スロ日記     9/10月編

10/31日 ララフェスタ タイムクロス ☆☆

 昨日閉店時の時代を調べそこなったのは痛いが、それでも今日はタイムクロスがイベント台。普通に立ち回れば何ら問題無いはずだ。この店は2日間出てない台の設定を上げる傾向があるため、2日間死んでいる台に座って勝負開始。10kを使ってBIG→夢の6連チャン!!昨日の勢いそのままに今日も突っ走れるのか?

 ここでT君(ガセネタ多数)登場。「おおっ、相変わらず出てるね〜。今日も勝てそう?」なんて話をしながらおいらの隣に座り、2kBIGから夢の7連チャン!!さ、さすがだよ君は。ってゆ〜か、君が来てからBIG引けないんですけど・・・。

 連チャンで稼いだコイン2500枚は1243プレイ→416プレイ→1020プレイのはまりで見事消滅&追加投資20k。さすがに性も根も尽き果てる。・・・それにしてもタイムクロスは波が荒いね。座れば必ず1000プレイはまるし、見せ場たっぷりの連チャンもするし。最近の台の中では1番好きです。

 さて、今日は早めに勝負を切り上げたので、本屋によって『奈緒子』全27巻を一気に立ち読み。もう最高です。駅伝やった事ある人なら絶対泣けます。初めてっすよ、立ち読みしながらボロボロ泣いたのは。

タイムクロス 5.6枚交換 設定?
実働時間     5.5H
BIG回数      9回
REG回数     7回
投資金額     30k
獲得枚数     0枚

この日の結果.................................25000円(スーパーたまチャンで+5k)


10/30日 パーラーラッキー ハナビ ☆☆☆☆☆☆☆☆

 8枚交換のハナビ設定6・・・日当に直せば3万円行くか行かないかといったところか?根性無しの私が打つと仮定すると更に期待値も下がるというもの。しかし最近はハナビの優良店が見つからない状況であり、ハナビ大好きッ子の私としては8枚交換といえど魅力を感じてしまったりする。それに設定6判別が通った時のちょっとした優越感も見逃せない。

 この店では週に1〜2日、ハナビ全台設定6を歌っており、、全台に『設定6』の札が刺さっているのだが、実際は6台中1〜2台といったところか。並びは結構厳しい店だが、大半はモー○ング狙いorマンクラの設定6狙いの人達なので比較的簡単に台を取る事が出来る。後は通常時判別でコイン持ちを調べつつカニ歩きで十分設定6が見つけられる、といった寸法だ。

 この日も1台目で簡単に設定6をGETし、ラク〜な展開に持ち込むことに成功。投資金額が少なければ8枚交換も悪くない、そう思わせるような大量のコインを獲得し、ホクホク顔で帰路につく・・・と、その前に。明日勝負するララフェスタでタイムクロスの閉店時液晶を調べにいく事に。(おっ、俺もなんかプロっぽいじゃん!!)なんて思いながらララに着くと『新台 入替えの為10時閉店』だって。ぐっは〜

ハナビ 8枚交換 設定6
実働時間     13H
BIG回数      35回
REG回数     18回
投資金額     2k
獲得枚数     5008枚

この日の結果.................................60500円


10/27日

 1ヶ月以上も更新していないので文章を書く能力が大幅に低下しているのが実感できる。この文章も何度も書き直しながら打っているのだが、それでもな〜んかしっくりこない。読みにくいかもしれないけど我慢してね。

 さて、HPを更新していない間、私が何をしていたかというと・・・まあ結局はスロですわ(笑)9月中旬にタネ銭が尽きたので土木関係の力仕事で日当を稼いでいたんだけど、10月になるちょっと前にとりあえずの軍資金が出来たので軽くスロってみたんだ。 店は万全を期して水沢ダイナム、しかもスロットフェア−。しかも当時新台だったタロットマスター。結果は痛恨の20k負け。これで自分の限界を悟った私は本気でスロを辞める覚悟(何回覚悟したかは忘れたが・・・笑)したんだけど、ちょうどこの時、地元のスロ友達T君(ガセネタ多数)に ある店を教えてもらったんだ。

これがすんげ〜優良店でさ!!デルソルやオオハナの設定5が分かっちゃったりする店なんだ。しかも並びもきつくないし。さすがの俺でも勝ちまくったさ。今までのうっぷんをはらすように勝ちまくったよ。で、速攻でイベントが終了したわけ(涙)

 でも当面の軍資金は出来あがったし、おいしい店はいくつか発見できたし・・・で、もうしばらくは学校と両立しながら続けようと思ってる訳さ。でも日記が更新できるかというと・・・ちょっと分からない。パソコンが仙台にある以上、なかなか更新できないんだな。今はパソコンを実家に持っていく計画も立ててるんで、そうしたら 更新が出来るかもしれない。11月中旬・・・いや、11月上旬には何とかしようと思ってるんでもうしばらく我慢していただけると幸いです。もし更新を本格的に再開するのなら、今まで以上に面白いページにする気なんで、もちっとまっててけれ!!

 ちなみに・・・最近はタイムクロスばっか打ってます。いや〜、勝てないけど最高ですわ、この台。


9/14日 西多賀タイガー オオハナビ、サンダーV、タイムクロス 

 やれ年金払え、やれ国民保険払え・・・日本人辞めたろか!!

 今日はオオハナ20k打った時点で遂に堪忍袋の尾が切れました。サンダー、タイムクロスと10kづつ打つも結局BIG引けず・・・。明日から店を変えようかと思ってます。タイガーはやっぱり厳しすぎます。

この日の結果.................................40000円


9/13日 吉成タイガー オオハナビ 

 溜まるストレス、なくなるお金。強烈な胃痛と戦う気力も、勝てる事を信じてオオハナを打つ気力も無くなった。なんのためにスロを打ってるのか、自分の当初の目的はなんだったのかをすっかり見失っている今日この頃。

この日の結果.................................50000円


9/11日 大和町パラディソ オオハナビ 

 なぜだ?なぜだ??なぜだ???なぜ勝てない、オオハナビ。君の機械割は優秀なはずじゃないのか?俺の台選びってそんなにヘタクソなのか?店を変えたのが悪いのか?なんのためにバイトで金貯めたんだ?苦しいよ〜苦しいよ〜苦しいよ〜!!!!!!

 家に帰ってもドラクエやる気が起きず、借りていた『海の上のピアニスト』を見て、録画していた『愛をください』を見る。菅野美穂の言葉が身にしみる。さびしいよ〜(涙)。

オオハナビ 等価交換 設定?
実働時間     6.5H
BIG回数      4回(1パン1回)(2パン2回)
REG回数     6回
投資金額     78k
獲得枚数     0枚

この日の結果.................................78000円


9/10日 西多賀タイガー オオハナビ 

 オオハナ打っちゃいかんってことは分かってるんすよ。ただ1発当てれば万枚行くじゃないすか。おいらまだ万枚獲得した事無いんで最近夢見るようになっちゃってさ。でもね。今日で分かった。よ〜く分かった。通算成績5勝29敗のオオハナ。設定6でも5万しか勝てなかったオオハナ。・・・明日は万枚出るかな(爆)?

オオハナビ 等価交換 設定?
実働時間     2.5H
BIG回数      1回(1パン1回)
REG回数     2回
投資金額     30k
獲得枚数     0枚

この日の結果.................................30000円


9/8日 西多賀タイガー オオハナビ 

 タイガー最大最高のイベント(って店が言ってた)、パチパチDAY。この日に限っては整理券を配るので早めに並ばないといい台に座れない。午前6時に店に到着し、勝負に備える。もちろん狙いはオオハナビ。一発狙ってます。

 ・・・狙った獲物を逃したらどうしようもないのがタイガーの欠点。午前10時には満席になっちゃうんで最初の狙い台がガセッたらゲームオーバーなんすよ。午前中は比較的好調で2000枚ほど出したんだけど、午後に1500オーバーのハマリを食らって終了。よ〜く考えると今月負け越してるんだよね。やばっ。

オオハナビ 等価交換 設定?
実働時間     6.5H
BIG回数      9回(2パン2回)
REG回数     6回
投資金額     19k
獲得枚数     0枚

この日の結果.................................19000円


9/7日 西多賀タイガー オオハナビ 

 久しぶりにシンタ君、良知君と乗り打ち。おいらは‐70kだったけど、相変わらず無敵のシンタ君が10000枚オーバーをかましてプラってしまった(笑)。あまりにも申し訳ないので変則乗り打ちに変え、100kほど頂く。それにしても弱すぎるぞ俺。ごめんねシンタ君。

この日の結果.................................30000円


9/6日 西多賀タイガー ハナビ ☆☆☆☆☆☆☆☆

 こんな勝負ばっかしてちゃ、いつかしっぺ返しを食らいそうな気はするんだけど・・・設定4以下って分かった途端にやる気が無くなるんだよね。

 今日はハナビがドリーム台だったので設定変更されている5台中4台を判別したんだけど全部設定4以下。じゃ〜残りの1台が設定5以上かというと、どうもそんな感じはしない。明日は店全体のイベントだから寒い設定にするのは分かるけど・・・ だったらドリーム台やらおすすめ台やら、客の興味をひくだけのイベントはやめてほしいもんだ・・・と思った。悪い?

ハナビ 等価交換 設定?
実働時間     2H
BIG回数      5回(2パン1回)
REG回数     3回
投資金額     8k
獲得枚数     1005枚

この日の結果.................................12000円


9/5日 西多賀タイガー ハナビ ☆☆☆☆☆☆☆☆

 珍しく確率以内にBIGをポンポン引いた(といっても午前中だけだけど)。設定5が無かったので下皿が飲まれた時点でヤメ。こんな立ち回りじゃいけないとは思っても先立つ資金が必要なんで(汗)。 そう、悪いのは立ち回りではありません。貧乏が悪いんです。

ハナビ 等価交換 設定4以下
プレイ数      1680プレイ
BIG確率      1/210(8回)(2パン1回)
REG確率     1/420(4回)
投資金額     8k
獲得枚数     1582枚

この日の結果.................................22500円


9/1日 西多賀タイガー ハナビ ☆☆☆☆☆☆☆

 毎日のように同じ店に通うとやっぱり常連客と仲良くなる。私も例外ではなく、かなりの人数と仲良くなった。しかし、これが裏目に出てしまうこともあるようで・・・。

常連客A  「チョビさん、今日は何番台打つんですか?」
チョビさん 「んとね・・・○○○番台。」
常連客A  「あっ・・・そこ俺も狙ってたんですよね。でもチョビさんに譲りますよ。」
チョビさん 「ホント?君は優しいなぁ(涙)。じゃあお礼としておいらの対抗台を教えてあげるよ。」

 ・・・こんな時に限って対抗台が出ちゃうんだよね。「チョビさんありがとうございます!!設定5以上確定しました。お礼のコーヒーです。」 日当5万がコーヒーに早代わり。教えるんじゃなかったかなあ・・・?

ハナビ 等価交換 設定?
実働時間     1.5H
BIG回数      4回(2パン3回)
REG回数     1回
投資金額     2k
獲得枚数     ?枚

この日の結果.................................9000円


8/31日 西多賀タイガー ハナビ ☆☆☆

 え〜っと・・・戻ってまいりました。辞めるなんて言ってすいませんでした。でもホントに辞める気だったんです。今回は強制的に復活させられただけなんで、すぐにまた『辞める』って言っても怒らないでね。

 さて、日記をサボっていた7月中旬から8月下旬にかけてですが・・・掲示板に書いたと思うけど7月下旬に痔になってしまい、お盆明けまでは一切スロれませんでした。で、お盆明けにバイトを辞め(ってゆ〜か、周囲の猛反対にあい、辞めざるを得なくなった) てからは狂ったようにスロばっかしてました。収支は聞かないでください。うえっ(涙)。


 と・・・過去の事はこれくらいにしておきましょう。ホントはもう少し笑える文章にしようかなあ、とも思ったのですが、私にとっては全然笑えないことなのでやめておきます。で、早速今日の結果でも書きましょうか。

ハナビ 等価交換 設定5
プレイ数      5000プレイ
BIG確率      1/250(20回)(2パン2回)
REG確率     1/計算機無くして分かんね〜(9回)
投資金額     10k
獲得枚数     1790枚

 実は昨日もハナビの設定5を打ったのですが、31k負けちゃったんですよ。だから今日はどうしても勝たなきゃいかんかったんです。周りの環境も良くなかったし。今日出しすぎて締められちゃヤバイじゃん。言い訳じゃないよ・・・。

この日の結果.................................25750円

HOMEへ