OFF REPORT(4)


今回は日頃からインターネット上で懇意にしていただいている、BFJ(ブルーフレームジャパン)のネット仲間の皆さんと、鳥を食べに行って参りました!ひさびさに食べ物ネタです(笑)!


1.ザマスティーブス
僕は焼津へ引越しする前に神奈川に住んでいたので、OFF会の前に一人で、当時たまに行っていたパーツショップを訪れてみました。ここは100坪くらいの大きな倉庫に、アクセサリーからエンジンパーツ、タイヤ、Tシャツ、洋書、プラモ、工具などなど、アメ車好きのみなさんにとっては宝の山です!バルブカバー3000円台、ステアリング1000円からありますので、自分で車をいじる人には絶対お勧めの店ですから、一度行ってみてください。アメ車乗りやアメリカ人が沢山居ますよ。←なぜならオーナーがアメリカ人だから(笑)。



お店は日産自動車跡地の巨大中古車センターのすぐ近くです。駐車場も広く、店内の2階も広くて、のんびりとパーツが物色出来ます。おもわぬ掘り出し物が発見できるかも!




↓偶然居合わせた73C3です。この年式はリアはアイアン、フロントはウレタンの珍しい年式ですね。エンジンルームも相当いじっている様でした。
この車と夜の都筑で再会することになるとは、この時知る由も無かった(笑)!




















2.東京へ



←川崎ICにて本日の幹事、Nuckyさんと合流。イイ色だなー。
  待ち合わせ場所のデニーズまでつるんで走りました。












←夕方近くなっていたので、暗くならないうちにNuckyさんと記念撮影。

↓すでにHaloaさん&奥様、シャウトさん、Y君も来ていました。とりあえず並んでいるところを撮影。赤C5シャウトさん、黒C4Haloaさん、ワインC4Y君です。この後お茶をしてるときに、判ったのですが、Y君とは以前にWESTでお会いしていたのです。(しかも僕たち2人の車は、並んで売られていたのです!)なんという偶然でしょう!!
















この後、94C4ブラックローズのめるへんさん、レッドC5のぱるめんさんと合流し、今日の目的地「鳥良」へ向かいました。


3.鳥良(とりよし)


←いきなりですが、ここの店の一番人気メニュー、メインの手羽です!スパイシーかつ甘辛い独特の味付けは他では味わえないもの。いや、本当に美味かった!











←ここで合流したKATSUさん(C2乗り)と奥様(もうじき)です。水炊きを中心に写したので、KATSUさんの顔が切れてしまいました(爆)。

さっぱり味の水炊きは、ポン酢とモミジおろしでいただきます。










←こちらは手羽を片手にポーズを取るめるへん嬢。隣はKATSUさん達(今度は写ってて良かった)

みんなこの後車で移動なので、残念ながらプーアール茶で乾杯です(笑)!思う存分ビール飲みたかったですね〜、残念!









←左手前からHaloaさんの奥様、めるへん嬢、KATSUさん達、右奥からHaloaさん、シャウトさん、ぱるめんさん、Nuckyさんの後頭部(笑)。Y君ごめん、フレームアウトしてた(爆)!










・・・というわけで、みんなで手羽100本(マジ)と水炊き、かも鍋、各種焼き鳥などなど、この後都筑へ行くのも忘れそうな勢いで、たらふく食べましたとさ!大満足なOFF会でした。幹事のNuckyさん、お疲れサマでした。みなさんまた行きましょうね!