SPECIALITIES(11)

浜松西IC出て左、信号2つめの左手にあるラーメン屋「福太郎」です。ここはラーメンだけでなく、ホイコーロー丼などのご飯ものも安くてボリューム満点。ギョウザも6コで200円という安さ!お腹一杯食べたいときに是非寄りたい店です。


2月25日(月)のサービスセット

京都屋台風とんこつ醤油ラーメン(固めの細麺、甘味の強い豚骨醤油スープ、背脂いっぱい、唐辛子が少し浮いている)、ミニ回鍋肉丼、ギョウザ、漬物のセットで880円。多分、「横綱」よりはずっと美味い(と僕は思っている)。 細麺はあまり好きでない僕だが、ここのは細くても伸びにくいタマゴ麺で、麺のちぢれにスープがよく乗ってとても美味しいのでこれはこれでアリかなと。鳥の唐揚げなど定食屋的メニューやランチセットなどのセットものも充実しており、行くたびに今日はナニを食べようかなぁと迷ってしまう・・・。ギョウザなどはお持ち帰りも出来るので便利です。しかし行くたびに麺の茹で加減が違うんだよな〜。(それは作る人がちがうからです) いつも今日くらい固めに茹でてくれるともっといいのに。


「近くを通ったらまた食べてみたい」と思っていた愛知の「横綱」の前をガマンして通りすぎて
浜松まで帰って来てしまったので、その反動でよけいに美味しかったです(笑)