スロ&パチ日記     12月編

12/29日 MAX、アネックス、コスモ スーパーリノ、キンパル ☆☆☆☆☆☆☆

 高田は往生際が悪いうえに根性無しだ。佐竹は弱いけど根性あるからOK。ドン・フライは最強。ミルコのハイキックは凄すぎってゆ〜か永田所詮プロレスラーだわ。レバンナは根性無しで猪木のエキシビジョンは最悪。ほんと期待ハズレのお祭でした。

 で、今日の勝負。毎月29日は最強のイベントらしいMAXで偶数設定キンパル狙いを敢行したけど見事玉砕、いきなり21kの借金スタート。しかし最近のチョビさんはここから強い。アネックスのリノで借金返済すると水沢競馬の帰りに立ち寄ったコスモのリノで上乗せ成功。トーホウエンペラーも勝ったし俺も勝った。最高の1日。

今日の結果............................30000円


12/28日 一ノ関J−遊 スーパーリノ、キングパルサー ☆☆☆☆☆

 30日(これを書いているのは1月1日)に友人の内祝いがあり参加してきた。するとY君(元M店店員)がT君(ガセネタ多数)にこんなこと言ってた。

Y君 『今年の大晦日どうする?』
T君 『I君(内祝いの主催者)と一緒に遊ぶけど?』
Y君 『おっ、いいなあ。俺も参加すっかな』

おいおいちょっと待て。てめぇ俺の誘いを断ったくせにT君等と遊ぶんかい?大体彼女はどうしたんだよ!!

Y君   『・・・うるせえ』
チョビ  『えっ?なんですと?』
Y君   『うっせえな!別れたんだよ!!』
チョビ  『えっ?昨日の今日(24日の日記を書いたのは29日)でですか?』
Y君   『てめぇこの事HPに書いたらぶっ殺すからな!』

ひぃぃぃっ!!殺されるぅ。頼むからチクらないでください。

 で、今日の勝負。午後からJ‐遊でリノ勝負したんだけど投資がかさんじゃって気が付きゃ45kほどブッ込んでる始末。(や・・・ヤバイ)なんとか回収だけでも・・・と願っていた時偶数設定っぽいキンパルに空き台。これを見逃すほどバカじゃありません。3000枚回収して奇跡の勝利。

今日の結果............................14000円


12/26日 一ノ関アネックス、J−遊 スーパーリノ ☆☆☆

 100%落ちてると思ったパソコンインストラクターの試験に合格してた。これで就職選びで事務職からパソコン教室の先生へとランクアップ出来るよ。早速ハローワーク。

チョビさん 『就職したいんスけど』
担当の人 『え〜と、どんなん希望?』
チョビさん 『パソコン教室の先生とか、企業における新人教育とか、そんなん』
担当の人 『ありません』



 で、今日の勝負。仙台からの帰り道、アネックスとJ−遊で小遣い稼ぎ・・・のつもりが失敗。原因はストック振り分けの不運、とはっきりしているのでそれほどショックではない。にしろこういう展開初めてなもんで結構疲れた。今後の立ち回りに影響しそうな感じ。

今日の結果............................8000円


12/25日 吉成タイガー キングパルサー ☆☆☆☆☆☆

 金子君主催の合コンの予定がドタキャンされた。私を知っている人は分かると思うがチョビさんが1番嫌いな行為は『約束を破る』であり、それを今回で3回連続でやってのけたMさんとHさんには怒りを通り越してもうどうでもいいや。怒りの矛先を金子君に向けてみたけどさらりと流されたってゆ〜か俺が怒ってるの気付いてないようだ。それもムカツク。

 で、今日の勝負。仙台に来てしまったものはしょうがない、キンパルとリノでガソリン代位は稼がないと。前日1162プレイはまって終了したキンパルを朝1から打つと6プレイでREG。そこからちょこちょことボーナスが繋がり速攻で日当確保。あまりハイエナの有効でないキンパルを捨てリノで勝負しようかと思ったけど仙台レベル高いね、良い台皆無だよ。

今日の結果............................26500円


12/24日 J−遊 キングパルサー、スーパーリノ ☆☆

 Y君(元M店店員)に年末の予定を聞いたら『彼女と元朝参りに行く』とのこと。毎年一緒に年を越してきたのにさみしいなあ。

チョビさん 『なあ、彼女と元朝参りと俺等と元朝参り、どっちが楽しい?』
Y君     『あほがっつの!彼女とに決まってるベ』
チョビさん 『んじゃ彼女と元朝参りと1人で猪木祭り、どっちが楽しい?』
Y君     『あほがっつの!彼女とに決まってるベ』

 ひぃ、おいらの年末が否定されちゃったよ。

 で、今日の勝負。ストックが貯まりに貯まっているキンパルを朝から。しかし思うように放出モードに突入してくれず、気が付きゃ40kほど突っ込んでる始末。どうやら奇数設定ではストックがあっても機械割が低いようだ。なんとかリノで負債を減らすも焼け石に水。なかなか調子出ないなぁ。

今日の結果............................26000円


12/23日 一ノ関アネックス、J−遊 スーパーリノ ☆☆☆☆☆☆

 明日からの立ち回りを考えるべく、久しぶりに夕方からの出勤。閉店まで店内に残ってキンパルのストックチェック、翌日吐き出す戦法だ。ただ待ってるだけでは暇なのでリノで小遣い稼ぎ。明日以降が勝負だ。

今日の結果............................14000円


12/22日 ニューマツヤ、EMO ハナビ、スーパーリノ☆☆☆

 T君(ガセネタ多数)とT君の妹と夏油スキー場に行ってきたよ。車の中の話題はもっぱらスロットなんだけど、T君の妹も違和感無く会話に参加してくるから不思議だ。俺の妹もそうだけどギャンブラーの妹ってみんなこ〜なんでしょうか?会話が弾むから楽しいって言えば楽しいけどなんだかなぁ・・・。

 で、今日の勝負。設定6が置いてあるニューマツヤでハナビ勝負!!と朝から並ぶとRXRさん発見!!うわ〜っ、1年ぶり位っすか?開店までいろんな店の情報交換などをして2人ともハナビに着席。




あっ




 という間に10k消滅。SSD判別で設定4以下が確定したのでRXRさんに別れを告げてEMOへ。例によってリノで負債を減らして終了。

今日の結果............................2000円


12/21日 ボンボン、アネックス キングパルサー、スーパーリノ ☆☆☆☆☆

 皆さまお久しぶりでございます。パチンコへの方向転換が見事に失敗したチョビ(26歳独身鬱気味)です。ここ数週間は就職活動なんてものを久しぶりにやってみましたがさっぱりですね。世間が不景気だということが身にしみて分かりました。困りましたまだスロ打てってことですか?

 さてさて、スロットの目押しもおぼつかず、パチンコの釘読みも二流。引きに至ってはどん底のパチプロチョビさん、今後どうやってしのげばよろしいのでしょうか?インターネットでスロプロのHPを巡回、いろいろ参考にしてみたよ。

例1 A氏
 メインはスーパーリノのハイエナ。高設定イベントがあれば積極的に参加するが並びまではしない。安定度抜群。

例2 B氏
 メインは爆裂AT機。高設定イベントを積極的に利用し、長時間の並びも苦にしない。ホームラン確率抜群。

例3 C氏
 メインは特になし。獣王や新台を好むが乗り打ちで収支を安定させる。友達沢山できるかな?

例4 D氏
 メインはオオハナ、ガメラ等機械割の高い台。1ヶ月の稼働時間が群を抜いている。

 ええと。まず例2、例4は引き弱チョビさんには不向きと思われ、例3は友達少ないチョビさんには不可能と思われる。・・・はい結論出ましたね、リノでハイエナガッポガポ。やたっ!!

 ってことでこの日の勝負。ボンボンで前日ハマって終了したキンパル狙い。1kで6連、その後もコンスタントにBIG引きまくってるよ・・・先客が。ひぃぃぃ油断したよ開店5分前で十分間に合う思った俺バカだったよとりあえず隣座っとけ。







連チャンしねぇ


 前日BIG確率1/900ちょい(3800プレイ)の台で勝負したけどさっぱりだ。ストックあるのか無いのかさっぱり分からんが128プレイ以内でボーナスがさっぱり出ん。う〜多分ストック無いよってことで帰ろうかな?でも誰かに出されると気分最悪だしちょっと様子見とく?







おっちゃん爆連ズラ


 やめたやめた!!ストック吐き出すどころか確実に貯金してるし。っつ〜か設定1と仮定しても75%に引っかからない俺ってなんなんだ?っつ〜か復活前とさっぱり変わってねぇ。とりあえずキンパル厳しいって事が分かったよ。俺勤勉家だなぁ。

 店を変えてリノ。基本はキンパルと変わらんだろうが大量ストックは期待できんね。BIG確率1/500、前回500オーバー等ストックされてそうな台を打ってみる。ポコポコ連チャン。気が付きゃB12R4で3000枚GETしてた。んふ、な〜るほど。

今日の結果............................16000円


12/7日 前沢マツヤ ハナビ、バカボン 

 5日の日記、悪さの内容も書いたのですが、妹が出入りしていることを知り自粛させていただきました。っつ〜か頼むから見に来ないでクレ。

 この日はALL設定のハナビを2台打ち共に設定4以下。一昨日打ったバカボンを打つもやはり当たらず。どうにもこうにもいけません。ネタを思いついても書く気力が無いのでしばらく休みます。

今日の結果............................30000円


12/5日 前沢マツヤ バカボン 

 この日はワイドパワフルを諦め、前回大勝したバカボンを打ってみることに。イベントが重なり釘は概ね良好、どれでも日当は出そうです。適当に狙い台を決め打つ事8k、今日も初当たりは早めですがいかんせん単発。その後飲まれ→即単発をくり返し12時を回った所で持ち玉ドボン。この時悪さをしようと心に決めました。

F・バカボン 2.5円交換
実働時間        3h
初当たり確率      1/368.67(3回)
総当たり回数      3回
通常/確変回数    3回/0回
回転数         30回転/k
投資金額        12k
獲得玉数        0玉

今日の結果............................12000円


12/4日 前沢マツヤ ワイドパワフル 

 投資6kで通常当たりを引き、(今日はいけるか?)と思ったのも束の間、速攻で飲まれて買い足しを強いられる展開。周りでは確変当たりが頻発しており正直(ぶっ殺してやろうか?)なんて思ったりもする訳で。

ガッシャ〜ン!!


 (おっ、なんだこんちくしょう。こっちが必死に耐えているのにもうブチ切れてる奴がいるんですか?)さてさてどんな奴だろうと振り返るとそいつは激しく痙攣していた。台上を見ると確変の真っ最中。どうも怒りで震えている訳ではないようで。ってゆ〜か、次の瞬間椅子から滑り落ちた。口からは血を流しており、新鮮なサバのようにビクンビクンしてる。ってゆ〜か、こいつヤバイ?

おばちゃん 『ひぃぃぃっ、人が倒れた!!』
おじちゃん 『おいやばいぞ、痙攣してるぞ』
チョビさん 『確変中なのに・・・』

 いやいやそんな悠長な事言ってられません。救急車を呼び、店員さんと端っこまで運びます。(てんかんかなぁ)とも思ったのだが泡を吹いてないのでそうとも限りません。意外にも救急車が到着するのが遅れ、若者(俺と同い年くらい。赤髪)は到着する頃には平静を取り戻していた。

若者     『あっ、大丈夫です。』

 タンカを拒否し、自分で救急車まで歩く若者。みんなを驚かせておきながらなんとあっけない結末。ってゆ〜かなんで倒れたんだお前は。ってゆ〜か彼に頼み事をしなくてはっ!!

チョビさん 『あの台引き継いでいっスかね?』

F・ワイドパワフル 2.5円交換
実働時間        3h
初当たり確率      1/835(1回)
総当たり回数      1回
通常/確変回数    1回/0回
回転数         29.5回転/k
投資金額        20k
獲得玉数        0玉

 ダメでした(涙)。店員が電源落しちゃったよ。その後獣王で20k追って負債を増やしてみた。アハ〜

今日の結果............................40000円


12/3日 前沢マツヤ ワイドパワフル 

 久しぶりに熱くなった。週明けということで釘の一変を予想していたがそれほどいじった様子は無く。しかし自分が打っていた台のヘソ部分は明らかにシメられていたので移動を余儀なくされる訳で。風車上、ヘソの釘がプラス調整の台を選んで勝負開始。

 ・・・こんなことがあるからパチンコ大嫌いだ。10k、20k、30k・・・気が付きゃ台上の数字は軽〜く1000を超え、投資するお金も尽きてしまう。(せっかく30回転の台を見つけた訳だし、それにここで辞めたら後悔するような気がする)そう思った自分は銀行まで行きお金をおろし勝負再開。ああ、なんか学生時代以来だ、こんなに気持ちがへコむのは。

 最初に熱くなれたのは1500回転を少し超えた辺りで。オールフルーツが夜景リーチに発展。初めてのケースだ。(き・・・来たか?ってゆ〜か、ここでこないとヤバイ!!)必死こいて祈るもあっさりとハズれる。(な・・・なんなんだ一体?)虚脱感が体を包みこむ。でもやめるにやめられない。なんたってまだ1回も引いてない訳だし今日は気力・・・というか意地がある。

 遂に2000回転を超えた。時計は午後5時を回っており、周りではちょっとした有名人。『あの兄ちゃんまだ1回も引いてないのよ』私にも十分聞こえる声でおばちゃんが話をしている。店員は通りすぎる度に台上の数字をチェックしている・・・ような気がする。(もうやめてもいいかな・・・)何度もくじけそうになるが、逆にやめるのが恥ずかしい雰囲気が出来つつある。

 終焉はあっけなく。2495回転、なんの前兆も無いシングルリーチからあっさりと7が揃う。もはや確変への発展→20連チャンしか復活の道は無い。ってゆ〜か、とっくに復活の道は無い。あっさりと単発が確定しようと私の気持ちに変化は無く。ああ、やっと帰れる・・・

F・ワイドパワフル 2.5円交換
実働時間        10h
初当たり確率      1/2735(1回)
総当たり回数      1回
通常/確変回数    1回/0回
回転数         30回転/k
投資金額        82k
獲得玉数        0玉

今日の結果............................82000円


HOMEへ