バスフィッシングツアー情報


知多半島野池 梅雨時釣果メモ

−  雨により釣果ムラ多い!(2000/6)−

ちょっとパターンを見失いギミ...。


この頃の NICE BASS!

■サイズのわりに重たかった。満足!(6/20)


      

■6/18(日) 晴れ 17:00〜19:00

釣果:4匹

サイズ:30cm,20cm,25cm×2

□アシ際よりカケアガリの方が確率よい。

□ズル引きだとなかなか喰わない様子。

□軽くトゥイッチするとその後よくアタる。

□ヘラ釣り+BASSERめちゃくちゃ増えた!


■6/16(金) 晴れ 20:00

釣果:1匹

サイズ:20cm

□気分をかえて別の野池へ。

足元で1匹(センコー)。この野池での初BASS。

□一度アタリを逃すともう喰ってこない

□この野池はシビア。


■6/1〜10 雨など 19:00前後

釣果:1〜2匹/日 計7匹

サイズ:20cm前後

□ややBASSER増えてきた。カエルも。

□流れこみ付近では気配がなくなった。

アウトレット付近できまって1匹。にも反応。

□BASSも一時期ほど活発でない??パターン見えず。


■5/25(木)晴れ 19:30〜21:00(日没30分前)

釣果:8匹

サイズ:25〜28cm×5 17cm×3

□流れ込み付近でGOODサイズ(重たい)5匹

速いリトリーブに反応よし(初めてのパターン)。

□ツーーとまいて時々クルクルッとまわすとよい(回収巻きくらい速いほうが良い)。

□それでは..とスピナーベイトを試すがこれには反応なし!

□ワームは小さく、フックは大きく(オフセット3号)


■5/20(土)晴れ 17:00〜19:00

釣果:6匹

サイズ:18〜28cm、31cm

夕方のあき時間を利用して近くの野池へ

アシの中にセンコーをおとして31cm(フロロ6lb)。続けて28cm。

19:00〜19:05分の5分間に続けて4匹(サイズは20cm前後のチビ)。

□この5分間、まわりのBASSERもいっせいに釣れた(ちょっと怖かった)。


■5/16(火)晴れ 18:45〜20:30

釣果:3匹

サイズ:20cm前後

□センコーのハーフカット(ちょん切り)で1匹。フックはワームサイズいっぱいがフック率よい。

□カーリーテール(ノーシンカー)で2匹(フックはチョン掛け)。

□今日に限っていえば、着水音は「ポットン」より「ペタッ」の方が反応良い。

□水中のウイードの切れ目か, 護岸際に静かにおとすとGOOD!


■5/12(金)晴れ 18:30〜20:00

釣果:2匹

サイズ:20cm,27cm

□センコーのハーフカット(ちょん切り)で1匹。

ポッパーで1匹(まあまあのサイズ)。ガボッときた!

□日没前後、あちこちで補食している様子。この時間が狙い目。


■5/06(土)晴れ 15:00〜18:00

釣果:9匹(GW中なのにスレてない)

サイズ:17cm〜27cm

□アシ中、アシ際を狙って9匹。超シャロー(水深10cm)でも釣れた。

カーリーテールワーム(チャート),ストレートワーム(スモーク

□センコーのフルサイズで17cmチビバス!(びっくり)!

□この日は他のバサーも含めてTOPには反応なし(時間帯か?)

      

■いつものTOPページへ■

home


THIS SITE IS PRODUCED BY NISH! 2 0 0 0