よっきゅん&ファンの掲示板

よっきゅんについて楽しいことを何でも自由に書いて下さい。
ゲストブックも兼ねています。足跡を残していって下さい。
 
 


[ 田中陽子の部屋 ][ 掲示板過去ログ ]



超青春太陽族 投稿者:田中よういち 投稿日:10月19日(火)22時06分22秒
という、高校対抗カラオケ大会のゲストに河田純子さんとかと一緒に出ていませんでしたか?
その時は陽子さんの取りつけていたイヤホンのカラオケと、外に流れていたカラオケが微妙に
ずれていたという生番組ならではのハプニングがあったように思えましたが、ビデオには
残っていないので悪しからず。
 

ドラマもやってたよね 投稿者:kamesuke 投稿日:10月19日(火)21時09分26秒
「なかよし」?だっけ?山口みえさんと。
あとスチュワーデスのドラマとか。
料理番組(夕食ばんざい?)ゲストででてたし
あとなんだっけ・・・
関西の方でラジオやってたよね
夏にイベントもやってたし
そのイベントでよっきゅんのプロモーションビデオが
ゲームに勝った人にもらえたんですが
持ってる人います?
 

たしか・・・ 投稿者:ありか 投稿日:10月19日(火)09時10分35秒
>仲田さん
 「歌謡びんびんハウス」とかにも出てましたよ。
 あとは、私が見たのは時期的に年末の賞レースでしたねー。
忍者や晴山さおりさんとかと並んでたと思います。

 DVD欲しいな。やっぱり。
ソフトだけ先に買って、本体はプレステ2でも買うか・・・。
あれに確かそういう機能付いてましたよね?
 

連投 投稿者:テンプラ・ガイ 投稿日:10月19日(火)02時37分53秒
>仲田さん  
「東京イエローページ」にも出てたのでは(時期的に、ノリ的に)?
私の地方では↑やってなかったので、詳しい人フォロー、お願いします。

>輩田屋さん
ダビングの件は、申し訳無い!匿名性を重視しているもので・・・

ところで「週間スタミナ天国」は、懐かしい響きですね。
あれは、本放送は何時ごろやってたんでしょうか?
私の地方では、確か土曜(日曜?)の昼過ぎとかに、やってた記憶があるのですが・・・
どちらにしろ、昼はいろいろやってたので見てなかったですね〜

しかし、前に書いたけど「ギルガ〜メッシュ!」やってもらいたかったなあ〜・・・ 
似合ってたと思うんだけどな〜〜〜  
 

オ〜、レスが続いてますね〜 投稿者:テンプラ・ガイ 投稿日:10月19日(火)02時25分16秒
>TKさん
なるほど、そうでしたか。
私は、過去に「田中陽子」という同姓同名の人は見かけたことありますが、
見た目も・・・ってことは、おそらく、ご本人でしょうね。

ところで、皆さんに質問しますが、TVなどで”よっきゅん”の
「顔ソックリさん」って、見たことありますか?
私は、ありません(実生活上でも、もちろんありません)。
よく考えれば「歌マネ」も見たことない気がするなあ〜
やっぱり、簡単にはマネできない「何か」があったんでしょうか?
分析してみねば・・・
 

週間スタミナ天国 投稿者:輩田屋 投稿日:10月19日(火)00時31分21秒
に出てた姿を見たことあります。2枚目のシングルを
歌ってました。自分は映像を保存してあります。
 

田中陽子さんの出演したTV番組 投稿者:仲田 投稿日:10月18日(月)23時13分24秒
田中陽子さんは、芸能活動していた頃は、どんな番組に出演されていたのでしょうか?
90年頃というと、夜ヒット、ベストテン、トップテンといった歌番が次々と消えて
いった時だと思います。それらの歌番では田中陽子さんを見たことがありません。
ご存知の方、教えて下さい。それらは、もう見ることはできないのでしょうか。
 

偶然なんです 投稿者:TK 投稿日:10月18日(月)19時13分17秒
見た目は、御本人そのものでしたし、
名前も、偶然確認できたので。
 

I love You. 投稿者:仲田 投稿日:10月17日(日)06時41分23秒
こんにちは。
田中陽子さんのホームページがあるとはうれしいです。
インターネットの意義は、こういうところにこそあるのかもしれません。
TVや雑誌と違う新しい媒体としてのインターネットの素晴らしさを痛感します。
私は田中陽子さんについては、引退される少し前しか知りません。
ファンというには、あまりにも田中陽子さんの歌も知りませんし、TVの歌番
でも見たことはありません。しかし、ストレートに言うと、好きです。
TVでチラッと見て一目ぼれです(^o^)。
プロフィール・データを見て、今、25歳と知り、半ば驚いてます。
引退したのが8年近く前ですから、まさかまだ25歳とは思いませんでした(^^;
TKさんによると、素敵な大人の女性とのことですし、ご本人によると、
まだ独身とのこと(^O^)。
不可能なこととは知りながらも、最近のお姿を見たいという気持ちを否定しません。
 

なぜ?本人と・・・ 投稿者:テンプラ・ガイ 投稿日:10月17日(日)03時43分44秒
>TKさん
なぜ?本人と判断をくだしたのでしょうか?
お話でもしたんでしょうか?
可能な範囲で、教えて頂きたいです。

それともTKさんって、コム・・・(笑)
 

めっちゃ嬉しいです!! 投稿者:so-ra 投稿日:10月16日(土)23時11分38秒
あったらいいのにな〜と、適当にリンクしてたら本当に見つけてしまったこのページ!!
当時、私は新聞記事(ホリプロスカウトキャラバン優勝者)を見て、陽子さんを知りました。
それから陽子さんをテレビで見る機会が多くなり、もちろんようこそようこも見てました。
昔から歌手になりたかった私は、陽子さんより2歳年下と言うのもあって、陽子さんを身近に感じ
(私も女ですから時には嫉妬みたいな感情もありましたが(笑)・・・)
いつかこの人と同じ舞台に立ちたいな〜と身の程知らずな夢を抱いておりました。
今までにない自分らしさを絶えず持っているアイドル田中さんの事は、
引退されて十年経った今でも私の胸に強烈に刻み込まれています。
私は陽春のパッセージが好きで、今でも歌っています。
私の職場有線かかってるんですけど、昨日この歌が流れたときはめちゃくちゃ嬉しくて、
同僚にこれよっきゅんだー!!知ってる〜?!と、呼びかけてしまいました。
(もちろん彼女も知ってました)
短い活動期間だったにもかかわらず、陽子さんの認知度はすごく高いです。
それだけみんな期待していたんだと思います。
嫌な噂が飛び交って引退された時は本当にショックでしたが、今ここで、
陽子さんも新たな人生を歩んでらっしゃると知り、すごく嬉しく思います。
陽子さんのことだから、きっとどこにいても自分を信じ、前向きに生きておられると思うし、
芸能人ではないけれど、私は田中陽子さん一人の人間としての彼女のファンでありたいです。
田中陽子さんご本人が、カキコされてるのを知って、もし私のメールが目に留まったら!!と期待しつつ今日はこの辺で・・
 

驚きました! 投稿者:TK 投稿日:10月16日(土)20時18分03秒
先月、偶然、田中陽子さんを見かけました。
素敵な大人の女性になっていました。
 

よつきゅんだぁ(^○^) 投稿者:ジオン 投稿日:10月15日(金)04時02分05秒
嬉しいですぅ。(T_T)始めてこのページを見ました。今めっちゃ感動中です。リンクを適当に回ったら着いちゃいました。
言葉にならないのでとりあえず去ります。【今頭の中で「陽炎のエチュード」が流れています。】
 

久し振り。 投稿者:テンプラ・ガイ 投稿日:10月15日(金)00時27分42秒
>ありかさん
古いレスになりますが、私の好きな曲は「陽炎のエチュード」
ですね(この曲、人気ありますね)。

投票ランキングを作ってみては、いかが?>プロフェッサー・田中さん

>輩田屋さん
う〜〜〜ん、ダビングねえ・・・
誰かに良い返事は頂けたでしょうか?
私のほうは、BBSで返事をしている時点で無理ということなんですが、
(CD自体が実家に置いてあり、物理的に無理というのもありますが)
どうしても聞きたい場合、管理人さんに頼み込んで、さわりの部分だけ
でも音源をUPしてもらうとか、いかがですか(勝手に言ってますが)?

しかし、前にも書きましたが、中古CDで見つけるのは、
かなり困難だと思う(輩田屋さんの近所では分かりませんが)ので、
「じゃマ〜ル」など利用してみてはいかが?
ここのBBSでは、あまり個人的な貸し借り売買云々は向いていないと
思いますので・・・よく分かりませんが・・・

金銭的な理由はもちろんあるでしょうが、「本気」で聞きたいので
あれば「DVD−BOX」は「買い」ではないでしょうか?
「新プレステ」と一緒に買うとか(笑)
 

DVD−BOXには 投稿者:国労様でした 投稿日:10月14日(木)21時56分55秒
やっぱり「よっきゅんコーナー」は、入らないそうですよ。残念ですが。
陽子さんが了解してくれて入るんだったら本望なのですけどね。
 

よっきゅんコーナー! 投稿者:田中よういち 投稿日:10月14日(木)21時20分55秒
DVDにはよっきゅんコーナーは、入るのでしょうか?入るようだったらDVDプレーヤーと
一緒にソフト、買おうかな?
 

管理人です(^^) 投稿者:プロフェッサー・田中 投稿日:10月14日(木)19時01分26秒
みなさん、こんにちは。
新しい人の書き込みもあり、管理人として喜んでます\(^o^)/
最近、書き込みが少ないという声が、ありかさんからありましたが、
その前が書き込みが多かったので、よけいに印象的なのかもしれません。
書き込みの多い少ないは、その時の流れとして、気軽に考えましょう。
ただし、これでも、この掲示板がオープンした時とは雲泥の差です。
最初の頃は、2週間に1つの書き込みがあれば、よい方でしたから。
それに、やはり主役の、よっきゅん=田中陽子さんは引退されてますから、
現在の話題というものはかなり少なく、そのため現在についての話題は少なく、
それが現役の人のファンの掲示板との違いでしょうね。話は、もっぱら過去の
体験や思い出が多くなりますが、それは仕方ないと思います。
ただ、他のアイドル・ファンHPの掲示板と違うところは、よっきゅん=田中陽子さん
が、時々、来られて発言してくれることでしょうか。田中陽子さんの書き込みが
あると、思わず、記憶の中の田中陽子さんを思いだし、とても身近に感じてうれしく
なります。よっきゅん=田中陽子さんの登場で、ファンのみなさんが、引退前後の
ことや、現在のことについて、かなり突っ込んだことを訊くことがあった場合は、
そういうことはしないでと警告しようとも思ってましたが、さすがは、みなさんも、
もう中高生じゃなくて大人で、節度をわきまえた発言には胸をなで下ろしてます(^^)。
よっきゅん=田中陽子さんには、いつでも気が向いたら気楽に自由に書いてもらえたら、
それで十分だと僕は思ってます。もし、よっきゅん=田中陽子さん自身が困ったことが
あれば、メールを下さい。その時、アドレスが分かってしまうのは困ると思われるのなら、
例えば、
http://www.excite.co.jp/urs/mps/pmail 
ここで、無料アドレスを別に入手して、それを使用されたらいいです。そうすると、本当の
アドレスは関係なく、安心してメールが出来ます。いざという時は、無料アドレスは廃棄し
て、別なものを入手すればいいわけですから。
それから、みなさんには相互にレスがあろうがなかろうが、気にせずに自由に発言して
下さい。レスがないから「無視された」なんて思わずに、独り言でも何でもいいですから、
どんどん書いていって下さい。
 

最近・・・ 投稿者:ありか 投稿日:10月14日(木)09時16分12秒
何となく最近みなさん書き込みすくないですね。
まあ、忙しいか。
私は12月に出るというDVDが欲しいけど、プレイヤーは値が張るし・・・と考え中。
でも、もう一度見てみたいしな・・・。
 

よっきゅんは大物すぎた 投稿者:国労様でした 投稿日:10月11日(月)17時06分42秒
私が思うに、陽子さんは大物すぎたのでは。
以前ものまねの番組で、今はなき淡谷のり子さんのものまねを
した人が2人いたのですが、初めに出た人は全然似ていなくて
審査員の淡谷のり子さんを怒らせ、次に出てきた人はあまりに
似ていたため淡谷さんを怒らせてしまったということがありま
した。この「あまりに似ていて怒らせてしまう」タイプが陽子
さんでは(わかりにくいかな)。
美空ひばりさんも、昔「のど自慢」に出た時は、あまりに歌が
うまいため審査員を怒らせ、不合格にされたといいますし。
この国では、とかく協調性が重視されます。大事なことかも
しれませんが、自己主張とか、強い個性とかを持った人が
疎んじられるのも事実。私は、そういうことではいけないと
前々から思ってきているのですが・・・。

陽子さんで好感が持てることの一つに、デビュー前の芸歴が
ないことにあります。デビューのきっかけというのはタレントに
よってさまざまかとは思いますが、私としては、デビュー前に
雑誌とかにちょくちょく出ていたことがあとで分かるっていう
のは、あまり好感が持てないです(異論はあるとは思いますが)
。
あるアイドル雑誌で、よっきゅんの引退について、「ホリプロ
のような大手でなく、小さな事務所の所属だったらよかったのに
」と書かれてあるのを読んだことがありますが、
ホリプロのオーディションを受けてなかったら、芸能界入りは
考えられなかったのも事実だと思います。
でも前にも書き込んだように、多くのアイドルのたどったような
フェイド・アウトにはならなかったのは、私としては
よかったと感じています。よっきゅんらしさがありますから。
 

田中陽子さんこそ・・・ 投稿者:糊代 投稿日:10月11日(月)12時53分39秒
田中陽子さんは、活動期間が短かったにもかかわらず、個性が強烈だったせいか、
ファンの中に強い刻印を残していますね。引退して約10年近くになろうという
のに、ホームページが作られ、ファンの人たちがこうして集ってきている。
アイドル歌手で個性があるのは、ただ一人「ママドル」なるものの代名詞のよう
な存在になった松田聖子さんと田中陽子さんではないかと思います。執拗なスキ
ャンダル報道でも人気の落ちない松田聖子さんと、ご本人には触れて欲しくない
でしょうし、真相はともかく芸能マスコミ報道では、ただ一人強制引退させられ
たという田中陽子さん。この二人に比べると他の人は、どんなに個性的といわれ
ようと衛生無害の、ただの歌手に見えてきます。安室さんも宇多田さんも。
松田聖子さんは、今年でデビュー20周年で、あいかわらず根強いファンに支持
されてますが、田中陽子さんこそ、引退せずにいたなら、ポスト聖子のトップに
なれたのではないかなと思ったりもします。やはり安室さんや宇多田さんでは、
トータルしちゃうと松田聖子さんには及ばず、田中陽子さんこそ本命だったとい
う気がしてなりません。