スロット体験記     3月編

3/28日 西多賀タイガー デュエルドラゴンR 

 50k使ってBIG引けず。遂に末期症状ときたもんだ。でも今日は個人的に納得のいく立ち回りだったんでそんなにムカつかなかったのね。でも帰り道でさ・・・。

 パトランプを点けた車が後ろから来たから道を譲ろうと思ってよけたらパトカーも一緒に減速したわけ。直感で(やっちまった)って気付いて車を止めると案の定スピード違反でキップ切られたのね。

 で、切られてる最中に気付いたんだけど、おまわりさん、男の人と女の人だったんだ。どうやら若い婦警さんを教育していたみたい。スロで多大なダメージを負っていたおいらは気が動転してたからこんなこと言っちゃったのね。

勤務中にいちゃつくなよ!!

って。

いや〜、怒られちゃったよ、こっぴどく(笑)。


 でもなんであんなにムキになって怒るんだ?もしかしてホントに・・・。

この日の結果..................50000円+12000円


3/27日 NM店 ハナビ 

 負け癖がついたのでしばらくスロを休む事に。サボリ癖がついちゃった(汗)。

この日の結果..................4000円


3/23日 泉タ〇ガー コングダム 

 もう負けが許されない状況なのでいわゆる『朝1高設定台』の表示がある泉タイガーのスロットフェアーへ。午前6時に到着した時は1番目。ただ前にダンボールが1つだけ置いてあったんだよ。

 開店10分前。おいらの前には16人の若者が!!後ろの奴なんか「さすがにキレるぞ」って言ってたけど俺はもうキレてた。若者の中に強引に入って文句を言ってみたのさ。「おまえら最初に並んだ人間の気持ち分かるか?」って。

 そしたら「この店では1人でも前に並んでいたら100人割りこもうと文句言えない店だから。諦めな」だって。俺の前にはダンボールしか並んでね〜っちゅ〜の!!でもさすがに10人以上ににらまれるとさすがに怖い。だからこう言ったのね。「じゃせめて俺だけでも前に入れてくれ」って。ねえ、俺って最低?

 でも結局入れてもらえずに開店。もちろん狙いのデュエルドラゴンは座れずコングダム勝負。なんか馬鹿馬鹿しいや(涙)。

コングダム 等価交換 設定?
プレイ数      1872プレイ
BIG確率      1/1872(1回)(2パン1回)
REG確率     1/1872(1回)
投資金額     50k
獲得枚数     0枚

 あまりにもムカついたので朝の割り込みについて文句を言おうと思い、帰り際に「店長か主任呼んで来い」って言ったけど相手にしてもらえなかった。潰れろ泉タイ〇ー!!

この日の結果..................50000円


3/22日 西多賀タイガー グランシェル他 

 負け続けると根性が無くなる・・・おいらの悪い癖だね。今日はBIG1回も引けなかったしデータも取ってません。ただ1つ言えることは『グランシェル複雑過ぎ!!』ってことくらい。コンテスト打ってる人間にあの台は向いてないと思う。

 結局今日も午前様になったわけで、後は家に帰るだけなのだが、現在プレステが実家にある為家に帰ってもやることがない寂しすぎるぞおい・・・。(なにしようかな〜)なんて思いながらドライブしてるとまんが喫茶発見!!8時間もお世話になったよ(汗)。誰かの立ち回りに似てるような・・・まっ、いっか。

この日の結果..................30000円


3/21日 長命ヶ丘ゲームセンター コングダム 

 やる気ゼロ。引きも元に戻ったみたいだし、何より自分の立ち回りに腹が立つ。やっぱ開店プロもどきじゃ勝てないね。明日はノンイベントのタイガー行こうかな・・・。

コングダム 等価交換 設定?
プレイ数      517プレイ
BIG確率      1/517(1回)
REG確率     1/258.5(2回)
投資金額     5k
獲得枚数     0枚

この日の結果..................5000円


3/20日 西多賀タイガー デュエルドラゴンR 

 ちくしょう、やられちゃったな〜・・・。今日は西多賀タイガーのスロットフェアー。祝日と重なってのイベントに一物の不安を覚えたのは確かだが、でもまさかこんなにひどいとは・・・。

 開店と同時に最近お気に入りのデュエルドラゴンへ。設定上げ狙いの台を選び勝負開始。わずか14プレイでBIGが入る好調ぶりに(俺って天才?)と一瞬思うもその後がさっぱり。REG2回のみで1000プレイはまり。台移動を試み、なんとかはまりを抜けるも結局飲まれ。周りを見れば見るほど(ホントにスロットフェアーか?)という思いが頭をよぎる。出てるシマが無いぞ、おい・・・。

デュエルドラゴンR 等価交換 設定?
プレイ数      1682プレイ
BIG確率      1/841(2回)(2パン2回)
REG確率     1/841(2回)
投資金額     27k
獲得枚数     0枚

 今日はあえて深追いをしませんでした。シンタ君は気合で頑張ってたけど朝1から1500プレイはまってたからおそらく爆死してることでしょう。考えたくはないがおそらく全台設定1だと思う・・・。

この日の結果..................27000円


3/19日 西多賀タイガー デュエルドラゴンR ☆☆☆☆☆☆

 予定していたスキーが中止になり暇を持て余していた時、W君に「タイガー行きませんか?」の誘いが。当然行くでしょう。

 日曜日のスロは久しぶり。遊びと割りきって打つ事にしたのだが、だからと言って負けるのは精神上良くないので立ち回りはしっかりと。Vラインの台を選んで勝負開始。6kでBIGを引くと、はまり→連チャンの繰り返しで1進一体。どっちに転ぶかまるで分からん。

 動いたのは6回目のBIGで。わずか399枚の獲得枚数に唖然。制御に負けたといってもショックは隠せない。泣きそうになりながら打つと1000プレイオーバーのはまりを食らい追加投資2k。ここでまた食らいつくもまたまた399枚(涙)。ショック!!

 それにしても隣がやたら気になる。技術はおいらより上かもしれないがマナーは最悪だね。だって常にザマミロ光線(BIG枚数をいちいちチェックし、内心笑ってること)を出してるんだもん。おいらもやり返そうと思ったけどそいつ常に500枚以上獲得してるし。上手い人が隣にいるってなんか緊張してヤだね。胃が痛くなってきたのでお帰り。まあ、遊びだからいいでしょ(汗)。

デュエルドラゴンR 等価交換 設定?
プレイ数      3118プレイ
BIG確率      1/311.8(10回)(2パン1回)
REG確率     1/519.67(6回)
投資金額     8k
獲得枚数     1211枚

この日の結果..................16000円


3/17日 西多賀タイガー デュエルドラゴンR ☆☆☆

 今日は設定6フェアーの西多賀タイガーで一発狙い。見つからなかったらハナビに流れる予定です。

 一応2日前から(設定6フェアーの日にはこの台しか無いっ!!)と決めていた台に座り勝負開始。3kでBIGが入るとノンストレスで伸び続け、午後1時にBIG11回。周りには出ている台見当たらないし・・・もしかしてこの台が設定6?もしそうなら全力で打たなきゃいかんでしょ。ってことで食事休憩、トイレ等全てを我慢して打つこと5時間、コイン増えないんですけど・・・。

 (さすがに設定6は無いな)そう思い始めたとき、奇跡が起きた。BIG5回、REG1回のクレジット6連チャン。一気に2箱カチ盛り。更に徐々にコインが増えていく。さて、気になる結果は・・・?

デュエルドラゴンR 等価交換 設定6
プレイ数      8308プレイ
BIG確率      1/259.63(32回)(1パン1回)(2パン10回)
REG確率     1/461.56(18回)
投資金額     3k
獲得枚数     6877枚

 やったね。何ヶ月ぶりの100kオーバーだろ?やたらパンクしたり、帰りに1000円の文鎮を無くしたり、小さなストレスは溜まったけど、やっぱ設定6は良いね。タイガー最高(爆)!!

この日の結果..................133500円


3/16日 西多賀タイガー いろんな台 

 この雪はなんなんでしょ?今年1番降ってるんじゃないかな?明日も西多賀Tで『設定6フェアー』があるんだけど、行けるかな?とにかく凄い雪です。

 さて、今日はパチスロフェアー。この日はクロスカウンターを仕込んでいないので台選びはデータを頼る事になる。ここぞとばかりに普段打てないコングダムを選び勝負開始。・・・10k・・・20k・・・30k・・・。やっちゃいました!!朝っぱらから1300プレイオーバーです!!

 結局BIGを引かないままハナビのシマへ。でも結構楽しかった。コングダム最高!!ハナビでは300プレイぴったりにBIGを引き、判別開始。32-2(どっちも風鈴)と曖昧なまま飲まれ。(追っかけちゃおうかな?)・・・これがいけなかった。結局20k使ってなにも引けず嫌になってやめ。結局設定分からず終い、サンダーに移動。

 サンダーでもさっぱり引けない。初BIGこそ2kで引けたものの飲まれ&8k追加投資。で、結局ダメ。今日は全くダメ。

いろんな台 等価交換 設定?
プレイ数      2910プレイ
BIG確率      1/1455(2回)
REG確率     1/415.71(7回)
投資金額     60k
獲得枚数     0枚

 今日は引きの弱さも重なって惨敗したけど、久しぶりにへったくそな立ち回りだったね。いわば『防げる』負けだったんでかなり悔しいです。今月立ち回りだけは順調だったんだけどな〜。明日はデュエルドラゴンR狙いで頑張ります。設定6に座れりゃ勝てるよ(笑)。

この日の結果..................60000円


3/15日 西多賀タイガー ハナビ ☆☆☆☆☆☆☆☆

 昨日クロスカウンターを仕込んだ台を打つ。まず1台目、2kで74プレイ回ったのでアウト。2台目、1kで22プレイ、2kで61プレイ。おまえと心中だコノヤロー!!

 ・・・と決めこんだのだが、初BIGは14k。しかも判別結果は設定4以下(涙)。(まあ、設定上げてる事は分かってるんだし、ゆっくり回しますか)って感じで手抜きプレイをしてると気持ちとは裏腹にコインがコインがザックザク(笑)。午後3時で5000枚ほど獲得してるし。笑いが止まんね〜。

 でも設定は4以下なんだよね。相変わらず手を抜きながらぺちぺち打ち、更に食事休憩すら取る始末。戻ってからはさっぱりです(涙)。爆勝したけどピリッとしないや。

ハナビ 等価交換 設定4以下
プレイ数      3700プレイ
BIG確率      1/194.74(19回)
REG確率     1/740(5回)
投資金額     15k
獲得枚数     3062枚

この日の結果..................46000円


3/11日〜3/14日

 今週も例によって岩手です。

3/11日 水沢NM店 ハナビ 

 設定5を求めて水沢NM店へ。朝1に『ブレ』を確認すると下げっぽい台が1台だけ。(ならば1台ずつ判別すっか)って感じで頑張ったけど・・・見つかりませんでした。実働時間約2時間。

この日の結果..................10000円


3/12日 水沢NM店 ハナビ 

 この日、ブレた台は1台も無し。ちょっと困ったぞ。実働時間約2時間。

この日の結果..................4000円


3/13日 水沢NM店 ハナビ ☆☆☆☆☆☆☆

 この日は月曜日。設定5の場所を変える絶好の日である。朝1にブレを確認すると上げっぽい台が2台と下げっぽい台が1台。もちろん上げの台をチョイスして速攻で判別開始。いつものように10枚子役が簡単に落ち、設定5確定。でも勝てる気が全くしない。何故かな?

 そりゃ今月確率通りに引いたことが1回も無いからでしょう!!今日も前半は全く伸びず、午後3時の時点でBIG12回、REG13回。ここでやっとクレジット連チャンをかまして箱を使う。う〜ん・・・休憩しよ、休憩。

 えへへ・・・休憩が成功しちゃった(笑)。喜多方ラーメンをほうばった後は前半とは全く逆の展開、全然はまらない。サクサクとBIGを引き続け、後半だけで4000枚を獲得。やっぱここのハナビ裏でしょ?そう思えるくらい面白かった。

ハナビ 等価交換 設定5
プレイ数      6626プレイ
BIG確率      1/207.06(32回)(2パン1回)
REG確率     1/414.13(16回)
投資金額     10k
獲得枚数     5037枚

この日の結果..................90500円


3/14日 水沢NM店 ハナビ 

 
やべえ、マジでやべえ!!


 いつものようにブレを確認するとブレた台は1台も無し。(えっ、昨日は設定いじってないの?)そう思って昨日の台を打つ事1時間半、ついでにもう1台の設定5を打つ事1時間・・・設定変更後に回されていた事に気付く俺。でも時既に遅し(涙)。やばい、この単純かつ最強の攻略法が使えないとなると・・・今月もピ〜ンチ!!

この日の結果..................30000円


3/10日 西多賀タイガー ハナビ ☆☆☆☆

 昨日仕込んだクロスカウンター、今日も役に立たなかった・・・。まず1台目、ドキドキしながら打ち始めるとわずか2プレイでBIG到来。まっ、うれしいんだけどね・・・。速攻で2台目に移動し打ち始めるとわずか3プレイでBIG到来。まっ、うれしいんだけどさ・・・。昨日苦労してクロスカウンター仕込みに行った俺って何者?うわ〜ん(涙)。

 とりあえず両方ともBIGを消化させた後、最初に打った台の判別を開始。・・・24-6で設定5確定。ホッと一息。さて結果は?

ハナビ 等価交換 設定5
プレイ数      7200プレイ
BIG確率      1/257.14(28回)(2パン3回)
REG確率     1/360(20回)
投資金額     22k
獲得枚数     3259枚

 今日も期待値に届かなかったけど、まあ許せる範囲でしょう。それより今月のおいらの立ち回り、凄いでしょ?今までに無く絶好調です。今は高設定に座る自信アリアリなんで普段休日にしている土、日曜日も打ちに行く予定。

この日の結果..................43000円


3/6日〜3/9日

 今週も岩手県で頑張ってきました。立ち回りはほぼ完璧。さて、結果の方は・・・?

3/6日 水沢NM店 ハナビ ☆☆☆☆

 特になんのイベントも無いので、平常営業でも設定5が置いてあるNM店へ。まず最初に全台1ゲーム回して(おいら以外客がいない)、ブレる台を探すと4台ほど設定変更の後が。内2台は設定を下げた感じだったので残りの2台から適当に1台選んで打つ。いきなり設定5発見!!どうやらこの店の立ち回りはこの方法で問題無いようだ。

 で、午前中は設定以上に台が爆裂し、午後3時の時点で5000枚ほどのメダルが。(こりゃ〜10万勝ちはもらったも同然だな)と、ほくそえんでいると、後半は見るも無残な単発地獄(涙)。最後に1286プレイはまった時は完全にキレてた。午後10時にやめてダイナムのサンダーVにクロスカウンターを仕込みに行く。明日はダイナムのスロットフェアー。早起きしなくちゃ。

ハナビ 等価交換 設定5
プレイ数      7548プレイ
BIG確率      1/260.27(29回)(2パン2回)
REG確率     1/359.43(21回)
投資金額     9k
獲得枚数     2955枚

この日の結果..................50000円


3/7日 水沢ダイナム、水沢NM店 サンダーV、ハナビ 

 前日仕込んだクロスカウンターの台、取れなかったっす・・・(涙)。しょうがないので隣の台を押さえ、速攻で車に乗りNM店へ。なんとか開店に間に合い、ハナビのシマ全台1プレイづつ回し(例によって客は俺だけ)、ブレを確かめた後再びダイナムへ逆戻り。その間僅か10分、素晴らしい立ち回りだ(笑)。

 で、肝心のサンダーだがすこぶる調子が悪い。BIGを引くのに全て400プレイ以上かかるし、俺の隣(狙い台)は爆裂するし・・・スンゲ〜楽しい!!いや〜、ハナビばっか打ってたからかな?サンダームチャクチャ面白いんだよ。BIG3回しか引けなかったけど、また打ちたいね。今度は高設定台で。

 サンダーに見切りをつけた後はNM店へ。朝にブレた台から設定上げっぽい台を選び打つこと1時間半(長げ〜よ!!)、やっとBIGを引く。判別結果が6-2(2回ともベル)の時点で判別をやめ(だって確定でしょ)、全力で打ったんだけど・・・まさか1346プレイはまるとはね〜。昨日の勝ちがぶっ飛んじゃった。ちきしょう!!

ハナビ 等価交換 設定5
プレイ数      3114プレイ
BIG確率      1/778.5(4回)
REG確率     1/283.1(11回)
投資金額     40k
獲得枚数     0枚

この日の結果..................40000円


3/8日 水沢NM店 ハナビ 

 昨日の負けは痛かったね。立ち回りは悪くなかったけどいかんせん引きが・・・。ってことで今日は朝からNM店で必勝体制。設定5さえ掴めば勝ち確定でしょう!!

 ・・・掴んだけど負けた(涙)。例によって朝1ブレから高設定台を読み、見事1台目で設定5発見。後は普通に打ってたんだけど全然引けない。で、打ちながら思ったんだけど、減算値だけ設定5で実は設定1の台って存在すると思う?だっておいらこの店で設定5に7回座ってるのにトータルがプラス8000円だよ。どう考えても設定1じゃん、こりゃ。

 他にもおいらから発生される静電気が台を狂わすんじゃないかな・・・とも考えた。これは最近車のドアを開けようとするたび必ず静電気が発生するから。きっと台も静電気を察知し、(ゴトだ!!)と思って出さないようにするんじゃないかと・・・あり得んか(笑)。後は遠隔されてるって考えるのが妥当だと思うけど、の割には出るときもあるしね・・・。やっぱただの引き弱?

ハナビ 等価交換 設定5
プレイ数      4182プレイ
BIG確率      1/321.70(13回)(2パン2回)
REG確率     1/522.75(8回)
投資金額     20k
獲得枚数     0枚

この日の結果..................20000円


3/9日 一ノ関玉次郎、J-遊 ハナビ、クランキーコンテスト、チェリーキューブ ☆☆☆☆

 昨日は根性が無かったと反省。でもあれ以上打っても勝てなかったと思うし。多分。今日は玉次郎がスロットフェアー。前回設定5があったので行ってみる事に。別にNM店でも良いんだけどなんか怪しいし。

 無事にハナビに座って勝負開始。朝1ブレがあったのでいきなり判別してみる・・・と14-1でBIGスタート。(う〜ん、無さそう)と思いながら改めて判別すると20-0。ダメだってことでクランコ(ノーマル)。さっぱり引けない。

 嫌になって近くのJ-遊を覗いてみるとチェリーキューブが狂ったように出てる!!新台3日目らしいが、過去2日間の平均BIG回数は驚愕の50回!!中には1日でBIG78回なんて台もあるし。この日も狂ったように出まくり(5.6枚交換)!!スゲ〜スゲ〜!!ほんとにスゲ〜!!

 思わず空き台に腰を下ろし打ってみることに。ダメだこりゃ。ちょうどハマリの最中っぽい。でも隣なんか1kBIGで速攻4000枚出してたしね。怖え〜よ、初めてだよこんな状況(汗)。

この日の結果..................1000円


3/6日 水沢NM店 ハナビ ☆☆☆☆

3/3日 西多賀タイガー ハナビ、デュエルドラゴンR、コングダム  ☆☆☆☆☆☆

 設定6フェアーの西多賀Tへ。開店と同時にハナビのシマへダッシュ!!前日仕込んでおいたクロスカウンターが効いていれば設定据え置きで失敗、回らなければ設定変更アリで高設定の期待大である。さてさて・・・。

 いや〜・・・よく回る(爆)。残念ながら2台とも設定据え置き。こうなるとハナビに用は無い。速攻デュエルドラゴンRを打ちに行く。が、良さげな台は全て確保されており、座った台は期待薄。一応BIG1回引いたけど、既に2台が猛爆をかましており、どう考えても設定6は無い。さて、どうしよう・・・。

 まわりをうろうろすると、コングダムのシマに数台の空き台アリ。適当に座って勝負開始。こんなときに限って引けちゃうんだよな(笑)。BIG、REG共になかなかの引きを見せ、何とか1箱確保。しかしBIG10回中パンク4回ってど〜ゆ〜こと?やる気ナッシングになっちゃいました。お約束の早上がり。最低です。

この日の結果..................20000円


2/20〜3/2日 いろんな店 いろんな台  ☆☆☆

 皆さんお久しぶりです。チョビはまだ生きてます。ってゆ〜か、復活しました。といってもスロの収支は過去最悪を記録したんだけどね。まず2月後半の収支をざっと書きます。内容はあんま覚えてない・・・。

2/29日 水沢NM店 ハナビ

 昨日打った設定5を追いかけるも、全台設定変更の跡が。ほんじゃ全台判別するかっ、って頑張ったけど9台でギブアップ。27000円


2/28日 水沢NM店 ハナビ

 設定5を見つけて終日粘る。2月最初で最後の13時間スロ。疲れた・・・。71000円


2/26日 一ノ関MAX ナイン

 この店ボッタクリ。もう2度と行かない・・・と思う。嘘つきまくりです。最悪です。40000円


2/25日 一ノ関まるはち ダイナマイト

 8枚交換の店でほのぼのダイナマイト。設定4以下と分かったので午後2時にやめ。にしては結構勝ったかな。16000円


2/24日 一ノ関ララフェスタ バンバン、ドルフィンリング

 バンバンで-30k、ドルフィンで-25k。T君、プータロの千田君と一緒だったから投資がかさんでしまった。後悔先に立たず。55000円


2/23日 水沢ダイナム デュエルドラゴン2

 入替え2日目の2を打つ。結構負けたのに面白かった。この台個人的に大好き。28000円


2/22日 水沢ダイナム ハナビ

 デュエルドラゴンに座れなかったのでハナビを打つ。そしてボッコボコ。確か泣いたような気がする。48000円



 ・・・こんな感じで2月が終わりました。さすがに車を手放した後の2〜3日間は生きる気力を失っていたけど、最近は大丈夫。なんか負ける事がおいらの使命な気がして(笑)。3月も打ちまくるよ。この間受けた面接が落ちればね。

 次に3月の日記。最近だからちゃんと覚えてます。

3/1日 前沢町ボンボン ハナビ ☆☆☆☆☆☆☆☆

 以前ちらっと覗いたときに、『水曜日スロットフェアー』の張り紙を見かけたので行ってみる。とりあえずハナビに座りてれてれと打つと3kでBIGが入り、あれよあれよとコインが増える。判別結果は4以下だったけど、こりゃ終日勝負かな?

 ・・・って思ったんだけど、体がだるい。実は妹→おかあちゃん経由で風邪をうつされてしまったのだ。午後3時に家に帰り、そのまま爆睡。夜には直ったよ(笑)。

この日の結果..................26000円スロットフェアーは木曜日だった(爆)。


3/2日 一ノ関玉次郎 ハナビ ☆☆☆☆☆

 スロットフェアーの玉次郎へ。この店にはポイント制度があり、常連さんが相当有利になっているので、イベントプロ(プロか?俺)のおいらにゃちょっとキツイ。でもこれからは岩手メインになると思うので打ちに行ってみる。

 最初に22k使うも、1回BIGを引いてからは順調にコインが増え、午後4時には4000枚以上。ここでおいらの頭に2つの思いがよぎる。(このままいけば2桁勝ちだ!!)(後は減っていくだけだな・・・。)・・・もちろん後者が当たったよ(笑)。

ハナビ 等価交換 設定5
プレイ数      7502プレイ
BIG確率      1/258.69(29回)(2パン2回)
REG確率     1/625.17(12回)
投資金額     22k
獲得枚数     3100枚

この日の結果..................40000円




スロット体験記へ

HOMEへ