スロ日記     7月編

7/27日 一ノ関ララフェスタ 獣王

 昨日の敗戦は相当ショックな訳であり、家に帰ってからも立ち直れないでいたチョビさん。HPを適当に更新した後、部屋に戻ると障子が網戸に張り替えられていた。

お母ちゃん 『夏は暑いばってん、風通しが良いようにしといたから。』

 ・・・気持ちは大変ありがたいのだが、これではオナニーが丸見えである。まあ以前にも何度か目撃されているので、見えた所で大差はないのだが・・・それ以前に25歳にもなってオナニーやってんな!!などと思った方々、溜まるものは溜まる訳であり、こればかりはいかんともしがたいと・・・っつ〜か、速攻障子に張り替えたよ。

 さて、今日の勝負だが、実はまだ打ちに行ってない訳で。ララに行こうと思ってるんだけど、そのまま仙台に帰る予定なので日記の更新が出来ない訳で・・・っつ〜ことで今日の予想。獣王設定6に座ったら勝ち、それ以外は大負け。おそらく後者。バイバイ。


7/26日 前沢ボンボン 獣王、サーフトリップ 

 どんな立ち回りが正解なのか、正直よう分からん。この日は設定5を探しにボンボン。朝1高確率状態の獣王を打つも800プレイ回して何も引けず。他の台でクレジットが落ちたのでサーフトリップへ移動するも900プレイ回して何も引けず・・・。

 この時点で既にやる気無し、ってゆ〜か、もう完全にブチ切れ。(なんでこんなに引きが弱いんだろ?)頭の中は自分の弱さに対する怒りでいっぱい。ボンボンを退店し、ララに行ってみるとこんな日に限って設定6が設置されてるし(怒)。どんな立ち回りも裏目裏目・・・昨日も今日もどうしようもないほど ストレスが溜まる。あ〜ヤだ。つまんね〜。

今日の結果............................48000円


7/25日 前沢マツヤ デカドン、ドン2 ☆☆☆☆☆☆

 この日はマツヤでパチスロフェアー。このイベントの時だけは日本で1番の優良店と化するマツヤ、最近の立ち回りの悪さを反省し、この日は早くから並んで勝負に備えました。

 で、狙い台のデカドンを無事確保し勝負開始。いわゆる『設定上げ狙い』だったため、(チェリー落ちてくれ〜)と祈りながら打つも、チェリーどころか氷すら落ちず。2k使ったところで早々と見切りをつけ、ドン2の設定上げ台を探すことに。これが後々泣きを見ることになるとは予想だに出来んかった・・・。

 1kづつ使いながらチェリーの落ちる台を探すこと3台目、ようやく設定変更台を発見。前日死んでいた台なので“上げ”と判断、この台と心中することに。

 3時間後。予定通りに高設定らしい伸びを見せてくれる我がドン2、それ以上に素晴らしい伸びを見せるデカドン。そう、俺が捨てたあの台だ。既に自分の台なんぞそっちのけでデカドンに集中するチョビさん。(あっ、また入りやがった)(こんちくしょう、何やってんだ俺・・・)デカドンにリーチ目が入るたびに 涙がチョチョ切れそうになる。こんな苦しい思いするのは初めて・・・あれ?なんか以前にもこんな辛い思い出があったような・・・デジャヴって奴か?

ドン2 等価交換 設定?
実働時間     6h
BIG回数      16回
REG回数     8回
投資金額     6k
獲得枚数     2304枚

今日の結果............................40000円


7/24日 いろんな店 いろんな台 

 最初に一ノ関ナイスアネックスに行ってデカドン設定5探し。失敗してララヘ移動、獣王、ドン2、ジャグラーを打って負債を増やす。最後に何故か玉次郎でドン2を打ち撃沈。あいたたた・・・。

今日の結果............................20000円


7/23日 一ノ関ララフェスタ 獣王 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 負けても負けても獣王を狂ったように打ってる人の気持ち、よ〜く分かりました。この日も獣王設定6を求めてララへ。んがしかし、そう毎日毎日設定6を置いてるはずもなく、この日は僅か1時間ほどでシマから人影が無くなった。(逆にチャンスやがな!!)と高確率の台が低確率に落ちるまでカニ歩き。そこそこ負債を抱えながらも4台目で高確率状態からハズレ目。この瞬間って超ドキドキ!!

 
これがビックリのサバ25連チャン!!


 設定は3か5(?)。続けていればもっと勝てるかもしれないけどチョビさん既に昇天。BIG1回分打ち込んだ所で終了。設定6には無い爆発力、やっぱ凄げ〜や!!

今日の結果............................104500円


7/20日 一ノ関ララフェスタ 獣王 

 一度夢を見るとなかなか覚めない・・・今日も設定6を探しにララヘ行って自爆。大馬鹿ですわ。そろそろきちんと立ち回らないとヤバイ事になるで!!

今日の結果............................18000円


7/19日 一ノ関ララフェスタ、玉次郎 獣王、ハナビ 

 自分で自分が情けない。今日は『クレジットが落ちたら1/2で設定5』のイベントをしている前沢町ボンボンに行く予定だったのに、急遽昨日のリベンジをしにララフェスタへ。普通、勝った次の日は確実な立ち回りをするべきであり、一発勝負は絶対に避けるべき。そんなセオリーを無視して立ち回るから大失敗しちゃうんだよな。

 当然設定6には座れずに10k負け。この日は仙台に用事があったので帰ろうとしたのだが、何を思ったのか玉次郎でハナビを打つバカな俺。いやね、『モクスロデー』ってイベントがあったんで、つい・・・ね。バカだったよ。

今日の結果............................20000円


7/18日 一ノ関ララフェスタ 獣王 ☆☆

 いわゆる『設定6を探せ』的なイベントが行われているララフェスタへ。昨日と何ら変わらない立ち回りだけど結果は全くの逆。でもね・・・

 今日の狙いは昨日も打った台。朝1高確率を確認し、とりあえずハズレを引くまで打ってみる。すると10kでハズレ→サバチャン。サバチャン中に更にハズレが来て合計2回のハズレ。設定6なら2回(確率約1/16)or4回(6/16)or6回(9/16)のどれか。

 で、結果は2回。う〜ん、かなり微妙な数字。設定2で『サバ2連+サバハズレ』の可能性も否定できず。(とりあえず確定するまでは打ち続けよう)と決心し、投資する事20k目、やっと3度目のハズレ。これが低確率状態にもかかわらずサバ3連。これで設定4以上がほぼ確定。更に更に。ハズレが来るたびにサバ突入しまくり。どうやらマジで設定6。『祝・万枚達成!』今日の日記はこれで決まり!!









甘かった・・・。


 とにかくBIGが引けない、ハズレが来ない、REGが引けない、サバは単発ばっか、とストレスの溜まる展開が延々と続く。獣王設定6と聞くと=万枚と勘違いしてしまいがちであり、チョビさんも勘違い野郎の一人。ちょっとハマれば怒りを覚え、サバが引けないと涙がちょちょ切れる。楽しいと思ってた設定6。万枚確定だと思ってた設定6。全ては引き弱で相殺されてまった(涙)。

獣王 5.6枚交換 設定6
プレイ数      9450プレイ
BIG確率      1/497.37(19回)
REG確率     1/1181.25(8回)
ハズレ確率    1/325.62(29回)(初当たり回数27回)
投資金額     20k
獲得枚数     9925枚

 とにかく回せるだけ回したんだけど、純増枚数約9000枚、PAYOUT率131.48%。う〜、情けない。

今日の結果............................157000円


7/17日 一ノ関ララフェスタ 獣王 

 いわゆる『設定6を探せ』的なイベントが行われているララフェスタへ。結果は惨敗だったけど、いくつかの収穫もあった。

@朝1の高確率台が分かる「右上ランプ」の判別が出来るようになった。
A(こいつサクラ?)と思ってた奴が実はサクラじゃなかった。

 Aはまだはっきりしないけど、@に関しては完璧。客付きの悪い店で高確率の台だけ打てば日当確保・・・無理か(笑)。

今日の結果............................30000円


7/16日 一ノ関MAX、ララフェスタ いろんな台 ☆☆☆

 午後5時。ドン2の設定6(と思われる台)で箱をカチ盛っているチョビさん。・・・と、ここだけ見れば楽勝ムードプンプンな訳ですが、今日は午前中にチョンボしちゃって・・・。

 ってのも、一ノ関MAXで『ハナビ、サンダー、ドン2に設定6があるよ』というイベントが催されていて、チョビさんこっちに参加しちゃったんだ。ところがどっこい、判別すれど判別すれど設定4以下ばっか(涙)。サンダーはサンダーでBIG中の子役確率は 設定6をも上回るのに、BIG、REG確率は設定1を下回る始末。ハナビとは違ってBIG数回引かないと設定が見えてこないからついつい投資がかさんじゃって・・・気が付きゃ33kほど負けてた。

 (今日はもう帰ろう・・・)そう思いながら、偵察のつもりでララフェスタに立ち寄ると、T君(ガセネタ多数)がオオハナでカチ盛ってる。

T君  『今日は各機種に設定6があるって店員さんが言ってたよ』

 こ・・・これはインサイダー情報なのか、はたまたいつものガセネタなのか判断が難しい。ただ、確かに獣王に設定6があるのは確認できる。しかも運が良いのか悪いのか、BIG確率が1/200のオオハナ(BIG8回)の台が空きやがった。

T君  『あれ多分設定6。』

 よし、騙されよう。

 ダ〜マ〜さ〜れ〜た〜(笑)。いや、決してボッコボコに負けた訳ではない。むしろ増えた。ただ設定6じゃ〜ないって感じ?その後に移動したドン2はBIG、REG確率共に設定6を上回り、MAXで投資した分を差っ引いてもお釣りが出るほど勝てたけど。ああ、朝からこっちにいれば・・・

今日の結果............................3500円


 日頃の生活費は勿論のこと、週1〜2回の仙台⇔実家の交通費、アパート代やら駐車、携帯料金に加え、プータローなのに律儀に払っている市民税やら任意保険の数々(&競馬資金)・・・はっきり言って

やってられませんわ!!


 もうヤバいっすわ。今年のスタートはバブルまっ盛りだったのに、気が付きゃ貯金は底をつきかけている。そりゃそうだ、ここ数ヶ月は学校が忙しくてロクにスロットを擦る暇なんぞ無く、収入源はゼロ。最初のうちは余裕ブッコいていたのに、 最近ではプレステのソフトを片っ端から売ってる始末。来たよ、遂に来ちゃったよこの時が。今打たなきゃいつ打つの?っつ〜か、軍資金さえままならないこの情況(ぶっちゃけた話、貯金額は110kしか残ってない)、どう乗り越える?天才チョビさん!!

7/10日 前沢マツヤ ハナビ、デカドンちゃん2 ☆☆☆☆☆☆☆☆

 っつ〜訳で、この日から本格的なスロ復帰。復帰第1戦は今年初めにたらふく勝たせていただいたMM店改め前沢マツヤ。ピクシー軍団とのやりとりで避けていた店だが、イベント内容が「ALL設定バトル(全機種に全設定を置く。告知等一切ナシ)」に変わり、立ち回り能力の無い彼女等は消えてしまった模様。 まっ、自分はハナビでしこしこ判別するから問題ナシ。勝たせていただきます。

 しかし開店前から予想外の展開。(2〜30人くらいだろ)と思い、余裕を持って店に着くと午前8時半で既に50人ほどが並んでいる。(さ・・・さすがにヤバイ。)ドキドキしながら店に入るとハナビのシマだけ閑古鳥が鳴いている。どうやら先客は獣王やオオハナに流れたようで一安心。 適当に台を選んで実践開始。

 1台目、SSD判別をするも手応えが悪い。(こりゃダメか?)と思った矢先にBIG到来。これで持ちメダルが出来て一安心。肝心の設定はやっぱり4以下で速攻移動。対抗台が埋まってしまったので何気に隣に移動するとこれがビンゴ!!確実に設定5はありそうなクレジット推移に喜びを隠しきれないチョビさん。 後は確率通りに引ければ・・・。







 あ〜ん、嬉しいよ〜。引きよわ直ってるよ〜(笑)。肝心の設定も6が確定したし、久しぶりのハズシもなんとかこなせたし。しかも午後9時半にデカドンの設定6が空くという幸運に見舞われ勝ち金大幅アップ!!さすが天才、冴えてるね。

ハナビ+デカドン2 等価交換 設定6
実働時間     12.5+1h
BIG回数      33+4回
REG回数     18+2回
投資金額     15k
獲得枚数     約4500枚+約2000枚

今日の結果............................118000円


7/12日 前沢ボンボン いろんな台、サーフトリップ ☆☆☆☆☆☆☆

 前日は学校が午後9時まであり、正直疲れていた。なもんだから、ボンボンで『クレ落ち台の1/2が設定5』というイベントに対してもあまりやる気が沸かない。さすが社会不適応者、この根性の無さは特筆ものだ。しかしそんなことばっかりも言ってられないのが現状でして、石にかじりついても打たなきゃいけない。 それくらいの事は自覚しております。で、散々悩んだ挙句、(今眠ったら絶対起きれない)という理由で、午前3時に仙台を出発する事になりました。一番辛い選択を選ぶチョビさん、まだ根性残ってるようですね。

 しかし家を出てからしばらくすると、意識が飛び飛びになってくる。そりゃもう強烈な睡魔。(あかん、あかんがな!!ここで寝たら先頭取れへんがな!!)そう思いつつもコンビニの駐車場に止まるやいなや、シートを倒して熟睡チョビさん。あっか〜ん!!

 午前6時半、けたたましい音にビックリして起き上がるチョビさん。おっとそうだった、こんなこともあろうかとアパートから持ってきた目覚し時計が役に立った。朝の渋滞に巻き込まれる前になんとかコンビニ(古川市)を出発し、午前8時にボンボン到着。先客ナシ。途端に襲ってくる恐怖と不安。 (ま・・・まさかこの1/2って恐ろしく『低確率』なのでは??)

 午後9時。開店である。客は3人である。もはや絶望的である。しかも他の2人もよりによってハナビを選びよる。(あっ・・・あっか〜ん!!)本能的にハナビのシマを去るチョビさん。こうなりゃ一発勝負で獣王勝負じゃい!!と10kほど突っ込むも手応えナシ。っつ〜か、後から来た奴が速攻でクレジット落とした。オオハナ移動。隣がクレジット落ちた。ハナビ・・・既に落ちている。お・・・終わった?

 い・・・いや、まだ1機種、夢の持てる台が残っとる。先月唯一勝っているサーフトリップだ。既に3台ほどがBIGを引いているが今だクレ落ち台は未発掘。(チャンス!!)とばかりに打つと僅か2kでBIG到来。ドキドキしながらクレジットを見つめると・・・残念落ちず。速攻移動しようとしたのだが、運が良いのか悪いのか、僅か3%の『250Gのサーフィンタイム』に突入していまい、 動くに動けず。ウガ〜!!

 結局20分ほどを要してサーフィンタイム終了。コインが増えたのは嬉しいが、残った台は減っている。既に他の台で敗れた残兵が群がってきているからである。(どうかんがえても・・・こりゃ違うだろ)って台に座り勝負再開。まさにこれが奇跡の始まり。

 冒頭の星の数からもわかる通りこれがクレ落ち台だった訳で。しかも1/2にも当選してた訳で(笑)。初当たりSRは4回と少ないものの、継続率が良かったために結構勝たせていただきました。いい感じです。楽しいです。眠いです。

サーフトリップ 等価交換 設定5
実働時間     11h
BIG回数      20回
初当たりSR回数 4回
投資金額     18k
獲得枚数     6004枚

今日の結果............................102000円


7/13日 前沢ボンボン、一ノ関玉次郎 ハナビ、ドン2 

 昨日に引き続きボンボンで勝負。ってゆ〜のも、今日は去年さんざんお世話になった『ドンちゃん祭り』な訳であって、このイベントでは確実に設定5がある訳であって、すなわち判別おやぢのチョビさん独壇場!!な訳であって。朝から『勝ったも同然モード』でいたのも今では悲しい思いでな訳であって(涙)。

 だってさ、10台中5台判別して設定5見つかんないんだぜ!!しかも天才チョビさんが選び抜いた5台だぜ!!こりゃどう考えても設定5を使ってないとしか思えない訳で。オオハナ、ドン2も全然出てないし・・・よくよくメールを見ると『設定5』の言葉は一言も出てきてない訳で(爆裂高設定って言葉はでてきたが)、(なるほど納得)と一ノ関方面へ向かう訳で。

 まずはララフェスタに到着。しかし常連さんが既に高設定台を占拠している様子。この店は獣王(だけ)に力を入れているので他の台はあんま期待できないんだよね。って訳で8枚交換のラッキーに移動。設定6イベントの台はサンダーV。うそつけ!!設定6なんざ1台も入ってないくせに(多分)。ハナビでも堂々と設定4以下入れてるからな、この店。でも好きだ。

 次に向かったのは7月10日にリニューアルした『奥州屋玉次郎』。この店はオープン当初谷村ひとしも絶賛した出玉だったのに今じゃすっかり閑古鳥が鳴いている。そんな状況を打破するべく、店長を変えたらしいのだ。それにしても店長変更の張り紙と共に書いてあった文書には泣けた。

「当店は長らく『出玉日本一』を掲げておりましたが、最近はどの店も似たような形態で、気が付くと当店もどの店とも一緒・・・いや、それ以下の店になっておりました。(中略)イベントを催しても期待を裏切るようなイベントばかり・・・(中略)。」


出玉日本一悪いボッタクリ店じゃわい!!


 んでもちょっと笑えたのでドン2打ってみた。いやさ、そこまで言うんだったらやる気ありそうじゃん。な〜んも変わってなかったよ(笑)。

今日の結果............................18000円


HOMEへ