スロ&パチ日記     1月編

1/30日 ブルドッグ 

 一ノ関にはとてもおいしい大判焼き屋があるのだが、その店には駐車場が無いため路駐をして買い物を済ます事が多い。当然この日も路駐した訳だが、買い物を終え車に戻るとおねえさんが車の窓をしきりに叩いてた。ナンパか?

おねえさん 『ちょっと!さっきからずっと車出せなくて困ってたのに一言のあやまりもないの?』
チョビさん  『・・・へ?』

 よく見ると私の車がおねえさんの車の出口をほんの少しふさぐ形で駐車していたようだ・・・ってゆ〜か、俺なら余裕で出れるんですけど?おねえさん運転ヘタ?

おねえさん 『ちょっと!なんとかいいなさいよ!』
チョビさん  『あ・・・すいません、気付きませんでした。ほんとごめんなさい』
おねえさん 『いえいえ、こちらこそすいません』
チョビさん  『・・・へ?』

 怒っていたのに最後はあやまるおねえさん。途中で生理が収まったのか?とても不思議だ。

 で、今日の勝負。ブルドッグが食えると踏んだまでは良かったが、既に末期状態なのはいかがなものか?そりゃあのゲーム性はヒドイよ。クソだよ。でも稼動無くして収入無し・・・って訳で強引に稼動したら負けた。自力BIGが1回もなかったのも原因か。

今日の結果............................10000円


1/29日 リノ、ブルドッグ ☆☆☆☆☆☆

 前日吐き出しきれなかったリノを打ちに朝から。(た・・・頼む、据え置いてくれ〜)と願いながら打つ事数分、膨大なストックがあっさりと消えてしまった事に気付くチョビさん。一体あのストックはどこへ行ってしまったのだろうか?早く出てくれリノX!

 せっかく早起きしたのに目的が無くなってしまった。とりあえず・・・と近場のパチ屋でリノを擦ってみるも据え置きしてる店って少ないね。気が付きゃ12kほどへこんでる。最近は稼動もさっぱりで・・・分かっちゃいたが完全なる末期症状。リノオンリーで食っていくのはもはや限界のようである。ってことは新たなメシの種を探さなきゃいかんってこと?ってゆ〜か、実はね・・・

 数日前に新たなネタをゲットしている訳っスよ。まだ試してないけどリノよか破壊力はありそうな感じ。某店で狙い台『ブルドッグ』に座りネタを試してみると・・・おおっ!ホンマや!こりゃいけるっ!ただこの打ち方をしてるとREGが入りづらい気がしますね。理由は大体分かっているのでそこんとこ微調整すれば第2バブル期到来も夢ではありません。

今日の結果............................64000円


1/28日 リノ ☆☆

 そういえばもうすぐオリンピック。俺の中ではワールドカップの印象がデカすぎてすっかり忘れ去られた存在です。みんなもそうでしょ?

 今日はリノを打つため北から南へ。最後に打った長命ヶ丘ゲームセンターで相当数のストックが残されているであろう台をGETしたけど悲しいかな吐き出しきれず。この店すぐに設定変更するんだよなぁ・・・。

今日の結果............................9500円


1/26日 アネックス リノ ☆☆☆☆☆☆

 朝刊を見たら田中真紀子が泣いていた。なんでも『言った言わない』で国会議員のおっさんとケンカしてるらしい。片方が嘘をついているのは間違いないのだが正直どうでもいい。雪印食品も嘘をついてお金を騙し取ろうとしてたけど、これまたどうでもいい。

 今の世の中不景気だ。悪さしようと嘘をつこうと自分の私利私欲の為ならしょうがない気がする。だって貧乏嫌だもん。誰だってお金欲しいもん。最近の不祥事に文句言ってるおばさんも大金目の前にしたら絶対悪さする(と思う)。どうしても悪さしないでお金儲けしたい・・・ってんならリノ打っとけ。

 で、今日の勝負。今日で12日間連続稼動で疲れもピーク。ってことで稼動は僅か2時間、時給10000円強。働く気も失せるような収支を叩き出している今月。こんなんでいいのか・・・。

今日の結果............................21000円


1/25日 コスモ、アネックス ダブルチャレンジ、リノ ☆☆☆☆☆☆

 高設定台の抽選の為に久しぶりに岩手。1回目の抽選は外したけど2度目の抽選で赤玉GET!!ってゆ〜か残り2台で残り2玉。ハズレる訳ないんだけどね(笑)。ダブチャの設定5かリノの設定6か・・・当然前者で。

 午前12時。出玉は順調ながら・・・明らかにおかしい挙動の我がダブチャ。私の記憶が確かならばBIG終了後100Pは天使から悪魔に変わる事は無いはず。ところが30プレイ前後で悪魔に変わったりする。と思ったら3プレイで天使に戻ったり。(もしかして裏・・・)なんて思ったり。ってゆ〜か飽きただけだったり。 つまらなかったら高設定でも捨てていいのだ。今は何をやっても許されるよ俺。かっこいいぞ俺。うんこちんちん!

今日の結果............................56000円


1/24日 リノ ☆☆☆

 小中時代の同級生で仙台に住んでいるK君(板前さん)が店長に昇格した。正確にいうと現オーナーに引き抜かれて店舗を任された訳なんだけど、これが非常に大変らしくて。今までの営業スタイルが『つまみ程度しか出せない居酒屋』だったんだけど、K君の目指す営業スタイルは『高級和食屋』。元一流和食店(料理の鉄人がいるお店!)で働いていた彼、当然と言えば当然なんだけど・・・。

チョビさん  『どうよ?』
K君     『ぼちぼち・・・いや、ヤバイ(笑)』
チョビさん  『料理とかどんなん出してんの?』
K君     『・・・出してない』
チョビさん  『・・・へ?』
K君     『客が来ないから出してない』
チョビさん  『そりゃヤバイな(笑)。メニューは?』
K君     『・・・出してない』
チョビさん  『・・・へ?』
K君     『客が来ないから大量に仕入れ出来ない。ゆえにメニューは出しとらん』
チョビさん  『おいおい、じゃ客は何食ってんの?』
K君     『とりあえず強制的にコースを選んでもらう。で、俺が勝手に作る』

ひぃぃぃっ!!そんなお店で飲みたくないよ〜!!でも料理の腕は超一流なので仙台在住の皆さん、ぜひ行ってみてください。『風土木』ってお店だよ。

 で、今日の勝負。いつも通り。

今日の結果............................21000円


1/23日 リノ ☆☆☆☆☆☆

 わらしべ長者って話知ってる?わらにハエをくくりつけてぶんぶん遊んでたら、それが反物になって馬になって・・・で最終的には億万長者になるって話。

 で、今日の勝負。店に入ると入口に1000円札が落ちてた。当然ねこばばして軍資金にするチョビさん。適当に台を選んで(この1000円で当たったらかっこええな)とか思いながら打ち始めるとホントに当たる。これが2連して軍資金確保、あとはトントン拍子で。プチわらしべ長者。

今日の結果............................65000円


1/22日 リノ ☆☆

仙台のリノは既に末期状態。ハイエナが打ってた台をハイエナし、ハイエナに譲る。そんな野生の王国状態の店で確実に勝つにはセンスが必要です。

今日の結果............................18500円


1/21日 リノ 

 金子君と一緒にリノ打ち。私の収支に驚く彼もリノでガンガン稼ぐ宣言。しかし彼には根性&センスが無い。この日は2人で60k近く負けた。まあ俺の場合は付き合いで打ったからしょうがないけど、金子は引き弱だしセンスのかけらも無いし。お互い『来月は豪遊しようぜ』宣言してるけど、どうだかなあ・・・。

今日の結果............................34500円


1/20日 サンダーVU、リノ ☆☆☆☆☆☆

 西多賀タイガー時代の友人(スロプロ)から1年ぶりくらいに電話がかかってきたよ。

W君     『お久しぶりです』
チョビさん  『おうよ。どした?』
W君     『実はサンダーVUの天井のことで教えて欲しい事が』
チョビさん  『お・・・おうよ』
W君     『あれって1200はまると天井らしいですけど、BIG間ですか?それともボーナス間ですか?』
チョビさん  『・・・へ?』
W君     『あと、あれって2連確定なんすかね?』
チョビさん  『さあなぁ・・・』
W君     『あっ、もったいぶらないで教えてくださいよ』
チョビさん  『じゃ正直に答えてやる。天井って何ですか?2連ってなんですか?そもそもUってATあるんですか〜っ!?』

 電話切れた。

 で、今日の勝負。どうやらリノばっか打ってるうちにいろんな新台が出てきた模様。こりゃ乗り遅れちゃいかん!とVU初打ち。天井拾って2連させたのに収支マイナス。カスタマイズが面白いね。

今日の結果............................64000円


1/19日 リノ ☆☆☆☆

 本格的に宮城県で勝負する為にいろんな店舗を探索。試し打ちしながら優良店探し。仙台は末期だけど古川〜大和町辺りはまだいけるか?

今日の結果............................25000円


1/18日 コスモ 爆釣 ☆☆☆

 え〜・・・長い間更新を休んでいてゴメンナサイってゆ〜か、FTPの不調で更新どころじゃありませんでした。何度更新しようとしても『接続中・・・』の文字から先に進んでくれないんすよ。やっと復活したんでこれからは楽しい日記を毎日更新・・・ってそれどころの騒ぎじゃないっす!!



スーパーリノが消えたった!!




遂にこの日を迎えてしまいました。今月の収入の6〜7割を占めるであろうスーパーインチキマシンがJ−遊から姿を消しました。他店でも虫の息ですねってもはや岩手県で稼ぐのは不可能だってば!!ってことで明日から宮城県(古川、大和町辺り)出勤です。

 で、今日の勝負。末尾8の日はスロットフェアーの水沢コスモ。Vライン台の何割かは設定5、6を使用していますよ。早起きだけが特技のチョビさんは午前7時から並ぶも前の方々の台の掛け持ち&仲間だったらうれしい割り込みサービス付きで狙い台どころかVライン台すら座れんかった。でも大丈夫、ここでキレて帰るのが今までのチョビさん。じっと耐えるのが今のチョビさん。

 ほら空いた。掛け持ちで台を選ぶ人達ばっかりだから空き台整理した途端に数台空くんだよね。希望とは全く違うけど『爆釣』のVライン台に座れたよ。この台はっきり言って何にも知らない。確率とか、どうなればアツイかとかサパ〜リ。とりあえず設定発表があるまでは打っとけ!!

爆釣 5.5枚交換 設定5
実働時間     4h
BIG回数      8回
REG回数     6回
投資金額     3k
獲得枚数     886枚

 頭上に『高設定・D』の札が刺された時は正直嬉しかったんだ。でもさ、サブ基盤の設定5ってハイリスクハイリターンな訳じゃない?今の自分そんな無理しなくても大丈夫だから。ってことで捨ててみました。速攻で座られたけど全然悔しくないよ、お金持ちって余裕あるね。

今日の結果............................13400円

ちなみに。

7日の結果...............................30000円
8日の結果...............................4000円(獣王50000円もキンパル54000円)
11日の結果............................47000円
12日の結果............................74000円
15日の結果............................68000円(オオハナ設定5・・・涙)
16日の結果............................33000円
17日の結果............................35000円


1/6日 J−遊、コスモ スーパーリノ ☆☆☆☆☆☆

 最近の日記では平気に『ハイエナ』という言葉を使っている。がしかし、元来ハイエナは嫌われる行為な訳であり、自分もあまり好きな行為ではない。俗に言う『目先の欲』に負けて繰り返し行ってきた訳だが、今日久々に考えさせられる場面に出くわした。

 いつものように夕方出勤でJ−遊。見ると1台だけモノ凄い勢いでハマっており、打っている女性(カップル。結構かわいい)は相当な金額を投資している模様。彼氏がなまじっかスロットに詳しいらしくしきりに『ストック吐き出されるまで頑張れ』と応援。(こりゃしばらく空きそうにないな)と休憩所でテレビ観戦、1時間後に戻ると台は空いていた。

 (おっ、ラッキー)幸いストックは途中2回しか吐き出されておらず、5、6個は計算できる状態。案の定B4R6を吐き出しハイエナは成功した訳で心の中でガッツポーズだよ、さて帰ろう。。。と後ろを振り向くと

さっきの彼女(やっぱりかわいい)が立っていた


 なんか非常にくやしそうな、悲しそうな、タイタニックを見た後のような、やりきれない目をしていたので途端に申し訳無い気持ちが押し寄せてくる。もちろん俺の行為は悪くない。俺が座らなくても結局他の誰かがストックを放出する訳だから。でもなんでだろう、こっちまで悲しくなってきてしまう。彼女が結構かわいいからなのか?いや違う、俺は今までやられた人の 気持ちになる事を忘れていた。ハイエナする人はHAPPYでも、その裏には一生懸命働いて貯めたお金を一瞬で失う人間もたくさんいるのだ。ああ、どんどん悲しくなってくるよ。彼女が彼氏と帰ろうとしていたのでなぜか分からんが後ろをつけてみる。あっ、どうやら泣いてるようだ。泣くくらいなら打たなきゃいいのに。でも俺もよく泣いてたなぁ・・・コイン返そうかな?

彼女  『なんであんなバカっぽい奴がメダルいっぱいでるのよ?くやしい!!』



チョビさんはバカじゃありません




 ストック残したままのあなたに言われたくありませんね、ってゆ〜か俺ホントは頭いいんだぜ!!今は在野に埋もれてるけどそのうち軍師確実だし、自分で『頭イイッ!』って言う奴が1番頭いいんだ。知らない女にバカ呼ばわりされたこっちがこんちくしょうっ!!

今日の結果............................24000円


1/5日 コスモ スーパーリノ、オオハナビ ☆☆☆☆☆☆

 日立で働いてる地元の同級生にコスモでばったり出会った。そろそろ帰るというので軽く話でもとマックへ。彼は現在会社内にある学校で短大卒の資格を取ろうとしている(全く働かない)らしい。

チョビさん 『へえ、んじゃ給料貰えないだろ?』
T君     『いや、月々10万ほど貰える』
チョビさん 『マジで?ま・・・まさかボーナスなんてことは・・・』
T君     『そのまさか。○○万貰えるよ。』

 ひぃぃぃっ、日立けっこう危ない聞いてたけどまだまだ大丈夫だね。その後『チョビはまだプ〜タロか?』って話になってきたので逃げ出したよ。『夏には働いてるよっ!!』と捨て台詞を残して・・・

 で、今日の勝負。末尾5の日は末尾5の台がおすすめ!!というコスモ。早めに並んだ結果が『抽選』という答えだった訳だが、スーパーインチキで抽選回数UPさせる方法が見付かったよ。常連ヤンキーは抽選漏れしても5、6人後ろに強引に割り込んで再び抽選するんだけど、自分もヤンキー兄ちゃんの友達のふりをして 割り込むんだ。結果速攻で3回も抽選出来たけど全部ハズレ。抽選モノに弱いなあ。

 さて抽選に漏れたら立ち回りは決まったも同然、リノハイエナ作戦(朝からバージョン)決行だよ。

おやじがハマる→チョビ盗む。おばちゃんハマる→チョビ盗む。脳みそ足りないヤンキーハマる→チョビ盗む→ガン飛ばされる→コイン持って逃げる

 ほ〜らあっという間に1カチ完成だよ。ちなみにウロウロ侍中は朝から来ていたRXRさんにコインを預けてたので5.5枚交換のハンデも見事に克服。やっぱり脳みそ足りてる人間は違います。その後はちょこちょこハイエナをくり返しながら徐々にコインを増やしオオハナ設定5の抽選(RXRさんが引いて俺にくれた。助かりました!!) 台で1000枚ほど増やす。閉店までいたけど打った時間は5時間ほど。凄い時給だなあ。

今日の結果............................61000円


1/4日 アネックス、コスモ スーパーリノ ☆☆

 アネックスの駐車場に着くとY君(元M店店員)と遭遇。『ララで30k負けちゃったよ』と怒っているY君に『そう言えば彼女と別れた事HPに書いちゃった』と告白(注:このHPは知り合いが数多く見ている)



ひぃぃぃホントに怒ったよ




 それはそれはもの凄い形相な訳でこの怒りは簡単に収まりそうにないよ。ど・・・どうすれば許してくれる?

Y君     『情報提供料50万払え』
チョビさん 『む・・・無理だよぅ』
Y君     『じゃ今日負けた30kだけでも払え!』
チョビさん 『それも無・・・いや、無理じゃないかも』

 今の俺にはリノがある。さすがに自分のお金で打つのは嫌だけどY君におすすめの台を譲るくらいなら。ってことでアネックスでY君とハイエナ。狙い台を待つこと30分、遂にアッツい台が空く。

チョビさん 『こ・・・これ打ってみそ』
Y君     『出なかったらぶっ殺す!』

 ひぃぃぃ随分古い脅し文句使うなぁ。でも大丈夫。見る限りストックイパ〜イあるよ。案の定速攻で13k勝ち。

Y君     『たまにはお前も信用出来そうだな』

 おっ、食いついてきましたね。コツさえ掴めば1人でも大丈夫っしょ?ってことでY君を残し水沢コスモ。しかしあんまり良い台が空いてない。数時間粘った挙句(せっかくここまできたんだから)と妥協しまくりの台選び。案の定投資金額かさむかさむ。気が付きゃ閉店30分前。ここでY君から電話。

Y君     『おう。取り返したぞ』
チョビさん 『えがったね。俺ストックした分吐き出さんといかんから電話切ってもええ?』
Y君     『おう。もう2度と変な事書くんじゃね〜ぞ。ちなみにな、彼女とはヨリ戻したぞ



はぁ?




今日の結果............................3000円


1/3日 J−遊 スーパーリノ ☆☆☆☆☆☆

 フードバトルクラブ、今回も白田君が優勝したよ。小林君が1番強いと思ってたけどレベルが違かったね。ちなみに俺はココイチの大盛り完食出来ません。

 で、今日の勝負。1台目でB3R2、2台目でB3R1と確実に料理して日当確保。そんな時に1190プレイ回っているキンパルが空いた。(こ・・・これは!!)と思ったけど天井突破が怖かったので観察してみる。結果は1204プレイのBIGからあっという間に1カチ完成。あ〜もったいね。

今日の結果............................23000円


1/1日 J−遊、アネックス スーパーリノ ☆☆☆

 皆さんあけましておめでとうございます。相変わらずの不景気で就職先が見つかりません。そんなさなか高校、大学時代の同級生H君にパチ屋で遭遇したよ。大学中退、公務員試験も落ち続けていた彼が今では法律事務所で働いているんだと。なんだか悲しいなあ。

 で、今日の勝負。もはや勝ちパターンを確定させたと言っても過言ではないリノ。ハイエナ客のほとんどは500プレイ以上回っている台を選ぶ傾向があるようですがアホですね。そんなん選ぶから1000オーバー食らって死んじゃうんですよ。正しい台選びをしてる人、一ノ関は少数です。ぬるいなあ。

 ってことでスタート僅か1時間でBIG6、REG2拾って日当確保。ひぃぃぃ『シャチョサンオ金イパ〜イ持ッテルネ。ジャブジャブ捨テテッテクサ〜イ』状態だよ。ところがその後アネックスで1/1500の台を選ぶとストックがREG1だけ。しかもロングRT引きまくりで32kぶっ飛んだ。俺もシャチョサ〜ン。

今日の結果............................4000円


HOMEへ