OFF REPORT(6)


日本のまん中はドコか・・・?

全国に散らばるネットベッターの祭典に選ばれたその場所は、日本最大の湖、琵琶湖であります!ここでは昨年にもネットベッターのOFFが開催されておりますが、最近のネットベッター増殖を反映し、前回の9台から今回はなんと30台近くのコルベットを中心とした個性的なクルマが集まりました!


AM8:00 養老SA


















↑左、東京方面からの待ち合わせたシャウトさん、僕、Jokerさん、tuttiさんとコルベットクラブ・オブ・ジャパンのお友達の方たち、FJSKさん、です。右は新潟からご参加の310さん、深夜2時頃出発したとか(笑)。いつもBBSではおなじみなんですが、今回僕は初めてご本人にお会いしました!SAで軽く食事とお茶して一休み、さあいよいよ出発です!
ココに来る前、行きの東名でLARKさんとも行きあったのですが、彼女は東海北陸道に入っていってしまったので、現地直行してもらいました(笑)。←ヤバイ!こんなコト書くとまた怒られる(爆)




←JokerさんのC3です。もう9年くらい大事に乗ってるということで、現在はエンジンも絶好調!180くらい余裕みたいです。でもそのせいでオービスにやられてしまったかも(笑)!まだケーサツからの通知は無いみたいですが上郷→養老を減速しなかったみたいですからマチガイ無いでしょう(爆)。







AM9:15 木之本IC到着



←道もすいていて、養老からは1時間程度だったと思います。
ICのすぐ近くのHOTELにて、C4軍団を発見!東京から参加のブルーフレームの皆さんたちでした。この日は前泊したとのこと。きっと前の晩から盛りあがったことでしょう!









AM9:30 奥琵琶湖SA

集合場所のSAに着くと既にいろいろなコルベットたちが集まっており、観光客の注目を集めていました!
















↑ミレニアムイエローの2000年モデルです!今回のツーリングの取材をして下さったHotRodオプションの人のクルマです。もしかして今回一番目立ってたかも(笑)!右は取材の打ち合わせをするキンジイさん、今回の幹事さんです。


















↑おや?LARKさんクルマの前でなにを?・・・実はこの日は暖かかったせいかとても虫が多く、高速走った後はみんなフロントが虫だらけ!取材もありますのでキレイキレイしているところなのです。春のツーリングにはウェットティッシュがナニかと便利です(笑)。右はJokerさんとKBさんです。


←キンジイさんの配ってくれた琵琶湖マップをいただいて、本日のツーリングコースを確認、さあ、いよいよネットベッター琵琶湖ツーリングSTARTで〜す!うひょひょひょひょ−(謎)!


それにしてもミレニアムイエローかっこいい・・・取材の人なのに目立ちすぎ(笑)!でもこの後、走行中の写真撮影などでも大活躍していましたよ!






AM10:00 出発!




←先頭を行くのは鮮やかなブルーのC3、キンジイ号!続くはFJSKさんのC5コンバチ。その後ろはHALさんです。HALさんも今回、前後のライトをブラックアウト、リアにはレッドのレターとブルーのホタルを装備!昼間なのにスモール点灯させてトンネルではピカッ!とカッチョいい〜!それにしてもキンジイさん、結構いいペースで飛ばすので琵琶湖の景色を楽しむ余裕がありませんでしたよ(笑)。





←一列にならんでちょっと休憩・・・とたんにみんな車から降りて写真撮りまくり!↓今回特別参加のフェラーリ355の後ろを走ることが出来て感激!カン高いエキゾーストがとても印象的でした。














(↑photo by Eric