OFF REPORT(3)



2000年最初のOFF。今回は東名高速上り、上郷(愛知県)SAにて第三弾のコルベットミーティングです。上郷には、これといって何もないのですが、大きなSAですのでいろんな車の溜まり場となっています。この日は中部地区中心に20台以上のみなさんが集まりました!(ネット仲間はHIROSHIさん、tuttiiさん、KBさん、僕)


2000/1/9(土) AM11:00集合



←ネット仲間のtuttiiさんのブラック81C3です。
彼は81から69アイアンに乗り換えのため、この日は81ラストランとのこと。

これまで一生懸命、時間と愛情を注いできた汗と涙の結晶(?)に敬意を表し、見納め写真を撮ってきました。









う〜ん、ブラックのC3ってやっぱりカッコイイ。
流れるようなフェンダーラインの抑揚が、アメリカンな迫力です。
これでコルベットカフェに乗りつけて、コーヒー飲みながらマルボロを吸うのが正しい?あっ、tuttiiさんはタバコ吸わないんだった!ていうか食事もまともにしないでケーキとか食べる(爆)!




←マフラーもなかなかイイ音がします。現在機関の調子もバッチリだそうで手放すのは惜しいでしょうが、買い手はまだ決まっていないようです。その辺のショップで素性のわからないへんな車を買うよりよっぽど安心だと思うので、興味がある人はtuttiiさんに聞いてみるとイイでしょう。









こだわりのコルベット達!

この日集まった中で、とくに僕が気になったものの写真をご紹介します。

↑左、アイアンバンパーのスティングレー。ミッドナイトブルー・メタリックでショーカーのようにピッカピカ!tuttiさんがアイアンに乗りかえたくなる気持ちもわかります。右はハイライズフードとF40ばり巨大リアウイングで完全武装したC4。5本スポークのアルミが、見るからに速そうです。

↑珍しいポログリーンメタリック、しかもファイバートップです!太いマフラーとフルエフロが迫力ですが、決して下品にならずエレガントにまとめあげた、C4乗りのお手本のようなハイセンスな1台でした!う〜んカッコイイ、まいった!

←ブルーメタってカッコイイですね!

こちら→
女性オーナー志山さんのブラックラメ塗装。お友達価格のため、塗装代は公表出来ないほど激安!




集合後はみなさんで食事やお茶をしながら情報交換、後はひたすら車談義です(笑)。今回のミーティングも、人のチューニング方法を聞いたり、「あのショップのサービスマンがこう言ってたよ」とか「アソコのボルトがどうしても外せないんだけど、なんの工具つかいました?」なんて細かい話も教えてもらえて大変有意義でした!僕はどこのクラブにも所属していないので、こういう機会に貴重な情報が収集できるのはとてもありがたいです。ホント車仲間っていいもんですね!
上郷ミーティングはこれからも毎月第二日曜日(4月、10月は除く)にあるとのことですので、中部地区近県の皆さん、是非ご一緒しましょう!