更新日記&サイトマップ 『カレカノ』覚え書き  連載 Data   アニメ Data ファン's 倶楽部

My Best カレカノ 『カレカノ』素材集 『カレカノ』お絵描き サポーターズ・リンク Top Page



Netscape 3でお越しのかたへ★
じつはここ↓にサイト説明の表があります。
JavaScriptをOFFにして見て下さい。
(振り分けでソース表示を変えられるといいんだけど、
よく分からないのでした。ごめんなさいです。)(^-^;


更新日記のログはこちら↓です。
1998年11/30までの更新日記

1999年2月15日。
うッ! サボってしまった…!! ように見えるのは、今週は真面目に掲示板へのReplyをしていたからですね。うん。
ひさしぶりの更新、どこを変えたかというと…、またしてもお絵描きのところでした★ 彼氏彼女の二乗さんのところへ、果たしていなかったお約束の絵を贈って、サムネイルと説明をお絵描きのコーナーに置いたのでした。でも現在受験のまっただなか(^-^; で更新できないんじゃないかな?ということと、白泉社メールが彼氏彼女の二乗さんのところへも届いてるってことで、いちおううちでも見られるようになってます。(できれば寄贈品はサムネイルだけにしておきたいんだけど〜)
あう。忘れてた。(^-^;  楓水みのりさんにお贈りしたものも、いまみのりさんとこでは見られないのだった…。うう〜ん。いちおう見られるようにしておこうかなぁ、こっちも。

1999年2月9日。
トップページを30,000 Hit バージョンにしました☆ いままで飾ってあったトップ絵は言い訳とともにお絵描きのコーナーへ封印(?)(^-^;  30,000絵のカラーバージョンもお絵描きのコーナーに飾りました。う〜ん、なんかハイペース。>お絵描きスピード(わたしにしては) そのかわり細かーいところにはあんまり手を入れていないんですけども汗
うっ、し、しかし。「カラーのよりセピアのがいいなぁ」とかボソっと言われてしまった。(^-^;  ちょっとダメージ。うう。(好みのモンダイ?)

iMacのメモリは香港に注文出したのでじつはまだ家まで届いてましぇん。(^-^;  32MBのままで使うという暴挙にでているワタシ。でも、メモリの残りがいっぱいいっぱいになってなければ速いよ〜。ず〜と1,670万色にしてあるのに。仮想メモリ使ってるからときどきHDアクセスがはじまっちゃうけど…。
あと、保存しようとしたとき、ときどきCDへのアクセスが始まって『キュイ〜ン』ってしばらくとまることも。…??? 575ではこんなことないのにな。通称『秋山先生のページ』でトラブルシュートを学んでこなくては★(←役に立つページなのに、ごくたまーにしか行ってナイ…。環境を変えないとめったにトラブルに見舞われないからね★)(^-^;


1999年2月7日。
むちゃくちゃひさしぶりの更新です。(^-^;  サボりまくって2週間。うう。その間も来て下さってたかた、ごめんなさい。
なにしろ、いまだから白状しちゃうけど、1月7日にiMacが値下げされてからというもの、気もそぞろで〜。(^-^;
Webにつなげては「どっか安いとこないかな〜」って(本体はどこででも同じだから、メモリとか周辺機器とかを)探しまわってたんですぅ。もうもうもう、去年の5月の発売以来、ずーっとずーっとずぅぅぅ〜〜〜っとほしくてほしくてたまらなくって、でもお金なくって。(^-^;  今回の値下げで「やっと買えそうだ★ しかも新しいiMacではなくなってしまう謎のスロットがあるって? こ、これは買うしかっ!」てことだったのですねー。うう。長い道のりだったよ〜。(T-T)
本体は1週間前に届いたんですけど、いろいろ環境整えたり、いままでいたコのごきげんとったり。(これがまた iMacが届く2日くらい前からごきげんナナメになっちゃって★ MailerのVersionが上がったので古いのを変換しようとしたらうまくいかないし、消えたらこわいからバックアップとったりなんだり。けっこう大騒ぎ★)(^-^;
ようやくそれなりに落ち着いてきたかな、ってとこ。でもまだちゃんと環境整ってないし、やんなきゃいけないことがいっぱい。いつごろちゃんとするかなぁ…。(遠い目)

で、更新は、と。今日はガトーさんにお贈りした20,000ヒット記念小説のお礼&ガトーさんの20,000ヒットおめでとうをかねた絵を、文字の部分だけいじってお絵描きのところにおきました。お絵描きトップの<さしあげたもたち>のところから飛んで下さいまし。カレカノファンにあてたエールにもなってます★(いちおうそのつもり)
とりあえずそんだけです。次は30,000ヒット御礼の絵を描きます。(うまく描けるかなぁ。描きたいものは決まっているんだけど、苦手な構図なのでちょっと自信なし。)
最後に、わたしの今年のひそかな目標。彩浅さんのところに記念絵をお贈りすること。(前回1万ヒットで贈りそびれたので次こそは…。しかし予定してる構図はやはりうまくまとまってナイのだった。ふゆ〜〜んん。)(^-^;
って、そいえばだいじょぶなのかな、贈っても?(^-^;  いまのとこあまり動く気はなさそうだけど…。>彩浅さん


1999年1月25日。
なんだかしらないけど、昨日は一日のほとんどを眠りに費やしてしまったようだ…。(Mailもまたたまってる汗
ん〜、疲れてたのかな? 風邪ひきそうだったから自衛本能が働いたとかかな? 惰眠をむさぼると起きたとき寝過ぎでアタマ痛くなったりしがちだけど、ぜんぜん今日はヘイキ。すっきりと目覚めてしまった。
…てわけで更新なし〜。(^-^; (ヲホホ) 疲れもとれた(たぶん)ところで、また明日からがんばりま〜す。

あ〜、やっぱり庵野氏、20話以降ではクレジット外れているようですね>ガイナの放映予定のとこ。(わたしの予想は大ハズレ汗汗
なんか残念。でもしかたないんだろうなぁ。いろんな事情があるんだろうし。このうえは、残ってるスタッフにがんばってもらうしか★


1999年1月24日。
わたた。(^-^;  ↓の日付けが“1998年”になっていたよ。(^-^;
更新用フォーマット(ソースを覗かないと見えない)を書き換えるの忘れてた〜。あっ、しかも、ときどきちゃんと1999年になってるし〜。なんかマヌケでし。(^-^;

えと、今日は、『連載』のコーナーにLaLaの全プレ、ドラマCD情報の詳細をのせてみました。ふだんLaLaを買っていないひとはチェックしてみてね♪ 鈴木千尋さん・榎本温子さんファンはやはし LaLa を買うべきでしょう。これだけは他ではぜったい入手不可能だもんね。(もちろんつばさファン・あさぴんファンも☆)
それと、リンク…は、これからやりますぅ。(^-^;  しかしテレホ終了に間に合うかどーか。(^-^; (ACT 17.0のビデオもさっきみたとこ…。なんか時間なかった〜。)
予定してるのは楓水みのりさんとこのリンク修正と、海月ゆうらさんとこ・なべさんとこのサイトの追加です。

それにしても今週はカタカナ庵野さんだったですね。来週ははたして?!(笑)

来週の例のシーンをTV局が問題にしてるってウワサだけど、本当なのかな。だとしたら、なんか「こんな監視されながら作らなくちゃイケナイんじゃ、ボクの作品って言えないもん」ってスネてるって気も…?(^-^;  や、たんなる想像。でもどっちにしろ、降板だけはないんじゃないかなぁってやっぱりおもう。(わたしはね)

あ〜、でも(仮にそれが本当だとしての話だけど)才能あるひとにはごちゃごちゃ外野が口出さずに自由に作らせてあげてほしいよ。すごいイヤだろうなぁ…、口出しされるのって。じぶんに自信があればあるほどきっとイヤなんじゃないかな。
うん、わたしが庵野監督だったら担当者の名前入りのワラ人形で丑の刻参りするね★(や、そんくらいの気持ちになっちゃうだろうってこと。)(^-^;


1999年1月20日。
昨日はtaccaさんからリクエストされてた、「バストアップのつばさちゃんを全身像にする」の作業をもくもくとやってました。Illustratorなのでなかなか形をつくるのがむずかしいです。いまのとこ、色もいーかげん。ビデオ見返さなくちゃ。
そのあと、Mailを保存する設定にしてあるボリュームの残り容量が1MB切っている(^-^; ことに気がついて、HFS+ なボリュームをHFSに戻すべくフォーマット。システム再インストール。機能拡張類・フォント類も追加。OpenTransportの最新Versionがふつうのインストールでは入らず、手作業で入れるべくシステムCDのなかを捜索。…ですごーく時間がかかってしまった…。(^-^;  何もしてる余裕なし。それにしても、ちゃんと環境構築できてよかったぁ。(^-^; (あとひとつ、インターネット設定がどっかいってる気がするけど、ん〜、まぁこれはなんとかなる、ハズ)
そろそろ、あらすじ書かなくちゃ。連載のはずーっとサボっているしアニメのも放映した分の半分しかやってないもんね。(アニメのスタッフの項目に『監督』っていうのも増やそうかな…。脚本は大丈夫だよね?)

1999年1月17日。
Chris Chanさんから送っていただいてあった画像をアップしましたー。英語が少しでも出来るひとはできれば何かひとことMailを送ってあげてください☆ そのついでに、英語のページも少しだけ更新したよ。(っていっても、Chrisさんからもらった絵を飾ったくらいだけど)

英語ページの更新はタイヘンです。…英語できないから。(^-^;  辞書をひきひき、おぼろげに耳で覚えてるフレーズ(たしかこの意味で使えたはず…っていうの。From 昔よく聞いてた NHK ラジオ英語講座しり〜ず)を調べて「よし。これでいいんだなっ」て言いながら書いてるのさっ。(^-^;  英語の(Newsとかの)サイトもときどき見にゆくようにしてはいるんだけど、ぜんぜんわかんない&カッコイイ言い回し覚えられないよ。使われてる単語の意味がわかってればそれなりに何とか意味はとれるのだろうけど。学校教育の英語なんて、ホンっトに役にたたねー(笑)
そのうち(最近いってない)アニメ関連の海外サイトでも回ってみよー。(でもわたしのばあい、耳からのほうが覚えやすいのよね★ 文字だけよりも。)


1999年1月16日。
お絵描きのページを改装しました〜。
いくつかにコーナー分けして、ガトーさんにいただいてあった小説をアップしました。(ようやく…)(^-^;
Chrisさんからもらった絵も飾ろうとおもったんだけど、サムネイルを作ってる暇がなかったのでゴメンなさいなのでした。明日以降ということでひとつ。(^-^;
それとLinkのページに彼氏彼女の二乗さんのバナー(たまさん作成)を追加しました。とりあえずそれだけですぅ。(ああ、掲示板めぐりがしたい…。よそのとこのLog、ぜんっぜん見せていただいてない…)(T-T)

1999年1月13日。
taccaさんからいただいたジェニファ&ルウイ、飾らせていただきました〜♪(^-^)
かれかの作品じゃないけど、見て下さいねっ。そしてぜひ描き手のtaccaさんに感想を★(それが励みになるんです。本当に。)
あとは、え〜っと、なし、かな。ちょっとしたおマケのリンクを追加したくらいですね。掲示板へのReplyはまた明日〜。(^-^;
# でも、『庵野監督降板』なんてあるかなぁ? あれ(=監督名をクレジットしない)って単なる監督のこだわりなんじゃ? …とわたしは予想しますです。たとえば、ふたりがつきあうようになる前はエンディングは雪野ひとりが歌ってるバージョンだった、とかと同等の。(ありま不在時・芝姫メインの回ではインストゥルメンタルだったとかね)
総集編は構成を行なった大月さんと松倉さんに帰属するもだ、っていいたいんじゃないかな。きっと。(ワタシ楽観的すぎですかぁ?)(^-^;

おっと、そういえば。エンディングの映像が Act 14.0 からプレイバック方式になってるけど、あれももしかしたら総集編だから、ってことなのかな? まあ、きっと今週のオンエアで全部想像つくのではないかとおもうけど…。


1999年1月12日。
「あしたやりま〜す」とか書いておいて、なんでしょーもー。3日めではないですか。(-"-)
ふう。てことで、ようやく更新しましたー。でもそんなにサボってたわけではないんですよう。ちゃんと掲示板へのレス書きしてたんだもん。(でも終わらない〜い。メールもいっぱいたまる〜う。)(;_;)
んと、掲示板なんですけど、LOGをひっさしぶり★にアップしました。溜め込んであったのをひっぱりだしてきて。多分ぜんぶあるはず…とおもうんだけど、もしかしてなくなってるのがあったらごめんなさい。(手作業だからどうしても…)(^-^;

てわけでその他の更新内容です。リンクにシバ・マイロードさんの『かれかのパラダイス』を追加。アニメのコーナー、ほんの少しだけ模様替え。でもまだ新しく追加したデータはありません。LDの発売予定日と定価を入れたくらいです。(ん〜っ、気合いいれるぞっ★)
それと今、taccaさんの描いてくださったジェニファ&ルゥイ(『天使の棲む部屋』という作品の主人公たち)をお預かりしています。次の更新でのせますのでおたのしみに♪
(あ、CanadaのChris Chanさんからもお預かりしているのだった☆ こちらものせる予定でいます☆)


1999年1月9日。
きゃー、いっぱいサボってしまった…。(^-^;
いちおう年内に掲示板へのResだけはしとこうとおもってたのに、一気に2枚も絵を仕上げたら、なんだか気が抜けてしまったというか、力つきたというか。…って、あれっ。(^-^;  よくみたら、年内最後の更新(29日〜30日にかけてお絵描きのコーナーに作品のサムネイルを追加)もちゃんと日記に書いていないじゃない★
こりはそーとーボケてましたね。本当に。
サボっている間も訪問して下さってたかた、申し訳ありませんでした。(ぺこりん)

今日はとりあえず日記とトップページの更新だけ。あしたはリンクの追加その他をやりまーす。(さー、ボケてる頭をどうにかしなくちゃ。気合い入れるぞぉ〜★)


1998年12月28日。
リンクのページを少しだけ修正。
バナーが新しくなっているところを琥珀さんのサイトで発見(^-^; したので、差し替えました。『まりあ・くらぶ』 さん、『彼氏彼女の(裏)事情』さん。同じく琥珀さんのところで見つけた『Room Of Watanabe』(月野役・渡邉由紀さんのファン・サイト)を追加しました♪
それと『録★画★亭★』さんのコメントを少し変更。コメント変更は、ときどきひそかにやってます。あ、MONさんから連絡のあったリンク先の変更は、きのうやったのでした。(書くの忘れてた)
ページ全体のりにゅーある(ってホドのものではないけど汗)は、も少し先。

ところでみなさん、お正月の予定はたってますか〜? わたしは64ゼルダにハマりま〜す♪(『ゼルダの伝説』のCMに出てる藤原竜也くん、カワイ〜♪ 最近では『チェンジ』(TV 朝日系列)とか『凍り付いた夏』(日テレ系)なんかにも出てましたよね♪ もうチェックしてるですか?>女子のみなさんっ。ヂャ○○ズ系にはないサワヤカさ、無心さがいいですね〜♪ 同じゼルダのCMに出てる深田恭子ちゃんにも、ナゼか魅かれるものをかんじるなぁ☆)


1998年12月27日。
きのうはトップページをいじりました。なんだか増築を重ねて迷宮化した建物みたいだったので、すっきりさせてみたです。でもなんとなくまだ不満が残ってる。う〜みゅ。
いちおう2万ヒット御礼の絵を置いてみたですけど、こちらもちょっと手抜きっスね。(^-^;  いい構図がおもいつかなくてまたデータ流用してるし。(でも目の部分とか、分からない部分の変更や、細かな修正はしているです。)
透過 GIF にしたら、ちょっとフチが残ってしまったので要修正。クレジットもめだたなさすぎ。変えねば。あ、ちなみに、「Karekano Network」の部分の文字には「Coil-bold」というFreewareのフォントを使わせていただいてます。(^-^) も少し文字が目立つようにしたら、ちゃんと " Powerd by Coil-bold (Maniackers Design / Masayuki Sato)" って絵の下に入れるつもり。これとは別に、e-fontっていうフォントにも最近こってます。アヒルさんとかカエルさんとかのかわいい絵がフォントになっているのですね☆ えっと、こっちは…。あ、やば汗 Read Me 書類が HFS+ な HD の中だ★ いま読めない…。(^-^;  えっと、『新し物好きのダウンロ〜ド』さんでみつけたです。(Macintoshユーザーなら知っているであろう、超・ゆーめーな、シェアウェア紹介サイト。こないだナビ大王のコンテストで入賞して iMac もらってたっけ、そういえば。うう、いいなぁ〜)

あれっ? もう12月27日?!琥珀さんとこの締切がもうすぐだ…。うう。やんなきゃ。
リンクのページの改装も計画中。といっても、基本はぜんぜん変わらなくて。ちょっと重くなってきたから、サイト名一覧のバナーなしページを作って軽量化しようというだけのもの。(なにしろ My ブックマーク代わりなので。)(^-^;


1998年12月21日。
土・日はお絵描きに専念してしまいました。(もう年末だというのに…。)(^-^;
きのうハッと気がついたら、もう20日☆ …てコトは琥珀さん主催の『多摩緑地美術館 彼氏彼女の事情展』の締切がもう3日後?!
あわてて描きはじめましたさ。(^-^;  こっちは資料とか集めなくても、てきとーにホイホイ描いていけたのでなんだかしらないけど半日で8割〜9割ほど完成☆ よかった★(^-^;  これでまた、taccaさんむけのまほりんに手を入れられる…。できれば美術展出品作よりも先に仕上げたいよ〜★ (でもなかなか難しい…。あんまりグレードの低いもの贈りたくないし…。じぶんとこに飾るだけならまだしもね〜。)
ところで、Photoshopでパスいっぱいつくると、もしかして動作遅くなるのかな?? 今のより大きな絵を描いていたときの方が動作軽かったので、なんとなくそうなのかな、とおもったのだった。

えーと、更新したのはまずリンクです。彼氏彼女の二乗さんの『彼氏彼女の事情のススメ』とフライパンさんの『姫ちゃんの翼』それと、彼氏彼女の二乗さんにペロペロの絵をいただいたのでそれを飾りました☆
けどこれ、解像度のタテヨコ比がプロポーショナルじゃなかったのでPhotoshop 3.0で開けなかった…(^-^; どころかフリーズ。うを。WindowsのPaintってそぉゆぅアプリケーションなのかな??←デフォルトでタテヨコ比が違う??


1998年12月17日。
なんかマズいなぁ…。レイトレーシングが楽しい…。(^-^;
使い方がよくわかっていないので、いろいろ試行錯誤するんだけど、それがまた楽しいの。ついに、日本語マニュアル(全373ページ(^-^; )までプリントして穴あけてファイルに綴じてしまった。こんなことしてると他のことができなくなるぅ〜。このソフト、DOSでもUNIXでもAMIGAでももちろんWindowsでも動くので、そのへんのマシンがほしい今日この頃。贅沢を言うと、メール&Web用にも一台ほしいな。速いやつ。そしてぜんぶをEthernetで接続したいのさ。(夢)

そんなことより更新したもの。Linkの一部(Link先の、ではない)を少し修正。それとMyBest「アガるふたり」へ1票いただきました。お名前だけ追加してあります。
(あ〜ん、それにしても、まほりん背景はちょっと平凡だにゃーん★ 写真のデータベースはいっこみつけたんだけど、Webに上がっているのは解像度低いのだ。ちなみにここ。)


1998年12月13日。
今日は予定通り、アニメつばさちゃんの絵をアップー♪(ホっ。サボりぐせがでなくてよかったー)
ところで最近、またコーナー編成を見直そうかなぁなんておもってる…。なんかバラバラとしててどこに何の情報があるのか見えにくいんだもん。もっとわかりやすくしなくっちゃ。
今日はこのあと(いま 5:15 AM)、またまほりんのお絵描きに入りまーす♪ あ、巡回もしてないや…。(けど巡回してると絵を描いてる時間がなくなる〜う★)(^-^;
あ、あとハヤブサさんの『彼氏彼女の事情っス』のURLを変更しましたー。(playtown→Playtown)

1998年12月12日。
昨日の夜は、タイヘンでした…。(^-^;
「栄吉さんの『カレカノ委員会』のバナーを上げとくのをそういえば忘れてた、マズい、絵を描く前にやっとこう」とおもってつなげようとしたら………。tripodのFTPがむちゃくちゃ反応悪くて。ほとんど最後まで行ってるのにアップロードが終わりきらなかったり。ブラウザで確認しようとおもっても、そっちもぜんぜん表示されない。なんでしょーねー。
描きながらマトモに繋がるのを待てばよかったのかもしれないけど、ついでだったので、最近いってなかったMac系のサイトとか3D CG系のサイトとか回りながら待っていたら…。けっきょく朝方までかかってしまった★☆★(うきゅ) ああん。間に合うかなぁ。彼氏彼女の絵画展★ そのまえにできればtaccaさんに贈る絵(いま描いてる)を完成させたいのにぃ。(T-T) どちらの絵の背景もまだ決まっていないしなぁ…。(^-^;
くっ。ゴタゴタ言わずにがんばるしかっ。

椿×亜弥×りかちゃんのプロフィール&声優さん名を追加しましたー。うう、連載データもちゃんとやんなくちゃです。(^-^;  もちろん、アニメのデータもね☆
ところで、アニメの各話のスタッフの情報って、あんなかんじでいいのかなぁ? 色彩設計とか色指定のひとの名前もちゃんと載せたほうがいい? ときどき高星晴美さんじゃないひとが色指定担当してるときもあったりするんだけど…。どんな仕事が重要なのかとか、よくわかんなくて、なんか目についたものだけてきとーに載せてます。(^-^;  だれか指南して下さい。(ホントは原画や動画担当のひとの名前もぜんぶ書いたほうがいいんだろうけど、分量の問題がね〜。)

…なぁんて書いたあと、まほりんを描きつかれたわたしは、声優さんやスタッフのひとたちの名前の確認をかねて、ビデオに撮っておいた11話を見たです。うきゅっ。つばさちゃんカワイ〜☆ とくに最後のほうのシーンの☆
…ってわけで、ササっとスケッチ→ Illustratorでパス描き。→ Photoshopで加工。で作ってしまった☆ つばさちゃん。でもさいごの仕上げがまだなので、あしたアップしまぁす♪ まほりんも割といいかんじになってきてるよん。(^-^)


1998年12月10日。
………。(^-^;
サボってますね。ここのとこ。(^-^; (これではいかん)
ほんとは一昨日くらいに更新するつもりだったんですぅ。でもなんか元気が出なくって。(;_;)
えと、ずーっと気になっていた<「あさぴん」ってどう発音する?>を覚え書きに追加しました。おんなじ考えのひといるかなあ? たとえひとりだけでもいるといいなぁ。わたしだけだと寂しい…。(うー、でも、イントネーションは各地方ごとに違かったりしちゃうから、意見はバラバラになるかも〜)
mp3の変換はSilverさんにお願いしました。Thanksです☆>Silverさん(^-^)
Mac→Windowsの音声ファイルのやり取りには失敗してしまった汗 結局Webを介してのやり取りに。ご迷惑おかけしましたー★
なんかやっぱしハズカシーなー、とかおもい始めて、公開やめよかなー、とも考えたんですけど、ひとサマの手をわずらわせておいてそりゃないだろー、ってコトで。聞きとりにくいかもしりないけど、よろしくです。

リンクの追加。何日か前にご連絡いただいてた分をすっかり忘れておりました。(^-^; (^-^;  ごめんなさいです。
舞夢さん『舞夢's PAGE ほえほえ堂』
Sakaeさん『Sakae's Cafe』
tenBさん『天ボケホムペヂ』
栄吉さん『カレカノ委員会』です。

だんでぃ・まほりん、下描き開始。でも背景のアイディアがちゃんと煮つまっていない…。(見切り発車)(^-^;
そういえば、某Mac系のMLで有名なひと(fjでもMacとかアニメ関連によく投稿してるひと)がカレカノを観ていることが判明。(^-^;  MLの投稿に「今週まだビデオ観てないや」とか1行だけ書いておられましたー。なんか「カレカノは観ていないだろう(少女まんが原作ものには興味なさそう)」とおもっていたので意外〜☆ びっくりしちゃった。
Mailing ListではROM(Read Only Member=投稿しないで読むだけのひと)なので、あちらはわたしのコトご存じないだろうけど…。(まさかうちのページも覗いていただいてるなんてコトは…??(^-^;  あっ、いや、「見ないでぇ〜」ってことではないですぅ。なんかよそで一方的に知ってるひとがいるかもしれない、ってのがヘンなかんじなだけ。)
そういえば、最近NetNewsぜんぜん見ていない。というか、ダウンロードしようとするとCommunicatorさんが落ちちゃうのですぅ。(T^T)
News Readerも持ってることは持ってるんだけど、正確なNewsGroup名が分からないので面倒クサイ。(1万以上ある全Group名を落としてくるのがね。)

昨日は某3Dレイトレーシングソフト(Freeware)のマニュアル本を買ってきました♪ 時間をつくっていじりたいなぁ…。


1998年12月5日。
ふわ。また間があいてしまいました。(^-^;
今日もリンクを追加。
まりあ・くらぶ/喫茶みつあみ は、どちらも花野ちゃん役の山本麻里安さんの応援サイトです。(^-^)
それと、関東地方のアニメ情報を扱っている録画亭さんというところを検索中にみつけました☆ カレカノのファン・サイトの登録がほとんどないので、登録しましょー☆(なんか寂しいからさっ)

お誕生日のプレゼントにいただいた、楓水みのりさん・たま さんの絵を飾らせていただきましたー♪(^-^) ありがとー☆☆☆ うれしいっ♪(*^-^*)


1998年12月 2日。
昨日は「だんでぃ・まほりん」の背景に出来そうな画像を探してWebをさまよい、更新ができませんでしたー。今日はとりあえず、リンクだけ。

ととろぺんさん『サードインパクト』
R2Mさん『Tihiro's communication room』
『ORCA 榎本温子応援ページ』の3本です(んっがっぐっぐっ)
# あっ、いまは「じゃーんけーん、ウフフフフ…」か。<サザエさん(^-^;

ああ、それにしても、Coolでかっちょよくて加工してもいいよ、な画像はどこかに落ちてないでしょーか…。イメージ的にはいくつか候補があって、

  1. ショットバーのよなオトナびた雰囲気の場所
  2. 摩天楼を窓からのぞく
  3. キレイな照明のなかに浮かびあがってる
ってとこなんだけど。なかなか見つからないのですよん。(T-T) 市販のものでもいんだけど。3Dのレンダリング…は、うちだと遅いし、まだカッコいいの作れるような段階までいってないの。(^-^;

# あ、日記を分割してログに回さなくちゃ。




GigaHit
Karekano Networks.
This site produced by Kotono.
last updated 1999. 2. 15.