【トランス・ディスク・ハンターの歩み(4)】

<トランシーな音狩猟の軌跡/"98-06〜07>


<書き込み転載を希望されない方は…
nickcage迄メールください/確認し次第、処理します>
過去ログ読んで
早速書き込みたくなった貴方は…
→トランス・ディスク・ハンター←
へ GO!

RE:Spiritのアンビ 投稿者:nickcage  投稿日:07月16日(木)02時38分23秒

>WADAさん
> BLUEROOMの「TRIP THROUGH SOUND 2」でしょうか?

それです、まったくもっていい加減な俺(笑)
あれの中のジュノの"Jardan なんたら(またいい加減(笑))"の
MAN WITH NO NAMEミックスに惹かれたのですが、まだかってません(汗)


> 先日、SPIRIT ZONEの[GLOBAL PSYCHEDELIC TRANCE VOL4(2CD)」をシスコで買いましたが、
> CD2のアンビエントはトライバル系のこゆ〜い音でした。
> あまり夏向きではないかもしんないですが、これはこれで良いですね。

あ、よかったら岐阜に持ってきてもらえませんか?ッテ聴いている場合でないか(爆)

みなさんも岐阜で会いましょう、って誰が誰だかわかるかな???


Spiritのアンビは濃い 投稿者:wada-h  投稿日:07月15日(水)00時18分30秒

>nickcageさん
朝方といえば、きょうはあまりにクソ暑いのでタワーレコードで
TIP to なんたらSOUND2(ってすげえいい加減、あのスピーカーがジャケのっす)

BLUEROOMの「TRIP THROUGH SOUND 2」でしょうか?

先日、SPIRIT ZONEの[GLOBAL PSYCHEDELIC TRANCE VOL4(2CD)」をシスコで買いましたが、
CD2のアンビエントはトライバル系のこゆ〜い音でした。
あまり夏向きではないかもしんないですが、これはこれで良いですね。
このCD、シスコでは1950円でWAVEは3000円近い値段がついていたように記憶していますが、この値段の差はなんなんだ〜。
ちなみに、Transientのコンピも同様の値段がついてました。 


室内でズビズビ(笑) 投稿者:nickcage  投稿日:07月12日(日)02時26分44秒

>「angel」は、
>Junさん
> ところで私もANGEL買ってました。
> さわやかストリングス多めだけど、結構ズビズビもしてるみたいです。
> (説明ヘタでごめんなさいー。)

いや、ストリングス多めだけどズビズビ……なんとなくわかります(笑)
こっちにもまた書き込みにきてください。


>WADA_Hさん
>夏向きのアンビエントって感じですね。
>時間的には夜中から朝方向けでしょうか。

朝方といえば、きょうはあまりにクソ暑いのでタワーレコードで
TIP to なんたらSOUND2(ってすげえいい加減、あのスピーカーがジャケのっす)
のコンピでも買って帰ろうかとおもったら、日和って
「Transient Dawn」つうTransientのコンピに手が伸びていました。
アストラルにはじまってコスモシスにおわる全8曲70分、
けっこう雨の室内で聴くにはいい感じの「やさしげ」なトランスです。

トランスも時間で仕分けてもらいたいものだ「深夜」「明け方」「フルオン!」とか(笑)


angel 投稿者:wada-h  投稿日:07月09日(木)01時47分21秒

「angel」は、夏向きのアンビエントって感じですね。
時間的には夜中から朝方向けでしょうか。


東大にてお初 投稿者:Jun  投稿日:07月09日(木)00時59分25秒

>nickさん
ほんとに東大は暑かったですね。
あの日はちょっとトラブルありましたけどその後開き直りました。
またゆっくりお会いしたいです。
ところで私もANGEL買ってました。
さわやかストリングス多めだけど、結構ズビズビもしてるみたいです。
(説明ヘタでごめんなさいー。)



東大もと暗し&暑し 投稿者:nickcage  投稿日:07月07日(火)14時56分53秒

>でっどさん
>東大ではどうもでした、あのあと風邪ひいちゃいました。

(笑)そうすか、知らないひとのために補足しますと先週の金曜の夜、
東大教育学部駒場キャンバスのなかの元寮食堂跡の講堂で
トランスのぱーちーがあったんですけど、これがあの熱帯夜のなか
冷房も(学校の講堂なんて当然)ないなかでガンガン踊るフロアは
もうサウナ状態で、わたくし中には都合30分もいなかったんじゃないかな?

てなわけで、でっどさん、ちーずさん、じゅんさん等々そっち掲示板関係の
方ともお会いできたのですが、中は暑いわ暗いわで、ろくに話もできずに
アレです……恐縮でした。今度は岐阜で・・・


>澁谷のスペイン坂の手前にHMVがどかんとオープンしていましたが
>やっぱトランス関係のアーティストは品ぞろえが悪く、

HMVはコンピのところでたまに見かけないトランスCDがあるくらいで
なんですね〜、あと高いですよね〜全般的に。

しかしあんなところにあんなでかいのができちまうと、渋谷トランス最後の牙城
ロフトWAVEがヤバヤバでは??? アストラルとジュノの特約店とはいえ
ロフトWAVEにはがんばってほしいものです、ハイ


おひさです 投稿者:でっど  投稿日:07月07日(火)11時52分44秒

東大ではどうもでした、あのあと風邪ひいちゃいました。>NICKさん

澁谷のスペイン坂の手前にHMVがどかんとオープンしていましたが
やっぱトランス関係のアーティストは品ぞろえが悪く、
かろうじてX-DREAMが2枚ほど(しかも2990円!高い!)とジュノがちょろっとあった程度でした。
どちらかというとコンピは結構な量がそろえてありましたが、(でもDRAGONFLYとTIPSばっかり)
目を引くようなレアなアルバムはみつかりませんでした。
NICKさんとかがいけばレア物発掘できるのかも知れません(笑)

ところでシチズンのインディペンデントシリーズに「ゴア・トランスモデル」
というのが発売されています。1万2000円で限定だそうです。
ロフトにはまだたくさんありました。
「サイケデリックテクノモデル」というのもありますが
こちらはあんまりサイケでない気がします。


Green nuns 投稿者:たけ  投稿日:07月06日(月)10時53分04秒

トムトムさん
もう、Green nunsは手に入れられました?
金曜の夜ですが、渋谷レコファンにて中古のGreen nuns発見しました。
ひょっとして、まだあるかもです。


X-MIX-1 投稿者:ジャーマン好き  投稿日:07月02日(木)23時31分36秒

The MFS-Trip 再発されてましたね。
コズミック・ベイビーやヴィジョンズ・オブ・シヴァがてんこ盛り。
コンパイルはPaul van Dyk.これはいけます!
ちなみにこのヴィデオ版も出ているんですね。見てみたいなあ・・・


MUSES RAPT 投稿者:nickcage  投稿日:06月28日(日)23時21分45秒

渋谷では1回も見かけたことないMUSES RAPTのアルバム、新宿のシスコで
1枚だけあったあああああああ!
……ってわけで、いただいてきたのですが、全般的に踊れる曲は少なく
けっこうキレイキレイなストリングスとかのはいった“トランス”って
感じの曲が多かったんで、最初は地味なアルバムだなーと思ってましたが、
けっこうダラーとかけっぱなしにしていると、これが結構中盤からの
盛り上がりが心地いいんですわ……ちょっとロックっぽくもありますが、
これはこれで……よし、と。

新宿シスコ「DISTANCE TO TRANCE 02」が大量入荷されてました、
キラキラ&イケイケ系トランスファン必携! マイク・ヴァン・ダイク
フリークも同様!


「angel」 投稿者:nickcage  投稿日:06月26日(金)17時46分51秒

K/Z さん>

>>BlueRoomの新譜「angel」
> 買いました。簡単に言うと朝方向けアンビエントってところですかねぇ。

なるほど〜きれい目なアンビエントですか、ジャケットのとおり……
レビュー楽しみにしてます。

キューン・ソニーの明け方トランス・コンピ、「モーニング・トラックス」の
パート2が、どうやら8月にリリースされるみたいです。あれの1のほう、
こないだ友達からテープもらったんですが、日本語とかはいって、
けっこうチャラいですが、ほんとうに明け方〜午前中に聴くと泣けます(笑)
人間って弱いですねえ(しみじみ)MUSES RAPTも入っていたし<vol.1。


(無題) 投稿者:K/Z  投稿日:06月25日(木)00時51分53秒

nickcage さん>

>ところで話はかわるがBlueRoomの新譜「angel」って買ったひといませんかねえ?

買いました。簡単に言うと朝方向けアンビエントってところですかねぇ。
きれい目なアンビエントです。詳しくはJUGGERNAUTの方に今度書いておきます。

>ところでMUSES RAPTのアルバムついぞ見かけてないんですが、これも幻になるのか?

ほんとに渋谷では1回も見かけたことないです。やっぱり速攻で売れてしまうんですかねぇ。
前、ココでお知らせした池袋のCDも一週間経たない内に完売したし・・・。
う〜〜ん世知辛い世の中だなぁ(^_^;


Re:ふにぃぃ 投稿者:nickcage  投稿日:06月24日(水)12時52分15秒

トムトムさん>

>GreenNunsの件ですが、
>月曜日、会社から帰る前にもう一度、渋谷シスコテクノ店に寄ってみました。
>すでに売れちゃってました(;ω;)うぅ〜
>シスコテクノ店って……

>トランス系のCDは、お店の右側の棚のズララって並んでる下の段の、上の部分(?)だよね?

そうそう、そこで間違いないっす。うーん、先回りしてる奴がいるのかも?!?
しかしたまーに1枚くらい入荷するということは、まだ望みを捨ててはいけません。
僕もハルシノジェンのファーストは、もうないかと思っていたら渋谷WAVEが
入れてくれた前例もあったので……と慰めモード

ところでMUSES RAPTのアルバムついぞ見かけてないんですが、これも幻になるのか?


ふにぃぃ 投稿者:捨て猫トムトム  投稿日:06月24日(水)00時24分08秒

GreenNunsの件ですが、
月曜日、会社から帰る前にもう一度、渋谷シスコテクノ店に寄ってみました。
すでに売れちゃってました(;ω;)うぅ〜
シスコテクノ店って、京たこの裏のフライヤーいっぱい壁に張りつけまくってるアートで
ファンキーな道(路地?)を上がっていったところだよね?(夜にしか行った事無いからなんか怪しい)

トランス系のCDは、お店の右側の棚のズララって並んでる下の段の、上の部分(?)だよね?
BlueRoomとかTIPやドラゴンフライとか並んでるあたりえを、必殺一枚づつめくりでパタパタパタ・・
ありませんでしたぁ(;ω;)しくしく・・。絶対先回りしてる奴がいる!!(泣笑)


Re:GreenNuns 投稿者:nickcage  投稿日:06月23日(火)00時30分58秒

そういえばきのう(日曜)の午後の時点では、渋谷シスコテクノ館にも
1枚だけはいっていたように思えたんですが? とか1枚だけだと
行ったとき売れていたということは腐るほどあるかもしれないけど……うーん

渋谷シスコテクノ館、ひさびさにトランスのコーナーが充実した品揃えでした
とはいえ、Dragonflyとかそのへんがわんさか入っていたって感じですが……

Techniqueのほうはほとんど10枚ぐらいしかなかった、それも半分くらいは
Matsuriのコンピだったりして……

ところで話はかわるがBlueRoomの新譜「angel」って買ったひといませんかねえ?


GreenNunsみつけました・・けど 投稿者:捨て猫トムトム  投稿日:06月22日(月)23時26分27秒

渋谷で見つからなくてベソかきながら帰りに池袋のHMV覗いたら
な、なんと!GreenNunsがあるじゃないの!でも・・アナログ・・(;ω;)シクシク
うぅ・・この機会にプレイヤーも買おうかにゃ〜と思ったけど
今買っちゃうと餓死しちゃうので・・・隠してきました(ウソウソ・・)


シクシク・・・。 投稿者:捨て猫トムトム  投稿日:06月20日(土)23時45分07秒

結局、その日緊急の打ち合わせが入っちゃって・・・行けなかったの。ガビーン(;ω;)シクシク・・。
で次の日行ってみたけど時既に遅し・・。
悲しすぎるからトランスじゃないけど・・・テクノなCD買ってきたの(悲しい〜)
マイク・ヴァン・ダイクのCDです。聞いてみたら、なつかしの「Microglobe-Environ-Mentality」が入ってました。
一度何処かで聞いてスゴク気に入ってんだけど・・・なんて曲か解らずじまいだったけどこんな所で聞けるなんて。
名曲だにゃぁ〜 (=>ω<=)/ 


DISTANCE TO TRANCE 02 投稿者:nickcage  投稿日:06月20日(土)17時51分17秒

LOVECLUBとか、PAUL VAN DYKとか、LSGとか、QUIETMANとか、
11曲はいっていて、ミックスまでされてるんですが、もうバキバキです。
ジャーマン・トランスのせつなさ、クサさを維持しつつ、ビートはもう
サイトランスそのもの、部屋でリスニングしているとどうにかなりそうっす。

ところでトムトムさんはGreenNuns をゲットできたのだろうか?


(・ω☆)キラーン! 投稿者:捨て猫トムトム  投稿日:06月17日(水)03時58分44秒

明日GETしてきます!!
みんな見なかった事にしてね・・。
ムフフ・・・(=>ω<=)/ レッツラゴォー!!


渋谷TOWER 投稿者:nickcage  投稿日:06月17日(水)02時55分51秒

Shuさん、K/Zさん おひさしぶり〜

久しぶりに渋谷のタワーにさっきいったら
GreenNuns of Revolution の"Rock Bitch Mafia"CDで1枚はいってました
探していた方はGO!ってなわけですが、あそこもゴアコーナーにいままで 
はアーティストものもはいっていたのが、一般のテクノの中にまじって
ちょと探しづらくなってますが、そこはそこ、根気で探しましょう。

先週末の山小屋のうてんき、初めていったんですが明け方のYODAさんの
上げ上げタイムにやられました!MUSES RAPTもかけてくれたし
Man With No Name  もJuno もSvenも、しまいにはHallusinogenまで……
いやあ久しぶりにモーニングトラック満喫という感じでした
今週末も明け方はYODAさんなんで、そっち好きのひとはぜひどうぞ!

MUSES RAPT欲しいが池袋か〜週末まであるかなあ???


UX 投稿者:Shu  投稿日:06月17日(水)00時00分15秒

先週、新宿VirginでUX "ultimate experience"なるものをGet!
Goaのコーナーじゃないところにひっそりと眠っていたDragonflyの97年モノですが、
これがなかなかgood!
ぎゅ〜〜ん〜〜ドカン!って感じです。
興味のある方はどうぞ・・・


発見 投稿者:K/Z  投稿日:06月16日(火)18時38分24秒

MUSES RAPTのアルバムが池袋のWAVEに入荷されていました。
手に入れたい方はお早めに・・・。
でもこのアルバム、渋谷じゃ全然見かけないなぁー。なんでだろう?


Cosmic Baby 投稿者:ジャーマン好き  投稿日:06月16日(火)01時03分01秒

の、Thinking  about Myselfが、渋谷のWAVEにはいってました。
あまりのなつかしさにかっちゃいました。時代に完全に逆行してますねえエヘ


FUJI EXPERIENCE 投稿者:nickcage  投稿日:06月08日(月)00時22分48秒

を来週やるオーガナイザーのひとが、さっきまで代々木公園で回していたんですが
なんか8月にはSpage Tribeを、10月にはX-Dreamを呼びたい……みたいなことを
いってました、うひゃー! X-Dream見たい見たい見たい!

>捨て猫トムトムさん

僕も 超個人的な話題ですが、大切に聴いていたPsychedelic Vibes 2が
気がついたらケースはあるのに中身のCDがない! 部屋じゅう探した
けど……出てこない! やっぱり買い直したほうがいいのでしょうか?
それともMUSES RAPTのアルバムか? しかし渋谷では売ってないのですよ〜これが


303のウネウネ(=>ω<=)/ 投稿者:捨て猫トムトム  投稿日:06月07日(日)05時39分40秒

>K/Zさん
県人会無くなっちゃったねぇ〜(^ω^;
そぉ〜でぇす私がトムトムちゃんですぅ!(=>ω<=)えへっ♪

仕事終わるの遅いから、なかなか池袋のWAVEに行けなかったんだけど昨日行ってきましたぁ〜
でも、Flying RhinoのCD一枚も無かったですぅ(=>ω<=)がびーん!(分類用のプラスチックカードのみ!)

超個人的な話題ですが、お引越ししたらチャンジャーの中のお気に入りCD25枚ごっそり無くなってました!!
がびーん!(;ω;)ヨロヨロ・・ よりによって・・お気に入りCDだけが・・
数日後、同じCDを徐々に買い集めていこうと思ってお店に行ったの。
そしたらね隣に新しいCDがっ!!(^ω^;(みなさんならどっち選びます?)
トムトムは新しい方を買ってきちゃいましたぁ(-ω-;フフ・・
で、さっそく帰って聞こぉ〜っと思って、なんとなく何も入ってない悲しいチャンジャーの15番目
ぐらいの位置にセットして聞こうとしたら・・3番目ぐらいまでしかヘッドが移動しない!!
しかも妙な怪しい音たててるぅ〜!(=>ω<=)いやー!壊れちゃったー!修理代がぁ・・
って、落ち込んでて・・・修理代払うのヤダから無謀にも手突っ込んでヘッドの部分イジってたら
ヘッドがサーチするために移動するスペースに、なにやら怪しい物体が・・・
取り出してみたら25枚全部キレイにまとまって寝てました。(-ω-) ・・・・。


たびたびおじゃまします 投稿者:たけ  投稿日:06月04日(木)13時37分43秒

WADA-Hさん>
ありがとうございます。MUSES RAPTアルバム出したんですね〜。
購入せねば!
と思っていたら、トラックリストがわかったので、みなさん参考までに。

1 - Spiritual Healing 			9.29
2 - The Ancient Sounds of the God		10.54 
3 - The Angel and the Snake			10.31
4 - Enchanted Forest				7.22
5 - The Return of the Travellers		7.00
6 - ...And the Sensitives Will Be Kings	6.25
7 - The Warriors of Temperance		8.55
8 - Corazon De Fuego				7.50

元末期癌患者で奇跡的に復活したとかなんとか…。というのを
どなたかのWebで読んだような。
(多分Ree-Kさんのところかな…ずいぶん前の記憶で定かでない)


MUSES RAPTは生きている? 投稿者:WADA-H  投稿日:06月04日(木)02時36分40秒

たけさん>
MUSES RAPTのアルバムはDRAGONFLYからリリースされてます(BFLCD 29)。

nickcageさん>
TWISTEDのCDの中身は、シングルでリリースされたものが大半です。
よく言えばシングル・ベストってやつでしょうか。まだちゃんと聞いてないんですが、
けっこうガチャガチャした音です(ぜんぜん説明になってないな)。

MUSES RAPTの人は癌で死んだとききましたが、DRAGONFLYのサイトでレビューを見ると、
どこにも死んだという記述がないし、「デビューアルバムリリース」ってコピーからすると、
やはり存命しているんでしょうか。


あれこれまとめて… 投稿者:nickcage  投稿日:06月03日(水)21時21分16秒

たけさん>
>Sunkings購入おめでとうございます(?)。
>私の中ではアンビエントの中でも結構ニュ−エイジよりって印象があったりします。

よくよく聞き返してみると、アンビというよりトライバルちっくでもあり。
けっこう激しいトコロもありますね。うーん。

WADA-H さん>

>昨日はTWISTEDのコンピ「DEMENTERT AINMENT」(2780円)とMUSES RAPTの
>「SPIRITUAL HEALING」(2780円)を入手したところで力つきました。

TWISTEDのコンピはサイモン君のテイストなんでしょうか?あとMUSES RAPTの
アルバムが出ているっつうことは、まだ生きてるんですね<彼らって……

お知らせ

えっと、久々に「過去ログ」の控えを5月末分までアップロードしましたのでお知らせまで。
もし「転載するな!」という方がいらしたら ココまでメールください。削除します。

ちなみに最近ココをのぞかれた方にお知らせしとくと、K/Zさんからのリクエストもあって、
この零細掲示板【トランス・ディスク・ハンター】の過去ログを月別に控えてあります。
ちなみにこれまでのバックアップは……

3月の過去ログ

4月の過去ログ

5月の過去ログ

となってます。暇な方、参照してみてください。何か意外な情報がある……"かも"笑


Sunkingsぅぅ 投稿者:たけ  投稿日:06月02日(火)15時07分18秒

またまた、こんにちは。
Sunkings購入おめでとうございます(?)。
私の中ではアンビエントの中でも結構ニュ−エイジよりって印象があったりします。
(それであのレスでございました)

>しかし8曲目の途中の無音……そして突然の轟音にはたまげました
最初、音が飛んだのかと思ってびびりました。不良品かとも…。
シスコでこないだ見かけてちょっとショックでした。
日本で買ったほうが安いじゃない…ったく。ぶつぶつ。(早めに手に入れられたけど)

GREEN NUNSたまに渋谷タワレコにも出没しますね。
MUSES RAPTってアルバム出たのですか?


GREEN NUNS 投稿者:WADA-H  投稿日:06月02日(火)03時52分23秒

GREEN NUNSのアルバムが新宿VIRGIN(丸井地下)に1枚ありましたです。
最近は渋谷まで出向くことがなかなかないので、値段は高いようですが新宿でCD購入してます。
昨日はTWISTEDのコンピ「DEMENTERT AINMENT」(2780円)とMUSES RAPTの
「SPIRITUAL HEALING」(2780円)を入手したところで力つきました。
SUNKINGとCOSMOSISも欲しかったんですが……。


re:ども、 投稿者:nickcage  投稿日:06月01日(月)21時17分18秒

K/Zさん>
>僕のページに一応レヴューらしき物を載せているんですが、お役に立ちませんでしたか?(汗)
>一応まめに更新する予定(あくまで予定)なのでちょくちょく覗いてやってください

あっ本当だ(汗)それもreview ではなくnewsのディレクトリー(▼)なんですね(今さら…)
わああああ、ドラゴンフライの新譜情報がこんなにいいいい……てなわけで、イロイロ
参考にさせていただきました<(_ _)> しっかしK/Zさんは新譜関連マメですが、どこから
仕込んでくるんでしょうか? まっまさか卸し直通?(笑)
ついでにSUNKINGSは渋谷シスコで買っちまいました。税抜き1950円。紙ジャケ仕様?
んー、たしかにゴアというよりダークなアンビエントでビートが時おり……って感じで、
リスニング使用にもじゅうぶん堪えます。女性の声のはいった曲がけっこう良かったかも。
しかし8曲目の途中の無音……そして突然の轟音にはたまげました(JUJU Space Jazzみたい)。

渋谷シスコ、プラティプスのベストの1〜2が大量入荷されていた。何で今頃???

http://www2.itjit.ne.jp/~k-z/news.htm


ども、 投稿者:K/Z  投稿日:06月01日(月)20時47分57秒

>nickcageさん
>ところでSANDMANとSUNKINGSのフルアルバムきいたひとはいませんかねえ?

僕のページに一応レヴューらしき物を載せているんですが、お役に立ちませんでしたか?(汗)
一応まめに更新する予定(あくまで予定)なのでちょくちょく覗いてやってください。

>トムトムさん

もしかしたら、県人会にいらしたあのトムトムさんでしょうか?
もっともこ僕はトムトムさんのBBSには書き込まず、もっぱらROM
だったのでこちらが一方的に知っているだけでしたが・・(申し訳ありません(^_^;)
トムトムさんの独特の文体が非常に印象に残っていましたです。ハイ。

#なんか久しぶりの書き込みだなぁ・・


GO to the TOP


管理者:
plank3@t3.rim.or.jp

MiniBBS v7 + tcup