バスフィッシングツアー情報


− 初バスGETしました!! (2001/3/26)−

  春の気配が感じられる知多野池

はたして釣れたのは春バス??

[ EVER GREEN RUBBER JIG #11]



日没直後野池

知多野池 PM6:40

前日の日曜日

早起きしたにもかかわらず

腹痛で満足のいくまで釣ることができなかったため

平日夜の野池出動となってしまった。

さすがにあたりは誰もいなく...と思いきや

ヘラ師が護岸際で釣っている。


今日は午前中から風が強くやや寒かった

まずは流れ出し付近をセンコーでチェック。

さすがに風が強く底を引く感覚もわからない。

一旦車にもどりラバージグにチェンジし

ヘラ師の帰った護岸際をせめたあと

水深のありそうな取水管の奥にキャスト。


コツコツ フワ コツコツ フワ

っと頭の中でイメージしながら

取水管の横の階段を登るように引いてきた。

だんだんと階段の形がみえてきたような気がして

トンットンッと気持ちよく階段を登ったあとに

ククッ

という小さなバイトが..。

おどろいてちょっと間があいたが、

ロッドをまっすぐに持ち上げるようにあわせてフッキング!

2〜3回巻いたところで

バシャッと音をたててBASSが登場。

結構足元だった..。


サイズはこの池のアベレージもない18cm(小さい!)

きれいに上アゴにフッキングしていた。

これ21世紀の初BASSです。感謝。

これが 21世紀 初BASS ! !

デジカメがなかったので

車の中にあった

「写るんです(フラッシュなし)」

を使って車のヘッドライトで

照らして写真を撮りました。

うーんちっこい..。


今日は寒かったが

夕方ちょっと日ざしが暖かくなったので出かけてみました。

バスのサイズといいパターンといい

春バス!!ではないけれど

今年初めてのBASSを手にして

大満足でした。

あまりの小バスぶりに

このあとラバージグをワンサイズ大きい1/4にかえましたが

反応はありませんでした。

大きいのを釣りたい!

これつぎの課題ですね。


home


THIS SITE IS PRODUCED BY NISH!

logo-bass

BASS 2001