スロ&パチ日記     7月編

7/27日

 今月はさっぱりスロ日記になっていませんが気にしないでください。9月になれば再開します。

 さて・・・私が東京に行ってからいろんなことがありました。地元同級生が事故で亡くなった事、大学の同級生に子供が生まれた事、仕事をしているのを内緒にしてたつもりがネットを見ていた友人から情報が漏れていた事、 その仕事は地獄のように忙しく、その日のうちに帰ることが出来ない事、東京で大学時代の友人5人で飲んだら最高に楽しかった事、マットへルスに行ったら下の妹と同級生(19歳)で複雑な気分になったにもかかわらずすごくカワイイ子だったので問題無いよ歌舞伎町MATMAXこころちゃんだよ。

 さて、仕事の内容ですが、会社に入る前の説明と全く違っておりUNIXさえ出来れば問題無いやとタカをくくっていた自分に今更後悔です。では今やっている事を箇条書きに。コンピュータ関係知らない人は飛ばしてください。

・AIXサーバを扱う(どんなことするかは知らん)
・UNIXじゃなくてLinaxだった(しかもシステム管理者に抜擢された。困るなあ)
・AS400を扱う(A-400なら得意なのだが・・・)
・Brio Queryを扱う(アメリカ生まれのデータベースソフト。今唯一理解しかけてる)
・オービック7(勘定奉行とか出してる会社が作ってる奴。まだ知らん)
・Window2000サーバ、メールサーバを管理する(する・・・って出来ないけど)

わ〜書いてるだけで目眩がしてくるよ(笑)。それだけじゃなくてJavaスクリプトも扱わなきゃいかんし(Brioで使う)、も〜最悪です。これを残り1ヶ月で覚えなければいかないらしいのですがはっきり言って不可能です、俺の頭じゃ。だろパルパル(笑)?ついでにおめでとうっ!!!!!


7/12日

私は一応勝負師だ。
私は勝負師の割には詰めが甘い。

役場職員A  『大変だ!ダムが決壊してしまう!』
役場職員B  『しょうがない、放流だ。下流がどうなろうが知ったこっちゃねぇ!!』

お上の勝手な都合により北上川は昨日より氾濫、いとこの家は床下浸水だよ。この日は陸中門崎駅に取り残された知人を助けに行き、更にいとこの家の掃除を手伝ったので一日中大忙し。家に帰ったのは午後8時のこと。

チョビさん  『あ・・・通帳作るの忘れた。どうしよう』
おとん    『なにやってんだ!銀行土曜日は休みなんだぞ!会社に提出すんのはいつや?』
チョビさん  『来週の月曜日・・・。もうムリだ』
おとん    『よし、しかたがないから金曜まで家が埋まってたことにしよう

俺よか勝負師だなあ。


 

7/11日

 今日は花泉ボンボンで設定5探し・・・だったのだが、朝5時に起こされる。

チョビさん 『なじょした?』
おとん   『庭が湖になってるぞ!いそいで排水通路作んね〜と大変な事になるぞ!!』

どうやら今回の台風は今までとは一味違うようだ。家の近くを流れる川も決壊寸前だし、テレビでは『大船渡線通行見合わせ』の放送が流れている。こりゃ北上川をまたいで花泉に行くのは不可能そうだ。

 午後1時。借りていたAVを返しに一関に向かう・・・も東山町が埋もれてしまい通行止め。遠回りになるが前沢町から一関へ向かうプランに変更・・・前沢町も埋もれてるし。ってゆ〜か冷静に考えれば北上川沿いにある一関もおそらく埋もれている訳で AV延滞必至だよこんちくしょうっ!

 午後4時。兄貴が家に来る。

兄貴    『帰れないから泊めてくれ』
チョビさん 『どんな状況や?』
兄貴    『一関、川崎、東山、黄海、松川・・・とりあえず全て埋もれた・・・』
チョビさん 『マジで・・・?良かったなあ』
兄貴    『まあな、グヘヘ・・・』

いわゆる土建屋商売の兄貴にとって川の決壊、土砂崩れ等は売り上げ大幅アップのチャンスな訳で大変喜んでいらっしゃる。

兄貴    『そうだ、おまえ東京行ってる間バイク貸してくれや』
チョビさん 『ええよ。ハウスん中にあるから取ってきて』

兄貴    『・・・埋もれてるぞ

 急いでハウスに行ってみるとハウスが浸水しており、愛車が1/3ほど土の中に埋もれている。急いで取り出そうとするも底無し沼状態になっており引き出す事は不可能。『ありゃダメだな・・・』と兄貴。バイクがダメになり仕事が出来ずビデオ延滞・・・。初めての天災の味は涙味。


7/4日 花泉ボンボン ハナビ、オオハナ 

 こないだ初めてグリーン車ってのに乗ったよ。座った途端に売店のおねえさん(自由席のおねえさんより数倍綺麗)が『コーヒーかお茶いかがですか?』って言ってきたんだけど、ただでさえ自由席より5000円以上高いってのにこれ以上お金使えってか!!と心の中で怒り狂いながらも『結構です』とやんわりと 断ったらどうやらサービスだったようだ。座席も広いし乗り心地最高だしもうグリーン車以外乗る気ありません。

 で、今日の勝負。昨日ヤスさんからメールがあり、花泉ボンボンに行くとのこと。久しぶりの連れスロに少々興奮を覚えながら店に到着。打つ前にヤスさんと持ち金の確認をすると2人共30〜40kを持っており、資金は十分かと思われた。

ヤスさん  『っつ〜かお金おろしに行く展開になった時点で終わってるべ』
チョビさん 『まったくですなあ(笑)』

 その後の展開なぞ知るよしもない2人はチョビさんハナビ、ヤスさんキンパルで設定5探し。チョビさんは前日BIG回数がゼロの2台に目を付け夏目隊員をサンドにブチ込んで当たりが来るのを待つ。



ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

1台目。設定4以下のようだ。もう1台の狙い台へ。

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

む・・・設定5っぽい。

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

 き・・・来ましたよ!!ほぼ設定5確定です。早速ヤスさんに報告。

チョビさん 『設定5確定っぽいです!』
ヤスさん  『なに?クレジット落ちたの?』
チョビさん 『いえ、SSD判別です。でもクレジット落ちるのも時間の問題ですってば』

福沢隊長、夏目隊員ともに余裕があり、まだ焦りは無い。どんどん突っ込みます。

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

チョビさん 『ぜ・・・全滅しました(涙)』
ヤスさん  『お・・・俺もヤバイ』

開店後2時間、今だBIGが引けず、回転数は1300を超えている。ヤスさんもオオハナクレ落ち台で苦戦中。お金を借りれる状況ではなかったので銀行で隊員を補充し勝負再開。と、僅か1プレイでBIG到来。ここまでの投資40k。

ヤスさん  『どうだった?』
チョビさん 『判別し直しましたけどやっぱり設定5です。これからですよ(笑)』

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

ミャ〜

チョビさん 『だ・・・ダメです。直飲まれ→600はまり食らいました。台交代しませんか?』
ヤスさん  『お・・・俺もさっき隊員補充してきた。もう帰りたい。』
チョビさん 『何言ってんスか!設定5ですよ!気合いですよ!!』

 とか言いながらハナビ設定5をヤスさんに譲って帰ってきました。この日のBIG確率1/2000以下。そんな日もあるさ。

今日の結果.......................55000円


7/1日 アネックス オオハナ 

 なんだか大変な事になってきた。面接してくれた人から電話があり、

面接官   『君ねぇ・・・ちょっとやばいことになってるよ』
チョビさん  『は?なんでですか?』
面接官   『実は面接の前に試験やら性格診断やらやったでしょ』
チョビさん  『はあ』
面接官   『試験の成績は問題無いんだけど、性格診断の結果が大幅にマイナスなんだわ』
チョビさん  『えっ、ちょっと待ってくださいよ。性格診断は合否に関係無い言ってたじゃないですか』
面接官   『関係無いとはいえ、ちょっと酷すぎるんだよ』
チョビさん  『はあ。んじゃどうなるんですか?』
面接官   『今週中には結果出ると思うけど、もし受かってももうちょっと積極性をだね云々・・・』

 話を聞きながら(しまったっ!!)って思った。性格診断ってのはいわゆる『友達と遊ぶ時、あなたは誘う方ですか、誘われる方ですか』みたいな曖昧なものから『あなたの意見が通らなかった時、あなたは多数決に従いますか、それとも自分を通しますか』みたいに答えが分かりやすいものまでいろいろあった。 チョビさんは『面接の合否には関係無いから自分の思った通りに答えてね』という面接官の指示に従い、全て本音で答えたのだ。そう、ダメ人間の思うままに。

 オヤジは私の行動にたいそう怒りを覚えたらしく、『だからお前は社会人失格なんだよ!』としきりに吠えている。自分でもマークシートを塗りながら(こいつダメ人間だなあ)と思ってしまったので、おそらく相当な結果だったのだろう。しかし『面接の合否には関係無い』言うといて『君危ないよ』と忠告 されるとなんとなく腹立つね。今では(落せるもんなら落してみぃ!)と強気になっていますが落ちると凹むのでタスケテクダサイ。

 で、今日の勝負。いろんな店にスーパープラネットが入ったようだが、解析もされてないのに初日から打つ若者の気がしれません。オオハナ設定5があるんなら絶対そっちが得だと思うのだが・・・。新台=勝てる、という図式は過去の話であって今は通用しませんよ。負けたけど俺の立ち回りの方が絶対正しい。

今日の結果.......................20000円


HOMEへ