■化粧@2ch掲示板より

このサイトは、2ちゃんねる化粧板のスレッドの情報を集約したものです。
著作権などは、基本的に書き込みした方にありますので、転載はお避けください。

2ちゃんねる・ひろゆき氏・メイク魂ななしさんたち・コテハンさんたちに感謝。

管理人:りす ◆5xxLiStU  kesho_ita@lycos.com

■スレッドリスト

2002/04/02更新
このスレッドリストはsubback.htmlをもとに作ってあります。
即死スレ・煽りスレ・過疎スレ・過去ログは含まれません。
分類など、曖昧な点もありますが、ご容赦ください。
ブランド名以外はあいうえお順ではありませんので、お手数ですが、素早く探すには該当のページでブラウザ検索をご利用ください。

載ってないスレッド・過去ログに行ったスレッド・新スレに移行したスレッドがありましたらメール でご一報ください。

[総合情報・ランキング系] [ブランド名] [アイテム名] [クレンジング・洗顔] [スキンケア] [ベースメイク] [ポイントメイク] [肌トラブル] [ヘアケア] [ボディ・ネイル・香水] [年代・タイプ別化粧] [芸能人・BA・MA・TV・雑誌] [雑談・ネタスレ]



■疑問の調べ方

1.インターネットで検索してみよう!
Google

2.2ちゃんねる化粧板用語辞典で探してみよう!
2ch化粧板用語辞典
→化粧板のちょっとした疑問はたいていここで調べられます。

3.2ちゃんねる化粧板の過去ログを調べてみよう!
2ちゃんねる化粧板のスレッド一覧
→ブラウザの検索機能で過去ログタイトルから検索。
 このページのスレッドリストも活用してね。
amezo scape search(大先生の検索)
→調べたい言葉を入力し、検索する掲示板を美容・健康系に指定して、全文検索。

★化粧板(lifeサーバ)内で探したいときは
Google
★過去ログ倉庫内で探したいときは
Google
上の検索窓のテキストの後に探したい単語を入力して検索するとすぐに過去ログが探せます。

4.それでもわからなかったとしたら、化粧板で質問です。
素朴な疑問スレッド8
→スレ立てるほどでもないちょっとした質問はこちら
初めての化粧4
→お化粧初心者さんはこちら
どこで買えますか?どこに売ってますか?その4
→地方別の売り場情報交換はこちら
■□芸能人・有名人メイク 質問スレ Part2□■
→「タレントの○○みたいになりたい!」「大人っぽい顔になりたいのですが?」などの質問はこちら

5.化粧板に新しいスレッドを立てたい?
◆○○スレッドはありますか?&初心者総合案内所◆
→いきなりスレッドをたてずにココで聞いてみましょう
化粧板ローカルルール
→あなたのスレを有益にするためにご一読を。


■他の化粧板関連サイト

他にも便利なスレッドまとめサイトがありましたらメール でぜひご一報ください。

スレ エンジェル
→女の子のための2chスレ紹介サイト。化粧板のスレも載ってます!

Cosme Lovers
→化粧板情報集積サイト。お世話になります。
   2ch化粧板用語辞典
   →化粧板のちょっとした疑問はたいていここで調べられます。
   100円化粧品
   →ダイソーやキャンドゥなど100円化粧品のパッケージが見られます。
   無料サンプルゲット情報
   →無料サンプルゲット情報スレッドのまとめです。
   セザンヌ化粧品
   →セザンヌスレで話題の粉ファンデなどのパッケージ画像が見られます。
   BSE関連回収品リスト
   →回収化粧品リストスレッドのまとめです。
   化粧板ローカルルール
   →詳しくわかりやすくまとめてあるページです。

この方法ひとつで肌が劇的に変わった!
→劇的スレのまとめサイト。情報量とわかりやすさがすばらしい。

 since 2001.11.22