contents

 ホーム

 街ができた訳

 イルカ体験

 最近のイルカ

 イルカ仲間になる

 主なメンバーの横顔

 本の紹介(日本語)

 本の紹介(外国語)

 ギャラリー

 リンク

 宝物庫

 メール


1998年10月18日

ストックトンビーチ清掃は地元のボランティアを募り、10月の中旬に行われました。 当日は清掃終了後、バーベキューもあり、「海によいことしてお腹もいっぱい」という企画だったのですが。

このビーチは私たちがよくイルカを見にいく、ポートスチーブンスの反対側にあり、ピピと呼ばれる、あさりを一回り大きくしたような、貝がとれるので、シドニーに住んでいる日本人がよく「潮干狩り」にいくところです。

海岸のなかほどには、レックといいまして、座礁した船が朽ちかけて海岸に残っており、この付近を写真に撮るときに格好のフォトスポットになっています。広い海岸の一部には、4WDの車ようの走ってもよい場所があるので、週末は車の姿も見かけます。

地元の観光客にとってみたら、「潮干狩り」「4WDドライビングレンジ」「釣り」「ひなたぼっこ」のポイントになっていますが、海外の観光客にとっては「乗馬(ビーチホースライディング」や「ラクダ乗り」の場所ですね。

何を長々と話してるかというと、結局誰もいけなかったんです。人が集まったら地元のバスを用意して、、、なんていってたのですが、旅行業界で固めたメンツにとっては、「10月の中旬」は日本からお客さんが来るピークなんです、年内はこのままずっと続きそうですが、、、

企画倒れに終わってしまって、とても情けないのですが、次回こそは(内緒で休みとってでも)海によいことするぞお!と一同、気を取り直してしまいました。すごく前向き???

参加した方、そして何よりもこの企画の中心人物の皆様、おつかれ様でした。 Thank you very much for your kindness to the ocean. Please keep your kindness in your mind. Next time we will join your action... See in next time!!!

UP