーティで撒きました。
>ほとんどシークレット?ですが、

いやはや、、、で、情報ゲットして
喜び勇んでみた……のですが、所々の家庭の事情(?)から、残念ながら
今回は見送って家に居残り……行かれた方、ど、どうでしたか?>SURROUND LIVE?!


●ちゃむさん<はじめまして
>チャイコフスキーのくるみ割り人形っつーバレエの音楽で、
>こんぺいとうの踊りっていうクラシック曲が元ネタなサイケが流れてきまして!
>あれは誰の曲なんでしょうか?すごい気になってしょうがありません。

くるみ割り人形が元ネタなサイケ? さっぱりわからんですが、
(サイケじゃなくて)プログレッシヴ系のトラックだったら、
こんなのがある(らしい……)けど、どうだろう? 違うっぽい、かも?

>Jonathan Morning
>"Rebirth of the Dream
>A hard bass trance remix of the timeless Thcaikovsky's "The Nutcrucker"
http://rollingstone.com/dds/track.asp?rid=35825


●るみち嬢 < HAPPY NEW YEAR!
>私は大桟橋というロケーション抜群な場所で
>新年早々システム7を聴くことで迎えました。

シス7以外の(オーブとかビタルとか…)は、どうだったのでしょう?
大桟橋のラインナップ、羨ましかったのですが、
今回は見送り……(←こればっか!)

>あ〜春風が待ち遠しいっっ!!!

気が早すぎる....


●ディスクの話【その2】
ドイツのお友達からようやっと航空便が届きました……いよいよ聴きます!
amazon.deのレビューはシビアだが、、、(たぶん)激ポップスだから仕方ないか?

Cynical Heart [MAXI-CD]
Jam & Spoon Feat.Jim Kerr

http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B0000XKAZC/


HAPPY NEW YEAR! 投稿者:るみち  投稿日: 1月 4日(日)08時35分26秒

ニックさん、そしてTDH住民の皆様
あけましておめでとうございます!
程よい寒さの新年を迎え、いかがお過ごしでしょうか。
私は大桟橋というロケーション抜群な場所で
新年早々システム7を聴くことで迎えました。
ただ残念ながら今回のシス7はちょっと期待ハズレでしたけど・・・。
2003年はアトム生誕年でレーベル立ち上げたり
コンピ盤リリースしたりパーティやったりと
いろいろ公私共に新しい動きが生れましたが、
2004年は引き続きタナボタのありがたい運命にのりつつ
またTDHからの音楽情報や話題を参考にしつつ
楽しく仕事を頑張ってゆきたいと思っております。

(ちなみにレーベル第3弾は2月4日リリース。詳細はおって!!)

2004年もより多くのベストパーティ・ベストディスクが
誕生することを祈りつつ、本年も宜しくお願いいたします!!


あ〜春風が待ち遠しいっっ!!!


新年早々質問ですっ 投稿者:ちゃむ  投稿日: 1月 3日(土)17時34分5秒

みなさま初めまして、おじゃまいたします。
カウントだうんは発熱しながら地元でD-TEKしてきたのですが、すごい気になる曲が。チャイコフスキーのくるみ割り人形っつーバレエの音楽で、こんぺいとうの踊りっていうクラシック曲が元ネタなサイケが流れてきまして!自分音大志望なんでちょっぴりクラシックに反応しちゃってぴくぴくいわせながら踊ってたんですけど、あれは誰の曲なんでしょうか?すごい気になってしょうがありません。ご存じでしたら教えてくらはぃ。。


おめでたい告知すいません。 投稿者:biyoyon  投稿日: 1月 3日(土)04時31分52秒

どーもパノラマレコードのbiyoyonです。
NICKさん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

さて、実に急ではありますが、パーティのお知らせです。
告知お許し下さい!
2004年1/3@六本木スパイラルで新年会です。
タイトルはNEW YEARS PARTY LSD-E SURROUND SOUND NIGHT!
2004年1/3@六本木スパイラル 20:00スタート〜7:00 \4000
info http://www.lsd-e.com/

今年9月に急逝したパーティ界の名物PAエンジニア/小野志郎氏のトリビュートパーティです。
喪中でおとなしくするんじゃなくて、彼の遺志をついで?にぎやかな新年会をやらかそうと思ってます。

フライヤ−は超限定?で各地大型カウントダウンパーティで撒きました。
ほとんどシークレット?ですが、今回初公開のUBARTMAR.COMのSURROUNDグルグルLIVE! MASAくんもSURROUND-LIVEに挑戦!/REE-K/HI-GO/ERA/MIKE MAGUIER/GIO(MAKYO)HI-GO/ERA/などなど、そしてさらに、カウントダウンを終えた、RIKTAM&BANSI、そしてSYSTEM-7の参加が決まりました。

3つのフロアーすべて使い、 新年のぶっ飛ばしにふさわしいパーティになると思います。
皆さん如何でしょう?

http://www.lsd-e.com/


明けましたね 投稿者:モン吉  投稿日: 1月 2日(金)12時47分11秒

nickさん あらためまして 明けまして おめでとうございます。

いきなり、初DJ ありがとうございました。nickさんのDJは2002年のCubeのゴアゴア祭り以来だったのですけど、トランシーで渋くてかっこよかった。ダークでミニマル、聞いていて気持ちの良い上音、上質のトランスミュージックを丁寧なミックスでありがとうございました。

また、途中音がとまったり、いろいろトラブルがあった事をお詫び申し上げます。

最後のレイ・キャッスルとススム・ヨコタバージョン(で良いのですよね?)の『春の海』でしめてもらったあたり、あの場に日本の平和で家庭的なお正月のスピリットを表現させる最後のワンピースだったと思います。ありがとうございました。

改めて実感したのは お客さんとがんばってくれるスタッフに対して優しいパーティを行っていけば、どんな状況の場でも良いヴァイブに溢れたパーティを実現させる事が可能だと思いました。そういった意味であの「厄払いドーム」はnickさんはじめ良いDJ達、バンドの方々、そしてスタッフの人たちが溢れていたと思います。

今度はよりnickさんにふさわしい場所(あったかい時期の自然の中とか)での家族みんなが集れるようなパーティを目指したいので今年もよろしくお願いします。

最後にニックさんにも紹介した 最近の一番ヒットのトランスディスクネタを

http://www.imedia24.tv/urbane-groove-network/jp/main_music/music-DB/new-release/2003/FEB/jproject.html

では今年も良い年になりますように!!


2004年もすっかり始まり... 投稿者:とばるまん  投稿日: 1月 1日(木)04時55分42秒

謹賀
新年


今年もよろしくお願いします。
それでも、もうちょっとディスクの話しましょう(にっこり)。


バレサンに行こうと、いったん家に戻って仕切り直してるはずが、
目の前のお布団がどんどん魅力的に……そんな年明けです。

GO to the TOP



管理者:
plank3@t3.rim.or.jp