【トランス・ディスク・ハンターの歩み】

小田原の軌跡?/ズブ濡れのVQ祭り/みなさん夏バテ???……の月! 2000-09>


<書き込み転載を希望されない方は…
nickcage迄メールください/確認し次第、処理します>

過去ログ読んで
書き込みたくなった貴方は…
→トランス・ディスク・ハンター←
へ !

秋、それは別れの季節? 投稿者:nickcage  投稿日: 9月30日(土)00時16分28秒 pppb64.kt.rim.or.jp

……というわけだか何だか、

あー、もうヤメタ!(ちゃぶ台引っくり返し、ガシャン)

って勢いで、トランスCDを下北ユニオンに手放した若者が、どうも、いる、らしく、、、

中古でドバーっと10枚近く、出てました>トランス・ディスク

でもリターン・トゥ・ザ・ソースの初期コンピとか、
ブルールームのコンピ(でも美麗箱入り)とか、
そんなんだった(とりあえず全部持ってた)ので、
特につまんでは来ませんでしたが、
もしこの週末……そんな基礎テキストでも廉価で手に入れたいという
ゴウツクバリなチミィ!

下北へGO!


(ちょびっとだけ)気合いをいれて、最近レス…… 投稿者:nickcage  投稿日: 9月29日(金)19時58分26秒 pppb03.st.rim.or.jp

●NOISEさん
>>しかし、nickさんJORGたんのお時間お休みだったのですね。
>>残念。

どうせ最終日の大トリで、ゲップが出るまで聴けるだろうと
たかをくくって、二日目は23時くらいまでガースカ寝てました。
おかげで寝ぼけまなこでいたら、もう1時にはデルタのライブが始まって

……なにコレ、お化け屋敷じゃん!



>>でも、僕はDINOとMIKOで寝てました(涙)。
>> DINO良かったみたいですね!

む、む〜?  DINO、ほとんど印象ない……っていうか、
今回のVQ祭りは、中日のkotaroさんと最後のMikoのプレイ以外は、
ほとんど個人的には××(ダメダメ)……でした。
でも一番酷いのは、BanZi ! 

お前、牛丼食いながらディスクかけるんじゃねーよ!


はあはあ、ぜえぜえ……とりみだしました(スイマセン)

まあ終わった宴のことをアレコレいっても何ですね。
総体的には(豪雨のおかげで)楽しいパーチーでした!

●Minagaちん
>>いや、その前にちょっと待って、Nickさん!!私は別に、ブースを見るや否やに、
>>着替えを始めるわけじゃないっす!!(汗

そうだよね! おもむろにブースを見る/DJの手つきと曲の展開を読む……

さぁブレイク=指さしのタイミングで脱衣ダダダダダン!


はあはあ、ぜえぜえ……またとりみだしました(興奮しやすいのか?<オレ)

>>そして、昼間のパパを見てみたい!!k

後悔するなよ(ウフフ...)

>>やっとMDのハードを買いました.録音再生タイプなので、これからはこれで
>>ミックステープ作っては消し作って は消しを繰り返したいと思います.

僕も録音再生MDウォークマンを購入したとき、そんな野望を抱いたことも
(ちょびっと)あったのですが、性格に問題があるせいでしょうか? 本番以外で、

ウチでわざわざツナいだりしない

、という性分が出て、
いまだミックステープなるものができたためしがありません。
だからみんな、僕にツナギを要求しないように!(トホッ)


●hajimeさん < ハジメマシテ!
>>>誰かこのBBSを英国で観ているひと、いませんか?(さすがにいないか...)
>>暇な時(っていうかだいたい暇なんだけど)けっこう見てます。

海外からはるばる……ありがとうございます!

>>今週のMan With No Name(まだやっていたのね。martin君。)はパスで
>>その次はInfected Mushroom。あと来月はLogic Bombでし。でもお外で遊びたい。

日本では10月も、お外は続くよドコマデモ……(でもちょっと寒い、かも?)
Man With No Name、やってるんですか?
ボク的には3年前のオン・エアのMan With No Nameが
トランスのライブ・ギグでは最高!……だったんで、それはそれで羨ましい限り。


●EatStatic問題
この掲示板で呼びかけても、何の反響もなかったんですが
みたひと、いないのかな?

●JunoReactor問題
あ、新譜“シャンゴ”の件……です。
もう音楽誌などにもサンプル、出回ってるみたいだけど、まだ全部聴いてないぞ!
日本盤は、techno.to から、出るんですかね? 誰か事情通さんいたら、フォローください。

●餃子問題
そう、seinoさんがいみじくも書かれていたよう、
昨年夏のお盆、ニコタマの河原で、有志で餃子を焼こう!という
食事系パーティが、そもそもの前提(のひとつ)にあったことを、想い出しました!

それもパーティ仲間たちが、ちょうどハンガリーのオゾラでやっていた
月蝕パーティに大勢いってしまって、日本居残り組が“なんだよ海外組は楽しそうだなぁ、
じゃあひとつ、夏場はパーティもそんなにないし、居残り組で河原でBBQでも……”
というのが発端で……で、そこにseinoさんが
“肉焼くなら、音があったほうがよくないですか?”と
わけのわかるような、わからないような?理由で、
手作りスピーカーとDATとCDウォークマンをかついで来てくれて、
さらにそこに与田さんが遊びにきて、気がつくと鶴見さんも何やら吼えていて……
という具合に、内輪で餃子会……のはずが、
30人くらいの有象無象が夜の河原にひしめくあやしい夜会となったのでした。

で、じつはその前も、あの河原では
(たしかテクノ系の)有志によって音出しはしていたらしいんです。
それもオールナイトで……(たぶんもっと川寄りだったんでしょう)。
僕も最初、友達からその話を電話できいて、
それでニコタマは使える!っていう入れ知恵をえたくらいですから、はい。

とまあ、バレアリックシリーズという大河に続く、一滴の源流の噺(しかもニラ臭い)。

【最初のニコタマ・パーティの写真】
  ▼

https://members.tripod.com/~akusyumi/past_party/NIKOTAMA/nikotama.htm


書き込み&過去レス、このところサボリング中... 投稿者:nickcage  投稿日: 9月29日(金)18時29分39秒 pppa57.kt.rim.or.jp

夏のパーティ月間が鎮火しつつある最近、
レコハンはマメにやってて、収穫もそこそこあるんですが、、、
なかなかレポする気力が……ふぅ〜(溜め息)

で、、、

Spiral Traxの新しいコンピレーションとか、
シバスペの 新しいコンピレーションとか
Galaxyのニューアルバム(BlueRoom謹製)とか
Der Dritte Raumの新譜とかとかとか……
システクや渋谷WAVEで、新譜をアレコレ目撃したんですが、
だれか聴いたひと、いますかり?


*個人的に最近ツボなのは……

#Cafe del Mar の6番目(今のいっこ手前、秋、だし…ねぇ)

#Astral Projection "In THE MIX"の2枚目ラスト
(たしかMIKOがこだまで朝かけてた。
 VisionQuestなのにMotherShip、ブリブリなのにキラキラ……)

そういえばミーコは、"Spiritual Healing 2000"も、かけてたね……

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


久しぶりのレコハンティング 投稿者:マサヒロ  投稿日: 9月28日(木)01時17分32秒 7.pool1.yokohama.att.ne.jp

MULTIPLY RECORD SASH WITH MY OWN EYES
B1のCHRIS & JAMESがキラキラ系のバカのりトラックでグッドです。
アシッドバリバリテューン!!!
@HMV渋谷

RADIKAL RECORD ATB KILLER
まさにマザーシップ系。その一言につきます

PV33 CRISTIAN VARELA ELEGANT HYPNOSIS
めちゃかっこいいトランスミニマル。使い勝手もパスカル並に良いです。
全てのテクノDJにオススメです。@テクニーク

10月7日の17:00〜22:00は気合入ってる、セルフオーガナイズドパーティです。
期待しててください。


ニコタマといえば・・・ 投稿者:seino  投稿日: 9月27日(水)18時54分36秒 e142053.ppp.asahi-net.or.jp

やっぱ餃子なんですね。
ではここで、餃子秘話。
ニコタマのパーティーは、実はニックさん主催の餃子の日が発端になってたと思うんです。その前にはあそこで確かやってなかったはずで、餃子の日に与田さんと「ここでやろう」ということでバレアリックシリーズがはじまったような・・・。つまり、まず最初に餃子あってのバレアリックということで、ニコタマではやっぱり餃子を食べいたいです。(結局食べたいという話でした)。


tenaおばny 投稿者:HIROSHI  投稿日: 9月27日(水)17時43分56秒 soka1-27.teleway.ne.jp

遅めでトライバルでオネエ風味・・・
全部好きな要素です(笑)
参考になりました。ありがとうございます。>チョコさん sasahさん
だいぶ前のことですがテナグリアのback to mineがすごくよかったので
きになってました。


テナグリアお姉さま@GU17 投稿者:チョコ  投稿日: 9月27日(水)17時02分59秒 itbs2227.ppp.infoweb.ne.jp

>HIROSHIさん
どはまりトラック連発ではめられました。ただし、ピッチは遅いです。
1枚目はトライバルな感じのハウス、2枚目は遅めのDIGWEEDって感じでした。
そこはかとなくオネェ風味が出ていましたが。
大人度満点なGUシリーズの中でも、更にアダルトな雰囲気が漂ってました。
ここのところ。Remixワークもさえてるし復活って感じでしたね。
すごくかっこよかったです。


From London 投稿者:hajime  投稿日: 9月27日(水)08時50分31秒 spider-tp082.proxy.aol.com

どうもー。はじめましてです。

>誰かこのBBSを英国で観ているひと、いませんか?(さすがにいないか...)
暇な時(っていうかだいたい暇なんだけど)けっこう見てます。

いいなあ。日本はあったかいし、まだお外で遊べるのね。せん週末なんてオーガニックレコード主催のボートパーティーがあるっていうから「わーい。ボートだー。」っていったら
ただのパブやんけ。楽しかったけど。今週のMan With No Name(まだやっていたのね。martin君。)はパスでその次はInfected Mushroom。あと来月はLogic Bombでし。でもお外で遊びたい。
寒い寒い。い。


DMRに試聴機ありました 投稿者:sasah  投稿日: 9月26日(火)02時09分54秒 e146038.ppp.asahi-net.or.jp

ダニー、DMRの2階の試聴機に入ってました。ついで、ダニー・ハウエルのnu breedも。

時間なくて聞けませんでしたが・・・。


GU 投稿者:HIROSHI  投稿日: 9月25日(月)14時32分26秒 203.140.129.9

GUのダニーテナグリアどなたか買われましたか。
H*Vで2890円とかでしたけど。
どんな感じだったか書いていただけるとありがたいです。
(やっとトランスディスクの話題がかけた!)

MT3はヨダトラック満載(当然ですが)で元気になれますね!


嫌がらせです、どうせ…(涙 投稿者:Minaga  投稿日: 9月25日(月)11時22分30秒 202.220.140.12

私の生着替えなんて、しょせんバツです.テリーです(古!!)
いや、その前にちょっと待って、Nickさん!!私は別に、ブースを見るや否やに、
着替えを始めるわけじゃないっす!!(汗

ニコタマでブラトップは大いにありえます.というのも、10月末に秩父の某村で行われたレイブにて、
周りが重ね着長袖だったのにも関わらず、私だけはBL対応ブラトップだったから.
ナニがアレならば、きっと寒いとは感じないでしょう.

ところで、事務所の移転、お疲れ様でした.
いつか、Nickさんとこの事務所に遊びに行ってみたい.
そして、昼間のパパを見てみたい!!

ところで、Natty Professorのサントラで大ヒットしてる、Janet Jacksonの"Doesn't realy matter"の
12インチを買いました.NOISEさんが「Jonathan PetersのミックスがNYHHでいい感じ」って言ってたので.
最近再入荷したらしいのですが、CDシングルよりも12インチのほうが安かったので.
で、ジョナピはすげーNYHHです.それ以外のジャンル名が思いつかないほど(私的に、ですが)
あと、ジョナピのもう一つのミックスが、とてもいい感じ.Janetのボーカルが早口なのがちょっと
残念だけど、オケが和み系です.
これは買ってよかったなーと思いました.NOISEさん、ありがとん.
松坂くんとtonkaちゃんおすすめのLuke Slaterも早よ買わな.

やっとMDのハードを買いました.録音再生タイプなので、これからはこれでミックステープ作っては消し作っては消しを
繰り返したいと思います.


パスタになると言う噂も...。 投稿者:NOISE  投稿日: 9月24日(日)23時24分41秒 p8b8292.kws3.ap.so-net.ne.jp

つなぎっぱになってるはずのうちの電話ですが、
MAC用のLAN BOARDが手に入らない為、意味無し男です。

で、"JOHANN BLEY feat X-DREAM/SECTAR"は12inchです。
しかし、nickさんJORGたんのお時間お休みだったのですね。
残念。
でも、僕はDINOとMIKOで寝てました(涙)。
DINO良かったみたいですね!

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/fa2/noise/


天高く馬肥える秋、餃子の臭いプ〜ン… 投稿者:nickcage  投稿日: 9月24日(日)18時31分18秒 pppa92.kt.rim.or.jp

#yokoさん
>>また早起きして仕込んでゆきましょう。

普段早起きなんて頼まれてもしないボクらが、この時ばかりは、
夜も明けないうちから餃子のタネをこねる……
ううーん、これもレイヴ様のおかげです、ってそういうことなのか?(食いしん坊バンザイ!)

#Minagaちん
>> あのぉ…MLに登録したんですが、今までメールが届いたこと無いんですけど….
>> どうしたらよいでしょうか?

あのrave.to.MLはたしか自動登録ではなく、清野さんちにメールが届くと
手動でアドレスを回送メールにペーストしていく形式
らしいんで、なかなかMinagaちんの順番が回ってこないんでしょう……
ここはひとつ、新手の嫌がらせ/うそ/歓待の儀式として、
清野さんがDJしている目の前で、水着に生着替えの刑……というのは、いかがでしょう?(刑、なのか?)

>>ぜひ”ニコタマで行われるパーティー”に”廻さない人”として行ってみたいです.
>>そして、ニコタマ餃子を初体験したいです.

ぜひブラトップで、ニコタマ餃子を満喫してほしい、ものです!

……というレスを金曜に打とうとしたら、
仕事場の移転で電話線が断たれていました(ションボリ)




#NOISEさん
>>そうそう、二子玉では僕らは普通にBBQとチャーハンと言う事に致します。

ちゃ、チャーハンは、新しい展開なんですが……
いや、フリースタイルということで(笑)メシも焼こう!


>> "JOHANN BLEY feat X-DREAM/SECTAR"なるものを買ったのですが

どこかの新譜情報で、タイトルだけは見かけたんですけど、
それって12インチシングルですか?
そもそも夜の9時頃 JORGたんがプレイしていたことすら、知らなかった!
(夜中の12時近くまで、最終日はテントでグッスリおやすみタイムだったので....)


#EatStatic問題

結局、土曜日は仕事場の移転で14時間ぐらい立ちずくめだったので、
全てが終わった時はすでにガクガクフラフラ(ある意味、雨のVQより試練だった!)ので
恵比寿に辿り着くことなど、夢のまた夢……イートのライブ&マーヴのDJイングが
驚愕だったかどうか、ぜひ知りたいところです!!
誰か行った/見たひと、レポしていただけませんか???

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


Fall Season RAVE 投稿者:Seiji  投稿日: 9月23日(土)12時55分35秒 cse3-15.kawasaki.mbn.or.jp

http://klockdive.virtualave.net/n2/

10/1(日)代々木公園でRAVEやります。「four world」フリーパーティー!!
1400Wのウーハー使ってバキバキにやりますよ、
時間は昼12時〜夜11時までの予定です。

10/7(土)nothing 二子玉川園きてね。フリーパーティー!!
月1か2回やります。

10/9(月)
はbalearic sunshine ですね。


ありがとうございました. 投稿者:Minaga  投稿日: 9月22日(金)18時43分53秒 202.220.140.12

●seinoさん
メール、ありがとうございました.
フライヤも見ました.はやく現物ゲットせねば〜です.

●EatStatic問題
えーー!Zeppの方、中止でsky?なんだかなー.
私は恵比寿にも行かないことにしたのですが、どうだったのかはぜひ知りたいです!!
もちろん、驚愕だったかどうか、が一番の焦点ですが.


static 投稿者:seino  投稿日: 9月22日(金)16時29分12秒 f079016.ppp.asahi-net.or.jp

愕のライヴ、中止なんですか。
BSのメールが来ないぜ、
という問い合わせが結構あるのですが、
うちからは全員に発送してます。が、ホットメールを使っているので、毎回遅れませんでしたの人が結構いたりして。
とりあえず、フライヤー完成しました。

http://start.at/rave


驚愕のライヴ、ひと晩オアズケ!? 投稿者:nickcage  投稿日: 9月22日(金)13時41分32秒 pppa97.kt.rim.or.jp

9/22(今晩)ZEPP TOKYOにて予定されていた
EAT STATICの公演は都合によりキャンセルとなったそうです。ざんねん!
ちなみに9/23(明晩)の恵比寿ガーデンホールでの
オールナイトパーティーは予定通り行われる……とのこと。

詳細は、下のソルスティス・オンラインを御参照あれ(▼)



ちなみにEAT STATICライブ。
サウンドクルー、ライティングクルーらも引き連れた
驚愕のライヴなんだそうですが、本場ロンドンで、
彼らのギグ?をまのあたりにした、さとんき嬢、驚愕しましたか?(笑)

http://www.solstice23.com/


最近は、スマイル椅子がトレードになっちゃって....。 投稿者:NOISE  投稿日: 9月22日(金)00時11分07秒 p8b827e.kws3.ap.so-net.ne.jp

御無沙汰です!
今は、"EARTH NATION/TERRA INCOGNITA"(EYE Q)かけながらマッタリ中です。
仕事のモチベーチション、VQ明けなので全然上がりません。
生きた屍です。
nickさんは、復活してますか??
さてさて、本日は"JOHANN BLEY feat X-DREAM/SECTAR"なるものを買ったのですが
これって、JORGたんが夜の9時頃かけてた曲じゃ無いですか??
うーん、謎に包まれる!
でも、ギターゴリゴリでかっこいいです!

そうそう、二子玉では僕らは普通にBBQとチャーハンと言う事に致します。
僕は、スマイル椅子で流されて行く予定らしいですが。

Minagaさん>
御無沙汰です!!
毎週毎週山で修行しておりました。
やっと、今週下山だと思ったら何故か明日は新宿。
明後日は、中華街から三宿。
で、その次の日は代官山!
貧乏暇無しです!
今度、また遊んで下さいねー!

http://www03.u-page.so-net.ne.jp/fa2/noise/


ML 投稿者:Minaga  投稿日: 9月21日(木)17時02分58秒 202.220.140.12

●seinoさん
>Please wait for details,keep watching our web and mail.
とのことですが…あのぉ…MLに登録したんですが、今までメールが届いたこと無いんですけど….
どうしたらよいでしょうか?

●re:ニコタマ餃子 by yokoさん
ニコタマって、自分がSecretLifeで廻すか、某トランス系MLの鍋パーティーでしか行ったことないので、
ぜひ”ニコタマで行われるパーティー”に”廻さない人”として行ってみたいです.ってなんか変な表現….
そして、ニコタマ餃子を初体験したいです.

ところで、日曜日の夜に、友達が名古屋でPetShopBoys特集のパーティーをやるってんで
ちょっとそれに惹かれてたけども、ちょっと強行スケジューリングだなあ…むぅ.
名古屋方面の方はぜひ!
http://www1.linkclub.or.jp/~amabile/80sromance8.html
#ちなみに、この友人はNew Order, Depeche Mode, the Smith, etc..'80のNWをフィーチャーしたパーティーをやってるそうです
#PSBにもブラトップでおいでませ、と呼ばれた私…(^-^;;


ニコタマ餃子 投稿者:yoko  投稿日: 9月21日(木)13時49分05秒 pc2.ers-unet.ocn.ne.jp

また早起きして仕込んでゆきましょう。
molaさんの海鮮餃子、HIROSHIさんのホワイト餃子も食せるのかしら。。。(じゅるる)


ってなわけで(無名さんthanks!)Shangoはまだ出てないけど…… 投稿者:nickcage  投稿日: 9月21日(木)13時47分42秒 pppa98.st.rim.or.jp

下北タイム・トゥ・ギャラクシーに、
ヴィンテージ系ゴアのアナログ12インチが、ダンボール2箱分ぐらい入荷してました。

Astral Projectionの"Mahadeva"こそ見当たらなかった
&B〜C級レーベルものも多かったけど、
初期のSpiritZoneとかDragonflyとかも、けっこうあったので
そのへん探しているひとは、下北行ってエサ箱ひっくりかえすだけでも
楽しめます&損はないでしょう。
ただし価格は1000〜2000円くらいで正価とほとんど変わらないので
中古フェアとは考えないほうがいいですね。
まぁ、スパイスレコードの値段よりちょい高くても、ビニール盤欲しいってひとにお勧め!

僕? 
スペーストライヴのアナログ・アルバムは、お部屋のインテリアとして
ちょっと触手が伸びたんですが……きりないので“みぃ〜てぇ〜るぅ〜だぁ〜けぇ〜”でした。

代わりに1枚だけ購入したのが、下のMIX-CD

>> The Big Chill - Beach
>> cat no : factor 4 : 'BEACH'
>> mix selected and blended by Pete Lawrence

そう、あのビッグ・チルの最新ミックスCDは、
今年日本でも、少なからずの有志?の間で話題になっていた

“ビーチでチル!”

中身はむちゃくちゃ気持ちいいです。
決してトランスじゃないけど、けっこうサイケちっくな音響で、グルグルにされます。
お部屋では勿論、本当のビーチで聴いてみたい1枚(……と、久々にTDHらしい話題を?)


http://bigchill.abduction.org/?id=label&ref=label-beach


Re: ってことは・・・ 投稿者:YASUYUKI(a.k.a Gemini)  投稿日: 9月21日(木)11時46分24秒 km2-ppp61.kw.netlaputa.ne.jp

seino さん:
>9th Oct.2000 10:00--20:00

 あっ初めて balearic sunshine 行けるかも?(^^)
 流石に PYLON 開けで、湘南や小田原は辛かったので・・

 BBQ mode ですかね〜 TDH 伝統の餃子か?


ってことは・・・ 投稿者:seino  投稿日: 9月21日(木)02時30分36秒 f076015.ppp.asahi-net.or.jp

結果的に、velfarre、pylon、横浜、ニコタマと、全部行けることになってしまうという
ビッグウィークエンドになりそうです。
お金と体力をためておきましょう!


バレアリック一周年パーティー 投稿者:seino  投稿日: 9月21日(木)02時24分14秒 f076015.ppp.asahi-net.or.jp

バレアリック一周年パーティーは、一年前にこのパーティーがはじまったゆかりの地(?)ニコタマの多摩川河川敷に決定しました!
他のDJなどはまだ未定ですが、とりあえずインフォです。

Next Party!!

balearic sunshine

Free Style “1st anniversary” Free Party

9th Oct.2000 10:00--20:00

DJ :Yoda Junji Seino

@nikotama(tama river side)

with your donations

Please wait for details,keep watching our web and mail.



9/22 PYLON 投稿者:YASUYUKI(a.k.a Gemini)  投稿日: 9月21日(木)00時08分48秒 km4-ppp213.kw.netlaputa.ne.jp

今週金曜日の PYLON TANCE FLOOR のゲストは Yoda さんですので、
ひとつよろしくです。

# mail いただければディスカウントで入れる様にしときますんで
# よろしくです。

PYLON TRANCE MIX #001 は、10/4 の発売で、10/7 がリリース
パーティですので、そちらもよろしくです。


Shango 投稿者:無名  投稿日: 9月20日(水)16時06分58秒 ppp232.rosenet.ne.jp

The new JUNO REACTOR album 'SHANGO' will be out in Europe and UK on 2 October - USA Street Date 17 Oct

ですって


Juno Reactor:Shangoって、もうリリースされたの? 投稿者:nickcage  投稿日: 9月20日(水)13時39分19秒 pppa69.st.rim.or.jp

誰かこのBBSを英国で観ているひと、いませんか?(さすがにいないか...)

PsyTranceでも、レビューページがもうできてるんだよな!
これが……(以下参照▼)


#ちなみに……
VQに行く道すがら、車中で“Song For Ancestors”を聞き直してたら、
この曲、むちゃくちゃ怖いことに気がつきました!

【VQ2000@こだまの森の格言】

ゴアトランスは、朝なのに“お化け屋敷”



#shin1クン
>>ダンスフロアでnickさんを発見したときはなぜか嬉しくてダッシュで行ってしまいました(笑)
>> 驚かせてしまってたらごめんなさいです、、、

その前にさんざんビックリしていたので(why?)ぜんぜんダイジョーブでしたよ(笑)

http://goatrance.free.fr/reviews/shango.htm


party info 投稿者:蜥蜴  投稿日: 9月19日(火)22時04分34秒 atug1DS73.kng.mesh.ad.jp

Party infoさせて下さい。
「UNDER GROUND」
every thursday
TOKAGE Plays Ambient〜Dub〜Trance
@CHIKYU-YA
INFO:090-4731-8461 SATOSHI


Free Party @八景島シーパラダイス 投稿者:Arcadia Music  投稿日: 9月19日(火)16時11分16秒 pc6.n001377230-unet.ocn.ne.jp

+++++++++ ARCADIA ++++++++++
PARADISE OF SOUND
FREE PARTY IN 八景島

START: 10/01 (SUN) 13:00〜
PLACE: 八景島シーパラダイス イベント広場
FEE : Free

LIVE:
UNI (PANORAMA)

DJs:
KAY NAKAYAMA (CHILLSCAPE/INTELLIGENT JAZZ)
KOTARO (EQUINOX)
BIN (TRANCE CAFE)
CHIEMERIC MOSQUITO (RESORT)
RYO (SOLSTICE)
ZACK (GLOBAL CHILLAGE)

SOUND:ACOUSTIC

INFO : 090-3876-8571



いやー凄かったですね(笑) 投稿者:shin1  投稿日: 9月18日(月)20時33分22秒 csc2-339.tokyo.mbn.or.jp

nickさん>>ダンスフロアでnickさんを発見したときはなぜか嬉しくてダッシュで行ってしまいました(笑)驚かせてしまってたらごめんなさいです、、、
しかし久々ハードなパーティでめちゃ楽しめたです。

http://plaza29.mbn.or.jp/~EBeat


雨!豪雨!泥の川!! 投稿者:nickcage  投稿日: 9月18日(月)18時24分25秒 pppb15.kt.rim.or.jp

金曜の午後になって、
こだまの森まで行ってみるべ!
年に一度(?)はベタベタなゴアをお腹一杯……と、急きょ参戦、決定!

以下……略(なんでだ?!)


えっと“アストラルギャラクシー”のバーナーを、
一番上に追加してみました。みんなでスペトラ着よう!(恥ずかしがってちゃ、××)

でもって、uplifting tranceは、
新宿のつたやあたりにも、ちょっと前まで置いてあったような気が、、、、

https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/trance-index.html


uplifting trance 投稿者:chaiyo  投稿日: 9月18日(月)17時20分41秒 tokyo-tc072-p129.alpha-net.ne.jp

trancelucentのupligting trance、私は渋谷のHMVで購入しました。
在庫があるかどうかは分かりませんが、きっと取り寄せてくれると思いますよ!


☆スペトラ専門ショップ☆ 投稿者:アストラルギャラクシー  投稿日: 9月18日(月)17時12分22秒 MTKcd-01p49.ppp.odn.ad.jp

日本初のスペーストライブ専門ショップができましたっ♪
かなり安いですっ☆
のぞいて見てくださいっ☆

http://www.astralgalaxy.com


今月のLIMITです 投稿者:TAI  投稿日: 9月18日(月)07時17分52秒 69.146.104.203.livedoor.com

おはよう御座います。
イベントの告知させていただきます
平日、日本最大級MIXカルチャーイベントLIMITも
5月に一周年を迎えフインキもよくなってきました
今月からパーカッションの林 幹さんを迎え
DJと生音のコラボレーションをしていきたいと
思います 皆さんよかったら遊びに来てください
   
  LIMIT
日時  2000年9月26日(火)
場所 club complex CODE
新宿区歌舞伎町1-19-2新宿東宝会館4F 
TEL03-3209-0702
OPEN   21:30〜midnight
FASHION SHOW 22:30〜
ADM    3000円2DRINK
WF    2500円2Drink
前売り電話予約 2000円1D

Resident DJ,s BUZZ  JYA−G
Guest DJ,s ATSUSHI
VJ,s YOU   MASAKATU ITO
PA AKIRA IMAI
Percussion 林 幹
Art Live HIROTO
Hostess 
VIVIENNE SATO VENUS FLY TRAPP MARIA
SPACE DESIGN 
HYBRID PROJECT 
主催:エスパスシック 協賛:K2エンタテインメント
取材・御掲載に関してのお問い合わせ先 
(有)エスパスシック 03-3889-5903 担当 池澤 泰迄


HENNES & COLD 投稿者:ゲルコ  投稿日: 9月18日(月)07時14分27秒 ppp6ppp16.sfc.keio.ac.jp

やっとこさ、テクニクスで FIRST STEP 入手しました。

> ちなみに! SECOND STEPにもremixがあって、
> そっちはレコだとラベルが赤いんですが、
> かなり「きれいなとらんす〜」っていう感じになってますです。

HENNES & COLD の SECOND TRIP ってのはまた別物ですか? >とばるまんさん


uplifting trance 投稿者:mask  投稿日: 9月18日(月)07時08分48秒 ppp6ppp16.sfc.keio.ac.jp

translucent - uplifting trance
のCDを探しています。
どこか入手可能な場所ありましたら
教えてください。お願いします。


MS感想 投稿者:マサヒロ  投稿日: 9月18日(月)00時52分27秒 96.pool1.yokohama.att.ne.jp

こんばんわ。MSの評書いておきます.
今回は、YODAさんが先でした。YODAさんをトリやモーニングの時間
以外にきくのは、自分的にはめずらしかったです。タメるだけかなー
っておもってたら、2時ごろから3時くらいまでフロア爆発でした。
YODAさんはとってもよかったです。
曲名わすれたけど、ジェフミルズがかける曲のトランスバージョンが
とってもカッコよかったです。これから、流行るでしょう。
DJ19さんの方は、御客さんの疲れ具合、タメ具合をしっかり読んであげていく
という姿勢がとってもすばらしいと思いました。

それから、細かいことですが、照明が今回うまかった気がします。赤・青・
黄色・でダラー(某Mのよう)って感じのベタでもなく、ピーク時にはきちっと
フロアが明るくなり、タメ時はリズムにあった最小限の照明がくるといった
感じです。MS初期のころってMSのロゴがつってあって、黒と銀の世界
って感じだったのが、もう少しカラーがでてきた感じです。
あと、リキッドのスピーカーは低音の厚みが少しなくなった気がしました。
まあ、毎晩ゴンゴンなんだからしょうがないとは思いますけどね。
お客さんは、ハードハウスのりの人が多かったです。やっぱ、、トランサーは
こだまの森大集合だったのかもしれませんね。

この前ロフトに座談会聞きにいったとき、小田原のパーティののりで、しかも
友達とお酒を飲みながらでしたので、ちょっと騒々しくしてしまいました。
ごめんなさい>ロフトのみなさん


Mo Di 投稿者:gen  投稿日: 9月16日(土)20時45分34秒 35.pool22.tokyo.att.ne.jp

>ゲルコ殿
あ、それは、4曲目ですよね?私、6曲目も好きです。お昼っぽくって。(笑
所で、この人達は、他になにか、リリースしていますか?
知っていたら、よろしくお願いします。


Mo Di 投稿者:ゲルコ  投稿日: 9月16日(土)13時08分41秒 ppp6ppp27.sfc.keio.ac.jp

あっ、それならボク持ってますよ。
たぶん、Mo Di がアーティスト名、
Mouth Music がアルバム名だと思います。
Milking the Cow って曲がおすすめ。


まことに、お久しぶりです。 投稿者:gen  投稿日: 9月16日(土)00時51分36秒 135.pool19.tokyo.att.ne.jp

以前、カキコさせてもらった者です。
ここの方々がネットで一番の博識とワタシの中でなっているので、ちょっと質問です。
最近、mo-di mouth music なるCDをゲットしたのですが、
美しいです。
しかし、一体何者かが、全くわからないです・・・(生で、CDうけとったモノデ・・)
ご存じな方、是非、教えて下さいまし。よろしくお願いしますぅ。
ジャンルは、トライバル風味を西洋な人が綺麗にならした感じのアンビエント・ジャズ?
本物っぽい偽物リバーブ感にヤラレ気味です。(笑

http://www.g-com.ne.jp/~gh/goa


Third mix 投稿者:seino  投稿日: 9月15日(金)12時27分20秒 f076239.ppp.asahi-net.or.jp

ロフトプラスワンに来ていただいて、ありがとうございました。
おかげさまで、満員の盛況。ニックさんの絶妙な司会と、ヨダさんの喋り倒しで盛り上がりました。
>とばるまんさん
いやあ、ほんとに、ありがとうございました。家宝にさせていただきます。(家で聞いたらやっぱり、これってツヨシじゃないとかけちゃいけないような気が・・・)

bornslippyはいろんなミックスが出てますが、ツヨシやジュンジが主にかけるのは、途中からミニマルっぽいテクノのミックスになっていくやつです。でも、ライヴにもけっこういいのがあるので、持ってないミックスを見つけたらとりあえず買っとく、のが正解かもしれないです。ちなみに、僕は自分でミックスしたのをいつもかけてます。

じゃそろそろ、こだまの森に・・・・。


born slippy!!! 投稿者:muneyoshi  投稿日: 9月15日(金)02時13分45秒 ykh225DS18.kng.mesh.ad.jp

遅咲きながら、テクノ・トランスききはじめて?早1年、一番好きな曲は、
やつぱりUNDERWORLDのborn slippy!!!
小田原のパーティでもガンガンかけてたborn slippy(nuxx)の(nuxx)て何ですか?
濃いぃ〜皆さん教え下さい!


あ、言葉足りなかった[笑]。ごめんなさい〜。>ゲルコ 投稿者:とばるまん  投稿日: 9月15日(金)00時46分48秒 210.163.83.190

そーです。あれはFIRST STEPの裏面に入っているSECOND STEPです。

ちなみに! SECOND STEPにもremixがあって、
そっちはレコだとラベルが赤いんですが、
かなり「きれいなとらんす〜」っていう感じになってますです。


で、ツヨシ兄さんがかけるのは、オレンジ色のラベルの、
FIRST STEPの裏のSECOND STEPですです。(ややこしい)

http://tobal.lovely.to/


ズンドコピンピン 投稿者:ゲルコ  投稿日: 9月14日(木)23時09分42秒 ppp5ppp9.sfc.keio.ac.jp

ええと、ツヨシ先生が頻繁にかけてるズンドコピンピン、
あれから、ずっと気になっててmp3ダウンロードしまくってました。
実は、HENNES & COLD の FIRST STEP ではなく、そのリミックスの
SECOND STEP だということが判明いたしました。
ってなわけで、SECOND STEP どこかで入手できますかねぇ。。。
お持ちの方がいらっしゃいましたら、5000円ぐらいで買い取りますぜぃ。
または、CDを3日ほど貸して頂くだけでもよろしいのですが、、、。


コアラもびっくり「コアラまいった」 投稿者:おかじ  投稿日: 9月14日(木)20時33分32秒 3536157696r220.freeserve.ne.jp

運命の巡り合わせか、「オージートランスディスクガイド」閲覧後に
MFS経由でMISTIC FORCE『FRONTIER』とシングル『MISTIC FORCE』
購入の機会に恵まれました。
ガーン。すごく良いモーニングジャーマンアシッドですよ。
Ollie Olsenのremix(16分!)もふぉわふぉわです。
まさかこの数年後にどんじゃらホイ!になろうとは、
この時点では誰も思いもつかなかったでしょうねえ。

MINAGAちゃん、実家大丈夫だった?


小田原アルバム 投稿者:Minaga  投稿日: 9月14日(木)15時37分19秒 202.220.140.12

見させていただきました.
私はsasahさんのおっしゃることと、逆のことを感じました.
みんなかっこEEEEEEEEE−−−!!!やっぱ大人だーーー!!!!
サングラスと笑顔があんなに嫌味なく&怖くなくハマってる絵ずらなんて、そうそうないですよ!!
いいな、みなさんがほんとに大人に見えますよ.ええ、たとえ白鳥浮き輪を装着してたって大人ですとも!!(ニヤリ
次回は私も混じりたい所存でございます.


つながる 投稿者:antelope  投稿日: 9月14日(木)13時39分14秒 210.172.76.196

こんにちは。
昨日は楽しませていただきました。

何かとつながり、あるいは解放される。
そんなときに生まれる力。何となく分かる気がします。
愛が生まれるのも良いですね。
そしてそれが、次の何かにつながると良いです。

今度はパーティに行かせていただきます。


ロフト・・ 投稿者:YASUYUKI  投稿日: 9月14日(木)11時20分28秒 km2-ppp29.kw.netlaputa.ne.jp

"レイブ力"トークライブお疲れ様でした。 > 29 さん、seino さん、鶴見さん、Yoda さん

雑談をトークライブにまで昇華させる、ロフトプラスワンの雰囲気ってのもなかなかですね。
お座敷 DJ っうのもいいかも。
こんどは、曲かけながら解説付きで "ラエリー&オージートランスをめでる会"でも
やってください(^^;;  >  29 さん


セイタイ 投稿者:何時もロムのHisa!  投稿日: 9月13日(水)18時16分53秒 PPP183.yokohama-ap4.dti.ne.jp

今度の9/15-16-17は、交感神経と副交感神経が、
春夏モードから秋冬モードに切り替わる時期、だそうです。

だからこの週末を“オトナしく”“心身をいたわって”“無理せず”過ごすのが
この季節の変わり目を、健康にやりすごすポイントなんだそうです。。。

>>>VQに向け本日セイタイに行って参りました
   セイタイの先生も同じ事を申しておりました
   付け加えると、今年は湿度が高く、天候不順な為
   神経痛のある方には大層辛いそうです...(涙


アルバム 投稿者:seino  投稿日: 9月13日(水)15時54分22秒 f077031.ppp.asahi-net.or.jp

「トランスのある素敵な暮らし」
いいですねえ。
プロとはいえ、写真のキャプション、うますぎです。
ところで、他にいくつぐらい小田原PHOTOページはあるものですか/


(無題) 投稿者:seino  投稿日: 9月13日(水)15時51分55秒 f077031.ppp.asahi-net.or.jp

>とばるまん さん
いろいろ探しましたがやっぱりないんですよ〜、パーティータイム。
今度、ちょうだい、とは言わないので(たぶん)レコード録音させてください。
でも実は先週リキッドに行ったんですが(またまた)、あの曲はやっぱりツヨシしかかけちゃいけないのではないかと・・・。なんかほとんどテーマソングみたいだった。
PLUG’NPLAYの他の曲は結構メタメタのNRGが多いみたいですが、いかが?

>nickさん
明日にはもう出発してシンちゃんの新居に一泊・・・なんてのは、だめでしょうか?


マハデバ 投稿者:シュンスケ  投稿日: 9月13日(水)13時12分47秒 fwisp-ext4.docomo.ne.jp

アストラルプロダクションの
マハデバのアナログ売ってるところ知ってるかた
売ってもいいというかたいましたらメールください

六千円までだせます


いいアルバムですね。またアガりました 投稿者:sasah  投稿日: 9月13日(水)11時08分47秒 h131-223.tokyu-net.catv.ne.jp

あ〜あ。イイ大人達が・・・・(一部お子さま)。

この時の皆さんの精神年齢足しても、100にならないかも・・・。


スタタターン! 投稿者:ゲルコ  投稿日: 9月12日(火)23時12分31秒 ppp6ppp60.sfc.keio.ac.jp

ん?それがPARADE2000なんじゃなくって?>DMTさん


誰か教えてください!! 投稿者:DMT  投稿日: 9月12日(火)21時06分48秒 ppp6059.angel.ne.jp

はじめまして!どーしても欲しい曲があるので
誰か教えて下さい!

TUYOSHIがよくかける曲で スタタターン!みたいな
スネアが入ってタタタタン タタタタン タタタタタタタン (かけ声が入る)
みたいな感じで一気に盛り上がるあの曲は何という曲なんでしょうか??

説明が下手でスミマセン。

また、アナログ、CDがまだ入手可能かどうかも教えて下さい。

どうかお願いします。


みのもんたの“おもいっきりTV”によれば…… 投稿者:nickcage  投稿日: 9月12日(火)20時01分41秒 pppb14.kt.rim.or.jp

今度の9/15-16-17は、交感神経と副交感神経が、
春夏モードから秋冬モードに切り替わる時期、だそうです。

だからこの週末を“オトナしく”“心身をいたわって”“無理せず”過ごすのが
この季節の変わり目を、健康にやりすごすポイントなんだそうです。。。

……と、ここまで書けばみなさん、

わたくしめが何が言いたいか、お察しですよね(ニヤリ)...←お達者掲示板なのかココは?


【閑話休題】

先日実施され、おおむね好評に終わった、

バレアリック・サンライズ@小田原

の記念アルバムができました。
あの素晴らしい空と海の風景は、各所ウェブにもアップロードされてますが、
あのまばゆいばかりのお天道サマの下で、
肝心のニンゲンどもは、どーだったかというと……(絶句)


https://members.tripod.com/~akusyumi/past_party/baresun_odawara/baresun_odawara1.htm


ロフトプラスワン 投稿者:antelope  投稿日: 9月12日(火)14時51分47秒 210.172.76.196

行かせていただきます。


年長組さんいらっしゃい。 投稿者:antelope  投稿日: 9月12日(火)14時43分53秒 210.172.76.196

はじめまして。
こんなことします。
年長組さん、どうぞいらしてください。


☆★東京カーフリーデー2000(Rainbow Parade)★☆
           2000年9月23日(秋分の日)

     カーフリーデーは都市交通問題改善のきっかけをつくるため、
          市街地にクルマの休日を設けるものです。
    (みんなでウォーキング)
      
       今年は世界732都市が開催を表明しました。(日本は0?!?)
         
     レインボーウォークのゴールである代々木公園(B地区)
            レインボーステージでは
    DJ、ミュージシャンらによるライヴやオークションなどが開催!
    去年も最高の盛り上がりを見せてくれたGOCOOが今年も登場!!
    (そんなGOCOOは11月からアメリカ・ツアーに旅立ちます!
      去年のレインボーパレードでGOCOOの演奏を聴いた
         デニス・バンクスが、GOCOOに一目惚れ?
            でオファーしたというのです)

       レインボーでつながっていく
  みなさんもつながるために、何かを感じるために、
         ぜひ来てみてください
     若者もファミリーも、子供から大人まで、
       歩いて踊って楽しみましょう!

出演予定ミュージシャン
 山根麻衣 with New Archaic Smile VOID OV VOID GOCOO+GORO 
 YAS-KAZ with SALON DE SABAR and...
◆開催地  代々木公園B地区
◆時 間  11時頃から

●レインボーウォーク (9/23日)────────────────────○●

TOKYOカーフリーデー2000を記念して人とクルマと地球のより良い関係をア
ピールするため渋谷・原宿を音楽にのせてパレードします。昨年のレインボーパ
レードで鳥肌がたつくらい感動的なステージとパレードをやってみせた山根麻衣
with New Archaic SmileとVOID OV VOIDが手作り音響リヤカーで演奏しながら
ウォークする世界初のリヤカーウォーキングライブです!

ぜひ地球へのメッセージやカーフリーデー開催を呼びかけるメッセージをご持参下さ
い。
仮装、♪楽器演奏大歓迎!

◆ 先着300名様
◆ 登録受付12時頃より  スタート 13時半頃(予定)
◆ 参加費 100円(保険料)+ラヴオファー
◆ コース 代々木公園B地区→公園通り→明治通り→表参道→代々木公園B地区
◆ 問合せ レインボーパレード実行委員会  TEL 03-5345-5628

●レインボータウン (9/23日)─────────────────────○●

カーフリーデーや、地球環境問題に関する展示、そして日本リサイクルネットワ
ークによりフリーマーケットが開催されます。

路上文化復興! みんなで路上取引を楽しみましょう。

◆開催地  代々木公園B地区
◆出店問い合わせ 日本リサイクルネットワーク  03-5484-7553

───────────────────────────────────
●後援 (予定) 東京都、通産省、運輸省、建設省、環境庁、文部省、外務省、
厚生省、自治省、科学技術庁、渋谷区

●特別協賛 本田技研工業
●協賛 トヨタ自動車 フリーウッド (財)安田火災環境財団 オーブス 
パイオニア 松下電器産業 日本セラガラス

●協力 (社)東京バス協会 (社)日本民営鉄道協会 アシックス  山豊 
アトミクス 谷崎テトラオフィス 共働学舎 RAINBOW ECHO サントリー 
銀河高原ビール ポッカ コーポレーション  三和舞台 グリーンピース・
ジャパン 光陽印刷 片山 EMPATHY/PEACE OF MUSIC 神戸元気村

●事務所 中野区中野 5-52-15-730 
TEL 03-5345-5628  FAX 03-5345-5629

●URL http://www.platz.or.jp/~car-free/
 E-mail : secretary@rainbow.gr.jp

 参考URL  http://www.22september.org/ (欧州カーフリーデー2000)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


SEINOさんon TV... 投稿者:nickcage  投稿日: 9月12日(火)02時09分09秒 pppj56.st.rim.or.jp

ちっ! 見逃しちまったよ!!(-_-#)!

今しがた帰ってきて、TVつけたら藤井隆が出てるし。。。

まあホンモノ、いつもみてるんで、
そんなに珍しいものでもないんですが(失礼..)
せっかくの晴れ舞台(部隊?)だしねえ........

誰か録画してませんか?>熱心な清野ファンの方々??


最近気に入ってるCD… 投稿者:nickcage  投稿日: 9月12日(火)00時51分49秒 pppa05.st.rim.or.jp

2年前の北欧系(なの?)

> V.A - Musica Psychedlica Scandinavica
>
>          01 Electronic Dreamplanet - Virtual Link
>          02 Psychlopedia - Clockwork Orange
>          03 Human Blue - Epsilon
>          04 Little Blue Men - Megamorphosis
>          05 Subcouds - Plasticine Hellyflowers
>          06 Zabra - Waterworld
>          07 Weirdo Beardo - Rastagoggles
>          08 The Mato Project - I'm Not Coming Back
>
>          Spiral Trax Records (SPITCD001)

こんなんです。
中古で二束三文で買ったんだけど、
98年度のブリブリなサイトラなんだけど……(一時の)ラエリー系ほど騒がしくなく、
(最近の)ジャーマン系ほどストイックでもなく、
けっこう自分的には気に入ってます。

ほかのSpiral Trax Recordsも、こんなんですかね?(ATMOSは聴いたことある、けど…)


★8月過去ログ、一部内容が重複したりしていたのを、手直しておきました。


https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/H-TDH0008.htm


修正 投稿者:マサヒロ  投稿日: 9月11日(月)23時21分31秒 46.pool1.yokohama.att.ne.jp

パーティ名Knights of round でした。


今度の木曜 投稿者:マサヒロ  投稿日: 9月11日(月)23時16分32秒 46.pool1.yokohama.att.ne.jp

下北沢のチャイハネ(北沢2丁目2−14)の地下のミュージックバーみたいなところで
DJします。time to galaxy records presents Knights of sound というパーティです。
1000円で22:00〜で、僕は12時以降にプレイします。某アフターの前にでもいらして
ください。


ウワサの3 投稿者:nickcage  投稿日: 9月11日(月)21時46分19秒 pppb91.st.rim.or.jp

10時に終わられても困っちゃう(?)
“水”ちゃんような根っからの遊び人(褒め言葉です)のタメに(?)
ソリスティ・スミュージックが、こーんなんプレゼンツしてますよ!

> Solstice Music presents@ Ebisu Garden Hall
>
> September 23rd (sat)  Start@22:00 - AllNight
> At Ebisu Garden Hall (Ebisu) 03-5424-0111
>
> Live
> Eat Static (Mesmobeat/ UK)
>
> DJs
> Xavier Morel (Atomic Reactor/ FR)
> Tsuyoshi (Joujouka/ JP)
>
> VJs Savka Zakuro
> Decoration Aqui
> Entrance Fee * Advance Only: 5250Yen (Inc. Tax)
> Tickets available at
> [ 東京/ TOKYO ] Cisco Techno: 03-3496-7028 // Technoque: 03-5458-4143
> Time To Galaxy: 03-5454-1616 // Wizard Records: 0422-76-6505
> [ 横浜/ YOKOHAMA ] Yokohama Harbor Market: 045-663-2004
> [ 大宮/ OMIYA ] Mush Room: 048-645-3309
> [ 宇都宮/ UTUNOMIYA ] Mush Room: 028-639-0004
>
> InformationEbisu Garden Hall: 03-5424-0111 SolsticeMusic: 03-5775-3388

フライアによれば……DJにEat StaticのMerv君の名前も
出ていたんですけど、だったらコッチだよな!なんて書くと
恵比寿ばかり激混みになりそうでヤなんで、
Zepp東京お洒落でサイコー、夜更かしなんて不健康!
と、心にもないことを書いておきます。

と、ところでこの日のパーティ
“Entrance Fee * Advance Only”ってことは、前売りだけってことなの? Why Don' cha ??


Break the Systemといいます。 投稿者:LuLu  投稿日: 9月11日(月)17時47分53秒 210.162.77.244

Full Brown EPの2番だったと思います。
ちょっと手に入れるのは難しいかも。。。
NRG好きな人を当たってみるといいかもしれません。

あの曲、かっこいいですよね〜。


Tsuyoshiさんがかけたあの曲は?? 投稿者:Romi  投稿日: 9月11日(月)16時47分32秒 210.143.207.193

お初にカキコさせていただきます。Romiです。
小田原レイヴ+先週のTokiodromeで、Tsuyoshi様々にKOされてしまった子羊の1匹です。
来月のLiquidもきっと行ってしまうような気がしています。

ところで、ここに集うトランスチューンに詳しい皆様のお知恵を拝借したく・・・。
Tsuyoshiセンセがかける曲で、アーティストとタイトルを知りたいのがあるんですけど。

"All the system(s) down"って、何回もオトコのヒトの声でヴォーカル(というか、
ささやき声?)が入ってる曲なんですけど。

ご存知の方いらしたらヨロシクお願いします m(_ _)m


超激安フライヤー印刷 投稿者:SuperValuePrinting  投稿日: 9月11日(月)01時24分03秒 tc-1-186.kyoto.gol.ne.jp

超激安フライヤー印刷

宣伝させてください。

SuperValuePrintingは皆様によろこんでいただける
価格でフライヤーの印刷をお受けしております。
A6表フルカラー/裏モノクロが2000枚でなんと
¥14,800.(税込み)

その他、様々な仕様にもおこたえいたしますので、
お問い合わせください。

ただいまオーダーが殺到しておりますが、
敏速におこたえいたしますので、
お問い合わせをお待ちいたしております。

supervalueprinting@hotmail.com
http://svprinting.hoops.ne.jp/

http://svprinting.hoops.ne.jp


ウワサの2 投稿者:  投稿日: 9月10日(日)12時26分27秒 d17.tokyo.escot.co.jp

とうとう世紀末がヤってキたわよ。
たまらないわね。

11/24(fri) Makuhari MESSE KOKUSAITENJIJYO
OPEN & START 21:00 〜 ALL NIGHT / 7,000YEN(adv.)

UNDERWORLD
ORBITAL
LUKE SLATER
TWO LONE SWORDSMEN
RICHIE HAWTIN (Decks, FEX and 909) 
and more.........

*

http://smash-jpn.com/artist/electraglide1124/index.html


ウワサの1 投稿者:  投稿日: 9月10日(日)12時21分03秒 d12.tokyo.escot.co.jp

メガドッグ以来聴いたことがないのだけど、どうなんでしょ?
10時に終わられても困っちゃう?

9/22(fri) ZEPP TOKYO
OPEN 18:00
START 19:00
FINISH 22:00
LIVE
EAT STATIC
JOUJOUKA
DJ
TSUYOSHI

*

http://www.solstice23.com


ようやく社会復帰中、いいぞ!いいぞ!>オレ  投稿者:nickcage  投稿日: 9月 9日(土)22時04分50秒 pppb64.kt.rim.or.jp

昨晩偉い先生に、全身くまなく鍼を刺していただいたり(thanks satokon)、
久しぶりに土曜に精出して、まとめて仕事したりしたら、
相当調子が良くなってきました……

というわけで、きょうは
ヨークにもサイハーモニクス祭りにも行かず、じっとお家で静養・・・。
休息もダ・イ・ジ!

(ホントはオージー・トランスの研究の徒を自負するなら、
 オーリー・オルセンのお顔は拝んどかないとアレなんでしょうが……今回はスマン!)

#と、“スマン!”はどうやら、1度ではすまないくらい
またまた9月も、さまざまなDJ〜アーティストが来日ラッシュ!!らしいんですが

そんなに行けないよ>パーティばっか

というのを、当面の標語としたしましょう、、、

<行かれた元気な人、パーティ・レポよろしく!!>


#……というわけで、
各自レスまであともう少しで、手が届くぞ(まだいってる...)
そして“よんよん”さん、
おじさまパワーもあなどれないのだぞ!(つよがり)

#8月の過去レス、まとめました
……これを下敷きに各自レスが、つく、のかしら???



https://members.tripod.com/~akusyumi/H-TDH/H-TDH0008.htm


チョコさんへ 投稿者:マサヒロ  投稿日: 9月 9日(土)00時33分37秒 82.pool0.yokohama.att.ne.jp

ありがとうございます。今度いってみますね。
ちなみに、僕は横浜市の西の端っこに住んでます。


いいな!いいな! 投稿者:よんよん  投稿日: 9月 8日(金)23時09分10秒 q53-dn01takayama.gifu.ocn.ne.jp

今さらですが、
小田原、行きたかったな。いいな。いいな。
みんなの、いいぞ!いいぞ!が聞こえてきます。
いいぞパワー!っていいですね。もらう方も気持ちがいい。

>ニックおじ様(おっと失礼。)
湯治でお月見?ぐいっと一杯。はて?
お大事に!






マンハッタンレコード2 投稿者:チョコ  投稿日: 9月 8日(金)14時35分03秒 itbs2215.ppp.infoweb.ne.jp

>マサヒロさん
 マンハッタンレコード2は店員さんの態度いいっすよ。
 試聴は、ルールさえ守ればセルフで出来るし。
 なぜだか、すぐ売り切れちゃう様なプログレッシブ物結構残ってるし。
 レジのお姉さんの笑顔も素敵でした。
 久々に行ったけどこれからはマンハッタン中心で買おうと思ってます。
 
 あっ、後中古はスパイスレコードがいいっすねぇ。>変に値段がつり上がってないし
 在庫が豊富。入り口そばの100円コーナーの段ボールもびびりますです。
 ドラムクラブのチャーリーホールのれこ100円で売ってました。

 中古と言えば横浜関内のディスクユニオンが、在庫もあって価格が安い。
 何故かミニマルはそれ相応の値段が付いてますが。
 トランス・ハードハウス・ニューエナとかはアホみたいにやすい値段の物もあります。
 ジュノリアクターのSAMURAI入ってるアルバムを700円で買いましたよ。
 >BAYHALLにお出ましの際には立ち寄るといいかもです。

 


あっそういえば・・ 投稿者:YASUYUKI  投稿日: 9月 8日(金)11時22分10秒 km2-ppp54.kw.netlaputa.ne.jp

こんどザビ先生に逢ったら聞いておきます(一昨日テクニ―クで逢ったので、
日本に居た様な、もう帰ったかな? でも、10日後には再来日します:-)
         > たかすさん

ザビ先生最近のお気に入りは、sasha とか・・・(^^;;
# で、8/26 METAMORPHOSE であの朝な訳ですね・・

ついでに・・・PYLON の今週末は・・

9/8 Gemini, Ken-U, Sada
9/9 Yoda, Gemini and more..

10/07 に PYLON TRANCE MIX CD のリリースパーティもある
のでお楽しみに。


どうしても知りたいこと 投稿者:たかす  投稿日: 9月 7日(木)22時11分21秒 pl043.nas124.tachikawa.nttpc.ne.jp

こんばんは、以前もこの方について質問しました。
ザビ先生のCDが出ると聞いたのですが。
もう出現しているのでしょうか?
どなたか教えてください。
熱烈なザビファンより


【再投稿】小田原 Balearic Suriseの打ち上げを兼ねて?!? 投稿者:nickcage  投稿日: 9月 7日(木)13時49分36秒 pppa73.kt.rim.or.jp

『レイヴ力』[れいう゛りょく](筑摩書房)
刊行記念トークライブ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
9月13日(水)新宿ロフト・プラスワンにて

18時半開場/19時半開演〜24時終演(予定)

出演:鶴見済、清野栄一、木村重樹

特別ゲスト:DJ YODA(Mothership)

料金:ドリンク&お通し代、のみ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【演目】(あくまでも予定)
     ★20世紀最後にして最高のFree Party Balearic Sunrise 秘話!
     ★決定! 出演者たちが選ぶ、世界レイヴ力・ベスト10 番付!
     ★レイヴ番長清野栄一氏による“君にもつけられるレイヴ力”!
     ★与田太郎氏によるお説教“キミが本当にDJになりたいなら!
     ★鶴見済氏の最新プロジェクト“地球ふるさと計画”の全容!?

    ……など、マニアにはこたえられない話題満載?

平日ですが、もしよかったら、お友達連れていらしてください>all


お問い合わせ先:ロフトプラスワン 03-3205-6864

http://www.loft-prj.co.jp/


(無題) 投稿者:ゲルコ  投稿日: 9月 7日(木)07時19分34秒 ppp6ppp36.sfc.keio.ac.jp

みなさん、レスどうもです。
早速探しまわってみます。


underworld 投稿者:mask  投稿日: 9月 7日(木)03時22分40秒 pfa501d.fjs3.ap.so-net.ne.jp

教えてください。
小田原レイブで UW の born slippy がかかりまくってましたが、
ツヨシ先生がかけてた方はオリジナルで、たぶんジュンジさん(?)が
かけてた方はリミックスされてましたよね。
あのリミックスは"Everything, Everything"にもライブで収録されているみたいですが、
ライブ版じゃないモノは入手可能なのでしょうか?


小田原の朝はパンガンより熱い! 投稿者:MUNEYOSHI  投稿日: 9月 7日(木)01時46分16秒 ykh225DS29.kng.mesh.ad.jp

横浜から車を飛ばして小田原レイブ行って来ました!
ついたのが1時〜すいぎてたのでツヨシから〜
がん!がん! はまって(本人はダンスのつもりなんだけどフラフラしてるだけ?おおめにみてね!)2〜3日身体が痛い!
ビーチレイブは始めてだったけど最高だった!
今度は奥さん、子供、犬(toto めす マルチーズ)もいつしょ楽しめるレイブ(にこたま)みたいの期待してます!


試聴 投稿者:Minaga  投稿日: 9月 6日(水)23時25分20秒 202.220.140.12

私がレコードを買い始めたのは93、4年くらいだったのですが、
そのときって試聴できなかったような気がするんですが、どうでしたっけ??
私は中古で買うことがわりと多いので、値段と勘で選ぶという、マサヒロさんとは対極のような
買い方なんですよねー.だけど、マサヒロさんの言うこと、すごくもっともです、はい.
よし!こんどからちゃんと試聴しよう.
(と思っても、試聴ブースに2,3人でも並んでいようものなら面倒になるのですが(汗)

ところで、さきほどInterFMでYekeYekeのドフロアmixが流れてました.
スパムメールに胸を悼めていたのにも関わらず、足は小刻みに揺れちゃうし(苦笑
周りの人にばれないようにノってました.うふ.


DMR、商売の基本はお客さまへのサービスだ! 投稿者:マサヒロ  投稿日: 9月 6日(水)21時42分53秒 206.pool1.yokohama.att.ne.jp

nickcageさん、ポジティブなニックさんのBBSでネガティブなこと
書くことをおゆるしください。

今日は、たまってた怒りがドッカーンです。DMRのレコ屋の店員の態度がめちゃく
ちゃなのが続きました。はじめて新装渋谷店に行ったときはよかったのですが。

前回、まさひろ・・「試聴させてもらえませんか?」3枚ほどだす。
    店員X・・・「試聴盤がないのでむりです」
    感想・・トランスのアナログレコード試聴しないで買わせるバカがどこに
        いるんだよー。DJはパチンコみたいにギャンブルじゃないんだから
        あてにならない解説だけみて買えるわけないだろ。フロア爆発とか
        書いてるけど,爆発しなかったら払い戻しできるのか?
今回、まさひろ・・「トランザみたいなのありますか?」
    店員A・・「うちはディープなのしかやりません、そこの棚みて選んでください」
    感想・・いつもここでトランザみたいなの買ってきたんだよ。棚見てかうのは
         ギャンブルだって。人に衝動買いやギャンブルさせて飯くうの?
         それで、アンダーグランドなサウンドがどうとかいうのおかしいよ。
    まさひろ・・「これ試聴できますか?」3枚ほどだす
    店員B・・「今フロアに自分しかいないので無理です」
    そのあと、からだのゴツイにいちゃんやアフロのにいちゃんがうまく店員を
    つかって二〇枚とか、そういう規模で試聴し始める。 
    まさひろ・・「これ試聴できますか?」15分まってトライ
    店員C・・「できますけど、大分時間かかりますよ」
    感想・・事情がわかってないのでしょうがない。店員Bはわかっていながら、
         知らんぷりしていた。店員Xは試聴盤以外だめといっていた。
        話しがつうじないなー。テクニークは一人五枚だっけ。
結局、外見がゴツイやつや知り合いDJにはサービスしてそうじゃないひとからは
    試聴させないで衝動買いさせて儲けようというのはDJ用レコード屋として
    プロフェッショナルではないです。外国では、平等に試聴ができますし、
    2、3回レコ屋にいくと店員がこちらの好みを知っていてむこうから、いろいろ
    紹介してくれます。クラブDJなんて一番個性が要求される分野なのに、
    それを尊重しないなんて、レコ屋として自覚がかけています。
テクニークのRやシスコも昔はそういうところがあって、ずいぶん不愉快な思いを
しました。最近ないですが、やっぱ日本のレコ屋自体がなんか、変な感じがします。CDの試聴も外国だと普通にできます。関係者の方がこれをみてるようでしたら
もし、自分が逆の立場になったときのことも考えて欲しいモノです。


今日の収穫 投稿者:マサヒロ  投稿日: 9月 6日(水)21時09分17秒 0.pool1.yokohama.att.ne.jp

まずは今日の収穫から・・・
elementfour big brother (uk tv theme)@テクニーク
ディープハウスミックスのほうがトランシーでかっこいいです。
ポールオークンフォードがらみです。使い勝手がいい曲です。
メインのミックスはポールバンダイク系(きれいなメロートランス)

plastik records 27 hyper-x outthere  @DMR(試聴可)
ポールバンダイク系という点では同じ。もう少し、リズム隊が強い。
ただ展開が単調か。

sasha emerson scorchio @DMR(試聴可)
エマーソンとは元UNDERWORLDのダレンエマーソンのこと。
ボーンスリッピーのようにたそがれ時のラブ的雰囲気が好きな人
はトライする価値ありです。

primevil 21 stoned baby meltdown.ep  @テクニーク
トランシーミニマル。このレーベル自体がだいたいナイストラック多いです。
前回の小田原でツヨシサウンドにやられた人は、テクニークのミニマル
棚を丹念に探すと近い音が出てくることあります。これもそうです。

TIP最新コンピ xpla nations @HMV(試聴可)(HMVが一番乗りって?)
音的にはレーベルでいうとハードショット、アーティストでいうと3.TURN
かため、おそめ、あげあげでない、そんな感じです。
わるくないけど、本気だしてちょ!。GMSの最新アルバムをともだちから
借りているのですが、そっちはガキガキのグイグイでダンストラックです。

mind field  odyssey of the mind @テクニーク
JOHNFORD MARKALLEN CHRISBOが参加。2000年発売なのに
4,5年前とおもわれる曲が多数入っています。でも、バキバキ度高くて
アッパーな曲も入ってます。manmademan shaktaのリミックスもはいって
います。地球屋が呼ぶ外タレ集合アルバムといえます。まあまあ良いです。

green ant 6 sugar urban hip ster@cisco
オージーモノで一番信頼しているレーベルがグリーンアントです。
あんま、レイキャッスルみたいに騒々しくなく、手軽に楽しめる曲が
多いからです。GMSやイスラエルものの間にはさんだりすると、あそびが
でていいかんじのトラックです。ただ、曲名ちがうのに、そっくりな曲が多いです。
ナゾです。


あら[笑] 投稿者:とばるまん  投稿日: 9月 6日(水)13時41分15秒 210.163.83.190

松阪さんとかぶった〜[笑]。

あ、清野さんに追記です。

PARADE2000は、レーベルだとTEC、RED ALERTからライセンス盤が出てます。
さすがに新品は見かけませんが、中古でたまに。

オリジナル盤のレーベルは、忘れました……(ごめんなさい)。


seinoさーん 投稿者:とばるまん  投稿日: 9月 6日(水)13時39分00秒 210.163.83.190

PARADE200、俺ので良ければお譲りしますです。

■ゲルコさん
 Firstって、半年以上前に発売されたレコなんでアレですが、
 なんかの拍子に置いてありそうなのは、渋谷のシスコテクノ店か、吉祥寺のWizardあたりかと。

 展開が違ったのは、mix違いかもしれないですね。
 その後にremixでsecond stepだかなんだかいうのも出てます。コレはまだ、入手可能っぽいです。
 ちょっと前まで、テクニークのエサ箱、「T」のとこにありました。

 念のため、レーベル名はTRACID TRAXXXです。

http://tobal.lovely.to/


ズンドコピンピン 投稿者:松坂  投稿日: 9月 6日(水)13時33分35秒 211.5.91.2

>ゲルコさん
First Step / Hennes & ColdはドイツのTRACID TRAXXXと言うレーベルから出てます。
KAI TRACIDという人のMIX CDを探すといいかもしれませんよ。
この曲は僕も大好きです、パワーアップ!!って感じで(なんじゃそりゃ)。

http://www.fotus.com


『レイヴ力』がついてきました。 投稿者:yukimi  投稿日: 9月 6日(水)02時17分47秒 pppd53.st.rim.or.jp

 小田原のレイヴ、素晴しかったです〜!!!
 『レイヴ力』の鶴見さんじゃないけど、あー、空には星があるんだなあとか(見えないと、存在を忘れてしまうけど)、朝は必ずやって来るものなのだなあとか、そういうことにいちいち感動して、「イキイキ」しちゃいました。
 元旦にすら日の出を見ようともしないこの私が、水平線から昇る太陽を見てしまうなんて、これも「レイヴ様」(笑)のおかげです。で、日の出以上に美しかったのが、少しずつ明るくなって、空と海の境がおぼろげに見えるようになって来た頃。辺りは一面薄紫色、で、あの音がずっと鳴っているわけだから、もう、黄泉の世界に来てしまったかと思うほどでした。
 明るくなってからは、革のサンダルのまま、海にジャブジャブ入ってしまい、ワンピースもずぶ濡れ……楽しかったあ。
 で、私は、レイヴか終わってしまって、家に帰って来た時の(鶴見さんの「家に帰るまでがレイヴです」ってこれも名言ですね)、寂しさみたいなのも好きなのです。子どもの頃、夏休みが始まって、遊んで、ああ、終わってしまった、というあの気持ちが蘇るんですよね。レイヴでは、それがたった2日に凝縮されているんだなとか思って。
 
 nickcageさん
 DJ中に、話しかけてしまい、すみませんでした。夜はお顔がわからなかったし、あの時はもう帰る時間が迫っていたもので。
 そうそう、朝、Julee Cruiseをかけていらっしゃましたね。私も大好きな曲で(ツインピークスを懐かしく思い出しました)、うっとりでしたが、夜に聞きたかったなあという気もしたりして。でもよかったです。

 それから、Tsuyoshiさんであんなに長い時間踊れると思わなかったので、凄く嬉しかったし、SeinoさんのDJも初めて聞けて感激でした。なるほどトラベラーなたたずまいですねえ。もちろん、音もよかったです! ロバート・マイルズ(でしたっけ?)のChildrenがかかった時、このCDを以前中古屋に売ってしまったことを思い出し、ひどく後悔。なぜか自分のうちで聞いていた時は、きれいすぎて物足りないような気がしたのです。でも、DJの人がかけてくれたり、レイヴで野外で聞いたりすると、全然違う印象になったりするから、おもしろいですよねえ。

  興奮の冷めやらぬうちに、と思って書いたら、長くなってしまいました。
 次の日には、いきなり涼しくて、あー、ほんとに夏が終わったんだと思いました。 
 小田原のレイヴは、この夏一番の思い出です。
 スタッフやDJの皆さん、ありがとうございました。


やっぱりビンゴ。でも、、、 投稿者:ゲルコ  投稿日: 9月 5日(火)22時49分51秒 ppp6ppp7.sfc.keio.ac.jp

First Step / Hennes & Cold
やっぱりこれだったみたいです。
早速、macsterでmp3ダウンロードして聞いてみました。
でも、ズンドコピンピンいってる部分は同じだけど、
ブレイクの部分がツヨシ先生のかけてたのとちょっと違うみたい。
リミックスかなんかでしょうか?
それとも違う曲にミックスされてたのに気づかなかっただけかな。。。?


クイズの答えはさっぱり分かりませんが・・ 投稿者:sasah  投稿日: 9月 5日(火)21時20分16秒 e144170.ppp.asahi-net.or.jp

肝心のココにお礼を書き込むの忘れてました。

参加したみなさん&スタッフの方々、素晴らしいレイブをありがとう!

さて寝るか(まだ早い?)


ツヨシ先生。 投稿者:ゲルコ  投稿日: 9月 5日(火)21時00分01秒 ppp6ppp7.sfc.keio.ac.jp

たぶん、これがビンゴっぽいです。>とばるまんさん
First Step / Hennes & Cold
レコorCDどこかで手に入りませんか?


社会ふっきの道は遠かった・・・。 投稿者:松坂  投稿日: 9月 5日(火)20時34分36秒 211.5.91.2

小田原、参加された皆さん暑い中ホントお疲れさまでした。
終わって家に着くころには夏の終わりを告げるかのように秋風が吹き、
印象的なパーティーとしてみんなの心に残ったんじゃなかろうか
などと思っております。

今回はCHILL DJとして参加だったのですが、予定以上にはじけてしまいました。
夜のZeppelin、YMO、ONE DOVEに朝のBrian Eno、Little Tempo、Prefab Sprout、BT。
お付き合いいただいた方、有難うございました。
僕は最高に楽しかったです(笑)。


さすがはみんな“ツヨシっ子”!! 投稿者:nickcage  投稿日: 9月 5日(火)20時32分19秒 pppa60.st.rim.or.jp

だけあって、ゴリゴリした所、詳しいねえ!
(よだっ子/ヨークっ子?の僕としては、感心することしきり....)


ところで今回のパーティの最後の最後に清野さんがかけたラスト3曲位は、
まるでカラオケ屋のリミット5分前(by hiroshiさん)みたいと、
一部で話題沸騰ですが、さて問題です。

★Balearic Sunrise@小田原:オーラスの3曲って、何だったでしょう?

(正解者は何がもらえるのか?>ひみつ)



ps
ああああああああ、今日もまた、各自レスには手がつけられず(じっと手を見る...)

http://www62.tcup.com/6206/cyberoz.html


細かいですが・・・ 投稿者:seino  投稿日: 9月 5日(火)20時14分42秒 f077060.ppp.asahi-net.or.jp

細かいですが・・・・
Born Slippy nuxx / Underworld
Leave Home(Under world mix 1) / The Chemical Brothers
までがジュンジのプレイで、次からがツヨシ登場、でした。
いちおう・・・・。
PARADE2000 / PLUG'N PLAY
レコードどこで売ってるんですか!!!!


Balearic Sunrise 投稿者:パラ***ナース  投稿日: 9月 5日(火)19時05分25秒 d30.tokyo.escot.co.jp

小田原、とってもよかったよ!!!
あんなにミラクルトランシーなのは初めて。
夜は星がとーってもきれいだったし、
朝は日の出がとーってもすごかったし、
海もキラキラしていたし、
お天気もとーってもよかったし。
すばらしいパーティをどうもありがとう!

次は本当にまた来年になってしまうのかしら?
とても淋しいわ。
でも、またきっとやってくださいね。
楽しみにしているよ。

そしてニックさん、MARMIONをありがとう。
いとしいけれど、ニクイお方。

*e


お疲れさまでした〜。>小田原 投稿者:とばるまん  投稿日: 9月 5日(火)17時57分55秒 210.163.83.190

着いたらもうツヨシ兄さん始まってたんですが、
そのあたりで耳にした、ツヨシ兄さんがよくかける曲は……。

Born Slippy nuxx / Underworld(なんと2回もかけましたね。びっくり!)
Leave Home(Under world mix 1) / The Chemical Brothers(ちゅぃーんっていうシンセの音の、アレです)
First Step / Hennes & Cold(太いキックでゴリゴリきて、ブレイクでいきなりきれいな感じに)

で、
PARADE2000 / PLUG'N PLAY(ぱーてぃーたーいむ!ですね)

っていう感じだったと思います。

この中にゲルコさんのビンゴ!があればいいんですが……。

http://tobal.lovely.to/


今回欠席した人のタメに 投稿者:マサヒロ  投稿日: 9月 5日(火)01時13分18秒 78.pool0.yokohama.att.ne.jp

こんちわ、今回はパーティ評です。いろんな意味ですばらしい
パーティでした。

DJにつき
JUNJIさん・・野球でいうと弾丸ライナー的トランスで11:00ころから
キックガシガシでDJをされてました。TSUYOSHIさんが、どちらかというと
タメ系のDJなんでライナーガシガシはパーティにきたダンサーを力づける点
でとてもよかったと思います。僕は、チルのほうでラテン系をかけてたのですが、
思わず、メインに行きたくなりました。
マニア的に一言もうしあげますと、ジュノリアクターのかぐや姫の使い方が
とてもうまかったです。あの、97年もののアルバムでつかえる曲は、あまりに
曲の個性が強すぎるので限られてくるのですが(服でいえばポールスミスのよう)
かぐや姫が一番つかえるのかなーって思ってたところです。

TSUYOSHIさん・・形はハードハウスながら、ベースラインの作り方は4・5年
まえのゴアブリブリ時代とにてるなーって、思いました。ツヨシさんのベースライン
はグーっとためるドラムが入っていて、自然に深い「愛」というか、精神世界につな
がっている感じがしますし、それが世界でスーパースターになった個性かな
と思います。突如ハードハウスに移ったときはSONIC FUJIONみたいなんだけど
TSUYOSHIサウンドはどうしたんだろ、って感じでしたが、今回はそんな、とまどい
は微塵もかんじさせないプレイでした。僕の、友達は4・5年前のマツリのパーティ
いって以来のレイブ参加だったのですが、ツヨシはパワーでるね、と絶賛でした。
僕らの興奮とは対照的にツヨシさん自体は淡々とDJをプレイされてました。
ツヨシさんに、ハードハウスのクリエイターが追いついてない、そんな印象を
うけました。

YODAさん・・・朝日を見る瞬間らへん、YODAさんのプレイは勢いがなくなった
きがします。DJはしごでおつかれだったのでしょうか、それとも、音よりも
自然にオーディエンスを向けたかったのでしょうか?朝日以後は、普通のYODA
さんに戻った気がします。それ以降,自分がパッカーンてなったのであんまり
おぼえてません。

SEINOさん・・・気持ちいいモーニングだった、そして友達とゴミを
拾ったことしかおぼえてません(清野さんごめんなさい)。YODAさんと
すっごい繋がってました。でも、なんも考えず踊れたんだからいいDJだった
はずです(記憶が飛ぶとかうまれてはじめてです)。

ゴミにつき・・・今回のパーティはパーティ前よりゴミが減るという異様な事態が
発生しました。各BBSでゴミ処理をどうすべきか、について論じられてましたが、
ゴミ隊をパーティ代フリーにして20人くらい雇えば、一番いいと思ってました(
某?万人規模のレイブで日給二万で働いたことあります)。でも、個人の自覚
を喚起させるくらいいいパーティだとゲストとか関係なしにゴミひろうものですね。
僕の友達でレイブ歴2回の人が一生懸命ゴミ拾ってました。

心配な点・・ロケーションがよすぎます!。駐車場とか、高速道路が防音壁に
なっていることとか、朝日のラインがきっちりでることとか。これに、変なトランサー
がめをつけてやりたいほーだいやると、来年のバレアリックの開催が不安に
ならざるをえません。そこらへん、どーしたらいいんでしょうか?

じじこさん・・DJもさることながらスライドアートはとてもすばらしいものがあります。
      チルサイトのあのテントの写真画像はじじこさんのものです。キてしまった
      かた、あれはじじこさんのです。

音響・・・メインはとある人の手作りで、チルは清野さんの手作りだとか・・。
手作りであそこまでいい音でるんだなーと思いました。

総括、とにかく今回のパーティはツヨシさんがタメたから、みんな朝で爆死
した、そんな感じだったと思います。基本はフリーあとは、みな次第という
清野さんの姿勢はすごくいいなと思いました。1000円寄付制だから、
みんなすきな事におかね使えて、楽しさを自分のペースで最大限にできる
、そういう姿勢だったのかなーと思います。
コアとかアンダーグランドとかいうことばがリアリティもつのも、参加者が
パーティで自分なりの楽しみ方を受け入れてもらえたときなんだろうな・・
と思いました。

いろいろ自分なりに、パーティ評をかいてみました。レコ評とちがって
あんまり客観性ないかもしれませんが、違うと思った人は別に書いてください。
関係者のかたにはほんとに感謝しています。


おつかれさまっす! 投稿者:yoda  投稿日: 9月 4日(月)23時42分28秒 ts01.ocv.ne.jp

みなさん、小田原おつかれさまでした。
ほんと最高の夏の思いでになりました、っと思ったらいきなり秋風が....。
ほんとに理想的なパーティーだったのではないでしょうか、Balearicシリーズは続け
ましょう、SunriseでもSunsetでも。

http://www.mothership-web.com


(無題) 投稿者:ゲルコ  投稿日: 9月 4日(月)21時21分05秒 ppp5ppp4.sfc.keio.ac.jp

> もし、パーティー・タイム、という言葉が入る曲だったら
> 今回もまた謎はとけませんでした

ボクの目当ての曲は確かその1〜2曲前にかかってたと思うんですが。。。
でもあの曲もいいですよね。>パーティー・タイム


ありがとう<ALL 投稿者:チーズ  投稿日: 9月 4日(月)21時09分52秒 c230202.ap.plala.or.jp

>小田原の朝焼け(と、空に放たれた謎の青いビームライン)

あれすごかったですよねー!
しかもそれをあんな綺麗に写真取れるなんてこれまたすごい!
素敵なパーティを本当にありがとうございました!


カウガール 投稿者:seino  投稿日: 9月 4日(月)20時05分20秒 f078043.ppp.asahi-net.or.jp

Cowgirlは、最近出たシングルで、
ツヨシがかけてたのがB面の、socketrock mix
僕がけてたのがA面の、redrock mixです。
渋谷のシスコハウスにあります。

ツヨシの曲はどの曲かわかりませんが
もし、パーティー・タイム、という言葉が入る曲だったら
今回もまた謎はとけませんでした


小田原。 投稿者:ゲルコ  投稿日: 9月 4日(月)18時09分08秒 ppp6ppp43.sfc.keio.ac.jp

オーガナイザーのみなさん、お疲れ様です。
どーしても、気になった曲があったので、教えてください。

えぇーと、ツヨシ先生がよくかける曲で、今回も先生は
やっぱり始めの方(確か一番はじめだったかも)にかけてて、
「ツヨシ登場!」と言わんばかりのカッチョえぇ曲。
爆発寸前って感じの曲。うぅ〜ん、説明しようがないんだけど、
わかりましぇんかねぇ。。。

あと、ツヨシ先生もUWのCowGirlをかけてましたが、
朝方(7時15分頃)にまたCowGirlのリミックスらしきモノを
耳にしました。あれは誰のリミックスなんでしょうか?
また、どこかで入手可能なモノなんでしょうか?

わかりましたら教えてくださいませ。
あのメロディーが耳から離れなくて夜も眠れません。


Balearic Sunrise @小田原、千客来場大感激大感謝! 投稿者:nickcage  投稿日: 9月 4日(月)17時02分48秒 pppa27.kt.rim.or.jp

#きのう一日の日記

小田原で撤収@灼熱の午前中の浜辺
 〜スーパー銭湯で命まで洗濯
  〜近場で鯵寿司むさぼり食い
   〜辻堂スプートニクでツヨシ先生の連日に渡る熱演に脱帽
    〜江ノ島イパネマ・カフェでDJ19さんのチルセットをバックに、
     与田さん&清野さん&JUNJIクンらと乾杯! そして再びサンセット・・・

気がつくと夜空は、また満天の☆★☆……そしてさ、寒い!


#seino氏
>今日はもう寝ます。

そうだよ、ニンゲンは一日いっかい
6〜8時間ぐらい寝る生き物のように作られているんだよ。
夏の海辺で30時間も起きてちゃダメダメ(××)
#小田原ビーチパーティ
こんな言い方すると不遜の極みですが、
前回のアレの様子からして、
今度のコレがしょーもないパーティに“なるはずがなかった”んだけど、
まさかあんなにすごいパーティになるとは……ハァハァ・・・

というわけで、参加された皆さんはホント、
1000円ポッキリでいいもの観れて/聴けて/体験できて、幸運ですね!

今度はその幸運を、まわりの皆んなにも
わけてあげてくださいな――なんていうと、ちょっと新興宗教じみてて何だけど、
人がアガれば自分もアガる=自分がアガれば人もアゲられる
……ってことに気づくのって、やっぱり
パーティというきっかけアリキ、というわけで...(これ私見)


#チルブースを手伝ってくれた、
じじこん/松阪くん/masahiroくん

どうもありがとう!
&、みんな銘々が好きなようにプレイしてくれたおかげで、
幅のあるセカンド・サイトができあがったと(手前ミソながら)感じた次第。


#ゴミ/トイレ/駐車場モンダイ
……を、今回なんとかクリアできたのが、ひとつの収穫だとおもいます。

(おそらく)今年のビーチ・パーティは、先週末をもって(ほぼ)終了、だけど、
来るべき2001年の夏も、また素晴らしい体験ができるよう、
みなさん有意義な秋〜冬〜春を過ごしてくださいね……って、
なんかこれで当掲示板もオシマイみたいなあいさつになってきたぞ!(焦)


#リハビリをかねて、明日からちょっとずつ
溜まりきった各自レスやディスク評など、やってきますので、
どぞよろしく。

#小田原の朝焼け(と、空に放たれた謎の青いビームライン)は、ココを参照
    ▼

http://start.at/rave


「レイブ力」読みました。 投稿者:keiko  投稿日: 9月 4日(月)03時06分03秒 x53-191.sapporo.highway.ne.jp

清野さんの本を読んだことがなかったのですけど、「レイブ力」、とてもおもしろかった。
あたしもレイブが好きですけど、自分の楽しみとして行っているだけだったんで、
こうやって文章として語られると、「あ、そうだよなあー・・・」って思うところが多々あって、
読み終わってなぜかとてもいい気分になれました。

あたしは北海道の人間ですけど、清野さんのDJも、いつか聞いてみたいなあ。と思っています。

http://home10.highway.ne.jp/love-kk/


Thank you for cominig 投稿者:seino  投稿日: 9月 4日(月)02時11分47秒 f076115.ppp.asahi-net.or.jp

小田原に来ていただいた方々、ありがとうございました。
nickさん、他手伝っていただいた方々、DJのみなさん、お疲れさまでした。
今日はもう寝ます。


行って来ます! 投稿者:nukkie  投稿日: 9月 2日(土)05時34分31秒 202.211.204.158

   


9/30〜10/1  Party info 投稿者:宇宙時間 SPACE TIME  投稿日: 9月 1日(金)22時04分34秒 nat7.aitai.ne.jp

宇宙時間 SPACE TIME

OPEN AIR PSYCHEDELIC TRANCE PARTY        
-信玄- SHINGEN

Sep.30〜Oct.1 start16:00
Nagano-ken Iida-shi Takagi-mura Yahazu-Park
fee\3,500

DJ's
SHARAKU (DAT MAFIA)
ROLAND  (COSMIC.CAT AUS.)
RON   (COSMIC.CAT NEW YORK)
HYUGO  (COSMIC.CAT LONDON)
YASIKOBA (Rainbow Warriors)
Hatto  (宇宙時間 SPACE TIME)
FURU   (宇宙時間 SPACE TIME)
KARI

Ambient DJ
TOKAGE(地球家 Chi-Kyu-Ya)

Jambe Live
HIDE

DECO
Tatsu

info 090-8876-2367(tatsu)
   090-3423-0295(hatto)


(無題) 投稿者:マサヒロ  投稿日: 9月 1日(金)21時06分09秒 227.pool0.yokohama.att.ne.jp

いつもレコ評ばかりでみなさんとお会いしていますが、今回はDJとしていろいろ表現させて
いただきます。なんで、パラパラじゃなくてレイブがよいのか、そこらへんがDJで
伝われば本望です。早い時間はいきなりドロドロアンビエントになるとつらいのでラテン系
パーカシブサウンドやネオジャズ、雰囲気によってはゆっくり系ダビートランスとかいこうかな
と思っております。当日は、お天気を祈願して朝日の色、オレンジのシャツを着ていきます。
みなさん、一緒にたのしみましょう。


odawara 投稿者:seino  投稿日: 9月 1日(金)20時35分29秒 e142236.ppp.asahi-net.or.jp

みなさん、小田原ビーチであいましょう!

ps
こちらも忙しすぎで、寝る時間が・・・。


そして……9月! 投稿者:nickcage  投稿日: 9月 1日(金)19時09分08秒 pppj09.st.rim.or.jp

みなさん、小田原ビーチであいましょう!

ps
なんでか、泣きそうに忙しいんですけど……(泣き言)

http://start.at/rave


GO to the TOP


管理者:
plank3@t3.rim.or.jp