よっきゅん&ファンの掲示板

よっきゅんについて楽しいことを何でも自由に書いて下さい。
ゲストブックも兼ねています。足跡を残していって下さい。


[ 田中陽子の部屋 ][ 掲示板過去ログ ]



夕陽のクレッシェンド 投稿者:プロフェッサー・田中 投稿日:10月27日(水)11時48分16秒
よっきゅんの歌「夕陽のクレッシェンド」をアップしました。
TVで映像と共に流されたもので、よっきゅんは、高校のバスケット部の女子マネージャーの役で、
だらしのない男子部員にやる気をおこさせる女子高生の役でした。ただ、映像と音声のムービーで
アップすると、20MB弱というかなりのボリュームになるため、音声だけをアップし、映像の一部
を壁紙や静止画にしました。

よっきゅん、こんにちは(^^)
しばらく書き込みがないので、どうしたのかなと思ってました。
きっと、お仕事の方で忙しかったんでしょうね。
久しぶりに見てみると、すごいたくさんの量の書き込みになってるでしょ。
これはやっぱり、引退して約8年経っても、消えずに残っている、よっきゅんの魅力の結果です。
ここに来ているみんなは、どんなに短くても、よっきゅんの書き込みがあると、
うれしくなってしまうでしょう。
だから、よっきゅんの負担にならない程度で、どんなに短くても構わないので、
気軽に「来たよぉ〜」という感じで書いてくれたら、うれしい。
人間だから、面白くないことがあったり、寂しさを感じたりすることがあるけれど、
そんな時は、ここを覗いてね。よっきゅんを忘れてない人がたくさんいますから。

新しく来られた方、こんにちは。
ここは本邦唯一の無敵のよっきゅんファンのホームページです。
これからも、いつでも来て、自由にいろんな書き込みをして下さい。
 

(無題) 投稿者:リエコ 投稿日:10月27日(水)00時07分55秒
 2度目のカキコです。
私は陽子さんのCDとか、なんにも持ってないので、このページで
陽子さんの歌う「時間旅行」を聞いて感激してしまいました。
私の中のイメージは、鼻声だった・・・
小学生の頃の記憶だけど。でも、今ちゃんと聞いてみて
歌の上手さに、失礼だけど驚いちゃいました。
すごく、聞かせますね--!!
これから、いろいろと捜してみようと思います!!
それにしても、今はもっともっと素敵な声で
歌われるんでしょうね。

 

めちゃ、久しぶりですね 投稿者:ようこです。 投稿日:10月26日(火)17時41分43秒
久しぶりに来てみると・・・凄いことになってて、全部読み切れなくて吃驚してます。
沢山の方からのメッセージがありますね。今日は取りあえず、ひと通り目を通すことにします。短くてごめんね。
また、遊びに来ます。
 
 

初カキコでっせ 投稿者:Tomomi 投稿日:10月26日(火)00時42分02秒
始めまして。初カキコです。
インターネットを始めて3ヶ月。
自分も、他の方々と同様に、このHPを「たまたま」見つけた者の一人です。
これまでカキコなしでROMで楽しんでいました。

昨日、近所の古本屋のCDコーナーで、「陽炎のエチュード」のCDSを見つけました。
ジャケットが一部欠損していましたが、買っちゃいました。聞いちゃいました。
「陽炎〜」もいい曲ですが、自分としては、C/Wの「放課後の冒険者たち」に
好感を持ちます。詩の描写がいいと思います。

当時は、曲をまったく聴いたことが無いので、始めて聞いたわけですが、
いい曲ですね。他の曲も聞きたくなりました。
・・・・・と思うこのごろです。

CDS入手記念のカキコということで、お後がよろしいようで。


 

ファン、やり直しまぁす 投稿者:JPC 投稿日:10月25日(月)22時58分01秒
ものすごくうれしいです。
田中陽子さんのホームページ。
僕にとっては田中陽子さんは、あまりにも早い引退でした。
ファンになった1ヶ月後くらいに引退になり、
ガァ〜ンと、真っ暗。
おまけにあまり良くない噂ばかりで、ファンになりたての僕は、
スタートラインで、こけてしまった感じでした。
その後は、ファンというわけじゃないですが、それでも田中陽子さんのことは、
どこか頭の片隅にありました。
そして、少し前にインターネットを初めて、人から教えてもらってYahooで
「田中陽子」と入力して、まさか?と思いつつ検索してみると、
ここがあったんです!!!
人生、やり直しだ!!!
 

2回目です。 投稿者:みきっち 投稿日:10月25日(月)17時20分07秒
ここにくるのは2回目です。
ここにカキコしたあと家に帰って調べたら
ようこそようこのカセットインデックスを発見しました。
やっぱり、ご本人のものはみつからないので部屋の模様替えのとき
整理しちゃったみたいです(>_<)くやしー!これからCDを探そうかと
考え中です。アルバム欲しかったのに買わなかったことを後悔!
DVD発売は嬉しいけど学生の私には買えなーい!!(予約も終わってるし)
でも、やっぱり見れるものならいつかみたいです・・・。
ちなみに私がネットを始める前に聞いていた引退のうわさは
「芸能界に疲れたからやめた」でした。
まぁ、うわさはうわさなのでそれがどうとは思ってなかったけど、「強制引退」
などの記事を見たときは「そういわれてみればそういう性格っぽかったかも」と
おもってしまいました。
ここのHPをみたときになんだかすごく恥ずかしくなりました。結局自分も噂に
流されていたんだなーって。真相はどうにしろご本人には本当に謝りたい気持ちで
いっぱいです。だからこのHPを見ることができて本当に嬉しいです。感謝感謝です。


 >テンプラ・ガイさん
  あの当時、私は小学校6年生でした。もう10年近くたっちゃうのが
  ウソのようです。やっぱり今でも忘れられないのは、私の理想の女性像
  っていうのがあるからかなぁ。あの当時は小学生だったからかなりアイ
  ドル(?)っていうのにあこがれてました。(^_^;)

長くなりましたが、今回はこの辺で。

 
 

可愛い 投稿者:けんじ 投稿日:10月23日(土)23時12分48秒
はじめまして。
田中陽子さん、すげぇ〜可愛い。
大きな壁紙の画像は10代の時なんだねぇ。
こんな言い方、不謹慎かもしんないけど、
俺のタイプ。
 

多いね〜 投稿者:テンプラ・ガイ 投稿日:10月23日(土)02時29分22秒
>輩田屋さん
CD、見つかったようで良かったですね!
最初にたずねられた私も気になっていたので一安心です。
しかし、ネット上でも中古CDが探せるとは・・・
恐るべし、情報化社会・・・

あと、限定BOXは確かに10/12をもって予約締めきりのようですね。

>シムルさん
<女の子のアイドルって一般の女の子からあまり好かれない傾向がある>
これは確かにそうですね〜。私の周りでも「広末」とか、かなり不人気です。
それに比べて”よっきゅん”が同姓からも嫌われてなかった(全てではないでしょうが)
ということは、良く言えばイヤミが無かったから・・・
しかし、反面悪く言えば女らしさ(男に媚びるみたいな)が希薄だったのかも知れません。
まあ”よっきゅん”は自然体でいたのだと思いますが。



 

FACE 投稿者:輩田屋 投稿日:10月22日(金)23時51分13秒
鼻が小さくてかわいいところは和久井映見が少し入ってる?

>タイモンさんへ
インターネット中古CDの情報ありがとう。ISIZEじゃまーる
で告知したらアクセスがあったので譲ってもらえるかもしれません。

>仲田さん
TV出演番組:アイドル共和国にも出て歌ってました。

 

デビュー前から 投稿者:シムル 投稿日:10月22日(金)16時08分02秒
久しぶりに書きます。なんだか急にたくさんの方が
このページに訪れていらっしゃる様ですね。
引退されてすでに8年経った陽子ちゃんのページが今でもこんなに
盛り上がってるのってすごくいいですね。
私はデビュー前からの陽子ちゃんを知ってますよ。
某雑誌に月一のペースで陽子ちゃんのデビューに向けての記事が連載されてました。
だから勝手に親近感を持って応援してました。

ふと思ったのですが、女の子のアイドルって一般の女の子からあまり
好かれない傾向があると思うのですが、
その点、陽子ちゃんはこうやって女の子にも支持されてるんですよね。
私はさっぱりした感じを受ける陽子ちゃんって素敵だと思います。

最後に、関係ないですが私のホームページを宣伝しておきます。
http://www.geocities.co.jp/Athlete/7921
 
 

はじめまして 投稿者:クールマン 投稿日:10月22日(金)13時59分02秒
うーーん、現役活動していない人の掲示板が
こんなに元気なのはすごい。
プロフィールを見ると主役の田中陽子さんは、1991年に引退。
もう8年前のことですね。しかも引退当時は17歳。ファンの方の
年齢もその前後で中学生か高校生くらいでしたね。
8年後の現在、まるで田中陽子さんの引退が昨日のことのような
感じのこの掲示板を見ていると、よく知りませんが、田中陽子さんの
個性豊かな魅力が分かる気がします。
後、田中陽子さんは美人顔です。現在はきっと素敵な美人になられているはず。
CMのムービーから感じたのは、引退当時の噂と違って、かなり純粋な人だった
のではないかという印象。
 

引退直後からのファンでした 投稿者:田所 投稿日:10月22日(金)13時38分47秒
こんちは。
ここ、初めて来ました。
よっきゅんのことは、引退直後に雑誌でちょっと見たことがあります。
我がままやり放題で強制引退、という話だったと覚えてます。
しかし、ここで、そうじゃないことが分かりました。
実は、僕は、よっきゅんの引退直後からのファンだったので、
ここで、ほんとうのよっきゅんのことが分かって喜んでます。
それに、よっきゅんは、美人系です。
好きだった僕の目に狂いはありませんでした。
このホームページは素晴らしいです。
よっきゅん最高!!!
 

管理人です(^^) 投稿者:プロフェッサー・田中 投稿日:10月22日(金)10時41分24秒
みなさん、こんにちは。
新しく来られた方、はじめまして。
ここは、インターネット唯一の田中陽子ファンのホームページです。
最初は、簡単にネットの片隅に作ったホームページが、こんなに活発になったのは、
やっぱり田中陽子さんの人気の賜物です。そして引退してから8年もなるのに、
こんなにも熱心なよっきゅんファンがたくさんいるのは、誰が何と言おうとも
田中陽子さんの魅力です。ここでは、お名前はあげませんが、いろんな方から、
激励のメールもたくさんいただいています。どれもみんな、よっきゅんへの
暖かい気持ちがあふれており、とてもうれしいです。

○Contentsのページの背景画像を変更しました。
○雑誌その他に掲載された、よっきゅんの写真をお持ちの方は、もしよかったら、
 僕宛にお送り下さい。よっきゅんの写真図書室のページを作りたいと思ってます。
 ご協力下さい。
 

田中陽子さん出演TV番組 投稿者:仲田 投稿日:10月22日(金)06時58分41秒
についての情報、ありがとうございます。
みなさんは、ちゃんとみておられたんですね。うらやましいです。
ここのホームページと掲示板に来て、ますます田中陽子さんLove Love
になっている僕には、うらやましいです。
あっ、田中陽子さんLove Love と書いたからと言って変に見ないで下さいね。
決しておかしな人間じゃありませんから。
一人の健全な男性として、田中陽子さんという一人の女性に、片思いしている
だけですから。
でも、田中陽子さんの昔のTV番組が見たいです。
 

輩田屋 さんへ 投稿者:タイモン 投稿日:10月22日(金)01時04分34秒
アルバムは入手されましたか?
インターネット上に中古CD屋さんが開設しているHPが結構あるので探してみては?
自分は1ヶ月程前に、上記の方法で入手できました。

因みに、皆さんはやっぱりDVD−BOXは買われるんですか?
 

DVDのBOX 投稿者:輩田屋 投稿日:10月22日(金)00時05分47秒
は予約限定で締切りもう過ぎた。確か先週だったはず。
 

まんがで読む古典 投稿者:田中よういち 投稿日:10月21日(木)06時10分53秒
NHKのまんがで読む古典スペシャルにも(91年春ごろ?)よっきゅん、当時の
着物姿で出ていましたが。
 

新しい人、続々と・・・ 投稿者:テンプラ・ガイ 投稿日:10月21日(木)03時28分11秒
>ありかさん
>ソフトだけ先に買って、本体はプレステ2でも買うか・・・。
>あれに確かそういう機能付いてましたよね?
PS2は、DVDとして使用できます。39800円予定みたい。
ゲームも好きなら、間違い無く普通のDVDより「買い」でしょう。
発売まで、もう少し時間がかかるようですが・・・

しかし「歌謡びんびんハウス」は、懐かしいですね〜

>みきっちさん
当時、小学生?!
ずいぶんとお若いようで・・・
確かに、そのくらいの年齢なら、実物”よっきゅん”より、
アニメの”よっきゅん”のほうが、とっつきやすそうですね。

しかし、シングル、ポスターあげるのはまだしも、
捨てたのは、もったいないですね〜

過去ログで確認できると思いますが、今、ここで話題の
「DVD−BOX」には、歌も付いてくるみたいですよ。




 

初めまして。 投稿者:みきっち 投稿日:10月20日(水)17時22分03秒
初めまして。
偶然検索をかけたらこのページがひっかかりました。
今まで何回か検索をかけたんですけど、見あたらなかったので・・・。
見つけたときはすごく嬉しかったです。
私はどちらかというと「ようこそようこ」から入ったくちなんですが、
それでもシングルは全部買ってました。(当時は小学生でした)
最初は前任(?)のエリリンとはまったく異なったタイプだったためか
あまり好きではなかったのですが、だんだんとなじんでいった
記憶があります。

今はそのシングルもポスターもすべて友人にあげたり
捨てたりして残ってないのが悔しいです。
でも、アニメ版のCD(ベストのようなもの)は持ってます。
これから、友人に頼んでもう一度そのシングルを聞きたいです。
それから、女の子がカキコしてるのも嬉しかったです。
もちろんご本人も。

なんだか長々となってしまいましたがここら辺で失礼します。
これからも遊びに来ます。
がんばってください!!
 

懐かしいです 投稿者:かおりん 投稿日:10月20日(水)01時30分50秒
偶然、このHPを発見しました。
田中陽子さんですか、懐かしいです。
私も昔よくテレビで見ていてファンでした。
DVDも出てるんですね。ありかさん、私もDVDを買わずにプレステ2を待っているんですよ。