OFF REPORT(7)


どこからともなくコルベットたちが自然に集まってきて、美味しいアメリカンフードを思いっきりパクついたり、コーヒーを飲みながら和気あいあいと愛車の自慢話をしたり、パーキングでくるまイジリを楽しんだり、はたまたカップルが愛を語り合ったりすることができる、良いフンイキの店があったらイイな〜と思いませんか!?

ここ、USコルベットカフェはまさしくそんな店なのです!!


今回カフェを訪れた人

tuttiiさん(常連ジモティー)、HALさん(地元ではないが常連、ママさんとも親しい)、Jokerさん、シャウトさん、SAKU(僕)の5人のネット仲間。この店にはコルベット乗りの常連さんも多く、行けばきっと誰かのコルベットに出会えます。
CCOJ(コルベットクラブ・オブ・ジャパン)の年末カウントダウン・パーティーもココで開かれたそうで、その様子は各種アメ車雑誌にも紹介されていましたよ!




←カフェ前にて

 今回は琵琶湖OFFお疲れさん、ということで帰り道にちょっと寄ってみました。場所は岐阜羽島ICから車で5分もかからないところです。

オレンジ色の明るいフンイキの外観。駐車場の反対側には、ドコからか貰ってきたウッドの柵が立っていました。写真の星条旗は壁に掛かっているのではなく、HALさんと親切なママさんが両側を持っていてくれたのです(笑)!






←店内の様子です。やっぱり中もウッド基調のアメリカンなフンイキ。ここで飲むコーヒーは格別なんですよ、きっと。←実は僕、コーヒーを飲んでいない(笑)。ママさんの気配りで、水がレモン水なので既に美味しいのです。

奥の棚にはデイトナ、アメマガはじめいろいろな雑誌が並んでいます。バックナンバーを読みたい人どーぞ!









←壁にもC1のタペストリーやC4のアルミホイール(ホンモノ)、他にも’60sを彷彿とさせるアメリカンカーグッズがイッパイ!別にコルベット乗りでなくても楽しいフンイキが味わえます。

(写真右端はHALさん)










←気さくで優しいコルベットカフェのママさんです!この日もホントウはPM6:00までの営業だったのに僕らを待っていてくれて、料理やパフェを作ったり結局7時近くまで付き合ってくれました!

カウンターにも色んな楽しいもんがごちゃごちゃと(笑)。
シルバーグッズなども格安で売っていますよ!





















↑ところ狭しと並びまくっているワケわからんモノ(笑)。カフェを訪れた皆さんの車の写真などもたくさん貼ってあります!この店の特徴はメニューが$建表示されているところで、ホントに$で払っても良いし、円建ての場合は右の写真のように本日のレートに換算してお支払いします。ちなみにコーヒーチケットは3000円(たしか11杯分?)だったと思いますが、将来的な円安に備えてコレを買っておくことを「為替先物の輸入予約(円安リスク回避)」といいます(爆)。




←常連のHALさんとtuttiiさんの2人が食べているのは、ココの名物「ながぐつパフェ」です(笑)!写真のようにカワイイながぐつジョッキに入っていますが、多分つま先の部分は食べにくいでしょう(爆)。

僕が食べたのは看板メニューのインディアン・ホットドッグです。フツウのアメリカン・ホットドッグ($5)との違いはソースがケチャップでなくカレーなのです。美味しいのはモチロンのこと嬉しくなるくらいデッカイんだなこれが!

これがウワサのインディアン・ホットドッグだ(爆)!



ホットドッグとっても美味しかったので、ついついお土産に2つも買ってしまいました!テイクアウトした場合はおうちのオーブンでちょっと焼くと、カリッと香ばしくてまた美味しかったですよ〜!コルベットカフェに行ったら是非どうぞ。あ、それとママさん、為替レートオマケしてくれてありがとう!カフェには他にもまだまだいろ〜んなメニューがあります。制覇するのはちょっと時間がかかりそうですが(笑)、ママさんいつまでも元気でガンバってくださいね!

みなさんでまた行きましょう!
US・CORVETTE CAFE!!