最近行ったところ
 
99・2

Puritan's Pride Online Vitamin Catalog
ビタミンショップ。日本でも知られていると思いますが、どこか冷たい感じもします。
船便が基本らしいので(いや、それを抜きに考えても)、確かに値段は安く感じられます。(送料はトータルの25%増)
但しいらなくても2本(かそれ以上)単位になります。 航空便では当然重さによってということですが、試しに頼んでみるとかなりとられました。
元の価格比にして70%増・・・・もっとも重量比なのでこんな計算は意味ありませんが。
航空便にすると得なのかどうかよく分かりません。
MotherNature.com
ビタミンに関しては、ここがかなり評判いい。たいして得だとも思えないけど。
確かに種類は多いし、情報もたくさんあるのですが、送料は高めです。リニューアルしてからうまく動いていないような気もします。オーダーしたものがすっぽ抜けていたり、同じメールが何度も来たりします。あまりお勧めはしません。

さくらいクリニックへようこそ
カルテ開示に積極的な医院。充実しています。ここには 医者にメス からたどりました。ここもすごいです。
医療110番 もいいです。
メルク マニュアル にも行ってみましたが現在止まっています

★☆日本を代表する個人ホームページ99★☆ からたどってみるのも面白い


ドラえもん
ここは 人気があるのに書込みが少ない不思議


99・1

ノストラダムス論争掲示板
暇つぶしにいいです。結構動いています。
The Findhorn Foundation and Community Home Page
フィンドホーン。ここは定番。 とはいっても押さえ気味な構成で、あまり力は入っていないようです。

ビデオの通販を探して・・

BLOCKBUSTER
海外へはなし
secondspin中古。日本へも発送。
bigstar 大きくていい感じだがここも日本へは発送しない
近々対応するらしい
BESTVIDEO 海外発送もあり
どんな感じだったかは忘却
VIDEOEXPRESS 海外発送もあり。ここも印象に残っていない。
AMAZON.COM 結局ここにもどる。送料は手数料$7+一本あたり$5.95から。

98・11
yahoo掲示板
少し読みにくい
Web Police
インターネット警察!犯罪報告のところなんか面白いです。
98・10

anonymizer
ここから匿名でサーフィンできる。やってないけど、遅いという話。

¥パソコン価格情報¥
これは定番。

『たましいの蘇生』の為に(仮題)

トーハン本の探検隊
近くの書店を通じて本を取り寄せられる。届くのが結構速いらしい。

ワコム
ここ、統一協会に乗っ取られかけているという。大丈夫なんでしょうか、頑張ってください。

98・9
1998 Exotic Plant and Garden Seed Catalog.

ハーブの種とかいろいろ。結構大きく評価も高いらしい。
でもどことなく素人臭くて不安ではある。
ハーブのお試し750種類のところでは、indian hemp root というのがある。直訳すると、インド大麻? こんなの売っていいのか。根っこだからいいのか。

98・6
 

易経(I Ching)に関して:
Enternet I Ching  Reading ここはいくなりいきなり卦が出てくる。間も余韻もあったものではない。
I Ching ここでは筮竹(?)を使うかコイン(?)を使うか選べる。やってはいないけど・・・
いずれにせよ、お手軽すぎて、”週刊誌のホロスコープ”みたい。
I Ching full text  易経をそのまま掲載。英語での表現が面白い。卦別で引きやすい。
卦は数字で表される。
- - が6で、---が9。下から数えていくから、なら699966ということになる。
 
 

ペリカンのホームページ
家電製品何かのリサイクルショップ。新品なんかもあり結構得という感じもする
フジヤエービック
こっちも結構大きい。中古品。

ネイチャー
言うまでもない有名な雑誌。

Cyber Karna(サイバー・カルナ)
精神世界の雑誌。ぼんやりしているのか、こんな雑誌が出ていることなんて知らなかった。結構面白そう。

PC PARK
毎日更新しているという取扱品2万点以上のパソコンショップ。
大きいのはいいのだけど、ページが大きいのかもたもたする。
あんまりわかりやすくすっと行けないので、行く気がすこし失せる
 

 

98・5

Miracle Pharmacy
スマートドラッグやビタミンについてのサイト。プロザックについて探していて行き当たった。居心地がよさそうな雰囲気だが、今のところプロザック以外には興味なし。
ただプロザックはスマドラではないそう。
いろいろとビタミンショップなどのリンクがあるが、結局プロザックはどこなの?
www.smart-drugs.comか。高いものなんですね・・・

プロザック攻撃のサイトも所々にあったが、カルトとも言われるサイエントロジーが攻撃をあおっているそう。

プロザックの輸入は普通の人は、医師の処方箋が必要だということを聴いたことがあるが、
個人輸入している人はどうしているのだろう 。
プロザック個人輸入の体験談をのっけていたという、1-2-にぶんのいち- というところが、体験談を削除していたけど、違法すれすれか何かで慌てたのかも
 

98・4
 

日経・円相場概観
時々個人輸入するので。
優良ショップ探検隊
悪徳ショップ探検隊

パソコンなんかの通販の評価ページより。
TWO-TOPの評判の悪さに驚き。

CDnow
CDworld

CDnowとCDworld,どっちがいいのだろう。
クラシックのCDを探す限りでは、CDworldのほうが検索はやりやすい。より細かくできる。でもなぜかうまく働かないことが多い。出てくるCDの情報も少なくてよくわからない。
CDnowのほうは、検索の方は当たり前の形をしているが、CDの情報は詳しい。どっちかというと、こっちの方が上品。
ただ印象としては割引率はCDworldの方が高そうだが・・・よく見たわけではないのではっきりとは言えない。
CDworldには楽譜もあるらしい。でも小包が別便?これでは意味がないように思うが、これもまたよく知らない。

で結局、CDworldで買う。
 

98・3

Jun Fan Jeet Kune Do

ブルースリーのジークンドーのページ。結構細かかった。
映画スターだという先入観があるので、当初その武道理念に関しては少し冷ややかに見てしまったが、あることでの頂点を極めた人はやはりすごい。その言葉の一つ一つに含蓄がある。深い。

New Beginnings Bookstore: New Age Books, Audio & Video

精神世界の本やビデオ、グッズ。いいところ見つけたと思ったら、日本への送料25ドル?高いなあ。
 

 山川紘矢・亜希子のSpiritual World
これは定番。日本の精神世界のゴッドファーザー&マザー(?)
芸能界で言えば、森繁久弥と森光子(少し違うか?)
紘矢の落書き帳なんかが面白い。 今は「リラックス」誌に連載してたのか。
 もちろん亜希子の日記もある。
 

Tamberet Selections
ベレー帽初めとしたいろいろな帽子。モノグラムを書込める。帽子だから安め。
 在庫ストックがあまりない。

BEAT UK HOME PAGE
イギリスの音楽情報。ニュースなんかがまとめて分かっていい。
 

スポーツちゃんばら
知ってはいたが、なんじゃこりゃ、案外しっかりとしていたところなんだなーと驚く。

AZI - association zen internationale
ロラン・レッシュというフランスの禅師を探してて、来たところ。フランスに禅をもたらした、弟子丸師の画像があった。 禅の人って「いい顔」である。