よっきゅん&ファンの掲示板

よっきゅんについて、楽しいことを何でも自由に書いて下さい。


田中陽子の部屋ホームページ



みんな頑張ろう! 投稿者:シムル  投稿日:09月26日(日)20時12分58秒
始めまして。只今アメリカから書かせていただいてます。
色々インターネットを見ている時にこのページにたどりつきました。
特別ファンではなかったのですが、(すみません...) 
田中陽子さんを何度かテレビで拝見したのを覚えてます。
大阪のローカル番組 ”ざまあKANKAN”など。
でも、ここに来るまで陽子さんがすでに芸能界を
引退されていらっしゃる事は知らなかったです。
私も実は高校生の時にちょっとしたアイドル(?)グループに所属してたので、
たった一年でも華やかな芸能生活を送っていらっしゃた
陽子さんがとても羨ましいですよ。
そして今でもこうして、たくさんの方々から応援されている陽子さんは、
幸せな方ですね。
陽子さんご本人もここへお越しになって、書き込んでおられるんですね。
今はアイドルとしてではなく、別のお仕事で頑張られていらっしゃるようですが
それでも、こうしてこのページを訪れる陽子さんの気持ち、分かるような気がします。
たとえ辛い事があっても、やっぱりあの頃を懐かしく思いだされるんでしょうね。
私も今は、アメリカの大学で勉強していて、
自分の中では別の夢に向かって進んでいるつもりなのですが
時々、歌ったり踊ったりしていた頃を思い出すから。
陽子さんにも私にとってもそれらは、人生でとっても大きな
イベントだったんじゃないかな。
長々書いてしまって、ごめんなさい。また遊びに来させていただきます。
陽子ちゃん、それからここへ遊びに来られる方々、これからも頑張りましょう!

 

久し振りに来てみると・・・ 投稿者:テンプラ・ガイ  投稿日:09月25日(土)04時25分08秒
陽子さん本人も、久し振りにカキコされてますね!
なんと言っても
よう子ですさん<仕事中なので、見つからないうちに失礼します>
っていう一行が、普通の女性って感じでイイですね〜
上司の目には要注意!!

>国労様でしたさん
<水着姿についてですが、私個人としてはプチ・アダルトとまでは思いません>
私も同意見です。
陽子さん本人にとっては、とても恥ずかしい思い出となっているかと思いますが、
アイドルファンにとっては、水着は重要なファクターの一つですね。
健全な男子(今はいい年ですが)の普通の希望だと思います。

<アイドルの水着姿って、結構没個性的ですよねえ。特にグラビア雑誌では>
これは”よっきゅん”全盛時代のころの話でしょうか?
私が思うに「今も昔も」ってことだと思いますが、確かにみんなワンピース系で
あまり派手めなものは、避けられていたように思います。
やっぱり”清楚”(恥ずかしい言葉で言うと”ピュア”)なイメージを全面に
押し出していたからではないでしょうか?
奇抜なビキニとか着られても(最近の人は分かりませんが)、
当時の私では、そういうアイドルのファンにはならなかったと思います。  

 

陽子さんのHPを見つけて 投稿者:ごえむ  投稿日:09月24日(金)21時15分15秒
初めて記入します!ごえむと言います。陽子さんの専門のこのページ見つけたときは感激しました。
ごえむが陽子さんを好きになったのは1991.5月の静岡県掛川のつま恋で行われたイベントを
みてからでした。(ほんとは他の出演者目当てだったんだけど)ただこの頃ちょうど陽子さんは
休業(〜引退)してしまった頃で「笑っていいとも!」のコーナーゲストで見たのが最後でした。
それからはCDを聴くしかありませんでした。でターミナルを買ってインターネットをやるように
なってこのページを見つけ喜んでいます。ごえむは陽子さんのドラマの情報が知りたいです。
(確かスチュワーデス物に出てたような気がするのですが)最後にごえむのHPにアイドルについて
語るミニコーナーがあるんですが(何も見ずに頭のなかのデータで書いてます!)そこで陽子さんに
ついて書いたことがあってそのときにCDSプレゼントを募集したんですがまだあるのでよかったら
見てください。
http://www.gaiax.com/eclat/goldc

アイドルと親衛隊 投稿者:BT  投稿日:09月23日(木)21時50分05秒
アイドル歌手というと、今では恐竜の化石みたいなものだと聞いたことがあります。
最近のアイドルというと、水着とかセクシー系かそれに近いものばかりですね。
昔のアイドルで、なお活動しているといえば、ここで田中陽子さんが歌ったムービーの
「時間旅行」の松田聖子さんですよね。聖子さんは、37歳で、ファンも30歳前後
らしいですが、コンサートの最後は、フリフリのミニのアイドル・コスチュームで、
アイドル時代のヒット曲を歌うそうです。ファンの方も、聖子コールに手拍子をし、
中には、昔の聖子親衛隊残党みたいなのが親衛隊コールをしたり、ネオ親衛隊のような
いろんな応援グループもあるみたいです。
 

「親衛隊」とは懐かしい響き 投稿者:国労様でした  投稿日:09月23日(木)21時34分53秒
インターネット田中陽子親衛隊さん、ありがとうございます。
それにしても親衛隊とは、なつかしい響きです。
わずか数年前までは、アイドルのイベントが多かったので、
親衛隊もたくさんあって、活発に活動していたように記憶して
います。今ではアイドル歌手も、無料で見られるイベントも
すっかり少なくなってしまいましたね・・・。 親衛隊も、
活動の場自体の激減により、ほとんどなくなってしまったと
聞いています。全く無いわけではないのでしょうが。
先日ある深夜番組で、爆笑問題が「絶滅の危機にひんしている」
と言ってネタにしていました。今の中学生には、わからないか
もしれませんね。

前に田中よういちさんが書き込んでいたことで、よっきゅんの
カセットテープについてですが、やっぱり今では入手困難なの
でしょうね。とにかく、お目にかかりません。大統領さんあた
りは何本もお持ちなんでしょうけど。
 

よっきゅんの言葉は、僕のユンケルです 投稿者:ようすけ  投稿日:09月23日(木)21時32分57秒
9月21日に、久しぶりに田中陽子さんの声が聞けて、うれしかった。
あっ、ここ、よっきゅんも見てるんだと思うだけで、うれしくなります。
 

よっきゅんを守るぞ 投稿者:インターネット田中陽子親衛隊  投稿日:09月23日(木)20時49分30秒
国労様でしたさん
いつも、楽しい話や貴重な話題、楽しく読ませてもらってます。
そのアイドル調査隊のHP見ました。田中陽子さんについて好意的な
声が出てきたのはうれしいです。このホームページは、陽子さんが
すでに引退しているわりにはアクセス数が多いですね。
意外と隠れよっきゅんファンは根強いのかもしれません。
「仕返し」とありますが、たぶん、ここへ来て、田中陽子さんやファンが
嫌がるようなことを書くのでしょうが、管理人さんがちゃんと対応
してくれるでしょうし、及ばずながら僕は、ネット上での田中陽子親衛隊の
名乗りをあげます。
 

「マジカル調査隊」というHPのこと 投稿者:国労様でした  投稿日:09月23日(木)19時32分35秒
表題のHPに、アイドルの消息情報を募集・公開するコーナーが
あって、No.21がよっきゅんなのですが、当初はよっきゅん
の悪口のようなことがおおかただったところへ、最近になって、
新幹線とかの噂は全部ガセネタだ、という書き込みがなされまし
た。そこでは、このHPの紹介もされてました。
このHPはアクセスが非常に多く、私もよっきゅんの悪口につい
てはとても心を痛めていました。
「仕返し」する人がいなければいいのですが。

陽子さんがこの掲示板で、「やっぱりわがままだったんでしょう
ね、随分多くの人たちにご迷惑をおかけした」と書き込んだとき
の気持ちには、とてもつらいものがあったと思います。当時の
さまざまな体験がよみがえってきたことでしょうから。
掲示板に参加することすら勇気のいることなのに、そうした書き
込みをなさるなんて・・・。 陽子さんって、とっても強い
人なのですね。

うわ〜!なつかし〜 投稿者:kamesuke  投稿日:09月23日(木)15時09分51秒
よっきゅんのページあったんだ!
大好きでした。
引退しちゃって残念におもってました
今でもよっきゅんのアルバムに元気づけられることがあります
引退したときはいろんな噂があっても
どれがほんとだかわからなくて
けっこう悲しかったなぁ
同じファンの友達もいなかったし。
もう一度歌ってる姿がみたいとおもうことも
あるけど
よっきゅんが元気で幸せであるのなら
それが一番なんだなぁと
最近思えるようになりました
でわまた
 

陽子さん、大好きです 投稿者:孝四郎  投稿日:09月23日(木)06時35分34秒
ここ、すごく気にいってます。
ホームページTOPの田中陽子さんの写真は、テレビからキャプチヤーしたもの
と思いますが、陽子さんは、とても可愛い。きっと、今は、素敵な女性になって
いるんでしょうね。
 

よう子ですさん、失礼しました 投稿者:国労様でした  投稿日:09月21日(火)20時22分49秒
よう子ですさんが久々に来てくださってうれしいです。
誤解して書き込んでしまい失礼しました。
大統領さんが「よっきゅん本人用」と書かれたわけですね。
書き込んだ本人が言うのも何ですが、このことで「よう子です
さん」がまぎれもなくご本人であることが証明されましたね。
「あの時は仕事で来ていた」ということは、陽子さん自身しか
書き込めないことですから。

水着姿についてですが、私個人としてはプチ・アダルトとまでは
思いません。渡辺さんも、悪い人ではないと思います。
ただ、これも私自身の考えなのですが、アイドルの水着姿って、
結構没個性的ですよねえ。特にグラビア雑誌では。
 

お詫び等 投稿者:田中よういち  投稿日:09月21日(火)18時55分47秒
柑橘類の事ですが、もしかしたら、私の記憶違いで、すだちとかぼすを間違えてしまった
みたいですね。何しろ、9年前のことなので。よう子ですさん(多分田中さんですよね)
、及び他の皆さんに、大変ご迷惑をかけたことをお詫び申し上げます。

改行に失敗したので、やり直しました
 

お詫び等 投稿者:田中よういち  投稿日:09月21日(火)18時54分35秒
柑橘類の事ですが、もしかしたら、私の記憶違いで、すだちとかぼすを間違えてしまったみたいですね。何しろ、9年前のことなので。よう子ですさん(多分田中さんですよね)、及び他の皆さんに、大変ご迷惑をかけたことをお詫び申し上げます。
 

久しぶりですね。 投稿者:よう子です  投稿日:09月21日(火)12時00分38秒
仕事で忙しくて久しぶりに来てみたら・・・読み切れないほどの量で吃驚しました。
大統領さん、元気そうですね。
国労様さんへ  あのライブの時、私はお仕事で行ってたんですよ。誤解しないで下さいね

それと・・柑橘類のお話ですが、有名!?なのは すだちとゆずかなぁ・・
個人的にも大好きですね

純一さんへ  水着ビデオの件ですが・・私から言えなかったことを書いてくれてますね
       有り難うございます。
       本当に此処に来られている方は、温かい方なので嬉しいです。

 また、遊びに来ます。
 仕事中なので、見つからないうちに失礼します。   
 

水着姿は、どうも・・・・ 投稿者:純一  投稿日:09月21日(火)05時07分22秒
また来ました(^o^)
「水着姿で歌う・・・」とありますが、そういうのはどうなんでしょうか。
ここは、田中陽子さんご本人も来られていますし、みなさんの暖かい発言で
とても雰囲気の良い掲示板になっています。田中陽子さんを囲むファンの会
みたいな感じです。それに陽子さんも、今は、普通の仕事をされている大人
の女性(きっと素敵な女性だと思います)です。
だから、昔の水着姿の画像というのは、やはり似付かわしくないのではと、
思ってしまいます。アイドル系のサイトには、よくそういうのってあります
が、あれはもう、プチ・アダルトみたいなものだと思うのです。
ここは、そうではなくて、もっと、純粋にファンというのかな、記憶の中の
田中陽子さんも、現在の田中陽子さんも、人間として大事に思っていきたい
という人たちのHP&掲示板だろうと思ってます。渡辺さんが陽子さんを大切
に考えてないと言ってるのではないので誤解しないでね。そういう気持ちも
分かりますが、ここは、やはり陽子さん本人も気持ち良く見たり、書いたり
出来るところであって欲しいのです。
 

はじめまして 投稿者:ケンちゃん  投稿日:09月18日(土)20時18分40秒
田中陽子さんのことは、ラジオで歌を聞いたことと、
雑誌で写真を見たことがあるだけでした。
ここで、初めて、音声入りの動く陽子さんを見ました。
思っていたよりも、可愛いです。話し方も、なかなか好きです。
こんな映像があって、パソコンで見られるなんて不思議な感じがします。
それから、ここはとても感じの良いところですね。
 

よっきゅんリクエスト 投稿者:渡辺和裕  投稿日:09月18日(土)17時07分00秒
水着姿で歌う『夕陽のクレッシエンド→田中陽子』の映像が有りましたら、御知らせ願います
 

夏に回るアイドル達 投稿者:田中よういち  投稿日:09月18日(土)14時36分50秒
国労様でしたさんへ、田中さんがデビューした90年ぐらいにはたくさんのアイドルが
夏休みを利用して、イベントをやっていましたね。私は最近のアイドルにはあまり詳しく
ないのですが自宅にあるスポーツ新聞や、時たま読む雑誌をみても、メディアに比較的
出る人はあまりイベントをやりませんね。それほどメディアに出てこないような人は、
イベントをよくやっているらしいですが。以前も書いたようにファンとの交流が少ない
と、みんなでこの仕事や活動を盛り上げて行こうという気がしないせいかテレビや雑誌
で見ても、個人的には味気がないものになってしまうものだと思います。大統領さんは
田中さんに「いないと寂しい」といわれたみたいですが、この頃のアイドルはスタッフも
含めて、ファンとの接触を第一にしていたので、とてもよかったと思いました。
 

先日・・・ 投稿者:タイモン  投稿日:09月16日(木)23時43分34秒
先日、古本屋で雑誌を購入。もちろん、陽子さんがでているやつです。
いやー、久々に見る陽子さんはとっても素敵でした。
いろんなアイドルがでていましたが陽子さんが一番ですね。
もう、永久保存しなくては。
 


管理者:tanakayouko@excite.co.jp