スロ日記     1月編

1/31日 B店 ドンちゃん2 ☆☆☆☆☆☆☆

 昨日の夜。HPの更新をした後にメールをチェックすると、B店からメールが届いていた。『ドンちゃん2全台設定5(確認アリ)』・・・行くしかないでしょう。昨日の今日であれだが、『ドンちゃん2とお別れだ』などと言ってはみたものの、しょせん豆腐のような柔らかい決意だったんだな(汗)。ちなみに類義語として『もう2度とスロなんか打たね〜!!』ってのもある(笑)。

 ってことでB店。どれを選んでも設定5なので、(どうせなら)とプレッシャーの少ないカド台を選んで勝負開始。わずか1kでREGを引き、(さすが設定5!!)なんて思うも、初BIGは意外に遅く13k。そこからは深いハマリを食らわずに少しずつコインを増やす。昨日俺を悩ませたBIG中の14枚も、開き直って打てば精神的なダメージはそれほど大きくない。よし、今日は閉店まで粘れそうだ。

 午後5時、RXRさん登場。「あっれ〜、ドンちゃん辞めたんじゃなかったの(笑)?」と茶化され思わず苦笑い。その直後に900プレイはまって(うわっ、やっぱ辞めたなんて言った次の日に打っちゃいかんのかな?)なんて思ってると急に台がぶっ壊れる。クレジット4連チャン→クレジット3連チャン(共にBIGのみ)と、怒涛の追い込みが決まり僅か2時間で4500枚GET!!やっぱ裏だわ、こいつ。

ドンちゃん2 等価交換 設定5
プレイ数      8190プレイ
BIG確率      1/210.0(39回)(14枚→0枚 7回)
REG確率     1/481.8(17回)
投資金額     13k
獲得枚数     6076枚

 今日で今月も終わり。今月は引きに恵まれての勝利が目立ちました。これもひとえに応援してくださった皆さんのおかげです。嘘です。来月も頑張ります。

今日の結果............................108200円


1/30日 B店 ドンちゃん2 ☆☆☆☆☆☆☆

 目が覚めたのは午前10時。(し・・・しまった〜!!) 今日はドンちゃん2が全台設定3or5というイベントがB店で行われており、当然朝1から勝負の予定だったのだ。おそらくよほど疲れていたのだろう、無意識のうちに目覚まし時計が止まっている。目覚めの良さには自信があったので結構ショックだったりする。

 しかし家にいてもやる事がないのでとりあえずB店に向かう。11時頃に到着し、急いで店内に入るも既に設定5は押さえられているっぽい。しかたがないので前日、前々日共にBIG1桁の台を選んで勝負開始。この店のセオリー(設定下げ→上げが主流)からすれば、設定5の可能性は残っているはず。

 打ち始めて5kでBIG、と幸先の良いスタートでホッとするも、違和感のあるストップボタンに戸惑いまくり(液晶のせい?)。いきなり14枚を取りこぼし、頭の中がパニくる。ヤ・・・ヤバイ!!

 とりあえずその後のBIGではなんとか取りこぼさずにBIGを消化出来たのだが、14枚を取るのに約15秒を要するほど慎重に狙ったので精神力の消耗が著しい。僅かBIG4回を引いただけでノックアウト。(お・・・終わったな)俺的には今日でドンちゃん2とお別れだ。技術力の割に見返りが少なすぎます。グッバイ、ドン2!!

今日の結果............................6000円


1/29日 MM店 ゲゲゲの鬼太郎SP、セブンバー ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 明日のクレ落ちイベントの下見→帰るのがめんどくさくなったのと、来月行う予定の『ピクシー軍団対策』の下見を兼ねて久しぶりに徹夜で並ぶ事に。といっても車の中で寝てるだけなのですが。夜、なかなか寝つけず、思わず大学時代を思い出してしまいました。あの頃は家で寝るよりパチ屋で寝るほうが多かったりしたりして。コンドルで人生が狂った1人だったりしたりして(涙)。

 思わずブルーが入ったりしちゃったが、開店数分前になるとやはり気持ちが高ぶってくる。狙い台は鬼太郎。徹夜する価値があるほどクレジットが落ちる自信がある。スキーで転倒した影響で開店ダッシュは出来ないものの、無事に鬼太郎をGET。頼む、落ちてくれ!!

 人生は思うように行かないから面白い。しかし今日はつまらん(怒)。狙い台、そして対抗台までもクレ落ちず。完全な台選び失敗である。さすがにショックを隠せず店内をウロウロ。既にほとんどの機種はクレジットが落ちており、打つ台が見当たらない・・・いや、正確には1機種だけ落ちていない台がある。

 『セブンバー』。高砂の台だ。今だに誰も打ってないことから想像がつくように、超不人気台だ。唯一この台を打ったことのあるチョロ君に情報を求めるも、『完全告知台』『リプレイハズシが出来ない』という、聞いただけで敬遠したくなる情報ばかりだ。しかしこのまま帰るのだけは嫌だったので一応打ってみることにする。

 人生は思うように行かないから面白い。まさに予想だにしなかった面白さだ。完全告知(3リール停止後、リール全体が夕日色に染まる)されるまでの一瞬、(リーチ目だ!!)と気が付くのが気持ちいいし、BIG中も15枚の確率が高いので結構ドキドキする。BIG確率、REG確率すら知らないで打つってのも新鮮だ。全ては勝ったから言えることだけどね。

セブンバー 等価交換 設定6
実働時間     12h
BIG回数      32回
REG回数     21回
投資金額     2k
獲得枚数     4490枚

 やっぱりスロは辞められないにゃ〜。

今日の結果............................68000円


1/26日 B店、EMO キュロゴス、月夜の鷹姫 

 2日続けて精神崩壊。しかし引けない時は何をやってもダメなもんだ。イベント台のキュロゴス22k、『EMO祭』の鷹姫8k、共にノーボーナス。相性最悪の山佐台を打ったのがそもそも間違いか?こういう負けの後は連敗しちゃうからな〜・・・日曜は気を付けて立ち回ります。

今日の結果............................30000円


1/25日 B店 ハナビ ☆☆☆☆

 コロ君   「チョビさ〜ん!ハズシお願いします。」 
 チョビさん 「ごめん、俺にゃ〜無理だわ。」 

 私は他人の台のハズシをすると極度に緊張してしまう体質なのでオオハナのハズシなんてムリ。で、その後一緒に食事した時、コロ君にこう言われた。

 「今日はホントに調子が悪かったんすけど、ドンちゃんハズシの75%に頼るのだけは嫌だったんすよ。でも95%の成功率を誇るチョビちゃんハズシなら頼ってもいいかな〜なんて思っちゃったりして・・・。」

 ・・・チョビさん他人の台のハズシ成功率は60%位だぞ(笑)。

ハナビ 等価交換 設定5
実働時間     11.5h
BIG回数      24回(1パン1回)
REG回数     17回
投資金額     3k
獲得枚数     2000枚

 肝心の自分の台ですが。途中まではいい流れだったんだけど、RXRさんが来店した直後に襲った1パン→900ハマリで久しぶりに精神崩壊。勝ったのか負けたのかよく分からない、複雑な気持ちで帰路につきました。

今日の結果............................37500円


1/23日 前沢EMO アイスストーリー、月夜の鷹姫、ブルース・リーX 


もう衝突は避けられない!!バカ共を潰しにかかります。


 ・・・のっけから訳の分からない事を書いてしまいましたが、それは後々説明します。まずここ1週間日記を更新してなかった理由ですが、先週はテストがあって仙台に帰っていただけで、決してサボリではありません。

 収支のほうですが、木曜日が+47k、金曜日が+20k、月曜日が-18kです。で、今日。先週の木曜日にグランドオープンした前沢EMO。『前沢を変える!!』などと意気込んでおりますが、残念ながら前沢を変えるどころか既に前沢の人達に見放されている現状。自分はまだ打った事が無かったので 「とりあえず打ってみてから結論を」と思い打ちに行ってきました。

 まず店のラインナップですが、アルゼの台が1台もないというちょいと珍しいお店。まあ他の台が出れば全く問題無いのだが、アイスストーリー、鷹姫を打った限りでは既に厳しい状況になっているようで。周りもさっぱり出てないし・・・。1日で結論を出すのは早すぎるのでもうしばらく様子を見たい所です。

 ・・・さて。ここからが本題です。かなり長くなるし、普段はあまりしない『他人の悪口(?)』を書きまくるので、チョビさんを嫌いになりたくない人は飛ばしてください(笑)。



 これはMM店での出来事。私も普段お世話になっているMM店のクレ落ちイベント。Y君やコロ君が働いている店でもあり、居心地も悪くないのですが、最近ヤバイ状況になってきてまして・・・。

 というのも、クレ落ちイベントだけを狙う若いニイチャンやネエチャンがどうにもマナーがなってないんですわ。ただ普通に『強打』や『ドル箱シェイク』をする分には我慢できます。でも違うんです。

 最初、この若い集団の人数は2人でした。通称『妖精』『彼氏』。妖精ってのはこの集団で唯一の女性であり、『妖精のようにかわいい(コロ君談)』ってことでついたあだ名。彼氏はそのまんま(笑)。とにかくこの2人だけだった訳です。

 このカップルの狙いは常にオオハナ。イベントのある前日は必ず徹夜で並び先頭をGET。ただ台選びは私から見ても『かなりヘタクソ』なので、最初はけっこう微笑ましく思い、心の中で応援したりしてました。

 でもある日。私がオオハナの設定6をGETした時(12月の日記参照)の事ですが、私は午前7時に到着したにもかかわらず、前から5〜6番目という順番をキープしました。ってのは、この店の徹夜組は開店になる直前まで車の中で待機しており、実際には並んでないんですよ。仙台では『店の前に並ばなければ並んだ事にならない 』が常識になっているので自分は車の中で待機していた人達が前に来るのを見て(割り込みすんじゃね〜)と思い、ブロックしたんですわ。で、結果オオハナ設定6をGETしてカップルはハズレ。自分的にはな〜んも悪い事してないと思ったよ、そん時は。

 ところが。クレジットが落ちたらネエチャンが私のほうに歩み寄ってきて「ねえ、落ちた?」と聞いてきた。自分は普通に「落ちましたよ」と答えたのだが、カップルはかなりお怒りモード。終いにゃ店員に「割り込みがひどくて困る」と愚痴る始末。まあそれを見ていた私は(お前等が悪いんじゃボケ!)と気にもとめなかったのですが 同時に(もう2度とオオハナを打つのはやめよう)と思った訳です。

 しかしカップル達はそんな私の決意など分かる訳も無く、新たな行動にでます。それは『整理券を要求』した訳です。つまり徹夜で車の中で待機し、整理券が渡される時だけ外に出て、整理券をもらったら車の中で待機、というすんげ〜卑怯な考えをした訳ですな。ところがこれでもトラブルが起きてしまい 12月20日のような事になってしまう訳でして(日記参照)・・・まあ私としては既に『どうでもいい事』になっていたので気にも留めてなかったんですけど・・・カップルは再び作戦を練ったようでして・・・。

 それは、今までは2人で行動していたのに人数を増やして(5〜6人)行動するようになってしまったということです。これはさすがに困る(汗)。今までは台選びをしくじっても(次の台で落ちればいっか)みたいな考えだったんだけど、この集団が来たせいでそれが出来なくなったんですよ。だって普通に打ってくれれば2〜3台は判別 出来るんだけど、こいつらは『クレジットが落ちてない台を数台占拠して、周りの台でクレジットが落ちたらヤメ、落ちなかったら打つ』という最悪の立ち回りを展開してるから台が空いてないんですわ(涙)。

 そして前回のクレ落ちイベントの時、この集団は『凄い立ち回り』をした。1月22日(つまり昨日)、私とコロ君の友人2人でクレ落ち台を探したんだけど3人とも全滅。ってことでクレ落ち台が空くまで待機することにしたんだ。

 自分は『妖精』と『彼氏』がクレ落ち台をGETした時点でやる気が無くなって帰ったんだけど、コロ君の友人はなんとか待機して鬼太郎SPのクレ落ち台をGET!!・・・したんだけど、その直後『妖精』が信じられないことを言ってきた。

「その台、私達が予約してたんだけど。」


 よ、予約ってナニ?????別に最初に打ってたおじさんに「もしやめるなら次打たせてくださいね」って言ってるんだったら少しだけ理解できる。でもそれは自分が打つ場合は・・・ね。妖精の場合は既に鬼太郎のクレ落ち台を打っていた訳で、つまりは他人の為にこんな愚行に走ったわけだ。

 コロ君の友人(以後チョロ君)はビックリして「えっ?前のおじさんに頼んでたの?」と聞いたら、別におじさんに断った訳でもなく、ただ勝手に予約してただけらしい。さすがのチョロ君も怒って「そりゃないだろ!!」と反撃したらしいんだけど、向こうは連れ数人を呼んでチョロ君を囲んじゃったらしいんだ。

 結局店員を呼ぶ騒ぎになってしまい、「じゃんけんで決めましょう」という事に落ちついたらしいのだが、それでも妖精は納得出来ないらしくブーブー文句を言う始末。それを見たチョロ君はじゃんけんもしないで退いたらしいけど(それ正解!)、その後の鬼太郎が2箱出たことを考えると・・・チョロ君もさすがに怒りが収まらない様子でして・・・。

 みなさんはこの集団の立ち回りをどう考えでしょうか?自分も若い頃はいろんなズルをしてきてるので大きな声で文句は言えません。でもここまで一般人に迷惑はかけなかったよ。とにかくこの『彼氏』も『妖精』もバカだから口で言ってもしょうがないと思うんだ。・・・ だったら体で分からせりゃいいだけの話なんだけど。

 2月にあるクレ落ちイベント、この集団に絶望感を与えようと思っています。これ以上の事はここでは書けませんが、チョビさん本気なると何でもするからね(笑)。まあどういう報復行動に出るかは2月になれば分かります。ギャフンと言わせちゃいますわ(笑)。

今日の結果............................26000円


 

1/15日 MM店 ハナビ、ゲゲゲの鬼太郎SP ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 寒い寒〜い!!今日はこの冬一番の冷え込みだったのではないでしょうか?並んでいる時は体が冷えきってしまいましたよ。でも帰りにはすっかり暖かくなったけどね(懐が)。

 この日はMM店で例のクレ落ちイベントがあったので狙いのハナビ一本勝負。しかし前回に続き今回もクレジットが落ちずに路頭に迷う。一緒に来たT君(ガセネタ多数)はちゃっかりハナビ設定6をGETしてるし(結局+100k)。とりあえず、って感じで鬼太郎に移動です。

落ちた


 ふ〜、これで一安心です・・・っちゅ〜か、鬼太郎最高!!サミー最高!!ついでにキャッツ最高でございます。まさかクレジットが落ちるとは思っていなかった台で見事な勝利。以前から書いてるようにゲーム性は文句のつけようがないくらい最高(っちゅ〜か俺好み)なので本当に楽しい1日でした。

ゲゲゲの鬼太郎SP 等価交換 設定5以上
プレイ数      6380プレイ
BIG確率      1/220(29回)(2パン2回)
REG確率     1/638(10回)
AT回数      18回
投資金額     22k
獲得枚数     7662枚

 打ってて気が付いたのですが、設定5以上(or設定6のみ)は、BIG中の獲得枚数が430枚前後と思われます。低設定の獲得枚数が400枚前後ということを踏まえると、設定判別が容易に出来るのでは?もちろんそうそう設定5以上が置いてるとは思いませんが。スイカ確率が格段にアップしているので(やたらスイカが落ちるな〜)と思った方は粘ってみてください。

今日の結果............................141000円


1/11、12日 長命ヶ丘センコー オオハナビ 

 11日、12日とも朝からセンコーでオオハナビを打ちました。共に10kづつ使い、ノーボーナス。3000プレイを超えるハマリを食らっております。ありゃりゃ。

今日の結果............................20000円


1/10日 西多賀タイガー キャッツアイ ☆☆☆☆☆☆

 この日も午後5時から模擬試験があるので一発狙いでキャッツ。久しぶりに来たタイガー、常連も生き残っており開店までの時間は有意義に過ごすことが出来ました。

 さて、一応おすすめ台のキャッツに座ったのは良いが、朝1からストレートで1000プレイはまるのは予定外。やはりタイガー、相性の悪さは相変わらずです。(このまま死んでゆくのか・・・)そう思いながら打つこと36k目、奇跡は起きた!!

 スイカハズレのリーチ目からBIGが入り、見事にAR。(これでしばらくは持ちコインで遊べるぞ)と思いながらペチペチ打つこと2時間半・・・頭上には3箱カチ盛りのコイン。っつ〜か2時間半でBIG12回、AR7回で6000枚出ちゃったんですけど(笑)。(せ・・・設定6だ)興奮しました。キャッツの設定6なんて最初で最後でしょう。こりゃ学校サボリ確定でしょう!!

 午後6時。真面目に試験を受けている男が一人(涙)。あのね、その後BIG1回も引けないで終わっちゃったの。2450プレイはまっちゃったの。あんなに順調だったのにただの引き強だったとは・・・キャッツ恐るべし!!

キャッツアイ 等価交換 設定?
実働時間     6.5h
BIG回数      12回(ハイパーBIG4回)
AR回数      7回(50P5回、100P1回、300P1回)
REG回数     6回
投資金額     36k
獲得枚数     3148枚

今日の結果............................27000円(シンタ君に2枚もらう)


1/9日 MM店、ララフェスタ ハナビ、鬼太郎SP、ドン2 ☆☆

 この日は仙台で模擬試験。しかしMM店でクレ落ちイベントがあったので(落ちたらサボろう)と思いMM店へ。まあ結論から言えばサボらずに済んだんだけど(涙)。ハナビ1台、鬼太郎3台を打ってクレ落ちず。っつ〜かAT3回はずれてがっかり。

 (さて帰るか)そう思い店を出たのだが、帰り際何気にB店の様子を見てみる。と、コロ君(M店店員)発見。「クレ落ちなかったよ〜」と嘆くおいらに「あの台打っとけば・・・」と笑いながら話すコロ君。だったら教えてくれ!!

 その後Y君(M店店員)とララで待ち合わせをし、Y君が来るまでドンちゃんを打ってみる・・・がやっぱり出ない(設定は3だったらしい)。結局15kほど使った所でギブアップ。Y君とコロ君とお寿司を食べに行きました。

今日の結果............................18000円


1/8日 NM店 キャッツアイ ☆☆☆☆☆☆

 この日はNM店がスロットフェアー。午前8時に到着すると先客は5人。「とりあえずイベント台のワードラ行って、ダメだったらオオハナ行って、ダメだったらキャッツ打ちます。」後から来たRXRさんと話をしながら開店を待つ。

 で、開店。一目散にワードラに向かうも空き台は無し。っちゅ〜か6番目に並んで7台あるワードラ取れないってど〜ゆ〜こと?速攻でオオハナに向かうも後から来た客に台を取られており、これまた空き台無し。(やっべ)急いでキャッツのシマに向かうもこれまた空き台無し。お・・・終わった。

 しょうがないのでハナビでも打とうかな〜なんてぶらついているとRXRさんに声をかけられる。「チョビさん、これ打たない?」それは前日BIG29回のキャッツ!!この店の特徴(据え置きメイン)を考えればこれ以上素晴らしい台はない。「いっ・・・いいんですか?」と一応言いながらも速攻キープ(笑)。隣はRXRさんだし、楽しくなりそうだ。

キャッツアイ 等価交換 設定?
実働時間     13h
BIG回数      29回(ハイパーBIG5回)
AR回数      13回(50P10回、100P2回、200P1回)
REG回数     13回
投資金額     12k
獲得枚数     6456枚

楽しいっつ〜の!!


 すみません、最高です。キャッツ最高です。俺最高です。隣で揉まれてるRXRさんを尻目にバキバキ連チャンさせてしまいました。ARの引き、持続性こそ確率以下だったけど、これくらいBIG引けりゃ問題ナシでしょ。今日はRXRさんのおかげで勝てました。今度ハナビ設定5譲ります。

今日の結果............................117000円


1/7日 水沢ダイナム アラベスクR 

 今日から本格始動・・・の予定だったんですが、行っちゃいました、競馬に。一応午前6時にダイナムに到着、狙いのアラベに座ったんだけど、どうも反応が悪い。イベント台なので最低設定ではない(はず)のでただの引き弱だと思うんだけど・・・ 今年も厳しいスタートにゃ〜。

 投資が30kを超えたところでギブアップし、明日打つ予定のNM店に行ってみるとRXRさんがハナビを打っている。「とりあえず据え置きメインだよ〜」と教えてもらったのでキャッツでも打とうかと思ったのだが狙い台は空く気配がない。「とりあえず競馬にでも行ってみます。結果は日記に書くんで 楽しみにしててください。バ〜ンとぶっ飛んできますから」そう言い残し水沢競馬場へ。











バ〜ン






アラベスクR 等価交換 設定?
実働時間     2.5h
BIG回数      2回
REG回数     0回
投資金額     32k
獲得枚数     0枚

 13戦12勝、2着1回の岩手の至宝、メモリアルサンデー(サンデーサイレンス産駒)が3着に敗れたのは私が馬券を買ったからだという噂もちらほら・・・聞かないけど多分そう。とりあえず明日で岩手競馬が冬眠するのが唯一の救いか?ではまた明日。

今日の結果............................32000円&29080円


HOMEへ