2004/06/19 @noike

■2004/06/19

数日続いた晴天。

風は涼しく過ごしやすいので、

こんな日はきっとBASS達も盛んに動きまわっているでしょう。


リールを新しくしたので...

と気楽に出掛けた久々の野池バスフィッシング。

力のヌケ具合が良かったのか約3時間で9匹の大商い。

40upといった大物は出なかったけど、

30〜35cmのBASSにたくさん出会えました。

35cmUPのナイスBASS

サイズのわりに重たかった!

ワームをサイズアップするとBASSもサイズアップ、

わかりやすかったです。


リリーパッドの下から

何度もアタックしてきたこのBASS

葉っぱを抜けて、着水するところでバコッと出てきました。

これも35UP。


野池全体の雰囲気は

昨年までと全く違って

ウイードやらアシやらリリーパッドやら

かなり繁ってます。

しかも

しばらく雨が降ってないので水質は超クリア!

こんな色の野池ははじめてでした。

WATERMELON の見え方はこんな感じ。

周囲になじんでます。


水質が良かったお陰で

ウイードの位置も水深も頭に入りました。感謝。


着水音はパシャっと。水しぶきがそっと飛び散るくらいがイイみたい。

最近はSENKOみたいなソリッドな形のものより、

ゆっくり引いても水がゆらぐようなタイプのものが扱いやすいです。


また雨が降ればいつものタフな野池に戻るのでしょうが、

一年に一度はこんな恵まれた日があるのかも...。

やっぱり野池は奥が深いですね。

:BASSミノー


サスペンドミノー / SENKO / ブラッシュホッグ /  

COLOR: Watermelon / P-SEED

TOP × 

フロロ6lb / Gam#34 1/0 


home:



THIS SITE IS PRODUCED BY

BASSMINNOW :