RAVES




レイブについて書くところです。レイブを知らないさみしい人達のために少し説明させて頂くと、まあ一言でいってしまえばパーティーのことなんですが、実際のところとても一言二言では表すことができないほどおもしろみが詰まっているのです。レイブとはもともとかなりアンダーグラウンドなシーンだったのですが、最近は日本でも結構でかいものもひらかれるようになってきました。ほとんどの場合、曲種はテクノ系、またハードコア、ジャングル、そしてときによってはトリップホップ系の部屋もあるところもあります。一応ゆっときますけどここで私のいう「テクノ」というのはつい数年前どこらのマハラジャだとかベルファーレだとかアントラーズだとか知りませんけど、そこら辺でかかっていたようなユーロビートチックなやつじゃ全然ないので テクノと聞くなり、「わー私大好き。よく踊ってたわあー。」なんて扇子をもって立ち上がりかけちゃうような人らは的はずれですんでさっさと消えましょう。んでもって、ここでいうテクノというのはこれまたジャンルとかに分けちゃうと多々でてきてめんどくさいんですが、まあいくつか挙げるとTrance(Goa, Progressive)やら MinimalやらBreak Beatsやらとそんな感じです。ここでは曲の説明はしませんので 曲とか知りたいひとはYahooでも行けば腐る程紹介のページのってますんでそっち行って下さい。さて、ここでいろいろと説明するのはめんどくさいうえにわかりづらいと思うのでいままでに自分のいったレイブ、もしくは行きかけたけどなんらかの都合により行かなかったレイブなどを振り返り、THCなどによって飛ばされた思い出のかけらくん達をがんばってたぐり寄せてつらつらと書いてみたいとおもいますう。写真とかもあったら載せていきますんでよりわかりやすくなる一方でちょっと重くなるとおもいます。へへへ。あとフライヤー(宣伝紙ね。日本語ださいね。)とかも載せたいんですけどデジカメのいいやつだれかくれ。









ENTER?