【トランス・ディスク・ハンターの歩み】

<トランシーな音狩猟の軌跡/"98-11>


<書き込み転載を希望されない方は…
nickcage迄メールください/確認し次第、処理します>
ところで、こんなふうに過去ログが保存されてる掲示板なんて
あるのかな?? ま、いっか!

で、過去ログ読んで
書き込みたくなった貴方は…
→トランス・ディスク・ハンター←
へ GO!

皆様お久しぶり(にゃっき) 投稿者:nickcage  投稿日:11月29日(日)16時58分04秒

皆様お久しぶり、にゃっきでーす、っていつから?



やっと仕事の峠を半分以上越えました、っていうかまだ半分ちょっと?
あと1週間はテンパってます(涙)

>molaさん
>泣けるといえば、ANOTHER TASTE OF TRANSIENTのCD2の8曲目
>が自分にとっては泣ける曲でした。

「ANOTHER TASTE OF 〜」は聴いたことないですなあ、
僕的に泣ける曲といえばジャーマン・トランスのコンピあたりです
ヴィジョン・オブ・シヴァとかコズミック・ベイビーとかダンス2トランスとかとか…

>やまなかさん
The Infinity Projectの「blue roomの5番」は持ってました〜、
で「The Answer」聞き返したんですが、自分の探していた曲とは
ちょいと違ったかも(笑)でもEclipseの3曲目とも(似てるけど)
ちょい違うんだよなー、まあThe Infinity Projectも久々に
聞き返せたのでいいんですが〜〜

>Junちゃん
celtic crossって何で聴けますか? で、ジャーマンプログレっぽい、って
カンとかアモン・デュールとか? それともクラスター系?
今度はジャーマン・エクスペリメンタルものが聞き直したくなってきた!

で、12月のイチ押しは何? やっぱりx-dreamなの?そしてsytem-7まで?


にゃっきさ〜ん、お久しぶりー。 投稿者:Jun  投稿日:11月27日(金)15時34分26秒

SPIRIT ZONEの新しいのってSHIVA CHANDRAってのでしょうか?
それだったら買ったけど、やや静かめで悪くないけどそんなに印象深くないというか…
でもまだ2〜3回しか聴いてないから分かんないっすー。
あ、今聴いたら結構いいかも。(どっちなんや)
celtic crossはいいすー。せつないギターとか、もー泣きます。ジャーマンプログレっぽい。
ところで、アフリカすごいっすー。いぎだい〜!!


Infinityって 投稿者:やまなか  投稿日:11月26日(木)05時23分34秒

The Infinity Projectですか?でしたら、
The Answerは、blue roomの5番でも聞けますぜ!!
3曲目とか、そういう感じどす。
Etnica最近出さないっすね。Eclipse@ベネズエラで、
Maxが回したとは聞いてましたので、生きているとは思って
ましたけど。。。出してくれないかなぁ。

南アフリカヤバすぎ。スゴすぎます。。。
行きたい!!!!
っていうか、エアーズロックの話はどうなったのでしょう???

>molaさん
Chi-A.D.良いですね。朝方系で。
ぼくは、シングルでしか持っていなですけど、
良いっす。でも、ちょっと軽いかな?(Transientらしい。)
アルバムが出てるとは、初めて聞きました。
探してみよぉ〜っと。

>Frog
田舎の田園風景が目に浮かびます。
ゲコゲコゲコゲコゲコ・・・


Etnicaがくる? 投稿者:たけ  投稿日:11月25日(水)13時13分20秒

あっさとさんお帰りなさ〜い。
south africa2000ほんとに豪華ですよね〜。行きたい!!
そういえばwebがあったっけと思って今見に行ったら、
Dec.22 Tokyo Etnica Live ?!?!
ほんとにほんとに来るの???

あ、ちなみにURLは
http://www.southafrica2000.com/fraindex.html
です。


行きたーいいい! 投稿者:さと  投稿日:11月25日(水)12時37分18秒

>molaさん
south africa2000の噂は少し前から流れていたんだけども、
発表してるってことは、このメンツでfixなんでしょかね?そうだったらすごい!
あと、これにアジア&オーストラリア勢が入れば、他の地区ではぱーちーはないかも!?なんつて。
やっぱりご来光を仰ぐ瞬間は、TotalEclipseのWaiting for a new lifeだとして(かってに確定)、
2000年のカウントダウンは誰のどの曲がいいでしょか?
って、世界中のトランス好きが考えてるんだろうなあ…


1999.12.31 投稿者:mola  投稿日:11月25日(水)01時55分31秒

@South AfricaのParty Info.がEquinoxのParty Informationページに
あったのですが、なんだかすごいですねー。
これは無理としてもどこかのcountdown partyに行きたいなぁ。
ってまだ1年以上先の話なんですけども。。。

>たけさん
わたしもCDを手にとってジャケをながめただけで、買ってないのです。
(Sprit zoneの新しいの)

聴いてみたいのがいっぱいありすぎて、追いつかない状態です。
財布の中身が充実していれば、片っ端から全部いきたいところです。
nickcageさんの愛聴盤であるというRetrodelica 1も聴いてみたいな。
そう、泣けるといえば、ANOTHER TASTE OF TRANSIENTのCD2の8曲目
が自分にとっては泣ける曲でした。
このアーティスト(CHI-a.d.)←なんて読めばいいのかな?
他のコンピでも見かけるのですが、個人的に気になってます。
アルバムも出ているようなのですが、まだ見つけてません。どなたか
見かけた方いらっしゃいませんか?


Sprit zoneの... 投稿者:たけ  投稿日:11月24日(火)15時44分33秒

コンピvol.2に入ってます(多分)。

最近Sprit zoneの新しいのがちらちら入ってたのですが、
どなたか買った方いらっしゃいます?
なんだかよくわからなくて、手がでなかった。。


ぱーちーいんふぉ。 投稿者:やまなか  投稿日:11月22日(日)04時32分42秒

YING-YANG PROJECT
          Presents
          『Hyper Cube』
          Date:12/05(SAT)
          Place:@club gaia
          Fee:¥1500(1D/Adv.)/¥1800(1D/Door)

          Guest DJ:ARAKI(Oil Cut)
          DJs:YAMANAKA+MOCHIZUKI+
          RYOSUKE+TEPPEI

          Supported By WANETTS+Hair Shop『513681』
          more info.:0559-51-3681(望月)
        
来月は、こんな感じでする。
忙しいったら、ありゃせんばい。。。
すんまっせん。書き込みせんでからに。。。


にょっきより(もうひらがらでもいいのだ…) 投稿者:nickcage  投稿日:11月21日(土)04時42分49秒

最近あわただしくて、ここに顔出すのをかまけていた管理人です

たけさん
Infinityって、何かのコンピでも聴けますか? 今とても聴きたい
そして癒されたい(笑)気分……来月になったら書き込むぞっ!


またまたすみません 投稿者:たけ  投稿日:11月17日(火)10時03分24秒

家に帰って聞いてみたのですが、
やっぱりEclipseの3曲目のような気が.....。
う〜ん、もう降参。


間違えました 投稿者:たけ  投稿日:11月16日(月)22時11分41秒

InfinityのThe Anserでした。すみません。
でもやっぱりなんとなくなんですが....



続けてすみません 投稿者:たけ  投稿日:11月16日(月)21時58分20秒

さとさん
>Boing!(カエルがはねた音?)
といえば、X-DreamのFrogでしょうか。。。
FrogのCDシングルを買ったつもりが、Redioheadを2枚も買ってしまった…>まぬけ。
ザビエル君行ったのですが、眠くてへろへろになってました…。くう。

やまなかさん、
では、ビデオたれ流しの時はぜひっパワーオブテンでっ!


Infinityかなあ? 投稿者:たけ  投稿日:11月16日(月)21時51分25秒

にょっきさん〜(やっぱりひらがなは嫌?)
Spacetimeの後にかかってたやつですよねえ。InfinityのAlien patrolだったかなあと思うんですが
いかがでしょう?(ちょっとあいまい)
‘Retrodelica 1’捜してみます!


ニョッキでもいいや(やけ?) 投稿者:nickcage  投稿日:11月16日(月)00時02分01秒

皆さま御無沙汰してます。
最後ものといえば、こないだの代々木のレインボウでKeisukeさんからライブに
切り替わる時に最後にかかったあの女性の声が入る曲って、何なんでしょか?
Twistedのアンビコンピ、Eclypseの3曲目もすごく似ている声が入っているのだが
もっと昔に聞いたことがあるような気がして……でも、そういうのに限ってCD
ひっくり返しても出てこないんだよねえ。

>たけさん
‘Retrodelica 1’聴いたことないのですが、いいのですか?
いいっす!‘Retrodelica 1’は僕のトランスコレクションの中でも
5指に入るくらいの愛聴盤っす、なんつうかFlying Rhinoぽさの
みじんもない“優しい”トランス、ジャーマンとゴアの合の子の
ような曲調……泣けます、そしてJunoのHigh Energy〜のヴァージョン違いで
もってかれます、どこへ? 『コンタクト』へ(まだ言ってる)


最後もの 投稿者:さと  投稿日:11月14日(土)20時09分04秒

あー、今日はみなさんザビエル@coreなんでしょか?(行きたいっっ。でも行けないっっ。えーん)

>やまなかさん
やっぱりstarbuckでラストって、額に手あわせてナムナム〜、はーあ今日もありがと、ってかんじよね(!?)
あと、個人的には、メジャーだけどジュノのRotorbladeで終わるのが好き。Bon shankar...

今、遅ればせながらアネスタシアのP.V.C(blueroom)聞いてます。
5きょくめ、Nitzer Ebbかと思った…(苦笑)
アネスタシアもそだけど、SPACETRIBEも多用してる、
びよよ〜ん、とか、Boing!(カエルがはねた音?)みたいな音にはかなりヤられますです。


VJも 投稿者:やまなか  投稿日:11月11日(水)23時17分45秒

いつかは入れたいです。<パーチー
ビデオたれ流し系でも良いんだけど。。。

こないだのパーティーでMINORUさんが最後にかけてたのが、
Sunkings/Starback(Juno Rmx)でした。
今のBGMは、Shiva Chandra/Spica/Spirit Zoneです。。。
ディープだぁ。。。


ニョッキさん(美味しそう…) 投稿者:さと  投稿日:11月11日(水)16時40分42秒

>カールシムズビデオ
もしかすると大麻堂さんにあるのかも?(未確認…)
あるとしたらSIGGRAPHグランプリビデオとかに収録されてるのでは?
そんでもって初台のICCってとこにも売ってたりして?(未確認…)

>パワーズオブテン
ぱーちーとかででっかいスクリーンで見たいですよね!
できればいんたらくちぶで。(誰か企画して…)

あとネイチャーものとして、
いろんな昆虫の生態の映画「ミクロコスモス」(蔦屋にあるよ)はおすすめかもです。
(昆虫マインドになれます。)


…なんだかこの掲示板の趣旨から外れだしたかしら?ということで、本筋の話題に。
今日の気分は、sunkingsのSTARBUCK(コーヒー屋か?)Junoreactor remix.でーす。


VHSもあるみたいっす 投稿者:たけ  投稿日:11月10日(火)16時24分50秒

下のURLから
http://www.powersof10.com/
に行けたんですが、VHSあるようです。
でも、日本から購入できるのかは不明。


にゃっくさん〜(ひらがなは嫌?) 投稿者:たけ  投稿日:11月10日(火)16時13分32秒

こんにちは〜。おっひさしぶりです。
先々週、先週とすばらしくよい天気で代々木は最高でしたねえ。
でも、やっぱり日が落ちると冷える冷える。風邪を引かれた方々、大丈夫ですか?
こちらの皆さまもいらしてたのですねえ。ぜひご挨拶したかったです。

パワーズ・オブ・テンのビデオはわからなかったのですが、
CD-ROMがあるようです。
http://www.datt.co.jp/products/pot/index.html
ハイブリッド!標準価格9800円!
でも買っても家じゃ68系だから見れない〜(号泣)

やまなかさんお疲れさまでした。
いつか遊びに行きますね!

‘Retrodelica 1’聴いたことないのですが、いいのですか?
今度探してみます。

飛ばされるといえば、
NHK特集の海やら宇宙やらはやはりさすがだな〜なんぞと思ってしまいます。


ニャックさんがいいな(^_^) 投稿者:nickcage  投稿日:11月10日(火)02時16分57秒

やまなかさんおつかれです
さとさんテープありがとさんです

僕もこのところおつかれです、詳細なレスはまた回復したら……
てなわけで・・・尻切れトンボ=bottomless dragonfly(なんじゃ?やっぱ疲れてる?)


>さと 投稿者:かあ  投稿日:11月10日(火)01時31分28秒

カールシムズのビデオおもろいですよねぇ〜!私もどこかでちらと(たしか、NHKとか??)見た記憶ありますが、あれってビデオ売ってるんすかね。
ず〜っとノンストップで見てたらもう、すごいコトになりそうですな・・(笑)



たれ流しビデオ 投稿者:さと  投稿日:11月10日(火)00時24分24秒

あ。たれ流しビデオ装置(周辺)を昔つくったような記憶が…
いずれにせよ、あそこではしっぽりはまることはできないですよねえ。

あそこに出品してる(今も?)カール・シムズって作家のCG(植物がうにうに育つやつ)が、
大麻堂のレストランでBGVとして流れてたのはオモシロかったなあ。
やっぱ、メディアアートもそろそろ開き直った方が…(爆弾発言)


疲れました・・・ 投稿者:やまなか  投稿日:11月09日(月)01時22分12秒

初のパーチーが終わりました。
20時間もクラブにいたので、死ぬ寸前でした。
4時間半回して、その間も踊っていたので、休んでないのです。

初めてのパーティーにしては盛り上がったと思います。
80人と見込んでいたのに、101人入ったそうで、どうにか3ケタいきました。
とりあえずは、成功したみたいです。
これからのパーティーですので、頑張ります。

トバしていたつもりはなかったのに、バキバキすぎらしく、
『えぇ〜っ??』って感じです。
来月は、ちゃんとまともにDJします。。。
でも、みんなに『良かったよ!!』って言ってもらえて嬉しい限りでした。
終わった後、代々木公園に行った、狂った人達は本当にお疲れさまです(笑)。

自分の中では、かなり良かったと思います。<パーティー
いつか、みなさんも来てくださいね。


にょーっす 投稿者:Jun  投稿日:11月08日(日)04時18分54秒

え〜、パワーオブテン、ICC(初台のオペラシティ)で
たれ流しだそうでし。でもVIDEOは出てないの。

ニックさん、ニャックさん、ニョックさん、ニュックさん、ニェックさん。
どれがいいですか。
ごめんなさい、疲れてるみたい…。


ひみつって? 投稿者:mola  投稿日:11月07日(土)00時24分17秒

>nickcageさん
さとさんに教えてもらったという『コンタクト』のワープ部分のひみつって
何なのでしょうか?
気になります〜

ところで風邪をひいている方が多いようですね。そういうわたしも
先週末にひいた風邪がやっと治ったかなというところです。
明日あたりはそろそろ遊びに行けるかなぁ。。。


じゅのあんどもあ 投稿者:さと  投稿日:11月06日(金)16時33分44秒

ひさしぶりにjunoreactorのtransmissionsを再聴してみまちた。
いまだに古い感じがなくって、やっぱしジュノは別格ですねえ。
"contact"なんて、映画の『コンタクト』のサントラにぜしとも使って欲しかった〜(と、いまさら)

>junさん、わたしも代々木後風邪ひいて、鼻水じゅるじゅるで〜す。
そのときはちっとも寒くなくても、あとで来ますねえ、まったく。

>nickさん
「SPIRIT OF〜」シリーズはまさしくシスコのそれよ。(たしか2000円台で非常にお得だった気が。)
ジオイド後に『もののけ姫』行くなんて、かっこよすぎ!


よし、みんなに一言ずつレスするぞ!(独言…) 投稿者:nickcage  投稿日:11月05日(木)22時11分29秒

>>molaさん
『コンタクト』のワープ部分のひみつ
こないだ代々木でさとさんに教えてもらいました(オーコワ)
そして何よりも今年の元旦のGEOIDの直後に観に行った
『もののけ姫』はトランシームービーだった(笑)

>>かあちゃん(ママ〜みたい)
>>TYUYOSHIのアンビno.2
ってどんなんすか? 最近ではないがアンビモノのお勧めといえば
「Ambient Amazon」がダブとトランスとエスノの折衷っぽくてけっこうハマります。
Astralasiaとか Youth とかZion Train とかTimeshard とかとか入ってまし。
Irresible Forthの新しいアルバムはどうなんしょ? シングルしか聞いてないんですが。

>>さとちゃん
畳茶ってやっぱ飲み物じゃないよね? で、また復活とは!!
「SPIRIT OF〜」シリーズってシスコのあのすみっこにあった箱ですか?
あれ、いつのまにか無くなってたけど、やっぱ買っておくべきだったかも? だって
>>native american/ african/ aboriginal って凄い並び(笑)

>>Junちゃん
カゼや〜ね、初冬ですよ、野外サブ。お大事に......

P S 
>>たけさん
渋谷タワー、「More signs of Life」のかわりに
Flying Rhinoの「Retrodelica 2」を買ってしまいました。
93年のX-Dream聞きたさに……んーでも「Retrodelica 1」には叶わない(かも?)


わ〜い 投稿者:Jun  投稿日:11月04日(水)23時44分35秒

かあさんお久しぶりぃ。
さとさん、昨日は初めまして〜。またお話ししましょう。
映像の件もお答えありがとう。フムフム。
うー、初冬ですな。体がついていかない今日この頃。
代々木で風邪引いてしまいました…。
みなさんもお気を付けあれ。


(無題) 投稿者:さと  投稿日:11月04日(水)14時33分41秒

あー、KOXBOX LIVEもミラクルだったけど、XABIERのドンスカ節も凄かった〜


>nickcageさん
きのうはどーもでした。
やばかったですね、畳茶。
あのあと一度帰って、8時にまた代々木に復活してしまいました。(笑)


>Junさん
きのうはいいパーティーでしたねえ。

>>イームスだかのイメージ映像っぽいので、地球を10分の1とか100分の1だかって細かく除々に縮小していって宇宙から見るのと、
>>逆に近づいていってミクロだかマクロになっていくやつ

それは「パワー・オブ・テン」ってやつだと思う。
あれ、ビデオでてたら欲しいなあ。


>かあさん
はじめまして〜

>>最近アンビモノのお勧めありますか

トランスアンビぢゃないけど、fluteってレーベルからでてる「SPIRIT OF〜」シリーズは今年のヒットだと思う。
箱に入ってる3枚組のもので、
「SPIRIT OF RELAXATION」rain forest/ dolphins & whales/ ocean surf
「SPIRIT OF MEDITATION」native american/ african/ aboriginal
「SPIRIT OF HEALING」gregorian chants/ tibetan bells/ arabian sounds
がでてます。(ほかにもあるのかなん?)



ひさしぶりっこ 投稿者:かあ  投稿日:11月04日(水)03時20分43秒

こんち!ひさしぶりっす!かあもBLUEROOMのシール気に入りつつも無使用・・・
soul sleepingにも付いてたし、この紙のCDケースってかさばらないのでイイよねぇ〜。

そうそう、もうすでに話題でたかもですけどTYUYOSHIのアンビno.2出てたけど、
これ、ゴア色はどうなんですか?民族色は濃いのかなぁ〜っていう解説だったけど。
買いそびれているので、気になってしまって。

最近アンビモノのお勧めありますか?あったら教えてくりっち。秋はとりあえず、アンビっとけ!とな。


お久しぶりですー 投稿者:Jun  投稿日:11月03日(火)03時49分25秒

いえーーーす。私は女子ですよー。(古い話題)
今日は代々木だ〜。わーい。
(実のない書き込みで済みません…)

私もコンタクト観てましたよ。
あと、映画じゃないんだけど、イームスだかのイメージ映像っぽいので、
音楽がクラフトワークだかなんかの(全然違ってるかも。大分前に観たので…)、
地球を10分の1とか100分の1だかって細かく除々に縮小していって宇宙から見るのと、
逆に近づいていってミクロだかマクロになっていくやつ(すごい分かりにくくて済みません)
は面白かったですが、どなたかご存知でしょうか?
今書いてたらまた見たくなった…



コンタクト 投稿者:mola  投稿日:11月03日(火)01時17分42秒

>nickcageさん
『コンタクト』の冒頭部分、良いですよね〜。映画館で観たのですが、
すごかったです。結局2回観に行ったのだったな。。。

そう、トランス・ムーヴィーということで思いついたのは、
『アルタードステーツ』かなぁ?でした。もうあまり内容を覚えてないのですけど。
あと『2001年宇宙の旅』かなぁ。
そういえば最近映画を観てないなー。ビデオさえも借りてない。。。
なんだかCD代に全てつぎ込んじゃってるような。。。
今年になってから何枚買ったんだろう。数えると怖いかも。


トランスムーヴィーと デンマーク? 投稿者:nickcage  投稿日:11月01日(日)13時38分56秒

>>さとさん

『コンタクト』わざわざビデオかりてみてきましたよお、
うーんワープ部分も凄いが冒頭の3分間くらいも何度も繰り返しみてみたい
ハマり系の画像だとおもいまちた。

そしてトランス・ムーヴィーといえば『アルタードステーツ』みたいなのは
説明的すぎるとして、ヘルツォークの『アギーレ』とか『フィッツカラルド』
みたいなジャングルもの、あ、あと『エメラルドフォレスト』とか、
緑〜緑、で……どですか?

そしてKoxBoxはデンマーク人です。でもってMiranda がスウェーデン人……
北欧トランスもなかなか盛んです。

Blueroomのステッカーは、僕はCDのキャリングケースに貼ってます/
余談だけどCISCOテクノ館のバーゲンではMusesRaptとかConcept In Dance とか
珍しいディスクが再入荷されていたみたいだねえ。
ぼくはEclypseをようやく手に入れました


むぅ・・・ 投稿者:やまなか  投稿日:10月31日(土)23時52分58秒

Blue Roomのステッカー、何に使えば良いのでしょうね???
ぼくも、5枚程所有しておりますが、今だ使用に至っておりませぬです。
昔のは、なんだか黄色くなってきてるみたいだし。
きちんと保存してあるのににに。

ぼくは、KOX BOXを捨て、おそらく道志村に行く予定。

なぁんと、僕達のパーチーの初回のデコをInner Lightsさんが
やってくれるらしい。楽しむぃです。


ぷっしゃ。 投稿者:さと  投稿日:10月31日(土)23時34分56秒

>molaさん
あ、すごいですね。moviedatabase.com。

koxboxって、デンマーク人?
このまえ、reflexいったら、いろいろdjさんたちがいたけど、
デンマークの人もいたのはkoxboxさんとこの人だったのかなあ?(憶測)


今頃、皆さんはpshcopod行なのかしらん?

今日、blueroomさんからお手紙が届いて、シールがはいってた(わーい)。
これで6枚になったんだけど、車をもってない私としては、いい使い方がわからない…
(あれ、鏡像なんですよね。)


GO to the TOP



管理者:
plank3@t3.rim.or.jp

MiniBBS v7 + tcup