2003/04/28 @chita noike

2003/04/28 27cm

#FLAGRUB WATERMELON



2003/04/28 17cm

[ 初BASS ]


***********************************

SUMMARY //3//

SENKO(CUT) ◎ IMOGRUB × FLAGRUB ◎ 

MINNOW × BABYCRANK ×

WATERMELON ◎ 

SMOKE ×

RED FLAKE ×

************************************


■2003/04/08

今年初めてのBASSFISHING。

去年は春に

イキナリ45cmをGETしたため、

その後すっかり野池に出かけなくなってしまった。

今年はそんなことがないよう

...とはいってもランカーは狙いながらの

初釣行となった。


琵琶湖はリリース禁止になったとはいえ

BASS釣り人口はまだまだ減ってないみたい。

野池につくと先行者約5名。

軽く挨拶をして

例年通りSENKOのハーフカットをキャスト

なんとワンキャストで初バスGET!!

17cmmほどのチビBASSはまだ枯れたアシの側にいた。

ちょっとトゥイッチした直後に来た。

嬉しい。


去年の夏以来の野池なので

色々とワームやプラグをためしながら

だんだんと感覚を取り戻す。

二匹目は19cm。

これまたトゥイッチした後に来た。

結局SENKO。


三匹目はアシ原の奥

フラグラブがカバーの手前におちた直後にきた。

深いゲイブフックとの組み合わせははじめて。

カバーに潜られないよう一気に巻き上げる。

アシの中をバシャバシャと出てきたのは27cmのBASS。

久しぶりなのでこれでも充分重い..。嬉しい。


時間はまだ2時過ぎ。

去年まではこんな昼間のピーカンに釣れることはなかったような..。

良く見るとまあまあのサイズのBASSがウロウロしている。

全体にBASSのアベレージがあがった感じ。

4/28時点で野池全体に

バスが散ってる感じ。

夕方になるとまたちょっと肌寒くなってきた。

home:



THIS SITE IS PRODUCED BY

BASSMINNOW :


logo-bass