Mail to webmaster いやってほど俺の話を聞いてくれ

本当にこんなコトを言ったのかは不明な名言の数々
North korea forum
(韓国82) 80-777-1113(国軍機務司令部) ←←←←  間諜申告  →→→→ (韓国82) 80-999-1113(国家情報院)
 
金正日
 
忠臣の口は心にあり、奸臣の心は舌先にある
 
金正日
 
英知は偉人の灯火である
 
金正日
 
政治哲学は指導の羅針盤である
 
金正日
 
哲学の貧困は政治の貧困を生む
 
金正日
 
わたしの政治哲学はチュチェ思想である
 
金正日
 
世界を動かす力は金は原子爆弾ではなく、偉大な思想である
 
金正日
 
判断力が弱ければ偏見が強くなる
 
金正日
 
思索を怠るものは遊び人である
 
金正日
 
平凡なものから偉大なものを発見せよ、小さなものから大きなものを見よ
 
金正日
 
見る目がくもれば的(まと)に偏差が生じる
 
金正日
 
人間の高さは理想の高さである
 
金正日
 
百回思索して一度選択せよ
 
金正日
 
人は己を知れば強くなり、己を知らなければ弱くなる
 
金正日
 
己を信じる人は強者となり、他人を信じるものは弱者となる
 
金正日
 
思想と志が高ければ品格も高い
 
金正日
 
人間の美しさは顔かたちにあるのではなく、思想にある
 
金正日
 
創造のない叫びは、雨のない雷と同じだ
 
金正日
 
他人の創造物を待たないで、自分の創造物を贈れ
 
金正日
 
創造物はすなわち、その人の顔である
 
金正日
 
創造が発見であれば、模倣は反復である
 
金正日
 
われわれ式に生きよ、われわれ式に闘争せよ、われわれ式に創造せよ
 
金正日
 
人間のもっとも高尚なよろこびは創造にある
 
金正日
 
奇跡は天があたえた偶然ではなく、人民があたえた必然である
 
金正日
 
人民を信じるものは補薬を得るが、人民に背をむけるものは毒薬があたえられる
 
金正日
 
創造物に傷があれば、一生永遠に過ちとして残るだろう
 
金正日
 
作ってから後悔せず、作る前に深思熟考せよ
 
金正日
 
龍馬も上手に乗りこなせば千里馬となり、下手に乗れば天牛となる
 
金正日
 
速度は人民大衆の心の中にある
 
金正日
 
他人の徳を期待する者は愚かである
 
金正日
 
自分の力で生きる人は栄え、他人の力で生きる人は滅びる
 
金正日
 
他人の家にある金塊よりも、自分の家にある鉄塊の方がよい
 
 
 
<<< もどる 表紙 >>>