緊急声明

 どうやら、今回の事件は収拾の方向にあるようです。私が8月25日に出した「あやしいワールド完全粉砕宣言」以降、掲示板攻撃はほぼなくなりました。その後、「あやしいわーるど」管理者・しば氏の書き込みがあり、実質上「停戦」のような状況がここまで続いています。

 しば氏は「あやしいわーるどに勝ったって自慢してね」と書いていますが、我々はそんなことを吹聴してまわる気はありません。

 逆に、私に反省すべき点がかなりあったことをここで表明しておきます。このことを含めて、今回の事件が何故おきたのか、今後、報告していきたいと思います。

 なお、2、3日中に「NATUBON WORLD」を再開します。私の師匠である「ドクター・ログ」に、「セキュリティ問題」を連載していただく予定になっています。

1998.8.27 natubon