GO BACK TO MKNY MAINPAGE


masshy@love.net

このアルバムは私にとって二つ目、片桐彩子&川口雅代として三つ目のアルバムです。サイバー人間としての私のイメージを出したかったのでこのタイトルに決めました。インターネットを通じてより多くの人達に愛を伝えたい。。。という思いからうまれたものです。 私が現在NYに居られるのもINTERNETのおかげと言っても過言ではないのです。

1. すきなままで好きでいい(作詞:青柳美奈子、作曲:南利一、編曲:岸村正実) この曲を収録した場所は東京新宿のスタジオだったので、収録の日の朝、新宿御苑の中で薔薇を観ながらWalkmanをつけて練習しました。見返りを求めない愛を描いた素晴らしい曲だと思う。

2. You can say!(作詞:さゆ鈴、作曲:梅崎俊春、編曲:梅崎俊春) 迫力あるボーカルが期待される曲なので一生懸命練習をしたの。

3. Aya's Cooking Lesson(作詞:くまのきよみ、作曲:小西真理、編曲:岩崎元是) 詞が可愛くて子供っぽい曲なんだけど誰かのために料理をする可愛らしい女心を描いた曲だと思うわ。

4. Melty(作詞:川口雅代、作曲:川口雅代、編曲:井上鑑) 簡単にツルリと作れた曲です。この曲は男と女の間の??を描いたものです。女性が相手の男性の気持ちが掴めない女心を描いた曲でもあるの。学生の時、東京の家の勉強部屋にあるピアノで作りました。多分私が作った曲の中で一番大人っぽい曲かな。この収録はオリジナルバージョンです。

5. 恋はほどほどに(作詞:大内正徳、作曲:シタール妹尾、編曲:古川もとあき) 日本で収録。ときめきメモリアルを始めて一番最初に歌った曲です。ときめきの声優として曲が歌えたことがとても嬉しかったことを思い出します。


6. 心にまで黄昏が(作詞:比留間徹、作曲:上杉洋史、編曲:杉山卓夫) 日本で収録。歌っていると寂しくなる哀しい曲ですね。ときどき寂しくなると口ずさんでます。

7. MIRACLE OF THE CENTURY(作詞:根津洋子、作曲:根津洋子&坂下正俊、編曲:岸村正実) 元々はNYで収録したのですが今回このアルバムのため日本でソロで歌い直しました。

8. あやういシンメトリイ(作詞:くまのきよみ、作曲:辰巳博成、編曲:根岸貴幸) 日本で収録。音域の高い難しい曲です。練習する時間が無くて突然収録に挑んだのを思い出します。

9. ジャパニーズ・ガール(作詞:川口雅代、作曲:川口雅代、編曲:岩崎元是) 2年B組仙八先生で一緒だった三田寛子さんに書いてあげた曲で、私自身が収録する曲としては今回このアルバムのために収録したのが初めてです。歯切れの良いポップス調の曲と詞で山口百恵さんの曲を手がけた有名音楽プロジューサーの酒井政利さんと云う方が気に入ってくれた曲です。

10.夏少女(作詞:川口雅代、作曲:川口雅代、編曲:鈴木茂) 編曲してくれた鈴木茂さんがとても気に入ってくれた曲です。中学のとき伊豆の爪木崎を訪ねたときに水仙がCream Soda みたいでとても美しく、その向こうの灯台の先にある海がエメラルドグリーンでとても素敵だったの。大人になってそこを訪ねた時に思い出して作った曲です。

11.SMILE(作詞:上田誠、作曲:上田誠、編曲:古川もとあき) 日本で収録。ちょっと大人っぽくて色っぽく歌った曲です。人間には本当にsmileが大切だとこの曲を歌って思いました。





>>>>>>>>>>>WHAT's NEW?!?!<<<<<<<<<<<
NOW YOU CAN BUY "masshy@love.net" on-line at
DEODEO.com. The CD number is KICA7880. Check it out!!!
masshy@love.netを購入していない方へのお知らせ。 海外にお住みの方でもオンラインで購入できる!!! DEODEO.comへどうぞ!!!
サーチする場合はひらがなで「かわぐちまさよ」で検索してください!
CD番号は KICA7880です。

masshy@love.net 関連リンク集

Marvelous masshy@love.net support page: 水曜日の魔術師さんこと岡部さんによるサポートページ
MAL-K's masshy@love.net : HIDDYさんによるmasshy@love.net 紹介ページ
マッシー倶楽部 : 白井中将さんによるmasshy@love.net 紹介ページ
愛の網 : Hiroさんによるmasshy@love.net 紹介ページ
GO BACK TO MKNY:


This page has been visited times.