スロット体験記     1月編

1/21日 西多賀タイガー ハナビ  

 あ〜も〜腹が立つ!!今日は昨日打ったハナビの据え置き狙い。といってもイベントの無い日なのでそんなに早起きしなくても大丈夫。午前7時に起きて、7時半頃家を出発。全然進まない・・・。

 どうやら今朝の大雪で渋滞がおきてしまったようだ。ちなみにおいらの家から西多賀タイガーまでの距離は20km以上以外と遠いでしょ?。おいおい、何時に着くんだよ!!

 結局着いたのは午前10時。2時間半もかかりやがった。当然狙い台には先客が。(打たないで帰ろうかな?)とも思ったのだが、帰りも2時間はかかるしな(爆)。ってことで、昨日競馬友達M君の打っていたハナビを打つ事に。

 結果?もう書きたくないよ・・・。負け金額は大した事ない。でも自分の立ち回りの未熟さに腹が立って車で泣いてしまった。ほんと、それくらい悔しい敗戦。帰り際においらの狙い台に座ってタコ出ししていたおばちゃんに一声かける。「その台出るよ。今夜はすき焼きだね。」

この日の結果..................................-20k


1/20日 西多賀タイガー ハナビ  ☆☆☆☆

 最近立ち回りが好調である。引きは良くも悪くも俺らしいのだが、イマイチ自信の無かった立ち回りも最近は自信をもって『上手くなった』と言える。さて、今日はどうだったのかな?

ハナビ 等価交換 設定6
プレイ数      7400プレイ
BIG確率      1/255.17(29回)(2パン3回)
REG確率     1/569.23(13回)
投資金額     7k
獲得枚数     1927枚

 立ち回りは今日も完璧♪最初に座ったのは昨日のハナビ設定5。が、BIGを引いて判別したら4以下に下げられてた。速攻で対抗台に座り、判別したら設定6。う〜ん、我ながら素晴らしすぎる!!あとは引きだけだな(汗)。

この日の結果..................................+31.5k


1/19日 西多賀タイガー オオハナビ、ハナビ  

 今日は西多賀タイガー。イベントは何もやってないが、明日のパチスロフェアーの下見も兼ねてってことで。まっ、タイガーの事だからイベント無い日でも探せば設定5あるでしょ。ってことで一発を狙って設定変更してあるオオハナビへ。

やられた。63k使ってREG1回だけだ!!


 ふらふらになりながらハナビのシマへ。前日BIG35回の台に座る。12kでやっとBIG。ここまで75k(涙)。しかし、設定判別の結果、設定5が確定。こりゃなんとかなる?

ハナビ 等価交換 設定5(+オオハナビ)
プレイ数      6250+2083プレイ
BIG確率      1/347.22(18回)(2パン2回)
REG確率     1/260.42+1/2083(24回+1回)
投資金額     12+63k
獲得枚数     964枚

 BIG、REG共に異常な引き(良くも悪くも・・・ね)してるな〜。まっ、いつもの事か(笑)。今日はずっと胃が痛かったです。明日頑張る。

この日の結果..................................-55.75k


1/18日 いろんな店 いろんな台  ☆☆☆☆☆☆☆

 前日大勝した次の日はなぜか勝てない・・・いままでの私は常にこんなんだった。ってことで今日は必勝体制を敷き、南吉成タイガーでハナビ勝負。堅実1番。

 が、開店してハナビのシマにダッシュすると高設定台は全て押さえられている。(やべっ)とにかく高設定台ならなんでも良いや、って感じで7並びの台を押さえ打つことに。なになに、『フライングモモンガ』・・・なんだこりゃ?

 たしかSSD2の兄弟機ってことは知っていたが、それ以外はなんも知らん。とりあえず打ってみると1kでモモンガ揃う。ちょっと面白いかも?

 ・・・つまらん。そのBIGで獲得したコインは僅か294枚(パンク無し)。ベルは揃うがスイカが揃わない。JACゲームも14枚しか払い出しが無い。つまんないや。ってことで速攻店移動、西多賀タイガーに行くことに。

 タイガーではW君がオオハナビを打っていた。状況を聞くと「昨日出し過ぎたみたいで今日は死んでます」とのこと。とりあえず2時間ほどなにも打たずにウロウロしていたがなるほど爆死ですな(笑)。まっ、昨日の今日じゃしょうがないね。またまた南吉成タイガーへ逆戻り。

 店に着いたのは午後1時半。さすがに高設定台は1台も空いていない。下手に打つと負けちゃうので空くまで我慢。午後3時半にやっとサンダーVが空く。チョロっと打って+7k。ヘたっぴな立ち回りで見事勝つことが出来ました。うわっ、久々にまとまりのね〜日記だ(汗)。

この日の結果..................................+7k


1/17日 西多賀タイガー オオハナビ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
祝、完全復活!!


 西多賀タイガーの『設定4、5、6フェアー』で金塊を掘り出す事に成功。競馬の借金もきれいに片付いたし、今週の競馬の資金も出来た(爆)。

オオハナビ 等価交換 設定?
プレイ数      8160プレイ
BIG確率      1/255(32回)(1パン1回)(2パン8回)
REG確率     1/627.69(13回)
投資金額     1k
獲得枚数     8475枚

この日の結果..................................+168.5k


1/14日 いろんな店 いろんな台  ☆☆☆☆☆

 昨日のリベンジよろしく西多賀パラディソへ。クソテカ、ハナビ、オオハナビに10kづつ投資するもなんにも引けん(涙)。午前中で負債30k。あいたたた、タイガー行こ。

 タイガーに行くと良知君の後輩?君(名前知らない)がハナビを打っていた。「どの台が高設定?」と聞くと、「自分の台を含めて3台が高設定ですけど、どれも埋まってます」とのこと。今日はどうせ勝てないと悟っているので、?君の隣で楽しく打つことにしよう。

 初BIGは10k。う〜ん、ここまで40k。ちょいと取り戻すのは厳しそうだが、楽しいので良しとする。2人でリーチ目談義しながらもくもくと時間が過ぎて行く。いつのまにか1箱完成(汗)。なんかコイン持ちも良いし、もしかして・・・もしかする?

 来た〜!!久しぶりの設定5です。判別結果11‐3だから確定でしょ。こりゃふざけてらんないや。気合を入れて回すと、それに答えるかのようにコインが増えていく。行くか?100k越え!!

ハナビ 等価交換 設定5
プレイ数      5500プレイ
BIG確率      1/239.13(23回)(2パン1回)
REG確率     1/305.56(18回)
投資金額     10k
獲得枚数     3331枚

 午後7時半までは順調に伸びてくれ、コインは約5500枚。しかしそこから1400プレイずっぽしはまって勝負あり。そこでひいたBIGも直飲まれでやる気が失せたので終了。ま、1400プレイくらいなら許せる範囲でしょ。崖っぷちから復活したんだもん。ホント助かったよ。

この日の結果..................................+26.5k


1/13日 西多賀パラディソ クソテカ、オオハナビ  

 Nタイガーの常連さんに「パラディソ明日設定6フェアーですよ」と教えていただいたので行ってみる。この店は朝1に高設定台表示がないのであまり好きではないが、イベントの信頼度は高い。狙いはアステカ。現在4連続N-BIGが続いているので苦手意識を取り除きたい。

 ・・・でもムリだった(涙)。最初〜4回目のBIGまでは、シマのBIG回数トップはおいら。でも全部ノーマル。飲まれたところでオオハナビに移動、2kでBIGを引くも直飲まれ。既に高設定台がどれか、ってのが判明し始めている。さっさと退散でしょ、こりゃ。

この日の結果..................................-12k


1/12日 西多賀タイガー オオハナビ  ☆☆☆

 「ハナビ打ってる場合じゃないですよ」・・・これ、昨日シンタ君に電話で言われた言葉(そういえばたけるさんにも言われた)。なんでもここ最近はオオハナビで4回連続100k勝ち(!)しているんだと。だから引きの弱いおいらでも勝てるんじゃないか、との事。打ってみますか。

 今日のタイガーは『アルゼフェアー』だとかで、アルゼの台は全台高設定とのこと。更にVライン台に座る事が出来れば勝利は確実。こりゃ気合入れるしかないってことで午前6時には家を出発して準備万端。きちんと高設定台に座る事が出来ました。

 で、肝心の引きだけどすこぶるよろしい。初BIGまでは8k、追加投資1kした所で見事に食いつき、あれよあれよと4000枚。・・・でも何故か知らんが全く勝てる気がしない。そう、昨日の悪夢が頭をよぎったからである。

 悪い予感はえてして当たりやすいものらしい。午後1時のBIGを最後に1000プレイはまりのオンパレード。結局その後5時間でBIG4回と、昨日の悪夢を見事に再現。ふとシンタ君に目をやると7000枚ほど出してやがる。これで5回連続100k勝ちですか。うらやましい・・・。

 帰りに、昨日打ったワードラの続きが気になって南吉成タイガーへ。BIG46回まで伸びてるし・・・。やっぱ設定6だったのね(涙)。ブルーな気分で家に帰ってきました。

オオハナビ 等価交換 設定?
プレイ数      5830プレイ
BIG確率      1/416.43(14回)(2パン2回)
REG確率     1/530(11回)
投資金額     9k
獲得枚数     1623枚

この日の結果..................................+23.25k


1/11日 南吉成タイガー ワードオブライツ  ☆☆☆☆☆☆☆

 『食事休憩を取ると流れが変わる』・・・こんなオカルトを信じてる人って結構多いよね。ちなみにおいらは信じてません。確率の収束は真っ向否定するけど完全確率は信じてるもんで。休憩で波が変わる=完全確率の否定じゃん。そんなのいちいち気にしてちゃ飯がまずくなるっちゅ〜の!

 今日は南吉成タイガーでスロットフェアーがあるので行ってみる。狙いはオオハナビ。開店と同時にダッシュで席を確保。と同時に数台に1台呼び出しランプが点灯してある台の存在に気付く。おいらの台は・・・点灯してない!!急いで周りを探るとワードラに1台だけ点灯している空き台を発見。その台と心中することに。

 6kでCTBIGを引くと面白いようにコインが増えていく。(うっひょ〜、設定6なんじゃね〜の?)なんて思いながら楽しくプレイ。こんな気持ち久しぶりだなあ。

 午後3時。BIG26回、CTBIG14回。さすがに焦ってくる。頭上には7000枚以上のコイン。下皿も満杯だ。(おいおい、ホントに設定6だよ・・・)。こうなると俺流オカルト『ウェイト使っちゃダメ理論』も速攻却下。フルウェイトぶん回し。更に閉店まで打つ体力を得る為に食事休憩。・・・そう、その後冒頭の疑問にぶち当たるのである。

 全く引けない!!食事休憩後の4時間でBIGはたったの2回(しかもノーマル)。あっという間に大量のコインは飲まれ、気が付けばたったの1箱に(涙)。設定6か5以下かは知らんけど4000枚以上一気に飲まれると目眩がするね。勝ったけど負けた気分だよ。

ワードオブライツ 等価交換 設定?
プレイ数      5310プレイ
BIG確率      1/189.64(28回)
CTBIG確率    1/379.29(14回)
投資金額     6k
獲得枚数     3456枚

この日の結果..................................+63k


1/9日 南吉成ニュー7 ハナビ  

 今日はきちんと起きれたので土、日にイベントをしているニュー7へ。予定のオオハナビは先客がいたのでハナビで我慢。昨日覗いた時はあんまり出てなかったんだよね、ハナビ・・・。

 初BIGは12k。胃がチクチクする。(とりあえず高設定台だから・・・)と判別を試みるもやっぱり4以下。既にやる気無し。台もやる気無し(爆)。もうダメだ〜!!

ハナビ 等価交換 設定4以下
プレイ数      1862プレイ
BIG確率      1/620.67(3回)
REG確率     1/266(7回)
投資金額     20k
獲得枚数     0枚

 今日は粘る気もおきなかった。心の中では(回さなきゃ勝てない)って分かってるのに、もうひとつの心が(回せばもっと負けちゃうよ)って訴えてる。こいつがスランプってヤツなんだろうな・・・。

この日の結果..................................-20k


1/8日 福島競馬場

 さ、今日から本格始動しますか・・・中央競馬を(爆)。ってのはウソ。ホントはちゃんとスロ打つ予定だったんだよ。でもこの日は目覚ましで起きる事は無く、シンタ君からのモーニングコールで目を覚ます。

シンタ君   「なにやってんすか。早く来てくださいよ。」
チョビさん  「今何時?」
シンタ君   「午前4時半っす。」

 い・・・いくら土曜日ってったって早過ぎない?目覚ましに気付かなかったわけじゃなくてシンタ君の電話が早すぎたのね(汗)。で、ついつい言っちゃった一言。

チョビさん  「眠い。今日休む。」

 ああ・・・言っちゃいけね〜この一言。次に目が覚めたのは午前9時。どうしよ?

 結局有馬記念の馬券を換金ついでに福島競馬場へ。最初のうちは絶好調で3レース連続GET!!でもワイド馬券なのに1着−2着なんですけど(汗)。(今日は冴えてるのか?)そう思ったおいら、後半は馬連勝負!!変えた途端に1着−3着さ(涙)。馬券を換金しに行ったのに1文無しになっちゃったよ。ああ、あふれる涙が止まらない。

 ・・・今年もこんなキャラで進みそうです。飽きずに読んで下さい(笑)。

この日の結果.....................................-56k


1/6日 一ノ関市ドリーム ダイナマイト  

 この日はラッキーで『ハナビ全台設定6フェアー』だったんだけど、昨日帰り際に見つけた『ダイナマイト全台設定6』にそそられちゃって・・・。8枚交換のダイナマイトなら本当っぽいじゃん。でもね・・・

 1台目。3kでBIGを引き、判別するも設定5以下。(おやっ?)今思えばこの時点でヤメれば良かったんだよね。でもダイナマイトすっげ〜面白くてさ(汗)。しかも15枚獲得率も100%だし(BIG4回だけど)。こうなりゃ設定6見つかるまで判別し続けちゃる〜!!って感じで気合入れて打っちゃった。結果は分かるよね(笑)。

ダイナマイト 8枚交換 設定5以下
実働時間     3H
BIG回数      4回
REG回数     2回
投資金額     13k
獲得枚数     0枚

 4台判別して全部設定5以下でした。う・・・訴えてやるっ(怒)!!

この日の結果.....................................-13k


1/5日 一ノ関市ラッキー スーパースターダスト2  ☆☆

 本当は昨日から稼動しようと思ったんですけど、お父ちゃんと兄貴夫婦にスキーに誘われて打てませんでした。よって今日が今年初打ち。今年もよろしくお願いします。

 この日はSSD2が設定6フェアー。ただ、店側は『全台設定6』とうたってるのですが実際は7台中2〜3台あれば・・・って感じ。スロマガに載っていた設定判別法を駆使して2台目で設定6GET!!SSD2の機械割ってすんげ〜高いんだよね。最初はにやけながら打ってました。

スーパースターダスト2 8枚交換 設定6
実働時間     12H
BIG回数      22回
REG回数     37回
投資金額     3k
獲得枚数     1940枚

 で・・・この結果です(涙)。こんな勝ち方もあるんだね〜(笑)。確かにREG確率は1/240だけど、BIGが引けないと勝った気しません。1000プレイ3回はまったのは久しぶりっす(涙)。

この日の結果.....................................+21.25k




スロット体験記へ

HOMEへ