よっきゅん&ファンの掲示板

よっきゅんについて、楽しいことを何でも自由に書いて下さい。


田中陽子の部屋ホームページ



その後の「よっきゅん」を予想(後想?)する。 投稿者:テンプラ・ガイ  投稿日:10月05日(火)03時18分24秒
これは現在の田中陽子さんのことではなく、
「よっきゅん」が引退していなかったら、
こうなっていたかも?!って話しである。

みなさんご存知「よっきゅん」は、20世紀最後のアイドル繁忙期(?)に
デビューしたわけだが、人気の消えぬ間に惜しまれつつも引退してしまった・・・
しかし、もしあのまま活躍していたらどうなっていたのか?
私なりの推測を語ろうか・・・

一つのケース・スタディとして「よっきゅん」と同時期にデビューして
今なお活躍中のアイドルは・・・誰?
と考えた時、私が思い出したのは「宍戸留美」である。
彼女は声優、ライブ活動とそのメインフィールドを移したとはいえ、
現在も意欲的に芸能活動を続けている。
果たして「よっきゅん」の場合はどうなったであろうか?
ポイントは「何を武器に、どこへ向かうか?」だ。

まず始めに、アイドルの第一印象は人によって様々であるが、
私が「アイドル天使」から受けた第一印象は、こともあろうか、
キュートな小悪魔・・・「スイート・デビル」であった。

そして、アイドルの天敵は年齢と新人である。
残念ながらこの二つの事象からは、いかなるアイドルと言えども逃れられない。
もちろん「よっきゅん」も例外では無かったはずだ。

そうした場合「スイート・デビル」は「何を武器にどこへ向かった」か?

それは言うまでもない!
持って生まれた天性の「チャーム」と、
その片鱗を見せかけていた奔放な「トーク」を武器にして
それが最も活かされる場所・・・深夜時間帯へと向かう!
年代的に見て、それは「ギルガメ」に他ならない。
引退していなければ、「よっきゅん」が二代目(もしくは三代目?)
女司会者になっていたに違いない!!
「よきゅん」の「ギルガメッ〜シュ」・・・見たかったな〜〜〜


・・・というわけで、
かなりの妄想をまじえて書き込みましたが、
同意、反対、異ストーリーなどありましたら、
よろしくお願いします。
ってゆうか、こんなのも”有り”でしょうか?
 

陽子さんのレス 投稿者:田中よういち  投稿日:10月04日(月)21時03分41秒
最近よく陽子さんのレスが入りますが、毎回見てわかったのですが、とても
文章のセンスが良い人だなあと思いますが、文章を書く事とか読書をする事
など、好きなんですか?
 

よきゅんファンでよかったです〜 投稿者:ぽこぺん  投稿日:10月03日(日)08時07分01秒
久しぶりに立ち寄らせていただいたきました。コンテンツもより
充実され、ご本人の投稿もあってともう言い尽くせないほど感動してます〜。
掲示板のログを読み泣けてきました。なにか夢見てるみたいです〜
どうも上手く言葉にならないですね。それでは。
 

はじめまして。 投稿者:かつや  投稿日:10月02日(土)20時35分51秒
よっきゅんのページあったんですね。
ちょ〜感動しています。(ToT)
引退した時の噂も当時何かの雑誌で読んで
中学生だった自分にはそ〜と〜ショックでした。
今思えば芸能界の悪い噂なんて数え切れないくらいあるから
あぁいう噂もガセだったんですね〜。

話は変わりますが
当時よっきゅんファンだったにも関わらず
CD買うお金の余裕もなく気付いた時には全て廃盤。
(当時レコード屋さんにあった等身大のPOPがすごく欲しいものでした。^^;)
中古屋さんを何年もかけ探し回って
ようやく全てのCDをGETしたものでした。
あとたしかアルバム購入応募プレゼントのCDなんてのもありましたよね?
ビデオに録ったのも賞レース番組で夕陽のクレッシェンドを唄った時のと
「夕食ばんざい」に出た時のものくらい。
「ようこそようこ」は遅れて放送されてたため"よっきゅんコーナー"
は全部カットでの放送でした。(T_T)
今度発売されるDVD-BOXにも収録されることはないんでしょうねぇ…。
"よっきゅんコーナー"のDVDorビデオ化希望!!O(≧∇≦)O
しても発売されることはないかなぁ…。
全CD&PVもセットして発売すれば結構売れると思うんですが。^^;

なんだか自分の世界に入っててすみません。(^^;)ゞ
それだけこのページ見つけて感激していると
わかっていただけたら嬉しいです。
ちょくちょく来ますのでよろしくお願いします。
 

ちょっと説明不足で失礼しました 投稿者:国労様でした  投稿日:10月01日(金)20時47分36秒
下の書き込みですが、ちょっと説明不足でしたね。
12月(10日)に予約者限定で発売されるのは、アニメ「アイ
ドル天使ようこそようこ」のDVD−BOXです。
アニメファンのページでは、「DVD−BOX情報」の項目に
詳しく述べられています。
 

よっきゅん、心労が重なったのかな 投稿者:国労様でした  投稿日:10月01日(金)20時39分19秒
確かによっきゅんは、「陽炎のエチュード」のジャケット写真を
見ると、「夕陽のクレッシェンド」のときよりもかなりおやせに
なっていますね。
芸能事務所にありがちな、むちゃくちゃな「やせなさい」という
指示があったのかな。それとも、いろんなことがあったがゆえ
に、心労が重なったのかな。
「田中陽子引退の真相?」の記事に載っている写真は、髪に
ウエーブがかかっているので引退の少し前と思うのですが、
腰のあたりなど細くて、ちょっと痛々しいですね。
今陽子さんが、デビュー当時の笑顔を取り戻して、健康で
元気に過ごしているのなら、それでよいと思います。
日本ハムの芝草選手と結婚したのではないかという噂話に
「でも何だか面白いですね」と答えてくださるなど余裕すら
感じられるので、きっと元気いっぱいなのだと思います。

予約限定で12月に発売されるアニメ「アイドル天使ようこそ
ようこ」の予約者特典だったかに、特製のCDがつくそうなの
ですが、陽子さんの歌う曲が4曲も入る予定だそうです。
詳しくは、このアニメファンのつくった以下のホームページを
ご覧ください。
陽子さんにとっても、よいお誕生日プレゼントになったかな。
http://www.yokyun.com/
 
 

うれしいなっっと!! 投稿者:ありか  投稿日:09月29日(水)22時37分16秒
 こんばんわ
やっと鳥肌が落ち着いてきました(笑)
私は国労様でしたさん同様ウエーブががった髪が良かったです。
 いつか笑っていいともに鶴太郎さんと出てた時、もともと細かった
陽子ちゃんが、ひどくやせてたような気がしてましたが、引退直前は
どうだったんでしょう?
 

陽子さんの髪型 投稿者:国労様でした  投稿日:09月29日(水)21時24分39秒
陽子さんの顔は、確かに好き嫌いが激しいかもしれないですね。
また私は思うのですが、陽子さんは写真うつりのよいときと
わるい時との差が激しいような気もします。
「陽春のパッセージ」の裏ジャケットと、雑誌ボムの写真とか
とでは別人のように見えることがありますね。
また、陽子さんの髪型ですが、「夕陽のクレッシェンド」の
表ジャケットがいちばん私は好きです。
デビュー当初はよく真ん中で2つに分けていたようですが、
あんまり似合わないような気が。たぶんそうしなさいという
指示があったのでしょうね。陽子さん本人もお気に召さなかった
のでは。
引退の少し前には髪にウエーブをかけていたと思うのですが、
これは結構好きでした。事務所は認めなかったといいますが、
どーして、って思います。

いろんな人たちがこの掲示板に参加するようになって、「ファン
の集い」みたいになってきました。やたらカネばかりとる
実際のそれに比べれば、ずっと面白いと思います。
 

爽やかな掲示板 投稿者:ちょっと年長者  投稿日:09月29日(水)13時38分05秒
こんにちは。田中陽子さんのホームページがあったなんて驚きです。
私は、別に田中陽子さんのファンではありませんでしたが、テレビで初めて見た時、
とても気になり、思わず録画ボタンを押していました。
田中陽子さんのどこが気になったのかなと、後日考えてみました。その時が初めて
見たので、歌は全然知りませんし、どういうキャラクターの人なのかも分かりません。
結論は、田中陽子さんの顔でした。
田中陽子さんの顔は、誰からも好かれる顔じゃなくて、好き嫌いの激しい顔ではないかと
思います。私には好きな顔です。ここであらためて田中陽子さんの顔を見て再確認しました。
ここは、楽しくて、爽やかな掲示板ですね。良い意味での素晴らしいファンの掲示板だと
感じました。それに時々、田中陽子さんが来ているのが良いですね。
田中陽子さんとファンの人たちの楽しい交流の場になることを祈ってます。
 

結婚してなかったんだ・・ 投稿者:kamesuke  投稿日:09月28日(火)22時22分41秒
なんか いろんな噂があったじゃないですか よきゅんって
結婚したってはなしは本当だろうと
思ってたので 人の噂なんてつくづくあてにならないなぁ・・・
と思ってしまいました
 

初めまして。 投稿者:ありか  投稿日:09月28日(火)16時28分31秒
 初めまして。ただいま感動のあまり、鳥肌が立っているところです。
こんなすてきなHPがあるなんて・・・。
 自慢じゃ無いですが、私は陽子ちゃんの引退理由などはいっさい
知りませんでした。
 でも、ほかのHPとかに書いてあることは、私自身、全然無関心です。
それよりも、元気でいたということ、こんなに同じ思いの人が沢山いる
という事がとても嬉しい。
 女の私がアイドル好きと周りに驚かれましたが、アルバムも持ってる
し、アニメも歌番組も見てました。
 あと、山田邦子が出てたスチュワーデスのドラマも。
歌が一番好きかな・・。(今もCDききなから書き込みしてます)
とにかく同い年ということもあって、すごくあこがれてます。
 このまま私に田中陽子を語らせるときりがないので、
今日はこの辺で(笑)
   ちなみに私は「紅い口紅」がすきです。
 

いろいろレス 投稿者:国労様でした  投稿日:09月28日(火)09時37分49秒
数日出張していた間に、たくさんアクセスがあったようですね。

日本ハムの芝草選手の件、私も初耳でした。
それが本当なら、当時話題になったはずですが・・・。

陽子さんのお仕事の件ですが、少し前にこの掲示板で、私が
勘違いして書き込んでしまいましたね。大統領さんが3年前に
某アイドルのライブで陽子さんとお会いした、とあるのを見て、
私は陽子さんがライブを「見に行っていた」ものと思って書いた
ら、陽子さんが「あの時はお仕事で行っていたんですよ」と
レスしてくださいました。
今の状況はわかりませんが、当時はこうしたイベント関係の会社
におられたようです。

3枚目のシングル「陽炎のエチュード」(田中よういちさんが大
好きな曲)にクイズがついていたことは、私もつい最近になって
知りました。当時はCD機器が高くて買えず、ラジカセしか
持ってなくて、カセットテープが出ていたことも知らず(今と
なっては涙)、少し前に中古で買った時は、クイズの部分が
切り取られていましたので。
私も正解は知りません(まあ、4番ではないでしょう)。
予想としては、1番だと思います。
というのは、以前投稿写真(リニューアルして判型が変わって
しまいましたね。なんか寂しい)の「似な顔絵塾」という、
アイドルのギャグ交じりの似顔絵を読者が投稿するコーナーで、
「肩なし陽子、首なし友美」というイラストが載っていたんで
すよ。確かに陽子さんは、身長のわりには肩幅は狭いですね。
また、寺尾友美さんはからだがふっくらしていることもあってか
、首は目立たないです。
肩幅が狭いからどうこうというものではありませんが、その点か
ら考えれば、正解は1番では、と思います。
陽子さんに誤解されるといけないので補足しておきますと、
私は陽子さんの身体的特徴を強調したいのではありません。
クイズの正解を予想しているだけなので・・・ 
陽子さんは、脚はとても長い方ですし、スタイルも内面も
素敵な方だと思っています。
でもご気分を害されたらごめんなさいね。
(クイズの答をおもいっきり外したときも含めて)
 

陽子ちゃんに質問! 投稿者:シムル  投稿日:09月28日(火)04時31分46秒
二回目です。Professor田中さん、私は紛れもない24歳の女性ですよ。
私がこのページで陽子ちゃんを含め二人目の女性だったんですね。
今日は陽子ちゃんご本人に質問があります。
本当に働いているただ一人の女性としてお聞きしたいのですが、
毎日どのような意気込みでお仕事されていますか?
(詳しいお仕事の内容も、もし差し支えなければ、聞いて見たいです。)
大学で国際ビジネスとマネージメントを専攻してるので、ちょっと興味がありました。
なんか、このHPと内容がかけ離れてしまってごめんなさい。

 

独身ですか・・・ 投稿者:タイモン  投稿日:09月28日(火)01時26分05秒
日ハムの芝草の話は知らなかったけど、
どこかのHPに結婚したって書いてあった。
うーん、ガセネタが多いですね。
 

ずーと 分からなかったこと 投稿者:kamesuke  投稿日:09月27日(月)23時32分03秒
えっと ずっと分かんないままのことが
あるんですが 3枚目のシングルだかに
ついてたよっきゅんの
子供の頃の写真クイズって
どれが正解なんですか?
私わからなかったんで
ずーっと???だったんですけど
だれか答え知ってます?
 

田中陽子かあ・・・ 投稿者:くみんこ  投稿日:09月27日(月)13時23分04秒
みなさまはじめまして、くみんこです。
今にして思えば、田中陽子は私の青春なのだったのかもしれない・・・。
ただひとつ、気になるのは「ホリプロのパラドックス」です。
すなわち、「ホリプロがなければ芸能界入りできなかった、しかしホリプロの
体質ゆえに芸能界を出た」というものですけども。
ということで、みなさまよろしくお願いします。

#ここはホリプロ批判のページではないのでこれにて。
 

よっきゅん、独身!! 投稿者:ようすけ  投稿日:09月27日(月)12時17分02秒
日ハムの芝草って、僕も誰だろうと思ってました。
そんな人と、よっきゅんは結婚したのかなぁって。
ところが、そのよっきゅんが、何と独身とは!!
うーーん、よっきゅんへの思いが膨らみます。
よっきゅんは25歳で、このHPにアップされている
昔のよっきゅんからすると、きっと素敵な女性に
なってるんだろうなぁ。
 

みなさん、よろしく 投稿者:プロフェッサー・田中  投稿日:09月27日(月)12時07分49秒
掲示板のタイトルを「田中陽子の掲示板」から「よっきゅん&ファンの掲示板」に
変更しました。

田中陽子さん、よっきゅんファンのみなさん、楽しい書き込みありがとうございます。
「水着姿の写真」の件、いろいろな見方があるみたいですが、よっきゅんにしてみれば、
やはり昔のそのような画像や映像は、恥ずかしいということではないでしょうか。これは
よっきゅんにかぎらず、他のアイドルもそうだろうと思います。
テンプラ・ガイさんの言うように
「アイドルファンにとっては、水着は重要なファクターの一つですね。
 健全な男子(今はいい年ですが)の普通の希望だと思います。」
という要素はあります。
アイドルというのは、10代の頃の異性のファンにとっては、やはりなんらかの
性的対象(憧れ、好き、etc)という面がありますから、きれいなイメージと、
ほんの少し性的なイメージの両立として水着姿を見たくなるのは健全な精神です。
ただ、それはあくまでも、よっきゅんがアイドル全盛期でファンも10代の中高生
の頃なら、あてはまると思うのですが。それに、よっきゅんは、今は普通の女性
でもありますし、そのようなよっきゅんが遊びに来てくれているこのHPに、
よっきゅんの水着姿の画像を出すというのは、やはりふさわしくないと思うのです。
僕は今でも、よっきゅんが好きです。でも、それは女性であると同時に一人の人間
としての、よっきゅんが好きなんです。よっきゅんがクラブのマネージャーをした
「夕陽のクレッシェンド」の映像がありましたね(これも、そのうちアップします)、
よっきゅんは「女子高生なんてヤダ」と言ってましたが(^^)、ああいう雰囲気かな。
といって、渡辺さんのことを誰も、とやかく言ってないので、渡辺さんも気にしないで
よっきゅんファンの一人として、これからもよろしくお願いします。
シムルさん、アメリカからですか。言葉使いからすると女性の方のようですが、差し支え
なければ・・・。別に女性だったら、というわけではなくて、この掲示板に来られた人で
よっきゅんご本人以外は、女性は初めてになりますので。
それから、「僕の発言には、レスがないぞ」と、拗ねたりしないでね(^o^)。
必ずレスをするという形式よりも、レスがあろうがなかろうが、気軽に楽しくやっていきたい
というのが、ここの趣旨ですので。
それから、それから、先週末のアクセス数が、また凄かったです。
 金曜日 304    土曜日 272  日曜日 237
でした。普段は、前にも書きましたが、50前後くらいなので、これは驚異的。これは、別に
週末だからというわけでもなさそうです。前にも、やはりこういう驚異的なアクセス数の時が
ありましたが、その時も、今回も、よっきゅんがここに来た直後なので、やはり、よっきゅんの
影響かなと思ってます。根強い、よっきゅん人気。
よっきゅんは、あんまり気を使わずに、気軽に覗いて、書いて下さい。
そのうち、昨日は、晩御飯は何を食べたか、なんて訊いたりするかもしれません(^^)。

 

こんにちわ! 投稿者:よう子  投稿日:09月27日(月)12時01分58秒
こんにちわ
日ハムの芝草? 誰ですかそれ?
色々なところで色々な事を書かれてますが
私は結婚もしてなければ子供も居ないんですよ・・。
でも何か面白いですね。
 

結婚したんですよね? 投稿者:通行人A  投稿日:09月26日(日)21時37分40秒
 あの〜、日ハムの芝草と結婚するから引退したんじゃないんですか?
 


管理者:tanakayouko@excite.co.jp