【トランス・ディスク・ハンターの歩み】

<春風〜パッパ〜道志村で野外始め〜29の日?……の月 2000-apr>


<書き込み転載を希望されない方は…
nickcage迄メールください/確認し次第、処理します>

過去ログ読んで
書き込みたくなった貴方は…
→トランス・ディスク・ハンター←
へ !

昨晩のOrbit! 投稿者:たくや  投稿日:04月30日(日)23時20分25秒 TBTca-0415p152.ppp.odn.ad.jp

昨晩はOrbitへお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
小さいパーティーですが、これからもがんばって続けていきたいと思っていますので、
どうかよろしくお願いします。
なお、来月のOrbit@CHLは、お休みです。ご了承下さい。

>ニックさん&Yokoさん
お誕生日おめでとうございました!!
今後ともよろしくお願いします!!


CREMCROP 投稿者:マサヒロ  投稿日:04月30日(日)02時08分09秒 69.pool1.yokohama.att.ne.jp

というレーベルからLIQUID LEVELSというコンピがでてます。
アーティストはYUMADEとかPAPSとか、最新のTIPとか硬質系のスピリットゾーン
もうちょっと純度をあげたイボガって感じのあとです。すごくつくりこんであるミニマル
トランスです。また、ゴアヘッド10というのがでてますが、あれとは大違いです。
ゴアヘッド10もいい曲ははいっているようですが、哲学がないというか・・。

あと、D.DIGGLER FEEL MY HEATってシスコでかかってたので
衝動買いしました。内容はマイクインクの音色でミニマルやガブリエルルマール系の
ブレイクビーツです。SONKITEとか好きな人は最終的にここラ変におちつくのかも
という音でス。

シスコにはヨハンのアルバムが。テクニークには毒キノコ新譜が這いいていました。
シスコにはその他もろもろはいってました。ヨハンはアルバムまで待とうとおもってます。

ニックさん、パーティはうまくいってますか?29の日おめでとうございます。


ヴェルファーレ アフター中止のお知らせ 投稿者:yoda  投稿日:04月29日(土)16時22分52秒 spider-tm044.proxy.aol.com

MS掲示板等で皆さんご存知かと思いますが、
ヴェルファーレのアフターが近隣の騒音苦情などの理由で
当分中止することとなりました。
ということで、明日のMSも中止となりますので、
その旨ご了承ください。

これからまた、場所対策など練ります!


きょうの収穫…28/04/2000 投稿者:nickcage  投稿日:04月28日(金)22時02分23秒 pppa07.kt.rim.or.jp

TDHメイトのじじこんと久々に下北ユニオンを狩猟……

#Brainman / brain food  (TIP CD 06)
DOOFと並んで、僕んちになかった初期TIPアルバム。
ジャケは脳味噌が地平線いっぱい飛んでいるという、
気が遠くなるほどださいジャケ。中の音も古くさい……とおもいきや
後半グイグイとアッパー目になっていいじゃん!
いい買い物をしました。500円

#DOOF/ Disposable Hymn to the Infinitie (Novamte 1993)
Nick Baber ことDOOFがTIP創設以前にリリースしていたシングル
93年のゴア? そもそもゴアトランスが93年にあったのか?
最初期Dragonflyと双璧をなす、ゴアトラルーツへの旅の
ミッシングリンクとなる1枚か? 300円

#Technova / Tantra  --innerspere mix (Sabre of Paradise)
#Technova / Tantra  -Remixies/West of Frankfurt Mix (Sabre of Paradise)
民族テクノ、各100円


プノンのクイーンズホテルでは… 投稿者:nickcage  投稿日:04月28日(金)19時25分39秒 pppa62.kt.rim.or.jp

衛星TVとか受信していて、チャンネルが40chくらい観れるのですが
夜中の12時から1chで、獣姦ビデオを延々と流していてマニアック……って、
TDHの品位を管理人みずから下げてしまってスイマセン!!>Minaga女子ゑ(脱いでるか?)



閑話休題…


★トランス検索データベース


最近のディスクはさすがにないし、漏れも少なくないけど
けっこう使えますよ、曲名検索とか、調べものするとき(ウヒヒ....)


▼

http://tdb.psykotraz.com/


mike? 投稿者:HIROSHI  投稿日:04月28日(金)18時55分00秒 soka1-83.teleway.ne.jp

>奥さんを使っての、実演マグワイもやったことあるそうです.
>まさにトラン素.いや、素じゃなかったのですか!?(爆

マイクマグワイヤーかと思った。。。

29さん、さきほどはweb製作指南ありがとうございました。うまくいきそうです。
upロードってほとんど説明されてないんですよねえ。web製作ツールって。
これがうまくいかないとのっけられないのに。


国王様の営み 投稿者:Minaga  投稿日:04月28日(金)16時38分16秒 202.220.140.12

略して国営.

それはおいといて、やはり国営話は皆が知るところなんですね.
そういや、いつだったかの国(王様の)営(み)番組で、
馬のご先祖様のような体の小さな馬のピーを触りに触って、
冷たいだのあったかくなるとどーだのとやってました.
奥さんを使っての、実演マグワイもやったことあるそうです.
もちろん、国営番組ですからゴールデンタイム.
まさにトラン素.いや、素じゃなかったのですか!?(爆

あああ!!!私ってばまた音楽じゃない話でTDHの品位を下げてる!!(号泣
それも国王話だし…Nickさん、すみません.


国王様 投稿者:でっど  投稿日:04月28日(金)12時59分25秒 pc8.idgtokyo.co.jp

国王様がこの前ナイナイの番組に出ていたのですが、
犬の口を「愛情表現」と称して自分の口の中に入れてしまい、
犬はたまったもんじゃなかったらしく

キャイン!

と鳴いていました。 あと、何かの動物の巣穴に入って出れなくなり、娘に助けを求めていました。 娘が笑ってばかりいていつまでも助け出さないので、 やっと出てこれたときに、「なんで助けないんだ馬鹿者!」とブチ切れていました。 困った人です。


ち、チャトラン酢…  投稿者:nickcage  投稿日:04月28日(金)12時30分19秒 pppb16.st.rim.or.jp

#Minagaちゃん(脱げ!)
>>映画の中で、骨を折った子猫がヒョコヒョコと歩くシーンがあるらしいのですが、
>> あれは事前に王国の国王がポキッと…やったんだそうです.

有名な、はなしですね(^-^)
国王様、クサ好きっていうのは……あくまでもウワサ。 ウワサってヤ〜ね(^_^;)

#MARIANNEちゃん
>> 途中意識がなかったです。
事故だけは、気をつけてください

>> あ、ところで、道志ではUp&Downが激しく、愛想悪かったときもあったかもー。
>> nickcageさんと会ったときはワタクシ愛想よかった、、ですよねぇ、、、
それはもう(笑)というか、
自分も夜半には意識朦朧だったので(なんでなんだ?)


#K64さん
>>こんにちは.道志村でLuLuさんに紹介されたK64と申します.
ども! 覚えてます。
丁寧に音楽ネタまで……ありがとうございます! また寄ってください。


#ヤマグチさん
>>ところで下記のヒトたちってどんな音だすのぉ???
>>バキバキ、暗黒、??
>>Deviant Electronics(Blue Room)
>>Christof Drouillet (Absolum/ 3D Vision Rec./ France)
>>Mael (Elixir/ 3D Vision Rec/ France)

渋谷のFuraでトラパ(トランスパーティのこと、ちなみにここ以外では通用せず)やるんだ!
Cosmosisも5月19日? でもゲロ混みそうだなぁ…


ちなみに3D Visionは、僕は
コンピでしか持ってないのですが、
それのElixir/Absolumを聞き直してみましょう

……

バキバキだ!(しかし曲とDJのスタイルが違うケースも……まま、あり)


#じじこん
29の日……Super-Gもかけたほうがイイノ??



 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
 4月29日(土)「緑」の日 "Orbit Vol.5 29 Days !!!"at CHL
 DJs: shinya、nickcage、takase、eisuke、yasuyuki
 Start:23:00〜 Charge: Free!!!  600yen/1drink
 クラバーズハウス・ラウンジ(CHL)http://www1.kcom.ne.jp/~clubber/
 ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.htm


お経といえば 投稿者:マサヒロ  投稿日:04月28日(金)02時18分59秒 62.pool1.yokohama.att.ne.jp

ヨー・・・・ヨー・・・ダンダンダンダンという
ツヨシのプラーナ名義の曲のエイリアンペット。ツヨシの曲で一番スキかもしれない。


お経 投稿者:yoko  投稿日:04月28日(金)02時00分11秒 PPP84.mitaka-ap2.dti.ne.jp

>…おぼうさんのお経はトランスですよねぇ〜。ぽくぽくぽく・・・♪ちーん。

トランスしました@川崎大師。お坊さんは20人くらいで。
BPM(ってゆっていいのか?)もなかなかいいトコついてました(笑)

なんかそういう曲、ありましたよねえ?
お経で始まるサイトラ....なんでしたっけ、あの怖いやつ?


裏話2 投稿者:mola  投稿日:04月27日(木)22時39分44秒 tc-1-082.yokohama.gol.ne.jp

>Minagaさん
その映画に関してはいろいろなうわさがあるらしく....
おなかいっぱいになるまで食べた猫ちゃんのおなかがぷっくりと膨らんでる
シーンがあるらしいのですが、それって胃の中に風船を入れたとかいう....
それも手術して入れたとかって話でした。


裏話 投稿者:Minaga  投稿日:04月27日(木)17時36分02秒 202.220.140.12

チャトラン素で子猫物語といえば、こわーい裏話あるんですよ.
有名かもですが、
映画の中で、骨を折った子猫がヒョコヒョコと歩くシーンがあるらしいのですが、
あれは事前に王国の国王がポキッと…やったんだそうです.
さすが、国作っちゃうだけあるぞ!!常に自分勝手だ!!
シベ超の監督、水奴でもやらないぞ!!(晴夫には国は作れないですしね!)

…って、すんませーーーん!!Bad入りそうな話題を出しちゃいました.


> TSUYOSHI TSUTSUMI さん 投稿者:YASUYUKI  投稿日:04月27日(木)17時19分20秒 km2-ppp17.kw.netlaputa.ne.jp

トランスって DAT でかけれる位なので、間口は広いです。
もちろん、long mix とかしようとすると、それなりの練習
は必要ですが。  選曲のセンスが重要です。

いちおう、トランスDJの養成みたいな事もやっていなくは
ないので、興味あったら、下の URL でもアクセスしてください。

http://www.big.or.jp/~dj-roshi/trance/bbs.cgi


チャトラン素 投稿者:でっど  投稿日:04月27日(木)05時28分38秒 pc8.idgtokyo.co.jp

↑子猫物語


トラン素 投稿者:tonka  投稿日:04月27日(木)03時12分42秒 TBTcd-17p151.ppp.odn.ad.jp

>MARIANNEちゃん
すごい強行スケジュールですねっ(汗)
その精神力、わけてください…(苦笑)

最近、バイトが暇過ぎて、頭をからっぽにする練習しています。
これもかなりトランスできますです(爆)

…おぼうさんのお経はトランスですよねぇ〜。ぽくぽくぽく・・・♪ちーん。


>MP3でトランス 投稿者:ワタル  投稿日:04月26日(水)22時07分52秒 ppt3154.nod2.kanazawa.nsk.ne.jp

とりあえず通販サイトのJUNOがいいんじゃないでしょうか。
かなりの量がありますよ!![JUNO RECORDS]

JUNOは試聴時間が40秒と物足りないので、もっと長く聴きたい方は
SATELLITEで探してみてもいいかもしれません。[SATELLITE RECORDS]

以上、おひさしぶりのワタルでした♪

http://www64.tcup.com/6404/djwataru.html?


nickさーん質問!! 投稿者:ヤマグチ  投稿日:04月26日(水)16時23分57秒 alaska.yamato.ibm.co.jp

CDJのときにはおせわになりました。あは!
今回も僕に生きるヒントを下さい。
ところで下記のヒトたちってどんな音だすのぉ???
バキバキ、暗黒、??
Deviant Electronics(Blue Room)
Christof Drouillet (Absolum/ 3D Vision Rec./ France)
Mael (Elixir/ 3D Vision Rec/ France)
どの人たちも来月渋谷のFuraに来る人たちなんだけど事前に参考にしたいので。
Cosmosisも5月19日に決まったようです。(早くあたしを捕まえて!)
5月はアルカディアが本気みたいです。


素でトランス 投稿者:Minaga  投稿日:04月26日(水)14時09分32秒 202.220.140.12

MARIANNEちゃん:
ひゃーーー!!!超過密ハードスケジュールだったのね!!
無事で何よりだよ.寝ずに600kmって、私だったらもうトランスして
そのまま帰らぬ人になりそう…こわーい.
#ご親族の集まりで神戸まで車でって、なんかすごいね.


DJDJDJ..... 投稿者:TSUYOSHI TSUTSUMI  投稿日:04月25日(火)19時28分37秒 c158025.ap.plala.or.jp

最近すごーーーくトランスDJやってみたいんですけど
だれか教えてくれる人いませんか?横須賀にいるもんで
関東の方で、よろしくおねがいします。


質者 投稿者:asi  投稿日:04月25日(火)17時50分33秒 pl063.nas124.tachikawa.nttpc.ne.jp

どーも、どなたかMP3でトランス聞けるアドレス知りませんか?おしえてください。(ザビ命)


道志 投稿者:MARIANNE  投稿日:04月25日(火)13時44分42秒 203.139.226.2

お会いできて嬉しかったです。>>nickcageさん

ワタクシ、道志を土曜の明け方出発、車で神戸へ、死ぬほどつかれてたけど親族の集まりに出席。
翌日大阪でシゴト。東京帰着。寝ずに600キロ往復は死のドライブでした。
途中意識がなかったです。

あ、ところで、道志ではUp&Downが激しく、愛想悪かったときもあったかもー。
nickcageさんと会ったときはワタクシ愛想よかった、、ですよねぇ、、、

http://page.freett.com/MARIANNE/


night & dawn 5/27 投稿者:YASUYUKI  投稿日:04月25日(火)01時53分40秒 km2-ppp38.kw.netlaputa.ne.jp

29 さん:
>昨今話題の“いやらし系”(でしたっけ?yasuyukiさん!)トランスで、
>アンソニー・パッパの向こうを張ります(でいいんですよね?yasuyukiさん!)

  本人的には、sasha の向こうを張るつもりでいます(嘘)

 その前に、MS の裏になっちゃいますが、5/20 の PYLON@TSK CCC
  の Pre OPEN (あの PYLON に、なんとトランスフロアが出現します,
  場所はなんと、六本木のコロシアムホールです 4フロア構成でキャパ
  3,000- over の巨大クラブスペースとなります)
 がんばりますので、よろしくです。


こんにちは 投稿者:K64  投稿日:04月24日(月)23時10分06秒 pm2-142.cnet-ta.ne.jp

こんにちは.道志村でLuLuさんに紹介されたK64と申します.
このBBSには半年前にNickWarrenの件で1回ほど書き込みさせて
いただいたことがあります.またお邪魔させていただくかも
しれませんがよろしくお願いします.

これだけではなんなので音楽ネタを少々….
Bonzai TranceProgressiveという3枚組のNoMixCDのコンピが
今日Junoから届いたのですがユーロ系でCDJするには貴重な
音源です.久々に良い買い物をしました.


5月の月の下で。 投稿者:ヨシダシンタ  投稿日:04月24日(月)23時04分48秒 ppp3237.cds.ne.jp

はじめまして。

トランス好きの大学生、ヨシダシンタと申します。
パンガン島に行ってレイブにどっぷりハマってしまいました。

さっそくですが、このGWに関東近辺でイイ野外イベント、
ありませんか?  友人共々、情報を渇望しております(笑)

マメに覗きますんで、ご教授のほどヨロシクお願いします。

http://www12.cds.ne.jp/~species/


(無題) 投稿者:アイロ  投稿日:04月24日(月)22時46分58秒 nihonbashi28-200.teleway.ne.jp

今年も新島でありますか?誰か知りませんか?教えてください。


道志村で野外始め... 投稿者:nickcage  投稿日:04月24日(月)20時58分49秒 pppa22.st.rim.or.jp

直前まで行くはずじゃなかった
道志村で逢った皆さん、
あれはニックさんの幻なので、あまり深く考えないように(笑)


オーガニックギャザリング@道志村は
明け方の与田さんの、鬼気迫るモーニングトラック大ネタ攻勢に
場内やられまくってました。
キラキラなのにデビル/ハッピー系にして悪魔的……
年期が違います、さすが(絶句)

夜中のreeーKちゃんがまた、
得意のセット(ボディビートもの?〜ジュノ)でさらなる境地に
ズブズブと突入していたのも、素晴らしかったです。場内乱舞。


……てなわけで、そのreeーK嬢 vs 与田氏による、来月5/27の朝霧高原の野外
night & dawn(フライア出回りはじめました)も期待大、
というか、期待に応えてくれる上半期の注目株です! はい。




#たくや さん
いろいろとお気遣いありがとございますです。
29日は講演会こそなけれど、たまにはゴアゴア名曲アルバムということで、
懐かしい(もうフロアでは滅多に聴けない)あの曲この曲、かける所存です。
あと僕以外の凄腕DJの面々は、
昨今話題の“いやらし系”(でしたっけ?yasuyukiさん!)トランスで、
アンソニー・パッパの向こうを張ります(でいいんですよね?yasuyukiさん!)

連休始まりの夜ですが、ふらりと立ちよってみてください。
悪いようにはしません(笑)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
4月29日(土)「緑」の日

 "Orbit Vol.5 29 Days !!!"at CHL(クラバーズハウス・ラウンジ)
 DJs: shinya、nickcage、takase、eisuke、yasuyuki
 Start:23:00〜
 Charge: Free!!!  600yen/1drink

 クラバーズハウス・ラウンジ(CHL)
 http://www1.kcom.ne.jp/~clubber/
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


満腹です 投稿者:ぼぶー  投稿日:04月24日(月)13時34分59秒 ppp-48.ts-1.dc.idt.net

Astral Projection レポート
おとといPittsburgでの彼等のライブ見に行ってきました。(片道5時間だけど
へっちゃらら)その会場はなんか古くさーいアイススケートリンクで
(これがけっこーでかい)なんか1995年ぐらいのレイブにいる気分でした。
APは3時から6時までライブと2人ずつDJセットをやってくれて内容は、、、
さいこー。まじ3時間あっとゆーまだったけどちょーーかっこええトラック
かけやがって。やつらはうまーく自分達を音で表現してるってほんと思いました。
とにかく彼等のパーティは予想どうりのアタリでした。(二重丸あげちゃいます)
その会場にも多分15人ぐらいの日本人がいました。
Astral Projectionに是非是非この夏、来日してほしい!可能性ありますか?
あ−ーーそれとPaul OakenfieldとUsual Suspectのライブミックステ−プ買いました。


LUMOの告知 投稿者:ごん♪  投稿日:04月24日(月)03時50分48秒 clisyu132.across.or.jp

毎度、ごん♪です。告知なのですが、すみません。。。
当日はMSとの連チャンになりますが。。。(^^;;;
問題はSOくんが生きてるかどうかですね。。。(笑)

Lumo 2nd Flash!
Date: 2000/4/30 (SUN)
Place: club GAMOS (新宿区新宿 2-11-10 B1)
Start: 21:00

Resident DJs:ごん♪、MINEHIRO、A-KIRA
VJ:SO (Mothership)、SPECTRUM
Guest DJ: SOVI (ULTIMATE), Tobalman (BEGINNERS)

Entrance Fee:2000yen (1D,door), 1500yen (1D,with flyer)
LUMO MIX CD Vol.2 mixed by MINEHIROを先着順でプレゼント!

さらに詳しい情報は下のリンクにあります。
ここにあるフライヤーをプリントアウトしてくださっても
フライヤー料金でのディスカウントします。

あっ、メールで連絡下さった方は全員1000円/1Dで入場できます。

。。。Orbitは29日ですか。。。φ(..).....

http://plaza.across.or.jp/~teddy-b/lumo/


昨日 投稿者:マサヒロ  投稿日:04月24日(月)01時52分54秒 214.pool0.yokohama.att.ne.jp

大野一雄のライブを見てきました。人生どん底まで追い詰めると
めちゃくちゃポジティブなエネルギーが生まれるものだと思いました。
舞踏も僕の中ではトランスです。

あと、TWISTED の追加ですが、僕の復活が望まれたDOOFが出てます。
メロディアスではないですけど、グルーブはしっかりしていてグーです。
SHPONGLEもダンストラックです。派手ではないですけど絶対踊れます。


情報求む 投稿者:じゅん  投稿日:04月23日(日)23時46分57秒 hoji3DS08.tk1.mesh.ad.jp

初めて書き込ませていただきます。
5月の連休に野外関係、ないですかねえ?
ご存じの方、インフォよろしくお願いします。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~space312/


Orbitのお知らせです。 投稿者:たくや  投稿日:04月23日(日)23時07分21秒 TBTca-0415p63.ppp.odn.ad.jp

ニックさん、お誕生日おめでとうございます!!
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
4月29日(土)「緑」の日

 "Orbit Vol.5 29 Days !!!"at CHL(クラバーズハウス・ラウンジ)

 DJs: shinya、nickcage、takase、eisuke、yasuyuki

 Start:23:00〜

 Charge: Free!!!  600yen/1drink

 クラバーズハウス・ラウンジ(CHL)
 〒106-0032 東京都港区六本木7-7-4 ハリントンガーデン4F
  03-5474-6701
 CHLの場所は、こちら「クラバーズハウス」のトップページをご覧下さい。
 http://www1.kcom.ne.jp/~clubber/
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
だいぶ暖かくなり、何かと心がウキウキしてくる人も多いのではないでしょうか!!
さて、今月のOrbitのお知らせです。今回は「緑」の日です。
今回のOrbitは、レジデントDJでいらっしゃるnickcage(ニック)さんのお誕生日
パーティーを兼ねております。「トランス・ディスク・ハンター」でおなじみの
ニックさんが、これまでのトランス人生の総決算(自分史!?)を披露してくだ
さいます!!もしかしたら講演会もあるかも(謎)!?
もちろん他のレジデントDJの毎度おなじみ多彩で強力なプレイも聴き逃せませんよ!
トランスビギナーからトランスのプロまで。前回と引き続き、皆様のご参加、
Orbit一同お待ちしております。


TWISTED の新譜 投稿者:マサヒロ  投稿日:04月23日(日)15時08分35秒 ppp0138.canal.ne.jp

がでました。 ゴールデンウィーク前にはやっぱりリリースしましたね。
内容はクラシカルなサイケデリックです。ブキブキピヨーンみたいな。前作コンピ
よりもよく練られた曲が多いです。
構成とかも考えた曲づくりが多くミニマル化の方とは全然違いますね。
シングルはさえないものが多い様ですが、とにかくこのコンピの1曲目のハルシノジェンの新譜は
ゴキゴキでかっこいいです。


LSDまめちしき。 投稿者:さとこ  投稿日:04月22日(土)00時10分26秒 tc-1-178.nagoya.gol.ne.jp

こっちはひさしぶりにかきます。こんにちわ。

>LSDってカクテル...
カクテルじゃないけど、ソフトドリンクなら
オーストラリアのオーガニック系カフェのメニューの定番で存在してます。
Latte soyなんたらっていう、
要は、豆乳のカフェオレみたいなもんです。


そいえば… 投稿者:nickcage  投稿日:04月22日(土)00時04分22秒 pppb54.kt.rim.or.jp

atomicの新しいコンピレーション、CDで出てましたね。
シングル集みたいなやつ。

ばきばきなのかなぁ?

http://www.atomicrecords.co.uk/


喫茶 魔女 投稿者:Minaga  投稿日:04月22日(土)00時01分21秒 202.220.140.12

野外だと準備大変なんで、まずはプレってことで
おしゃまじょでやります?
でも、CHLだと喫茶でなく…魔女バーか(爆

点心とかいいですねー.いつもインド風にチャイとかなんで、
魔女はチャイニーズにいくとか.
代々木で練習とかどうすかね?

♪さん:
LSDっていう曲のブートだかホワイトレーベルがあって、
ビートルズのその曲を超アシッドガバにしてるんですよ.
アーティスト名と思われるのはK9っていう文字だけという.
最初穏やかで、突然ガンガンガンガン!!ぶりぶりぶりぶり〜っていうの.
Lovin'youのガバミックスみたいな感じ(これ、知ってます?)
卓球氏がラジオで紹介してた.懐かしい〜.


れ:REFLEXは… 投稿者:nickcage  投稿日:04月21日(金)23時15分01秒 pppb54.kt.rim.or.jp

継ぐひとがいないとかなんとかで、昨年の夏前にクローズドでした。
残念ですね。あそこ、テクノポッドも入っていて、なかなか素敵な空間だったのに……。

おととしの岐阜のイクイノ祭の前売りをあそこで買ったり、
トータルエクリプスのステファンらが、アンビやったり……想い出いろいろ。

>>>>野外トランス喫茶
>> 続きはオシャマジョで・・・ぐふふ。

期待してます! キモはお茶とおデザ(点心までは…許す?)ということで、ひとつ。

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


れ:げげげのおず 投稿者:tonka  投稿日:04月21日(金)22時00分52秒 TBTcd-18p155.ppp.odn.ad.jp

・・・ってすごいネーミングですね〜。(爆)

またREFLEXのやうなお店が出来ないのでしょうか。
あそこはカレーもおいしくて楽しかった…。


>♪さん 投稿者:tonka  投稿日:04月21日(金)21時57分11秒 TBTcd-18p155.ppp.odn.ad.jp

>>ひょっとしてtonkaちゃんCosa Nostra聴くヒト?
>>彼らの"Let's Sing And Dance"はLSDをもじったもの。
>>ちょうどBeatlesの"Lucy in the Sky with Diamond"と同じように

コーザノストラ・・・昔は聴いてたけれど、そうだったんだ・・・>LSD
ビートルズもそうだったんだ・・・>LSD

#びたるネタ
私も別筋から聞きました。
びたる、フジロックとかも出演けってるみたいなんですけれど。
なぜに代々木で?なんのイベントなんすかね。ま、見れればいいけどさっ!


じゃあ、やるか! 投稿者:tonka  投稿日:04月21日(金)21時53分49秒 TBTcd-18p155.ppp.odn.ad.jp

>>野外トランス喫茶
続きはオシャマジョで・・・ぐふふ。

http://members.tripod.co.jp/tonka/index.htm


GeGeGE No Oz 投稿者:マサヒロ  投稿日:04月21日(金)19時56分49秒 182.pool0.yokohama.att.ne.jp

ですよね。部屋中人形だらけですごいところでした。
ウバタマとかハマセさんとかDJやってました。たしかすぐつぶれちゃったのでは。
YASUYUKIさんよくご存知で。あのあやしさゆえにトランス喫茶といっても
書き出せないでいましたが・・・。

REFLEXってまだやっているのでしょうか。いつか、とても気持ちのいいトランス
がかかってたのが印象的なんですが。


すんません 投稿者:Minaga  投稿日:04月21日(金)19時00分40秒 202.220.140.12

MARIANNEちゃん:
ごめん、今度の道志の野外でなく、この夏のいつか、って感じなんすよ(汗

ラジオ、がんばってねー.渋谷FMも聞けないところに住んでるもので、
ディスクジョッキー・MARIANNEを聞いたことないんだけど、
はやく聞いてみたいにゃん.

#あ、そういやうちにもトランスミッターあるんだった…


あっ そうそう・・ 投稿者:YASUYUKI  投稿日:04月21日(金)16時39分37秒 km2-ppp34.kw.netlaputa.ne.jp

トランス喫茶、ゲゲゲのオズだ・・


そういえば、昔澁谷に・・ 投稿者:YASUYUKI  投稿日:04月21日(金)16時38分53秒 km2-ppp34.kw.netlaputa.ne.jp

トランス喫茶ってあったな(^^;;
しかもセンター街付近、マックの迎えのパチンコ屋の横
(スペイン坂の方に曲がるとこ)のビルの地下..

千葉レーザーボーイ系のお店だったな。
ということで、MANTRAX@Vitamin-Q のアフターをやった
事があったような(遠い目)


↓↓ 投稿者:MARIANNE  投稿日:04月21日(金)13時32分18秒 203.139.226.2

さんせーいさんせーい!!野外トランス喫茶!
皆さん明日は来てるの?
明日はお香とアロマキャンドルとラジオとお酒持って、朝から山梨行ってます。ふ〜。

>>tonka大魔女さま
PlayListもうちょっとまってくださいませー、申し訳ない。
というか、私は自分のPlayListは公開してないので、、、書きたい曲だけでいいかしら?

http://page.freett.com/MARIANNE/


福生の喫茶店 投稿者:Minaga  投稿日:04月21日(金)12時34分06秒 202.220.140.12

それ、聞いたことあるかも….
tonkaちゃん、某ゴア系MLでそんな話、出たこと無かったっけ?

魔女達へ:
野外でトランス喫茶でもやりますか!?
お茶とお菓子だなんて、うちら大好きメニューじゃん!(笑

ちなみに、犯罪にちなんだメニューばっかりのレストランが
六本木にあります.アルカトラズBCっていうところで、カノ有名な
アルカトラズ島を模した所.六本木交差点から近いです.
メニューは、たいてい普通のグラスに入ってきません.オヤヂバカウケ系かも(爆
んで、ここの売りはそんなメニュー達と…です.<行ってのお楽しみです


ちなみに 投稿者:ごん♪  投稿日:04月21日(金)02時41分06秒 clisyu146.across.or.jp

×ーびたるは、Fuji Rockではないそうです。
6月に代々木の例のところみたい。
詳細はきいてませんが。
あと、この話は「ほぼ確定」というレベルです。
ちなみにツヨシは「五分五分」だそうですが。

http://plaza.across.or.jp/~teddy-b/lumo/


>tonkaちゃん 投稿者:ごん♪  投稿日:04月21日(金)02時35分16秒 clisyu146.across.or.jp

>>でっどさん
>     メニューの「LSD」の横に”Let's Sing and Dancing”とカモフラージュで書いておきましょう。
>     がさいれはいっても免れるはず。
ひょっとしてtonkaちゃんCosa Nostra聴くヒト?
彼らの"Let's Sing And Dance"はLSDをもじったもの。
ちょうどBeatlesの"Lucy in the Sky with Diamond"と同じように。

http://plaza.across.or.jp/~teddy-b/lumo/


re:喫茶「トランス」 投稿者:tonka  投稿日:04月20日(木)22時30分15秒 TBTcd-18p224.ppp.odn.ad.jp

>でっどさん
メニューの「LSD」の横に”Let's Sing and Dancing”とカモフラージュで書いておきましょう。
がさいれはいっても免れるはず。


メニュー 投稿者:でっど  投稿日:04月20日(木)21時19分00秒 pc8.idgtokyo.co.jp

>メニューもトランスの名曲にちなんだ名称だったらおもしろいねぇ。

いきなりカクテルの名前が

「LSD」

とか? すぐにガサが入りそう。


Re: 喫茶「トランス」 投稿者:mola  投稿日:04月20日(木)21時02分04秒 tc-2-129.yokohama.gol.ne.jp

メニューもトランスの名曲にちなんだ名称だったらおもしろいねぇ。
例えば、、、といいかけて思い浮かばない。。。
皆さん考えてみてください、と他人に振る。


喫茶「トランス」 投稿者:tonka  投稿日:04月20日(木)20時40分15秒 pc5.remarkike-unet.ocn.ne.jp

誰か作りませんか?
そういや、福生にすごーい店があるって聞いたことがあるんですけれど。
不良?外国人があつまるようなバーみたいなとこで、
入り口にサイケなきのこの置物があって、
中もちょと(@。@)な感じらしい・・・。
別にトランスがかかっているわけではないみたいですが、
シチュエーション的に結構飛ばされるそうです。

って、福生付近の方、誰か知りませんかぁ、真相・・・。


生茶… 投稿者:nickcage  投稿日:04月20日(木)20時02分45秒 pppb31.kt.rim.or.jp

飲みすぎてお腹、壊しました(馬鹿>自分)


>なんちゃらマッシュルーム(まだ覚えられない)も非常にクラシカル

ヨーク親分が相棒のアイゼンに……

「ちょっとこのへんでハプシコードを、ポロリンポロリンとだな、、、」

「お親分、ここでハプシコードだと、イージーリスニングみたいになっちまいますよ」

「いいんだよ!(-_-#)」

「……」 S・S・T作曲現場の悲哀..... ★ピンク・フロイドで好きなの、ベスト3 *『ウマグマ』のライブ面 *『狂気』のB面(よださんが時々かける…) *『おせっかい』のアコースティックな曲 そういえば『原子心母』5年ぐらい聴いてないな(5年前に聴いていたことがビックラ!)

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


re:クラシック喫茶 投稿者:でっど  投稿日:04月20日(木)19時45分08秒 pc8.idgtokyo.co.jp

>中野のクラシック喫茶

あ、あの傾いてて紅茶こぼれそうなところでしょ。
ミルクをマヨネーズのキャップみたいなのに入れて出すんだよね。
オレンジジュースは駄菓子屋の粉末ジュースだし。
あんまり傾いてるから長くいると船酔いする(笑)

あそこ、その名も「クラシック」っていう店ですよね。ストレートだよなあ。
誰か「トランス」っていう曲がりくねった店出さないかなあ。


クラシック喫茶 投稿者:Minaga  投稿日:04月20日(木)17時35分43秒 202.220.140.12

tonkaちゃん:
ぎゃははは!!!中野のクラシック喫茶!!
あそこ、趣きのみでなりたってるような感じで好きですわー.
しかし、ビタルさんを野外でなんて、ステキ杉ー.ニョキニョキ.
ホールが似合うアーティストかあ…そういう企画はないですわよねえ.
仕切れる人もいないかもだし….
私は単純なんで、ストリングスやピアノのリフがキレイな曲が頭に浮かぶんだけど、違います?
あ、あとジャズのハコで聞きたい、とか思う人もいる.Plavkaとかその最たるもの.らぶらぶ〜.
彼女こそ、だれか日本に呼んでくれー、いやむしろ呼びたい(私が)


>やまざきさん 投稿者:tonka  投稿日:04月20日(木)02時11分30秒 TBTcd-17p265.ppp.odn.ad.jp

わたしも生茶お気に入りです。
やさしい味に和むペットボトル・・・いけてます。
アジアンティーもハーブが効いてるような刺激的な味で(ってどんな?)あがります。


おおおおおおおーびたるぅ〜!? 投稿者:tonka  投稿日:04月20日(木)02時08分13秒 TBTcd-17p265.ppp.odn.ad.jp

>♪さん
オービタル来日って本当ですかぁ!?
しかも、野外って・・・×UJI ROCKかなぁ???
最新アルバムはお外がよく似合う、傑作だったと思っています。
よくお外で聞きました。
なら、行かねば・・・びたる。
もしくは、オーチャードホールのやうなところで聴きたい。ぶぶ・・・っとぶと思います。

>>Luke SlaterってPLANETARY ASALUT SYSTEMのメンバーなのですか?
そーdeth。もひとりいます。

>管理人さん
なんちゃらマッシュルーム(まだ覚えられない)も非常にクラシカルですので、
北欧メタル+オーケストラノリで、XJAPANと東京フィルハーモニー(小沢征爾指揮)
っと一緒に武道館でやるっーのはどうでしょうか?
そろそろ中野あたりのクラシック喫茶でかかってもいいんじゃないかと思いマフ。
(すんません、どーしょもなく書き込みたくなった・・・(汗))


質問 投稿者:ごん♪  投稿日:04月20日(木)00時51分30秒 clisyu141.across.or.jp

Luke SlaterってPLANETARY ASALUT SYSTEMのメンバーなのですか?

http://plaza.across.or.jp/~teddy-b/lumo/


うんうん 投稿者:ごん♪  投稿日:04月20日(木)00時49分05秒 clisyu141.across.or.jp

Hybridのアルバムはクラシック出身の♪にはツボはまりすぎです。>tonkaちゃん
そういえば、ORBITALが6月に来日予定とか(しかも野外でLIVE)。

http://plaza.across.or.jp/~teddy-b/lumo/


LUKE SLATER 投稿者:YASUYUKI  投稿日:04月19日(水)17時46分33秒 km2-ppp36.kw.netlaputa.ne.jp

えっ FUJI ROCK 決定?  > TEE.WAIさん

またかー(涙)
今回オファーだした、数人が FUJI ROCK からオファーかかってて
ブッキング失敗してるっす。

なぜだろう、ブッキングの趣味が似てるのかなぁ(^^;;
ブッキング誠意がんばります。
やっぱあいつらしかないかなぁ(謎)


生茶は結構イケル 投稿者:やまざき  投稿日:04月19日(水)12時49分09秒 fwsv.ccs.co.jp

>tonka女史
>>”プログレッシブトランス界のピンクフロイド”っみたいなことかいてあったけど。

って、そんなこと言われたんじゃあ ピンクフロイドも浮かばれまい(ってまだ現役だよ
なあ!?)
まあ。セールストークなんでしょうけど、もごもごもご。
HYBRIDのアルバムは好きですけどね。


そーいや、 投稿者:tonka  投稿日:04月19日(水)02時43分38秒 TBTcd-18p225.ppp.odn.ad.jp

去年、FUJIROCKでHYBRID来日してたんだよね。
最近やっとアルバム聞きました。
田中19さんのライナーで
”プログレッシブトランス界のピンクフロイド”っみたいなことかいてあったけど。
ピンクフロイド1stぐらいしかしらないんでなんとも言えませんが。
紅一点のボーカルのお姉ちゃん(ツインピークスに出てた人?)がすごく妖怪美人です。
声もミステリアス。

・・・って音の話になってませんね(爆)
アルバム、すごくよかったです(って説得力ナシ。)


ルークスレイター 投稿者:マサヒロ  投稿日:04月19日(水)01時59分38秒 86.pool1.yokohama.att.ne.jp

プラネタリアサルトシステムズ名義の彼のARCHIVESというアルバムは
ピースフロッグから出ているのですが、トランシーなミニマルやデトロイトがはいっていて
すごくトビです。トビというか,トビの前振りにふさわしい曲がたくさん入っています。
チョー好きなアルバムです。

いやーイクイノックスとかじゃなくてフジロックですか・・・。
彼の音はスピーカがでかければでかいほど映えそうは映えそうなんですが、
濃いい内容はお預けになってしまうかもしれませんね・・・。


LUKE SLATER 投稿者:TEE.WAI  投稿日:04月19日(水)01時51分56秒 p8bed45.sngw.ap.so-net.ne.jp

FUJI ROCKに出演決定しましたよ。


(無題) 投稿者:gash  投稿日:04月19日(水)00時56分09秒 Ntk114DS66.tk1.mesh.ad.jp

 luke slaterが本当にくるとすればそれはすごい。
DJ超うまいです。


re:LUKE SLATER 投稿者:tonka  投稿日:04月18日(火)22時15分57秒 TBTcd-18p54.ppp.odn.ad.jp

>YASUYUKIさん
数年前にPLANETARY ASALUT SYSTEMのライブ見ました。
リリースされてる音源の感じとはまたちがって、かなりアグレッシブでファンキーな感じでした。
LUKEソロ名義のライブとなれば、かなりキャッチー路線なんでしょうかなー。
最新アルバムもかなりべたべただし。

>MARINANEちゃん
お帰り〜!旅行のお話きかせてくださーい!
>>ま、ワタクシの場合、自分が面白いと思ったコトしかやらないので、活動は怠慢です、あははー・
いや、基本中の基本でしょう!
怠慢どころか、アクティブな姿勢は見習いたいです。
(わしゃー、ずぼら人間なんで・・・)



おかえり! 投稿者:nickcage  投稿日:04月18日(火)19時15分51秒 pppb17.kt.rim.or.jp

おしゃ魔女以来ってことは、1週間ちょい?
そんな長いトリップでは、なかったすねえ……>MARIANNEちゃん

>おしゃ魔女楽しかったです、おつかれさまでした、って情報古すぎ?
>     MsではSEB来なかったみたいですね、ってこっちも情報古すぎ?

わかりますその気持ち……っていうか、僕も3月にアジアから帰ってきたら

誰もBTのライブの話しにのってくれない

(というか、もう1週間前にサンザン盛り上がったらしい) ので、ひとりいぢけていたクチなので………… #道志組の方 まじで防寒だけは、真冬並みにやっておいたほうが。。。。

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


ただいまー・ 投稿者:MARIANNE  投稿日:04月18日(火)14時04分35秒 203.139.226.2

おしゃ魔女楽しかったです、おつかれさまでした、って情報古すぎ?
MsではSEB来なかったみたいですね、ってこっちも情報古すぎ?

ま、いろいろあった訳ですが、日本に帰ってきたくなかったけど、帰国しました。
この週末は道志村ですね。ワタクシはまたまた野外のRADIOやってます!

さいきん、新しく活動されてるヒトいっぱいいて頼もしいですね。
ま、ワタクシの場合、自分が面白いと思ったコトしかやらないので、活動は怠慢です、あははー・

ではまた。

http://www.freett.com/MARIANNE/


where is it? 投稿者:バロウズ  投稿日:04月18日(火)01時20分51秒 proxy01ra.so-net.ne.jp

恵比寿のどこにあるんですか?connectedって。
おしえていただければこれ幸い。


ザビエル風味2 投稿者:nickcage  投稿日:04月17日(月)23時31分40秒 pppb81.st.rim.or.jp

まさにPappaはザビエルを連想させましたね、どこがどう……というか、
ダークでみにまるちっくに、延々と引っ張っていく感じ、かしら?
NuBleedは、けっこう復習教材になるとおもいます。
それも2枚連続で聴かれることをお勧めします。はい。。。。

関係者各位のみなさま、お疲れさまでした>MS

来月のTokyo Dromeもかなり楽しみになってきました。
あ、もちろんMSのトランサliveも……

そしてSeb Fountainも、やっぱり観たいなァ.....

ps
どなたかATOMS行った方は、いらっしゃらないのでしょうか????

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


LUKE SLATER 投稿者:YASUYUKI  投稿日:04月17日(月)12時27分54秒 km2-ppp20.kw.netlaputa.ne.jp

そういえば、夏に企画してる某野外に、LUKE SLATER 呼びたって話も
出てるんですが、どうなるか解かりません(^^;;

半分以上、minimal な外人DJ になっちゃうかも(いかん、個人的な趣味
がマルだし^^;;)  当然 SUBHARD も(自爆)


ザビエル風味 投稿者:YASUYUKI  投稿日:04月17日(月)12時23分04秒 km2-ppp20.kw.netlaputa.ne.jp

ザビ先生も、pappa も、trance 以外のバックグラウンドがありそうですね。
pappa は、trance DJ 歴短そうな気がしてならないです。

pappa のバックスピン練習してみようかな(バカ>俺)


それ、早く言ってよぉ〜 投稿者:ごん♪  投稿日:04月17日(月)00時15分54秒 clisyu149.across.or.jp

>tonkaちゃん
>ministry magazineのおまけ、nick warrenのmixcd。
>やっとこdp1にてゲット(1200円。ちょい高いか?)
>HMV、シスコにはもうありませんでした。(タワーは未入荷らしい。)
シスコやHMVでは見かけなかったのよね。あ〜あ、地方在住者はつらいわ。

>MDMAさん
こんにちは。こんなところに。(^^)

http://plaza.across.or.jp/~teddy-b/lumo/


pappa、ザビエル風味 投稿者:tonka  投稿日:04月16日(日)23時34分45秒 TBTcd-18p107.ppp.odn.ad.jp

pappa中に「ザビエルだぁ〜」と大騒ぎしていたのは、ワタシです(爆)
あのひたすら休ませずに踊らす感じは、まさにザビエル手法(特許とってんのか?)でした(笑)
pappaのダークトランスタイムはかっちょよかったのですが、個人的には前半のファンキーでミニマルでハウシーな感じの時間がすごく楽しかったです。
ジェフミルズ風〜クリスチャン・スミス〜な感じ。
ボコーダーボイス入りのLUKE SLATERの新曲なんかもかけていたのがやけに印象的。
とにかく引き出しの多い人ですね。
DAVE SEAMANやNICK WARRENなんかとはまたタイプの違うDJプレイで、とてもおもしろかったです。

んで、次回のTOKIO DROMEはザビエルとススム・ヨコタがゲストですね。
ザビエルは久しぶり!って感じですが、この中でススムヨコタがどんなプレイをするのかも気になります。
彼って結構奇人変人かも・・・ね(苦笑)

http://members.tripod.co.jp/tonka/index.htm


pappa 投稿者:HIROSHI  投稿日:04月16日(日)18時37分40秒 soka4-192.teleway.ne.jp

トランスってかんじの良い音をきかせてくれました!
うまい人ってやっぱり出てくる音がいいですね。
関係者のみなさまありがとうございました。
後半の疲れても踊りをやめさせてくれない感じはジョンディグというより噂の
ザビエルをほうふつとさせました。もっともジョンディグは生できいたことありませんが。
会場もフレンドリーで良い雰囲気ができてました。


ざびえる〜 投稿者:ひらた(Tobalman)  投稿日:04月16日(日)00時05分01秒 210.163.83.190

はい、来月のゲストさんだそうです。>TOKIO DROME


■MDMAさん
 えーっと、JOHANN BLEYのアルバムとか……。


MDMAさん 投稿者:マサヒロ  投稿日:04月16日(日)00時00分23秒 194.pool0.yokohama.att.ne.jp

3つほど・・・
シャクタの最新アルバムの3曲目(ドラゴンフライ)。
タイヨー チャクラミックス(ずいぶん前のマツリ)
ウバタマの最初のアルバムの五曲目
後ろ2つはずいぶん古いですけど、いい曲だと思います。


だれかおしえてください。 投稿者:MDMA  投稿日:04月15日(土)22時45分36秒 ppp6091.angel.ne.jp

はじめまして。いきなりですけど
ギターがガンガン入った曲が知りたいのです。
DELTA,SUN PROJECTはもってるんですけど。
誰か教えてください。


nubreed 直前予習中……って付け焼き刃(汗) 投稿者:nickcage  投稿日:04月15日(土)21時34分20秒 pppb84.kt.rim.or.jp

 
The Big, obvious, happy club music has been the way for so long,
and   I'm tired of all the kiddie trance.
There only so much of that crap you can listen to." 


ってなわけでAnthony Pappa のNuBreed シリーズは
Dangerous Dark Tranceだそうです。なんかコワイですね……



PS
噂のXavier、来月のTokyo Dromeのゲストって本当?!?!

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


>xavier 投稿者:yoko  投稿日:04月15日(土)01時05分25秒 PPP48.mitaka-ap2.dti.ne.jp

は、いろいろとお勤めがあったようです。
しかし、そろそろ日本に還ってきてくれるらしいですよ。

明日のvision quest, James Monro が急遽 Dominic Lanb  に
変更になったそうでーす。


とりあえず買っとけ! 投稿者:tonka  投稿日:04月15日(土)00時56分58秒 TBTcd-18p170.ppp.odn.ad.jp

ministry magazineのおまけ、nick warrenのmixcd。
やっとこdp1にてゲット(1200円。ちょい高いか?)
HMV、シスコにはもうありませんでした。(タワーは未入荷らしい。)
し・か・し、1200円で最新ミックス聞けるのは安いぞ。
昨年来日時の時よりも、かなりダークな感じに突入していますが、
やっぱり職人技の光るミックス・選曲でかなりかっちょいいです。
ちなみにCD−ROMでATBのビデオなども見れます。
雑誌のほうは××特集で、町中で広げるのはちょっと恥ずかしいかも?

とりあえず、dp1には山ほどあまっておりましたん。さすが(苦笑)


素朴な疑問 投稿者:asi  投稿日:04月15日(土)00時22分55秒 pl011.nas124.tachikawa.nttpc.ne.jp

はじめまして。ちょっとお聞きしたいことがあります。ザビエルはどこに行ったのでしょうか?
とっても好きだったのに、最近パーティーがないように思います。(だいぶないか)
個人的には、「頭脳系」と呼んでいました。大好きだったのに。だ誰か知っていたら教えてください。


あ、ごめんATMOSでした 投稿者:yoko  投稿日:04月14日(金)23時44分09秒 PPP48.mitaka-ap2.dti.ne.jp

いつも、ちゃんと綴れないんだよなー


ATOMOS 投稿者:yoko  投稿日:04月14日(金)23時42分39秒 PPP48.mitaka-ap2.dti.ne.jp

と James Monro ありますよ、土曜日。


そーなんスよ 投稿者:飛茶瓶洞主  投稿日:04月14日(金)22時01分41秒 ppp28-Tokyo2.mtci.ne.jp

>砂氏はいつのまにか常連漫画家...
近所なんですよ。
で、M崎氏〜ミリオン出版(だったかな?)〜砂氏というお尻つながりで..
ホットミルクの今月号では洞で収録した砂氏のインタヴューが掲載されています。
>砂氏と東氏は、一応、東大閥...
トー大ホー学部出て、エロ漫画(最近、前衛漫画家とか名乗ろうかとか言ってるけど)
やってるなんて、なかなかどうしてオー者。

あ、トランシーな話じゃ無くッテすんません。
パスカル・コムラード&リシャール・ピナスと
メビウスの新作はイーですよ!なかなか。

http://village.infoweb.ne.jp/~caoryn/cgi-bin/minibbs.cgi


ANTHONY PAPAS! 投稿者:nickcage  投稿日:04月14日(金)20時50分47秒 pppb61.st.rim.or.jp

さっそくrenaissanceの白いノコギリを引っ張り出して、予習するです(笑)

ps
明日ってATOMSもあるんですか?

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


parappa pappa 投稿者:HIROSHI  投稿日:04月14日(金)19時11分32秒 proxy1.teleway.ne.jp

祝来日!
こういうイレギュラーもうれしいですね!

seb今回は残念ですが、またの機会にきてください。

p.s.下のいい具合にリミックスされてますね(@_@)


緊急告知 投稿者:MOTHERSHIP  投稿日:04月14日(金)16時39分31秒 ppp1122.tk.xaxon.ne.jp

緊急告知です、明日予定していたSEB FONTAINEは本人の事情によりキャンセルとなってしま
いました。現在情報を確認中です、なるべく早くここで詳細を発表いたします。

そこでglobal undergroundの協力によりピンチヒッターとしてなんと
ANTHONY PAPASが来日いたします!!!!global undergroundのニューシリーズ"NU BREED"
の第一弾として発売された彼のミックスは各方面より高く評価されておりSEBにも負けない
プレイが期待されます。
もちろん当日払い戻しにも応じます。当日これそうに無い方で払い戻し希望の方はメールを
ください。よろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------------------------
ANTHONY PAPPA
オーストラリア出身で、現在<RENAISSANCE>などで活躍するDJ。
その流麗なプレイは『Renaissance』や『The Best Of Platipus』などのMIX CDで聴ける。
最新作は、『Globalunderground』のニュー・シリーズ
次世代を担うDJ達を起用する『Nubreed』で、
その第1弾に大抜擢されてたことからも注目の度合の高さが窺えるだろう。
クリエイターとしては、ジャン・ジョンストンをフィーチュアした
FREEFALL名義の「Skydive」が有名。
とにかく、ジョン・ディグウィードを彷彿させるプレイは今聴かないと絶対に後悔する。

http://www62.tcup.com/6211/ms.html?


れ:それにしても 投稿者:HIROSHI  投稿日:04月14日(金)13時08分18秒 soka1-37.teleway.ne.jp

同じ局で仕事してる友人もぼやいてました(笑)>マサヒロさん

質うんぬんはもとより、肝心のターゲットがぼやけてしまっているようですね。


それにしても・・・ 投稿者:マサヒロ  投稿日:04月14日(金)01時55分32秒 111.pool1.yokohama.att.ne.jp

最近夜やっているHIPHOPBEAT(BS2)という番組はひどくないか?

あれが、NHKでやるなんて。DJ&CLUBの文化を紹介しているつもりであるが、
あまりに低俗である。CLUBでいろいろやっている人は、ただ楽しいいからという人も
いるはずであるが、表現形態として他に発表する手段がなくて(お金・客・時間・規模など)
やっている人もいるわけで、そういう人たちの真摯な気持ちへの配慮がなさすぎると思う。
あの番組のせいで、またクラブはかわいいネーチャンをナンパするところで、人の感性を
磨く場所とは思わない人が潜在的に増えてしまうと思う。

まあ、シバスペのパーティを取材されても困るとは思うけど、NHKはあまりに安易である。
全国規模の報道はやはり責任をもって欲しい。
以前真夜中の王国と証してDJKRUSHとマンデイみちるが東京の「うら」を探るという
番組があったが、あれもイメージ商法との感が強く、東京のアートシーンに迫れるものでは
なく非常にうさんくさいモノだった。

ラジオについても海外のようにDJ専門曲などはなく、実力のあるアーティストがしっかり
評価されないメディアシステムになっている。内海イズル、チャリチャリ、KAYーNAKAYAMAなどメディアには出ない人が、もう少しウケルべくひとにウケルよう、メディアの多様化
がのぞまれる。雑誌だけでは足りない。アーティストの実力がダイレクトに不特定多数の
リスナーに伝わるといいなと思う。

>ニックさんへ
TIP1番2番らへんはちょうどハートハウスが勢いなくなった頃と一致してます。
ゴア=GIOID=とにかくやばいから、結構おもしろいジャンって思うようになった点で
僕のサイケトランスの原点に近いです。いやー当時のBLUEROOMださかったなー。
でも、DOOFはかっこよかったですよね(復活望む)


今日の収穫 & AP.... 投稿者:nickcage  投稿日:04月13日(木)22時34分35秒 pppb07.kt.rim.or.jp

下北DUにて…

#The Infinty Project : Stimuli / Uforica (TIP001)←すべてはここから始まった?  100円、底値。

#Dance 2 Trance :  Revival ←CDで持ってたんですが、アナログのジャケがでかくて
それにつられてかってしまいまちた。2LD. 200円、これまた底値。

#Deck Wizards : Marl Allen (Psychic Deli PDCD001) ←ここからも何か始まってた?
 ゴアばりばり時代のマーク・アレン、95年のゴア……かなりベタ、400円?

#亜由美さん > はじめまして
>>トランスに行き始めてはや半年、最近Astral Projecion系のCD探してます。
>>お勧めのCDがありましたら隠さずに教えて下さい!・・・・・す、すいません。(汗)

Astral Projecion系? 包み隠さず?……いや、出し惜しみはしてないつもりですが……(汗)

MFGなんか、以前はアストラルのパチもの臭かったけど
最新アルバム(だったか?Project Genesis)あたりは、APとはまた違う、
骨太さがあって見直しましたが……あとはヨーク(シバスペ)の初期のあたりも、
哀愁のメロディラインが、ゴア好事家には、
たまらないと(一般人にはクサくてたまんないよ!、と…)評判です!

イスラエリまわりは、以下リンク先を参照あれ(音のこと書いてない?)
▼

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/islaelidisk-guide.htm


Astral Projection 投稿者:亜由美  投稿日:04月13日(木)20時38分35秒 TBTcd-02p247.ppp.odn.ad.jp

初めまして、Nickageさん、みなさん、楽しく見させてもらってます。
トランスに行き始めてはや半年、最近Astral Projecion系のCD探してます。
お勧めのCDがありましたら隠さずに教えて下さい!・・・・・す、すいません。(汗)
お願いします。


まちがいた 投稿者:ぼぶ〜(若葉マ−ク)  投稿日:04月13日(木)03時07分40秒 ppp-52.ts-2.dc.idt.net

10じゃなくて10sだった


Transylvania 投稿者:ぼぶ〜(若葉マ−ク)  投稿日:04月13日(木)03時06分09秒 ppp-52.ts-2.dc.idt.net

>Nickageさん
APとはAstral Projectionです、すんまそん。これからはまって行きました。
じつはかれらのイベントがPittsburgで来週末あるんです。自分、アメリカの
Washington DCで学習中なんですが,かれらを聞きに5時間かけて遠征してきます。
それと今週末はX-Dreamがこっちに来ます。四月は濃いーです。

>Kohey@c.h.l.
情報ありがとおうっす。売ってくれる友達にこの値段見せてまけさせます。
あーーーちなみに10sの中古ってだいたいいくらぐらいですか?


奥様CDJショッピング 投稿者:kohey@c.h.l.  投稿日:04月12日(水)23時53分38秒 gw00.rosenet.ne.jp

>ぼぶ〜さん
↓です。CHLにもパイオニアの開発の人が出入りしてますが、期末社販価格とほぼ同額です。

http://www.soundhouse.co.jp/


TARSISの新譜“melt”...and more.. 投稿者:nickcage  投稿日:04月12日(水)18時24分47秒 pppb72.kt.rim.or.jp

こないだの“おしゃ魔女”集会でmolaさんに
synchroの新譜(ど、どらっぐってタイトル....)と一緒にお借りした、
ってハナシまでは前に書いたのですが、

たるしすいいじゃない!

前作Vacuumとは、ちょっと趣が違って、 いきなり最初に歌もの(しかもたるい)から始まって、おいおいと思わせるものの BPM100~120くらいのと140くらいのがうまく交互に出てきて、 どちらもバキバキしてなくて、じゅぶじゅぶとはめてくれる系の音造りなので それこそガブリエル・マー当たりが好きな人には最適?な、 ホームリスニング系のトランス、って感じでしょうか? 踊るより聞き入っていたい人向けの一枚。 #ぼぶ〜さん はじめまして、マヤの遺跡で個人レイブとは、また贅沢な…… 僕もこのあいだ、クメール帝国の遺跡を観に行ったけど、暑くてトランスどころでは…… ところでAPとは??ナンデスカ? #ヤマグチさん > 千葉のレコーディング機材屋さんでなんと37800円 中古価格と代わらないですね。リーズナブル……。 #nukkie さん CDJ噺でダメ押しするならば、700と100では、ディスクをセットする方法が違って ・100はフロントローディング式?だかで、そおっと正面から挿入するタイプ ・700はフタがパカッと開いて、ディスクを置いてまたフタをするタイプ どちらも慣れれば問題ないんでしょうが、けっこう700式のフタの開閉は ヘヴィユーズだと壊れがち、との意見も……ききました。 とまれ700は、けっこう傷ありのディスクでも読んでくれることは、たしか これが100だと、やっぱりトブときはトブんですよね。はい。 #Minagaさん >>体調わるくて会社休んだのに だ、だいじょうぶですか? フガフガフンガ〜の後遺症??? #飛茶瓶洞主 さん すっかりご無沙汰です、 そうか砂氏はいつのまにか常連漫画家になっていたんですね(ビックシ!) そして砂氏と東氏は、一応、東大閥ということなんですよね(ドッキシ!) #yokoさん >>最近ちまたで「スペトラ」「スペトラ」って誰もが騒いでるから テレビCMまでやってますね。 す、すぺーすとらべらーず……ヒッピーのエイリアン? 絞り染めの宇宙服? 

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


初カキコっす 投稿者:ぼぶ〜  投稿日:04月12日(水)15時29分19秒 ppp-47.ts-1.dc.idt.net

はじめまして、Nickageさん。
先月、中米に旅にいったきりゴアトランスにはまってます。
それまではハードハウス、トランス専門だったんですが、マヤの遺跡で
友達と個人レイブをしたきりゴアにやられ(ゴアと遺跡が合うんだこれがっ)
旅中友達のAPを聞いてました。APをCD-Rに焼き増しして、今日XーDreamの
Trip to TransylvaniaとHallucinogenのTwisted 買ってかんなり満足です。
ゴア開拓はじめるぞ。

それと、CDJおれも100のやつ友達から買う予定です。

>ヤマグチさん
その千葉のレコーディング機材屋通販の情報欲しいです。おねがいっす。


Eternal Basementの新譜… 投稿者:nickcage  投稿日:04月12日(水)13時28分58秒 pppa39.st.rim.or.jp

Magnet 、渋谷システクに入荷してました。BlueRoom Released 久々のリリースド!

内容は…冷たくて硬質で、金属質なトランス。
けっしてバキバキもベタベタもしてないですが、
Saafi Brothers〜 Montauk P〜CUBE Record あたりがお好きの方は、
とりあえず一度聴いてみるといいとおもいます。アナログも同時入荷してました。はい。

http://village.infoweb.ne.jp/~caoryn/cgi-bin/minibbs.cgi


余談デスガ 投稿者:ヤマグチ  投稿日:04月12日(水)12時15分07秒 california.yamato.ibm.co.jp

CDJ-100s池袋ビックカメラで4万8千円でした。
千葉のレコーディング機材屋さんでなんと
37800円で通販しているではないですか。
注文しました。


いろいろ 投稿者:ごん♪  投稿日:04月11日(火)23時21分59秒 clisyu133.across.or.jp

CDJは700Sを2台所持の♪です。しかもタンテよりも先に購入っていう。。。

某音楽雑誌の編集者がパイオニアに取材して聞いた話ですが、700Sはやはり
パイオニアの粋を集めて作った力作だそうです。
koheyさんのコメントの通り、斜めにしようが少々ぐらつこうが、音トビは
ほとんどしない、と胸を張っていたそうです。カーステレオ(Carozzeriaだったかな)
の技術がどうのこうのって言ってました。
事実、新製品がでても700Sをラインナップから外していませんよね。
でも、個人的には、やっぱりコンパクトなサイズと+16まで上げられることがポイントだったかな。。。

ところで、春風で3番手で回していたDJ ITCHYってなにもの?
土曜日のLAIR@KuaileでShokoさんとBack 2 Backやってました。
♪にはエナっぽく聴こえましたが、かなりのテクニシャンでした。
エナのパーティーで2時間とかのセットを聴いてみたいな。

http://plaza.across.or.jp/~teddy-b/lumo/


CDJ 投稿者:nukkie  投稿日:04月11日(火)20時17分04秒 202.211.204.158

あと付け加えるなら、もとからエフェクトが付いてて遊べる感が100にはありますが、
単純に反射率の悪いCDを読み込んだり、静電気による音飛びの対処能力は700の方が
優れております。ですが、個人的にはジョグダイヤルの使い勝手は100の方がしっくり
きたりと、一長一短なんじゃないでしょうか? ちなみに100はのうてんきにて消失 (;_;)/~
700は死守しました。(Yodaさんはミキサーを死守)で、500だか300だか50だかはデカイので嫌ですね。
でもパイオニアじゃないので、安くて良さそうなのも出てますよね?なんか
アメリカ製の奴とかで... ピッチ上げてもデジタルで出力できる奴とか?
パンフで見掛けました。


あいや!(汗 投稿者:Minaga  投稿日:04月11日(火)16時17分57秒 pm3-0105.edit.ne.jp

Nickさんすみません!!
ムスメ2号として、ちゃんとここにお礼のご挨拶をするのを
忘れておりました.
おしゃまじょがイイ雰囲気になったのも、Nickさんというゲスト男爵DJと
Koheyさんの提案があったればこそ、だったと思います.
また、このBBSに載った告知を見てきてくれた方々もいらっしゃると思いますが、
ありがとうございました.

今、マイ大ブームのPSBのシングル聞いてるんですが、
トランス味付けの濃いものが割とあったりしてビックラ〜.
体調わるくて会社休んだのに、体動きまーーす!!(爆

ヤマグチさん:
タモさん★ダンスしながら廻すこと考えると耐震性は欲しいですよね!
ところで、民生用って書かれていたので「なんでタミオのこと気づかってるんだろう?
ギャグにしてはヘンだな??」などと思った私はどう精進したらいいでしょう?


早速のレスありがとうございます。 投稿者:ヤマグチ  投稿日:04月11日(火)15時37分50秒 tennessee.yamato.ibm.co.jp

nick殿kohey殿>今度だんなの給料が出たらおねだりしてみようかしら。
とおもいます。>CDJ-100sのほう。
こんな昼下がりの憂鬱な午後はアタイの指(家事で荒れた)がジョグダイアル
の上をツラツラと。。。
あなたの近所の団地からL.S.Dが聞こえてきたらそれは
アタイかも。。。。


お知らせに来ました 投稿者:飛茶瓶洞主  投稿日:04月11日(火)13時30分16秒 ppp37-Tokyo2.mtci.ne.jp

お久しぶりです。江古田のCafe FLYING TEAPOTです。
常連前衛漫画家、砂氏が
http://www.din.or.jp/~suna/
東浩紀氏と責任編集をつとめる「TINAMIX」で
「韓国テクノ・イベントレポート」てな記事があります。
ヒトツ覗いてやっておくんなせい。
http://www.tinami.com/x/

http://village.infoweb.ne.jp/~caoryn/cgi-bin/minibbs.cgi


違いがわかる男(スペトラの違いだったら、なんとか・・) 投稿者:kohey@c.h.l.  投稿日:04月11日(火)02時38分55秒 gw00.rosenet.ne.jp

DJ肉影ケイコ様、魔女オフお疲れ様でした。29さんの日には、マイク用意いたしますので
講釈でも時候のあいさつでも結構ですので、思う存分MCの入ったDJプレイを期待しております。

CDJの違いですが、700Sは、耐震性に最大限の配慮がされており、小さなお子様が暴れまわる
部屋でレイブをやりたい奥様方や、洗濯中の洗濯機の上にCDJを置いてプレイしたい奥様方に
おすすめです。また、通常CDプレイヤーは、水平での使用しかできませんが、45度以上斜めに
しても大丈夫。テレビを見ながら横になってプレイがしたいという、ものぐさな奥様方にも
おすすめです。主婦の厳しい視点で作られたCDJ、それが700Sです。

あと、オートB.P.M.は、当たり前ですが、単純4つ打ちしか対応できません。また、ブレークで
ガーンなんてことは、やってくれません。あっそれぐらいは子供でも分かる・・失礼しました・・
しかし、それができて、選曲もできたら本当にDJいらず!「おれのCDJ、選曲煮詰まってるから
交換して」という言葉が飛び交う日がやがてやってくる・・わけないか。


スペトラTシャツの29さんへ 投稿者:yoko  投稿日:04月11日(火)00時08分53秒 PPP59.mitaka-ap2.dti.ne.jp

最近ちまたで「スペトラ」「スペトラ」って誰もが騒いでるから
知らぬ間にオリコンにでもチャートインしちまったのかと思いきや、
「スペース トラベラーズ」のことでしたね。

会社の女の子に「最近、スペトラにはまっててー。。。」なんて言われて
「えっ、そーだったの?!!!」と妙にエキサイティングな反応をして、
逆に驚かれてしまいました。。。。。


re:CDJについて 投稿者:nickcage  投稿日:04月10日(月)20時16分32秒 pppb58.st.rim.or.jp

#ヤマグチさん(主婦)からの投稿
>>パイオニアからCDJシリーズとして三機種くらい出てますが
>>一番下のグレードのヤツ(シルバー)だけ定価がガクンと下がって
>>主婦の視線から見るとお手ごろ感があるのですが
>>やはりDJ用としては使えないものなのでしょうか?
>>それとも業務用と民生用の違いだけなのか???


えっと、ステレオのCDプレーヤがヘタったので代用として1台だけ、
昨年秋に買ったのが、パイオニアCDJのシルバーのやつ、こと
CDJ-100S(それも1台だけ、トホホ)
これは正価で60000円、安いところだったら4万円台で売ってますからね。

クラバーズハウスCHLにあったのは、同じパイオニアCDJでも11万円する
あの黒いヤツ……CDJ-700Sで、この2つしか使ったことないのですが、
僕の使わせてもらった限りでは、基本操作的にはどちらも
必要十分な機構は装備されてますね。
たしかCDJ-700Sには、ループ(曲の一部分を連続的に何回もリピートさせる)の設定が
てきるようになってて、それがCDJ-100Sにはないので、廉価でできた……のでは?(憶測)

プロがやってるパーティ(ex リキッドルーム)でも、
パイオニアCDJのシルバー2台使っている時もあるし、
べつに民生用というほど、ランクが低いとは思わないんですが
これすべてシロウト(僕)の使用レポの感覚ゆえ、
もっとプロの方で“こっちはこんなに違うんだよ!”的な
違いのわかる男がいらっしゃったら、ひとつぜひとも教えてティーチャー!

ps
最近パイオニアから出る出るといわれている、
デュアルタイプ(2台連結)CDJプレーヤーCMX-5000は、
なんとオートでBPM計測、そして2曲を自動的につないでくれるらしい。DJ要らず?!


★参照サイト

http://www.pioneer.co.jp/cdj/index.html


CDJについて 投稿者:ヤマグチ  投稿日:04月10日(月)15時46分08秒 oregon.yamato.ibm.co.jp

質問デス。
パイオニアからCDJシリーズとして三機種くらい出てますが
一番下のグレードのヤツ(シルバー)だけ定価がガクンと下がって
主婦の視線から見るとお手ごろ感があるのですが
やはりDJ用としては使えないものなのでしょうか?
それとも業務用と民生用の違いだけなのか???
ご教授ください。


トランスおしゃ魔女オフ会・御礼/その他あれやこれや... 投稿者:nickcage  投稿日:04月10日(月)14時20分12秒 pppa35.kt.rim.or.jp

にお立ちよりいただいた皆さん、ムスメ達になりかわってお礼もうしまげます、
遅ればせながら、ありがとうございました<(_ _)>

娘たちのプレイは、やっぱり女の子らしく、
几帳面でいて遊び心も忘れない、素敵な選曲でした。おぢさん感心しちゃったよお!

個人的にはまだ体力不足のせいか、つい集中力が散漫になりがちだったのですが……明け方
窓の外に満開の桜の樹を俯瞰で眺めながら曲をかけられたのは、
なかなか趣があってよかったです。ゲストでお誘いいただいた魔女の皆さんにも感謝感謝!



#Tsubasaさん
はじめまして!でした。最後にちょこっとしかお話できませんでしたが、また今度
時間をとってあらためて、、、

#ひらたさん
日曜はダウン(最近夜更かしに弱いのだ、、、)で、公園には駆けつけられませんでした(涙)
また次回あったら、ぜひ、ここでも告知してやってください。 陳謝!

# SyncloとTarsisのニューアルバム
土曜にmolaさんが貸してくれました。
まだしっかり聞き込んでいないけど……どちらも前作と随分違う印象があり、
なんかサイケって作り込みすぎても、袋小路に行くような私感が……そして個人的には
オールドスクール的なゴア・リバイバルを(自分の中で)いま、再検討中!?!

ps
#シバスペのアルバム…
古いのから最新盤まで、システクに入荷してましたね!
1(民謡風)、4(ばきばき風)、5(演歌アンビ)はマストバイ!でしょう、、、

#渋谷WAVEのサイケコーナーによれば……
いよいよBLUEROOMの新譜がひさびさに出る模様。
それもEternal Basement(ってSafi Brothersのガブリエル・マーでないほう(名前失念!)の
ユニットですよね?)のフルアルバムだそうです。

潰れたとか BLUEROOM Americaに吸収されたとか
いろいろ言われていた BLUEROOMですが、老舗の意地をこのへんでみせてもらいたいものです。はい。。。


https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


ニックさんへ 投稿者:マサヒロ  投稿日:04月09日(日)23時19分42秒 91.pool0.yokohama.att.ne.jp

シンクロはシスコで試聴できます(2750円レコードのみ)
タワレコ渋谷で2300円でCDで買えます。
中身はTIPの前アルバムをもう少しミニマルよりした感じです。
へんな曲はへりましたが、彼にしてはまとまりすぎた感じもあり、ブレイクのし方が
ガチャガチャっていうだけでワンパターンなのであまりいけていないのではと思います。


今日の収穫 投稿者:マサヒロ  投稿日:04月09日(日)22時53分17秒 129.pool1.yokohama.att.ne.jp

MANMADEMAN 新作アルバム
これ個人的にはかなり好きです。でも、ダンストラックとして他の曲とかね合わせるのは
難しそうです。リズムがファンクのりでドンッパドンッパって後ろよりだからです。
でも、トビを志向したあちこちの工夫は背中をくすぐるように気持ち良いです。
マンメイドマンの音色の出し方はいつもすごいきれいだなとおもっっていますが、
今回も音処理のレベルは相当高いです。KOXBOXよりもですね。
あと、マツリやファンタズムではヤリスギなメロディーでしたが、今回はフライングライノ
なのでちょうどいい感じです。

PULSE8というコンピ
ミニマル系北欧トランスを集めたモノです。結構いままでリリースされたのが入っちゃってます。
でも、ATOMSのSO NICE YOU NAME IT TWICEっていう曲が
入っててこれはスペイストライブがこのまえブキブキにかけてました(ポクポクしてませんよ)
あと、トリスタンのDREAMTIMEっていう曲もとても良いです。

MARCO CAROLA ADAM BEYER ZENIT 4
パスカルをもう少しモサってした感じだけど、とても使いまわしのよさそうな
アルバム。グシグシではないです。

TPH/WJH DER MORGEN DANACH DELIRIUM RED 40
TPH=TP−HECKMANN
初期ジョーイベルトラム系のキックに上はトビ加減のあるアシッド。シスコのミニマル
棚においてはありましたが、ヘックマンがトランス好きの間でも有名になる日はそう遠く
ないのではと思います。

>ひらたさん
二時ごろ散歩がてらにうかがいました。お客さんとかも気持ち良さそうにしてましたね。
代々木公園てやっぱなにかしら神聖さというかすがすがしさがあるものだな、と思いました。
隣のロックどうしようもなかったですね。音楽を自分が目立つための道具としか思ってない
やつらでしょう。


健康一番 投稿者:TSUYOSHI TSUTSUMI  投稿日:04月09日(日)08時01分52秒 a059198.ap.plala.or.jp

>tsubasaさん
野菜!   食った方がいいですよ
自律神経やられます。これ本当!


早速買いに走ります。 投稿者:チョコ  投稿日:04月09日(日)01時42分47秒 cse6-20.yokohama.mbn.or.jp

ありがとうございます。>nickさん
早速、CALIFORNIA sunshine買いにいきます。
明日の花見partyの前に。


昨日もまだ雪だったりして… 投稿者:キヨ  投稿日:04月08日(土)18時38分39秒 proxy01ra.so-net.ne.jp

ちわっす!ボンッシヴァああああ!
札幌からこんにちわです。
札幌に移り住んで早半年…、こないだNewWarldがPreciousHallとゆークラヴに来ました。
それはそれでパッキンパッキンでよろしかったのですが…、
まだまだ東京に住んでた頃に比べて北海道のサイケな(ゴアな?)トランス事情が
よく把握しきれてません。
どなたか、札幌在住or出身の方、おいらをブリブリでグニグニのダフダフの世界にみちびーて
くらさいな…。       
                       すんません…こんなMailで。Nickさん。

ちなみに、カフェブルーはもうつぶれてました。どでかいスピーカーで4拍子をあびたい!!!


無事に晴れそうです 投稿者:ひらた(Tobalman)  投稿日:04月08日(土)14時55分32秒 210.163.83.190

ので、あした(日曜日)、代々木公園で朝からパーティーやってます。

みなさん、あそびにきてください。

29さん、ちゃりんここいであそびにきてください。 :-)


場所はおそらく、渋谷門付近。南門より原宿寄りの歩道橋のとこです。

http://tobal.lovely.to/sunlight.htm


”ありがとう”谷村新司風に 投稿者:TSUYOSHI TSUTSUMI  投稿日:04月08日(土)12時23分51秒 a059201.ap.plala.or.jp

>  seiさん
本当に助かります
ありがとう!


(無題) 投稿者:Tsubasa Umeki  投稿日:04月08日(土)10時05分09秒 TBTcd-05p209.ppp.odn.ad.jp

# TSUYOSHI TSUTSUMI さん
はじめまして.
僕も,昔,ちゃんと自炊してたころは,
一の市に合わせて買い物に行って,大量に買いだめしてました.
( 最近はもっぱら,コンビニ弁当 or カップラーメン という不健康な生活してます... )

# kohey さん
はじめまして.
一票投票させていただきました.
投票数が増えて,どういう結果になるか楽しみです.

# マサヒロさん
パスカル って Pascal F.E.O.S のことですよね.
この辺かなり好きなので,とても参考になりました.
最近,ミニマルのレコード買ってないので,買いに行こうかな.



今日は,オシャマジョ & LAIR 行こうと思ってます.
LAIR は,久々に POM さんの DJ が聞けるので,かなり楽しみ!
でも,オシャマジョの方もみなさん,トランスな選曲で気になるし...
両方にずっといたいところだけど,
どういう順番で行こうか,今から,かなり悩んでいます.

http://come.to/tsubasa/


ここでーす。 投稿者:Sei  投稿日:04月08日(土)06時28分03秒 133.11.44.62

プレイリストの一部はBADCAVE 2のほうにあります。

http://www.ltokyo.com/p/ree-k/


パスカル周辺について 投稿者:マサヒロ  投稿日:04月08日(土)02時28分08秒 26.pool1.yokohama.att.ne.jp

これからあったかくなるのでミニマル系というものは息を潜める
とは思うのですが、手に入るとここに書きこみたくなるのでお許しを。

SON KITE MINILOGUE
ドテドテっとしたナジャ系のミニマルトランス。朝太陽がのぼってピープルに踊る力が
なくなっているときにかけると場がしまりそうな曲がたくさん入っています。
グルーブがしっかりしてるのでタメに使えるでしょう。

CODE RED V A STAND DAWN
硬質のいわゆるスエーデン系。でも、壊れている曲はそんなになくてシャッフルマスターとか
愛用してそう。でも、あまりトランスよりではなくミニマルオタク向けな構成なので
ミニマル自体が好きでない人にはどうかなって感じの構成です。

PITCH VA TECHNO FOR FAMILJEN
パスカル系の音がたくさん入っています。CODEREDよりはトランス系でしょうか。
フライングライノとかと混ぜて使えば映えそうなかんじでしょうか。高音、中音のぬけ方が
さわやかで気持ちの良い曲がたくさん入っています(メローディではなくリズムの音色)。

CARI LEKEBUSH DET JAG VET HYBRID
サンドマンのアルバムを思い出すようなアイデアの玉手箱的アルバム。ダンス機能という点
では?ナ曲がおおいけど、そのオリジナリティには目を見張るものがあります。
出来あがっているレベルも相当高いと思います。ミニマルオタク度高めの曲が多いのですが
トランシーな要素も多分に入っていると思います。

UR DJ ROLAND THE AZTEC MYSTIC MIX(ピラミッドジャケ)
URらしいきれいな曲が多いです。最近のトランスはバキバキ度やブレイクビーツのタイミング
に気をとられ人の心を打つようなきれいなメロディーをつくってくれないですが、このアルバム
にはスターダンサーという往年の名曲が入っているので聴いたことがない人は一聴の価値が
あると思います。デトロイト版トランスです。

あと、僕は基本的にオタク系ミニマルは嫌いなんです。だから卓球とかそこらは全然興味ないんですけど。パスカルとかパラサウウンドとか好きなんで(パラサウンドの新譜はあんまりこりすぎた
ような気がします、買いませんでした)。


ree-kちゃん 投稿者:TSUYOSHI TSUTSUMI  投稿日:04月08日(土)00時52分50秒 a059238.ap.plala.or.jp

>  seiさん
先日はありがとうございました。
結構丹念に探したのですがreeさん
のホームページがみつかりません
さらに詳しいこと教えてもらえませんか?
 


koheyさんのランキング! 投稿者:take  投稿日:04月07日(金)17時53分23秒 braindamage.rsi.co.jp

29さんの投票予想(笑)
Samurai / Juno Reactor
TELEPORT/MAN WITH NO NAME
zebura /x-dream

違う?
ちなみに僕も1票いれまひた!

take」

http://www.big.or.jp/~dj-roshi/cgi-bin/town/script/door.cgi?house_no=136


California Sunshine 投稿者:nickcage  投稿日:04月07日(金)01時04分31秒 pppb12.st.rim.or.jp

そういえば、California SunshineのCDを探している方が
前、いらっしゃったかと思いますが、
セカンド(サフランライスの大写し)とサード(青いやつ)は
新宿のツタヤかタワレコに入荷してましたよ(おとといの晩…)

ところで新譜って出たの?>California Sunshine




ps
新譜といえば、ManMadeManとSyncloとTarsisがニューアルバム出してるみたいですね。
どなかた聴いたひと、いますかり?

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


土曜はトランス魔女集会?… 投稿者:nickcage  投稿日:04月07日(金)00時59分14秒 pppb34.st.rim.or.jp

のゲストに呼ばれてます。
だいたいのタイムテーブルは以下のような案配、

>>4/8/Sat. 22:00〜morning!
>>◆場所:クラバーズハウスラウンジ(六本木)
>>    港区六本木7-7-4ハリントンガーデン4階
>>    (六本木交差点から5分ぐらいです。)03-5474-6701
>>◆ドリンク代のみ。(I DRINK=600円)

>>22:00〜23:20@MARIANNE:プログレッシブトランス
>>23:20〜00:40Ayoko:psyトランス
>>00:40〜02:10Btonka:deep trance
>>02:10〜03:30CMinaga:おまかせトランス
>>03:30〜04:50DNickcage:朝方(おねえ系?)トランス

僕以外は、うら若きムスメ(?)たちの華麗なDJプレイが堪能できる案配。
手作りデコやアクセ創作会などもあるそうな……

――というわけで、トランスって音は好きなんだけど、
パーティは野郎くさくて苦手〜というチミィ!、ぜひ遊びに行ってやってください。

僕は(得意の?)おねえちゃん歌もの系でもかけて、
レディースへのはなむけとしようかな?


#syujiさん
おひさしぶり〜! 代々木いたですか?!
たしかにあの日は公園の各所でアフター音だししていて、日本は平和だなあ……と
しみじみ感心しました!

#koheyさん
トランス名曲ランキング、さっそく投票してきました! 何に入れたかは……ナイショ(笑)

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


苦手… 投稿者:Minaga  投稿日:04月06日(木)19時26分45秒 202.220.140.12

Koheyさん:
行って見たんですが…、曲名やアーティスト名を覚えるのが
とにかく苦手!すぐ忘れる!!でも首突っ込みたがり!!!な私にとって、
大変ツライサイトでございました(爆
家に帰って復習してみます.はい.
しかし近藤さんの表現、ある意味では的確に言ってるのかもしれないけど、
オペレーターさんは(泣)ですね.

肉影ケイコさん:
かわいいトランス魔女姿、期待してます.


日曜、人気を独占した・・ 投稿者:kohey@c.h.l.  投稿日:04月06日(木)19時13分25秒 gw00.rosenet.ne.jp

かれんちゃんかわいいですね。15年前、代々木公園の近くに住んでた時、わんこの散歩に
あそこらへんをウロウロしてたのを懐しく感じたりしました。
春風では、Nick Taylorの前半のプレイが一番受けてましたね。しかし、ロックやジャズは、
ウケない(笑)ちなみに以前、近藤さんのレコーディングにシンセオペレーターで参加した
ことありますが、音色指定が、めちゃくちゃ抽象的でした。例えば「脳味噌から白い液が
こぼれるような音」ってかんじです。
そういえば、肉影ケイコさん、あさってに迫りましたが、準備(女装の)は、よろしいで
しょうか?

p.s.おヒマな方、↓御参加ください。すでにメチャクチャな状態ですが・・

http://www.big.or.jp/~dj-roshi/trance/vote.cgi


わんこ 投稿者:Minaga  投稿日:04月06日(木)11時05分06秒 202.220.140.12

HIROSHIさん:
かれんちゃん、かわいかったすねー.
あの、アガったような目で寝ている様がなんともなんとも.
でも、そんなかれんちゃんをお腹に抱いて寝るNickさんも気持ち良さそうでしたよ.
また、外で一緒に遊びたい〜.かれんちゃ〜ん.


まちがえた 投稿者:HIROSHI  投稿日:04月06日(木)07時04分39秒 soka4-199.teleway.ne.jp

plana←ダメダメ
prana です。


春風で春風邪? 投稿者:HIROSHI  投稿日:04月06日(木)07時03分19秒 soka4-199.teleway.ne.jp

nick taylor かっこよかったですよね!>♪
nick taylorはtsuyoshiくんとユニットplanaでやってた人です。
もろサイケとらんす時代→ぶっこわれとらんす時代→現在というかんじ?

春風いらい風邪気味です・・
ギョウザうまいですよね(笑)>TSUYOSHIさん


不発弾 投稿者:TSUYOSHI TSUTSUMI  投稿日:04月06日(木)03時56分46秒 a059205.ap.plala.or.jp

4月1日dragontaleのため寝だめしておこうと気合いをいれたが、なぜか朝5時におきてしまう。そのまま溜まった洗濯モノをしていたら友達から電話がありダイエーに行くことになる。
そう、4月1日は一の市、食料品がやすいのだ。
安い品を漁っていると奴は俺にこういった”ぎょうざpartyしない?”俺は迷った。確かに俺様はぎょうざは大好きだ。しかし今日はdragonがある。悩んだ。思いっきり悩んだ。
まるでミニマルテクノのように”ぎょうざ、dragonぎょうざ、dragonぎょうざ、dragonぎょうざ、dragon”俺様の頭をループしていた。..............


食っちまったぁ.......おもいっきり。
宴が終わったのが夜9時、バイクを飛ばせばまだ間に合うが満腹の酔っ払いに残されたことと言えば爆睡あるのみ。さらばtsuyoshi,次こそは会おうぞnicktalorと思いつつ深い眠りについたのであった。


早退した人(その1) 投稿者:ごん♪  投稿日:04月05日(水)23時24分44秒 clisyu154.across.or.jp

の♪で〜す。お久し振りです。おげんこ?

今年は、りーちゃんがいない寂しい春風でしたが、前半の外タレ二人に飛ばされ、
本来お目当てその2だったはずのウバタマを見ずに早退してしまいましたとさ。
もちろんその1は例の指先案内人のあの方です(笑)。

ところで、Nick Taylorってどんな人なのですか?なんか、フィルター系っぽかったけど。
かなり好きです。その前の人はなぜか、hoover鳴ってたし。あら(^^;;;

とりあえず、HIROSHIさんの愛犬がかわいかったのと、タイカレーが予想外にうまかったのと、
インドカレーが食べられなかったのが印象的だった今年の春風でした。

おしまい(爆)

http://plaza.across.or.jp/~teddy-b/lumo/


お久し振りでございます。 投稿者:SYUJI  投稿日:04月05日(水)17時21分49秒 210.81.34.168

皆さん、お久し振りでございます。
大仕事がやっと落ち着き、また書き込できます。

>nickさん、tonkaちゃん、他の方々。。
 お元気でしょうか? 春風にはいらっしゃったのですね。お会い出来なくて残念です。
 僕もまったく同じ事してますたっ。>Tsuyoshiゴアかけろ!to ダメ友。
 で、ななんと、アフター@園内の方々ですが、月曜の夜までやっていたそ〜です。オジちゃん、尊敬しちゃいました。
 今週末はバッティングすね。オイラはASIAです。
 もし良かったら、友達がアフター@Vrasやるので、行きませんか〜?
 って、オイラも体力が持てば、ですが。。。


オシャマジョ 投稿者:tonka  投稿日:04月05日(水)01時34分33秒 TBTcd-17p156.ppp.odn.ad.jp

告知させてくださーい!今週末のパーティーです。
nickcageさんもゲストで参加しまーす!

=================================

☆☆オシャマジョ☆☆

スペシャル魔女トランスナイトですよ!
おしゃべりとダンスであごも疲れるオールナイト☆
魔女も男爵もいらしゃいまほ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

◆4/8(土)22:00〜morning!
◆場所:クラバーズハウスラウンジ(六本木)
港区六本木7-7-4ハリントンガーデン4階
(六本木交差点から5分ぐらいです。)
03-5474-6701
◆ドリンク代のみ。(I DRINK=600円)

●DJ'S:tonka、Minaga、MARIANNE、yoko。
Special Guest:Nickcage(from TDH)
●DECO:おしゃまじょ

◎BL対応アクセサリー教室開催!講師はmolaさんです。
◎おしゃまじょおしゃれ大会開催!
写真とらせてくださいな♪ぴっかぴかにおしゃれしてきてください〜。
=================================
地図はこちら↓

http://members.tripod.co.jp/tonka/index.htm


久々っすね〜 投稿者:32  投稿日:04月05日(水)00時49分47秒 proxy.kiwi.co.jp

春風で会ったみなさん。
元気そうで何よりです。

また、遊んでね。


あ、そういえばキムに挨拶するの忘れてた! 投稿者:nickcage  投稿日:04月04日(火)21時42分09秒 pppa87.kt.rim.or.jp

題名はひとりごとなので、気にしないでください。

#tonka女史
の密告で、下北time to galaxyにJohann Bleyの新譜があるというんで
昼飯ついでに探索……アナログ3枚組しか置いてなくて
レジのおねえちゃんに「CDは出てないんですか?」って聴いたら
「入荷が遅れているみたいです」ってタワレコにはもう 出てました
ってタレコミもあるんだぞ!と思ったが、聴きたくて聴きたくてたまらない病が
急に発病してゲット……

さっき、ようやく針を落としてみたんですが、これ……

ティム・シュルツの言いなりじゃん!(爆死)

……でも時々、“やっちゃった!”風の ダサダサ展開や、ヨハン独特のキックによるフィルインが聴けて、 マニアには辛抱たまらんでしょう。 でも全体的には最近の、ギターを前面に据えたジャーマン・サイトランスって感じ。 ヨハンもさすがに、何かにふと気づいたんでしょうかね? へへへっ。 ps 3月の過去ログ、忘れないうちにアップしときました。 気がついたらこの掲示板も、3周年目に突入していた……我ながら吃驚! ▼

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/H-TDH0003.htm


お疲れさまでした。 投稿者:honeybee  投稿日:04月04日(火)16時12分01秒 proxy.kiwi.co.jp

春風で久しぶりに2.9様に会えて、嬉しかったです。
毎日赤いのして外出しています。もう、すんごい幸せ!ありがと〜〜〜!!!

tonkaさん>今度マジで遊びましょ〜。
hiroshiさん>かれんちゃんに会えてうれしかった〜、あったかかった〜〜!


re:tsuyoshiゴア 投稿者:HIROSHI  投稿日:04月04日(火)15時05分50秒 soka1-23.teleway.ne.jp

オージーのマイケ*がいたら、叫んでいたかも?
(しかも早口の に・ほ・ん・ご で!)

失礼しましたー。

re:Tsuyoshiゴアかけろ!って叫べ! 投稿者:tonka  投稿日:04月04日(火)03時04分28秒 TBTcd-18p193.ppp.odn.ad.jp

と言われたtonkaっす。
にしても、最近のpsyトランスの人たちってすごいですね。
あげあげオンリー???
でもウバタマのライブでは、電波系音にひたすらやられている人たちも多く、安心(…って)

>>ま、ニック・テーラーがゴーゴーみたいなロックかけてたのには笑えた。

ってどんなん!?すごい聞き逃してくやしいですー。

なんか、4/22の道志村ぐらいから本格野外開始!って感じですが、
また去年とは違った雰囲気になりそうでおもしろいかな。
最近、やられてるひとをあんまりみないので、さびしいです。
(我が、同胞、モトム。)


リハビリしつつ社会復帰... 投稿者:nickcage  投稿日:04月03日(月)21時23分29秒 pppa54.kt.rim.or.jp

につき、むつかしいレスはまだ書けんのです、ご容赦(笑


#春風

ちょこっと見に行っては家に戻りを4回ぐらい……会場でお会いしたみなさん>ども!
なんか自分の耳だか脳だかのせいか……
音はあんましゴアゴア、トラトラしてなかったような気がしましたが、みんな踊ってるだよねえ(汗
ま、ニック・テーラーがゴーゴーみたいなロックかけてたのには笑えた。

余談ながら、途中のセッションでブホーとかやっていたあたりで、
ステージ最前列に飛んでいって

Tsuyoshiゴアかけろ!って叫べ!

って ダメ人間中のtonkaちゃんに耳打ちしていたのは、僕です。 スイマソン<(_ _)> #アフター 南門でしばらく遊んでいました。 ジェフリー・ジョンソン(rave traveller の写真を撮ったヒト)の娘さん(2歳)に再会。 すっかり娘になっていた…… 今年のアフターは、公園の数箇所でやってたようでナニヨリ、 でもゴミは放置し放題でダメダメですね。遊び人失格。 個人的に地球環境とか、個人生活のゴミ処理でどーにでもなるわけでもないと 思っている者ですが、タダ同然で遊んでその上散らかすというのは、 なんなんだろう? 社会への反抗? ただのぐうたら? 来年(いや今年のフルシーズン)はやれないよ、あんな調子だと... ……と、たまには釘ぐらいさしておこう(コツン) 

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


教えてくらはい 投稿者:THE∞HAND  投稿日:04月03日(月)17時35分58秒 olive.u-gakugei.ac.jp

僕は泣き泣き系TRANCEがとても好きなんです。
幻の名曲 スピリチャル ヒーリング を聞いた時の衝撃は今も忘れることができません。
誰かこの曲に勝るとも劣らない曲を知ってる人は、ぜひ教えてくらはい
アーティスト アルバム名もつけてもらえれば、うれしいことこのうえなしです。


誰か教えて 投稿者:gsh  投稿日:04月03日(月)14時56分46秒 itbs013n058.ppp.infoweb.ne.jp

 shpongleが好きなのですが、ああいうタイプの曲でお勧めがあったら教えてください。


お疲れ様でした 投稿者:Tsubasa Umeki  投稿日:04月03日(月)10時20分17秒 TBTcd-05p184.ppp.odn.ad.jp

春風ではいろんな人に会えて,本当に,本当に,
楽しかったです!
この場を借りて,皆さんにお礼申し上げます.
なんかよくわかんないけど,
いまだに,春風の感動と,みなさんへの感謝の気持ちでいっぱいです.

http://come.to/tsubasa/


春風! 投稿者:マサヒロ  投稿日:04月03日(月)00時38分46秒 118.pool1.yokohama.att.ne.jp

UNIのライブ(?)はすごく良かったです。
なんか、とってもスピリテュアルであったかい感じのトランスでした。
作品を出される際はレコーディング状態さえよければ世界中のトランス
市場でヒットするのではないでしょうか(残念なことにレコーディング状態が
悪いため印象が悪くなってしまう日本人アーティストが多いのは残念です。
ある有名DJM氏はいちいちレコーディングのチェックにイギリスまで行くらしい
です。)UNIさんがんばってください。


にゃー。 投稿者:ひらた(Tobalman)  投稿日:04月03日(月)00時37分47秒 210.163.83.190

EXTREMEの詳細、ありがとうございますー。>ショウ太さん


春風、16時から行ってきました。
テクノセットとサイケセットで、2度おいしかったです。>TSUYOSHI

2体のドラゴンかわいい。


すいませーん、おしらせでーす。 投稿者:MARIANNE  投稿日:04月01日(土)22時57分39秒 p8bed0f.sngw.ap.so-net.ne.jp

明日は春風ですね。B地区ではラヂヲ局が設置されてます。
聴いてくださいねー。周波数は当日発表されまーす。


ありがとございます 投稿者:五郎村正  投稿日:04月01日(土)02時33分57秒 hawk.sainet.or.jp

みなさん、ざぶとん情報ありがとうございます(^^
早速買いに走ってみます。

http://tools.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/7104/@geoboard/


GO to the TOP


管理者:
plank3@t3.rim.or.jp