スロ日記     12月編

12/29日 B店 ファウスト ☆☆☆

 なにこの台?すっげ〜つまんねぇ。今年最後(多分)のスロがこんなつまらん台になるなんて・・・明日キャッツ打ちに行こうかな?

 なにが悪いかって・・・まず通常時だけど、まあこれは面白い。適度に4リールも回るし、結構信頼度の高い予告もあるしで高得点。でもね、BIG中が最悪。『逆押し』するだけ。ノーマルBIGもハイパーBIGもそれだけ。なんじゃそりゃ?

 『機械割が悪すぎ』ってのもあるね。設定5っていったらやっぱ『=勝ち』みたいな気になるじゃん。実際は違うけど(笑)。でもこの台はホントに勝てない。1歩間違うと死亡する危険アリアリ。今日だってBIG確率こそ少々悪い(設定5=約1/190)けど、スーパーBIGは確率以上に引いてるでしょ、多分。 でもこれしか勝てないんだよ。『コイン持ちが悪い』ってのも痛いね。ドラキュラ7A打った時は10kで340は回ったのに、こいつは10kで270回転ぐらい。呆れてモノも言えんわ(怒)。

ファウスト 等価交換 設定5
プレイ数      5463プレイ
S-BIG確率     1/321.35(17回)(2パン1回)
N-BIG確率     1/607(9回)
合成確率      1/210.12(27回)(2パン1回)
投資金額      11k
獲得枚数      1511枚

 ちょっと辛口になったけど、『設定5なら打つ価値ナシ』の台だと思います。よほどの事が無い限り2度と触れる事は無いでしょう。

今日の結果............................19200円


12/28日 NM店 ハナビ ☆☆☆☆☆☆☆

 疲れているので手短に。末尾8の日がスロットフェアーのNM店でハナビ勝負。設定5をGETして午後7時までにBIG30回。その後伸び悩みコインを減らすも大勝利。おやすみなさい。

ハナビ 等価交換 設定5
実働時間     13h
BIG回数      34回
REG回数     15回
投資金額     16k
獲得枚数     4850枚

今日の結果............................80500円


12/27日 水沢ダイナム オオハナビ 

 今日勝ったら今年の打ち納め。先月、今月と今までに無い稼働時間で私の体はボロボロ。ならば今日は必勝体制で臨むしかないでしょう・・・ってことで午前6時にダイナム到着。前日にデータもきちんと取ってあり、まさに完璧。っちゅ〜か今月の俺マジ完璧(笑)。

 この日はコロ君(M店店員)と連れスロをする約束。で、彼は「一緒にオオハナ打ちましょうよ〜」と言ってるのだが、ハナビの高設定台は自信があるのだが、オオハナはどれが高設定台なのかイマイチ自信が持てない。開店しても迷いが無くならず、(とりあえず)って感じで両方キープ。どっちを打てばいいのやら・・・。

 「チョビさん、ハナビの高設定なんていつでも打てるけど、オオハナの高設定なんて滅多に打てませんよ」コロ君のこの一言でオオハナを打とうと決意し、実践開始。

オオハナビ 等価交換 設定?
実働時間     3.5h
BIG回数      3回(2パン1回)
REG回数     1回
投資金額     34k
獲得枚数     0枚

 久しぶりに(やっちゃった〜)ってな立ち回り。別にこのオオハナビが低設定と言ってる訳ではない。最低でも設定2はあるはずなのだから。でも判別の効かない台を優先させた自分に腹が立つ。今月ちょっと良い思いをしたという理由だけでオオハナを打った自分に腹が立つ。狙ってたハナビが噴いているので腹が立つ。(明日はどこ行こうかな?)ワクワクしてる自分に腹が立つ。

今日の結果............................34000円


12/26日 いろんな店 いろんな台 ☆☆☆☆☆☆☆☆

 今日はどこもイベントが無いのでMM店でオオハナ勝負。前日BIG16回の台を選んで打ち始めると6kでBIG→2桁3連チャン。(おおっ、設定5?)なんて淡い夢を抱きながら打ってると声をかけられる。うわっ、兄貴やん。営業はどうした?スロ打ってる暇なんて無いだろ!!

 自分はどうも兄貴がスロってる所を見るのが嫌いだ。だって典型的なサラリーマンスタイルだから負けるのが目に見えてるし、営業中のスロが人生を狂わせる事をよく知ってるから。一緒のパチ屋にいるのがどうしても嫌なので即ヤメ退店。向かいのB店に行くことに。

 う〜ん・・・昨日の今日だからかな?どうもやる気が見られない。とりあえず『一押し台』のタイムクロスでも擦ってみる・・・わ〜、やっぱ相性わり〜(涙)。16k使ってボーナス引けず。さあ困った、ホントどうしよう・・・こんな時は自分の好きな台を打つのが正解かと。キャッツ〜、助けて〜!!

キャッツアイ 等価交換 設定?
実働時間     8h
BIG回数      14回(ハイパーBIG3回)
AR回数      7回(100P3回、200P3回、300P1回)
REG回数     2回
投資金額     5k
獲得枚数     2153枚

 キャッツ最高!!楽しいったらありゃしない。確かにノーマルBIG→AR入らず、の激悪パターンに入るとコインの減りが激しいんだけど、AR→ハイパー→ARの黄金パターンは脳から汁がダ〜ラダラ(笑)。今日はBIG、ARの確率自体は普通だったけど、ARが長く続いたおかげで勝てた。こういう勝ち方、大好きだ。

今日の結果............................48000円


12/25日 B店 ハナビ ☆☆☆☆☆☆

 例えばあなたは目押しが出来ない人としよう。で、リーチ目が入り、隣の人に揃えてもらうとする。その隣の人は目押しは出来るけどリーチ目がさっぱりで、リーチ目を残したまま席を立つとする。あなたはどうする?

@揃えてあげる。
Aハイエナする。



 今日はB店で『ドンちゃん祭り』たるイベントがあり、設定5を多数設置するらしい。もちハナビの設定5狙いで店に到着、1台目で見事に設定5をつかんだのさ。こうなると後はひたすら回すだけ、HPに載せるような面白い出来事なんてありゃしない・・・と思ったのだが

「すまん、押してくれないか?」

 隣のおじさんが話しかけてきた・・・と思ったら私ではなく、逆隣の人に目押しを頼んでいた。隣の人は快くOKをし、2〜3回でBIGを揃えてあげていた。しかし、目押しをしてあげたおじさん自体はBIGが引けないまま席を離れた。ふと見るとリーチ目出てるし。(いきなりハイエナしたらミエミエだから、5分経ったらハイエナしよう) などと良からぬ事を考える俺。しかし隣のおじさんはもっと凄かった。

 速攻で席をキープすると、目押しをしてくれたおじさんが見ている前で1枚掛け。でも揃えられずに『た〜まや〜』点灯。と、席を離れたおじさんに「すまん、押してくれ」だって。そりゃおじさん怒るわ。で、今度は俺に頼んできた。もち丁寧に断ったっす。おじさん刺されないように気をつけてな(笑)。

ハナビ 等価交換 設定5
実働時間      13h
BIG回数      29回(2パン3回)
REG確率     30回
投資金額     18k
獲得枚数     3885枚

 出方には納得してないけど、出メダルには納得してます。それにしても途中から来て設定5を打ったRXRさん。あれっすよね。最近引き弱いっすよね(笑)。

今日の結果............................59500円


12/21日 NM店 キャッツアイ ☆☆☆☆

 昨日打った鬼太郎の印象が良かった私は、本日新台入替えの『キャッツアイ』を打ちにNM店へ。直前に来たRXRさんと並び台を無事確保、早速打ってみる。

 打ち出して2k、40プレイも回りません。(なんじゃこりゃ〜?)と思ったけど、カウンタ非搭載、12枚子役がメインと知りなるほど納得。と、3k目で中段7がテンパってBIG。幸先の良いスタートだ。

 BIG中の2択は簡単だけど、油断すると結構ミスる。ミスっても致命的なダメージにならないのが、これまた厄介。(ありゃ?)くらいで済むんだもん。ホントにスロで食ってる人なのかしら(汗)?

 さて、出メダルの方だが、2回目のBIGを引くのにややてこずったものの、引くBIGがARに絡んでくれるのでコインはあまり無くならない。で、ハイパーBIGなんぞ引いた日にゃ〜マジ感動。いつもは2択がはずれてがっかりするBIGが、ポコポコ15枚揃うんだもん。楽しいよ〜(笑)。

 順調に1箱を完成させ、(こりゃ大勝ちも夢じゃない?)と思った午後3時に再びハマリ突入。本日2度目の1000プレイはまりを食らい、ほんのちょ〜〜〜〜っと期待した自力AR突入も1213プレイでREGを引き、THE.END。移動し損ねた隣の台が噴きまくってるので早めに終了しました。

 で、半日打った感想ですが、予想通り、いや予想以上に面白いです。適度にアツく、大袈裟すぎない液晶予告、2択が楽しいノーマルBIG、音楽サイコーハイパーBIG。子役ハズレがメインの リーチ目(ハサミ打ち)。どれを取ってもドンちゃん2の上をいってます。後は優良店に設置される事を望むだけです(笑)。

キャッツアイ 等価交換 設定?
実働時間     7h
BIG回数      10回(ハイパーBIG3回)(2パン2回)
AR回数      6回
REG回数     6回
投資金額     14k
獲得枚数     1036枚

今日の結果............................6500円


12/21日 B店、MM店 いろんな台 

 この日はB店のスロットフェアー。T君(ガセネタ多数)と一緒に打つ約束をしていたのだが、B店から届いたメールを見てみるとハナビはイベント対象外になっているようである。(なら『ハナビフェアー』をやっているララに店変更しよう)と思いT君に電話するも繋がらない。・・・勝手に 店変更する訳にもいかず、B店で打つ事に。

 4台ある7揃いの台から1番高設定っぽい台を選んで打つこと10k、通常時判別の結果は設定4以下。(うわっ、どうしよう・・・)悩んでいるとT君から電話。「ゴメンゴメン、寝過ごしちゃったよ」 て、てめぇ10k返せ!!

 なんて言えるはずもないが、「今日のB店は危険だからMM店に変更しよう」と伝え、MM店で据え置き狙い。昨日のハナビを打ってみると据え置きの挙動を示す。(わっ、もしかして据え置き?)しかも6kで引いたBIGで設定5判別してみるといきなり風鈴が揃い、5-2という結果。来ちゃったよ!!

 ・・・そう甘くはないようだ。判別を続けると36-3(風鈴1回)と、どうも設定4以下っぽい。なにより昨日は設定6なのに、クレジットが21や22の時に子役が揃わないって〜のは致命傷。(やはり設定変更はされているようだ。じゃあ昨日まで死んでいた台→設定上げが期待できるのでは?)そう思った私は昨日BIG確率1/600のドンちゃん2を打つ事に。

 1プレイ目。当然のようにチェリーが落ち、ゼロポイントの境界線からも設定変更の可能性大。(今度こそ来た〜!!)そう思い打ち続けるもなかなか波に乗れない。大きなはまりこそないもののBIG→BIG間が常に確率以上を要してしまう。そして3回目のBIGで268枚(2パン)。終わった・・・。

 当然コインは直飲まれ。この時点で投資金額は既に24k。さすがにこれ以上は厳しいか?と思っているとBIG確率1/200を切っている鬼太郎SPが空く。(これがラストチャンス!!)そう思って打つとわずか2kでBIG&AT。いよっしゃ〜!!

 しかし・・・このATがすこぶるよろしくない。ATのくせにコインはどんどん減っていき、わずか40プレイでクレジットが無くなる。怒りながらコインを投入するも全然9枚役を告知してくれない。・・・結局100枚ほどコインを減らしてAT終了。ぐっはぁ〜!!

 その後もう1度BIGを引くもAT入らず飲まれ。余った4kを投資して、鬼太郎も、そして本日のスロットも終了。でもね、意外に鬼太郎面白いのよ。AT自体はつまらないんだけど、通常時がツボにはまっちゃって。結局サミーの台も食わず嫌いだったようですな。だから明日キャッツアイでも打ってみようかと。RXRさん、NM店の新台入替えって午前9時でいいんですか?

今日の結果............................30000円


12/20日 MM店 ハナビ ☆☆

 今年最後のMM店のクレ落ちイベント。徹夜組が20人近くいる現在、オオハナビを打つのは夢のまた夢。堅実にハナビを打とうと、午前8時に店に到着。・・・すると店の前では既に戦いが始まっていた。

「ふざげんなよ!!なんで俺がオメーより整理券が後なんだよ!!こっちは徹夜で並んでんだぞ!!」
「そっちこそふざけるな!!こっちは寒い中並んでるんだ。車の中で寝てて整理券もらい損なったくせにわがまま言うな!!」

 店の前ではジャンキーおじさんとおじいさんが口論している(ちなみにジャンキーおじさんとは、別に狂ったおじさんではなく、BBジャンキー(タイヨーの裏)で食っているスロプロなのでこう呼ばれている)。どうやら割り込みが多発する為に店側が整理券を配ったらしいが、ジャンキーおじさんは車で仮眠を取っており、整理券を貰い損ねたようだ。 ・・・しかし私には関係の無い事。第三者の立場で口論を見ていると結構楽しかったりする。結局ジャンキーおじさんの強力なプッシュによりおじいさんが折れる形で口論終了。殴り合いになるまでやってほしかったのに・・・。

 異様な雰囲気のまま開店の時間。私は余裕で狙い台のハナビをGET。投資わずか2kでBIGを引くと当然のようにクレジットが落ちて設定6確定(その後の判別でも合格)。序盤から設定6らしい出メダルで午後3時の時点で4500枚ほどGET。(こりゃ100kコースは固いな・・・)と、余裕ぶっこいていたら

ハナビ 等価交換 設定6
プレイ数      8000プレイ
BIG確率      1/296.3(27回)(2パン2回)
REG確率     1/296.3(27回)
投資金額     2k
獲得枚数     1561枚

 ・・・まさに天国から地獄。今月2度目の2000プレイはまりで一気にドボン。その後も全くと言っていいほど見せ場なし。ちょうど8000プレイ回した所でギブアップしました。でもそんなにイライラしなかったよ。だってジャンキーおじさんはもっとドボンだったから(笑)。

今日の結果............................29000円


12/19日 ララフェスタ ドンちゃん2 

 昨日の夕方、学校から電話が。「1月に行われる試験の締め切り、明日までですけど。」 え〜!?今週はスロ強化週間だから打ちたいんですけど・・・代理人に申し込ませちゃダメ?

 ダメでした(涙)。ってことで日帰りで仙台へ。申し込みのついでに授業の予約も入れ、3時間ほどお勉強。一ノ関に着いたのは午後7時くらい。(ポイント貯めておこうかな)と、ララフェスタに寄るとT君(ガセネタ多数)と兄貴がスロってる。兄貴はいつものように死亡しておりもう帰るとのこと。T君は・・・BIG中。

T君  「あっ、いい所に来た。残り17回なんだけどハズしてくれる?」
チョビ 「ええよ。えいっ!」

 ものの見事にJACK IN。・・・2コマミスるなんてどうした俺?他人の台で手が震えたか?T君に平謝りすると許してくれた。いい奴だなおまえは。よし、今度のBIGは私にまかせなさい。複合バリバリで500枚取っちゃるから。

T君  「あっ、またBIGだ(なんと2プレイ!!)。じゃあお願い。」
チョビ 「まかせんしゃい。おらよっと!!」

 ものの見事に2枚チェリー。・・・ゴメンナサイ。371枚しか取れませんでした。普段は成功率95%なのにどうした俺?他人の台で手が震えたか?T君に平謝りするとやっぱちょっと怒ってた。ごめんな〜。今度メシおごるな〜。


12/18日 MM店 ハナビ ☆☆☆☆☆

 (あいたたた・・・) ハナビを打ち始めて割とすぐに胃が痛くなってきた。日記をよく読んでいる人は分かると思うが、私はストレスが溜まると胃が痛くなる。しかし・・・だ。今回に限っては順調にコインが伸びている最中であり、普通なら絶対胃が痛くなる状況ではない。

 確かに朝の立ち回りはイマイチだった。オオハナビを取り損ね、ゲゲゲの鬼太郎SP(一応狙い台)に座ったのだが、他の台でクレジットが落ちるのを確認し、THE.END。

 しかし今日はここからが良かった。速攻でハナビに移動し、投資すること8k、見事BIGを引き当て、クレ落ち確認。判別してみると設定6が確定し、気分は一気にウハウハベイベ。・・・やはり胃が痛くなるはずがない。

 しいて原因を挙げれば今朝食べたもの・・・か?今朝は午前5時に起床したので、家族は全員寝ていたんだ。だから自分で朝食を作ったんだけど、口にしたのはヤキソバ(昨日の残り物)と、牛乳(賞味期限が切れてるから温めて飲んだ)。普通に考えればこれが原因だろう。・・・それにしても痛い。

 胃を押さえながら打つ事数時間。夕方になるころには胃の痛みも大分おさまってきた。メダルもこの時点で4000枚以上あるし、100kコースも夢ではない。そう思っていた矢先に1000プレイのはまり。再び強烈な胃痛。今回は本物のストレス性だ(笑)。

ハナビ 等価交換 設定6
プレイ数      7680プレイ
BIG確率      1/240(32回)
REG確率     1/384(20回)
投資金額     8k
獲得枚数     4105枚

 結局確率通りに収束しました。この勝ち金額であまり嬉しくないのはオオハナのせいだろう。早く普通の感覚に戻りたいっす。

今日の結果............................68000円


12/16日 ララフェスタ ドンちゃん2 ☆☆☆☆☆☆☆

 8〜10月の頃。私はスロットを見ることすら恐怖を覚えていた気がする。打つ=負けるのくり返しだったのだから仕方がないといえばそれまでだが。現在の私。スロットが楽しいです。今日なんて『勝ち負け』を別として楽しむことを最優先して打ちました。今までなんてそんなこと考えられなかった。

 今日は兄貴とスキーに行く予定だったんだけど雨が降っちゃってお流れ。ってことで急遽2人で最寄りのパチ屋、ララフェスタに行ったわけ。もちろん狙い台がどうとか、設定がどうとか、そんなこと分かりゃしない。一応『プレート台』なる台をチョイスしたのだが、ボッタクリのこの店では焼け石に水状態。さて、いくら負けるのだろう・・・。

 予想通りしょっぱなからお金を使いまくり。が、25k使った所で3回目のBIGを引き、そこから『アルゼ連チャン』をかまして一気にカチ盛り完成。兄貴にBIG中の打ち方を教えたり、はまっているT君(ガセネタ多数)の愚痴を聞いてあげたり、自分に集中出来なかったのだが、この日もBIG中のミスは15回中3回。まずまずでしょ。

ドンちゃん2 5.6交換 設定?
実働時間      7h
BIG回数      15回
REG確率     4回
投資金額     25k
獲得枚数     2500枚位

 コインは貯メダルしたのでお金にしてません。データも遊びだったのでよく見てません。でも勝ったからいいんです。帰りにスキーブーツを買いました。

今日の結果............................1250枚位


12/15日 B店 ハナビ 

 午後3時、私は困っていた。ここまでの6時間でBIG4回、REG5回。設定5らしからぬ『爆死』ぶりに途方に暮れていた・・・のは確かだが、負け金額の多さに途方に暮れていたのではない。別に昨日の今日だから納得している、という訳では無いが、1日単位の確率なんて『収束しろ!!』なんて言うほうが無理である。結果論だけど『しょうがない』っちゅ〜か・・・慣れもあるんだろうけど(笑)。

 ではなぜ困っているかと言うと。投資80kになった所でギブアップしたのはいいんだけど、さすがにこの台を他の人に打たせるのはもったいないと思ったわけ。せっかくここまで温めておいたのに赤の他人に『ズッコ〜ン』って出されるのもしゃくじゃない。だからRXRさんにメールを出して『代わりに打ってください』って頼んだわけ。で、OKのメールが来たんだけど、仕事が終わってから店に来て『他人が出してるじゃん!!』ってなったら いかんでしょ?・・・でもおいらこの台続投したくないし。

 途中でドンちゃん2を打ったりもしたんだけど、結局はRXRさんが来るまで続投する事に決めたわけ。自分の限界投資額(99k)に達したらどうしよう・・・と不安になりながら打つとわずか4kでBIG。更に3プレイで連チャンと来たもんだ。(おいおい、今さら設定5づらすんなよ〜)なんてにやけながら打ってると午後5時過ぎにRXRさん登場。ちょうど引いていたBIGを終了させて引継ぎ終了。その後この台がどうなったかは ここを見れば分かります。

ハナビ 等価交換 設定5
プレイ数      4875プレイ
BIG確率      1/609.38(8回)(2パン1回)
REG確率     1/487.5(10回)
投資金額     87k
獲得枚数     1089枚

今日の結果............................65400円


12/14日 MM店 オオハナビ ☆☆☆☆☆☆☆

 MM店のクレ落ちイベントに参加。いつものように午前7時に到着すると駐車場は車でいっぱい。どうやら徹夜組がかなり増えたようである。このイベントの終焉も近い?

 で、開店の時間。自分は7番目。なぜ?と思った人もいるでしょう。自分もやられっぱなしではないと言う事でしょう(別に悪いことはやってないよ。この店並び方にコツがいるんだ)。(ここならオオハナビに座れるかな〜)程度の軽い気持ちで店に入ると、なぜか狙い台が空いている。速攻キープでスタート。

 初BIGは2k。シマでトップだ。(おっ、調子いいじゃん!!こりゃクレジットも落ちる予感♪)なんて思いながら気楽にBIG消化させる。さて、どうかな〜???











落ちた


 ほ・・・ホントに落ちてしまった。設定6確定である。冗談で(こりゃ落ちる)なんて思ってたけどホントに落ちるとは夢にも思わなんだ。一気に脂汗が噴き出してきた。いける?もしかして万枚いける?

オオハナビ 等価交換 設定6
プレイ数      8030プレイ
BIG確率      1/229.43(35回)(1パン1回)(2パン8回)
REG確率     1/446.11(18回)
投資金額     2k
獲得枚数     10871枚

 遂にやりました。初めての万枚オーバーです。ちょっと目立ちすぎたのでしばらく店には近づけないけど(常連の目がホントに怖かった)ホントに嬉しかったです。俺に乾杯!!

今日の結果............................215000円


12/13日 MM店、ララフェスタ ドンちゃん2 ☆☆☆☆

 今日の勝利は格別なものがあった。99%負けが確定していたのに奇跡の逆転。・・・だからと言って決して誉められる収支じゃないけどね。

 昨日もそうだったのだが、この日もイベントをやっている店は特に無し。とりあえず据え置きメインのMM店で勝負をする事にしたが、正直あまり勝てる気がしない。オオハナビかドンちゃんかで迷ったが、チェリーの落ち具合から据え置き台が分かるドンちゃんで勝負をする事に。

 前日BIG確率1/200、REG確率1/430の台を選んで勝負開始。なんと1プレイで対角7が出現。これはREGだったが、追加3kでBIG到来。子役をはずしながらチェリーの落ちるポイントを探すと高確率状態までかなり時間がかかる。これで据え置きも無事に確認、後は回すだけ・・・なんだけど

 さっぱり出ないじゃん!!昨日打った人の引き強か、はたまたおいらの引き弱か?一向に伸びる気配が感じられず、午前中から追加投資の嵐。12時に引いた3回目のBIGが32k目、さすがにこれ以上は等価交換といえど厳しい。(なんとか繋がってくれ)願いとは裏腹にあっさりと飲まれ。Y君の出勤時間(午後1時)を待たずして無念の退店。さて、どうしよう。

 このまま家に帰るのもなんなんで一ノ関に向かってみることに。数件を覗いてみるも打てる店はナシ・・・いや、1軒発見!!今日5周年記念らしいララフェスタにドンちゃん2が入るとの事。ここで一発逆転狙うしかないでしょ。

 午後3時から並んで無事にドンちゃん2をGET。店側いわく『狂ったような出玉』が期待できるらしいが、おそらく『あまりの低設定ぶりに気が狂う』の間違いであろう。そう思いながら期待せずに打ったのだが・・・

ドンちゃん2 5.6交換 設定?
実働時間     4h
BIG回数      12回(2パン2回)
REG回数     5回
投資金額     10k
獲得枚数     2465枚

 この店にしては珍しく、ホントに狂ったように出ていました。オオハナなんかかなり赤字だったんじゃないかな?とにかく怒涛の追い込みでプラスになったことはホントに嬉しい。午前中は気が狂いそうなくらい怒ってたのにね(笑)。

今日の結果............................2000円


12/12日 MM店 いろんな台 ☆☆☆☆☆☆☆

 昨日不完全燃焼だったハナビ設定6の据え置き狙い・・・をしようと思ったんだけど、実は気になる台がもう1台。前日BIG23回、REG34回だったドンちゃん2の設定6。密かにクロスカウンターを仕込んでおいたので1k40プレイ以上回ったら終日粘るつもり。

 無事に台を確保し、チェリーの落ち具合を確かめながら打つこと1k・・・変更されてます(涙)。急いで昨日のハナビに台移動。こちらもクロスカウンターを仕込んでいたので1kで分かるはず・・・だったのだが、その1kでBIGを引いてしまい、判別をし直すことに。14-0でコインが飲まれ『俺的設定4以下確定』状態。さて、どうしよう・・・。

 ここで冷静になって考えてみる。昨日クレジットが落ちた台は全台設定を下げている可能性が大(現にハナビとドンちゃんは下げ)。ってことは昨日まで死んでいた台の設定上げを期待して台選びをするのが得策では?ってことで昨日までいい所ナシのオオハナビを打つことに。一発当てると凄いから。

 一発当てちゃった?わずか1kでBIGを引くと設定6を上回る確率でBIGを引き続け、2時間で1箱完成(BIG6回)。(こりゃ設定5以上確定でしょ!)周りもほとんど出てないし、この店には確実に高設定台が存在するし。後はブン回すだけ〜。

オオハナビ 等価交換 設定?
プレイ数      3854プレイ
BIG確率      1/350.36(11回)(2パン2回)
REG確率     1/428.22(9回)
投資金額     1k
獲得枚数     1875枚

 後半一気に収束してやる気ナッシング!!高設定台はおねいちゃんの台でした。

今日の結果............................34500円


12/11日 MM店 ハナビ 

 今日はMM店でクレ落ちイベント。いつものように午前7時に到着すると先客は10人ほど。が、開店前には入口に50人以上がごったがえして自分が何番目かも分からない状況。ドアが開くと同時に50人が一斉に突撃するありさまは8.4枚交換時代の西多賀タイガーを思い起こす。残念ながらスタートに失敗した私はいつものようにハナビ勝負。いつものように出れば良いのだが・・・。

 スタートして数時間。どうもう○ちがしたくなる。しかしなかなか台を離れる事が出来ない。なぜなら設定6だから(ニヤリ)。とてもじゃないが『大』をする時間なんてありゃしない。1プレイでも多く回して日当(70k)を目指さなければ!!そう思いながらプレイするも 私の腸は待ってはくれない。さすがに我慢の限界が近づいてきた。日記を読んでる人は(いいじゃん10分くらい)と思うかもしれない。なるほどそれも正解。しかし便器に『運』を流すなんて、あなたそんなこと出来る?私にゃ出来ません。でも・・・限界です・・・      ぷりぷりっ

ハナビ 等価交換 設定6
プレイ数      7904プレイ
BIG確率      1/304(26回)
REG確率     1/494(16回)
投資金額     26k
獲得枚数     1080枚

今日の結果............................4500円


12/10日 中山競馬場 朝日杯3歳S

 以前は1レースに100k賭けたこともある中央競馬だが、最近は1レース3〜10kとおとなしい金額しか賭けていない。さすがの私も学習能力があったという事だ(笑)。しかし今週は久しぶりに大金(20k)を賭けて勝負してしまった。ネイティブハート・・・おまえと心中!!

 単勝10kと馬連14流し10k。まさに舞台は整った。スタートやや出遅れて後方からの競馬になるも3コーナー辺りから抜群の手応えで上位に進出。その時の心拍数はおそらく180前後。28回を残したオオハナのリプレイハズシよりドキドキ。・・・その1分後に灰と化した男が一人。

今日の結果............................20000円


12/7日 長命ヶ丘センコー オオハナビ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 金子君から「センコーの優先入場券持ってるよ」という情報をGET。聞けば1ヶ月間は使い放題だという。この日はスロットフェアーなので学校を休んで行ってみる事に。ちなみにシマに1台は設定6が置いてあります。

 で、まずは無難にハナビの設定6狙いからスタート・・・したんだけど5台判別して全部設定4以下。途中通常時判別で設定6っぽい台を発見したんだけどゼロポイントを見間違えたらしく、BIG終了後に判別したら見事に設定4以下。喜びながら追加投資してた俺ってバカ?ハナビのシマは既に設定6は無さそうになったのでサンダーVに移動。

 しかしここでも既に設定6はニイチャンに取られちゃってる感じ。(こうなりゃオオハナで一発狙っちゃえ!!)と玉砕覚悟でオオハナ打つと1kBIGからあれよあれよと2箱カチ盛り。(あっれ〜、おかしいなあ)既に設定6の台は確定してる(やっぱニイチャンがブイブイいわせてる)ので、低設定間違い無いはずだけど・・・俺の引き強??

オオハナビ 5.6交換 設定?
実働時間      9h
BIG回数      18回(2パン7回)
REG確率     8回
投資金額     9k
獲得枚数     3900枚位
今日の結果............................59500円


12/6日 泉ニュー宮城 ドンちゃん2 ☆☆☆

 今週は火曜日から学校に通う為に仙台に行ってたんだけど、やっぱり仙台の人は上手いね。岩手では複合で子役取ってる人、まず見かけないんだけど仙台だと1シマに2〜3人はいるし。 例え複合で取れなくとも最低限の事(ハズシ)はきちんとやってる。自分が仙台で勝てなかった理由がよく分かった1日でした。

ドンちゃん2 等価交換 設定?
プレイ数      2700プレイ
BIG確率      1/300(9回)
REG確率     1/900(3回)
投資金額     5k
獲得枚数     0枚
今日の結果............................5000円


12/3日 B店 ドンちゃん2 ☆☆☆☆☆

 殺された翌日に同じ台を打つバカ1人。ってゆ〜か、耐久力ついたね俺も。朝17並びの台を打って無難に勝利しました。

ドンちゃん2 等価交換 設定?
プレイ数      4788プレイ
BIG確率      1/266(18回)複合成功率100%。やるな俺。
REG確率     1/684(7回)
投資金額     13k
獲得枚数     1294枚
今日の結果............................12800円


12/2日 B店 ドンちゃん2 

 助けてください、殺されます。ってゆ〜かもう殺されました。さようなら。

ドンちゃん2 等価交換 設定?
プレイ数      4090プレイ
BIG確率      1/1022.5だ!文句あっか!?(4回)
REG確率     1/409(10回)
投資金額     78k
獲得枚数     0枚
PAY OUT率    68.22%(なんじゃこりゃ〜?)

今日の結果............................78000円


12/1日 いろんな店 いろんな台 ☆☆☆☆☆☆

 納得できる立ち回りをしても納得できる収入が得られない。最近の自分はこんな感じ。しかし今日は全く逆。立ち回りは納得できなかったけど収入はそれなり。

 今日もハナビ設定5を打とうとMM店へ。しかし遂に札台が無くなったようだ。しょうがないので昨日BIG22回引いていたオオハナビの据え置き狙い。これがビンゴ!!午前中にBIG9回を引いてカチ盛り完成。こりゃ万枚も夢じゃない?

 なんて夢を見た所で現実に引き戻される。ストレートで1000プレイはまり(BIG引けず)を食らってヤメ。ホントは粘らなきゃダメなんだろうけど・・・なんちゅ〜の?あの『どこまではまるか見当がつきませ〜ん』って感じのはまりが耐えられないんですわ。その後持ちメダルでハナビ→ターミネーターを打つもBIG引けず。ドンちゃん2を打ちにB店へ。(+20k)

 新装2日目のB店、既に客は飛び始めています。まっ、データを見ればそれも納得できるんだけどね。優良台が空くのを20分ほど待ってBIG確率が1/200、REG確率が1/300の台に着席。いくらなんでもこれなら設定5以上あるでしょ、と思いながら打ち始めると3kで速攻BIG。そこからドンちゃんらしい『味付けされたっぽい連チャン』で速攻2500枚GET!!こりゃ5000枚も夢じゃない?

 なんて夢を見た所で現実に引き戻される。ストレートで1000プレイはまり(BIG引けず)を食らってヤメ。ホントは粘らなきゃダメなんだろうけど・・・なんちゅ〜の?あの『どこまではまるか見当がつきませ〜ん』って感じのはまりが耐えられないんですわ。要はオオハナビと一緒で波荒すぎですわ。帰り際にRXRさんに愚痴って帰宅。お疲れっ、俺。

ドンちゃん2 等価交換 設定?
プレイ数      ?プレイ
BIG確率      1/263.8(13回)
REG確率     1/490(7回)
投資金額     3k
獲得枚数     1107枚
PAY OUT率    109.3%(あれっ?甘い・・・)

今日の結果............................39000円


HOMEへ