【トランス・ディスク・ハンターの歩み】

<トランシーな音狩猟の軌跡/"98-08〜9>


<書き込み転載を希望されない方は…
nickcage迄メールください/確認し次第、処理します>
過去ログ読んで
早速書き込みたくなった貴方は…
→トランス・ディスク・ハンター←
へ GO!

遠大なまとめレス... 投稿者:nickcage  投稿日:09月29日(火)12時25分41秒

>>やまなかさん
>>MIRANDA姫が来なかったことは知らなかったです。
>>ぼくは、R.t.t.S. に行ってましたけど、あちらも『?』でした。

パーティの内容も、行った人でないとわからないものですねえ。
R.t.t.S. ではEat Statickとか呼んで欲しかったなあ……(などと不相応なおねだり)

>>GNORのNEWが欲しいです!!!何処にあります?ないとか??

レコファン各店でもありました……が実は私も買ってない(^_^;)
E.Pつうか、ミニアルバムでEat Statickのmix も入っている模様。
たけさんのカキコにもあるよう、Flying Rhinoのコンピにも1曲入ってますね<GNOR


>>たけさん
>>そうなんですか。渋谷Tで発見したんですが、
>>ほんとラッキーだったのかな〜<The Muses Rapt
>>しかし、彼のライブみたかったよ〜!!!

The Muses Raptのじゅわんさんのライブ(つうかDJ)にはかなりヤラれました。
岐阜のジュノにつぐ、今年の目玉だったんじゃないかしら?(私見)
上げてくれましたよ〜、イヤというほど、、、
アルバムの曲で地味かな〜というチューンでもちゃんと踊れるようになっているので
よくできた曲なんだなあ、と感心することしきり。


Junちゅわん

>>最近(?)出たみたいなT.I.PのAmbientのコンピってどんなのでしょう?
>>お薦めがあったらお教えください。

T.I.PのAmbient?といえば、アレ(題名忘れた〜)のvol.01~02とか、YETIとかに
なるのかしら?アレ(だから題名思い出せないINFINITYナンタラ?)のvol.02は
けっこうハマれます。でもアレじゃわかんないよなあ……

浮遊感たっぷりのAmbiといえば、渋谷タワーのジャズフロア奥の
アンビ棚は思わぬ拾いものがあったりしませんか? あと視聴機も使える、し。
噂のem:tはもう在庫ないのでしょうか? カエル盤欲しかったなあ、、、

>>話し変わって。MIRANDAはちゃんと連絡取っていたのに、
>>直前になって音信普通になってしまったとか…

しょうがないっすよね〜でも台北までは来たのに……などなど
まとめレスでスミマシェン


質問など 投稿者:Jun  投稿日:09月29日(火)01時09分28秒

こんばんはっ。
最近(?)出たみたいなT.I.PのAmbientのコンピってどんなのでしょう?INFINITYだかの…
なんかこう浮遊感たっぷりのAmbiを求めているのです。
あまりリズムは無くても良いのですが。(nickさん、私もAmbient works 2など大好きです。)
お薦めがあったらお教えください。

話し変わって。MIRANDAはちゃんと連絡取っていたのに、直前になって音信普通になってしまったとか…
またか!とか言ってる人がいた模様。どうなんですかね?

たけさん、はじめましてっ。
秋の夜長にラテン…とかになってましたネ。


ほえ〜MIRANDA来んかったの?? 投稿者:たけ  投稿日:09月28日(月)12時01分33秒

こんにちは〜nickさん。

>僕も東京で2回しか店頭でみなかったThe Muses Raptのアルバム

そうなんですか。渋谷Tで発見したんですが、ほんとラッキーだったのかな〜
(しかし中古って…手放すなんて…涙)。
どおしても欲しい人はTowerで予約とかしてみるといいかもしれませんねえ。
しかし、彼のライブみたかったよ〜!!!

MIRANDAって結局キャンセルだったんですか???
すんご〜く好きなので一人で行っちまおうと気合い入れてたんですが、
風邪でダウンして結局行けず。
いつかちゃんと来て欲しいですねえ>MIRANDA

TIPのコンピってBeyond color(やまなかさんの書いてるの)と
つい最近ベストものが出ております。
Beyond colorは最初聞いたときいまいちかな〜と思いましたが
何回か聞いてるといい感じになってきました。
後半いまいちぴりっとしてない感じだけど。
ベストものは、リミックスでヒット曲オンパレード。
期待ほどではなかったですが、持ってて損ではないっす。

はじめまして、Junさん。

>ところでまたいつの間にかtrance試聴コーナーが無くなってました。残念。

そうそう、びっくりしました&残念。
んでその後いきなりレゲエだかラテンコーナーになってたような。
夏も終わろうかというときになぜ???(だからこそ?)

はじめまして、やまなかさん。
GNORのNEWですが、昨日夕方にまだシスコにございましたぞ(CDですが)。
でもFlying Rhinoのコンピにも入ってます。。どっちかでいい気がする。

なんだか長々書き込んじゃってすみませんでした。
ではっ。


Green Nuns欲しいっす!!!! 投稿者:やまなか  投稿日:09月28日(月)02時37分13秒

MIRANDA姫が来なかったことは知らなかったです。
ぼくは、R.t.t.S. に行ってましたけど、あちらも『?』でした。

良いパーティーとは言えなかったです。(私見)

ぼくは、T.I.P.よりも、(最近イケてない・・・)
DRAGONFLY+Blue Room+Flying Rhino+Koyoteが好きですにぇ。
モノによっては、Transient。あと、Twistedもそんな感じです。。。

GNORのNEWが欲しいです!!!何処にあります?ないとか??
あれば、今日にでも行きます!東京。


幻のMIRANDA嬢 投稿者:nickcage  投稿日:09月27日(日)01時14分34秒

>MIRANDAは来なかったのですか???

そうなんですよぉ〜、こないだの09/15の横浜ベイでは
ゲストのMIRANDAちゃんが欠席ということが受付口でわかった時、
全身の力が抜けていく自分に気づきました。一緒に行った友達や
関係者の手前、平静を装っていたけれど、
一瞬家帰ろうかなあ……というくらい落ちました(笑)

でも明け方のイスラエリとなごみタイムがおもろかったので
あれはあれでよし!です。でも聞きたかったなあ<MIRANDA

MIRANDAのセカンドはよくできているとおもいます。
こう、何というかロックっぽいグルーヴを感じさせるけど
MATSURIみたいなのともBigBeatsともちょいと違うトランス。
あれは一度ライブできいてみたかったっす。

>TIPのコンピ

そうすか、僕もコンピものはTIPやDragonflyより
BlueroomやFlyingRhinoのほうが、幅があって聴き飽きないです(個人的感想)

Green Nuns のシングルも出てましたねえ<新譜


MIRANDAの代理って??? 投稿者:やまなか  投稿日:09月26日(土)06時24分55秒

MIRANDAは来なかったのですか???

みなさん、ありがとうございます!!<Metal Spark情報
急に、イカスなぁ・・・などと思ったばっかしに。。。

ぼく、DJのくせに曲覚えてないんですよねぇ。。。
その時はメロディーラインを口ずさんでいるのに、
次の日になると、もう跡も形もないのです。。。(涙)
これじゃあ、いかんですよね。

自分でかけまくった曲だけは、もぉ自分の曲状態(爆)。

>TIPのコンピ
ってば、Snake Thing/Synchro/System Bustersとか入ってるヤツでしょうか???
友達に買わせましたが、東京系の友達なので、ぼくは聞いてないでする。
以上の3つのアナログは持ってますが、SnakeThing以外は、ぼくは
使いたくはないです(笑)。。。
『ガツン』っと来ないっていうか。

全部じゃないので、不明ですが、思っているより期待ハズレのような気がするのですが。。。
(あくまでも、私見です。すみません。>買ってみた、好きな人)


イスラエリな想い出... 投稿者:nickcage  投稿日:09月26日(土)02時53分05秒

Junちゃんちぃーっす、やまなかさんちぃちぃーっす(< 何だこの挨拶は?)

>渋谷タワーのアナログコーナーにも2枚ありました。Metal Spark
わんだふる

>今週は、GOA GIL を避けて、のうてんきへ行く予定です。
ざっつそーないす

>Reco Fan+Disc Union って、たまーにスッゴイヤバイですよね。

で、思い出しました。先週半ばの横浜ベイでミランダの代理で出た
イスラエリのDJが明け方にかけていた
上げ上げの曲が、Disc Unionで800円くらいで拾ってきたCDに
収録されていたことが先程判明しました、キャップ!

TANDUのAilien Punp(Multimoods、Distance to Goa 6にも収録), 
TANDUのNaughty Moves. (Multimoods収録)
UNNATURAL OFORIAのWhite Holes (The Independence Trance Revival収録)

これらは確実にかかってました、キャップ!……って
この掲示板を見ているひとで4人ぐらいしか(そんなにいる?)
思い当たらない話題でスマン!

>最近のTechniqueはどうですか???
>2週間位前は、かなり旧譜が入っていたので、¥30000は買ったんですよねー。

1週間くらい前は棚がスカスカでした。たしかにBlueroom の旧譜はけっこうありました
ところでTIPが新しいコンピを出しましたね? 誰か聴きましたか?


さらにMetal Spark情報 投稿者:Jun  投稿日:09月26日(土)01時43分01秒

nickさんこんばんは。やまなかさんはじめまして。
今日渋谷タワーのアナログコーナーにも2枚ありました。
2週間くらいは余裕で残ってそうな気がしましたよ…(根拠はないけど)
私はCDで買ってたんですけど、かなり好きでーす。
ところでまたいつの間にかtrance試聴コーナーが無くなってました。残念。


うをっ! 投稿者:やまなか  投稿日:09月25日(金)06時50分34秒

ゑっ、Metal Sparkあったですか!!
行きたいよー、下北。
最近、下北行ってないなぁー。。。
行けるとしたら、何時になるんだろう・・・

2週間後とか・・・。あるかなぁ。。。

今週は、GOA GIL を避けて、のうてんきへ行く予定です。

Reco Fan+Disc Union って、たまーにスッゴイヤバイですよね。
Dp-1は、今一番安いし。

最近のTechniqueはどうですか???
2週間位前は、かなり旧譜が入っていたので、¥30000は買ったんですよねー。

何か、目新らしいもの入っていますでしょうか???
教えて下さいぃぃぃー。


Metal Spark再び... 投稿者:nickcage  投稿日:09月24日(木)21時57分03秒

>やまなかさん

さっき夕食ついでに立ち寄った(現地時間21:00頃)
下北沢のレコファンで、1枚だけ残ってましたよ<Metal Sparkのアナログ盤
定価2480円ボッキリ、さあどうする?(どうするったってねぇ?.......)


今のとこ、欲しいの全部・・・ 投稿者:やまなか  投稿日:09月23日(水)06時24分33秒

Metal Sparkないですかぁ。。。DATやCDJだったら、アナログでなくとも
良いんですけどねぇ・・・むむむ。。。

Trip Through Sound 2 は、なんかあるっぽいです。
以前、Blue RoomのHPに載っていたのですよぉ。
まだ、未入荷系なのでしょうか?!それとも、売れたのでしょうか?!
CDは、持っているのですが。

確かに、『1』は、CDのみでしたね。

あと、Sun Projectの新しいアルバムありますよね?Drosphilla(?)
の後のなんですが。あれは、あるのでしょうか?見たことがないんですよぉ。
それプラス、『DARSHAN/The Beast』ですか。。。
早くも、Flying RhinoのHPじゃOut of Stockになってるし・・・
まいっちんぐです。。。


re:Metal Spark 投稿者:nickcage  投稿日:09月23日(水)05時44分46秒

>Metal Spark のアルバム(アナログ)って、今でも売ってます??
>ちょいと、買いそびれたのですが。

ひと月前くらいは下北reco-funにも入っていたMetal Spark(アナログ)
ですが、最近みないな〜。けっこうアナログは旬の数週間しか置いてませんねえ

>あと、Trip Through Sound 2のアナログ。
>あるようですが、売ってますでしょうか???

こっちはCDだけしか出てないのでは? Trip Through Sound1もそうだったような?
Blue room のHPでチェックしてみてはいかが?

2はkoxboxのニューエナジみたいな曲(で2分ぐらいしかない)と
JunoのJardin de Cecileのman with no name remixがチャラくてお薦めっす


Metal Spark 投稿者:やまなか  投稿日:09月23日(水)03時18分38秒

Metal Spark のアルバム(アナログ)って、今でも売ってます??
ちょいと、買いそびれたのですが。

Metal Detector/Kickstartを改めて聞いてみると、良いかなぁと思ったので、
売り出されていた当時『いらん。』と思っていたことを、ちょいと後悔しとるです。。。

あと、Trip Through Sound 2のアナログ。
あるようですが、売ってますでしょうか???

御存じの方、御一報を・・・お待ちしてまするる。


ありがとうございます 投稿者:やまなか  投稿日:09月23日(水)00時37分43秒

>nickcageさん
東大のあの草だらけ(蔦のはった)の体育館(?)がまーた、古くさくて
なんとも言えんでした。入り口の怪しさといい・・・

トイレが最高に印象強いです。

>地方のトランス事情
どうも、ありがとうございます。
最近では、山梨+長野も熱いようなので、そこに静岡を加える勢いで
頑張りますよ!!以前の伊豆を思い出すくらいに。


re:はじめましてぇ! 投稿者:nickcage  投稿日:09月22日(火)13時55分31秒

>はじめて、書き込みさせていただきますです。静岡からです。
>以前の書き込みも拝見させてもらいました。
>ら、ゴア@東大の話が。
>ぼくも、行きましたよ。すっげー暑かったですね。

やまなかさん、はじめまして。
ゴア@東大はなかなかのロケーションでしたね。
秋以降だったらまた踊れたかも??だけど、とにかく蒸してた。。。
あと大学の敷地内って外国くさくもありました……ね。
地方のトランス事情も好きなように書いて下さい<(_ _)>


マコトさん 投稿者:やまなか  投稿日:09月22日(火)02時57分05秒

>Shuさん
沼津の人です。ECLIPSEのために、ベネズエラへ行った人なのですが。
以前は、GEOIDにも行かれてたそうです。

川の側でやったパーティーの話は聞いたことがありまする。
河口付近でやって、流されたとか・・・(笑)。

今度、聞いておきまするるる。。。


マコトくんて? 投稿者:Shu  投稿日:09月22日(火)00時33分48秒

どうも、はじめまして。
突然で申し訳ないのですが。
私の知り合いにも、静岡在住のマコト君がいます。
同一人物でしょうか?
綱島どぶ川パーティーを知っているか聞いていただけますか?


はじめましてぇ! 投稿者:やまなか  投稿日:09月21日(月)03時05分02秒

はじめて、書き込みさせていただきますです。
静岡からです。

以前の書き込みも拝見させてもらいました。
ら、ゴア@東大の話が。
ぼくも、行きましたよ。すっげー暑かったですね。

のうてんきも、近場ですので、結構行かせていただいております。

たまにDJやっています。そろそろ、パーティー始めようと思っておりまする。
トラベラーのマコトさんと一緒に、良いパーティーを目指します。
沼津も、最近ようやくTRANCE聴く人が増えてきました。のです。
こないだの、R.t.t.S.には、東部から58人でしたので。(分かってるだけで・・・)

ある程度のものが築ければっと思っておりまする。

(マコトさんの友達で、東大のパーティーに関わっていた人がいらっしゃいましたが。。。
ゴウ君とかいう。。。東大生で。)


RE:モノリス 投稿者:nickcage  投稿日:09月10日(木)23時09分16秒

>HIROSHIサンWrites
>
>スピーカーはモノリスとかいう薄いやつのことですよね?あれの音僕も好きです。

あ、HIROSHIさん、いらっしゃいませ! 最近ここ(掲示板)けっこう放置していた
のですが、新顔が入るとなんか嬉しいですねえ。しかしモノリスで与田さんのかけた
Juno Reactorはいつになくチャラい感じで、いや、これは褒めているんですが……
岐阜とは全く違った世界が展開してましたねえ<嵐の山小屋

僕の友人によるとエピックハウスは、「少女漫画風テクノ」だそうです。もっと壊れると
「お子様トランス」という極北があるとか、Tokyo Ghetto Pussy は不滅だ、とか、なんとか……


RE:The Muses Rapt 投稿者:nickcage  投稿日:09月10日(木)23時02分36秒

>たけサンWrites
>
>やっとThe Muses Raptのアルバムを発見!!速攻get!!すっごくいいですね〜

僕も東京で2回しか店頭でみなかったThe Muses Raptのアルバム、一回は新宿Cisco
もう一回は下北沢のとある中古CD売り場で1180円とかのバッタ値(笑)
なにはともあれおめでとございまし。しかしCDだと、けっこう地味というか
これダンス用なの?って感じのハマリタイプも目立つThe Muses Raptの曲ですが
ライブ(じゃないフロア)できいたらけっこう乱暴(というかダイナミック)で
ビックリ! Juanじしんもも乱暴な振り付けで暴れていましたしねえ……


それにしても 投稿者:HIROSHI  投稿日:09月10日(木)12時53分54秒

また、よださんのパーティーいきたいですね。
早く次回きまらないかなー。


No-tenki 投稿者:HIROSHI  投稿日:09月10日(木)12時51分44秒

初書き込みです。
>8.29のうてんき>jun/nick


スピーカーはモノリスとかいう薄いやつのことですよね?あれの音僕も好きです。
岐阜の2日目もあれだったような。

アフターの外人部隊はオーストラリア人ですが、彼のサウンドシステムは週ごとにパワー
アップしてます(笑) 乞うご期待!!


The Muses Rapt 投稿者:たけ  投稿日:09月10日(木)10時40分21秒

こんにちは〜。
やっとThe Muses Raptのアルバムを発見!!速攻get!!すっごくいいですね〜。
なごみなこれもありな幅広いゴアトランスはやっぱ素晴らしい!
ってみんなもうとっくに手に入れてるか。。。。

ちょっとうれしくてついつい書き込みしちまいました(ちと興奮気味)。
結局これも独り言。


re:独り言のようなレス 投稿者:nickcage  投稿日:09月03日(木)00時10分04秒

うーんそろそろ12時間ぐらい実労してるのに、仕事全然減らないよう……
と、「独り言」の実例を出してみました<Junさん

> わ〜、あの後アフターがあったのですかぁ。

とはいえ、バンの後ろに搭載してあるサウンドシステムで、イスラエリ・トランス
とかX-dreamを小一時間ほどかけていたくらいですが……もうクタクタ

> ところでのうてんきってすごい良い音ですね。
> 全然詳しくないですけどスピーカーが良いのかな。

PAには僕も詳しくないけど、いつものサウンドシステムではなく
特別にスピーカーを持ち込んでましたね。ree-kさんの途中までは
音小さいかな?とおもったけど、後半ガツンときて、JUANの時は
もう“上げすぎ”(笑)、与田さんのラストのSAMURAI〜 KABARA〜
SUGAR RUSH あたりも、えらい音がしていた。

> どこか充実した中古屋さんはないものですかね。

渋谷のハンズ前のレコファンはたまーに1000えんぐらいでゴア、
出てることがあります。あとはマメに餌場を漁るか……


独り言のようなもの 投稿者:Jun  投稿日:09月01日(火)22時58分33秒

わ〜、あの後アフターがあったのですかぁ。
ところでのうてんきってすごい良い音ですね。
全然詳しくないですけどスピーカーが良いのかな。
あとDiscの話し、なんか欲しいものいっぱい有り過ぎて大変です。
みなさんすごく買ってるみたい…
どこか充実した中古屋さんはないものですかね。
(実のない書き込みでごめんなさい…)


SPIRITUAL HEALING!@のうてんき 投稿者:nickcage  投稿日:09月01日(火)21時47分17秒

ミュゼス・ラプトもよださんも凄かったんですが、アフターアワーズで
California Sunshineをかけていた外国人部隊のサウンドシステムにも呆れました……
と、わかる人が世界に10人もいない書き込みでご免!


優しい音は何処? 投稿者:nickcage  投稿日:08月29日(土)02時20分32秒

>K/Zさん
>なんかPhonokol関連が一気にドバッと発売されているようですね。
>ASTRAL PROJECTIONの未発表曲をまとめたCDなんて物までライン
>ナップにあるそうです。(これは日本にはもう入ってきたかな?)

きてますよ。waveばかりかTowerにもはいってました。

余談ながら下にも書いたけど、最近精神的にきついトランスがきけない日々がつづいていて
せっかくかったCalifornia Sunshineとか半分ぐらいしかきけなくて
リハビリでAngelをかけていたら、これがなかなかジュビジュビしていて
なごめました……ってトランスきけるじゃん<俺!


re:emit 投稿者:nickcage  投稿日:08月29日(土)02時15分16秒

>すでに廃盤になってるのもたくさんあるみたいで、
>ちなみに私の持っているカエルの顔ドアップのジャケットのやつは
> 希少価値のようです。

カエルの全身アップのやつしか持ってないや!
そうか……今タワレコあたりの店頭にあるのも希少なのか、欲しいなあ……
(最近落ち着きがないので、落ち着くCDを捜し中。ブラジル音楽とか買ってたりして(笑)

ところでem:t ってtimeをひっくり返していたんだよね、
speed / deeps……これはどうでもいいか(笑)


emit 投稿者:ロンロン  投稿日:08月28日(金)14時43分10秒

アンビエントのレーベルemitのレコード会社がつぶれたようです。
これからどんどん在庫薄になるのでは?
すでに廃盤になってるのもたくさんあるみたいで、
ちなみに私の持っているカエルの顔ドアップのジャケットのやつは
希少価値のようです。


CALIFORNIA SUNSHINE 投稿者:nickcage  投稿日:08月27日(木)23時44分02秒

ウッすっかり夏バテでさぼっていたら閑古鳥が鳴いてますので
ひとりごとのように書き込みますが、池袋WAVEで
CALIFORNIA SUNSHINEの1〜2〜3枚目が置いてありました。
どれも2780円くらい。とりあえず珍しいので早い者勝ちってことで。


まだまだ・・・ 投稿者:K/Z  投稿日:08月27日(木)23時43分28秒

ども、皆さんのお久しぶりです。帰ってきてからようやく第一段階の更新を終えました。
でもまだ更新分のの2倍位のCDがあるんですけど、どうしましょう(^_^;。

  >nickcageさん

>あ、すいません。おっしゃる通り……自分がブラウズするときはトップから入るん
>ですが(言い訳)とりあえずお詫びのしるしにさっそくLinkつけときます、
>みんな見よう!

なんかワガママな事言ってすいません。オマケに宣伝までしてもらって恐縮して
しまいます(^_^;。

>WAVEにはPhonkolのイスラエリ盤のニュータイトルがあちこち
>入っているようですが、なんか3000円近くするんだよな、これが!

なんかPhonokol関連が一気にドバッと発売されているようですね。
ASTRAL PROJECTIONの未発表曲をまとめたCDなんて物までライン
ナップにあるそうです。(これは日本にはもう入ってきたかな?)
とりあえず明日、渋谷に久しぶりに行って来てみて市場調査してみま〜す。
では。


The Overlords 投稿者:ジャーマン好き  投稿日:08月17日(月)17時04分22秒

……の「all the naked people」ゴア・ギルのジャケットに惹かれて
買ってしまいましたが……これが見事に

「クソださい90年代前半の歌ものテクノ」

でして、びっくりしたなあ〜もう。久々にトンデモないものを買いました(^ ^;)


皆様、お盆をいかがお過ごし? 投稿者:nickcage  投稿日:08月12日(水)20時25分37秒

お久しぶりです>たけさん

>渋谷タワーになんとゴアの試聴機が登場

なる〜。そういえば渋谷WAVEのゴア試聴機は崩壊寸前でしたね。
みんなマナーよく使おう(優等生的発言)
WAVEにはPhonkolのイスラエリ盤のニュータイトルがあちこち
入っているようですが、なんか3000円近くするんだよな、これが!


お久しぶりです×2>K/Z さん
>今日シスコに行ったら、PSY-HARMONICS関連の旧譜が入荷されていました。

ゴア以外のトランスも渋谷シスコ、ちょろっと入ってるみたいですね。


>JUGGERNAUT NEWSにLink張ってくれるのはありがたいんですけど、
>申し訳ありませんがLinkはTopページに直してしていただけないでしょうか。

あ、すいません。おっしゃる通り……自分がブラウズするときはトップから入るんですが(言い訳)
とりあえずお詫びのしるしにさっそくLinkつけときます、みんな見よう!

JUGGERNAUT

8月末の多めの更新、すんだらまた告知にきてください!


渋谷タワーに試聴機が… 投稿者:たけ  投稿日:08月11日(火)16時59分42秒

お久しぶりです。

夏祭り前に渋谷タワーによったら、、なんとゴアの試聴機が登場しておりました〜。
ちょっと感動。しかし、タワーもCD値上げしましたねえ。。

ちょっと前ですが渋谷HMVにて、SID SHANTI-DJリミックスのCD2枚組¥1,700-
でした(Classics なので新しい曲は入ってませんが)。
ヨコハマにも来てくれることだし、2枚組でこの値段ならお買い得ですよね。
たまにどかんと安くなってるものがあるみたいなので、
HMVもたまにチェックするとよいかもしれません。


どもども 投稿者:K/Z  投稿日:08月10日(月)23時08分14秒

どうもお久しぶりです。今日シスコに行ったら、PSY-HARMONICS関連の旧譜が入荷
されていました。なかなかgetできなかった人はこの機会に買いに行くと良いかも。
最近はテクニークもアナログ盤の旧譜が豊富です。

>nickcage さん

JUGGERNAUT NEWSにLink張ってくれるのはありがたいんですけど、申し訳ありませんが
LinkはTopページに直してしていただけないでしょうか。
確かにNEWSのページしか最近は更新していませんが、直リンクされてしまうとカウンター
の意味がなくなってしまうんで(^_^;・・・。お手数ですがよろしくお願いします。

明日から旅行に出ますので、次回の更新は8月末頃になってしまいますが、その分多めに
更新する予定です。<nickcage さん、ついでに宣伝してしまって申し訳ないです(^_^;。
では。


タイトルでは>俺 投稿者:nickcage  投稿日:08月07日(金)03時10分51秒

カキコの本文では“私”とか“僕”とかゆって統一性ナッシングですが、
やっぱへヴィメタラ〜時代は“俺”キャラでしょー、あるいは“オラ”(笑)

"Northern Exposure2" Sasha and John Digweedのコンパイルした
ジャーマン・トランスもののオムニバス、新宿タワーでゲット。
しかし最近家はでほんとにジャーマンものかエピックハウスしか
聴いてない“俺”ってオカマか? いいじゃん、好きなんだから(笑×2)

ps 私信
カアさま<ジュノのテープ、もうちょと待ってくらはい!


プププ>俺 投稿者:かあ  投稿日:08月06日(木)14時03分35秒

ニックさんが”俺”キャラだったとは、初めて聞きました『キャ〜男らすぃ〜』

関係なくってもうしわけない。


昔はヘヴィメタ演ってました<俺(笑) 投稿者:nickcage  投稿日:08月04日(火)20時17分24秒


Junさん
>> いやー、METAL SPARK、私には普通の(普通ってのも…?)ジュビジュビの
>>TRANCEに聞こえるんですけど何かにそう書いてあったもんで…。
>>ややロックっぽくはありますが…ヘビメタ?とは思えないっすよ。

なるほ、僕のはやとちりでしたか。そういえなMETAL SPARK、K/Zさんの
 JUGGERNAUT NEWSでも

>>どちらかというとブレイクビーツ系の曲も多いようです。
>>でもまあテイスト的にはやっぱりミニマルだったりするんですけど(^_^;

みたいな紹介がされていたことに気づきました。とまれ今度機会があったら
実物を聞いてみることにします。


訂正ついで)
おとといののうてんきでMASAさんが朝かけていた
ホワイトゾンビの曲は、electric headではなく、More Human Thab Human
だったとおもいまっす。ただし「SuperSexy Swingin Sounds」のリミクス
ヴァージョンでもないように記憶しているのですが、あれって何ヴァージョンだったんだろう?
トランス伝言板ででも聞いてみましょうかねえ?……


(無題) 投稿者:Jun  投稿日:08月03日(月)00時44分32秒

早くも書き込んじゃいます。
いやー、METAL SPARK、私には普通の(普通ってのも…?)ジュビジュビのTRANCEに聞こえるんですけど
何かにそう書いてあったもんで…。ややロックっぽくはありますが…ヘビメタ?とは思えないっすよ。




メタリックハードトランスとは?? 投稿者:nickcage  投稿日:08月02日(日)23時29分49秒

半日前の自分の書き込み、なんかメロメロだなあ(反省)

もんもんJunさんは書きました:
>>ところで最近よく聴いているのはBlue roomのMETAL SPARKなんですけど
>>この手ので他にありますか?

METAL SPARKは聴いたことないのですが、メタリックハードトランスとは??
ギターのリフとかタイコのパターンがヘビメタちっくなトランス
ということでしょうか? 字面で想像するだに??うーん??
岐阜でもやってたJunoの「Biot Messiah」(god is godのシングルに収録)とか
みなさん大好きのDelta ちゃんとか、Johhanとか、このへんの曲風には
たしかにメタルというかロックくさいトランスという雰囲気を感じますが
それと近いのか違うのか>METAL SPARK 機会があったら聴いてみようっと!

そういえば昨日ののうてんきでMASAさんが朝だいぶ佳境に達してから
ホワイトゾンビのelectric headをかけていたように記憶しているのですが
俺の記憶だけ?(笑)しかしあれってトランスもなんも
きっすいのヘウ゛ィメタじゃん(リミクスヴァージョンでしたが)と思ったが
存外気持ち良かったしフロアのみんなもノリノリでございましたねえ
その前にかかったのは、たしかShuさんのいう「ジャ ジャ ジャ〜ン!」だったのでは(笑)
あのあたりが昨日のピークだったように思えます<宇宙集会9


METALIC HARD TRANCE 投稿者:Jun  投稿日:08月02日(日)18時03分41秒

こんにちは。ロンロンさん、nickさん。
この暑い中クーラーもなくのうてんきも行けず新譜も買えずモンモンと過ごしとります。
でも見切り発車でマツリ敢行を自分内決定。また会えたらよろしくです!
あと8/29、ぜし行ってみたい!
ところで最近よく聴いているのはBlue roomのMETAL SPARKなんですけど
メタリックハードトランスちゅう事らしいですが、(←そうなんだぁ)
どこでどうくくるのかよく分かりません。こんな感じと言う時便利なんでしょうが…
この手ので他にありますか?


7/19-8/1までの間のログを些細なミスで遺失してしまいました(苦笑)
この間、岐阜のイクイノックスの野外が空前絶後に素晴らしかったり、
山小屋のうてんきの宇宙集会の早朝がこれまた素晴らしかったりと
色々書き込みもあったのですが
過ぎてしまえばどれもこれも“イイ想い出”なので(なんだ?)
ログがなくなってもそれはそれ、ってことで……

GO to the TOP


管理者:
plank3@t3.rim.or.jp

MiniBBS v7 + tcup