上郷SAコルベットミーティング

11/13東名高速・上郷SAにてC・C・O・J(コルベットクラブ オブ ジャパン)の呼びかけにより、コルベットフリークの皆さん集まろう!っていうミーティングがありました。僕はクラブの人間ではありませんけど、誰でも気軽に参加大歓迎!!との主催者のご意向で、ネット仲間のtuttiiさんからも話を聞いていたので、楽しく参加させていただきました。
(今回は夜の集まりだったので写真の出来が良くありません。ご了承下さい。)


18:00浜名湖SA
  上郷サービスエリアは東名高速豊田ICのちょっと手前、東京から300km、焼津からだと西へ約120kmといったところだ。今回はCOJ中心のため岐阜、三重、愛知など中部地区のみなさんが多かった。僕は東京から参加のシャウトさん(C5)、HEROさん(75C3)、JOKERさん(81C3)と浜名湖SAで18:00に待ち合わせ。僕が着いた時にはシャウトさんは既に到着、C3のふたりを待つことに。


←きれいなワインレッドの81C3。(JOKERさん)お友達と二人でのご参加です。

75年式C3のHEROさん→
急いで仕事を終わらせて、奥様と二人でかけつけてくれました。
(↑※後日奥様ではないとの本人の弁があり!)



18:30
上郷へ
C5、C4、C3×2の計4台そろったところで上郷へ出発!上郷SA上り集合のため、一旦豊田ICで降り、再度ひがしへ向かいます。
19:30頃到着。僕らは一番乗りでした!そのうちにコルベットクラブ オブ ジャパン会長が爆音とともにスンゴイC3で登場!


←ド迫力のフロントビュー!!
 乗用車というより、装甲車です!

サイド8本出しのマフラー、熱いので乗り降りには要注意です!→
(※この2枚はシャウトさん撮影)



巨大なリアウイングは雨宿りができそうです!外見だけでなくエンジンルーム内も、あらゆる所に手が加えられており、よくこれで公道を走れるものだと感心させられます!

そのうちにぞくぞくとコルベット達が集まってまいりました!C4、C3中心に最終的には全部で26台です!これだけ集まると色んなのがあるもんですね。


やはりC5は貴重。シャウトさんのC5は人だかりです!→







シャウトさんのLS−1エンジン、会長のエーデルブロック新旧比較!
右端はHEROさんの75、スティングレー・ロゴ
    


↓これはもしかしてラリー・シノダ仕様でしょうか!?ぼってりしがちな後期形C4の後姿を、見事にシャープに仕上げています!(サイドのエアアウトレットも埋められ、つるっつるになってました!)
  

↓ネット仲間HIROSHIさんのワインレッドコンバチ。外見もカッコイイが、自作のサウンドシステムは圧巻!!
一体荷物は何処に載せるんじゃ!?
  




←HALさんとシャウトさんの2ショット!ブラックボディーは夜だとちょっと辛いですね。目一杯明るく調整したんですけど。

  

   お茶目にウインク(笑)→

このほかにも、ブラックラメやパールホワイトラメに塗装されてたり、エアロで完全武装されてたり、汚かったり、片目開かなかったり(笑)と実にいろんな個性的なコルベット達が勢ぞろい!車談義に花を咲かせておりました!


21:00レストランにて
総勢30名をこえる団体さんご一行で食事しました。

            
↑ケーキセットを食すHALさん。女性C4オーナー(ハデハデの黒ラメ!)志山さん。モバイルするシャウトさん。僕はHEROさんご夫婦(夫婦じゃないって!)と一緒に味噌ヒレカツ丼を食べましたが、隣の二人の女性が「おいしそ〜」といって狙うので、片時も丼から手を離しませんでした(爆)!


22:00写真を撮ろう・・・!?

皆で車を移動して集合写真を撮ろうとしたら、んっ・・・!?tuttiiがボンネット開けてる!!スターターは・・・カチカチ言うだけでセルが回らない。それじゃあしょうがない、やっぱりあれだな!っと言うわけで今度は本当に押しがけです(笑)。しかしこれはどう考えてもシャッターチャンスです(核爆)!

みんなでせ〜のっ!!ぶるるんっ!「よかったね〜!」
※シャウトさんは手伝わずに動画撮影してました(爆)!
tuttii号の押しがけという、この日のメインイベントも無事終了し、このあと全員で集合写真を撮っていただきました。僕のデジカメでは光が足りなくてうまく写らなかったのが残念ですけど。


22:30解散、コルベット軍団爆走

今回は台数も多かったので、東名高速の2車線をコルベットが占領するかのように爆走して帰りました。昼間だったらさぞかしいい眺めだっただろうなと思いました。夜だったけど、いろんな人や車に会えてとても楽しかったです!今度やる時はもっと増えてるといいですね!

※上郷SAはいろいろな車の溜まり場となっているようです。この日もZ軍団、VIPカー軍団、そしてコルベット軍団と、大型バスの駐車スペースは異様な雰囲気につつまれておりました。COJ会長のお話ですと、今回のような集まりを月に一回程度開催し、雑誌に投稿したりしてさらに台数を増やし、近い将来には日本版コルベットファンフェストとして、MID AMERICAにも協賛してもらえるように働きかけているとのことでした。

これをご覧になった近県の方、次回はぜひぜひご一緒致しましょう!!