よっきゅん&ファンの掲示板

よっきゅんについて、楽しいことを何でも自由に書いて下さい。


田中陽子の部屋ホームページ



何かすごいですね 投稿者:国労様でした  投稿日:09月15日(水)08時24分18秒
大統領さんって、すごすぎますね。私はいままで存じませんで
したが、「にくいね、このっ!」という感じです。
90年ころは陽子さん以外にもアイドル歌手がたくさんいまし
たから、夏とかに全国を駆け巡る方々が多くおられたことは
私も知っていましたが。今は状況が一変してしまいましたね。
3年前、某アイドルのライブを見に行ったら久々に陽子さんと
お逢いしたなんて・・・ うらやましい限りです。陽子さんの
雰囲気は、あまり変わっていませんでしたか? そして、
アイドルのライブを見に行くこと自体、陽子さんがこの世界が
やっぱり好きだということの証しだと思います。
別にだれも疑ってないと思うので、大統領さんには面白いこと
をもっともっと書いてもらいたいです。

「噂」の件ですが、あながち全部ウソというわけでもないので
しょう。でも、そこが彼女の魅力の一つだったと思います。
猫を100匹くらいかぶり、あとになって言いたい放題という
アイドルが現実にいたことだし。そういう人に比べれば、陽子
さんのほうがずっと素敵だと思います。

 

追加書き込み 投稿者:大統領  投稿日:09月15日(水)07時22分49秒
書き忘れた事があったので追加で書いています。

本人の証明のことですが、ここの管理人さんが言っている様に、別に要らないと思いますよ。
ただ私の方は一応、証しを書いておきますね。多分ご本人orデビュー当時からのファンなら分か
る事です。

1.「大統領」の名付け親はよっきゅん本人で、きっかけは2ndシングルのCDをたすきにして肩に
掛けて握手会に出た時、司会者の鈴木さんから、突っ込まれてそのままあだなになりました。
2.デビューの年の夏にあった全国縦断ライブ全部に参加し、後半(確か大阪から)前説で話題にな
りました。
3.その年の秋に大阪であった「茶屋町学園」の公録でよっきゅん本人から「いないと心配する…」と言われていました。ちなみにとか言われていたくせに次の年の雪祭りは欠席してました。 (^_^)
4.よっきゅん本人用…17歳の誕生日のプレゼントにコードレス留守番電話をあげました。
5,同上…3年前、某アイドルのライブを見にいって久しぶりに逢いましたね。

何で私の方は立てたかというと、当時偽物がよく出ましたんで…。 (^_^)
ちなみにまだ疑っている方がいるのでしたら、まだネタありますので聞いてみて下さい。
ただし、メールアドレスは公開しませんし、ここにもプロクシ経由できていますので、ここでで
すがね…。
 

このホームページの事 投稿者:大統領  投稿日:09月15日(水)06時41分50秒
 大統領という名前を封印してもう8年になる今日このごろ、検索中に「田中陽子」という名前を見て、来てみた次第です。
 確かにこのページの管理人さんや常連さん達は皆よっきゅんファンでしょうね、文章に暖かみ
がありますもん。ただねぇ、噂の真相ページはちょっとね…、かき混ぜた本人が言うのもなんで
すが、いい加減なもののですよ、ああいう記事って。 (^_^;)
まぁ、あのページはあのページで当時の事の思い出には違いありませんけど。

To.ご本人さまへ
お元気そうで何よりです。まだ私の事。覚えていますか? 忘れていても仕方ないけど、覚えて
いてくれたら、嬉しいかな?

それでは、また遊びに来るかもしれません。



 

びっくり 投稿者:けん  投稿日:09月14日(火)00時36分47秒
当初(まだカウンタが2桁くらいのころ)、ここに来て、
なんか陽子さんの悪口(?)みたいなのばっかりだったので
なんかヤなかんじになっちゃって、ずっと見ていなかったんですが、
気が向いて、久々にやってきたら・・・
御本人はカキコされてるは、みんなあたたかい言葉で、
まさにファンのページみたくなっていて
なんかびっくり!で、うれしくなって、思わずカキコしてしまいました。

陽子さんはホントかわいくて、やさしい女の子だと思います。
今もきっと素敵なんでしょうね。
がんばってくださいね。

あと、ここに来る人たち、なんかみんないい人たちだな、
って思えて、こころがあたたまりました。
 

質問のこと ほか 投稿者:国労様でした  投稿日:09月13日(月)22時54分06秒
質問といっても、案外難しいかもしれないですね。
知りたいことの多くは、陽子さんを困らせるような気もするし
(オイ)。田中よういちさんが書かれた、徳島の実家に帰る
ことはありますか、というのは、良い質問ですが。

同じく田中よういちさんが書かれたカボスのことですが、
徳島の柑橘類といえば、すだちもあるような気がします。
詳しくはどういうものなのかは知りませんが。何分、寒冷地に
住んでいるもので。陽子さんに伺いたいな。
 

今、ファンに 投稿者:和哉  投稿日:09月13日(月)17時06分35秒
僕は田中陽子さんのファンというわけではありませんでしたが、
何度かテレビで見たことがありました。
好感は持っていたので、もう少ししたらファンになっていたかもしれません。
その前に引退されたので、僕のなかの田中陽子さんは、そこで停止したままでした。
ここのホームページで見ましたが、とても可愛い人ですね。
ご本人は、引退してしまったのに、ホームページを見て、ファンになってしまいました。
田中陽子ファンの先輩のみなさん、よろしくお願いします。
そして田中陽子さん、文字を通して声が聞かれることを楽しみにしています。
 

楽しいコミュニケーション(第2版) 投稿者:プロフェッサー・田中  投稿日:09月12日(日)12時21分14秒
田中陽子さんが来て、発言してくれたのは、奇跡みたいなものです。
僕としては、田中陽子さんとファンのこういう出会いは大切にしたいと思っています。
確かにテンプラ・ガイさんが言うような「田中陽子さんへの質問ばかりになってしまう」
可能性もなきにしもあらずかもしれません。
ただ、質問と言っても、楽しいものもあれば、そういうのはちょっと、というものがあります。
無粋な質問や田中陽子さんのプライバシーに立ち入るような質問は、絶対によくありませんし、
そんなことをすると田中陽子さんも来にくくなってしまい、それはファンとしては悲しい状態です。
僕としては、みなさんの人間性を信頼して、田中陽子さんを困らせるような質問はしないことを
希望しますし、そういう類の質問は、見つけ次第削除します。だから田中陽子さんも、そういう
質問は無視して下さってかまわないです。
とにかく、田中陽子さんとは、楽しいコミュニケーションが出来たらと願っています。そのためにも
田中陽子さんには、下の「来たぞーっと」みたいな感じで、気軽に来て欲しいですし、そんなふうに
なるように、この掲示板の管理をしていこうと思っています。
 

う〜ん、難しいですね、ここのBBSは! 投稿者:テンプラ・ガイ  投稿日:09月12日(日)02時07分33秒
ここには田中陽子さん(本人)が、書きこんでくれているので、
ファンとしてはウレシイ限りですが、そのことによって
カキコ内容が、田中陽子さんへの質問ばかりになってしまう危険性が同時にありますね。

常連の方は、そんなことは無いようですが、人によってはそうなってもしょうがないです。
しかし、だからと言って田中陽子さんにカキコを控えてもらうとか、無理矢理HNを使って
もらうというのもおかしな話なので難しいですね〜

>国労様でしたさん
 <陽子さんには、気が向いたときだけでいいのでここにお越しいただければと思っています。>
確かにその通りだと思います。
あくまで普通の二十代女性として来てもらいたいですね。
特殊な立場ではありますが。

>田中よういちさん
<噂を信じちゃいけない>
ま、あの噂があったからこそ、
今このHPが存在するという見方もありますが・・・
鵜呑みもよくないけど、全否定もどうかと・・・
半信半疑くらいが良いのではないでしょうか?
ネタはネタのまま受け止めておいて、
後は自分なりの解釈、エッセンスを盛り込んでゆくという形で。
 
 

おお〜っ!!!! 投稿者:匿子  投稿日:09月11日(土)21時08分35秒
足のけがで入院してて、久しぶりにアクセスしたのだが・・・
本人が登場してるじゃない。やったね。
陽子さん、初めまして。匿子といいます。私もここによく来ます。
陽子さんはリアルタイムでは見たことなかったけど、これから末永く
ヨロシクお願いします。
 

少し話がそれると思いますが 投稿者:田中よういち  投稿日:09月11日(土)20時16分18秒
以前オリコンだったと思いますが、徳島ではお寿司のお酢の代わりにカボスの果汁を
使うのでとても香りがいいと言っていました。四国や九州は温暖な気候なので柑橘類
を多く生産しているので、結構私のような、東京人から見たら、意外なところに、
柑橘類が使われているのではないでしょうか?陽子さんは東京を、憧れの地として
来たわけですが、私から見れば、自然や温暖な気候、観光地の多さなどで、四国や
九州はそう言った意味で、憧れの地なのです。私は旅行が好きですが、まだ四国に
は行ったことがありません。陽子さんは、今でも休みを利用して徳島の実家に帰る
ことはあるのでしょうか?
話は変わりますが、国労様でしたさんへ、確かに今では、あの頃の陽子さんのような
アイドル性を持った人には、遭遇しませんね。最近はアーティスト系や女優系が主流
で、正統派(もう今となっては古典派とでも言わなければいけないでしょうか?)は
今イチブレイクできないか、マイナー(あまり使いたくないけど、地味な活動をして
いる人たち)系にしか、見られないと思います。あと、以前深田恭子さんの「最後の
果実」の事が出ていましたが、はじめ聞いたときは、陽子さんの未発表曲を今風に
アレンジしたのかと、思いました。歌詞も「陽炎のエチュード」の続編みたいだし。
それと、芸能人の噂は多々あるけど、噂を信じちゃいけないんですよね。(山本リン
ダも歌っていましたし。)
 

90年11月号のボム 投稿者:国労様でした  投稿日:09月11日(土)15時17分14秒
この号の154ページに、陽炎のエチュードの広告があります
ね。つい最近まで見落としていました。
ジャケットの写真と同じですが、アイドル性が高いと改めて
感じるものがありますね。
田中よういちさんがこの曲が大好きと言われるのも、分かる気が
します。
そしてこの広告の右下には、「第9回メガロポリス歌謡祭 
最優秀新人賞」「第16回日本テレビ音楽祭 優秀新人賞」
「’90ABC新人グランプリ シルバー賞受賞」と文字が
入っていて、よっきゅんの実力を証明しています。

今のアイドルで、この広告のよっきゅんよりアイドル性の高い
アイドルは、ほとんどいないのでは。
アイドルファンのつくった別のHPで、「田中陽子さんほど
正当な評価を受けられなかったアイドルも、ちょっと珍しい」と
あるのを見ました。同感です。

陽子さんには、気が向いたときだけでいいのでここにお越しいた
だければと思っています。
それにしても、例の新幹線の件はガセネタもいいところでした
ね。陽子さんが、そういう話があることをここで初めてお知り
になったようだし。
悪い噂を簡単に信じてしまうことが、その相手をひどく傷つけ
、そしてそのことに気づかない。考えてみれば、とてもおそろ
しいことです。
 

大好きです 投稿者:純一  投稿日:09月11日(土)07時37分42秒
こんにちは。田中陽子さんが引退して以来、初めて田中陽子さんに出会いました。
引退する少し前からのファンですが、ひとめ見て好きになったことを憶えてます。
ほんとうは、すごく可愛い性格の人だと思ってます。
 

試しにこれを 投稿者:プロフェッサー・田中  投稿日:09月10日(金)14時26分57秒
田中陽子さん
もし、よければプロクシ(プロキシ)は、試しに下のを使ってみて下さい。
inktomi.efortress.com  8080
これは、もし誰かが、なんらかの方法でアクセス先を掴んだとしても、
末尾が「com」なので形式的にはアメリカからアクセスしていることになります。

そういうのは、「面倒だなぁ」と思われたなら、今のままでも問題ないと思います。
この掲示板では、どこからアクセスしているかは、前にも言いましたが秘密厳守ですから。
 

田中陽子さんへ 投稿者:プロフェッサー・田中  投稿日:09月10日(金)03時47分28秒
プロクシ(プロキシ)というのは、簡単に言っちゃうと、どこからアクセスしてきたかを
分からなくしてしまうものです。リモートホストを、本来のものとは別のものにしてしまう
ことです。
やり方は、プロクシ・サーバーのリストがアップしてあるホームページから適当に選んで、
ブラウザの「設定」の中の「プロクシ(プロキシ)」のページを開いて、そこに選んだ
「プロクシ・サーバー・ネーム」と「ポート・ナンバー」を入れればいいのです。
例をあげますと
  wwwproxy1.mwd.dst.ca.us   8080
ですと、wwwproxy1.mwd.dst.ca.us が「プロクシ・サーバー・ネーム」
    8080 が「ポート・ナンバー」になります。
ブラウザがネットスケープの場合、上の「編集」にマウスを持ってきますと、窓が開き、
「設定」というのがあります。それを開くと左側に「詳細」という個所があり、それを
開くと「プロキシ」とあますので開きます。
すると、「インターネットに直接接続」「手動でプロキシ設定」「自働でプロキシ設定」
とありますので、「手動で」を選び、「設定」をクリックします。
するといくつかの欄が出てきますが、その中の「HTTPプロキシ」の欄に、上のような
プロクシ・サーバー・ネームを入れ、横のポートとある欄にポート・ナンバーを入れれば
いいのです。例えば、よっきゅんが、上記のプロクシ・サーバーを使用したとしますと、
よっきゅんは、実際にはどこからアクセスしているにせよ、上記のプロクシ・サーバーから
アクセスしていることになるわけです。
プロクシ・サーバー・リストには、たくさんのサーバー・ネームが列記されていますが、全部が
使えるわけではありませんので、設定してみて使用出来なかったら、他のものに変更することに
なります。また、プロクシ・サーバーは、どこの国でも大差はありませんので、国内のサーバー
よりも外国の方がよいかもしれません。
もし、分からないことがあれば、どんなことでも訊いて下さい。僕では分からない時は、もっと
詳しい人が適切なアドバイスをしてくれると思います。
とにかく、田中陽子さんには、みんなには、どこから来ているのか分からない状態で、気軽に
安心して来てもらい、いろんな書き込みをしてもらえればと願ってます。

それから、ネット上の名前(ハンドル・ネーム)ですが、僕も、「田中陽子」が良いと思います。
それに「田中陽子」名を使用されたことでかかる迷惑なんてありません。むしろ、うれしいです。
プロフィールから、デビューの日付を変更しておきます。どこのデータも4月21日になってますから、
ここのホームページだけが4月25日という本当の日付になります。ありがとうございます。

     

 

よっきゅんは 投稿者:ようすけ  投稿日:09月10日(金)02時59分36秒
やっぱり「田中陽子」が一番いいと思います。
発言内容で分かるのなら、最初から「田中陽子」でいいと思うし、
それにファンとしては、やっぱり「田中陽子」という名前を見ただけで
うれしいですから。
 

はじめまして! 投稿者:テンプラ・ガイ  投稿日:09月10日(金)01時58分56秒
うわあ〜〜〜!スゴイですね!

ご本人が登場のBBSって!



最近、知人と懐かしいアイドルの話をしていて(’80後半)、

当然の如く、田中陽子さんの名前も出てきたわけですが、

あの時、突然引退して今は何をやっているんだろう・・・と、思っていた矢先に

このBBSを発見した次第です。



なになに?
<迷惑を掛けるのも何ですから今後は違う名前で参加しようか悩んでいます・・

だけど私は本名も田中陽子なのに・・辛いですね。>

確かに!ネット上では、みんなハンドルネーム使っているので、

それもまた良いかと思いますが、

書きこみ内容で、分かっちゃいそうですね!
 


ハンドルネームは、今、サッカーの中田選手がブームなので、

それに引っ掛けて”中田陽子”ってのは、いかがですか?

文字っているので、ばれにくいかも?!



いきなり意見してしまいましたが、

また来ますので、みなさんよろしくお願いします。>ALL
 

これからも応援します 投稿者:幸一  投稿日:09月10日(金)01時51分36秒
やった、やった、もう感激です。
大好きだった田中陽子さんのホームページを見つけて、うれしくてなりません。
みなさんの書き込みを読んで、悪い噂はウソだと思ってきた自分が正しいと分かりました。
そして田中陽子さんが・・・・。うれしいです。
ずっと陰ながら応援してました。これからもそのつもりです。
 

Aプロモーションって・・・ 投稿者:国労様でした  投稿日:09月09日(木)23時23分48秒
Aプロモーションって、かの知る人ぞ知る、正統派アイドルを
世に送り続けているところかな。
陽子ちゃんも、正統派でデビューしたんだよね。

新幹線の話は、私も初め聞いた時からおかしいとは思っていました。
東京から徳島へ行くには、明石海峡大橋ができた今はともかく、
当時は新幹線ではまるで不便だったはずだから。
アイドル調査隊のHPで(よっきゅんの言った言葉の内容が)「これはマジみたいよ」
と書かれてましたが、その内容はデタラメだったことが証明されましたね。
まt、よっきゅんの発言に出てきたとされるM・Nさんは、今となっては
陽子さんよりずっと惨めな結果となり、応援HPはおろか、ファンの存在自体も
なくなってしまったようです。
引退してもファンであり続けるというのは、すばらしいし、とても素敵なことですね。
そしてそれにご本人が正面から向き合って応えてくださるんですから、本望だと思います。
 

プロキシ 投稿者:MM  投稿日:09月09日(木)14時56分59秒
>田中陽子様
プログシってプロキシでは?
あなたがWindowsをお使いなら、ブラウザーのプロパティで接続の所にある
プロキシサーバーを使って・・・というところにチェックを入れるとOKです。

そうですか・・・おわかりいただけましたか?
数年前からAプロモーションのマネージャーさんから、元気で
お仕事を頑張ってらっしゃるということは聞いていました。
本来、僕がここに出てくることは・・・相応しくないのでは?と思いつつ、
ここに来られているファンの皆さんが本当に陽子ちゃんのことを
想っているのが伝わってきて・・・何度かお邪魔してしまいました。

先にも書いた様に、僕はファンという立場で接してきた存在ではないので
こちらへのレスは今回限りにさせていただきます。
また、昔の関係者の方々にあなたがこの掲示板にいらっしゃっていることは
他言いたしませんのでご安心下さい。

あなたが引退する数ヶ月前から・・・いろんな状況を見聞きし、本当に
心配していました。
なんとか力になれないかと、東奔西走しました。
ですが、立場的に僕の方から陽子ちゃんに連絡を取る事は
最後まで出来ませんでした。
決して、忘れていたわけではありません。
陽子ちゃんからの連絡を待っていましたが、連絡がなく・・・
“信用してもらえなかった”という自分なりの答えを出さざるを得ませんでした。
当時、じっくり話を聞くことも・・・助けることも、結局は何にもしてあげることが
出来なかった。それをこの7年間 ずっと引きずってきた様に思います。
人づてに元気でいらっしゃることを聞き、ただ「よかった」と思うことが
精一杯でした。
数年前、仕事をお願いしようと連絡をしましたが・・・外出されていて、
電話に出られた方の様子から、あまり連絡すると迷惑になるのではと察し、
その後、一度も電話はしていません。
今は ここの掲示板に初めてうかがった時に書いたとおり、
元気で あの頃の笑顔の陽子ちゃんでいるなら・・・それでいいと・・・そう思っています。

また、ご縁があれば・・・いつか どこかでお目にかかれることもあるでしょう。
元気で 頑張ってください。

P.S.イベントで陽子ちゃんの歌を歌う人が時々いますが、イントロを聞くだけで
あの頃のことを思い出します。


>管理人様、皆様
いつまでも、陽子ちゃんを応援しつづけてあげてください。
この掲示板は、時々 覗かせていただきます。
どうも、ありがとうございました。
 

来たぞーっと 投稿者:田中陽子  投稿日:09月09日(木)13時46分45秒
毎日ここを覗くのが日課になってしまいました。

管理人さん
表紙見ました ありがとうございます
責任が無いという部分 強制引退の言葉も消えていた点 嬉しいです
質問しても良いですか?プログシって何ですか?どうやってやるのですか?
あと・・プロフィールですが私のデビュー日は4/25で〜す。
MMさん
誰か判りました O.Uという会社に居るUさんですね
国労様さんへ
新幹線の噂ですがあの時は新幹線を利用していませんでした。
何処から噂が出てきたんでしょうね 不思議です

迷惑を掛けるのも何ですから今後は違う名前で参加しようか悩んでいます・・
だけど私は本名も田中陽子なのに・・辛いですね。
 


管理者:tanakayouko@excite.co.jp