スロ&パチ日記     6月編

6/20日 花泉ボンボン いろいろ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 歴史的敗戦も数日が過ぎ、結果を冷静に見つめ直せるようになってきた。打った台はオオハナ20k、キンパル4?k、ツイスト7?k。最初にオオハナ設定5イベントでBIG引けずに敗退、前沢マツヤでストックイパ〜イありそうなキンパルで更にストックを貯め、最後にツイストREG間2000はまりを食らって終了。 特にツイストはREG成立後BIG変換を試みた(全部で5回)のだが、ほとんど失敗。っつ〜か半コマ目押しの厳しさを肌で味わう事が出来ました。相当なストックを残したけどあのまま打ち続けても更にストックを貯めただけだったと思う。それくらい難しく感じたよ。

 で、今日の勝負。終わったものは仕方が無い。少しずつ返していくしか方法はないよね、ってことでクレ落ち1/2設定5イベントのボンボン。なんとか開店に間に合った・・・と思いきや新台入替で12時オープンとのこと。ワールドカップ中だというのに不謹慎な店だなあ。そこらで時間を潰す。

 12時になり店内に入ると『クレ落ち・・・設定5確定!』みたいな張り紙が!どうやら今日は放出日のようで。ハナビ片っ端から判別するもことごとくOUTで残り2台になったらオヤジ2台とも占拠。ありゃりゃっとハナビを諦めオオハナを片っ端から打つもBIG引けないから設定が分かりません。お・・・終わった?

 いやいや。最後に何気なく座ったキンパルが3PでBIG→設定5確定。これが10連かましてストック放出完了かな〜って感じで即ヤメ。なんとか勝った!

今日の結果.......................40400円


6/17日  某店 某台 

 何も言う事は無い。自分の立ち回り、運、技術全てにおいてまだまだ未熟だという事を改めて思い知らされた。機種はあえて伏せさせていただくがストック機、A-400とだけ言っておこう。自分の投資限界金額(99k)を越えたのもストックを吐き出す為である。 もうこの機種を触る事は2度と無い・・・と思う。っつ〜か1日でサラリーマンの給料がぶっ飛ぶなんて今だ信じられない。この日記を書いていても思い出すだけで怒りが込み上げてくるし、自分が大馬鹿野郎だと再確認出来た。しばらくスロットは見たくも触りたくもない。

今日の結果.......................132000円


6/16日  一ノ関ラッキー ハナビ ☆☆

 日本がベスト16に残った影響はとても大きいらしく、更にベスト4に残れば経済効果は5〜6000億円も期待出来るんだって。考えてみれば俺もチケット代17k(定価)の他に交通費、FIFA公認携帯ストラップ(1k×5)等々、経済効果に一役買ってるし。しかしパチンコ業界は 恩恵にあずかりつつもボッタクリ営業で利益を上げようとしているようだ。日本代表のTシャツを着て、応援ソングをガンガン流す・・・でも出玉はボーナス月間とも重なっていつもよかボッタ。皆さん今月負けてませんか?

 で、今日の勝負。こんなボッタクリ月間だからこそ8枚交換でも確実に高設定に座りましょう。朝1チェックしてみると変更後の台が2台。昨日俺が打ってた台と昨日1番死んでた台だ。(う・・・うわ〜っ、簡単過ぎっ!)そう思いつつも変更台はあえて避けます。なぜなら店長が私の立ち回りをチェックしているから。 最近一発ツモが多かったせいか要注意人物になったみたいね。ここは昨日2番目に出てた台の据え置きを狙ってみましょう。

 はい、こっちも設定6。一発ツモです。ってことは昨日は設定6が最低2台あったってこと?もしかして優良店?ただ『全台設定6』ってのは絶対ウソですが。判別出来る人にとってはおいしい店のようですね。店名公開しときます。

ハナビ 8枚交換 設定6
実働時間     9h
BIG回数      19回 (2パン1回)(1パン1回)
REG回数     17回 
投資金額     10k
獲得枚数     1400ちょい

 今日も閉店まで粘ろうと思ったのですが腰の痛みが激しく、途中でギブアップ。ちなみに今月初めて引き負けしました。が今までの引きを考えれば負けないだけ御の字です。

今日の結果.......................8000円


6/15日  一ノ関某店 ハナビ ☆☆☆☆☆☆☆☆

 おかんが俺の部屋を勝手に掃除してた。今更見られてはずかしいものなんて何一つ無いはず・・・そう思いながら綺麗に片付いた部屋をチェックしてみる。・・・!!
















大人のおもちゃが無くなってるっ!!












 ひ・・・ひいっっっ!!エロ本、エロビ、エロマンガ・・・こんなん見付かってもはずかしくもなんともないが大人のおもちゃが発見されたのは誤算だよ。っつ〜か普通撤去するか?返してくれとも言えないし、おかんはいつも通りだし・・・終わった。

 で、今日の勝負。土、日は8枚ハナビ設定6の日。今日も1台目で設定6を発見すると機械の心を武器に閉店まで打ち倒す。

ハナビ 8枚交換 設定6
実働時間     13.5h
BIG回数      36回 (2パン3回)
REG回数     30回 
投資金額     6k
獲得枚数     6100ちょい

 今月はの稼働時間が多いせいか腰が非常に痛い。後半の稼動に影響が出そうだ。

今日の結果.......................71500円


6/13日  花泉ボンボン、一ノ関MAX ハナビ、ドン2 ☆☆☆☆☆

 平日はみんな仕事に出掛けているので家にいるのは義姉と甥っこだけ。チョビさん仕事お休みの時はさながら夫婦みたいだ。

おねえさん 『チョビちゃん、ごはん出来たわよ、食べる?』
チョビさん  『た・・・食べます』
おねえさん 『おいしい?』
チョビさん  『う・・・うまいっす。ついでにデザートも食べたいんすけど・・・』
おねえさん 『ごめんなさい。デザート買うの忘れちゃったのよ』
チョビさん  『じ・・・じゃあ変わりのデザートをば・・・』
おねえさん 『なにか買ってきてるの?』
チョビさん  『お・・・おねえさんをいただきたいです!!』
おねえさん 『な!?変な冗談はやめてよ!私はあなたの姉なのよ!』
チョビさん  『そんなん関係無いっす!!どうせ昼間は誰もいないんだし楽しんだほうが得かと!』
おねえさん 『だめっ!一線を越えたら引き返せなくなるわ・・・』
チョビさん  『そんなん言っても体のほうは正直でっせグヘヘ・・・』

 なんてことは起きるはずが無く、普通にメシ食って甥っこのお守りを手伝わされてます。ついでにうちのじいちゃん交通安全協会の会長なのに酒気帯びとノーヘルで捕まりました。

 で、今日の勝負。花泉ボンボンのクレ落ちイベント。8台中7台目でやっとこさクレジットが落ちるもSSD判別では設定4以下の結果が出た台。(あれ?間違ったか?)と再度判別し直すもやはり設定4以下ということでボーナス直後はどこのイベントもこんなもんなのだろうか?そういえば獣王も全台低確スタートだったし。

 コインを流して次の作戦を練る。(とりあえず3k勝ち・・・このまま帰ってもいいんだけど・・・)考えた挙句に設定6がある一ノ関MAXドン2。BIG確率1/400以下、REG確率1/330という台を打ってBIG10回、REG6回。設定2の確率だったけどBIG獲得枚数が多かったので予想以上に勝った!!

今日の結果.......................17000円


6/10日  花泉ボンボン ハナビ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 世間は日本の初勝利に酔いしれているようですが私の中ではメキシコがアツイ!ほとんどが家族連れorカップルor友人連れというなか1人でワールドカップ観戦しても盛り上がらないだっろ!!って思ってたらそんなことはなく メキシコ人サポーターと写真取りまくりで良い思い出が出来ました。頑張れメキシコ!!

 で、今日の勝負。スロットデーは確実においしい花泉ボンボン、では『ドンちゃん祭』なるイベントはどうなのだろうか。もし設定5が隠れていたらそれこそ究極の店と言えないことも無いような気がしないでも無い。

 到着すると既に数台回されており朝1判別は使えない状況。とりあえずSSD判別を駆使しながらそれっぽい台で勝負、BIGが引けたら確実に判別・・・をくり返しながら設定5を探す。探す。探す・・・4台判別してALL設定4以下(全8台)。残りの台の判別も しようかと思ったが夢を壊してしまうとこのHPを見ている花泉近辺の方に失礼のような気が全くしない訳でもないのでやめておこう・・・と、今考えたいい訳でしめくらせて頂く。要は飽きただけ。

今日の結果.......................16800円


6/8日  一ノ関某店 ハナビ ☆☆☆☆☆☆☆

 世間はワールドカップで盛り上がってるけどチョビさんには全く関係の無い話だよ。今日も稼動稼動っ!

 で、今日の勝負。俺の右手が設定判別をしたがってるんでハナビのある店で勝負だよ。めずらしく1台目で設定6を確定させた後は流れ作業で13時間強。午後4時まで下皿だったのに終わってみれば3割30ホーマー達成で金本もびっくりだ。

ハナビ 8枚交換 設定6
実働時間     13.5h
BIG回数      34回 (2パン1回)
REG回数     30回 
投資金額     9k
獲得枚数     4900ぐらい

 今日も引き強で終了しホクホク顔で帰路につくと、妹から電話だよ。

妹      『おにいさま、ワールドカップに興味はありますか?』
チョビさん 『う〜ん、対戦カードにもよるけど・・・』
妹      『実は6月9日に行われる、あの夢のカードのチケットが1枚手に入りましたわ』
チョビさん 『な・・・なにっ?ま・・・まさか?』
妹      『そのまさかでございます。しかも1階席ですわよ。ご覧になりたいかしら?』
チョビさん 『イクイク〜〜〜〜〜ッ!!』
妹      『お金は前金で20k頂きます。定価が17kですから安いでしょ?』
チョビさん 『ヤスイヤスイ〜〜〜〜〜ッ!!』

 で、帰って妹にチケットを貰おうとしたら『お金が先』との事。20k渡し、夢の日本−ロシア戦のチケットを手に・・・あれ?
















メキシコ−エクアドル戦?













今日の結果.......................52500円


6/7日  水沢ダイナム ドン2 

 俺の右手が設定判別をしたがってたからダイナムに行ったのに入替で無くなってたよショック!!で、惰性で打ったドン2で負け。はっきり言ってボッタですよこの店。なぜに人気がある店なのかさっぱり分からん。ネームバリューって恐ろしいね。

今日の結果.......................15000円


6/6日  花泉ボンボン ハナビ、オオハナビ ☆☆☆☆☆☆☆

 仕事に行く途中、数人の小学生が縦笛の練習をしなが登校してたよ。縦笛って聞くと『好きな女の子の縦笛を舐める』ってよく言うけどチョビさんは舐めたことなかったなあ。小さな頃から損得勘定で動く生意気なガキだったから縦笛を舐める意味が理解できなかったんだ。あ〜もったいない。ちなみに今だったら縦笛ケツの穴に刺すよ。

 で、今日の勝負。俺の右手が設定判別をしたがってるんでハナビのある店で勝負だよ。店に到着するとハナビのシマに客はゼロ・・・これはチャンスとばかりに獣王高確率台を片っ端から打ちまくる。5台打ってBIG0、REG0、高確ハズレ3、低確ハズレ1、サバチャン0・・・

うぉぉぉっ!プ〜タロ〜をなめんじゃね〜っ!!


 ハナビへ移動→設定判別→設定5確定っ!!・・・っつ〜かこの店ぬるいですよ。設定5の台がそこかしこに捨てられてます。午後4時からはオオハナ設定5に移動。あまりの好状況にヤスさんに電話して誘ったけどきっぱり断られました。寂しい・・・。

今日の結果.......................104000円


6/5日  前沢マツヤ キングパルサー ☆☆☆

 いくつかの選択肢がある中、あえて抽選の水沢コスモを選択。普段なら引ける気がしない抽選も今のチョビさんならいけそうな気がする。か・・・勝てる!!

 で、今日の勝負。赤玉が出る気がしてしょうがないよ。歯クソ大魔王打とうか、アラジン設定6打とうか・・・そ〜れっ!ガラガラ〜











 で、今日のホントの勝負。抽選に漏れた腹いせに前沢マツヤで適当キンパル。前日、前々日共に死んでる台を打ったら今日も死んだ。きっと明日も死ぬだろう。

今日の結果.......................4000円


6/4日  一ノ関アネックス ハナビ ☆☆☆☆☆☆☆

 いよいよ日本対ベルギー戦。こんな日は適当に立ち回って適当に負けて早く帰って試合を見るのが正解ですよ。

 で、今日の勝負。30kも使った挙句に判別したら設定5が確定してしまったハナビ。一大事です。冷静に考えましょう。4年に1度のワールドカップ。しかも大事な初戦です。対して約1年ぶりの高価交換ハナビ設定5。しかも既に30k投資しちゃってます。う〜む・・・パチ屋で試合を見ながら出来るだけ回そう。

ハナビ 5.5枚交換 設定5
実働時間     14h
BIG回数      38回 (2パン5回)
REG回数     22回 
投資金額     30k
獲得枚数     6000とチョイ

 結局得点シーンはベルギー選手のオーバーヘッドしか見れませんでした。翼君もビックリでしたね。

今日の結果.......................84000円


6/3日  一ノ関J−遊 キンパル 

 キンパルの天井狙って2台とも種無し。完全な立ち回りミスで敗戦の弁もありません。

今日の結果.......................18000円


6/2日  一ノ関某店 ハナビ ☆☆☆☆☆☆☆

 おとうちゃんとワールドカップの話をしているうちに、イングランドとイギリスの違いについて口論になった。私の考えは『イングランド=イギリス』おとんの考えは『イングランドとイギリスは別の国』。どっちも譲らず、地図帳を開いて調べて見る事に。

 イギリスはイングランド、スコットランド、ウエールズの3地区に北アイルランドを含めて呼ぶようである。そもそもイギリスって呼ぶ国は日本だけ?連合国ならではの複雑な状況に次第にどうでもよくなったよ。要はあそこら辺がイングランドってことで。

 で、今日の勝負。昨日の台を追いかけてみようと一ノ関某店。昨日と出目が同じでブレ無し。はい、設定6確定。午後8時まで惰性で打って日当確保。昨日にしろ今日にしろ引き強すぎ。

今日の結果.......................54000円


6/1日  一ノ関某店 ハナビ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 今でこそ平和な日本。しかし戦前の日本は手当たり次第に攻撃を仕掛け、泥沼の戦争へと進んでいった。最初こそ勝ち進んでいたものの、情勢は次第に悪化。日本の国民は『一億総玉砕』をモットーに厳しい戦いを強いられていた。食料、物資は底を尽き、我慢も限界に。しかし日本政府は『日本軍は連戦連勝!』と虚偽の情報を流し、国民を騙し続ける。 直接戦場を見ていない国民が信用できるのは日本政府の情報だけ。かくして日本国民が“敗戦”を知った時、手元には何一つ残っていなかった・・・。

 で、今日の勝負。某店のイベントで『ハナビ全台設定6。コーヒータイム15時』と書いてあった。この『コーヒータイム』の意味はよく分からないが8枚交換のこの店、おそらく『15時に一旦コインを流してください』の意味だろうと解釈し、15時に某店到着。しかしこのコーヒーブレイク、単なるコーヒー無料サービスだった訳で、今までのイベントと何ら 変わりが無かった。ってことは・・・

 や・・・やっぱりっ!!この店の『全台設定6』は『全台のどれかに設定6があるよ』の省略形であり、決して全ての台が設定6ということではない。案の定引いたBIGを判別すると設定4以下。(だ・・・騙されたっ!!)しかし8枚交換のこの店では即ヤメは死を意味する。しょうがないのは端から順に設定判別。やっとこさ3台目で設定6をGETし一安心。

 ところがこの台、とにかくハマらない。この日の最大ハマリは300プレイほど。下皿すら飲まれることなく順調にコインが増えていく。あまりの増加スピードに隣のおばあさんが思わずこんなこと言ってきた。

おばあさん 『おんなじ設定6なのに、こんなに違うんだね〜』

 ・・・おばあさんが打ってる台は私が判別し、設定4以下が確定した台。しかし全台に『設定6』の札が刺さっているこの状況では誰もが(自分の台は設定6だろう)と思うに違いない。
















おば〜ちゃん、いつの時代も騙されてばっか!!












 しかし騙されるおばあちゃんも悪いが、騙す店はもっと悪い。信じられるのがお店の情報だけのおばあちゃんにとって『設定6』の札は『連戦連勝!』に等しいほど罪な嘘であって、僅かな年金が無くなった時初めて『騙されたっ!』と気付いても手元には何一つ残っていない訳でこんな店はいくら設定6を入れようがコーヒーを無料で提供しようが決して許される訳はなく客がぶっ飛び 閑古鳥が鳴き破産するのが道理だと思うのだが騙される人間がいる限りそんなことにはならんだろう。嫌な世の中だ。

  今日の結果.......................83750円


HOMEへ