よっきゅん&ファンの掲示板

よっきゅんについて、楽しいことを何でも自由に書いて下さい。


田中陽子の部屋ホームページ



ホームページに感激してます 投稿者:みどり  投稿日:09月09日(木)06時54分02秒
こんにちは。
アイドル・サイトの総リンク集みたいなサイトを見ていると、「田中陽子の部屋」とあり、
ひょっとしたらと思って来てみたら、やっぱり、よっきゅんについてのホームページでした。
「アイドル天使ようこそようこ」の言葉、すごく懐かしいです。
ホームページを見ていて、何だかとても幸せな気持ちになりました。
忘れられてしまっていると思っていた田中陽子さんのホームページがあり、アットホームな
作り方に加えて、たくさんの田中陽子ファンの人がおり、そして田中陽子さんもいるからです。
ムービーでは、久しぶりに田中陽子さんの画像と声に接し、感激しています。
田中陽子さん、大好きです。
 

色々変わってきましたね 投稿者:タイモン  投稿日:09月08日(水)23時31分41秒
びっくり、入り口が変わってる。プロフィールも増えて、かなり充実してきましたね。
管理人様、本当にご苦労様です。また、これからもどんどんパワーアップしていってください。
また、遊びに来ます。
 

管理人さんの言われる通りです 投稿者:国労様でした  投稿日:09月08日(水)20時50分11秒
そうですね。ご本人の本当の気持ちを全然考えないで、あれこれ
言うのは慎むべきでしょうね(自分を含めて)。
「アイドル調査隊」というHPがあるのですが、ここでの陽子さ
んに関する書き込みは誤解だらけですね。「わりとハッキリして
いる事実といえば、あまりの性格の悪さにホリプロを解雇され・
・・」などとありますが、ホリプロもこうしたコメントはしてお
らず、例のごとく、悪い噂がふくらんで「事実化」されたんで
しょうね。だいたい、性格が悪いことを理由にした解雇は、不当
労働行為ですよ。
また、陽子さんが引退するときの東京駅でのエピソードも、よく
よく考えれば、信ぴょう性に欠けます。だいたい、何月何日の何
時何分の新幹線に乗るなんてことは、陽子さんしか分からない
ことのはず。「東京駅の新幹線ホームに涙の見送りに来たファン
数人・・・」って、作り話ではないかなあ。指定席をとっていた
のかもしれないけど、情報がもれたとは考えにくいし。

管理人 様
この掲示板のバックの色は、やっぱりマスカットにちなんでいる
のでしょうか。

 

少しずつ変えてます(^^) 投稿者:プロフェッサー・田中  投稿日:09月08日(水)15時12分25秒
ホームページは、チョコチョコと、またゴソゴソと、少しずつ変えたり、増やしたりしています。
タイトル文字から「強制引退」の言葉を削除しました。
それから簡単ですが、田中陽子さんのプロフィール・データ(みなさん、とっくにご存知の) を
加えました。そこで、最後に「芸能界引退」と書いてみて、僕らは強制引退だとか簡単に
言ってしまいますが、ご本人の田中陽子さんには、とてもそんな言葉では表せない、いろんな
思いがあったんだろうと思い、ちょっと、しんみりしてしまいました。それを乗り越えて、
今の田中陽子さんがあるとすると、人間的にとても豊かになっているのではないかと思います。
 

入り口が、また少し変わってる 投稿者:国労様でした  投稿日:09月08日(水)07時49分15秒
入り口に、「アイドル天使ようこそようこ」の文字が。うれしい
ではありませんか。
陽子さん自身が、「強制引退とかクビとかは事実ではない」と
おっしゃるのですから、ご本人も喜んでいるでしょうね。
まあ、伝説は必ずしも正しいとは限りませんから、その次の
ページのはじめに入っていても、陽子さんは怒らないとは
思いますが。

Sludge 様
確かにあのころは、CDプレーヤーはかなり高価でしたね。
ラジカセすら、決して安くはなかったし。
新幹線の車内で、携帯のCDプレーヤーを聴いている人を見て、
とてもうらやましかったことを覚えています。そして、そのころ
が懐かしい。
 

こんなページが! 投稿者:Sludge  投稿日:09月08日(水)07時20分59秒
はじめまして。
こんなページがあるなんて嬉しいです。
アルバムは友人からダビングしてもらったカセットという
ヌルいファンではありますが、また寄らせてもらいます♪
(当時、CDプレイヤもってなかったのヨ・・・貧乏学生だったから)
 

ファンとしてうれしい 投稿者:ようすけ  投稿日:09月08日(水)05時17分07秒
この前に僕がカウント3000をゲットしたと思ったら、もう3500になってますから、
管理人のプロフェッサー・田中さんが言われるように、すごいアクセスの急増で、
確かに、田中陽子さんご本人の登場の影響でしょうね。
田中陽子ファンとしては、とてもうれしいです。
それにやっぱり田中陽子さんが来ているというのは最高の感激です。
 

アクセスが急増!! 投稿者:プロフェッサー・田中  投稿日:09月07日(火)23時01分21秒
みなさん、こんにちは。田中陽子の部屋のHP&掲示板管理人のプロフェッサー・田中です。
最近、この掲示板も田中陽子さんご本人の登場によって、すごく盛り上がってきましたが、
なんとホームページの方のアクセス件数も、1日平均200人以上になっています。
以前は、ホームページのアクセスは、多い時でも1日30人前後でしたから、これは驚異的な
増え方です。これも、やはり田中陽子さんがここに来られた結果だろうと思います。
僕が田中陽子さんのホームページを作ろうと思った理由は、もちろんファンであることもありますが、
ネットにはたくさんのアイドル・サイトがあるのに田中陽子さんのものがなかったからです。
いくら田中陽子さんが、すでに引退されているとしても、ファンだった僕には寂しい気がしました。
そこで、最初、下で国労様でしたさんが書かれているようにシンプルな内容の「田中陽子の部屋」を
ひっそりと開設しました。僕のように田中陽子さんを忘れないでいる人はどのくらいいるのだろうかと
思ってましたが、どこで知ったのかポツリポツリと、田中陽子ファンの方がこの掲示板にも来られるように
なり、とてもうれしかったです。
それに、みなさんが田中陽子さんをとてもあたたかく好意的に見ていることが、さらにうれしかったです。
そして、何と、田中陽子さんご本人の参加!! 俄然、このホームページは盛り上がってきました。
ただ、田中陽子さんも、ご本人も言っておられるように「普通の人」として来ているわけで、ここでは、
かつてのアイドル田中陽子さんを知る同じアットホームな仲間ということになります。
田中陽子さんには、そんなふうな感じで気軽に来ていただきたいし、僕も含めてみなさんには、そんな
ふうに、ここに来ている田中陽子さんに接していければと思っています。

   田中陽子さん
前も書きましたが、この掲示板ではアクセス先は伏せてありますので安心していただいていいのですが、
さらに念をおしたいと思われたとしたら、プロクシを使われたらよいと思います。

   タイモンさん
Quick Time ムービーの「トーク(1)」は、歌やCMと同じように見ることが出来るはずです。

   MMさん
ここは田中陽子さんの悪口や、発言者同士の中傷でなかったら、何でも自由ですので、あまり
気にせずに発言して下さい。

田中陽子の部屋の「入口」を少し変えました。
 

盛り上がってきましたね 投稿者:国労様でした  投稿日:09月07日(火)01時22分46秒
以前の書き込みで「書き込みが少なくてつまんない」と書かれていましたが、がぜん
盛り上がってきましたね。
初めはずいぶんシンプルなホームページだと思いましたが、管理人さんが徐々に充実化を図られて
いること、ご本人が参加してくださっていることが大きいと思います。

アイドル冬の時代の真っ只中にデビューした陽子ちゃん・・・ 歴史にもしもは禁物ですが、
もしも引退せず活動を続けていたら、どんな展開を見せていたのかな・・・
やっぱり、3年ほどでフェイドアウトしていたのではないかなあ。
同時期のアイドルの多くがそうだし、脱いでしまった人も少なくないし。
陽子さんの友人だった宍戸留美さんは、地道に活動を続けこの前のオリコンに載ってましたが、
これは例外的なものですからね。
芸能活動が短かったからこそ、ファンの人たちに大きなインパクトを与えているのではないかなあ。いつまでも忘れられないというか。
アニメ「ようこそようこ」のエンディングには制服路線の陽子さんが出てきますが、今度DVD
化されるときもそれは収録されると思うので、主題歌の「歌 田中陽子(ポニーキャニオン)」
の文字とともに、永遠に不滅だと思います。最後のところの陽子さんの笑顔は、最高に素敵です。
 

田中陽子様 投稿者:MM  投稿日:09月06日(月)18時13分23秒
>田中陽子さま
>>ただ一つ言えるのは私の思っていたmmさんとは別人ですね。
 やはり、そうですか。確認していただく旨の書込みをさせていただいて
 よかったです。
 身近にいたというのは、どの程度の事か自分でも不確かですが・・・
 私が誰であるか、わかっていただくのに・・・もう少しだけお伝えさせてただきます。
 
  陽子ちゃんがデビューする約半年前から、1ヶ月に1度のペースで取材を
  させてただいていました。
  デビュー前後に私が勤める会社のパーティーに遊びに来ていただいたことが
  あります。

前々回に書いたように
『何の力にもなれなかった自分の力不足を悔いると共に、陽子ちゃんに対して
申し訳ない(力になれなかったことに対して)ということ』が心残りでした。

<−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−>

 ここにお集まりの方々に失礼になってしまうかもしれないので、
 こういう内容は今回限りに致しますので・・・
 管理人様、皆様 お許し下さい。

 また、今回はメアドを入れております。
 何か、問題があれば・・・メールにてご連絡いただければ幸いです。


>この掲示板を訪れるすべての皆様に

初めて書込みをさせていただいた時、私自身こちらにお邪魔することが
場違いなのではないかと思い・・・それでもあつかましくお邪魔してしまいました。
私のレスに対して暖かいお言葉をかけていただいたことに、この場を借りて
改めてお礼申し上げていと思います。
今でも陽子ちゃんの事を思いつづけている方が
たくさんいらっしゃることがとても嬉しく、この掲示板とHPが
末永く良き交流の場として継続されることを心から願っています。

ありがとうございましたm(__)m。  
 

(無題) 投稿者:田中 陽子です  投稿日:09月06日(月)17時02分15秒
こんにちわ。
mmさんへ  んー・・・記憶にあるような、無いような微妙です。
       ただ一つ言えるのは私の思っていたmmさんとは別人ですね。
       別人でも身近にいた人に違いないと思うので、
       もう少し思い出せるように情報を下さい。

 今日はこれで失礼します。バイバイ。
 

90年代のアイドル 投稿者:今は高校教師  投稿日:09月06日(月)11時17分22秒
田中陽子さんのホームページがあるのにはびっくり。
もう10年くらい前に引退しているし、それにそんなに長く活動もしていなかった。
なのに、こんなホームページがあるということは、やはり田中陽子さんの魅力なのかな。
田中陽子さんは、90年代早々に”強制引退”してしまったけれど、それ以後の
90年代のアイドルって、どれもこれもあまり魅力がない。
山口百恵さんに代表される70年代は、アイドルの形成時代。
松田聖子さんに代表される80年代は、アイドルの完成時代。
そして90年代は、松田聖子さんのママドル化と、田中陽子さんの引退で、
残ったアイドル・ステージには、これといったアイドルがいない。
田中陽子さんと比べられた田村英里子さんがその典型かもしれない。
やっぱり田中陽子さんのストレートなキャラクターこそ、本当は90年代の
王道だったような気がする。
 

田中陽子(本人です)様へ・・・。 投稿者:MM  投稿日:09月06日(月)02時49分44秒
陽子ちゃんに・・・私が、陽子ちゃんの思われている人物かどうか
確かめてもらうために、お邪魔しました。

陽子ちゃん、元気ですか?
 私は名古屋に行った時、帰りのタクシーの中で
 手帳(お金も新幹線の切符も免許証も入っていた)をなくして
 しまったことがあります。

これで、私が誰であるかお分かりいただけることでしょう。

6年前に東京から戻って来ました。今は大阪に住んでいます。

>mmさんありがとう。
お礼を言うのは私の方です。
陽子ちゃん、ありがとう。


>管理人様
こちらの掲示板の本来の目的とは違った内容かもしれません。
お許し下さい。







 

トークのアップありごとうございます 投稿者:タイモン  投稿日:09月06日(月)00時24分24秒
ただいま、トーク(1)のDL中です。けど、うまく見れないという書き込みがあったので
ちょっと心配。
プロフェッサー・田中さんは色々な陽子ちゃんの映像をお持ちですね。うらやましい。
当時の自分は、ビデオはおろかCDすら無かったので、現在中古CD屋を探し歩いてます。
先日も、吉祥寺周辺を探索したのですが全滅。どなたか、都内で見かけたら教えて下さい。

 

Re・カセットテープのこと 投稿者:田中よういち  投稿日:09月05日(日)22時52分25秒
国労様でしたさんへ、カセットテープは持っていませんでしたが東京での店では比較的
置いている店が多かったのですが、小さいところですと置いていないところもあったよう
に思いました。確かジャケットの写真は表は同じで、裏は「陽春の〜」は白地に小さく
写真が出ていて、その右にテープの内容として黒文字ででていて、他の2曲はCDの裏
ジャケと同じでしたとおもいます。いずれもA面が歌いりで、B面がカラオケでした。
またアルバムも表も裏もCDと同じだったように思います。CDは持っているのですが
今にしてみればカセット(アルバムはともかくシングル3曲だけでも)買っておけば
よかったと後悔しています。だれかカセットを安く譲って下さりませんか?(シングル
3本セットで3000円くらいで)
 

カセットテープのこと 投稿者:国労様でした  投稿日:09月05日(日)19時13分21秒
田中よういちさんから個人的に教えていただいたのですが、
陽子さんの3枚のシングルと1枚のアルバムは、すべてCDのみ
ならず、カセットテープでも出ていたそうです。
私、このカセットテープには、一度もお目にかかったことが
ありません。CDと違って、あんまり売られてなかったのかな。
ジャケットの写真とか、CDとカセットとでは微妙に違っていたのではないでしょうか。CDの裏側の写真は、歌詞カードのどの
位置に入っていたのかな。
それと、先日上京したとき、中野のある中古CD屋に入ったら、
よっきゅんのデビュー曲のデモテープが、1500円で売られて
いました。買いませんでしたが。
よっきゅんのカセットテープについて詳しくご存じの方、書き
込んでくださいな。
 

投稿写真を読み返して 投稿者:国労様でした  投稿日:09月04日(土)20時22分05秒
90〜91年ころの投稿写真のバックナンバーを引っ張り出して、読み返してみました。
「似な顔絵塾」では、けっこうよっきゅんがとりあげられていま
すね。ご本人にとってはあまり愉快でなかったかもしれませんが
、好意的に見ているイラストが多いですね。
別の欄では、「田中陽子なんか大きれーだ」というペンネームの
投稿記事が載っていましたが、実際のところは、嫌いということ
ではなくて、「とても綺麗だ」という意味を込めたものだったか
もしれませんね。あと、「陽炎のエチュード」というそのままの
ペンネームもありました。
引退の時は、「ホリプロから約1年? の休業という愛のおしお
きを言いわたされたぼくらのヨッキュン・・・ 休業に耐えて、
早く復活してくださいね」という編集部のコメントのついた、
復活を願う読者のイラストが載っていました。
投稿写真(来月号から「トップスピード」になる)はアイドル
雑誌のなかでは特異な存在だと思いますが、陽子さんの引退を
読者とともに残念がったのは、数あるアイドル雑誌のなかでは、
同じ出版社発行の「ザ・シュガー」とならんで、投稿写真くらい
のものでしょう。(「ザ・シュガー」の記事は、このHPの
「田中陽子引退の真相」にあります)
田中よういちさんのいわれるように、悪い噂が多かったのも事実
ですが、「他人の悪口は嘘でも面白いが、自分の悪口は本当でも
腹が立つ」という言葉があるように、それによって陽子さんは
相当傷ついていたんだと思います。
でも、陽子さんが好きだった、いや、今でも好きだという人は
多いんではないかな。

投稿写真の「アイドルイベント駆け込み報告」で、「アイドル
天使ようこそようこ」の制作発表の様子の写真がありました。
光線の関係か、陽子ちゃん、ちょっと化粧が濃いような・・・
(ゴメンネ、陽子ちゃん!)
このアニメ、予約限定で、12月にDVD化されるそうです。
発売日は、陽子ちゃんの誕生日の2日前の12月10日だそうで
す。陽子ちゃんももうすっかり大人の女性ですね。素敵なお方に
なっていることでしょう。
それにしても、時のたつのははやいね。


 

感激!! 投稿者:ようすけ  投稿日:09月04日(土)11時19分38秒
カウント3000をゲットと喜んでいたら、田中陽子さんが・・・!!
すごい感激だぁーー。
僕も、すっかり大人になってしまいましたが、田中陽子さんのことを思う時は、
昔の自分になってしまいます。
お元気そうな消息を知り、うれしくてなりません。
 

お久しぶりです。 投稿者:田中よういち  投稿日:09月04日(土)10時42分58秒
皆さん、お久しぶりです。そして、田中陽子さん、はじめまして。国労様でしたさんの
メールで、「すごいことになっています」と書いてあったので、もしかしたら?と思い
ましたが、まさかご本人からレスが来るとは思いませんでした。今でも手が震えています。
以前もここで色々書いたのですが私は基本的にゴシップは当てにしないのですが、各雑誌
で見た悪い噂を見て、あまりのひどさに「これ、本人が読んだらどうなるんだろう?」と
いつも思いました。勿論私は、田中さんのことをひどい人と思ったことは一度もありません。
むしろ何事にも真摯な形で仕事に取り組んでいる人だと、引退するまでずっと思っていました。
あとCMムービーと「時間旅行」、見ました。CMの方は今でも覚えています。あと私は
グリコのアイスの実のCMが好きでした。このCMを見て、これからが楽しみだと思って
いたからです。「時間旅行」については、はじめてみたのですが、陽子さんはバラードが
似合うなと思いました。管理人さん、今度はシングル3曲の映像も出来たらお願い致します。
個人的には「陽炎のエチュード」がとても好きで、今でも名曲だと思います!あとトークの
方ですが、上手く見られませんでしたが、上手く見るコツはあるのでしょうか?

P・S−「田中よういち」の「よういち」は、本名です。(でも、“よう”は“陽”では
    ないので悪しからず)
 

いつでもお待ちしてます 投稿者:プロフェッサー・田中  投稿日:09月04日(土)06時26分59秒
田中陽子さん、いらっしゃい(^o^)
もう、常連になりつつありますね。
「田中陽子です」さんが、本人であると証明出来ないとありますが、
そんなもの必要ないですよ(^^)。
まぁ、ちょっとへその曲がったROMの人は、「?」マーク付きかもしれませんが、
僕は信じていますし、ここによく書いている方は、みんな信じていると思います。
それから、「私は、一人の普通の人間としてこの掲示板に参加しています。」ということ、
とてもよく分かります。「一人の普通の人間」として、差し支えない感じで、
いろんなことを書いて下さい。

HPの方では、「時間旅行」を歌っているムービーファイルをアップし直し、関西ローカル
番組でのトークをアップしました。トークは、未アップの(2)(3)へ続き、よっきゅんは、
過激にもホリプロ批判までしています。
でも、やっぱり可愛いです。強気と少し舌足らずな感じの話し方が、たまらないです(^^)。

管理者:tanakayouko@excite.co.jp